横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2011-05-02 09:37:56

Shinyuriの丘に上に住まう価値。

≪コンセプト≫
人気の新百合ヶ丘で、その名のとおり丘の上に佇む閑静な邸宅街・百合丘三丁目。
この地にあって、しかも約16,000m2という広々とした敷地だからこそ追求できる、
パークシティならではの街づくり。
木々や草花とともに育っていくことで、何年、何十年経っても色褪せない
環境創造型の大規模開発を目指します。

販売予定時期:平成21年01月 下旬 販売予定

《物件概要》
○住所
 神奈川県川崎市麻生区百合丘3丁目12番1、13番1
○交通
 小田急電鉄小田原線 新百合ヶ丘駅 徒歩16分
 小田急電鉄小田原線 百合ヶ丘駅 徒歩13分
○総戸数
 278戸 他管理事務室、集会室各1室
○敷地面積
 16672.81平米
○間取り
 3LDK〜4LDK※全体総戸数276戸に対応
○専有面積
 69.06平米(60戸)〜90.50平米(7戸)※全体総戸数276戸に対応
○備考
 エアリーコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階、
 エアリーコートイースト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階
 センターコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上9階地下1階
 センターコートイースト:鉄筋コンクリート造地上9階
 ガーデンコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上7階地下1階
 ガーデンコートイースト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階

新百合ヶ丘は「都市景観100選」受賞の非常に美しい街並みが整備されており、
大型商業施設や複数の行政機関・文化施設が集積し、極めて高い生活利便性を
備えています。
皆さんもこの魅力ある街で新しい生活を始めてみませんか?

「しんゆり・芸術のまち」HP
http://www.shinyuri-art.com/

2013年度には複々線化完了予定
小田急HP「小田急線の魅力」
http://www.odakyu.jp/miryoku/index.html

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

こちらは過去スレです。
パークシティ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-13 01:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

確かに契約済の花は半分くらいでしたね。
    4000万円台はほとんど売れていないといった印象でした。
    夏の入居開始までに完売は難しいのではないでしょうか?

今時点で人気がないとすれば、中古で出しても売れなさそうと不安になります。
    築年数や広さが一緒の駅近中古物件と並べられたら敵う気がしないし。

私はあの立地で4000万出すなら、サンメゾンやアールブランが良い。
    サンメゾンはマンションに面したあの大きな道路が開通したらうるさそうだけどね。

2. 602 匿名さん

要するに、601さんはアールブランをイチ押しなのね。

3. 603 匿名さん

ここを購入された方に、何が決め手だったかを聞いてみたい。

4. 604 匿名さん

豊かな自然です。

5. 605 契約済みさん

・景色
    ・環境
    ・設備
    ・価格
    ・実家から近い

など総合的になってしまいますが、とても良かったし立地や駅からの距離も許容範囲だったので決めました☆

6. 606 申込予定さん

No.605さんとほぼ同じ。
    環境:南向きの開放感(アールブランを諦めざるを得ない、私のトッププライオリティ)&静かさ
    構造&設備:安心&セキュリティ&バルコニーのスロップシンク<-ガーデニングやるので欲しかった。
    それらと、価格とのバランスが良い。

私には新百合ヶ丘駅との距離が、
    「通勤時間を増やさずに一日一万歩を達成」するのにちょうど良い距離だし。

あと、金利優遇の大きさに最後の背中を押されてしまった気はする。

7. 607 匿名さん

この辺りの物件は本当に環境が良いと思いますよ。
    パークシティもアールブランもお互い異なる特徴があって、良い意味で選択肢が多いタイミングなんじゃないでしょうか。

あと、今年は金利も低いしフラット35Sも物件によっては使えるし、ローン減税もあるし、いいタイミングではないでしょうか。

8. 608 契約済みさん

我が家も、605さんと、ほぼ同じです。

そもそも静かで落ち着いた住環境希望だったので、「駅から徒歩圏内だけど、駅からは少し離れた所」が希望でした。なので、駅からの距離は気になりませんでした(坂も、個人的には許容範囲でした)。

契約物件の間取り(LDの広さ・形、収納等)、広さ、価格も希望を満たしていました。

また、子供がいるのですが、通うことになる南百合丘小学校についても、好印象を持っています。

敢えて残念な点を挙げるとすれば、オーナーズスタイリングを利用できなかった点でしょうか(契約は今年に入ってからです)。

本日発売のアエラの見出しに「***不動産」として百合丘が挙げられていていましたが・・・
    何を重視するかは人それぞれ、個人的にはこの物件をとても気に入っていますし、入居が楽しみです~

9. 609 契約済みさん

605~608さんがおっしゃってるように、
    ここは、設備・環境・距離・価格などのバランスが、
    人によってはちょうど良いと思います。

例えば、私はアールブランも検討していましたが、
    開放感(周りの建物との距離や眺望)という点で選択できる部屋が少なく、
    その点をクリアしている上階は、間取りや価格などが折り合わず、
    結果的に断念しました。

もちろん、アールブランは、内装はパークシティよりもおしゃれだったし、
    駅からの距離も近いので、
    人によってはアールブランの方を選んでも当然だと思います。

個人的には、パークシティは、南向きでセンターオープンサッシュで、
    とても開放感のある感じが気に入りました。

駅からの距離と坂がやや不安ではありますが、
    日常的に歩くことも強制するという意味では良いと思います
    (駅近に引っ越してから、太って疲れやすくなった経験があります)。
    見方を変えれば、駅に近すぎず歩くことができる距離で、
    場合によってはバスも使いやすい(百合ヶ丘駅からの本数は多い)
    という条件は、絶妙なのかもしれません。

10. 610 匿名

ここのとこの書き込みにホッとしています。購入を考えていましたが負の意見が多かった頃は踏み切れませんでした。
    私も同じように環境や設備が気に入っています。午前中や3時頃にMRに行きましたが、リビングがいつも明るいのがとても気に入っています。南向きの特権ですよね!アールブランもサンメゾンも検討していましたが、こちらに決めようと思います。

