横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 宮内
  8. 武蔵中原駅
  9. D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?
sae [更新日時] 2007-10-11 23:57:00

住みたいと思っていた地域の物件なので購入を検討しています。ですが駅から少々遠く(16分)価格は高め(グレード高)なので、他の方がどうお感じになったのか知りたいです。

所在地:神奈川県川崎市中原区宮内2-150-1他(地番)
交通:南武線「武蔵中原」 徒歩16分

[スレ作成日時]2007-01-14 13:47:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア等々力緑地WEST口コミ掲示板・評判

  1. 327 契約済みさん

    さきほどマンションの前を通ったら警備員のおじさんが、
    「明日は視察の人がくるから南側の足場を解体するよ。楽しみだね^^」
    とおっしゃってました(*^_^*)

    バルコニーの手すりなども設置され、
    外側の黒いラインは南側にもしっかり塗られていました。
    全貌が明らかになるのが楽しみですね☆☆☆

  2. 328 契約済みさん

    >>326さん
    その業者さんはどちらの業者さんですか?
    できれば教えていただければ助かります。

  3. 329 契約済みさん

    南側カバーがとれました〜

    1. 南側カバーがとれました〜
  4. 330 契約済みさん

    329さん写真、ありがとうございます!
    存在感がありますね〜^^

  5. 331 賃貸住まいさん

    本日(土曜日)、マイスタイルデザインの確認ということで、
    マンション内に入ることができました!

    まだ大勢の工事の方が居て、内壁も化粧されていなかったりしましたが、
    9月8日の内覧会に向けて、最後の追い込みに入っているようです。

    写真は部屋の中の写真です。
    寝室をダウンライトに、そして、フローリングは茶色にしたのですが、
    予想通りの出来栄えに満足でした^^

    2週間後の内覧会では、クリーニングも済んで綺麗な状態になるとのことで、より感動するのだろうなーと期待に胸が膨らみました。
    今からほんとに楽しみです。

    1. 本日(土曜日)、マイスタイルデザインの確...
  6. 332 契約済みさん

    すごいですね〜きれいです。
    うちもマイスタイル確認会行ってきましたが、まだ壁もむき出しで
    コンセントやライトは穴だけ、床もカバーがかかっていて土足OK
    という状態でした。
    でも日当とか景観、風通しなどがわかって実感わいてきました。
    本当に楽しみですね。

  7. 333 入居予定さん

    326です。
    >>328さん
    お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
    今からで間に合うか分からないですけど一応ご紹介させてもらいますね☆
    http://life-time-support.com/#

  8. 334 契約済みさん

    今日、南側1Fのベランダの扉が設置されていました。
    エントランスの黒いタイルも貼られて段々完成に近づいて
    いるなぁと思いました。
    内覧会まであと半月ですもんね〜。
    引き渡しまで、もうあと1カ月ですよ!
    みなさん引っ越し業者は決めましたか?

  9. 335 契約済みさん

    引越しですが、うちは幹事会社にお願いしました。

    何社は見積もりは取りましたがマンションの一斉入居の場合は
    敬遠されるのかどこも金額面で微妙だったのと幹事会社の方が
    スケジュールの麺でも融通が利きそうなのでお願いすることにしました。

    何かトラブルがあった場合、ダイワ経由でもクレームが入れられる事
    もありますしね。

  10. 336 契約済みさん

    うちも幹事会社にお願いしました。
    思ったより高くなかったですし、トラブルも可能性低いかなと…。
    部屋中段ボールだらけ。いよいよだなあという感がありますね。

  11. 337 契約済みさん

    9月実行の金利は下がったようで、期せず良かったですね。

    フロアコーティングをお願いしようかなと見積もりしてみたら、「Dクラディア等々力緑地からのご依頼が複数ありましたので、スケジュールの調整を云々」というお返事をいただき、なんだか心強く感じました。皆さんお願いしてるんだなあと思って。

    これから内覧会〜確認会〜引き渡し〜引っ越しがありますので、気の抜けない秋になりますね。

  12. 338 賃貸住まいさん

    ローン金利下がりましたねー。
    ほんとついてますね。
    うれしい限りです^^

    私は3社(マルキュー、アリさん、シモツ)で見積もりをとりまして
    アリさんに決めました。
    嫁に煽られて値下げ交渉もしました^^;
    大分安くなりまして、嫁に褒めてもらいました(笑)

    ところで、近くにできたモリ○トさんのマンションですが、
    気になっていたので掲示板を見てみますと、
     1階の75平米位で5100万円〜5200万円
    だそうです。
    駅から近いのを考慮したとしても、中原(小杉周辺)の
    マンション価格は上昇傾向にあるのだなと思いました。

  13. 339 賃貸住まいさん

    引越準備始まりますね。
    私は、色々検討した結果、やっぱり幹事会社のマルキューさんにお願いしました。
    日程のこととかも有りますし、何かトラブルが有っても幹事会社ならすぐに対応してもらえそうで。

    皆さんはどうですか?

