横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急相模原のジーモデーロはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. 小田急相模原のジーモデーロはどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2011-06-02 20:32:04

小田急線から販売センターの看板が見えました。
禅がコンセプトのようです、如何でしょう?


所在地:神奈川県座間市相模が丘1丁目234番1(地番)、神奈川県座間市相模が丘1丁目35番43号(住居表示)
交通:小田急小田原線 「小田急相模原」駅 徒歩9分

売主:プロパスト
施工会社:多田建設
設計・管理:OKI建築事務所
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2008-04-29 12:38:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジーモデーロ口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    どうせなら倒産してもらいたいのに・・・今倒産してくれれば、値引きのチャンスもあったかも・・・引渡し後の倒産が一番厄介な感じ。
    しかし何のために破産宣言しないのかね・・・

  2. 52 匿名さん

    金融機関は3月末で貸倒増加は避けたいはず。
    破綻懸念先でも極力4月以降に先延ばしさせて
    おいて、時期をみて貸し剥がし→倒産では?

  3. 53 匿名さん

    森社長の個人借入の担保となっていた自社株式が
    担保権実行により、売却されました。
    それに伴い、主要株主不在となった。
    人員削減は65名位に・・・私は元社員です。
    不動産鑑定士の資格をもつ森社長は、会社を
    破産させて再出発を図るそうです。

  4. 54 周辺住民さん

    おいおい、元社員さん、そんなこと書いて購入したお客様に謝罪すらないのかい?首切られて憂さ晴らしにそんな事暴露してるのか?ひどい社員にひどい社長だね。購入した人に侘びすらないのか?デザインにうぬぼれて、傾けばそんな程度なんだね。所詮、粟でもうけた会社の行く末なんだな。情けない。

  5. 55 物件比較中さん

    まだ父さんしてないから謝罪せんでもいいんじゃないか?

    時間の問題だけどね

  6. 56 周辺住民さん

    あまりにも購入者に失礼な書き込みする元社員に腹が立っただけだから。しかも匿名でね。名を名乗れって言いたいね。

  7. 57 契約済みさん

    53さん

    私は契約者ですが解約を検討しております。

    営業の方にも相談したのですが、手付金及びオプション代がもどらないとの
    返答をもらいました。

    手付金に関しては諦めますが、オプション代だけは納得できません。
    なんとかならないもんなんですか?

    元社員の方に聞くのも筋違いとは思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

  8. 58 通りすがり営業マン

    契約書類(覚書とか)を確認されてみては、いかがでしょうか?

    特約を結んであれば、オプション代は厳しいかもしれません。

  9. 59 匿名さん

    >>57
    手付は保全されてないの?

  10. 60 契約済みさんNo23

    No23の契約済みです。 ちょっと観てない間に・・・
    何だか物凄い書き込みになってますねぇ〜。 不安になる様な内容ばかりで・・・
    契約済みの皆さん、ココでああだこうだと言うよりも、プロパさんに現在の状況説明会をお願いしてみませんか? 開催してくれるかどうかは分りませんけど、やはり直接話しを聞けたらそれなりには納得できるのかなぁ〜 って思うのですが。
    私は明日にでも、モデルルームの方に説明会のお願いをしてみます。

    それに、現在窮地に有るデベロッパーは、財閥系以外は全てだと思うので、プロパさんイジメは止めません? 皆さんのご意見も大変参考になりますけど。

  11. 61 匿名さん

    財閥系もヤバいっすよ。
    三菱なんて社員のバイトを認めたらしいですから。
    他のトコも真似する動きがあるとかないとか…
    3ヶ月前は黒字だったトコがあっという間に潰れるご時世ですから、安心できるトコなんかないのかもしれませんね。

  12. 62 匿名さん

    >>60
    プロパストに関しては、今月いっぱいで会社がお終いという噂が各所で出ているようなので
    特別に不安が噴出してきているようですよ。

    詳しくはプロパストのデベ板を見ていただければ、わかると思いますが。

  13. 63 匿名さん

    >>61

    酷い・・三菱自動車と三菱地所を一緒にして
    三菱地所なんか子会社の藤和を切って破産させても純資産からみれば痛くもないですよ。

  14. 64 マンション投資家さん

    どこの掲示板もすごい事になっていますね。プロパスト物件好きで
    実家に近く投資用として検討しましたが、やはり郊外ファミリーは
    利回りあわず、購入断念しました。今となっては良かったのかな。

