横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデン プレミアム 相模原北公園ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ・ガーデン プレミアム 相模原北公園ってどうですか??
購入検討中さん [更新日時] 2009-05-09 17:42:00

ザ・ガーデン プレミアム 相模原北公園の掲示板が見当たらないので立ててみました。
どなたか購入または検討中の方はいませんか?
いろいろ意見交換できるといいですね。
橋本周辺、環境もご存知のかたよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-19 20:25:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    145さんご返事ありがとうございます。147です。
    バラを数えていなかったのですね。それで了解しました。
    時々嫌がらせで書き込みしている人がいるので、そっち方面の人かと思いましたが、正規の契約者のようなので安心しました。
    私は5月に契約しています。ですからかなり良い場所を確保できました。従がってギリギリに契約した人が多少安く購入したとしても仕方ないと考えています。
    私が心配しているのは、全室完売とならないと、もしかして管理費等の値上げがあるのではということです。そんなことにはならないと思いますが、早く完売してもらってつまらない心配に終止符を打ちたいですね。
    エントランスに向かって左が売れ残っている理由は良く判りませんね。むしろ右側の最上階とその下は、建物の中央がへこんでいるので、右側のエレベーター一基しか使えないような気がするから私なら敬遠したいですね。
    たぶん左端は南西棟があるため裏側の部屋に西日が当たらないのと、バス道路が近いのと、土地が低いのがイメージとして嫌な人が多かったのかも知れませんね。いずれにしても南西向きの棟以外はエントランスが同じなので、バス停まで近い・遠いは関係ないですよね・・・。

  2. 152 契約済みさん

    つい最近契約したものです。
    確か・・・、完売できなかったとしても管理費等は
    長谷工が負担すると重要事項説明の時に言っていた気がします。
    断言できなくてすみません。
    重要事項説明書を一読すると良いかもしれませんね。
    私もざっくりとしか見ていませんので偉そうなことはいえませんが(^^;
    早く完売になってほしいものです&完成が楽しみです!

  3. 153 契約済みさん

    147さん、書き込みありがとうございます。145です。
    私も147さんの思われてるように全室完売にならなかった場合のことも不安に思っています。
    152さんがおしゃっるとおり、重要事項説明会のときに未契約の物件に対して長谷工が管理費等を負担すると言っていたと思います。
    しかし、そのときの聞いた話だと現状の修繕計画だと全戸住居者(324戸)の9割の積立金収入で計画を立てているとたしか聞きいたので、未契約の状況が長期に続くと修繕計画を変更(計画上の修繕積立金を変更する)する可能性があるのではないかとも思いました。売主が際限なく管理費等を負担するとも思えないですしね。(記憶が曖昧なのですが・・・)
    いずれにしても契約数が順調に伸びることを期待します。

  4. 154 契約済みさん

    先日、弟の引越しのゴミ捨てで北清掃工場に、一般ゴミを出してきた。
    清掃工場の中まで車で入って、巨大な穴にゴミを投げ入れる風景は、壮絶だった。
    今日はまだ少ないほうだとさ。

    こんな近くで、あんな大量の色んなゴミを燃やしているとは、ものすごい臭さだった。

    キャンセルを検討中。
    気になる人は、一般ゴミ出しに行って見れば、100Kgまでは無料だって。

  5. 155 契約済みさん

    No.154さんへ

    そうですか。。。

    どうしても納得できないのであればしょうがないですね。

  6. 156 契約済みさん

    清掃工場の中は臭いに決まっています。
    でも外に臭いは出ていないと思いますよ。近くに住んでいるので、あそこの周辺は数え切れないほど通りましたが、いまだかつて臭いと感じたことは一度もありません。
    まあ精神的に臭いと思い込むと、臭く感じる人もいるのでしょうか。
    私は全く気になりませんが、どうしても嫌なら、自己責任で好きにするしかないでしょうね。

  7. 157 No.154

    確かに、塚場に住んでるし週3で三和に行くけど、匂いは無く清掃工場を
    意識したことは無かった。

    ただゴミ集積所の埋立地みたいな光景にショックを受け
    においは誤魔化せても、有害物質が無害化されているかが心配になっただけ

    手付金もったいないからキャンセルはもう少し考えます。

  8. 158 ご近所さん

    未契約住戸の管理費などは、ずっとデベロッパーが持つのが普通でしょう。
    売れない場合に、割引してとにかく売るのか、賃貸に出すののは、デベロッパーしだいです。
    賃貸に出しても、管理費などが上がっていくため採算割れしますから、割引して売るほうを選ぶと思いますが。

  9. 159 近所をよく知る人

    大雪の翌日にバスがどのような運行状況になるのか神奈中のリアルタイム情報でチェック!

    http://real.kanachu.jp/pc/SelectArea?ID=200823kOm0

  10. 160 近所をよく知る人

    先着順 残12戸 → 11戸 になりました。拍手。
    第二期販売予定 2月 → 3月 に延期されました。ウ〜ム。

  11. 161 購入検討中さん

    こちら、500万円↓も可能かと言う噂ですが本当ですか?

