横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー相模原ステーショングランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 相模原
  7. 相模原駅
  8. ライオンズタワー相模原ステーショングランデってどうですか?
匿名 [更新日時] 2011-03-12 12:40:58

ライオンズタワー相模原ステーショングランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市相模原2-149-1他
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩2分
価格:2500万円台-6400万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:42.05平米-120.43平米

施工:熊谷組
設計:協立・熊谷設計共同企業体
売主:大京

[スレ作成日時]2009-05-17 14:29:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー相模原ステーショングランデ口コミ掲示板・評判

1. 151 匿名さん

ディスポーザーの後付は無理ですよ。
    細かく砕いたものをバクテリア君たちに食べてもらっているんですが、
    そのバクテリア君たちの住まいが必要だから。
    ディスポーザー付きのマンションは、
    たいてい地下にその住まいを作ってあります。

2. 152 匿名

139
    ついてなきゃあんな反論できないでしょ。
    ディスポーザー使わない時も回してるわけでしょ。
    それが勘違いです。
    使わなきゃ普通の流しと同じ、でも排水口のゴミはたまに回して流してあげてね。

3. 153 匿名さん

かなりディスポーザーの話題があって正直びっくりしました。必要か不要か判断するのは住人(特に台所を使う人)の考え次第。
    ほぼ付いているマンションが最近は多いから、不要な人とかいるのかなって逆に思いました。水道代もかかるんですかね。くさいごみをきちんと処理をして清潔にする必需品と考えれば、他の家電製品と変わらないでしょ。

それにしても駅からぽこっと見えるんですが、大きいですね。相模原にタワマンとは想像できませんでした。

4. 154 ご近所さん

ディスポーザーの欲しいお方は
    こちらへどうぞ。
     ↓
    http://www.e-disposer.com

5. 155 匿名さん

結局、後付もできるってことですよね。

ほぼ毎日料理をしていますが、生ゴミで困ったことがありません。
    こんなにもディスポーザーが必要とされていることが驚きです。
    そんなに便利なのだったら使ってみてもいいかも、という気持ちにはなりますね。
    ただ、ディスポーザーの有無でマンションを選ぶことはないです。

6. 156 匿名さん

水洗トイレと同じですよ。

それまで仕方のないものと思っていた匂いから解放されると
    ちょっと水を使うからといって、ディスポーザーのない生活に後戻りするのは難しいんですよ。

7. 157 契約済みさん

内覧会の案内来ましたね。半休とって行く予定です。
    もう110戸売れてるらしいです。好調ですねー。

8. 158 匿名さん

154さん紹介のHPだと後付けも可能・・・だけど・・・みたいな感じでしたね。
    排水処理施設が無いと砕いてそのまま垂れ流すだけってことでしょうか。
    実際には難しいような気がしました。

9. 159 入居予定さん

ディスポーザーはどうでもいいと思っていましたが、話題になったので調べてみました。ネットで検索すると
    「便利」「清潔」と言う絶賛の声があったので、「いいなー」と思ったのですが、一方少数ですが「壊れた」
    と言う事例もありました。不適切な使用をすると配管がつまってしまったり配管寿命を縮めるようです。
    また、配水管清掃が大変だったり、配水管の維持費がかかると言うことも事実のようです。

流しの下に単体で取り付け可能なディスポーザー(No.154のリンク先など)は、自治体によって許可して
    いないようで、相模原市も単体のディスポーザーは取り付けてはいけないようです。排水を貯めてキレイにする
    貯留槽、および専用配管が必要なため、ディスポーザー付きのマンションは一戸当たり20-50万の負担で
    ディスポーザーを取り付けていることになるようです。戸数が多ければ一戸当たりの負担は少ないようですが。
    いずれにせよ、配水管も別ではないし、専用の貯留層での浄化もできないのでこのマンションにディスポーザー
    は取り付けられないことになります。配水管のメンテナンスや取替え寿命が延びたと思って諦めた方が良いよう
    です。