    一般的にお父さんになった場合アフターサービスや物件価値に影響が
    でますね。ただし、内覧会でチェックし納得した上で引渡しを受ける
    ことが出来るので、入居後にそこまでアフターが必要なケースはない
    でしょう。資産価値については、転売を考える場合はリスクです。

    仮に引き渡し前お父さんとなった場合、手付け保全されてる方は安心
    ですが、保全されてない方は戻ってくるかどうか、会社の債務状況が
    大きく関わる為、不安が残ります。

    解約相談されている方いらっしゃいましたが、この状況でOP代金チャラ
    での解約など対応いただくのは難しいでしょう。お父さんしちゃえば
    言えるのかもしれませんが。。。
    何気に、どこかのタイミングで安くなるのではないかと投資目的で狙っ
    ています。OPの金額にもよりますが、一度解約して安くなってから
    再度契約するのもこういうご時世は有だと思います。

    プロパスト有明の物件を持ってる立場としては、プロパストには是非
    頑張ってほしいです。

  15. 65 ご近所さん

    こちらの極近に住んでいます。今日は大人数で工事してましたね。

    昨日決算書も無事に(?)出て、株も買いが殺到したようですよ。
    法人税未納が非常に痛いですが、この物件の無事な引き渡しは確実でしょうね。

    あまり洒落た物件のないこの周辺、素敵なマンションが近所に完成するのが
    楽しみです。

  16. 66 匿名さん
  17. 67 匿名さん

    あきれた

  18. 68 匿名さん

    ここからなら真鶴まで通勤できるね〜

  19. 69 いつか買いたいさん

    最近プロパストは酷い噂ばかりだね・・・まあ、プロパストのことを抜かすとこのジーモデーロって良い物件だと思うんですが(周辺では)・・・と思っているのは俺だけ?
    たぶん、この物件も値段が下がっちゃうのかな〜?是非ともプロパストには頑張ってもらいアウトレットマンションにだけはなって欲しくない。(でも少し下げてくれたら買いたい)

  20. 70 匿名さん

    >>69
    むしろアウトレットマンションになった方がまだマシですよ。
    他のプロパストの物件で、売主が交代した所は皆喜んでますからね・・。
    これで潰れてもサポートが安心だということで。

    ここまで売主に不信が高まったらもうダメかと。

  21. 71 いつか買いたいさん

    70さんもご検討者ですか?物件は本当に良いですよね〜。
    プロパストが倒産したら、もうあーゆー物件はでてきませんよ〜。(あの周辺では)
    たぶんプロパストの物件を選んだ方は、拘りを持った人だと思うんです。(私もその一人)
    色々心配はあると思いますが、次の売主が現れる事を期待しましょうよ。

  22. 72 契約済みさん

    70さん

    サポートってそんな必要ですかね?あるに越した事はないけど、71さんの言うように拘りのある人がこの物件を買うんだと思います。(他の普通なマンションでは満足しない)私も不安はありますが、サポート期間なんて10年ですよね?
    もし瑕疵があるマンションだったとしても、どうせ売主が報告するわけもないだろうし、自分たちでなんとかするしかないんじゃないでしょうか?たとえば、組合で第3者を依頼して瑕疵の有無を確認してもらう等・・・サポートはなくとも瑕疵担保責任はあるらしいですから。

  23. 73 匿名さん

    10年の瑕疵担保責任は法律に明記されてますから当然あります。しかし果たすべき立場の売主が存在しなければ無いのと一緒。
    それゆえ今年の秋から保険加入が義務付けられるんです。

  24. 74 契約済みさん

    73さん

    瑕疵担保責任履行法ですよね?私もそのへん気になり、プロパストに確認しましたが、もし倒産(破産)してもジーモデーロに関しては、そのへんの保証は任意で入っているとのこと。
    アフターに関してはないようですが。

  25. 75 地元不動産業者さん

    >このジーモデーロって良い物件だと思うんですが(周辺では)・・・と思っているのは俺だけ?