11. 611 物件比較中さん

良いと思ったところ
    ・通風、採光
    ・とっても静か!
    ・セキュリティー
    ・設備(ミストサウナ嬉しい)
    ・自然いっぱいな環境

なんだかなーと思ったところ
    ・凄い上り坂(子供2人連れてベビカや歩きで買い物ができなさそう)
    ・狭い
    ・狭くても収納が豊かなら良いが、そうではない
    ・エアリーの眺望が悪すぎ!
    ・278戸に対し、管理費、修繕費が高い

というわけでとても悩んでます
    皆さんの書き込みに同じくホッとし、前向きに考えていますが
    今までの負な書き込みに納得するところもあります
    やはり価格が高い気がするんですよね

12. 612 匿名さん

悩んでる人は何度も現地を訪れる事をオススメします。
    そこでの新生活がポジティブにイメージできるかどうかが結構重要かもしれません。

13. 613 契約済みさん

私も契約済みですが、決め手は他の契約済みさんと似ています。
    やっぱり、価値観が似ているのでしょうか。

・15年以上住み慣れた町でもあり、環境が非常に良くとても気に入っている。
    ・今住んでいるところが南向きでかつ目の前に建物がないので、同じ解放感は必須。
    ・小学校、中学校ともに変わらないので子どもが転校しなくてよい(しかも共に良い学校)。
    ・設備、セキュリティーが良くて非常に満足している。
    ・駅や商業施設までの距離は確かに遠いが、今でもあまり不便を感じておらず許容範囲である。
    ・価格も必ずしも高すぎる金額ではない。

因みに、ひそかに期待しているのは「夜景」です。
    いつも会社からの帰りに「団地坂上」のバス停近くの公園のあたりから夜景を楽しんでいるのですが、
    それが毎日ベランダから見られることを考えると、今から楽しみでなりません。

一方で、私が、唯一気になった点は、維持費(管理費・修繕積立・駐車場)の高さです。
    ただし、これも今では居住の快適さ(敷地の広さ、エレベーター台数、ガーデン、コンシェルジュ等)に対する
    コストであると割り切る(納得する)ようにしています。
    また、収納の少なさも気になりましたが、家財を見直したところ意外と不用品だらけで、3月ごろからを徐々に
    処分し始めたところ、非常にすっきりと身軽になりました。

14. 614 契約済みさん

1次1期で購入を決めたものです。隣接するURに入居して4年が経ちますが、
    環境(教育、生活共に)が非常に気に入っており、永住を決めました。
    春先のウグイス、初夏の新緑、夏の心地よい風、晩秋の木々の色づき具合そして夕暮れ時の
    西空、冬の青空、凛とした空気。確かに駅までは距離がありますが、だからこそ得られる
    環境があります。バス便も充実しております。

15. 615 匿名さん

611さんの凄い坂で子供連れでの買い物ができなさそう、狭くて収納が少ない、眺望が悪い
    管理費等高い、価格が高い気がするとの話・・・これって買うにあたり普通ならすぐ検討外になる内容。

どれだけ環境が良くても日々の生活にかかわることなので、私なら止めるような気がします。

なのに前向きに考えているとの話、それだけ魅力があるってことなのでしょうか?

まだ見学には行っていないのですが、逆にこのマンションに興味がわきました。

16. 616 周辺住民さん

ま、とにかく自分の目で見て実際に何度も足を運んで確かめることですね。

このあたりはパークシティ、アールブラン、そしてサンメゾンとまだいろいろ比較検討できますから
    検討するにはいいタイミングじゃないでしょうか。

比較することで、また今までとは違った価値観も再認識できるでしょうし。

17. 617 609

確かに今までの負な意見にも納得できるところはあるので、
    やっぱり、616さんなどがおっしゃるとおり、
    実際に現地へ赴き、実生活をリアルに想像してみて、
    どのように感じるかが重要だと思います。

私は、そうしてみて、前に書き込んだように思い、
    購入を決めました。

ただ、負の意見について、価格が高いというのをよく見かけますが、
    個人的には、他の物件と比較しても、総合的に見れば妥当であるように感じました。

ちなみに、608さんの書き込みを見て、アエラを確認してみました。
    「***不動産」として、あざみ野などと併せて百合丘が出ていましたね。
    もしかしたら、これを気にする方もいるかもしれませんが、
    アエラは都市生活型・上昇志向型の雑誌なので、
    パークシティとは傾向が違いますし(「勝つ不動産」として豊洲を挙げているくらいです)、
    内容も、表紙がかもし出している雰囲気ほど立派なものではないので
    (ネットで評判などを検索すれば分かります)、
    特に真に受けることはないと思いますよ。

18. 618 契約済みです

環境を重視して契約しました。
    突然ですが、契約している皆さんにお聴きしたいことがあります。
    正直、迷っております。
    自己資金もそこまで多いわけでもなく、固定35年で組もうかと考えております。
    皆さんの意見をきかせていただけばと思います。
    ちなみにフラット35Sは適用していないマンションなので、残念です。

よろしくお願いいたします。

19. 619 匿名

フラット35Sが使えないのは残念ですね。

でも今の銀行ローンは変動と固定の変更もネットなら無料ですよね。

こまめにチェックすれば、ある程度はリスクヘッジできるのではないでしょうか?

あとフラットのSですが、マンション検討中の知り合いがどこかのモデルルームで、後からでも適用できる場合があるような話を聞いたと言ってました。

担当の人に聞いてみてはいかがですか?