尚、単体のディポーザーの販売をしている業者が「大丈夫」と言ったりするようですが、相模原市は禁止ですし、
    なによりマンション内部の配管をつまらせる可能性があります。下の階の配水管から汚水の逆流や、自室から
    の横配管がつまって逆流する可能性もあります。つまらせた場合は、損害賠償を請求されますので注意しましょう。

内装やディスポーザーよりも、駅近のロケーションと二面採光、および安心の免震構造で、このマンションに
    決めました。構造はしっかりしているようなので、ディスポーザー以外はあとでもなんとかなりますし。どんなに
    キレイで便利なマンションでも、採光とロケーションの悪いところは魅力ないと思っていますので。この辺りは
    個人の価値観ですから、ディスポーザーが好きな人は、ディスポーザー付きのマンションを買えば良いと思います。

10. 160 住まいに詳しい人

ライオンズはディスポーザーつけないの多いよね。つい最近だと多摩境もそうだったし。
    このご時勢だからデベも仕様をおとさなきゃ販売価格が追いつけないからでしょ。
    床暖房&ディスポーザーないのは致命的。あって使わないのとなくて使えないのは大分違うから。

11. 161 入居予定さん

No.160さんみたいな方は、ここを買わなきゃいいんだと思いますよ。
    でも、上層階の日当たりの良いお部屋は完売だとか。上層階は日当たりの悪い
    (っても、高いので明るいでしょうけれど)が、数戸とまだ販売していない
    低層階だけが残っている状態だそうです。
    ディスポーザーが云々と言う以前に、すでに魅力的な部屋はないようですよ。
    現在は、日当たりなどはともかく「駅に近くて安い物件」を探している
    お客さんを探しているようです。
    あ、ディポーザーと床暖房命のNo.160さんには関係ない話でしたね。
    失礼いたしました。

12. 162 住まいに詳しい人

>161が言う事がただしいのなら尚更ここは手をだしては駄目だな。なんの魅力もないってことだ。
    ただ駅近というだけで・・・

13. 163 入居予定さん

>162さん、そうですよ。
    採光が大切と思っている人には、今更手を出しても良いところはありません。
    でも、駅近は後付できない大切な魅力です。
    徒歩2分の表示ですが、距離は120mですから80m/1分の不動産表示に則れば
    正確には駅から1.5分です。ただ、端数表示できないので2分と言う表示とのこと。
    駅から1.5分圏内にどれだけマンションが建つでしょうか?
    逆に駅から10分、20分だったらどうでしょうか?
    半径120m円と、半径800mや1600mの円の面積を考えれば、すぐにお解りになるでしょう。
    駅から近いと言うことは、最も大切な他のマンションとの差別化を図れる点です。
    将来売ったり、賃貸に出すことになった場合はもちろん、毎日の生活では大切なことだと思いますが?
    駅に近いだけではなく、スーパーなど生活必需品の調達場も激近いです。
    横浜線はしょぼいですが、一応急行停車しますし。
    まあ、駅近に魅力を感じない価値観のNo.162さんには無用な話しですねw

14. 164 入居予定さん

>160さんは、床暖房とディスポーザーがないと我慢ならないという価値観のようですから、
    このマンションを買わなくて正解でしょうね。

駅に激近くて、日用品の調達場所も激近い、しかもタワーで二面採光の部屋もあるこのマンションは、
    一生 駅への足と日用品の買い物と日当たりが保障されています。私にとっては最高な物件です。

>160さんが、床暖房とディスポーザーが致命的と考えるのなら、ここのマンションには向かないですね。
    床暖房はホットカーペットで代用できますし、ディスポーザーは配水管トラブルの危険性があります。
    万が一使い方を誤って自分のところの配水管が詰まると業者が来るまでは流しが使えません。下手すると
    逆流もありえます。間違って下の階に迷惑をかけると、損害賠償の義務があります。また、自分の横配管
    までのトラブルは自分で処理する必要があるそうです。