  12. 162 契約済みさん

    まぁ、すごい!

  13. 163 契約済みさん

    この時期に500万円↓はないでしょ!!
    たまに広告に入ってくる、サー○スのことではないでしょうか?!

  14. 164 契約済みさん

    もしかしてピ○ロのサー○スですかね?

  15. 165 匿名さん

    先月こちらのMRに友人が行きました。
    諸費用サービスプラス家具100万円分サービスにはなるとの話をしたそうです。
    みなさんもそのぐらいのサービス内容ですか?

    初めてのMRでよく分らないとの事です。
    教えてください。

  16. 166 匿名さん

    No.165さんへ

    そういう話は、まわりに漏らしてはいけないかと。。
    購入時の個別の条件は人それぞれなので、
    「自分とちがう!」と思った人は不快感(というか怒り)を感じると思いますよ。

  17. 167 ビギナーさん

    うちも先日初めてMRを訪れたら、1割以上値引き可能だと。

    このくらいは普通のことなんですかね?

    もっと引いてもらった方とかいますか?

  18. 168 契約済みさん

    MRは一銭も値引きなんか有りませんでしたよ。
    "人気抜群の物件"ですから値引きは考えられませんが?
    No.167さんはもう一度、MRに行って確かめてくればいいと思います。

  19. 169 契約済みさん

    契約済みの者ですが、一切値引きはありませんでしたよ。
    MRの担当者は誰でしたか?
    100万円や1割の値引きがあるなら再交渉したいので、その様な話をしているMR担当者を教えて下さい。
    交渉して値引きに成功したら半分は情報を頂いた方に還元しても良いですが。。。
    №165の匿名さんor167ビギナーさん情報提供をお願いします。

  20. 170 契約済みさん

    こんばんは。
    値引きの話が出ていますが、1割引ってかなり違ってきますよね…。
    3000万なら2700万ですもの。

    そう言った話が本当であるなら、1期で購入された方達にとって不利だと思いますが…。
    自分で気に入った部屋を買えたから良い♪と思えるなら良いですが
    何百万というお金の差って、一般庶民には大金ですから。
    ローンの負担もかなり楽になりますし。

    もしかして、丹沢方面の部屋が値引きされてるのかな…とも思いますが
    2,3日以内にMR行きますので聞いてみようかな。(でもそういう話聞きにくいですよね)
    それに、契約済みだと無理でしょうね。契約の説明の時、金額と実印押しちゃってますし。
    諦めますが、ちょっとこの話題はショックです。

  21. 171 匿名さん

    ここに限らず売れ残りそうなら、最終的には値引くでしょ。
    ただMR行って「値引いてください」と言ってもそれは無理。
    あちらも商売だから駆け引きが必要です。
    何も言わず「定価」で買ってくれるお客さんが一番ありがたいわけだしね。

  22. 172 周辺住民さん

    値引きをするには早すぎませんか。
    値引きは、物件完成後だと思います。
    完成前に、わざわざ儲けを減らすなど理解できません。

  23. 173 購入検討者

    8月入居でこの時期から値引きって、やはり相当売れ行き悪いってことですかね?!
    間取りの割に値段が安いってことは、駅から離れていることはもちろん、建設コストも
    削っていると考えるのは私だけでしょうか?

    駅を使わない人にとっては良い物件だと思うんですけどね。
    購入後の値崩れは必至でしょうけど。

  24. 174 掲示板管理委員会

    もう根拠のない値引きの話はやめて欲しい。
    他の掲示板を見ても同じようなことが書いてある。
    どうも掲示板アラシではないかと考える。
    もし値引きが本当なら、値引きさせた人の名前と、長谷工の担当者の名前を書きなさい。
    その上で、長谷工に確認してみよう。
    もし書けないなら、アラシと判定する。

  25. 175 近所をよく知る人

    先着順受付がいよいよ残10戸に。残8戸で停滞したままのハシモトタワーを追い越せるかも。
    それにしても「掲示板管理委員会」って何様のつもり?
    バカ丸出しで恥ずかしくないのかね。