    そうじゃない?

    何が良い?

    普通のマンションでしょう?

  26. 76 契約済みさん

    何が良い?

    デザイン、細かい設備がかっこいい。価値観の違いでは?


    普通のマンションでしょう?

    普通かどうかはわからんが、購入者にとっては特別なマンション

  27. 77 地元不動産業者さん

    デザイン、細かい設備がかっこいい。価値観の違いでは?


    最近はみな同じですよ。でも、確かに間取りは考えられてましたね。それは評価できるマンションですね。購入者にとっては特別なマンション


    それは失礼しました。ただ、タイルの色、大規模修繕で苦労しますよ。色違いと不陸の目立ちが出る事覚悟しておいた方がよいですよ。

    通りがかり、失礼しました。

  28. 78 匿名さん

    >74
    手付けを5%入れてれば、保証機関が保証してくれるでしょう。
    それはどのマンションもだいたい同じです。
    引渡しまでに倒産した場合は手付けは無事戻ってきます。

    問題なのは、引き渡され、住んだ後、倒産した場合です。
    もし万が一のことがあっても泣き寝入りするのは入居者です。
    特に売主のお財布がきびしい今の現状ですから、その万が一が
    入居後発生する可能性は高いんじゃないでしょうか?
    (無理なコストダウン、手抜き工事、仕様ダウン、等)

    余談ではありますが、紫で有名なセザールは数年前に倒産しましたね。
    なんか縁起悪いですね。

  29. 79 匿名さん

    ここはどこかに売主代わるとかの噂はあるのでしょうか?

  30. 80 契約済みさん

    78さん

    あの・・・私は解約するつもりはないですが?ご丁寧に有難うございます。

    瑕疵については、プロパストが瑕疵担保保証に加入している為、万が一プロパストが倒産(破綻)しても日本住宅保証検査機構にて、10年の保証が受けられるとのことでしたが・・・
    それでも泣き寝入りすることになるんでしょうか?

    まあ、瑕疵以外については泣き寝入りすることになるでしょうけど。

    それにジーモデーロに関しては欠陥住宅とは思えませんしね。(欠陥住宅なら保証加入なんてできないだろうし)

  31. 81 匿名さん

    瑕疵の認定が難しい。実際、細かな不具合はアフターのレベル。
    仮に自腹でやっても部屋の内側レベルなら100万程度。
    手付けの額と、新たに値下がりを契約する価格差との天秤ではないでしょうか。

  32. 82 契約済みさん

    確かに瑕疵の認定は難しいみたいですけど、あなたの言うコストダウン、手抜きなんてものは明らかに瑕疵でしょう。
    共用部以外についてはアフターが必要かと思いますが、細かな箇所の保証期間は2年〜5年と記憶しています。100万なんてほぼ欠陥マンションですね。無いとはいえませんが、2年やそこらで不具合が生じますかね。そんな心配していたらとっくに解約を考えています。

    値下がりについてはほぼ確定(決算報告書みればそのような事記載されていましたし)でしょうけど、先に契約しているものとしては覚悟はできてます。まあ周辺マンションも1000万以上も下げている物件もありますからね。というかキリがない。
    ようは、購入価格で、普通の暮らしができればいいんじゃない?

  33. 83 周辺住民さん

    養生ネットなかなか外れませんなぁ〜。

    工事してるの?

  34. 84 通りすがりゼネコン

    沈没ですか…


    全く工場してる気配無いですね…

  35. 85 匿名さん

    現場は、先月末辺りから、作業ストップ状態です。まだ再開はしてないとおもいます。

  36. 86 周辺住民さん

    マジで工事とまっちゃったの?
    もったいない。

  37. 87 競合物件企業さん

    しかし、ゼネコンとデベ最強コンビのマンションだ。両方が倒産になるとはね。あの建物に灯りはつくのだろうか?

  38. 88 匿名さん

    3月末の竣工が遅延するなら契約した人は違約金を請求できるのではないかな。
    それまで、売主が健在であればの話ですが。

  39. 89 購入検討中さん

    この物件は値引きはしていますか?