また、ディスポーザーは配水管の清掃にも通常よりお金がかかりますし、配水管の取替えの時期も早まるようです。
    もちろん、便利なのでコストがかかっても良いという考えもあると思います。それこそ価値観の問題です。

>160さんが、駅から近くて、日当たりが良くて、床暖房とコストのかかるディスポーザー付きの
    マンションを探し当てることをお祈りしていますw 先立つ物は、かなり要りそうですけれどねw

15. 165 住まいに詳しい人

>164

もう契約しちゃてるんだから不都合があっても自分自身で納得しなければならないだから
    ↑のうんちくを言わなきゃならないよんね。なんか悲しいひと。

16. 166 周辺住民

駅前が計画的に整備されて、交通の点でも、治安の面でも、安心できるのでなければ、ただ高層な建物ばかり林立しても…

17. 167 申込予定さん

>165
    っていうか、検討もしない物件の板にいつまでも張り付いてないで、
    さっさとどこか買いなよ。粘着質は見てて哀愁すら感じますW

18. 168 匿名さん

こんな素敵な物件は、なかなか出て来ないよ。
    欲しいなら急がないと無くなるよ。

19. 169 検討中

モデルルームで聞き忘れたのですが、下にはどんなお店(?)が入る予定なのでしょうか?

20. 170 入居予定さん

>165
    あなたが何を言っても、装備はどうでも部屋の採光と駅近、耐震・免震だけで欲しくて買ったのですから、
    何言われても動じませんw
    ディスポーザーは設備が必要ですが、その他のことは極論部屋をリフォームやリノベーションして
    しまえばいいんですよ。
    なにをどうやっても お日様と駅はあとからはどんなにお金を積んでも買えないし、変えられないですよ。
    しかも、この二つは年を取ったら最も大切な要素じゃないでしょうか。杖を付いても歩ければ駅にも
    日常の買い物にも行けるロケーションと、最悪動けなくなっても一日日差しの入る採光は私にとっては
    最高の条件に見えました。それに足腰が弱るまでにはローンも終わって、リフォームも必要になりますからねw

駅から120m圏内で、しかもスーパーに近い方って言うのは、もう土地がないんじゃないでしょうか?
    まとまった土地は、駅前の二つの銀行とパチンコ屋くらいです。後は、駅向こうが開発された時にそこに
    スーパーができれば、駅の北側も候補になりますけれどねw

21. 171 契約済みさん

1階にコンビニが入るか、営業担当者に何度か確認しているのですが、
    否定はしないですね。
    そういうお話もあります、ということです。

内覧会も決まったし、楽しみですね~。

22. 172 入居予定さん

>170
    そうそう、私も残りの人生をここで過ごそうと思い、
    何よりも駅近を重視して決めました。
    あと、車椅子が通れる廊下かな。
    忘れてはいけないのが、(あまり話題に上っていませんが)
    内廊下ですよね!!
    都内のホテルライクなマンションに近づいているといいですね~。

23. 173 入居予定さん

今日は営業さんに用事があって会ってきましたが、下のお店のことは聞かなかったです。
    でも、管理規約の条項にお店のスペースを事務所に使う条項の追加を承認して欲しいと言う
    封書が届きましたので、もしかしたら事務所が入るのかも知れません。
    一応、風俗などの店は入れないことが規約で決められています。
    私の買った時点では 営業さんはコンビニがいいんだけどまだ決まっていないと言っていました。
    食べ物、パン屋とかコンビニなどがいいなと思うのですが、コンビニは駅周囲は過剰気味にありますし
    どうでしょう。
    入るお店でマンションのイメージも決まりますし、低層階を売るのにも有利ですから
    大京もよさげな店子を探していると思いますが、、、どうなるのでしょうか、、、

24. 174 入居予定さん

>172
    内廊下は地味ですが、大切ですよね。
    ゴミ出しも、台風が来ていても濡れずに行けます。
    24時間OKのゴミ出しもいいですね。
    高級マンションだと各階にゴミスペースがあるようですが、
    そのゴミを下に運ぶ人件費は管理費から出ることを考えれば
    田舎のマンションには過ぎたことかなと。
    お店がコンピニだとかパン屋などの食べ物系だと、
    具合が悪くても食べ物GETできるのでいいなと。。。

