横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急相模原のジーモデーロはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. 小田急相模原のジーモデーロはどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2011-06-02 20:32:04

小田急線から販売センターの看板が見えました。
禅がコンセプトのようです、如何でしょう?


所在地:神奈川県座間市相模が丘1丁目234番1(地番)、神奈川県座間市相模が丘1丁目35番43号(住居表示)
交通:小田急小田原線 「小田急相模原」駅 徒歩9分

売主:プロパスト
施工会社:多田建設
設計・管理:OKI建築事務所
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2008-04-29 12:38:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジーモデーロ口コミ掲示板・評判

  1. 201 検討中

    私もモデルルームも現地にも行きましたが、良かったですよ!
    人によって感じ方は違う様ですが、個人的には気に入りました。それにあの辺で選択肢が多い物件はここくらいでしたし…
    候補としてありかと。

  2. 202 匿名はん

    200さん、アンタ近所にある競合マンションの営業さんでしょ。
    でなきゃ、ジローラモだ。

    仮に本当に購入者だとしたら、かわいそうだね。
    文句タラタラいって、そんなにイヤなら買わなきゃいいのに。。。
    普通にそう思う。

  3. 203 匿名さん

    >>200

    これは非常に分かりやすい釣りですね(笑)

  4. 204 匿名さん

    5月に入居が延びた件で、契約者の方は何かしてもらいましたか?例えば値引きや賃貸マンションの提供とか

  5. 205 匿名さん

    私もそのあたりの話が聞きたい。

  6. 206 購入検討中さん

    通常なら204さんの通りのことはあるでしょうね。
    なかったら、キャンセル者続出でしょう。

    というか、こんな場で契約者が教えてくれるわけないと思いますよ。

  7. 207 匿名さん

    ただここの売主は金がないからな~ない袖振れないでしょ?

  8. 208 入居予定さん

    営業に聞けばいいでしょう?なんでこんなとこで?

  9. 209 匿名さん

    こんなところだから、聞いてるの。営業が言ってる事が全てではないでしょ

  10. 210 購入検討中さん

    この反応からみて、なんらかのことはあったのでは?
    でもそれは当たり前のことだし、これから検討する人達や契約者以外には関係ないことだと思うが…

  11. 211 入居予定さん

    209 何を期待してるの?契約約款に則って進めるだけでしょう?営業と上手くいってないんだ?

  12. 212 入居予定さん

    えっ!!
    値引きなんてあるの?

    特にそんな話はないけど、交渉次第なんですかね~
    でもめんどくさいからな~・・・

    しかし契約書は3月末のままだけど、再度契約を結び直すんですかね?
    でないと、契約成り立たないような気が・・・

    まっいっか!めんどうだし・・・

  13. 213 契約者 H

    土日、説明会なんです!
    色々迷いましたが、解約するのやめて買う事にしました。
    土日で引越し出来る日決まるかな

  14. 214 匿名さん

    どうなるのかな・・・この会社・・・
    一時的に生き残ったとしても、本業(不動産業)ができる
    体力残っているんですかね~・・・

  15. 215 匿名さん

    逝っちゃうパターンが多いね。

  16. 216 匿名さん

    新規事業は全て凍結。
    引き渡しが終われば仕事がなくなる。

  17. 217 匿名さん


    となると引渡し後の倒産が濃厚なんですかね?

  18. 218 入居予定さん

    社員の井戸端会議はじまりぃ~

  19. 219 匿名さん

    市川の引き渡しが5月だったかな~
    残りの仕事は誰でもできる四街道の販売代理業務のみ。

  20. 220 入居予定者

    これからご入居される方へ

    まだ先ではありますが内覧会の時は内覧業者同行しますか?
    私は頼もうと思ってましたが、いろいろ勉強すると自分でもできそうだったので、チェックシートを見ながらやろうと思います。

    ただ、アフターを受けれない可能性もあるので、内覧会の時にしか直せないかもと、考えると、やはりプロに依頼した方がいいのではと悩みます。

  21. 221 ご近所さん

    あの建物は本当にスタイリッシュですね。
    入居される方が羨ましいです。
    しかし、株価が上がると途端に批判めいた書き込みが少なくなる。ハイエナみたいにこの掲示板にくっついてる株でチマチマ稼いでる投資家の方なんですかねぇ。

  22. 222 匿名さん

    そんなにスタイリッシュか??売り時をみてるんでしょ?

