横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急相模原のジーモデーロはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. 小田急相模原のジーモデーロはどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2011-06-02 20:32:04

小田急線から販売センターの看板が見えました。
禅がコンセプトのようです、如何でしょう?


所在地:神奈川県座間市相模が丘1丁目234番1(地番)、神奈川県座間市相模が丘1丁目35番43号(住居表示)
交通:小田急小田原線 「小田急相模原」駅 徒歩9分

売主:プロパスト
施工会社:多田建設
設計・管理:OKI建築事務所
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2008-04-29 12:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジーモデーロ口コミ掲示板・評判

  1. 251 244

    >>246さん

    ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。実は既にワックス買っちゃいましたが、やめました(笑)

    早く住みたいですね!今後もよろしくお願い致します。

    >>248さん

    私も結婚を期に決めました。床含め細かな部分でお洒落です。他の方が言うように、もしあのエリアのみの選択であれば、なかなか良い物件はないと思います。(私は町田、相模大野、オダサガ、南林間まで探したけどなかった。)

    >>250さんの言うように、この物件は瑕疵担保保険にも加入予定ですし共用部及び構造上の問題はとりあえず解決してます。

    また、年代につきましても、若い方が多い気はしますね。私は30代ですが(笑)でも嫁は20代です。

  2. 252 入居予定さん

    先週内覧会行ってきました。

    やばい!!かっこよすぎて鳥肌がたちました(笑)エントランスからいきなりスタイリッシュ
    で、エレベーターまでもかっこよく、更に部屋も想像以上によかったです。

    皆さんは内覧会で直す箇所どれくらいありました?自分は40箇所(ほんの小さな汚れ)くらいありました(笑)

  3. 253 入居予定さん

    今日内覧会行ってきました。
    今もマンションにすんでいるのですが、比べ物になりません・・・
    入り口の自動ドア(言い方が安く感じる(笑))からいい感じ。
    駐輪場廻りが少し気になるけど、仕方ないかな?
    あと車の立体駐車場は、大きい車の方はすこし大変そうでしたね。

    部屋は、自分はAタイプの然のでモデルームと同じなので、それほどインパクトは無かったかな。
    でもワクワクしてきた。眺望も初でしたから。
    然はイメージし易かったのと、汚れが気になると思い決めましたが、>>247さんの珀も見てみたいですね。
    色は悩みましたからね。

    意外と線路が近かったかな。電車の音、県道の音、飛行機の音は気になりますね。(やっぱり)
    今が田舎で静なだけですが・・・(笑)
    仕上がり数箇所気になるところはありましたが、よくやってあった方だと思います。
    特に内装屋さんは、大変だったと思いますヨ。

    それより一番はここまでたどり着いて、あと半月!!、頑張ってくれという感じです。
    10ヶ月いろいろ考えましたが、やっと現実になってきたという感じです。
    自分は楽観的に考えてしまう方なので、他の方はもっと悩まれたと思います。
    早く皆さんと住める日を楽しみにしています。引越しは16・17日ですか?

    またここを検討されている方、プロパストの状況は置いといて、いい感じですよ。
    っと宣伝すると業者と間違われそうですが、関係ありません。
    Aタイプに入居するものです。

  4. 254 匿名さん

    1404号室(4LDK)角部屋3,590万で販売されてますね~
    とうとう値引きスタート!!
    さあこれからどんどん値引きが始まります!!

  5. 255 契約済みさん

    知っています。
    でも早くに契約をしたのだから、ここにきちんとした手続きをふみ、きちんと入居し、新しい生活が始められればそれでよいと決心しています。

  6. 256 匿名さん

    このマンションを検討してます。相模大野のタワーは値引きないから検討外。ここは始まりましたね。でもまだ妥当ではないですね。

    ここのマンションは妥当な価格に下がれば一気に売れそうな気はしているので、今買おうか、又はもう少し下がるのを待つか迷います。
    しかし検討中の方の書き込みが見当たらないのは売主の状況を気にして検討から外れてるんですかね。
    それとも人気がないだけなのか…

  7. 257 匿名さん

    あげ

  8. 258 匿名さん

    256相模大野のタワーは検討外ってここのマンションを買う人達は大野のタワーは手が出ないでしょう。1000万くらい違うんだから。大野とオダサガ、街としても差がありすぎ。

  9. 259 匿名さん

    ↑誰でも分かってることをわざわざ指摘して非常に得意そうですね。
    どちらも所詮は県央です。

  10. 260 匿名さん

    当たり前のじゃん。このあたりの比較してんだから。そもそも横浜をはじめ他の地域のことは毛頭ない

  11. 261 入居予定さん

    >>258

    このマンションを決めた人は相模大野のタワーはたぶん検討したと思いますよ。
    同じ㎡数で比べれば500万位の差じゃないでしょうか?今はどうだか知りませんが。

    私は、大規模なマンションは嫌だったのと、やはりデザイン(価格は気にしてませんでした。)
    を重視していたので、即決でした。予算よりかなり安く済む&気に入った住居。申し分ないです。