  40. 90 匿名さん

    ↑値引とかの話じゃないんだけど。売主いなくなるしね。工事止まるしね。どっか買うんでしょうかねー。もともといんねんある土地のようだったけど。

  41. 91 購入検討中さん

    1月に見学しました。今まで見てきたマンションとは全く違う印象で、嫁も子供も気に入っていましたが、掲示板凄いかかれちゃっていますねー。不況のさ中でも、住宅ローン減税もあるし、金利も安いし、昨年より条件はよくなった様におもいます。今が買いなのでしょうか?

  42. 92 匿名さん

    >>91
    3月末までは様子見がいいと思いますよ。
    理由は書かなくてもおわかりだと思いますが。

  43. 93 購入検討中さん

    この物件を検討していますが何点か不安があります。

    1、デベの倒産(危機)及びゼネの会社更
     理由:アフターが受けられない

    2、線路側の畑
     理由:面積はそんな広くはないですが、いずれマンションが建つのでは?

    3、NO90の方が言う、因縁ある土地
     理由:因縁とはどんなことがあったのですか?

    4、管理費が安い
     理由:他の物件と比べると安すぎて、いずれ上がるのでは?

    どなたか教えて頂けませんか?

  44. 94 契約済みさん

    デベが中間金の支払い額を上げてきて、この話合いの為に工事が中断してたそうです。今週中には工事再開の見通しとの事。なので工期も若干延びるみたいです。この遅延による違約金についても説明が有りました。(残念ながら値引きではなかったけど)

    世の中全体がこんな状況ですから、何とも言えないですが、時期的には良い狙い目かもしれませんね〜。
    検討中の皆様
    もしも値引きの情報等が有りましたら教えて下さい。
    私も多少なりとも値引きをして貰いたい(今となっては若干高い物件なので)

    でも、ココに住みたい気持ちは変わらないので、とにかく無事に工事が完了する事を、今は願うばかりです。

  45. 95 契約済みさん

    94さんはご契約者ですか?
    私はすでに契約をした者です。たしかに今となっては高いですよね。
    プロパストの他の物件では、東京建物に譲渡し、先に契約した人にも値引きをしたとの
    情報がありました。
    しかし、ジーモデーロに関しては期待できないですね。
    たぶん、引渡し後の値引きを考えているんでしょう。考えるだけで頭きますが・・・
    まあその時に決めてしまった自分が悪いので諦めます。

    とりあえずは、無事住める事を祈るだけですね。苦笑
    引渡しって5月くらいですよね?

  46. 96 購入検討中さん

    >No.90様

    すみません、No.93様もお聞きになっていましたが、この土地、元々どのような因縁があったのでしょう。
    お教えいただければ幸いです。

  47. 97 匿名さん

    90です。


    自殺とかそんなんではありません。表現が悪かったので訂正して謝罪致します。

  48. 98 契約済みさんNo94

    94の契約者です。
    94でデベ・・・ と記載してしまいましたが、正しくはゼネコンさんの誤りです。
    訂正させて下さい。

    95さん
    今となっては確かに高い買い物をしてしまった感が有りますが、お互いにあの雰囲気が気に入って契約したのですから、仕方無いですよね。
    でもプロパの他物件でも値下げが有る様な情報も有りますから、ダメモトで交渉してみません?
    私はしますよ。

    とにかく
    無事に引渡しされる事を願いましょう。
    今日も工事は再開してないみたいでしたけど・・・

  49. 99 契約済みさん

    95です。

    実は値引き交渉は以前からしていました。結果、契約してしまったものの値引きは無理
    との回答。それでも嫌なら、解約を・・・というスタンスでした。
    手段の一つは、もし手付金が少なければ、一度解約をしてから、タイミングをみて再度
    契約をするしかない気がします。

    まぁ今回の遅延の理由で交渉はありかもしれませんね。私も試してみます。
    しかし、契約書に遅延の異議はないものとすると記載されていました。

    ダメもとでがんばりましょう。

  50. 100 匿名さん

    デベの人も読んでるから、あまり手の内は見せないほうが・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