横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 宮内
  8. 武蔵中原駅
  9. D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?
sae [更新日時] 2007-10-11 23:57:00

住みたいと思っていた地域の物件なので購入を検討しています。ですが駅から少々遠く(16分)価格は高め(グレード高)なので、他の方がどうお感じになったのか知りたいです。

所在地:神奈川県川崎市中原区宮内2-150-1他(地番)
交通:南武線「武蔵中原」 徒歩16分

[スレ作成日時]2007-01-14 13:47:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア等々力緑地WEST口コミ掲示板・評判

1. 177 契約済みさん

住宅情報のHPにバス便での所要時間等がアップされてますね。

やっぱりネックは駅から遠めなところでしょうか。

2. 178 契約済みさん

本数の多いバス便で溝の口または小杉、徒歩で新城または中原、
    マンションあるとこは静かな住宅地で、
    駅と逆を向いたら多摩川に等々力緑地と、立地的にこんないいとこはないよ〜。

て私は思っているし大満足なんですが、
    それはもともと新城中原近辺に住んでいるからそう思うのかな。
    紙上の情報で見ると南武線駅徒歩16分はネックなんでしょうね〜。

3. 179 契約済みさん

マンションて駅近でナンボってイメージありますからね〜

でも子供を育てる環境としては学校も近いし繁華街からは離れてるし
    緑地や多摩川、市民ミュージアムもあるしスーパーもライフがある。
    これ以上の環境はないと思うなあ。

小杉の駅近辺だと交通量も多いし電車の騒音やら飲み屋やパチ屋がありますしね。
    バスで10分くらいのところがちょうど良いと思います。

4. 180 匿名さん
  5. 181 契約済みさん

>>180
    デベロッパー板くらい読んでますから…
    淺沼組さんのも目を通してありますから…
    いちいち引っ張ってこないで下さい。

6. 182 匿名さん

>181

別にいいんじゃないですか?
    アラシかどうかは別として私は180さんのスレッドを未見でしたので
    こういう事もあるんだなと思いましたけど。

気に入らないなら無視すれば良いことだと思います。
    いろんな情報を交換するために、この掲示板がある訳ですし。

7. 183 匿名さん

契約された方にお伺いしたいのですが、ここに決めた”決め手”は何でしたか?

8. 184 匿名さん

住環境の良さと小杉利用の交通便のよさ、それとダイワハウスのマンションて事で
    最終判断を下しました。

9. 185 賃貸住まいさん

私の場合を書きますね。
    まず、第1に立地ですねー。
     勤務先が夫婦で川崎、矢向と南武線沿いです。
     そして、休日の過ごし方は横浜かみなとみらいに車で出かけます。横浜の雰囲気が好きなので^^
     また、買い出しとか外食時は、溝の口や二子玉を愛用しております。
     ↑ということで、南武線沿いで、第三京浜の入り口が近くて、二子玉にも近い・・・
     小杉〜溝の口の辺りが私にとってのベストポジションとなります。
    第2は住環境です。
     私たちは、静かな環境の物件を選びたかったのです。
     ここは、バス通りから一本内に入った住宅街で、とても静かな環境だと感じました。
     そして、第1種中高層住居専用地域とやらで、将来的にも急激に環境が変わるとは
     思えないと判断しました。
    第3はタイミング。
     これが一番重要かもです(笑
     自分は、あまり長い期間をかけて選ぶつもりはありませんでした。
     上の立地、住環境の条件を満たした物件がちょうど見つかるか・・・
     探し始めて2ヶ月あまりでこの物件にたどり着き、「出会い」を感じてこの物件に決めました。

補足するのであれば、防犯性やら災害対策やら自転車3台置けるやら、、、
    細かな点でも満足いってます。ハイ^^

183さんは、まだ、物件を検討中の方でしょうかね?
    183さんにとっての良い物件に出会えると良いですね^^

10. 186 契約済みさん

うちの場合は
    マンション購入を考え出したのは去年からでモデルルームにも行きましたが契約には至らず。
    場所は勤務先や利便性を考えて漠然と東横線目黒線南北線三田線沿線を考えていました。
    この物件は知っていたものの南武線沿線、しかも徒歩16分でしたので候補外でした。

なぜ決めたかというと本当にタイミングがあったとしか言いようがありません。
    元々、小杉近辺に住んでいたので等々力緑地の良さを知っていた事とその後ウォーキングを
    するようになって駅からの距離がさほど気にならなくなった事、永住目的で購入するので
    色々と調べるうちにゴミゴミした駅近よりは多少離れた住宅地の方がいいのかもと
    思い始めた事が大きいのかも知れません。

そんな時に郵便ポストにこの物件の広告が入っていて翌日モデルルームに行き営業の方に
    セキィリティや耐震面、災害対策の話を聞いて即決しました。土地勘があるとはいえ
    実際に現地を見る前に決めてしまったので早まった感はありましたがその帰りに現地を見て
    購入して良かったと思っています。

11. 187 匿名さん

物件のご近所の方に教えていただきたいのですが朝の武蔵小杉行きのバスの
    遅延、混雑具合はどうでしょうか?バスでの通勤を考えているので教えていただけると
    助かります。

12. 188 契約済みさん

残り4戸になりました!^^

13. 189 契約済みさん

Dの1階と3階、Fの5階、Hの5階、の4戸ですね。(住宅情報ナビより)
    完売近い…かな!?
    通勤時間帯のバス情報は私も知りたいです。本数多いと聞いて
    あまり心配してないんですが。

14. 190 契約済みさん

さすがGW効果ですね〜

バスの本数は通勤時間帯に13本くらいありますが、
    府中街道は片道1車線なので渋滞になりやすいのでは?
    交通事故が起きた場合等には動かなくなるのでは?
    と心配しています。

実際に利用されている方がいらしたら教えて頂けますか?

15. 191 契約済みさん

通勤時間帯ではないですが、平日の昼間にバスに乗ってみたところ、
    小杉〜上宮内までは7、8分ですいすい行きました。
    通勤時の渋滞具合は分かりませんが、平常時の2倍くらいはかかるんじゃないでしょうか。
    (全く違う地域ですが過去にバス通勤した経験から鑑みると)

今度は溝の口〜上宮内に乗ってみようと思ってます。

16. 192 契約済みさん

朝はやっぱり2倍かかると思ったほうがいいですかね〜。
    そうなると朝は歩いて帰りはバスのが無難かな。

17. 193 契約済みさん

バスは時間読めないですからねぇ。
    中原まで自転車にするか、徒歩にして帰りは疲れてるから小杉からバス、
    にするか…どっちが楽でしょうね。

18. 194 物件比較中さん

この物件は住みやすそうで良いですね。
    残りもあと少しみたいだし。
    少し乗り遅れました。
    物件名にwestと入っているので、
    そのうちeastができたりするのかな。

19. 195 契約済みさん

>194さん
    そう言っていただけるとなんだか嬉しいですね。
    ちなみに、eastの件は自分も気になって営業の方に問い合わせたことがありますが、
    「単純に場所が等々力緑地の西側にあるからつけただけ(つける必要があった?だったかな)で、eastの予定はないです」
    とのことでした^^;

みなさん結構バスを利用される予定の方が多いみたいですね〜
    自分はもっぱら駅まで自転車通勤する予定でした。(玄関まで自転車OKですし!)
    でも、朝の一時利用駐輪場って空いてないんですよねぇ。。。
    できれば小杉まで出たいと思っていますが、中原や新城の駐輪場状況はいかがなものでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

20. 196 匿名さん

気の早い話ですがここのの住所ってD’クラディア〜WESTまで書くのでしょうか?
    ちょっと長いので番地だけでも良いと楽だと思うのですが。

21. 197 契約済みさん

番地と部屋番号だけで大丈夫ですよ。
    書きたければ書けばいいし、面倒なら書かなくても届きます。

22. 198 匿名さん

197さん

ありがとうございました。

23. 199 契約済みさん

こんにちはm(_ _)m
    はじめて掲示板に参加します。
    どうぞよろしくお願いします。
    先日、最寄り駅から現地まで、のんびり歩いてみました\(^ ^)/
    参考までに所要時間をお知らせします。
    (3駅とも夜でも歩ける道を選んだので多少遠回りしたかもしれません・・・)
    武蔵中原→現地 18分30秒
    武蔵新城→現地 22分    
    武蔵小杉→現地 38分
    主人のコメント:私達の情報が参考になれば嬉しいです(^ ^)
    妻のコメント:武蔵中原と武蔵新城は同じ日に歩いたので疲れたぁ〜(. .;)
    でも環境の良さを実感しました!