    確かに値段だけで決めるとなると、他社でもっと安い所も有るみたいですけど、安かろう悪かろうってのもどうかと思いますし、幹事会社の割にはお値段もあまり高くないと思います。
    それと、何より営業に来てくれた方の印象がとても良かったことですね。

    うちも、主人と相談した結果、マルキューさんに決めました。


    さあ〜これから引越準備頑張っていきましょ〜^^

  14. 340 契約済みさん

    幹事会社に依頼するのは七割くらいだそうですよ。多いのか少ないのかわかりませんが。
    安くてもいい仕事してくれる所もありますし。こればかりはやってみないとわかりませんね。

    内覧会ついに今週末からですね。4階の緑化計画のところも植栽されてたり、エントランスもライトが設置されたりで、いよいよ完成が近くなってきたなという感じがします。

  15. 341 契約済みさん

    ウチもフロアコーティングの見積もりをお願いしたところ、
    337さんと同じ回答が返ってきました。(もしかしたら同じ会社かもしれませんね!)

    ローンも金利が下がったようで何よりです。
    ウチは大和さん提携の東京三菱UFJのローンにしたのですが、
    先日新規口座を開設したところ、毎月315円の手数料がかかるとのこと…。
    でも条件を満たせば無料になりそうですね。
    これから永いお付き合いになるので、少しでも節約していかないと^^;

  16. 342 契約済みさん

    今日、内覧会に行ってきました。

    内覧業者と一緒に見たのですが綺麗に出来ていて一安心しました。
    指摘箇所も他の物件のように90箇所とかあるのかと思っていましたが
    そんな事もなくあとは引越しの準備を頑張らなければ!!

  17. 343 契約済みさん

    内覧会、お疲れさまでした。
    うちはまだこれからなのですが、きれいに仕上がっていたと聞いて嬉しいです。
    もちろん部屋によりけりな所もあるとはわかっていますが、業者さんに頼んでいないこともあって、ひどかったらどうしようと思っていたので、ホッとしました。

  18. 344 匿名さん

    みなさん、内覧会で一点だけ気になる点があったので、質問させて下さい。

    お風呂と壁の間の隙間ですが、あんなもんなのでしょうか?水がたまったり埃がたまりそうだなぁ〜と思ったんですが・・・

  19. 345 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。
    我が家も、指摘箇所が少なく、
    きれいに仕上がっていて安心しました。
    344さん、お風呂と壁の間の隙間はどの辺りですか?
    再内覧会の時に確認したいと思いますので、
    教えていただけないでしょうか?

  20. 346 匿名さん

    345さん、風呂の壁際の淵が丸くなってるので、壁との間に隙間ができてて、掃除しにくんじゃないかと思いました。カビが生えなきゃ良いんですが・・・

  21. 347 入居予定さん

    >>344>>345さん
    先週内覧会に行きました。
    お風呂と壁の隙間は私も気になったので、説明で同行していた淺沼組の方にお聞きしたら、
    ・わざと開けてある。
    ・昔はパッキン(?)で埋めていましたが、見た目が古くさい、パッキンにカビがどうしても生えるので良くない、等の意見が出てきたので、埋めないでむしろその隙間にお湯を流してホコリなどを取っていただく構造になっている。
    ・隙間は底が斜めになっていて排水処理をしてあって、お湯がたまることはありません。隙間なので流した時は溢れますが。
    という説明を受けました。

    淺沼組の方の言うことには、むしろお湯を隙間に流し込むようにどんどん流して下さい、とのことでした。
    私もなんとなく埋めてある方がいいような気もするんですが、実家の風呂のパッキンは確かにカビが生えていて見た目良くないし…
    当然といえば当然、換気はこまめにやろうと思いました。

    でもご自分で納得する為に、これから内覧会の方は浅沼組さんに聞いてみて下さい。同じ答えが返ってくる…と思いますが…確認の為にも。

    我が家もさ来週、再内覧会です。指摘箇所は30くらいで、そんなに深刻なものはありませんでした。
    個人的にはエレベーターが、一応記載どおりに13人乗りなんですが、なんだか狭く感じました。縦に長い形のせいでしょうか…。一人が自転車と乗り込んだら、あと3、4人しか乗れない感じがしました。まあ、朝以外そんなに混むこともないでしょうし、5F建てなんだから階段使ってもいいですしね。