20. 620 契約済みさん

うちは変動35年にしました。自己資金があまりない状態なので悩んだり迷ったりしましたが、我が家のライフプランナーの方から生涯の総資産額など計算していただき、あくまでも想定ですが固定の場合と変動の場合のライフプランでいくつか算出してもらいながら相談して決めました。
    短期間で一気に金利が上がる可能性が高ければ固定にしたかもしれませんが、話によると金利が0.25%上がるだけでも結構な大事のようです。なのでうちは、しばらく変動で様子を見ながら返済し、繰り上げ返済を目標にしていく予定です。

それぞれの方の状況や返済計画、安心に対する考え方によって固定、変動のメリット、デメリットがあると思うので独立系のFP等に相談されると良いかもしれませんよ。(銀行の方はその方の状況に関係なく固定を進めがちなので…)

21. 621 匿名さん

三井に住んでます

って一度言ってみたいっす

22. 622 匿名さん

>>621

パークコート、パークマンションクラスなら三井に住んでますと誇れるんだろけどね・・・。

23. 623 地元の古老

目と鼻の先にある24時間営業の、あのでニーズの存在を忘れては困るのう。
    夏はクーラーいらず。寒い冬は暖房がわり。じゃ。
    入り浸っている主婦や学生たちがひもきらない。
    すぐ近くでよかったのう。

24. 624 契約済みです

[匿名]さん、[契約済みさん]返信書き込みありがとうございました。

ダメもとでフラット35Sに使えるか聴いてみます。
    固定・変動は本当に悩みますね。

独立系のFP等の相談ですか、ちょっと調べてみます。
    もしオススメするところを知ってましたら教えていただけると幸いです。

もう最終的に決めなければいけない期限なので納得できるよう検討してみます。

25. 625 609

624さん

私は生命保険でお世話になっているソニー生命の
    プランナーさんに住宅ローンのことも相談しました。

生命保険の見直しがきっかけだったのですが、
    無料で色々と相談にのってくれて、
    自社商品を押し付けることもなかったですよ。
    結局はソニー生命に加入したので、
    うまく乗せられたのかもしれませんが…。

詳しくは知りませんが、
    他の保険会社などにも同じような仕組みがあるのかもしれません。
    色々なところに訊いてみても良いと思います。

26. 626 契約済みさん

担当の方に聞いたところによると
    フラット35Sは部屋によっては適用されるらしいです。

私もフラット35で申請中で、35S適用となったら
    35Sにシフトしてもらう予定です。

27. 627 620

うちも625さんと同じく加入している保険会社のプランナーと相談しました。
    たまたま不動産の知識と経験のある方で信頼もあったので第三者的な立場で相談にのっていただき納得したうえで決めました。

詳しい情報やオススメとかはわからなくて申し訳ないのですが、FPでも住宅ローンに特化された方もいるみたいなので色々調べてみるといいかもしれませんね。

内覧会までもーすぐなので楽しみですね!

28. 628 契約済みです

皆さん、親切にご相談に乗っていただきありがとうございました。
    こちらもプランが確定しましたので、ローンを返済して頑張っていきます。

あとは、手続き会・内覧会ですね。

29. 629 匿名さん

教えてください。
    今、ローンの審査をしてもらっていますが、もう1週間返事がありません。
    皆さんは何日くらいで返事がきましたか?

30. 630 契約済みさん

うちは一週間位(あいまいでごめんなさい)で、返事がありました。
    まず、営業さんからの電話で、その後銀行から郵便での連絡でした(提携ローン利用です)。
    確か、日曜日に申し込みをして、「週明けすぐに返事が出る」と言われたのに、
    なかなか返事が来なくて、ヤキモキしました。
    結局、電話連絡が金曜日だったか、翌月曜日だったか・・・

因みに複数行に審査をお願いしたのですが、
    転職歴があるため、どの銀行からも融資条件として簡単な職歴書の提出を求められましたが、
    審査は通りました。

31. 631 地元の古老

よかったのう。
    建物は外構含めて完成しそそり立っておる。
    7月には入居可能らしいのう。
    まだ5戸キャンセル物件が出てきておるらしい。
    まだ間に合う。
    来年の今頃は、どれほどの高値になっておるか想像もつかん。
    24時間デニーズが目と鼻の先。よかったのう。

32. 632 匿名さん

>631

先週のAERA読んでないの?

33. 633 匿名さん

630さん、ありがとうございました。
    もう少し待ってないようでしたらこちらから電話してみます。

34. 634 匿名さん

632さん

先週のAERA、読んでません。
    何書いてあったんですか?

35. 635 630

633さん

うちも、返事が来るまで落ち着かない毎日でした。
    あれこれ考えて、ソワソワ、モヤモヤ・・・

早く良い連絡が来ると良いですね!!

36. 637 629&633

630さん、お気遣いありがとうございました。

昨日電話しましたら、保険の関係で時間がかかっているということでした。(ちょっと持病があるので)
    この場合ダメになる可能性が大きいとの事なので、ダメなら他の方法や他の物件を考えなくてはいけません。

家を買うって本当に大変な事なんだとしみじみ感じています。

37. 638 630

637さん

ご事情がある事も察せず、
    上で能天気なコメントをしてしまい、申し訳ありません・・・

「家を買うって本当に大変な事なんだとしみじみ感じています。」
     →私も、本当に同感です・・・

38. 639 地元の古老

AERAの記事かのう?
    販売中のマンションで、3年後に大きく値上がりするマンションランキングで、
    百合ヶ丘地域がナンバーワン。というやつだったかのう?

39. 640 匿名さん

>>639

その間逆。ウソばっかり。

40. 641 匿名さん

つまり、3年後に大きく値下がりするのが、百合丘エリア、という記事だったのですね。
    古老がド嘘つきであることは、周知の事実ですので、640さんの情報を信じます。
    ありがとう。

41. 642 ご近所さん

639・640・641は同じ方ですか?

42. 643 匿名さん

で、ここは相変わらず上階エリアや東側の棟は、ほとんど売れ残りのままですか?
    値引きはしてるんですか?