  23. 223 匿名さん

    220番さん
    私が無料でみましょうか?
    なんて言っても連絡とりようがないのかな

  24. 224 220

    223さん
    もしかして一級建築士の方?
    私はまったくもってど素人なので、不安です。

    1、不具合の判別
    2、不具合があった場合の説明の仕方(交渉)
    3、チェックシート内容外の箇所

    以上が素人では難しいのかなと・・・

    さすがに構造上の瑕疵まではプロでも判断出来兼ねるとのことですが
    部屋に関しては、なんとか完璧な状態で引渡しを完了したいと思っています。

    父さんの懸念事項がなければそこまで神経質にならないんですが・・・(苦笑)

  25. 225 購入経験者さん

    224さん デベもゼネコンも父さんじゃ、疑う以上に信じなきゃ。疑い始めれば…内装ひっぺがして構造から設備までチェックするようですよ。まさか点検口あけてチェックし始めますか?排水なんて色水つけてチェックしますか?こんな事できないでしょう?ま、デベとゼネコンの竣工検査の報告求めるもの手かな?

  26. 226 元契約希望者

    ジーモデーロ、すごくデザインが気に入ってて、年末に入院して2月に退院したらマンションズから広告なくなってたから、完売してしまったのかと思っていました。

    デザインがいいとこは売れるのだと、急いでオダサガのブリちゃんとこの前契約しましたが、なにげなく開いたサイトで色々な書き込みを一気に読んで、まさかこんなことになってるとは・・・・

    でもジーモデーロは確かにカッコイいマンションでした◎

    契約された方達が、うまく引き渡しが行われ、楽しく住めるようになるのを同じくジーモデーロに惚れ込んでた者として、マンション購入する仲間として願っております!!!

  27. 227 物件比較中さん

    夜中、暗闇にたつ墓石のようなオブジェが、早く人の憩いの場に変わりますように!(祈

  28. 228 購入者


    バカにしてるでしょ。

  29. 229 物件比較中さん

    県道と線路に挟まれる住環境ってどうなんでしょ??
    目の前の県道は渋滞しているようだし・・・
    これが唯一の懸念点かなぁ〜〜
    いかがでしょう??

  30. 230 入居予定

    私の懸念事項は隣りの畑です。いずれ建物が建つと思う。
    現在私は駅前(ジーモデーロより線路に近い)に住んでいますが、騒音と感じたことはありません。むしろ建物が半永久的に建たないと思うのでプラスです。まぁ夜中に車掌の笛は聞こえる時あるますが(笑)それで目が覚めることはないです。

    県道に関しては車での移動が困難ですかね~。まぁ細い路地使ってオダサガ駅の交差点、踏切を避ければどこにでも出れます。廃棄ガスや騒音も懸念されるでしょうが、バルコニー側ではないので問題ないと思いますけど…というか、飛行機の騒音が一番の懸念点では?

    私は周辺で育ったので普通より麻痺してますけどね(笑)

  31. 231 匿名さん

    あの、販売してますか?

  32. 232 匿名さん

    してますよ。>>231さん
    イヤな言い方に聞こえたら申し訳ありませんが、ここに書き込めるくらいの
    ネット環境ならそのくらいはご自分で調べられるのでは?

  33. 233 購入者

    やばい…引渡しまでもうちょい!ふんばれ~
    逝くなら引渡し後!

  34. 234 匿名さん

    値引きのチャンス!!
    財務諸表にてコストや事業内容の思いきった見直しを図る。と記載されてる!たぶんまだ譲渡してない市川と相模原は大幅な値引きが行われるのでは?
    銀行等もその入金待ち。5月以降、父さんセールかもよ~!

  35. 235 匿名さん

    管理ポストに入るそうです。いよいよ5月末危機
    が濃厚か?

  36. 236 ご近所さん

    管理ポストって、どういう事ですか?

    何とか頑張って欲しいですね・・・

  37. 237 購入検討中さん

    どうやら駅前のブリリアは完売のようですね。

    小田急相模原に残された新築といえるマンションも残り少なくなってきています。
    デザイン系マンションとして見守っています。

  38. 238 周辺住民さん

    工事は着々と進行中ですね。
    駐車場の工事で結構影響を受けています。
    早く完成して無事引き渡しが行われることを望んでいます。

  39. 239 匿名さん

    管理ポスト→上場廃止→破綻?どうなる?

  40. 240 匿名さん

    みなみ野のP物件、売主変更らしい。
    ここは何とか踏ん張って欲しいね。

  41. 241 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね。
    内覧業者を同行しようかしまいか検討中です。

    もし売主が変わった場合、プロパストから買った人は新しい売主からのアフターは受けられないのでしょうか?
    だとすると、自分たちだけですみからすみまで点検できる自信がなく、内覧業者にお願いした方がよいのかと考え始めたところです。

    無事に引渡しを済ませ、新しい生活を始められることを心より願っています。
    そのときは、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

  42. 242 契約済み

    >>241さん
    もうすぐですね。私も内覧業者考えましたが、自分たちでチェックすることにしました。
    チェックシート見ながらであればなんとかなるかなと…