24. 200 申し込み中です

こんばんは。初めて投稿します。
    昨日初めてこちらの物件を知り、本日モデルルームに行ってきました。

地元の者ではないのですが、子育て環境に良さそうなのと作りの良さに惹かれ一気に
    申し込みまでしてしまいました。

土地勘がないのが不安材料ではありますが、こちらの掲示板を読んでる限り周辺環境・入居予定者の
    方々の感じも良さそうなので安心してきました(^-^)

まだ契約まで数日あるので、資料の隅々に目を通して納得の上契約したいと思います。
    分からないことがあれば、お聞きするかも知れませんがよろしくお願いします。

25. 201 契約済みさん

199さん、お疲れさまでした〜小杉から歩いたとはすごい@@!
    いつも自転車なので参考になりました。どこ歩いても道は平坦だから
    この辺りは老後も住みやすそうですよね。

200さん、申込されたんですか!じっくり検討されるといいですよ。
    私達も子育て中で、近所の賃貸に住んでますが、環境に惚れ込んでます^^
    なので、近所で家探しし、戸建てから中古まで見ました。地域限定なので
    難航してましたが、やっとここを見つけました。条件が理想的でした。
    金額的には三階戸建てが買えますが、設備や耐震性が比較になりませんし、
    老後を見据えてワンフロアでの生活を選びました。
    駅まで遠いとおっしゃる方もいますが、私達は緑に近く閑静な住環境が
    なにより^^と思っています。価値観はそれぞれですね。

26. 202 契約済みさん

初めて投稿します。

私たちも生活環境がとても気に入って、決めました。
    決定の際、通勤時のバスが気になったのですが、下記のサービスがあることを知りました。
    http://www.busnavi.net/tokyu/
    何分後にバス停に到着するかをお知らせしてくれるサービスです。
    携帯からも見れるので、いつ来るかわからないバスにイライラすることもないと思います。
    バス通勤をお考えの方は、通勤時間帯にぜひ見てください!

27. 203 申し込み中です

200です。お返事ありがとうございました(^^)

いざ、マンション購入となるといろんなことが気になってくるものですね。。。
    建物の仕様、設備等はかなりしっかりしているようで安心しております。

あと、子供が幼稚園転園になるのですが、入園できるか不安です。
    学区の小学校・中学校の評判も情報がないので、地元の方でお分かりの方がいらっしゃれば教えて下さい。 お受験は考えていないので中学校までは公立に行かせる予定です。

まだ数年先の話ですが、ここに永住するかと思うと気になってしまいます。
    宜しく御願いしますm(__)m

28. 204 契約済みさん

D's Report更新されました。

29. 205 契約済みさん

うちにも、近く幼稚園入園の子がおりますので、
    幼稚園事情は気になるところです。川崎は殆どが
    私立の幼稚園みたいですね。
    宮内小学校と宮内中学校の評判はわかりませんが、
    近所に住んで様子を見る限り、荒れた感じなどは全くなく
    落ち着いていて雰囲気良さそうです。(小学校は選挙の時に
    入りましたが手入れも行き届いていて好感持ちました^^)
    登下校の様子を見ても、小学生はみな元気ですし
    中学生も服装の乱れもなく、微笑ましく思っています。

30. 206 いつか買いたいさん

川崎の中学生が微笑ましいのですか???????かなり優秀な私学の中学生をお見かけになられたようですね?

31. 207 契約済みさん

205です。
    206さんは「川崎の中学生」に随分と悪いイメージをお持ちなのですね。
    全体でどうなのかわかりませんが、私が実際に宮内で見かける中学生は
    至って普通ですよ。^^

32. 208 契約済みさん

川崎といっても区によってもずいぶん違いますしね。

33. 209 契約済みさん

公式HP更新されましたね。
    残り 3戸になってます。

34. 210 契約済みさん

>209さん

本当ですね。

D、Dt、F、H → D、Et、C

になったのでちょっと不思議ですが・・・キャンセル発生かな?

35. 211 契約済みさん

そういえば前にも契約済みの部屋が再度売りにだされてましたね。

36. 212 契約済みさん

今確認したところDFHが残ってますね。ダイワさんが間違えたのでしょうか?

37. 213 契約済みさん

画像はD、F、Hになっていますが

画像のテキスト内容はD、Et、Cになっています・・・ミスですね。

38. 214 契約済みさん

どこの部屋とかいう話題はやめませんか?^^;
    新規で契約した人が特定されると心配で
    新しい書き込みしにくくなりませんかね?

39. 215 匿名さん

中原のモリモトの物件はいくらになるんでしょうかね?

掲示板には高いとあったのでこの物件はやはりお買い得なのかもしれないですね。
    ダイワの営業さんもここは値上がりの初期と話してましたし。

40. 216 契約済みさん

工場地域の富士通の真後ろなのに強気な値段て事は
    ここの物件がいかにお買い得かってことですね。

41. 217 物件比較中さん

それは、いわゆる自己満足というものですよ。

42. 218 契約済みさん

214さん
    同感です。^^

216、217さん
    まあ、お買い得かどうかは個々の価値観によりますからね。
    でも私個人的には、買えてスゴく嬉しいです。
    「自己満足」するのってすごく大事なことですよ^^
    全く同じ条件のマンションって存在しませんからね。

43. 219 匿名さん

217はモリモトの営業?それとも206?

44. 220 契約済みさん

217さんが誰でも結構ですよ。

お買い得かどうかは218さんが仰るように個々の価値観や
    相対的なイメージに過ぎないのは本当ですから。
    お買い得云々を言うのなら、ほんの1、2年前は全ての物件が今よりかなり相場が安かった。
    その頃にこの物件が出ていたら1000万くらいは安く買えたでしょう。

でもそんなことを言っていても始まりませんし、
    私もここを購入して「自己満足」している一人です。
    オプション会のパンフと工務店のサイトを見比べて悩んでいますよ。

45. 221 契約済みさん

まあ217は誰でもいいんですが他人に不快な思いを
    させる荒らしのような発言をするなら他所でやってくださいよ^^

46. 222 契約しました!!

先日申し込み中でカキコした者です。
    知らない土地なのでかなり悩みましたが、とうとう契約しちゃいました(^^)
    これから皆様宜しく御願いします。

小学校中学校情報を下さった方、ありがとうございました。
    私も他で調べたりした所、普通の公立学校という感じのようですね。
    荒れてるようでも、お受験熱が高いようでもなく安心いたしました(^^)

これからオプションやローンのことで考えることいっぱいですね・・・。
    また悩んだらこちらに相談に来ると思いますので宜しく御願いします(._.)オジギ

47. 223 契約済みさん

222さん

おめでとうございます(^-^) 
    もうすぐオプション会ですね〜

48. 224 賃貸住まいさん

私は、今週末オプション会にいってきます!
    今のところ、あまりオプションの予定はないですが(というか予算がないですが(笑))、
    話だけでも聞いてみたいので申し込みました。

なにか良い情報とかありましたら、こちらでご報告させていただきますね^^

49. 225 賃貸住まいさん

オプション会いってきました!
    私たちは見積もりだけで、成約はしてきませんでした。
    予算(もうあまりないのですが^^;)を考えながら、迷いたいと思います。

エアコンは間違いなくつけますが、量販店のが安いかなーと。
    カーテンも、府中街道沿いで割と近くにカーテンファクトリーとかありますよね?
    そこが安いかなーとか。。

フロアコーティング、窓フィルム、エコカラットもすごく気になりましたが、
    予算的にどこまでやろーかなと^^;

エコカラットなんかは、ここの別の掲示板を見ますと、
    業者に施行してもらった余り品をクローゼットにおいとくだけで効果があったとか!?
    ならば、ネット通販で安く買って、貼り付けなくてもおいておくだけでいいかなーとか。

予算に余裕があれば、オプションでつけてしまえば、すぐに入居できますし、手間もかからないし
    とても魅力だと思いますが、私たちはどれだけ出費を抑えるかを考えています(笑

みなさんはオプションはどうされますか?
    差し障りなければ、教えてくださいませ。

50. 226 契約済みさん

オプション会お疲れさまでした〜。
    うちも来週オプション会ですが、やはり予算の都合で他も見て考える予定です。
    オプションにも締め切りってありますよね? あまりのんびりしていられないのかな・・・?