43. 644 契約済みで・・・

値引きはちょっとショックですね・・・。

44. 645 契約済みさん

内覧会入って来ました。
    予想以上に部屋が狭く、圧迫感がありました。図面で数値を把握していたつもりでしたが、かなり
    ショックを受けてしまいました。近隣住民で永住を希望していたため、
    発売直後に近い段階で契約をしましたが、実物を見ずに契約をしてしまったことに大後悔です。

45. 646 匿名さん

>>645

ここの販売開始当初なら近隣に完成在庫もあったんだからそういうの見て、図面・モデルルームと実物の
    違いを勉強しておけばよかったのに。

46. 647 匿名さん

645さん

知人が新築マンション(他の)を購入し、内覧会した時、645さんと同じ事を言っていました。
    思ってたより狭く感じてその時は結構へこんでいましたが、いざ引っ越して家具を入れると不思議と圧迫感や狭さを感じず今では大満足だと快適ライフをエンジョイしています☆

感じ方は人それぞれなので何とも言えないのですが、せっかく高い買物なので前向きの参考までに・・・

47. 648 契約済みさん

646, 647さん

645です。有難うございます。
    この地に住み、また永住したいと思ったのも何かの縁だと思います。
    前向きに進もうと思います。

48. 649 匿名さん

参考までに教えてください。

マンション購入時、何件かマンションを見たり、本で少し勉強したりするのは当たり前で、
    645さんのような失敗はありえないと思っています。

そこで質問があるのですが、
    645さんの失敗って本当に何も勉強せずにひょっいっと買ってしまっただけですか?
    それとも、何か本当の落とし穴があるのですか?

49. 650 匿名さん

真偽は定かじゃないけど、モデルルームの家具って少し小さめに作ってあって部屋が広く見える錯覚
    を起させるって話がある。

50. 651 匿名さん

完成在庫は見ておいた方が良いですよ。

パンフやモデルルームが実物以上に豪華な物件が多いですよ。
    三井、三菱あたりはその点は良心的なことが多いですね。

私が見た限りではモデルルームの家具は小さいことが多いです。
    ダイニングテーブルや子供部屋のベッド等が特に小さいですね。
    多くの人を見学させるには通常より家具を小さくせざるを得ないでしょう。

一次取得者はモデルルームを始めて見ると舞い上がってそのまま契約するケースも多いようです。
    イメージビデオ→完成模型→モデルルームという流れは理にかなっている訳です。
    複数物件を見た側からするとイメージビデオは時間の無駄以外なんでも無いのですが。。

51. 652 匿名さん

> 650さん、651さん
    ありがとうございます。

やはり、少し勉強するくらいで645さんのような失敗は防げますよね。
    少し感じが違うことがあっても、図面と実物の違いにそこまでギャップを感じることは無いですよね。

安心しました。

> 一次取得者はモデルルームを始めて見ると舞い上がってそのまま契約するケースも多いようです。
    そういう人の気持ちが分からなくもないですが、
    マンションクラスの値段になると、もうちょっと落ち着いてと思います。

52. 653 匿名さん

もうほぼ完売だから。なにを今更気にしても相談しても所詮時間の無駄です。

53. 654 609

645さんのようなケースは、
    マンションという高額な買物である為、
    違和感やイメージとのギャップを
    実際以上に過大に感じてしまっているのではないでしょうか。

買物が高額になればなるほど、何かの欠点を見つけた時に
    「あ~、失敗したぁ…」と感じてしまいますが、
    “失敗できない買物”という思いを除いて冷静に考えてみると、
    実際はそこまで大きな問題ではなく、十分に挽回可能ということもあると思います。

もちろん、全く問題が生じないように勉強して
    慎重に選択することも必要だとは思いますが、
    そうしたら希望の部屋を誰かに契約されてしまうかもしれませんし、
    マイナス面も全くないわけではないと思います。

やはり、このような時の判断の仕方は一長一短ですし、
    違う判断をしていたらどうなっていたかということは
    永久に分からないことなので、
    自分の判断をポジティブにとらえていきたいです。

54. 655 賃貸住まいさん

654さんと同意見です。完成在庫が出る頃には人気のある部屋は間違いなく、契約済みです。私の場合、結局この物件は第一希望の部屋が契約済み(完成物件が出る前です)で、第二希望の部屋も外れてしまいました。

55. 656 契約済みさん

私は反対に内覧会で大満足しました。

部屋はなんとなく間取り図と今の部屋の広さから想像つくじゃないですか。
    でも窓の外の風景は、実際ベランダに立ってみないとわからないから、とても不安で
    そこは期待しすぎちゃいけないと自分をいましめていたんですね。

実際には「ああ、良かった。ここで間違ってなかった」って思えました。

テンションあがってインテリアに関する財布の紐が一瞬ゆるみかかっちゃって
    いけない、いけないと再度ひきしめています。

56. 657 契約済みさん

質問です

これから内覧会を控えているのですが、特に建築に詳しい方とかプロの方の同伴をせず夫婦で内覧会に行こうと思っているのですが、みなさんはどうしましたか?

何か指摘事項など見つかったり、注意点があったら参考にさせてください。

57. 658 匿名さん

床やクロスの傷の類は入居後だと、もともとあった傷か引越しで付いた傷か区別できないから、内覧会
    で指摘しないと対応してくれない。それ以外の不具合はアフターサビス期間中なら対応してくれるから、
    内覧会は最低限、傷の確認をしっかりしておく必要がある。

あと、懐中電灯を持っていったほうがいいかな。

58. 659 地元の有力者

それにしてもパークシティの隣、弘法の松近くにあるデニーズ百合ヶ丘店は素晴らしい。
    味は抜群、価格は最低。
    駐車場は広いし24時間営業。
    店内広いので満員にならない。
    空調完備で涼しいことこのうえない。
    近くのマンションでよかったね。

59. 660 匿名

なんで新百合がいいのかがわからない。
    車が無いと生活出来ないんでしょ?
    土日の渋滞、よく我慢出来るね。
    時間の無駄だと思わない?