25. 175 お節介なマンコミュファン

立地>価格>環境>設備>デベ... これが転勤族である私の個人的な優先順位です。
    基本的に立地と価格のバランスさえ納得出来れば、環境以下は妥協の範囲です。
    特に賃貸する可能性がある場合は立地を妥協しちゃダメですよ。
    ディスポーザーと床暖は、あくまでもオプション範囲の設備です。
    生活を守るのに必要なセキュリティを含めた設備が整っていれば全く問題なし。
    ここ半年の中ではベストバランス物件と思い勝手にお薦めいたします。

余談ですが、それ以前の半年間は更に良い物件が折衝次第で超格安で手に入れられました。
    決断するには難しい時期でしたが勝負して購入したマンコミュファンのお節介者です。
    負け惜しみではありませんが、MY マンションは立地こそ対等ですが設備を含めた内容では勝ってますから(笑)

26. 176 入居予定さん

>175
    私は、立地と構造です。すでに駅近に小ぶりのマンションを持っていますが、名もないデベですので
    構造が心配になりました。阪神大震災以前に購入したので、その後のマンション倒壊の話しやら姉歯
    事件やらでもっと気にすればよかったなと。今度購入するようなことがあったら是非とも「免震」で
    と思っていたところ、この物件は立地は申し分なく(相模原では現状も近い将来もこの立地より
    良いものは出ないと思います。駅の北側が開発されてスーパーなどが出来れば別ですが)、更に
    絶対に日陰にならない高層(高層は特に好きな訳ではないのですが、駅近で日当たりの保障も求めれば
    高層しかありえません)、おまけで眺望もよければ充分かなと。

近くにはこのマンション並高さの建物は、まとまった土地がないため建てられないとか。日陰どころか
    眺望もまずまず保障されているようです。ただし、西北あたりの駐車場に高層マンションが建つかも
    知れないと言うことでした。でも、そちらは私の部屋からは見えない方角なので無視です。

そのうちこの物件の西北あたりに超豪華でも建つかもですね。でも、スーパーなどからは遠くなりますし
    なんと言っても東にこの物件があるようでは魅力ないでしょうw 
    個人的にこれ以上駅の西側には行きたくないかな。このあたりはお好みですが。

マンションの区分所有されている土地は高層ですので、物凄く小さいはずですので長持ちする
    マンションの構造が立地と共に大切かなと思っています。空中に土地を持っているようなものですから。

周辺環境は駅近ではなかなか選択の余地はないのですが、駅前大通側からも入れるような構造になって
    いるようですので、裏路地がイマイチならそっち側から入ろうかと考えています。裏路地からしか
    入れないところのマンションですと路地に変な人がたむろしていたりして、最悪です。

・・・と言うことで、内装は一番下です。もちろん価格は自分が支払える範囲ってことですから、
    犠牲になるのは内装でも仕方無かろうと言う感じです。立地(駅近+買い物便利)、採光、構造、
    この三つは後からはどうにもなりませんし、何時までも変わらない(採光は高層階のみ)でしょうからw

27. 177 匿名さん

> 176さん
    > 近くにはこのマンション並高さの建物は、まとまった土地がないため建てられないとか。日陰どころか
    > 眺望もまずまず保障されているようです。

そうだと良いですね。
     不確かな情報ですが、危なそうな場所は2カ所あります。

先ずは、アデニウムタワーの目の前の空き地(駐車場)。
     アデニウムと同レベルの22階は建てられそうですね。

次に、現在のモデルルームの場所(駐車場)。
     今の状態でライオンズタワーよりも少し狭い程度です。
     横の老朽化した立体駐車場、ミシン屋の土地を合わせると
     ライオンズの土地をあっさり越えます。
     目の前の大通りにメインエントランスを持つ、
     30階程度のマンションが建つ可能性も否定できません。