エアコン、カーテン、フロアコーティングを検討中ですが、オプション会だとやはりお高いのかな〜〜。あ、照明も・・・。
     エコカラットは高そうだし検討してなかったんですが、そんなに効果があるのですか?!
    ちょっと興味が出てきちゃいました(^^ゞ

私も皆様のご意見聞きたいです!

51. 227 契約済みさん

オプション会見て来ました。
    エコカラットは器用な方なら自分で頑張って貼ってみるのもアリかなと思います。
    価格は、扱いが難しい分施行料でお高くなってるようですから。
    モノは良さそうだし、ファッション性にも惹かれます。壁に表情が出て素敵そう。
    うちは…予算的にやるならDIYしかないかと(笑)

なのでうちは入居後にチョコチョコと手を入れてく事になりそうです。
    エアコンもとりあえず手持ちのを付けて。。

ちなみに、オプションの申込はかなり先でもOKみたいですが
    オプション会期中の契約なら更に5%割引き(照明はそう言われました)
    なので、どうせ頼むなら期間中にしたいですね。

52. 228 賃貸住まいさん

>エコカラット使用して約1年が経過しました。
    >部屋では大きな効果は感じませんでしたが、
    >以前はカビが発生したクローゼット&下駄箱には
    >まったくカビが生えなくなりました。

↑このような書き込みが他の掲示板にありました。
    そして、オプション会で見たところ、霧吹きで水を吹きかけると、
    一瞬で吸収してしまいました!
    まあ、デモンストレーションなので良く見えてしまうのは、ある意味当たり前なのですがね^^;

53. 229 賃貸住まいさん

他にも↓のような書き込みが。

>ちなみに、施工後にあまったエコカラットを貰ったので、
    >下駄箱や押入れに入れてあります。こちらも良い感じです。

とか
    >エコカラットは、かけらを置いておくだけでも効果があるらしいですよ。
    >うちは、施工のときに余った破片はとっておいてくださいとお願いしています。
    >キッチンや洗面所の扉の中に置いておく予定です。

なんで、自分で買ってクローゼットや下駄箱においてみよーかなーーと^^

54. 230 賃貸住まいさん

西側住戸(CとかDとか?)は、もう4階壁(5階床)まで出来ているそうです。
    5階の背筋工事中でもうすぐコンクリート(壁)を流し込むとか!
    早いものですねー。
    つい1ヶ月前までは、まだ2階ぐらいだったのに。。。

早く全戸完成して、緑色のシートがとれた全貌を見たいものですねー。

55. 231 契約済みさん

オプション会情報や現地情報が読めて嬉しいです。
    当方は来週のオプション会に参加するので楽しみです。

エコカラットはぜひやろうと思っていましたv
    壁の全面とかではなく部分的にお願いしようかなあと。トイレあたりに。
    DIYを全くやったことがないので自分でやるのはちょっと;

1回目のオプション会で成約する気はないんですが、
    見積もりとかはその場で出していただけるのでしょうか?
    コーティング他も見積もりだけはとっておこうかなあと思っているのですが。

56. 232 231

あ、225さんが見積もりしてもらったと書いていらっしゃいますね。
    すみませんでした;

うちはコーティング、窓フィルム、エコカラット、オーダー家具をやろうと思っています。
    もちろんオプション会で頼むか、外部業者に頼むかは、見積もり次第…v

57. 233 225

>232さん

はい、見積もりはその場で出していただけますよ^^
    エコカラットだと、洋室(1)のこの壁一面に施行していくら・・・って感じで
    各部屋タイプごとの施行案と見積もり一覧がありました。
    壁の一部とか、下半分とかも頼めばきっと見積もりをだしていただけると思います。

それにしても、オーダー家具とは、うらやましい!
    自分たちもお金が貯まったらいずれは・・・(笑

充実したオプション会になると良いですね^^

58. 234 通りすがりですが

ワタシは別物件を契約し、まさにオプション会を目前に控えていますが、
    エコカラットを検討していまして、先日INAXのショウルームに行ってきました。
    確かに効果もありそうですし、我が家はお願いする予定です。
    ただし、エコカラットが本当の効果を発揮できる範囲(?)があります。
    畳数(平米)に対して何平米以上必要とか・・・ですから中半端に購入して
    その辺に置いても効果は得られないようですので(だったらやらないほうがマシかも)
    ご自身で施工される方は調べてからの方が良いと思います。
    確かに下駄箱とかクローゼットは狭いですから数枚並べておくだけでも効果はあるのかも
    知れませんが。(我が家も余り物をいただいてそうするつもりです!)
    ご参考までに・・・

59. 235 契約済みさん

残り2戸になりましたね!
    バンザーイ\(^^)/

60. 236 契約済みさん

完売間近ですね^^

61. 237 契約済みさん

GW過ぎてから早かったですね〜

入居するのが楽しみです(^-^)

62. 238 契約済みさん

233、234さんありがとうございます。
    エコカラットの効果が出る範囲で考えます。

63. 239 契約済みさん

東側の道路には青いネットがかかって中が殆ど見えなくなって
    います。見えないので、しばらく楽しみがなくなりました。
    北側(北東)から撮った写真をアップします。
    何やらかなり出来上がっている気配です(笑)
    Ds Reportはログインが面倒(私は横着者です)なので
    私と同じような方の為に写真をまたアップさせて頂きますね!

1. 東側の道路には青いネットがかかって中が殆...
  64. 240 契約済みさん

だいぶ手前の方まで出来上がってきてますよね!

D’s Report の方はあまり更新されていませんでした^^;

先日オプション会に参加してきましたが、日曜日はたくさんの方が来てましたね!

見積もりがトンデモないことになってしまったので、あと1ヶ月ゆっくり考えたいと思います(笑

65. 241 賃貸住まいさん

D’s Reportの更新は、毎月1回、15日ごろと聞きました。

もう少しこまめに更新があるとうれしいのですねー。

青いネットが取れて全貌が見えるのが今から楽しみですねー^^

66. 242 契約済みさん

239さん。写真ありがとうございます。
    見に行けないので嬉しいです。

240さん、私も日曜日オプション会に参加しました!
    見積もりだけはたくさんもらいましたが、やはり高い気がするので他も検討してから・・・の予定です。カーテンや照明などオプションで頼んだら確かに楽ですよねー!

でもまだ入居まで時間もあるし、第一予算が苦しい!!(>_<)
    これから週末ごとに色々ショールーム等見に行く予定です。

そういえば、7月にも大々的に?オプション会が開催されるそうですね。
    頼むものないかもしれないけど(予算上)、参加しようと思ってます(^0^;)

67. 243 契約済みさん

公式HPは残り2戸のままですが
    住宅情報ナビでは今日の日付で0戸になってます。

もしかして完売!?(^-^)

68. 244 匿名さん

物件概要のところを見ると販戸数2戸になってますね。

トップページ上部の販売予定・販売中間取り:0タイプというのは!?

69. 245 契約済みさん

「物件概要」はまだ残ってますが「間取り」の項目は消えましたね。

70. 246 契約済みさん

オプション会でカーテン(4窓分)の見積もりをしていただきましたが、
    見積もり金額を見てびっくりしました!!
    素敵なカーテンですが、我が家には予算がないため諦めます。。
    入居までに、お手頃価格で素敵なカーテン見つけまーす!!

71. 247 契約済みさん

私もカーテン見積もりしてもらいました。
    確かに高かったけど、あんなに大きいオーダーカーテンの値段がいまいち分からず
    ビックリできませんでした^_^;

オーダーカーテンの良いところがあったら教えて欲しいです!
    採寸も取り付けもしてもらえるところがいいなぁ。
    私も良さそうなところがあれば書き込みしますね。

ちなみにフロアコーティングは、リビングスタイル社のアールコートを検討中です。
    まだ見積もりもとってませんのでお薦めなのかどうか分かりませんが・・・。
    皆様コーティングはどちらで申し込みされますか?

72. 248 賃貸住まいさん

>247さん
    私は、フロアコーティングは、UVコーティングにするつもりでした。
    しかしながら、アールコートが気になりだしました(笑
    UVコーティングの硬度が5〜7Hに対して、アールコートは11Hだそうで、
    傷に対してはかなり優位性がありそうですねー!

リビングスタイル社ではサンプルを送ってくれそうなので、
    さっそく申し込みしてみました。

ちなみに、同じアールコートだと思いますが、Mr.Buildって会社ではもう少し安く
    施行してくれそうですよ。
    私の調べ(HP上から)では、
     リビングスタイル社 「アールコート」 4200円/m2(※毎月先着3名まで3780円/m2)
     Mr.Build社 「アールコート」 3500円/m2
     グロス社 「UVコーティング」 3000円/m2

なお、Mr.Buildは中原店があるそうです。
    中原通りマルエツの近くだそうですが、、、
    ありましたっけ!???