それとも、あえて渋滞に はまって高級車を自慢したいの?

ホント、ここに来る度思う。
    今日は鶴川から新百合抜けて東名川崎まで1時間20分!
    電車で千葉まで行けるな。

60. 661 匿名さん

駅に行こうとしなければ、裏道がいろいろあるから駅周辺の渋滞は気になりませんね。
    片側二車線一本道のような道路がないから、麻生区内を通り抜ける人には確かに不親切かもしれませんね。

ちなみに鶴川から東名に乗るなら、横浜青葉の方が近いし早いのでは?

61. 662 by657

658さん、ありがとうございます。

懐中電灯はいいかもしれないですね☆参考にさせてもらいます。

62. 663 購入検討中

今日、現地まで歩いてみました。主人はベビーカー押して。
    新百合ヶ丘→現地→百合ヶ丘→現地→新百合ヶ丘
    この暑い最中によくやるね!って感じですが、梅雨の晴れ間、今日しかない!と勢いで行きました。
    結果、百合ヶ丘から13分、新百合ヶ丘から16分、ホントにその時間で歩けますね。
    思った程、しんどくなかった。アラフォーで若くもない2人ですが、大丈夫でした。
    本気で購入を考えたいと思っています。
    ただ、先週モデルルームに行った時点で、半分くらい売れてないんです。
    こりゃ、暫くしたらガツンと値引きが始まりそう。。。
    だったら、中間決算期まで待ってみようかなぁ…とか考えちゃいます。

63. 664 匿名さん

半分くらいですか・・・
    夏に入居が始まれば値引きがあるかもしれませんが、その前に自分が欲しい物件がなくなるかもしれないので決め時が難しいですよね。
    それに入ってもらわないと入居者の管理費などの負担が増えるかも知れないので、少しでも早く完売して欲しいですよね。(ここはタダでさえ管理費・駐車場代が高いから)

確かに坂道はきついけど百合ヶ丘からだとバス便も多いし、これからローンを抱える身としては三和や隣の八百屋さんの安さは嬉しいし、三和の横の道路挟んだとこの美容院は格安だし(行ったことはありませんが)、バス道路面の美容院は子育てママには嬉しい託児室付きだし(子どもが小さい時利用してました)、敷地内も安心だし静かだし、生活するにはいいところだと思うんですよね。
    ただバス通りへの飛び出しだけは気をつけないといけませんが。 
    そうそうもちろん地元の有力者さん(古老?)のお薦めのデニーズもあるしね(爆)

64. 665 匿名さん

まだ半分も残ってるんですか?
    厳しいですねぇ。
    やっぱり、駅からずっと上り坂で、古老のようなアスリートでなければ、20分はかかる、というのがネックなんでしょうね。

65. 666 匿名さん

>それに入ってもらわないと入居者の管理費などの負担が増えるかも知れないので、

→売れていない物件の修繕積立・管理費等は、
     売れるまで売主が負担する、と営業さんが言ってました。

66. 667 契約済みで・・・

→売れていない物件の修繕積立・管理費等は、
     僕も同じく売れるまで売主が負担する、と聴きました!

67. 668 匿名さん

664です。
    666さん667さん、ありがとうございます。
    また、皆さん申し訳ありません。

2年前新百合駅北口の物件を検討しており、そこも入居が始まっていたのにまだ在庫物件が多数あり、その時のこういうコミュニティで「入居者が負担するから早く入って欲しい」とういう書き込みを何度も見たので、そう思い込んでいました。
    違う情報を流してすみません。

68. 669 匿名さん

区分所有法で修繕積立金、管理費は区分所有者が負担するってことになってる。未販売住戸の区分所有者
    は売主だから誰が負担するべきかは自明。そんなことを知らない人が住民になるんだ。無知なるが故のト
    ラブル起しそうだな。

69. 670 地元の有力者

まだ、売れ残りが少しあるらしい。
    幸運ではないか。
    来年の今頃にはどれほどの高値になっておるか想像もできん。
    都心のマンションは完全に底を打った。
    世界的な景気拡大で不動産バブル到来近し、だはな。

70. 671 購入検討中

663です。
    地元情報や、管理費等の件、ありがとうございます。頭に留めておきますね。

着々…と言うより、ちょこちょこ売れて来ているようです。
    ですので、もう暫らく待とう…と言う邪心は捨てて、希望の部屋を押さえる方向です。
    部屋が狭いのは否めないけど、三井のスペック、周辺環境、今の私共家族には相応しいと思います。
    あの立地を選ぶ人は同じような考えの人が多そうで、仲良く楽しく暮らせるんじゃないかな〜と勝手な想像ですが。
    朝の通勤時には、新百合まで主人には歩いてもらいます。
    これで、メタボ解消に繋がって健康になれば、ホント購入して良かった!となりそう。

71. 672 匿名さん

キッズルーム、本当にキッズルームになるか心配です。
    現時点で、おもちゃ置いてなかったです。。。

72. 673 匿名さん

先日駅でチラシを配っていました。
    とうとうマンションギャラリーは閉鎖で、棟内モデルルームに変わりますね。
    よく見ると「8邸」の売り出し。
    残りがこれだけってことかしらね?

73. 674 契約済みで・・・

それがホントだったらスゴイですね。
    入居が楽しみです。

74. 675 契約済み

先着販売分が8戸だということだと思いますよ。
    棟内モデルルームになるとキッズルームがしばらくそれに使われるのかしら?