  43. 243 契約済みさん

    >>242さん
    241です。
    どうもありがとうございました。
    私も自分でやってみようかなと思い始めました。

    工事は着々と進んでいて、すてきになってきましたね。
    いろいろ不安もありますが、現地を見ると励まされます。
    無事に住むことができる日を願いながら楽しみにしていたいと思います。

  44. 244 契約済みさん

    >>242です

    ちなみにフローリングにはワックスって必要ですかね?
    これもホームセンターとかで買って自分たちでやろうかと思っています。
    中には業者も呼ぶ方もいらっしゃるみたいですが・・・

    他の方の意見聞きたいな~。

  45. 245 匿名さん

    別のP社物件の購入者ですけど,私はフロアコーティーングしました。ワックスは剥離が必要だったのでしないようにお願いしました。
    ピカピカの鏡のようになるので好きな方にはお勧めです。樹脂を張り付けるみたいで細かい傷はたしかに目立たないです。

  46. 246 入居予定さん

    >>244さん

    ジーモデーロの床はワックッスフリータイプのはずですよ。
    基本的にはワックス、コーティンング類は必要ありません。
    だからオプション販売会でもなかったでしょ。
    逆に、ワックス、コーティングして剥がれたりしてもメーカー保障は
    されないと思います。

  47. 247 契約済み

    244です

    ジーモデーロの床は特に必要ないんですか?引っ越し前は拭き掃除程度で問題ないのでしょうか。
    オプション会行けなかったので無知で申し訳ありません。

    ちなみにどのカラーでも問題ないんですかね?私は珀(字間違えてるかも)です。

  48. 248 ビギナーさん

    結婚をきに家を探すことになりました。いろいろ騒がれて
    いるようですが、週末見学したらかっこよくて気に入りました。
    というか、嫁がすごく気に入っています。

    契約されている方、どういう年代の方が多いんですかね?

    20代の方はどれくらい居るんでしょうか?ペットも飼いたい
    と考えていますが、皆さんかわれているのでしょうか?

    正直このタイミングで買ったらいいか迷いちゅうです。

    アドバイスやこの物件の特徴などを契約された方の目線で
    おしえて貰えたらと思います。宜しくお願いします。

  49. 249 契約済みさん

    >>248さん

    今売主が危険な状態ということはご存知だと思います。その辺りのリスクと買いたい気持ちを天秤にかけてどうか。ではないでしょうか。私もこの物件に一目惚れした一人なので、一時期キャンセルも考えましたが結局ジーモデーロの魅力と周辺地区で考えていた結果、契約に至りました。
    もしあの周辺でお探しなら、あのようなマンションは建たないと思います。
    とは言っても今のタイミングでは選択肢(間取り)があるので急がなくても平気だと思います。

    因にペットはルール、モラルさえ守れば問題ないと思いますよ。

  50. 250 入居予定さん

    >>244さん

    246>入居予定です。
    フローリングの件は、どの仕様でも一緒です。
    永大産業のフローリングで、パワーアトム<ボーダー>と言う商品だと思いますよ。
    掃除は乾拭きだけで大丈夫だと思います。
    汚れが取れないときは、固く絞った濡れ雑巾で! 固くです。
    ただ、新築後に入る場合は、ハウスクリーニングが入っているはずですが、なかなか
    ホコリが無くなりません。つぎからつぎへ出てくる感じがすると思います。それに
    新築で目立つし、やっぱり気になるので・・・
    普通に掃除機と、ホコリ取り、乾拭きで大丈夫だと思いますが。
    あとフロリングできをつけてほしいのは、長く光沢を保ちたいのであれば、スリッパ
    は使用しないことです。素足が嫌な方、スリッパを使用される方は、裏(底)が柔らかい
    ものをお薦めします。
    スリッパでも裏(底)が固いと、すこしづつ細かいキズが付く可能性があります。
    そのキズによって、光沢は失われます。気をつけて!!

    >>248さん
    結婚おめでとうございます。
    個人的には、住まわれること大歓迎です。
    どこの地域に住まわれるかにもよりますが、>>249さの言うとおりだと思います。
    自分も妻と子供が気に入ったというので、購入しました。当然私も。
    そのころは、プロパストの財務状況はまだここまでではなかったので。
    ただもう覚悟は決めました。他の方もそのようで、キャンセルされた方は殆どいないのでは?
    引渡しまでは持ちこたえるでしょう。問題は引渡し後ですね。すれも性能的な問題は保険に
    入ったようなのであまり心配していません。楽観すぎ??
    ここを選んだ方は、デザインではないでしょうか?
    他では感じなかった、感覚がありました。ひらめきみたいな感じで契約してしまいました。
    20代の方も居られましたね。新婚さんらしき方や赤ちゃんを連れた方がオプション販売会
    にいらしてましたよ。どの程度かは判りません。ちなみに私は20代ではありません。
    参考になればと思いカキコしました。

    長文ですみません。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