  22. 348 匿名さん

    347さん、情報ありがとうございます。

    うちも一応聞いてみたのですが、これが普通だという回答でした。

    今住んでいる家は、風呂と壁の間に細い隙間があって、そこにカビがはえます。細い隙間なのでなかなか取り除くことができなくて困ってます。

    換気をこまめにやれば大丈夫だとよいですね。

  23. 349 入居予定さん

    いよいよ入居間近ですね!

    入居説明会の時に、おうちコープさんがいらしていましたが、特典内容を教えていただけないでしょうか、又は担当の方の名前でもけっこうです。
    確かポイントプレゼントがあったと思うのですが、先日申し込みの手続きにいらした方に、「そんなものは知らない」みたいに言われてしまいました(涙)
    入居説明会の時のプリントをなくした私が悪いのですが…。

    どうかお願いします。

  24. 350 契約済みさん

    特典は、2100ポイント(配達料210円の10回分)プレゼントだったと思いますよ。
    検討しただけで、結局違う生協にしたので、私もプリントは処分してしまいました。
    なので記憶で申し訳ありませんが…。

  25. 351 匿名さん

    いよいよ引渡しが近づいてきましたね。

    昨日見に行った際には南側フェンスの下の部分はまだ未完成でしたけど
    土曜日には完成してると良いのですが。

  26. 352 契約済みさん

    明日に向けて一生懸命手直ししているのは分かりますが・・・
    完成していないというのは・・・ちょおっと笑えませんね。

    手直しも明日ちゃんと終わってるんだろうか?

    大丈夫でありますように m(__)m

  27. 353 入居予定さん

    350さん、ありがとうございまっす〜!
    早速掛け合ってみます!

    いよいよですねー
    わたくしも27日午後に通りかかった時に、
    南フェンス下で職人さん5〜6人が必死に作業していましたよ。

    きっと明日には完成していることでしょう!

    と、信じています!

  28. 354 匿名さん

    確認会の時に淺沼組の担当者に聞いたところ
    南側のフェンス下部分の資材が25日に着くとの事だったので
    工事が遅れたのはそのせいだと思います。

    明日はいよいよ引渡しですね〜。
    それが終われば入居。皆様よろしくお願いいたします。

  29. 355 入居済み住民さん

    かなりの方が入居されてると思いますが皆さん、音の方はどうですか?

    うちは上の方の歩行音やドアの開閉音などがかなり気になります。
    静かな場所なので響き易いのでしょうか?

  30. 356 マンション住民さん

    >>355さん
    健さんのマンションアドバイスのレポートを見ると、
    音が響きやすい工法の部分があるようなことが書かれていますね。
    これが原因でしょうか。

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200709/article_7.html

  31. 357 入居済み住民さん

    >>356さん

    ご返事ありがとうございます。

    リンク先のサイト読ませて頂きました。
    今さらですが内覧会の時に音のチェックをしていなかったので
    ショックです。

    リビング横の洋室を寝室にしてるのですが朝6時過ぎから
    引越しの片付けをしてるのかと思うくらいのドアの開閉音や
    物音がします。

    私が神経質なのかもしれないので明日家族に聞いてもらうようにします。

  32. 358 入居済み住民さん

    やはり音が気になるのでダイワと話をしましたが要はレポートに
    出てくるNAさんも音のチェックをした他の人も我慢してるので
    うちも我慢しろとの事でした。

    言い方は丁寧でしたけどお粗末過ぎる対応に唖然。

  33. 359 購入経験者さん

    ダイワは音の問題が必ず勃発します。そして必ず「マンションですから」「我慢するしかない」「皆さん我慢してるんですから」という対応をされます。
    我慢の限度をこえるので何度もクレーム出すと、挙句の果てにクレーマー扱いされますよ。
    しかし、私が住んでいたマンションより音は響いているようですね。お気の毒ですとしかいいようがないです。
    ネットなどでもダイワの音は有名になってきていますし、転売も難しいでしょうね。せめて最上階ならどうにかなるかもしれません。
    今からでもいいから、ダイワは誠実な対応をしてほしいですよね。
    ・・・って、もうマンション建ってしまってるんで、どうしようもないですが。