75. 676 匿名さん

引渡しが済めば、共用部分は区分所有者で共用するものだから売主が独占的に使うことはできないよ。
    棟内モデルルームは未販売住戸(=売主が所有)を使用する。

76. 677 匿名はん

百合丘3丁目計画(仮)撤退から5ヶ月 パークシティ新百合ヶ丘に変わったのですね。

地上の目線が2階又は3階の高さ...北側が冬季氷の世界...的な感じのお部屋がありましたが売れたのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださるとありがたいです。

77. 678 匿名さん

677さん、ご希望のお部屋があり、気になるのなら、マンションギャラリーに足を運ぶことをおすすめします。
    撤退して、五ヶ月で、完成するものなんですね。

78. 679 もうすぐ本契約

購入済の方へ質問です。
    リビングダイニングのカーテン、どうされました?
    色々検討した結果、三井の関連会社に注文された方の意見も聞きたいです。

79. 680 匿名さん

相見積もりとって比較したらどうです?
    同じものなら、安いほうがいいですし。

80. 681 契約済みさん

私は三井の関連会社に相談し、いろいろ生地見せてもらって見積もりを取ってもらった上で
    でも結局高いからと同じ生地をネットオーダーしてしまいました。
    コーディネーターさん ごめんなさい。

81. 682 契約済みで・・・

他業者含め、いろいろ見積もりとったりして、他で決めてしまいました!
    カーテンって意外と高いんだなって思いました。

82. 683 契約済みさん

三井関連会社のコーディネーターさんに、色々と相談させてもらいましたが、値段というより、対応がイマイチに感じ、他に決めました!

83. 684 契約済みさん

生地は良いモノなのかもしれませんが、柄やデザインがパッとせず、しかも高いので他で買うことにしました。
    まだ買ってませんが。

84. 685 匿名さん

広告の写真だけど、わざわざ照明をつけて撮影したのかな。それとも合成。

照明をとりつけたのなら、内覧会のときもそうしてくれればいいのにね。

85. 686 契約済みさん

685さん、内覧会のとき、照明がなく苦労したのですか?

86. 687 契約済み

私の内覧会の時には、全ての部屋に(簡易ですが)照明が付いており、全く不便は感じませんでした。

そもそも、内覧会では動作確認の目的もあるので、倒産寸前のデベの物件ならともかく、三井に限って内覧会で照明が付いてないなんてお粗末なことは無いでしょう。

入居まで1ヶ月を切りました。
    非常に楽しみです。

87. 688 匿名さん

半分くらいは売れたのでしょうか?

88. 689 契約済み

反応早っ!

やっと、なんとか半分は超えたようですね。
    やはりイースト全般が苦戦してます。特にセントラルが。

まあ、最終的に、本当に欲しい人で埋まれば良いのでは。
    三井も焦ってはいると思うけど、長期の夏休みがとれるほどの余裕はありますから。

89. 690 匿名さん

三井は販売の好不調に関係なく夏休みは長い。

90. 691 匿名さん

>687

内覧会の照明は、簡易的な裸電球が1個で、住戸は明るさが十分じゃないのが普通。内覧会で見つけられなか
    った傷は入居後に指摘しても対応してくれないから、懐中電灯をもっていったほうがいいよ。

宣伝用にちゃんとした照明をつけたのなら、内覧のときにもそのままにしてくれたら良心的だよね。

91. 692 匿名さん

>>689

売れてなくてもしっかりと休みを取れるだけ、物件価格にブランド料乗せてるってことでしょ。

92. 693 匿名さん

> 692
    そんな甘い時代じゃないと思いますよ。。。
    今は本当、カツカツで困ってると思いますよ。。。

しかしながら、マンションギャラリー夏季休暇長すぎですよね!
    好不調とかの問題の前に、社会人として長すぎですよね!

93. 694 申込予定さん

マンションギャラリーが休みだからって、当該社員が期間中ずっと夏休みと考えるのは、あまりに安易では?

マンションギャラリーを閉鎖して、お盆休み明けには現地モデルルームでの販売になると聞きました。
    間違いなく、そういった準備期間もかねてのお休みでしょう。

94. 695 購入検討中さん

連休最終日にマンションギャラリーに行きましたが、次々と人が来て、繁盛してる様子でした。

売れ残っていると聞いて、あまりにも人気がない物件だと不安になってしまいそうでしたが、安心しました。

見学に来ている他の人たちも、まったく私の主観ですが、感じのよさそうな方が多く、こういう人たちが入居するのであれば安心だと感じました。

かなり前向きに検討中です。

95. 696 匿名さん

マンションギャラリーと現地モデルルームは別だから、準備なんて平行してできる。

青田売りした物件の棟内モデルルームって売れ残りだから、呑気に休んでる場合じゃないでしょ。

96. 697 契約済み

担当の方は今週末も来週末も連絡とれると言ってましたよ。

気になるようでしたら、電話されてみてはいかがですか?

97. 698 購入検討中さん

この近辺でいろんな物件を比較検討してるのですが

この物件の一階は、ほぼ地下で、その点に関してご存知の方がいれば教えて欲しいです。

エアリー、ガーデン共に、一階が地下に埋もれていますが、
    ああいう地下にもぐっている作りってどうなんでしょうか?

湿度とか、暗さ、も気になります。

高層階が苦手なのもあるし、一階、または二、三階あたりは安いので、一応検討はしてるところです。

部屋から地上が見えなかったりしますが
    地上に出てるんなら一階でも良いなとは思いましたが
    実際一階を見た感想、かなりもぐっちゃってるせいか、売れ行きが良くないみたいなので、
    デメリットとか教えてください

98. 699 匿名さん

素朴な疑問だけど…大雨の時って、半地下の部屋って本当に大丈夫なんだろうか?

99. 700 匿名さん

水没したマンション知ってるよ。

100. 701 ご近所さん

いやーさすがに半地下といえど、ここが水没してたら
    新百合ヶ丘駅前は「ぽにょの世界」じゃないの?