73. 249 匿名

Mr.Buildは中原店は中原街道のかなり奥です。SMBCよりさらに奥。

74. 250 契約済みさん

表札は、オプション会で頼みますか?

75. 251 賃貸住まいさん

本日、工事現場を見てきました!

工事中だったのですが、東側の道から見上げていたら、
    現場にいましたおじさんが声をかけてきてくれました。

少し話をしていたのですが、この近くに住まれている方なのか、
    地元に詳しく「近くに幼稚園があるし、東京と違って閑静で
    住みやすくていい場所だよー」って言ってくれました。

北側から見えるA、Hタイプの部屋も3階までできていました。
    もう内覧会まで3ヶ月余りでしょうか。
    今から楽しみですねー

76. 252 契約済みさん

251さんありがとうございます。
    現場の方が近くの方っていいですね。何か安心します。

カーテンは、インザルームや大塚家具あたりで頼むとオプション会と同じくらいかなと思いました。以前インザルームで2窓分(裏地をつけた厚手2窓+レース2窓)を作ったとき10万弱でしたから…;セール中でも何でもなかった時。
    もちろん気に入ったから買ったのですが、ちょっと高くついたかなあと思っていたので今度カーテンファクトリーに行ってみたいです。

表札は、うちは後でつけようかと思っています…が、下地とか要るのでしょうか…。

77. 253 契約済みさん

247です。

248さん、情報ありがとうございます。
    Mr.Buildは知らなかったので教えていただいてうれしいです(^^)
    私もアールコートがいいかなと思っているので、リビングスタイルか、Mr.Buildに御願いすることになりそうです。

250さん。表札はオプション会では全く見ませんでした。
    相場が分かりませんが、高かったですか?

78. 254 契約済みさん

250です。
    表札は材質によってお値段が変わります。
    私も相場が分からなかったので、高いなーと
    思いました。
    インターネットで調べると、
    オプション会よりお手頃なお値段の表札がありました。
    オプション会で頼むと、郵便ポスト用の小さい表札も
    セットで作ってくれるそうです。

79. 255 契約済みさん

なんだか写真係になってしまいましたが(笑)
    またまたアップさせて頂きますね。
    すごい近所に住んでいて、しょっちゅう前を通るので
    どんどん出来上がっていく姿に驚いています。
    今日は一部青いカバーがかかっていないところが
    あったので、その写真をアップします。
    その1:もう窓枠も一部は付いています。

1. なんだか写真係になってしまいましたが(笑...
  80. 256 契約済みさん

その2:おそらく自転車が乗り入れられる
    エレベーターの入口。結構感動的な写真です^^

1. その2:おそらく自転車が乗り入れられるエ...
  81. 257 契約済みさん

その3:パーキングの空間かと思われます。

1. その3:パーキングの空間かと思われます。
  82. 258 契約済みさん

写真ありがとうございます。

いつも見に行くのが夕方なのでカバーの内側は暗くて見づらいので
    明るい時間の写真とてもうれしいです。

窓も入ってるんですね〜 内覧会まであと3ヶ月かあ

83. 259 契約済みさん

写真ありがとうございます!
    エレベーターの向こうの廊下にわくわくします。
    出来てきてるんですね〜。

7月のオプション会などイベントの案内が届きましたね。
    大規模マンションじゃないから、オプション会以外のイベントはないのかと
    思っていたので嬉しいです。
    個人的にオール電化説明会が嬉しい♪
    東京電力のショールームに行くかなあと考えていた矢先なので尚更。
    2月にもあったようですが、まだ此処を知る前で参加できなかったので。

いろいろ楽しみですね(ローン以外…苦笑)。

84. 260 契約済みさん

公式ホームページ、残り1戸になりました。
    完売間近ですね!

85. 261 賃貸住まいさん

みなさん、オプション会も終わりまして、燃え尽き症候群でしょうかw?(書き込みも停滞気味でしたね)

D'sレポートが更新されていました。
    断熱材の吹きつけ工事も始まり、いよいよだなーという感じですね。
    内覧会の日が今から楽しみです^^

86. 262 契約済みさん

こんにちは。
    燃え尽き症候群というより、不完全燃焼というか・・・(^_^;
    色々決まってないことがありすぎて(ローンとか、カーテンとか・・・笑)少々焦ってまいりました(>_<)
    一つ一つ片づけていかなくては!

それはさておき、先日IH体験に参加してきました。
    あまり、何にも考えず参加したんですが、色々機能がついててすごいですね〜。今更ながら感心してしまいました。

現在数年前に購入した安いガスコンロを使っていたので、魚焼きグリルもちょっと油断したら焼きすぎて固くなったりしてるんですが、
    今後はそんな心配なさそうで嬉しいです! 話は変わりますが、皆様小児科はどちらに通われていますか?
    私は少々遠くからの引っ越しですので病院情報も気になります。
    ご近所にお住まいの方でご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?宜しく御願いしますm(__)m

87. 263 契約済みさん

D'sレポート見ました。当初の予定より1週間ほど早く進んでいますね。あんまり早いのは心配ですが、これくらいなら順調なんだな〜と思えます。その分内装が丁寧だといいですね。

88. 264 契約済みさん

262さん
    うちは、小児科はマンション現地から5〜6分の「渡辺内科」に通っています。
    近いですし、何より先生が気さくな方で、何でもゆっくりお話できるので
    決めています。
    駅前の「中原こどもクリニック」も何度か通いましたが、中々人気のようです。
    予約制のせいなのか、個人的には診察が慌ただしく感じますが、待ち時間が
    少なくていいです。

89. 265 契約済みさん

262です。
    264さん、早速病院情報ありがとうございました。

渡辺内科は、小児科専門ではないようですね。
    でも先生が話しやすいのは良いですね!あと、近いのも重要ですし。

中原こどもクリニックは予約制なんですね。
    子供って病院通ってるうちに、次の風邪をもらってきたりするので
    待ち時間が少ないのも嬉しいですね〜。

実際引っ越ししたら両方行ってみたいと思います!
    貴重な情報ありがとうございました。

90. 266 匿名さん

どなたか現地から小杉(または、小杉から現地)まで、自転車で行ってみた方っていらっしゃいますか?
    自転車で小杉って遠いのでしょうか?

91. 267 契約済みさん

自転車で行ってみたことがあります。
    10分くらいかかったと思います。

92. 268 契約済みさん

府中街道を通ると近いですが、車の通りが激しく
    歩道が狭く危険です。
    一度武蔵中原駅へ出て、線路下の広めで安全の直線歩道で
    行くのがオススメです。
    この方法で行くと自転車で約15分くらいだと思います。

93. 269 匿名さん

>>268さん
    二ヵ領用水沿いの道を小杉へ向かって自転車で行く事はできますか?
    地図上で見たときに、自転車ならこの道だなと思っていたのですが、もしかして途中で歩行者専用になっていたりするのでしょうか。

94. 270 匿名さん

>269さん
    二ヵ領用水沿いは、小杉までは自転車で行けますよー。
    春先は、桜がとてもキレイです^^
    引っ越したら当方も小杉まで自転車通勤する予定ですが、
    駐輪場がなかなか止められないんですよねぇ。。。
    (小杉駅前のマンションができる頃には駐輪場も増えるようですが)

ところで、今日のオプション会に参加された方いらっしゃいますか?
    我が家は明日(もう今日ですが)行こうかなと思っているのですが、
    いかんせん何も決めてない状態でして・・・
    その前にどれくらいの予算(余裕)があるか改めて計算してみないとです(苦笑

95. 271 契約済みさん

住宅情報ナビから、物件情報以外が消えてしまいましたね。
    残り1戸だからかなんだろうけど、ちょっと淋しいですね(笑)

入居説明会など今後の日程が来て、書類を眺めているだけで緊張する〜。
    内覧会が楽しみなような怖いような(^_^;
    図面を拡大コピーして、手持ちの家財を書き込んでバーチャル引っ越し準備をしています。

96. 272 契約済みさん

書類一式届きましたね。
    引っ越し業社さん、推奨があるなんて知りませんでした。
    なんだか他所には頼みにくい雰囲気ですが
    皆さんはどうされる予定ですか?