  26. 176 周辺住民さん

    諸費用やオプション・値引きサービスは本当だと思います。
    会社の人がMRを先週行ったそうですが、諸費用のサービスはしますよと言われたそうです。

    まだ検討中だそうですが、いきなり諸費用はなんとかしますよと言われたそうで、不信感があるといってました。

    またあらしとか名前出せとか言われそうですけど、内容は本当ですし、名前はその方に迷惑かかるので言えません。

    でも納得して買ってるんだし後から安く買う人がいても別に良いのでは?と私は思います。

  27. 177 契約済みさん

    本日MRに顔を出してきました。
    未契約分は、85戸でした。
    これで約3/4が売れたと言うことですね。
    8月までの残り半年で完売するには、月約15戸の契約が必要です。
    4月は転勤の時期ですから、かなり売れるかもしれませんので、がんばって欲しいですね。

  28. 178 購入検討中さん

    管理費と駐車料金が安いのと、バスが便利なので決めようかなと思っています。

  29. 179 周辺住民さん

    管理費が安いからって決め手になるんですか?
    その安さの影響が自分たちに返ってきますよ。管理費が安いのは100戸程度のマンションだと聞いています。
    あれだけ樹木があるのに、どこかしら計画に無理があるのではないですか。
    バス便が便利だからというのも決め手になるのですか。自動車使う人には関係ないのかもしれませんが、マンションは駅から近いという利便性を求めて買うのが普通だと思います。それがないマンションは安いだけがとりえです。その点納得されて購入されてください。

  30. 180 契約済みさん

    もう契約しました。
    駅から近いところは、管理費が高いし、駐車場も機械式のくせに高くて狭い。
    第一本体価格も高いし、子供たちには周囲の環境も良くないと思います。
    これは私の価値観ですから、仕方ないですね。

  31. 181 周辺住民さん

    駅に近いから管理費が高い?
    駅から遠いところは、管理費が高いと売れないから、安くしているだけです。それだけの物件です。いずれ管理費は上げざろう得ません。駅から10分程度離れれば十分よい環境が得られます。なにもわざわざバスを使わないといけないマンションを買うというのは理解に苦しみます。

  32. 182 契約済みさん

    先日契約しました。
    私もNo.180と同じ価値観です。
    とても素敵なマンションでしたから決めました。
    子供達も大喜びです。
    バスを使ってでも住みたくて契約しました。

  33. 183 契約済みさん

    No.181さんはなぜそんなにここの契約者が伸びることを、否定したがるのでしょうか?

    周辺住民であれば周りが活気付くのは良いことでしょうし、本当にここが住みにくい土地でしたら実例を挙げて訴えかけていただければ、検討中の方も良い判断材料になるのではないでしょうか?

  34. 184 周辺住民さん

    契約者が伸びるのことを否定しているのではありません。
    別に活気付いてほしい環境ではありませんので、どうでもよいです。周辺に住んだことない人にけちをつけられたくありません。
    契約済みと書いている人のコメントがうそ臭くて。
    とても素敵なマンション。笑わせるな。関係者だろう。

  35. 185 契約済みさん

    184さんへ周辺に20年住んでましたのでケチつけます。
    このマンションが良いかどうかは人それぞれだと思いますが、
    184みたいな人が近くにが居ると思うと住むのが嫌になりそうです。

    楽しみにしてる人も多いと思いますので、ケチばかりつけるのはどうかと思います。

  36. 186 周辺住民さん

    いやになってもらって結構です。
    この物件にいいところが見当たらないので、理解できないと正直な感想を言っているだけです。
    180のような書き込みは許されるのか。
    あなたの関係者だろう。
    このマンションも冷やかしに見に行きましたが、担当者に「***に選択肢はない。このようなマンションもだから売れる」と本音を言われました。このような劣悪なマンションが売れるのは、それがすべてです。

  37. 187 契約済みさん

    No.184さんへ

    183です。
    周辺に住んだことない人と言いますが、私は数年前にこのすぐ上に2年ほど住んでいました。
    現在もここから車で5分程度のところへ住んでいます。

    確かに上を見ればキリがないかと思います。
    都心や横浜などの億ションと比べれば相当なものでしょう。
    好きでこの地に住みたいと思い、この物件が気に入って買ったことの何がいけないのですか?

    せっかく周辺に住んでいるのでしたら、周辺環境のことをもっと書き込みしていただきたいと思います。

    契約者の書き込み=デベ関係者
    と思っているようですが、そんなことを言うのでしたら、
    明らかな否定書き込み=このマンションのせいで売れない他のマンションデベ関係者
    ということも考えられませんか?