101. 702 申込予定さん

先日、実際のお部屋をいくつか見せていただきました。

1階(地下)と2階(半地下)になるお部屋も見せていただきました。
    お部屋には全室に除湿器が標準で設置されていて、竣工後から対象の部屋はずっと回しているそうです。
    除湿機がついているのは気が利いているし、ありがたい配慮だと思いましたが、逆に標準で設置しなければならないほど、湿気がたまるということでしょう。

最初から設置してあるので、除湿機そのものにコストはかかりませんが、もちろん入居後の電気代は入居者の負担となります。

私たちは、最近のゲリラ豪雨とかも心配だし、やっぱり除湿機を常時回してなければ安心できないほど、湿気がたまりやすいのはちょっと…
    低価格でもナシかな、と思い、除湿機がつくタイプの部屋はすぐに検討からはずしました。

ただ、テラスもあるし価格もかなり魅力的だし、そこはどう考えるか個人の価値観だと思います。

102. 703 匿名さん

地下って、夏涼しかったり、冬暖かったりするんじゃないですか?
    しかも値段も安いですよね!!

私も地下は検討から外しましたが、No702さんと同意見で、
    人の価値観にとっては、地上より地下の方がいい方もいるのではないですか。

水没とかもあるかも知れませんが、確かにあのマンションが水没していたら、
    駅の辺はポニョですよね!!

日が照る、照らないも好みがありますからね~

103. 704 購入検討中さん

698で質問した者です、
    皆さんのご意見、参考になりました、ありがとうございます

確かにここはとても景色の良い高台だし、、地下と言えども、浸水などはないかもしれませんよね、、
    ですが地下の部屋は検討から外すことにしました、。。

>702さん、そして、703さん、
    ご意見、参考になりましたありがとうございます、
    私もよくよく検討し、やはりもう少し上の階を検討しようと思い直しました
    棟内モデルルームオープンまでに色々考えたいと思います、

やはり除湿機を常に回さないといけない。。。というのは気になってしまいますし、、
    竣工後からずっと付いているのは初耳でした!

104. 705 匿名さん

早い方は今日カギの引渡し&引越しでしょうか?
    実際に引越して感じたことなども是非知りたいです。

105. 706 入居済み住民さん

エアコンの設置ができませんでした。。

壁にエアコン用の穴はあいているんですが、挿す側のボルトがなくて、それはエアコン設置業者側で
    用意すべきというのが、施工会社の主張でした。
    ですが、エアコン設置業者さんは納得していないようでした。
    (そもそもそういう話は聞いていないとか、一般的には施工会社が用意すべきじゃないのかとか)
    エアコン設置業者さんは、本日、他の部屋にも設置予定だったそうですが、他の部屋も同様な問題が出ると思います。内覧会のときに頂いた資料にも、ボルトについての記載はありませんでした。

結局、ボルトはエアコン設置業者さんで用意してもらうことになったのですが、エアコン設置に数日かかります。。

また、私の携帯はドコモですが、電波状況が非常に悪いです。色々な業者さんとの連絡に苦労しました。
    これについてはドコモのWebサイトを通じて連絡しました。(どう対応してもらうのかはまだわかりませんが)

106. 707 匿名さん

別のマンションに新築で入居したけど、壁にエアコン取り付け用の穴が空いてる部屋のボルトは引渡時に渡され
    たよ。エアコン業者にしてみれば、どんな穴が空いてるなんてことを知るすべは無いから、用意するとなったら
    時間がかかるよね。それに、取り付けに再度来るときの出張費を請求されても文句は言えない。

ちなみに今のマンションは隠蔽配管で配管も事前にしてあるんでけど、ちゃんと業者向けの取り付けマニュアル
    なんてのも渡された。

三井って、他物件でもそうみたいだけど施工業者に丸投げみたいだから、対応は施工業者次第みたいだね。でも、
    本当は、施工業者じゃなくて、売主がちゃんとすべきことだし、交渉窓口も売主じゃなきゃいけない。施工業者
    は契約上、第三者に過ぎない。

107. 708 入居予定者

私も電波の件でドコモに問い合わせましたが下記のような回答が来ました。

>現在こちらの場所周辺では品質の向上がはかれるよう、新しい基地局の設置に向けて取り組んでいる段階です。
    現時点では具体的な時期などは確定しておりませんが、改善の予定が決まりましたら、あらためてご連絡させていただきます。

108. 709 匿名さん

>>701

空堀だから高台といえども水没リスクはあるよ。

109. 710 匿名さん

エアコン設置の会社だったら、ボルトの規格が数種類あったとしても、エアコンの設置ボルトくらいすぐ用意して欲しいですよね。。。
    家庭用エアコンくらいだったら、そんなの即日で対応してほしいですよね。。。

110. 711 匿名さん

>>710

壁の穴とセットだから、引渡時に渡しておくのが筋じゃないの。ボルトすら用意してないくらいだから、
    耐火キャップもついてなかったりして。

111. 712 地元の古老

弘法の松の近くのバス通り沿いのデニーズは素晴らしい。
    味は最高、ヘルシーメニュー、ボリューム抜群で値段はデフレ価格。
    クーラーばっちりで24時間営業。
    お向かいにはファミマもあって便利最高。
    近くてよかったね。

112. 713 契約済みさん

昨日、契約手続きに現地に行きました。
    たくさんの方の引っ越しが始まっているようでした。

手続きのあとに、部屋を見せていただきました。
    そのときに、エアコンのボルトの件を営業担当の方から
    「取り付け業者に穴は空いてるけど、ボルトがないので準備してきてくださいと言っておかないと、せっかく来たのに取り付けられないことがあるので」
    と、言われました。

昨日まさに、そういったことが起こっていたんですね。
    確かに、言われなければ私たちもボルトのことなんて気づけないと思います。

113. 714 申込予定さん

地元の古老さんはデニーズの社員としか思えない...