97. 273 契約済みさん

外壁が一部出来上がっていました。
    写真は北側です。完成のイメージができますね!

1. 外壁が一部出来上がっていました。写真は北...
  98. 274 契約済みさん

北東からの写真です。
    5Fもだいぶ出来ています。
    南側はシートがかかっていてなかなか見えませんでした。
    全部の角度撮ってますので、ご要望があれば西、南もアップします。

1. 北東からの写真です。5Fもだいぶ出来てい...
  99. 275 入居予定さん

こんにちは。夏が終われば入居ですね〜楽しみです。皆様これからよろしくお願いいたします。
    ところで、書類一式とどいたんですか?今、出張中で今週いっぱいは自宅に戻れないので・・・入居説明会や内覧会はやはり平日でしたか?

100. 276 契約済みさん

275さん
    こんにちは!書類一式届いていると思いますよ。入居説明会は8/5(日)、
    内覧会も9月の週末の予定のようです。
    ただ、一部7/19までに返信が必要な書類もありますので、一度営業のかたに
    ご連絡をとられた方がよろしいかと思いますよ。

101. 277 賃貸住まいさん

>274さん
    写真の掲載ありがとうございます!

最近、見に行ってなかったら、外装まで一部出来上がってきているのですね。ほんとに楽しみになってきましたね^^

私は西側の物件になりますので、もし宜しかったら西側の写真も乗っけていただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますー

102. 278 契約済みさん

>277さん
    西側の画像もアップします!
    最新の状態がいいと思って、今現地に散歩で
    行って撮ってきました。
    西側のお部屋はちょうど外壁タイルを貼る作業をしていました。
    写真右側に見えているタテの赤いレールは
    作業員の人が上下移動するためのエレベーターです。

1. 西側の画像もアップします!最新の状態がい...
  103. 279 契約済みさん

この角度は北西です。
    タイルの目地を埋める作業をしていました。
    とても上品な感じに仕上がっていました。
    中央にある巨大なクレーンは今週の土曜に
    解体するみたいですよ。

1. この角度は北西です。タイルの目地を埋める...
  104. 280 契約済みさん

説明会の会場って駐車場はあるんですか?
    都合上、車での参加になってしまうので、なければ近辺の100円パーキングを探しておかなくては・・・
    会場近辺の地理に詳しい方いらっしゃいますか?

105. 281 契約済みさん

280さん
    説明会の会場には駐車場がありますよ。
    当日は他の催事場の予約があり、
    駐車場は数に限りがあるとのことですが、
    我が家も車で行きます。
    ホテル専用地上駐車場に駐車できない場合は、
    地下にも駐車場がありますが、
    地下に駐車した場合は、大和ハウスさんに
    駐車料金は負担してもらえません。

106. 282 契約済みさん

北側のカバーがとれました!
    とっても綺麗に仕上がっていますよ!

1. 北側のカバーがとれました!とっても綺麗に...
  107. 283 賃貸住まいさん

277です。
    西側の写真のアップありがとうございます^^

↑の北側の写真とか見ていますと、
    ほんと、もう少しなんだなと実感が沸いてきます!

いつも写真のアップありがとうございます。
    これからも楽しみにしています。

108. 284 入居予定さん

はじめまして
    こんな掲示板があったなんて・・・
    みなさまこれからよろしくお願いいたします。
    ところで・・・
    入居説明会って、モデルルームで行われるんじゃないんですか?

109. 285 入居予定さん

284サン 宜しく御願いします(^^)

入居説明会はホテルで開催みたいですねぇ。
    先日届いた書類に書いてありましたよ!

以前開催されたオプション会も同じホテルだったような・・・(?)
    我が家は都合が合わずそのオプション会には行けなかったのですが。

皆様説明会はご夫婦そろって行かれるんですか?
    ホテルでもキッズスペースとかってあるんでしょうかね?
    もしキッズスペース等なければ、主人に手続きまかせちゃおうかとも思います。

入居予定の皆様に会える(?)のも楽しみなので行きたいのですが、
    おチビを連れて行くと返って説明もゆっくり聞けないような気がするし(^^;

やはりご夫婦そろって行くものなのでしょうか・・・。

110. 286 契約済みさん

今現地に散歩に行ってきたら「完売御礼」と書いて
    ありました!
    ついに完売しましたね!!

111. 287 入居予定さん

>>286さん

え、本当ですか!!!つい完売しましたね!

私も気になっていて毎日欠かさずに公式ページと
    住宅情報ナビを確認してますがホッとしました〜

情報ありがとうございました!^^

112. 288 契約済みさん

祝完売!!!

1. 祝完売!!!
  113. 289 契約済みさん

完売!!よかったですね〜。
    情報ありがとうございます。

285さん
    うちも、子どもがまだ小さくてとても2時間おとなしくしていてはくれないので
    一人で参加するつもりです。説明を受けて手続きするだけならばいいかなと。

114. 290 契約済みさん

完売嬉しいですね。
    残り1戸は売れにくいのかなあなどと素人心配をしていました。
    いつも写真をアップして下さる方ありがとうございますv

入居説明会は3回目のオプション会でもあるんですよね。
    そろそろオプションで頼むもの外部に頼むものをはっきりさせないと…(‾〜‾;)
    うちは夫婦2人で参加します。おチビさんはまだいないので。
    皆さんよろしくお願いします〜。

115. 291 契約済みさん

公式HPに「完売御礼」が出ました。

116. 292 入居しまぁ〜す

入居説明会会場のホテルの詳細が書いてある書類を紛失してしまった。
    住所がわからなければ、ナビに入力できない!!!!

117. 293 匿名さん

営業担当者に聞いてはいかがでしょうか。

118. 294 契約済みさん

Dsレポートがホームページで見当たらないのですが
    どうなっているのかご存知の方いらっしゃいますか?

119. 295 入居予定さん

公式HP閉鎖されちゃいましたね。

>294さん
    Dsレポートはまだ残っていましたよ。

いよいよ来週は入居説明会ですね!
    ウチは家族揃って出席する予定です。(子供がまだ小さいのでご迷惑をかけるかもしれませんが・・・)
    皆様宜しくお願い致します。

120. 296 匿名さん

>No.295 さん
    重要事項等の説明会に迷惑をかけるとわかっていて
    小さな子供を連れてくるのはどうかと思われます・・。
    正直迷惑です。
    上記の方は子供が騒ぐかもしれないからと
    お一人で参加される方もいらっしゃいます。

121. 297 契約済みさん

289(一人参加と書きました)です。
    でも万一、お子様が飽きてしまっても、ご夫婦がいらっしゃれば
    どちらかが部屋の外へ連れ出す事もできるでしょうし…(^^;)
    大丈夫じゃないでしょうか。
    私はバタバタするのが面倒なので一人の方が気楽でいいだけで…。
    ご家族揃って見える方のほうが、きっと多いと思いますよ^^

122. 298 契約済みさん

皆さん 火災保険はどうされますか?

うちはなるべく安く抑えたいので共済等も視野に入れてますが
    どれがいいのか目移りしてしまってご意見伺えれば嬉しいです。

123. 299 入居予定さん

295さん

私もきちんと配慮すればお子さま連れでも大丈夫かと思います(^^)
    確かに大事な説明会なのでしっかり夫婦で聞いておきたいですよね・・・。
    うちは都合があって、一人で参加になりますが皆様宜しく御願いします!

298さん

うちも共済か、勤務先で提携している保険会社かで検討しています。
    まだちゃんと内容を読んでないのでこれからです。

124. 300 契約済みさん

西側の一部の青いカバーが外れていました。
    貯湯タンクユニットを入れていました。
    綺麗な白が日差しに眩しく、建物全体がデコレーションケーキのようでした*^_^*
    いよいよ内装、外装も仕上げに入るようです。
    本当に楽しみですね!