不確かな情報なので、どう考えるかは人それぞれだと思いますが、
     もっともらしくも思えます。 

後者の場合の眺望がどの程度かですが、日照は大丈夫だと思いますので
     前向きに考えたいと思っています。

28. 178 入居予定さん

そうなんですよね。アデニウムの前の駐車場はダイエーの存続如何かなとも思うのですが、一番の懸念は
    モデルルームの周辺ですかねぇ。古びたミシン屋の裏側は歯医者とその住居っぽいので、そこにがんばってもらう
    (期待値込み)として、もっと気になるのは、その横のカラオケ屋とその隣の1Fがリサイクルショップの入った建物ですかねぇ。
    両方ともかなり古い建物なので、2つを取り壊してあわせたら相当な敷地になってしまいます。

北西側や西側の駐車場はそれほど広い敷地ではないので、それほど高いものは建たないかなとは思うのですが。
    (北西側の駐車場は、一時ジョイントがマンション建てる計画してましたが、今は違う会社の管理となってます)

橋本みたいに相模原は色々な店も少ないのに、タワー系のマンションばかり建ってもって思うのですが・・・

設備、仕様はそれほど気にならず、立地と利便性重視で選びましたが、上記のみが最後までちょっと気になる
    部分ではありました。
    当面はそうならないことを祈りつつ、後は新居生活を満喫する予定です。

29. 179 住まいに詳しい人

>168

えっつ どこが素敵なのかわからないんだけど・・・教えて

30. 180 入居予定さん

マンションのオプションが大変です。
    窓にシート貼り付けて20万弱、床を高級ウレタンと奥の部屋を普通のウレタンでやって50万弱、グレード落とすと30万、カーテンリビング周りだけで20万、ベランダの敷物で20万、食器棚・カウンター下・洗濯機上の作り付け付けると60万、水周りコートが10万、照明8万弱。気の遠くなる値段です。エアコンは さすがに電気店
    との比較が容易で、かなり高いとわかったのですが他は比較の仕様がないです。床のコートは業者によって使って
    いるモノも違えば、施行も違うのであまりに安い業者はダメみたいですし。大京関連会社のコート剤の質も施行も
    わからないけれども、信じるしかないのかなーと思いつつ、でも高いなーっと。。。
    エアコンは、ヨドバシで今年モノにしたら 来年の新商品での見積もりのものよりも30万弱安くなりました。
    エアコンは家電で買った方がいいと言うことはわかったのですが、他のモノは諦めて頼むしかないのかなーと。
    特にカーテンをブラインドみたいなタイプにするのは、現場に入ってみてもらわないといけないし、、、

31. 181 契約済みさん

うちも色々と見積もりをだしているところです。
    なんか高い買物をすると、感覚が麻痺してしまうようで、
    最終的にどれぐらい使ってしまうかと不安です(汗)
    コーティングなんかは営業さんに聞いてみると色々と
    参考になる情報を教えてくれますよー!
    最初は年内に引越しを考えてましたが、いろいろと
    出入りも多そうで、ゆっくり1月いっぱいかけてこなそうと
    思ってます。みなさんよろしくお願いします。

32. 182 契約済みさん

確かにオプションの値段の感覚が麻痺してしまいますね(笑)
    皆さん、どんなオプションを加えたのでしょうか?
    我が家はネームプレートとレンジフィルターは発注しましたが
    (それだけでも、結構いい値段します(汗))
    コーティングに関しては検討中です。大京提案は高いです。
    しかし、鍵引渡し時にはオプション完了なのは魅力的ですけど。
    コーティングは耐久性が永久ではないので、悩みところです。
    塗り直しでも、一度、薬品を落としてからの塗り直しみたいですし。