    まあ街の差は多少あるにしろ、昔から中央林間に住んでいた私にとっては、大野、町田、おださが、中央林間含め
    あの周辺地区の差はどんぐりの背比べに過ぎない。

  12. 262 256

    >>258

    街の差だって(笑)

    同じ田舎街なのに(笑)

    もしかして258はこの田舎街に似合わない、しかも妥当ではない値段のタワーを
    買っちゃった人かな。

  13. 263 部外者

    妥当か妥当じゃないかは住んだ人達じゃないとわからないんじゃない?
    256、262はそんなすごいとこ住んでるんですかって感じ。
    普通に考えて相模大野と小田急相模原は全然違うでしょ。そこに同じマンションがたっても価格差でるでしょ。風俗街と伊勢丹じゃ差がありすぎ。
    住友と倒産寸前デベが差がありすぎ。
    中身は見たことないからわからないけど、マンションズ見るかぎり設備はかわらないかな。ただコンシェルズや細かい部分で違いはあるようだけど。。。それも含めて価格に反映されてんじゃない。

  14. 264 匿名さん

    余裕で相模大野のタワー買うような人は普通ここのサイトみないと思います。
    こちらのマンションと比較する人は相模大野のタワー購入者の中でもやすい部屋の検討買った人だと思います。私もこちらの駅近のマンション買いましたが、大野は高すぎました。500万くらいと出ていましたが皆そのお金だせないんでしょ。

  15. 265 256

    >>263

    大野も風俗残ってますが(笑) そして大野といえば伊勢丹…
    まぁ私はまだどちらにも住んでないので、様子をみますよ。どちらも売れ残ってるので。
    気長な消費者でした。

  16. 266 入居済みさん

    ウケる。自分で(笑)とかつけるひと。ここのサイトに張り付いてるんだ。258さんを小馬鹿にしてたけど暇人なだけじゃん。お願いだからあなたみたいな人は購入しないでください。はっきり言って迷惑です

  17. 267 入居済みさん2

    ほんとスレ見てると気持ち悪い。どっか行ってくれ。違うスレいってくれ。

  18. 268 周辺住民さん

    他の物件、地域との比較なんかどうでもいいだろうに。

  19. 269 検討中さん

    比較はどうしてもしてしまうよ。勤務先、生活圏など地域を検討して決めるんだもん。私も先にでたような争いはいらないけどね。

  20. 270 入居予定さん

    >>265のコメントより>>263のコメントの方が気になりますが・・・
    検討者ならわかりますが、なぜ部外者?たぶんタワーの契約者ですかね?

    素晴らしいマンションにお住まいなんだから、>>265のコメントなんかに反応しない方がいいと思います。

  21. 271 匿名さん

    その265から

    >>266 うけてる場合じゃないよ?
    大野ごときにかなり見下されてるの気付かない?

  22. 272 匿名さん

    どっちもどっちじゃないか?

    小田急相模原も相模大野もかわんないと思われ。

  23. 273 検討中さん

    大野地元民からすると思いますかなり差があると思っているみたい。
    おださが地元民は差を認めたくないらしい。
    全くほかの地域からみるとたいしてかわらないと思う。
    坪単価など世間の評価は残念ながら差をつけているみたい

  24. 274 物件比較中さん

    そうそう他の地域からみたらそれ程差はないですね。
    まあ、地元とは人それぞれ思入れみたいのがあるだろうし・・・

    私は現在、青葉区内から、両親の都合でこの周辺エリアで探しています。
    最終的に相模大野の住友とこことで迷っています。

    ここの物件はデザインもよく、比較的リーズナブルで大変気に入っています。一方、相模大野は
    駅から近いし、コンシェルジュ等サービスが充実している。また、相模大野は終電も遅くまでありますし
    物件と立地を天秤に掛けて迷っています。

    あとは、実際住まわれている方も気になりますので、相模大野の方は住民の掲示板を参考にさせて
    頂いていますが、こちらに関しては、引渡し後、住まわれた方の掲示板を参考に
    させて頂きたいと思います。住民の方の意見交換に期待しております。

  25. 275 匿名さん

    おださがの駅のジモデーロ側のしか使わず反対側を気にしないならこちらの方が得。
    500万から1000万の差をどうとらえるかでしょ。
    腰掛けか一生かでも違うしね