1. 西側の一部の青いカバーが外れていました。...
  125. 301 契約済みさん

バックの青空に白い建物が映えますね〜
    300さん ありがとうございます。

南側のカバーも早く取れないかな。楽しみです(^-^)

126. 302 契約済みさん

皆様、入居説明会お疲れさまでした。
    ここにいる方々がご近所になるんだな〜と感慨深く思ってました。親子連れの方ご夫婦の方、ご年配の方さまざまでしたね。
    登記手続きやその後のオプション会も参加して、いくつか成約してきました。何か一つを終えるごとに無駄に緊張していますf(^^;)

ところで「おうちcoop」さんは提携してるから玄関前まで運んでくれるんですね。利用してみたいなあと検討中です。

127. 303 契約済みさん

お疲れさまでした。^^

302さん
    うちは今、別の生協「パルシステム」を利用していますが、引っ越し後も玄関前まで運んでくれます。特に提携してる訳ではないと思いますよ。
    いずれにしても生協は便利ですよ〜^^なにより安全で美味しいモノが手に入ります。子供が生まれたのをキッカケに始めたんですが、大人の方がもうやめられません。ウインナーや納豆なんかは生協以外のは食べられなくなっちゃいましたし。
    パルシステムは小さい子供のいる家庭、食べ盛り、ご年配向けとカタログが様々選べていいですよ。比較検討してみてはいかがでしょうか。

128. 304 契約済みさん

パルシステムも良さそうですね。
    ですが、あの、提携してない業者さんが来た時にも、管理人さんははいはいとオートロックを開けてくれるということなんでしょうか。生協と名乗れば平気なのでしょうか。

別のスレで、各ご家庭でバラバラな食材業者を呼ぶのはよろしくない、MSで一つに絞ってはどうか、みたいな議論を見たことがあり、それをそのまま持ち込む気はありませんが、入居説明会に「おうちcoop」さんがいたということは、玄関まで入らせる業者さんはここだけですという提示だと思っていたのです。

ガチガチに決めておきたいという意味ではないです。管理組合ができて、好きな業者を呼びましょうと決まったならそれもいいと思います。が、できていない現在ではどのような認識でいるのがいいのか、少し戸惑います。

129. 305 契約済みさん

上記304です。付け加えします。
    おうちcoopさんだけと思ったのは、説明の時に
    「オートロックを抜けて玄関まで入ってくるんですか?」と聞いたら
    「はい、うちは提携してますから」というお返事だったからです。

130. 306 契約済みさん

303です。そうなんですか〜!
    私も説明会で、別の生協に加入中だと伝えた上で、おうちコープさんに話を伺ったんですが、提携しているとは聞いてませんでした。「併用でもいいのでご検討を」と言われました。
    ちなみにパルシステムでは、管理人さんに配達の曜日(この住所は水曜らしい)を予め伝えておけばオートロックは問題なく、オートロックMSの方は皆さんそうされていますと言われました。もし管理人さん不在の場合は?と聞いたら、住人自身が解除するか・同じMSで組合員の方がいればどなたかに開けて頂くような形になるようです。

おうちコープさんの提携の内容について、ダイワサービスさんに問い合わせ中です。
    ご回答頂けたらまた書き込みさせて頂きますね。^^少し長くなってすみません。

131. 307 匿名

ついに東側のカバーが外されましたね(*^_^*)
    今、まさに足場を解体していましたが、
    朝まで半分しか見えてなかったけど、東の全貌が明らかになってます。

132. 308 契約済みさん

写真アップします。

1. 写真アップします。
  133. 309 契約済みさん

おお〜すごい やっぱりカバー取ると違いますね。
    早く肉眼で見たい!!

308さんありがとうございます。

134. 310 契約済みさん

307です。
    先ほどは初めての書き込みで、写真でも載せてみようと思っていましたが
    名前の書き方とかもわからず文章も途中で投稿してしまいました(-_-;)
    308さん、写真ありがとうございます。
    完成が楽しみですね!

135. 311 契約済みさん

東側の囲いが全てなくなっていましたので
    南東からの写真もアップします。
    写真、みなさんに喜んでいただけて嬉しいです。

1. 東側の囲いが全てなくなっていましたので南...
  136. 312 契約済みさん

311さん、いつもいつもありがとうございます。
    しかも視点を変えた写真でより臨場感を感じます!
    南側が取れたらまた感じが変わりますね。楽しみ〜。

137. 313 契約済みさん

はじめまして・・・
    写真ありがとうございます・・・土日のいずれかは
    見学に行っているんですが東側が見れてうれしいです。
    もうすぐ週末、はやく見に行きたい、うずうずします。

ところで、皆さん引越し業者は推奨業者さんですか?
    日程の希望があるので、一応検討中と記する事もで
    きたのですが、おもいっきり他者名を書いて担当さん
    にドン引きされました・・・(^^)

引越し日はいつになるやら?やはり5日が1番人気
    でしょうか?

138. 314 契約済みさん

写真ありがとうござます。
    さっき現地にいってきました。
    夜7時過ぎだったので昼間ほど視界はよくありませんでしたが
    やはり感動しました^^ 

引越し業者はとりあえず推奨業者さんから見積もりを貰って他社との
    比較で決めたいと思います。安いに越したことはありませんが
    安かろう悪かろうではせっかくの新居なので傷つけられても嫌なので
    どこがいいのかネットでいろいろ探してるところです。

前回はユアーズを使って良かったので今回も考えていたのですが
    ネットでの評判が最悪だったので当たり外れが大きいのかも(^-^;)

どこかお勧めのところがあったら教えてくださいね。

139. 315 契約済みさん

306です。
    生協の件ですが、ダイワサービスさんに聞いた所では
    おうちコープさんに対して「提携」と呼べるような優遇は
    しておらず、どこの生協でも扱いは同じとの事でした^^
    強いて言えば入居説明会に参加できている点で、他の生協よりも
    大和ハウスとの結びつきが強いと言えるというだけのようですよ。

なので、生協の選択肢は色々ありそうですね。^^

引っ越し業者はうちも比較して決めようと思います。
    いよいよドキドキしてきました〜!

140. 316 契約済みさん

D'sレポート更新されていましたね!
    内装もかなり仕上がっていて、ワクワクしました。

141. 317 契約済みさん

>>315さん
    いろいろ確認して下さってありがとうございました。
    生協もゆっくり考えてみようと思います。

うちは引っ越しは最初の3連休と次の週末は、避けようかなと思っています(逆を言えば避けられるので…)。

142. 318 契約済みさん

北西から撮った写真です。
    夕方5時半はこんな感じでーす!

南のカバーはまだ取れていませんが、囲いが取られていました。

1. 北西から撮った写真です。夕方5時半はこん...
  143. 319 契約済みさん

角度を変えるとまた雰囲気が違いますね〜

318さんありがとうございます。
    昨日現地に行ったところエントランスのドアが設置されているようでした。

内覧会まであと少しですが皆さん、同行業者はどうなさいますか?

144. 320 匿名さん

今は内覧業者に頼まないつもりです。

高い買い物で金銭感覚が麻痺して5万(依頼量の相場ってこんなもんですよね)の投資なら安いと思ってしまうところが怖いですよね

お金に余裕があったら頼んでそうですけど(笑
    セルフチェックシートを片手に頑張って自己チェックに励むつもりです。

145. 321 入居予定さん

うちは頼む予定です。

5万円は決して安いと思えませんが、
    やはりプロの方にチェックしてもらった方が安心なので。

入居後に不具合が発生した場合もちろん
    ダイワの方でも対応してくれるとは思いますが
    入居前に発見できるものは発見して直してもらった上で
    入居した方が気持ちもすっきりするので。

5万円はその安心料だと思っています。

146. 322 ビギナーさん

うちも321さんと同じ考えですね。
    知り合いのマンション購入経験者の話を聞いてても入居後の手直しに関してはかなり面倒くさいみたいなんですよね。荷物が入ってるんで移動したり、生活してるんで時間を合わせたり、何より生活してる中に業者の人が入ってきて工事とかするのは私はちょっと抵抗があるんで事前にすべて終わらせておきたい感じです。

147. 323 契約済みさん

うちは320さん同様、自己チェック予定です。
    確かにプロの方にお願いできれば安心感が違うとは思いますが
    本当にもうスッテンテンで(笑)

148. 324 契約済みさん

価値観はひとそれぞれだと思うので
    どちらが正しいということはないと思いますよ。
    我が家は頼みましたけど、その事よりもカーテンや表札を
    どうしようか思案中です^^

ところでそろそろ南側のカバーは取れる頃ですね。
    玄関ドアも設置されたようですし楽しみです。

149. 325 契約済みさん

324です。
    上に書いた玄関ドアはエントランスのドアの意味です。
    紛らわしいので念のため(^-^;)

150. 326 入居予定さん

うちも内覧会同行業者頼みました☆
    うちの場合だとコーティング業者さんでコーティングを頼むと無料で同行してもらえるでタダですんじゃいました。(まぁコーティング代はかかってますけど・・・)

うちは遠いんでなかなか見に行けないんで早く現地見に行きたいなぁ。

151. 327 契約済みさん

さきほどマンションの前を通ったら警備員のおじさんが、
    「明日は視察の人がくるから南側の足場を解体するよ。楽しみだね^^」
    とおっしゃってました(*^_^*)

バルコニーの手すりなども設置され、
    外側の黒いラインは南側にもしっかり塗られていました。
    全貌が明らかになるのが楽しみですね☆☆☆

152. 328 契約済みさん

>>326さん
    その業者さんはどちらの業者さんですか?
    できれば教えていただければ助かります。

153. 329 契約済みさん

南側カバーがとれました〜

1. 南側カバーがとれました〜
  154. 330 契約済みさん

329さん写真、ありがとうございます!
    存在感がありますね〜^^

155. 331 賃貸住まいさん

本日(土曜日)、マイスタイルデザインの確認ということで、
    マンション内に入ることができました!