  34. 360 入居済み住民さん

    >>359さん

    ご返事ありがとうございます。

    ダイワの他の物件で音の問題が起きてることは知っていましたが
    会社として改善できる部分は改善してる筈、問題が起きてるのは
    期末物件や売れ残りがある物件が多いので竣工前に完売した
    ここは大丈夫だろうと期待した私が**でした。

    私が一番がっかりしたのはダイワ側の対応でした。

    担当者が電話でなく直接会ってお話したいというので
    会えば状況が変わるんですか?と聞くと

    「いえ 電話でお断りするのもなんなので。」との事。

    人を**にするのもいい加減にして欲しいです。
    賃貸よりマシな程度と諦めるしかないのでしょうか。

  35. 361 匿名さん

    上階の足音問題なら、これはどんなマンションでも起こるので仕方ないかなと思います。
    でも、他の部屋のドアの開閉音が聞こえて来るというのは、分譲マンションとしてちょっといただけないですよね。
    中には聞こえないという人もいるでしょうから、部屋の位置や間取りによっても違うのでしょうか。

  36. 362 契約済みさん

    音の問題、他の入居済みの方はいかがでしょうか?

    >>360さん
    ダイワの対応への怒りはそれとして、上下左右の方にご挨拶に伺ってみてはどうでしょうか。定住目的の方が殆どだと思われますし、一度顔を合わせておくことはお互いに今後の為になると思います。気分的な気休めですが…

  37. 363 入居済み住民さん

    >>361さん

    足音ならある程度聞こえてくるのは仕方ないと思うんですけど
    物音が朝から響いて寝れる状態じゃないんです。

    とりあえず部屋の模様替え、寝室を変える事にしました。

  38. 364 入居済み住民さん

    >>362さん

    そうですね。挨拶することでいろいろ情報をもらえる部分は
    あると思いますし。

    でも住んでいる方の問題ではなく建物の問題の方が大きいと思うので
    しばらく考えます。

  39. 365 匿名さん

    今はまだコンクリートの水分が
    抜け切っていないので未だ良いですが
    何月をかけ水分が乾いてくると
    もっと音は響くようになります。
    対策としては、天井・床・壁を全部剥し
    遮音シートを敷設すると、多少よくなります。

  40. 366 匿名さん

    ダイワのマンションに住んでいる者です。
    私も、隣接住居の音に悩んでいます。
    うちのマンションはとても人気のあるエリアで、都心へのアクセスも良く、周りの環境もよく、駅から近いこともあって、かなり値の張る物件でした。期末物件などでは全くありません。

    ダイワが、音の問題が今も解決されないマンションを作り続けていることを知り、正直驚いています。
    ちなみに、我が家も寝室の位置をかえ、模様替えも実施しました。
    上下階の方にも申し入れにうかがいました。皆さん話のわかる方でよかったのですが、もちろん我が家だけではなく皆さん音に悩まれていたことを知りました。
    横向きで寝ていると下の階の話し声まで聞こえてくるんですよ。
    掃除機の音も日常茶飯事です。
    質の高いアパートを買ったと思ってあきらめています。
    ダイワの対応は本当にひどいので、期待しないほうがいいですよ。隣人は「ダイワのマンションが全国にいくつあると思うんですか?」とまで言われたそうです。

  41. 367 入居済み住民さん

    新生活スタートしました!日にちが進むにつれ駐車場・駐輪場に入る台数も増え、帰宅する度に部屋の明かりも増えにぎやかになって来ましたね!
    やはり団体生活的な事もあり音の問題などが出てきましたね、100%納得出来る物件は存在しないと思います、でも入居者の皆さんで話し合いながら楽しく過ごしていきましょう!って言いつつ自分にも悩む内容が出てきたらどうしよう?よろしくお願いします。

  42. 368 入居済み住民さん

    駐輪場は台数が増えた分、使いにくさ全開ですね。
    片方にギッチギチに詰めなくても良い気がしますが。

    それより子供の玩具を通路に置いてる世帯が気になります。

  43. 369 入居済み住民さん

    そろそろ住民板に移動しませんか?
    スレ立ててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2825/

  44. 370 入居済み住民さん

    音の問題を色々言っていますが、関係のない人まで入ってきて
    結構不愉快です。
    ダイワの批判はどうでもいいので他でやってください。
    駐輪場は簡単に左右にスライド移動するので私はあまり
    気になりませんが、少し入れにくい感じはしますね。
    いずれにしてもみんなが少しでも快適に暮らせるように
    気遣っていくのがいいですよね。
    ひとつ屋根の下なんですから^^

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