  26. 276 周辺住民さん

    >>261さん

    町田とオダサガがどんぐりの背比べっていくらなんでも乱暴すぎでしょう。
    急行停車駅か否かってやっぱり相当利便性に差はあると思いますし、
    街自体も大きく違います。

    私の感覚では
    町田>相模大野>中央林間>小田急相模原
    一般的にもこれと大きく違うことはないんじゃないかと思います。

    あとは町田やオダサガの風紀の悪さを居住地としてどう判断するかとか
    その人にとって乗り換えの利便性(町田・横浜線、相模大野・江ノ島線、中央林間・田園都市線)とか
    資産価値を重視するのか取得価格を抑えることを重視するのかなど
    個々人の事情で選択が異なってくるということだと思います。

  27. 277 匿名さん

    おださがって悪いイメージがついてしまったから損だよね。
    中央林間はまわりは何もないよ。ただ田園都市線の始発になったから価値があがっただけ。飛行機のうるささは半端ない。おださがみたいな商店街もなし。電車だけ。
    相模大野は中途半端、伊勢丹が誇り。北口に比べて南口のさびしさはない。大規模開発で変わるか?
    町田は遊ぶところ。ホテル、たちんぼ、発砲事件。居住性は低い。
    マイナス面から見てみました。

  28. 278 入居予定さん

    261です

    >>276さん乱暴でしたか。申し訳ございません。
    以後気をつけます。

    私が中学の時ですかね、中央林間も急行が止まらなかった(小田急、田都ともに)ことを思い出すと、
    オダサガが急行止まらないのは不便ですもんね。

    もともと、この周辺ならどこでも構わなかったのですが、このジーモデーロに惚れこんで購入したので
    利便性に関しては、慣れていくしかないです。
    地域に対してのレスだったの、つい出しゃばってしまいました。

  29. 279 周辺住民さん

    276です。

    いえいえ、乱暴だと非難したわけではありません。
    ずいぶんだいたんに言い切ったなあとびっくりしただけです。

    謝っていただく気は毛頭ありませんでした。恐縮です。

  30. 280 入居します。

    鍵引渡しまでわずかですね!入居者はたぶんまだ少ないと思いますが、皆さんテレビは何インチの買う予定ですか?
    私は家具家電全て買い揃える予定です。
    どっかいい家具、家電あります?

  31. 281 匿名さん

    >>280

    周辺家具屋で低価格なら、ニトリ、村内、クラスティーナ、ノーチェ、フランフラン、横浜行けば、ワールドポーターズとかありますね。高価なものはこの周辺では知りません。そーいえばお台場にジーモデーロで使用していたベッドがありました。すみません家具詳しくないので…
    まあなんだかんだネットが安いですよね~
    コイズミ照明なんか70%近く引いてましたから。あやうくオプション会で買うとこでした。

    家電選びは一番難しいですね~前のコジマは無しでしょうね~(5%値引き券もらいましたが…)

    すべて揃えるなら、青葉台のヤマダで家電を購入し、ポイントで生活家電を購入。 または、町田のヨドバシも今安くなってました。15日以降エコポイント発生するみたいですが、たぶん新作の限られた商品だけでしょうね~

    まずは、価格ドットコムで欲しい商品をピックアップし、量販店での交渉がいいかと思いますが。


    捕捉、
    ヤマダはテレビ、PCにはポイントが高いが冷蔵庫なんかにはポイント無し。値引き可

    コジマ=ポイント少ないが現金値引き幅が多い(単体で買うなら有りかと)

    ヨドバシ=バランスがとれてる。

  32. 282 ご近所さん

    入居できてよかったねー。迷惑駐車だけはしないでね。

  33. 283 いつか買いたいさん

    じろーらも

  34. 284 匿名さん

    P社はメトリスって新会社に移行するらしいね。
    そろそろか・・・
    そうなると、アウトレットマンションとなり、駅近の物件のように1000万は下がるかもね。

  35. 285 地元不動産業者さん

    セキヤマみたいなもんか?あ、中古自動車屋みたいなもんか?

  36. 286 匿名さん

    夜には駐車場外壁の照明が映えますね。
    でも入居者の明かりはまだ少ないです。ここ、あと何戸くらい残ってるんでしょう。

  37. 287 匿名です。

    まだ半分弱残ってましたよ。でもなかなか値引きはしてくれませんでしたが。
    もしアウトレットに出たら、本当に1000万も下がるの???買うの、もう少しまってみようかな。
    でも待ってて売れちゃったら悲しいですね。
    すでに住んでる方、住み心地どうですか。エアコン設置するのに大変そうな造りみたいでしたが、工事料金や設置可能な機種等々、よかったら教えて下さい。

  38. 288 匿名さん

    噂では森さんが新会社を設立し、現在の業務を移行し、再スタートを図ろうとしている。

    そうなると、P社はなくなるが、事実上の売主変更ではなくなるのでアウトレット化はないのでは?