まだ大勢の工事の方が居て、内壁も化粧されていなかったりしましたが、
    9月8日の内覧会に向けて、最後の追い込みに入っているようです。

写真は部屋の中の写真です。
    寝室をダウンライトに、そして、フローリングは茶色にしたのですが、
    予想通りの出来栄えに満足でした^^

2週間後の内覧会では、クリーニングも済んで綺麗な状態になるとのことで、より感動するのだろうなーと期待に胸が膨らみました。
    今からほんとに楽しみです。

1. 本日(土曜日)、マイスタイルデザインの確...
  156. 332 契約済みさん

すごいですね〜きれいです。
    うちもマイスタイル確認会行ってきましたが、まだ壁もむき出しで
    コンセントやライトは穴だけ、床もカバーがかかっていて土足OK
    という状態でした。
    でも日当とか景観、風通しなどがわかって実感わいてきました。
    本当に楽しみですね。

157. 333 入居予定さん

326です。
    >>328さん
    お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
    今からで間に合うか分からないですけど一応ご紹介させてもらいますね☆
    http://life-time-support.com/#

158. 334 契約済みさん

今日、南側1Fのベランダの扉が設置されていました。
    エントランスの黒いタイルも貼られて段々完成に近づいて
    いるなぁと思いました。
    内覧会まであと半月ですもんね〜。
    引き渡しまで、もうあと1カ月ですよ!
    みなさん引っ越し業者は決めましたか?

159. 335 契約済みさん

引越しですが、うちは幹事会社にお願いしました。

何社は見積もりは取りましたがマンションの一斉入居の場合は
    敬遠されるのかどこも金額面で微妙だったのと幹事会社の方が
    スケジュールの麺でも融通が利きそうなのでお願いすることにしました。

何かトラブルがあった場合、ダイワ経由でもクレームが入れられる事
    もありますしね。

160. 336 契約済みさん

うちも幹事会社にお願いしました。
    思ったより高くなかったですし、トラブルも可能性低いかなと…。
    部屋中段ボールだらけ。いよいよだなあという感がありますね。

161. 337 契約済みさん

9月実行の金利は下がったようで、期せず良かったですね。

フロアコーティングをお願いしようかなと見積もりしてみたら、「Dクラディア等々力緑地からのご依頼が複数ありましたので、スケジュールの調整を云々」というお返事をいただき、なんだか心強く感じました。皆さんお願いしてるんだなあと思って。

これから内覧会〜確認会〜引き渡し〜引っ越しがありますので、気の抜けない秋になりますね。

162. 338 賃貸住まいさん

ローン金利下がりましたねー。
    ほんとついてますね。
    うれしい限りです^^

私は3社(マルキュー、アリさん、シモツ)で見積もりをとりまして
    アリさんに決めました。
    嫁に煽られて値下げ交渉もしました^^;
    大分安くなりまして、嫁に褒めてもらいました(笑)

ところで、近くにできたモリ○トさんのマンションですが、
    気になっていたので掲示板を見てみますと、
     1階の75平米位で5100万円〜5200万円
    だそうです。
    駅から近いのを考慮したとしても、中原(小杉周辺)の
    マンション価格は上昇傾向にあるのだなと思いました。

163. 339 賃貸住まいさん

引越準備始まりますね。
    私は、色々検討した結果、やっぱり幹事会社のマルキューさんにお願いしました。
    日程のこととかも有りますし、何かトラブルが有っても幹事会社ならすぐに対応してもらえそうで。

皆さんはどうですか?

確かに値段だけで決めるとなると、他社でもっと安い所も有るみたいですけど、安かろう悪かろうってのもどうかと思いますし、幹事会社の割にはお値段もあまり高くないと思います。
    それと、何より営業に来てくれた方の印象がとても良かったことですね。

うちも、主人と相談した結果、マルキューさんに決めました。

さあ〜これから引越準備頑張っていきましょ〜^^

164. 340 契約済みさん

幹事会社に依頼するのは七割くらいだそうですよ。多いのか少ないのかわかりませんが。
    安くてもいい仕事してくれる所もありますし。こればかりはやってみないとわかりませんね。

内覧会ついに今週末からですね。4階の緑化計画のところも植栽されてたり、エントランスもライトが設置されたりで、いよいよ完成が近くなってきたなという感じがします。

165. 341 契約済みさん

ウチもフロアコーティングの見積もりをお願いしたところ、
    337さんと同じ回答が返ってきました。(もしかしたら同じ会社かもしれませんね!)

ローンも金利が下がったようで何よりです。
    ウチは大和さん提携の東京三菱UFJのローンにしたのですが、
    先日新規口座を開設したところ、毎月315円の手数料がかかるとのこと…。
    でも条件を満たせば無料になりそうですね。
    これから永いお付き合いになるので、少しでも節約していかないと^^;

166. 342 契約済みさん

今日、内覧会に行ってきました。

内覧業者と一緒に見たのですが綺麗に出来ていて一安心しました。
    指摘箇所も他の物件のように90箇所とかあるのかと思っていましたが
    そんな事もなくあとは引越しの準備を頑張らなければ!!

167. 343 契約済みさん

内覧会、お疲れさまでした。
    うちはまだこれからなのですが、きれいに仕上がっていたと聞いて嬉しいです。
    もちろん部屋によりけりな所もあるとはわかっていますが、業者さんに頼んでいないこともあって、ひどかったらどうしようと思っていたので、ホッとしました。

168. 344 匿名さん

みなさん、内覧会で一点だけ気になる点があったので、質問させて下さい。

お風呂と壁の間の隙間ですが、あんなもんなのでしょうか?水がたまったり埃がたまりそうだなぁ〜と思ったんですが・・・

169. 345 契約済みさん

内覧会お疲れ様でした。
    我が家も、指摘箇所が少なく、
    きれいに仕上がっていて安心しました。
    344さん、お風呂と壁の間の隙間はどの辺りですか?
    再内覧会の時に確認したいと思いますので、
    教えていただけないでしょうか?

170. 346 匿名さん

345さん、風呂の壁際の淵が丸くなってるので、壁との間に隙間ができてて、掃除しにくんじゃないかと思いました。カビが生えなきゃ良いんですが・・・

171. 347 入居予定さん

>>344>>345さん
    先週内覧会に行きました。
    お風呂と壁の隙間は私も気になったので、説明で同行していた淺沼組の方にお聞きしたら、
    ・わざと開けてある。
    ・昔はパッキン(?)で埋めていましたが、見た目が古くさい、パッキンにカビがどうしても生えるので良くない、等の意見が出てきたので、埋めないでむしろその隙間にお湯を流してホコリなどを取っていただく構造になっている。
    ・隙間は底が斜めになっていて排水処理をしてあって、お湯がたまることはありません。隙間なので流した時は溢れますが。
    という説明を受けました。

淺沼組の方の言うことには、むしろお湯を隙間に流し込むようにどんどん流して下さい、とのことでした。
    私もなんとなく埋めてある方がいいような気もするんですが、実家の風呂のパッキンは確かにカビが生えていて見た目良くないし…
    当然といえば当然、換気はこまめにやろうと思いました。

でもご自分で納得する為に、これから内覧会の方は浅沼組さんに聞いてみて下さい。同じ答えが返ってくる…と思いますが…確認の為にも。

我が家もさ来週、再内覧会です。指摘箇所は30くらいで、そんなに深刻なものはありませんでした。
    個人的にはエレベーターが、一応記載どおりに13人乗りなんですが、なんだか狭く感じました。縦に長い形のせいでしょうか…。一人が自転車と乗り込んだら、あと3、4人しか乗れない感じがしました。まあ、朝以外そんなに混むこともないでしょうし、5F建てなんだから階段使ってもいいですしね。

172. 348 匿名さん

347さん、情報ありがとうございます。

うちも一応聞いてみたのですが、これが普通だという回答でした。

今住んでいる家は、風呂と壁の間に細い隙間があって、そこにカビがはえます。細い隙間なのでなかなか取り除くことができなくて困ってます。

換気をこまめにやれば大丈夫だとよいですね。

173. 349 入居予定さん

いよいよ入居間近ですね!