33. 183 入居予定さん

コーティングは、水溶性なので水を長く拭かないでいるなどで白くなるようです。ただし、そのような場合は
    上から塗るだけで元通りになるとか。はがす必要はないと言われました。自分で補修できるコーティング剤が
    付くので、日常の使用で磨り減ったり、変色した場合は上から塗るだけだとか。それも、一応一番いいヤツだと
    5-10年は持つとか。質問すると、一番いいヤツは三度塗りで、なかなか取れない作りだとか。普通のウレタン
    と一番安いアクリルも二度塗りはすると言っていました。コーティングは、部屋の隅は誰も歩かないので取れない
    けれど、廊下の真ん中や人が動くところは減ってくるので、そこだけ減ったら自分で上塗りしてくださいと言う
    のが説明でした。

ネットで検索したコーティング屋さんのは、一番いいヤツは「油性」若しくは「UV」と言う手法で大京
    関連会社の物とはまったく異なるモノでした。これらは30年保障を謳っていますが、

・「油性」は、何かではがすことが困難ではないか? HPによると住んでワックスをかけた床にはワックスを
    取る作業が必要で、場合によってはワックスの塗った床にはコーティング不能だとか。30年コートはホントに
    30年持つのか? 30年保障するといわれても、その業者が30年持つのか? なにかで部分的に壊れた時、
    塗りなおしはどうするのか?などの不安があります。

・UVは、紫外線で水溶性ウレタンを硬化させるらしいのですが、やはりはがす時はどうするのか?キズが
    付いたときはどうするのか? などなど不安です。これも30年保障ですが、30年ホントに持つのかどうか
    ちよっとわかりません。ネットが一般に普及してから、未だ30年も経っていないですしw

・水性ウレタンと言うグレードもさまざまで、名前が同じでも同じコート剤かどうかはナゾです。
    HPの水溶性ウレタンは、大京と同じ程度のグレードなのか?
    ちゃんと二度塗りしているのか? ある業者のHPでは「一度塗り」「二度塗り」で値段がそれぞれ
    掲げてありました。何度塗るのか、塗り方はどうなのか。また、別の業者のHPでは「床のコートは
    安かろう、悪かろうでは意味がない」と書かれていました。ある程度良心的な業者はそれなりの値段は
    すると言うことらしいです。あまり安いのは危険だとか。

結局、コート剤の質、塗り方、すべて業者で異なっているので値段が安いのか高いのかは、30年経って
    みないと藪の中と言うのが現状のようです。

他の商品と違って、塗りたてはワックスだってキレイなわけですから、塗ってから5-10年経ってどうか
    と言う評価が必要なわけですが、そんなのはネットで探してありませんし。塗った直後にキレイだとか
    対応が良かったとか言う評判では、ことの本質はわかりませんし。

ネットで調べれば調べるほど、「高いんだろな」と思いながら、仕方なしに大京で床コートを頼まざるを
    得ないのかなと言う気がします。補修剤が付いてくるのは「はがれやすいのかな?」とちょっと不安ですが、
    水溶性であれば、水溜りを長く放置しておけば変色もあるでしょうし、なにかの拍子に擦り傷が付くことも
    日常では多々あることです。「部分補修を自分でできるのは、却って良いのか?」と考えて大京にしょうか
    なぁと考えています。ただし、一番高いのだと高いし、真ん中のグレードでもHPの最高級に近い。

ちなみに大京で一番下の「アクリル」と言う商品もウレタンが入っているとのこと。混合率などがいろいろ
    違うので、違う商品なんだそうです。ホント、聞けば聞くほど、HPを見れば見るほど、わからないこと
    ばかりです。ウレタン何%とか組成だとか、溶剤メーカーだのブランドだのが開示されていないのが原因
    でしょうね。業者の言い値と言うのは、ホントに頭にきますが現状仕方ありません。

溶剤、施行の内容がわからないので、金額も比較できない、安心を買うと言う意味では、大京で発注しか
    ないのか・・・と言う感じです。

34. 184 匿名さん

えっ?

床コーティングがオプションなんですか?

しかも、購入時にはその情報が購入者に知らされていなかったんですか??