  39. 289 近所をよく知る人

    外構の植栽も枯れていて入居間もないのにイメージが悪いですよねぇ。マンションの質も?どうなんだろう、と近所ながら余計な心配をしています。

  40. 290 匿名さん

    しかしここの物件はいつが買い時なんだろう…
    半年前から買おうか迷っており、売主が代わるのを待っていましたが…株価は上がってるし、メトリスとかの噂もあるし、はっきりしない会社だ…
    待ってる人って結構いるんですかね?ってこんなとこで聞いてもわかるわけない…

  41. 291 入居済み住民さん

    入居者です。
    ご検討中の方もいらっしゃるみたいなので、少し嬉しいです。
    287さん
    住み心地との事ですけど、今の所は不便に感じたりって事は特に無いですよ。
    小田急の音は窓を開けていると確かに結構聞こえますが、もう慣れました(笑)
    それに、サッシュを閉めてたら、殆ど気にならない程度です。 エアコンの取り付けが大変なのは一部の部屋(リビング)で、我が家は富士通ノクリアを無事に設置しました。
    その他の部屋は見栄えを気にしなければ(配管等を隠す等)、どこの業者でもOKみたいです。
    (我が家は配管等も全て隠しましたが)
    工事料金は頼む業者によってまちまちだと思うので、幾らとは言いにくいですけど、因みに私はネットでエアコンを買って、業者もネットで見つけて、リビングと主寝室の2台を設置しましたが、量販店でリビング用エアコン1台を設置するのと同等の金額になりました(エアコン代、設置費用で)

    289さん
    おっしゃる通りで、私も気になっていたのですが、植栽が枯れてきてるのはみっともないので、明日管理会社に連絡したいと思います。 少しでも良いイメージになる様に、我々住人も頑張らないといけないですよね。ご指摘ありがとうございます。

    290さん
    最近週末には見に来てる人も結構多いみたいですよ。 売れてるかどうかは分らないのですが、今日も2組の見学者と会いました。既に入居している者としてはとにかく早く空きが埋まって欲しいです。

    って事で、現在の所はそこそこ満足している住人でした。

  42. 292 匿名

    291さん、貴重な意見ありがとうございます。
    エアコンの件、是非是非参考にします。
    やっぱりマンション買う時って、このご時世だから要らぬ心配をしてしまいますが、心強い文面でした。

    まぁ電化製品と同じで買い時って言うのはなくて、あるとすれば自分が欲しい時が買い時なんでしょうね。。。あまり慎重になりすぎると一生賃貸ですものね。

  43. 293 入居済み住民さん

    このマンションとは関係ないけど、座間市のゴミの分別がかなりややこしいです。
    特に燃えるゴミ・・・なぜプラスチック類(CD、洗面器、バケツ等)が燃えるゴミなのか・・・
    もう一つ挙げるなら、紙類の分別もよくわかんないです。

    只今猛勉強中ですが。

  44. 294 匿名さん

    私は以前検討していたものですが、駅近のモデルルームなくなったんですね。実際のマンション内での販売らしいですが、行かれた方、いらっしゃいますか?
    思ってた通り安くなったので気になります。そろそろ本格的に検討しようと思うのですが、あと何戸くらい残ってるんですかね?
    遠方なものでなかなか行けなくて…

  45. 295 近所のもの

    明かりがついてる部屋が点々としてるとこみると、まだ半分以上は残ってるんじゃないですかね?
    しかし、あんなに堂々と販売価格を下げられてるのを見てると、先に契約した方も気の毒ですね。
    私なら怒りに満ち溢れると思う…

  46. 296 匿名さん

    >>295
    普通に入居できただけでも奇跡に近かったですから、いいんじゃないですかね。
    無事入居できたので安堵してると思いますよ>既購入者さん

  47. 297 294

    まだ半分ですか~
    デザインも良いし(モデルルームは)、価格も下がったのにまだ売れ残ってるとなるとまだ不安材料はありそうですね。

  48. 298 匿名さん

    様子見の人はかなりいるんでしょうね。そして決算発表後売れだしたり。
    発表次第かな?

  49. 299 匿名さん

    決算発表あったみたいですね。まずはおめでとうございます。
    しかしまだまだトンネルは抜けられそうにないですね。
    ここの物件も一部引き渡したみたいだし、既にアウトレットマンション
    となったようです。

  50. 300 匿名さん

    中古物件か~買い時かな?

スポンサードリンク

アージョ府中
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