入居説明会の時に、おうちコープさんがいらしていましたが、特典内容を教えていただけないでしょうか、又は担当の方の名前でもけっこうです。
    確かポイントプレゼントがあったと思うのですが、先日申し込みの手続きにいらした方に、「そんなものは知らない」みたいに言われてしまいました(涙)
    入居説明会の時のプリントをなくした私が悪いのですが…。

どうかお願いします。

174. 350 契約済みさん

特典は、2100ポイント(配達料210円の10回分)プレゼントだったと思いますよ。
    検討しただけで、結局違う生協にしたので、私もプリントは処分してしまいました。
    なので記憶で申し訳ありませんが…。

175. 351 匿名さん

いよいよ引渡しが近づいてきましたね。

昨日見に行った際には南側フェンスの下の部分はまだ未完成でしたけど
    土曜日には完成してると良いのですが。

176. 352 契約済みさん

明日に向けて一生懸命手直ししているのは分かりますが・・・
    完成していないというのは・・・ちょおっと笑えませんね。

手直しも明日ちゃんと終わってるんだろうか?

大丈夫でありますように m(__)m

177. 353 入居予定さん

350さん、ありがとうございまっす〜!
    早速掛け合ってみます!

いよいよですねー
    わたくしも27日午後に通りかかった時に、
    南フェンス下で職人さん5〜6人が必死に作業していましたよ。

きっと明日には完成していることでしょう!

と、信じています!

178. 354 匿名さん

確認会の時に淺沼組の担当者に聞いたところ
    南側のフェンス下部分の資材が25日に着くとの事だったので
    工事が遅れたのはそのせいだと思います。

明日はいよいよ引渡しですね〜。
    それが終われば入居。皆様よろしくお願いいたします。

179. 355 入居済み住民さん

かなりの方が入居されてると思いますが皆さん、音の方はどうですか?

うちは上の方の歩行音やドアの開閉音などがかなり気になります。
    静かな場所なので響き易いのでしょうか?

180. 356 マンション住民さん

>>355さん
    健さんのマンションアドバイスのレポートを見ると、
    音が響きやすい工法の部分があるようなことが書かれていますね。
    これが原因でしょうか。

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200709/article_7.html

181. 357 入居済み住民さん

>>356さん

ご返事ありがとうございます。

リンク先のサイト読ませて頂きました。
    今さらですが内覧会の時に音のチェックをしていなかったので
    ショックです。

リビング横の洋室を寝室にしてるのですが朝6時過ぎから
    引越しの片付けをしてるのかと思うくらいのドアの開閉音や
    物音がします。

私が神経質なのかもしれないので明日家族に聞いてもらうようにします。

182. 358 入居済み住民さん

やはり音が気になるのでダイワと話をしましたが要はレポートに
    出てくるNAさんも音のチェックをした他の人も我慢してるので
    うちも我慢しろとの事でした。

言い方は丁寧でしたけどお粗末過ぎる対応に唖然。

183. 359 購入経験者さん

ダイワは音の問題が必ず勃発します。そして必ず「マンションですから」「我慢するしかない」「皆さん我慢してるんですから」という対応をされます。
    我慢の限度をこえるので何度もクレーム出すと、挙句の果てにクレーマー扱いされますよ。
    しかし、私が住んでいたマンションより音は響いているようですね。お気の毒ですとしかいいようがないです。
    ネットなどでもダイワの音は有名になってきていますし、転売も難しいでしょうね。せめて最上階ならどうにかなるかもしれません。
    今からでもいいから、ダイワは誠実な対応をしてほしいですよね。
    ・・・って、もうマンション建ってしまってるんで、どうしようもないですが。

184. 360 入居済み住民さん

>>359さん

ご返事ありがとうございます。

ダイワの他の物件で音の問題が起きてることは知っていましたが
    会社として改善できる部分は改善してる筈、問題が起きてるのは
    期末物件や売れ残りがある物件が多いので竣工前に完売した
    ここは大丈夫だろうと期待した私が**でした。

私が一番がっかりしたのはダイワ側の対応でした。

担当者が電話でなく直接会ってお話したいというので
    会えば状況が変わるんですか?と聞くと

「いえ 電話でお断りするのもなんなので。」との事。

人を**にするのもいい加減にして欲しいです。
    賃貸よりマシな程度と諦めるしかないのでしょうか。

185. 361 匿名さん

上階の足音問題なら、これはどんなマンションでも起こるので仕方ないかなと思います。
    でも、他の部屋のドアの開閉音が聞こえて来るというのは、分譲マンションとしてちょっといただけないですよね。
    中には聞こえないという人もいるでしょうから、部屋の位置や間取りによっても違うのでしょうか。

186. 362 契約済みさん

音の問題、他の入居済みの方はいかがでしょうか?

>>360さん
    ダイワの対応への怒りはそれとして、上下左右の方にご挨拶に伺ってみてはどうでしょうか。定住目的の方が殆どだと思われますし、一度顔を合わせておくことはお互いに今後の為になると思います。気分的な気休めですが…

187. 363 入居済み住民さん

>>361さん

足音ならある程度聞こえてくるのは仕方ないと思うんですけど
    物音が朝から響いて寝れる状態じゃないんです。

とりあえず部屋の模様替え、寝室を変える事にしました。

188. 364 入居済み住民さん

>>362さん

そうですね。挨拶することでいろいろ情報をもらえる部分は
    あると思いますし。

でも住んでいる方の問題ではなく建物の問題の方が大きいと思うので
    しばらく考えます。

189. 365 匿名さん

今はまだコンクリートの水分が
    抜け切っていないので未だ良いですが
    何月をかけ水分が乾いてくると
    もっと音は響くようになります。
    対策としては、天井・床・壁を全部剥し
    遮音シートを敷設すると、多少よくなります。

190. 366 匿名さん

ダイワのマンションに住んでいる者です。
    私も、隣接住居の音に悩んでいます。
    うちのマンションはとても人気のあるエリアで、都心へのアクセスも良く、周りの環境もよく、駅から近いこともあって、かなり値の張る物件でした。期末物件などでは全くありません。

ダイワが、音の問題が今も解決されないマンションを作り続けていることを知り、正直驚いています。
    ちなみに、我が家も寝室の位置をかえ、模様替えも実施しました。
    上下階の方にも申し入れにうかがいました。皆さん話のわかる方でよかったのですが、もちろん我が家だけではなく皆さん音に悩まれていたことを知りました。
    横向きで寝ていると下の階の話し声まで聞こえてくるんですよ。
    掃除機の音も日常茶飯事です。
    質の高いアパートを買ったと思ってあきらめています。
    ダイワの対応は本当にひどいので、期待しないほうがいいですよ。隣人は「ダイワのマンションが全国にいくつあると思うんですか?」とまで言われたそうです。

191. 367 入居済み住民さん

新生活スタートしました!日にちが進むにつれ駐車場・駐輪場に入る台数も増え、帰宅する度に部屋の明かりも増えにぎやかになって来ましたね!
    やはり団体生活的な事もあり音の問題などが出てきましたね、100%納得出来る物件は存在しないと思います、でも入居者の皆さんで話し合いながら楽しく過ごしていきましょう!って言いつつ自分にも悩む内容が出てきたらどうしよう?よろしくお願いします。

192. 368 入居済み住民さん

駐輪場は台数が増えた分、使いにくさ全開ですね。
    片方にギッチギチに詰めなくても良い気がしますが。

それより子供の玩具を通路に置いてる世帯が気になります。

193. 369 入居済み住民さん

そろそろ住民板に移動しませんか?
    スレ立ててみました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2825/

194. 370 入居済み住民さん

音の問題を色々言っていますが、関係のない人まで入ってきて
    結構不愉快です。
    ダイワの批判はどうでもいいので他でやってください。
    駐輪場は簡単に左右にスライド移動するので私はあまり
    気になりませんが、少し入れにくい感じはしますね。
    いずれにしてもみんなが少しでも快適に暮らせるように
    気遣っていくのがいいですよね。
    ひとつ屋根の下なんですから^^

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