    長々と申し訳ないですが、あまりにも契約者をバ カにした発言でしたので、黙っていられませんでした。

  38. 188 契約済みさん

    No.186 by 周辺住民さんには色々とご心配をして頂き素敵な方だと私は思います。
    すばらしい方だと思います。
    嫌われてでもいいマンションを皆さんに購入してほしいと一生懸命ではありませんか。
    私は感謝しています。お陰様で駅周辺のマンションと具体的に比較する事が出来ました。
    結果として将来もっとも期待の持てるザ・ガーデンプレミアム北公園を契約致しました。
    No.186 by 周辺住民さん色々と書き込みをして頂いたお陰です。有難う御座いました。

  39. 189 マンコミュファンさん

    さすがにちょっとヨイショし過ぎで不自然かな。

  40. 190 契約済みさん

    周辺住民さん(競合他社関係者)おもしろいなあ。

    > このマンションも冷やかしに見に行きましたが、担当者に「***に選択肢はない。
    > このようなマンションもだから売れる」と本音を言われました。

    そんなこと、冗談でもお客さまに言うわけないでしょ。

    演技下手すぎ ww

  41. 191 周辺住民さん

    おい190。
    演技ではなく、近隣住民です。
    俺は、この物件ならば最高金額の住戸が2件、現金払いできるお金を持っていた。そういう方はどうせ買わないだろうということで、本音を言ったのです。
    おれは、客として見られてなかったわけですよ。
    お金持ってない人は、バス便を利用する、信じられないマンションしか買えないでしょう。

  42. 192 購入検討中さん

    No.190さん
    演技じゃないのでしたら、その担当者の名前出して下さい。
    別に買うわけじゃなくて関係もないのなら名前出しても良いですよね。
    もし私の担当だったら変えてもらいたいですので参考にお願いします。

    >最高金額の住戸が2件、現金払いできるお金を持っていた
    それで近隣住んでるんですね。

    あなては億ションに住むべき選ばれた人だと思います。
    都心の良いマンションに引越し願います。(夏までにお願します。)

    あなたみたいな素晴らしく、マンションについて良く知っている人がこんな掲示板にいるべきじゃないですよ。

    >冷やかしに見に行きましたが・・
    掲示板の投稿数と投稿時間など、お金が貯まるのも分る気がしますw

  43. 193 購入検討者

    周辺住民さん、もうわかりました。
    お金もってて心も豊かな方だとわかりましたので安心しました。

    お疲れさまでした。

  44. 194 通りすがり

    擁護派の方々、腹立たしいのはわかりますが、むしろ逆効果ですよ。
    知人がこのマンションを検討していますが、この掲示板を見て引いてました。
    擁護派があり得ないくらいこのマンションを褒め称えてて、怖いくらいだって。

    私自身は、このマンション自体はまあまあだと思いますが、駅から遠すぎて
    立地はマンションとしては致命的だと思います。
    入居後に何らかの理由で売却しようとしても、価格は期待できないでしょうね。

    このマンションは、立地・周辺環境が気に入って、そしてほとんどローンを組まずに
    現金で購入できる人向けだと思います。

  45. 195 周辺住民さん

    192さん
    あなたのような突っ込みはあると思いましたが、買う気がないから名刺捨てました。参考になれずにごめんなさい。
    貯蓄が平均より上であっても、ただのサラリーマンですので、会社の近くに住むのが利口だと思います。
    他の掲示板でもマンションの相談に乗っていますよ。

    193さん
    心豊かな方は194さんのような方を言うのです。
    この物件の掲示板にはもう来ないでしょう。

    194さん
    よく本質を見抜いてらっしゃる。他の方は188さんとかの購入済みの書き込みがおかしいと思いませんか。
    あなたの書き方を参考にさせてもらいます。
    私ならば、現金払いで、この立地でこのマンションを買うくらいなら、建売一戸建てのほうを選びます。もちろんインスペクションをしてもらわないと建売など買う気はしませんけど。

  46. 196 購入検討者

    現金でマンション購入できるような人が、このマンション買うわけないですよね。

  47. 197 相模原市民

    購入した方々へ

    195程度の人間は掲示板につきものです。
    いちいち反応しないで無視してりゃいいのです。

  48. 198 契約済みさん

    MRでいつも気になって聞けなかったんですが入口横にある薄型テレビには1等と書いてあるんですが抽選でもあったんですか?
    それともこれから抽選するんですか?

    当たった人がうらやましいです。
    どなたか教えてください。

  49. 199 さおり

    なんかすごい荒れてますね。

    契約した方にお聞きしたいのですがオプション会行きますか?

    うちは行かなくてもいいかなって思っているのですが、普通は行くものなのかなって思いまして。

  50. 200 契約済みさん

    北公園の駐車場有料化ってほんと?
    MRで来客駐車場が少ないって行ったら、
    北公園やフードワンに停めれるから問題無いって行ってたけど、
    北公園の選択は消えたのか、、、

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