35. 185 入居予定さん

>184
    床のコーティングは普通オプションみたいですよ。友達のところも、オプションだったとか。
    合わせガラスだの、ディスポーザーだの、床暖房は付いているところははじめから付いていますが。

36. 186 匿名さん

最近のマンションはワックス不要タイプのフローリングがほとんどですよ。

私は結局他物件を購入した者ですが、オプション会でコーティングの扱いはありました。
    でも担当の営業さんは、正直なところコーティングは全く不要と教えてくれたため何もしませんでした。
    硬く絞った雑巾で水ぶきしても大丈夫ですし、ワックスなしでもきれいなものです。

37. 187 入居予定さん

そうですかねー

友人は、もうちょっと豪華そうな設備のマンション買ったけど、床暖房があると良くないとしなかったそうな。
    だからワックス使って大変だそうです。
    親戚は最近積水で新築戸建て建てましたが、合わせガラスなどは標準だったけれど、やはり床のコーティングは
    しなかったとか。やっときゃよかったと言っています。
    最初は、なんにもしなくても、安くても、床なんてキレイなもんです。だけど時間経つと違いが出てくるのが
    コーティングなんです。

だからこそ、業者選びは困るんですよ。塗ってすぐに「キレイ」は当然なんで。「いつまでもキレイ」か
    どうか、5-10年経っても大丈夫か・・・なーんて情報が欲しいんですよ。

業者が二度塗り、三度塗りだとか言っていても、ホントかどうかなどわからないし。
    30年持ちますなーんて保障すること自体が、なんだか怪しいし。どんなコーティングでも30年以内に
    こすれや劣化はありえそうだし。一人が住んでいる部屋と大人数で暮らしている部屋では劣化も異なるし。

38. 188 匿名さん

今朝、モデルルームの片付けが始まってました。

39. 189 ご近所さん

上階にシート被せてる。。なんの工事?水漏れの工事じゃないよね、欠陥が見つかった??

40. 191 入居予定さん

確かに、プレミアムの三階分のメインに面した東南のバルコニーにシートがかけてありますね。
    なにか下に落下や飛散するとまずいものの工事でしょうか。
    すでに内装なんかは大体できているようです。

41. 192 匿名さん

あれこれオプションをつけようと思うと、100万は軽く飛んでしまいそうで
    怖いですね。
    183さんの床のコーティングの話、よく解かります。
    コート剤の性質、種類、耐久年数、費用などそれぞれ特徴が違いすぎて、
    何を選んでよいのかわからなくなっております・・・。
    すでにご存知かもしれませんが、私はこちらのHPが参考になりました。
    http://www.outboardelectri.org/
    具体的な施工の金額は書かれておりませんが、耐久年数については
    参考にできるサイトでしたよ。

42. 193 入居予定さん

まだ確定ではないようですが、下の店舗にはローソンがはいるらしいですよ。

43. 194 匿名さん

ローソンだったら嬉しいな~。

44. 195 匿名さん

ローソンですか~。
    時々ロッピーを利用することがあるので、本当にローソンが入るとしたら私もうれしいです。
    もしナチュラルローソンなら、さらにうれしいかも。
    オーガニックコーヒーが結構好きなんです♪
    ただのコンビニじゃなくて、焼きたてのパンが買えたり、イートインコーナーがあったりしたらいいですよね。
    ナチュラルローソンってまだ相模原市にはないように思うので、ちょっと期待してしまいます。

45. 196 契約済みさん

コンビニならミニストップも希望してたんですが…
    ソフトクリームが好きでして…

駅前にファミレスが無いのでファミレスはいかがでしょう?
    無理ですかね

46. 197 物件比較中さん

私は反対です。若いやつらがたむろしそうで。資産価値が下がる

47. 198 匿名さん

コンビニやファミレスはゴキが出ますしね。
    ない方がいいです。

48. 199 匿名さん

コンビニよりも医療施設とか、銀行系が入ってくれたら個人的には嬉しいかも!w

49. 200 ビギナーさん

基本的なこと聞いていいですか?

100年コンクリートって本当に100年保つんでしょうか??

どうもこの手の話は疎いし、あまり信じられないもので。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2