114. 715 匿名さん

ボルトの件分かってるんなら売主が用意すればいいのに。今住んでるマンション、防水パンの洗濯機の配水管の
    径が洗濯機メーカーによってはあわないということで、ジョイントを用意してくれてたよ。

115. 716 入居済みさん

私は、三井関連会社に頼みましたが、トラブルなく、エアコンの設置が終わりました。

116. 717 購入検討中さん

ここは、ちょっと離れたところから見ると
    マンションの裏側の灯りがとても明るく見えるところでしょうか??

117. 718 入居済み住民さん

多分ボルトではなくて配管カバーのサイズではないかと思いますよ。
    うちもエアコン穴の位置がちょっと上よりの為に標準サイズのカバーだと付かないため週明けに取り寄せという話になりました。
    その事自体はしょうがないのですが、それがわかるように取り付けイメージを出してくれていれば良かったのにと思いましたね。
    なので、エアコンなしで暑いです~

118. 719 地元の古老

現地では、続々と引っ越しが進んでいるワイ。
    引っ越しトラックが列をなしておる。
    窓には明かりが灯り不夜城のようじゃ。
    引っ越し祝いに百合ヶ丘のデニーズがお勧めじゃ。

119. 720 入居済

週末に入居しました。

陽当たり、風通し、眺望、いずれも良く、大満足です。

心配していた音についても、上の階の気配が全く感じられず、安心しました。

駅までの距離も近くなり、通勤時間が短くなり非常に良かったです。

あとは、入居者が増えたらどうなるか、ですね。
    今の静けさをキープしたいものです。

120. 721 匿名さん

キッズルームやガーデンを利用した方はもういらっしゃいますか?
    どんな感じなのか知りたいです!

121. 722 契約済み

蚊はどうですか?何度か現地に足を運んでますが、結構いるなぁと。
    ウチは真ん中以上の階ですが。

122. 723 匿名

ウエストの真ん中以上ですが、蚊は全くいません。

入居からもうすぐ1週間になりますが、非常に快適ですよ。

123. 724 入居済み住民さん

No.706です。

エアコンの設置が終わりました。
    エアコンがないと昼間はつらかったですが、夜は風通しが良いせいか、エアコンなしでも
    扇風機だけで寝れました。
    エアコン設置業者の方は、ボルトの件について、他の主要な業者さんにも通知して頂いたようですので、
    今後は同様な問題は発生しないと思います。

ドコモの電波については、ドコモに電波補助機の設置を依頼して、来週に部屋まで調査しに
    来てもらうことにしました。
    あくまで私の感触ですが、部屋によって電波が悪かったり良かったりするようです。

蚊については、部屋に入ってくることはないですが、1階で自転車や宅配ロッカーなどを
    操作しているときに刺されることが多い気がします。

まだ部屋の片付けで忙しいですが、落ち着いたらガーデンやキッズルームにも
    行ってみたいと思います。
    電動自転車は無料でレンタルできるので(ただし6時間)、これもちょっと使ってみます。

124. 725 契約済み

722です。
    ウチはイーストです。
    リビングダイニングの網戸の開閉がポイントですよね。
    網戸を両端から閉めたときに、とまる芯みたいなものが真ん中あればピタッととまるけど、ない。
    ちょっとズレると隙間が出来るので、蚊など虫が入って来れちゃうんですよね。
    芯を付けてもらえないか?と内覧会のとき話したら、個人マターの問題なので、対応出来ないと。
    ホームセンターかハンズ辺りでそう言う部品は売っているとのことなので、取り付けるかもしれません、ウチは。
    でも居住済みの方々は問題視されていないので、大丈夫なのかな…?
    虫も環境対応してか?今やタワー上階でも、羽のある虫は飛んでくるらしいですが。

125. 726 匿名さん

なんか入居間もないのに問題続出だね。

126. 727 入居済み

蚊は多いとは感じないですね。
    むしろ、セミが多いかなぁと感じてます。

127. 728 入居済み住民さん

ウェストの中階あたりですがウチも虫は全然出なくて驚いてるくらいです。
    以前住んでいたところはこの時期になると蚊や小さい羽虫が窓や電気に結構出てたのですが、ここでは全く見られずとても快適に過ごしてます☆たしかに外に出るとセミは多いですね。

128. 729 609

入居済みですが、確かにセミは多いですね。
    庭のあるガーデンコートとセントラルコートの間だけかもしれませんが…。
    生活してみて、今のところは、すごく快適です。
    ただ、高いところにあるせいか、風の強さには少し驚きました。

129. 730 契約済みで・・・

インターネットの会社をどこにしようか迷ってます。
    NTT光,KDDI光,GyaO光のどれかを選ぼうとしてるんですが、NTT光はちょっと高いかなって思ってます。
    GyaO光は安いから大丈夫かなとか勝手に思ってしまってます。
    皆さんは、どうしてるんだろ?
    教えてください!!

130. 731 入居済み住民さん

うちはアサヒネットの
    光 with フレッツ マンション コース
    です。

131. 732 入居済み

うちは、フレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプにしました。

132. 733 契約済みで・・・

情報ありがとうございます。
    まだ検討中ですが、KDDIになりそうです。

133. 734 入居済み住民さん

引っ越してから何日か通勤しましたが、
    行き:百合ヶ丘駅
    帰り:新百合ヶ丘駅
    が良いかなと思ってます。
    ※私は登戸で乗り換えです。

距離的には百合ヶ丘のほうが若干近いので、行きは百合ヶ丘にしています。
    朝は、百合ヶ丘~登戸の間で急行に追い越されることはないですし。
    百合ヶ丘までの道は何通りかありますので、気分転換にもなりそうです。

帰りの時間帯は、各停に乗ると、かなりの確率で向ヶ丘遊園で待たされます。
    なので新百合ヶ丘にしてます。

134. 735 購入検討中さん

近郊の幼稚園(私立)の情報、
    どなたかご存知でしたら教えて下さい。

135. 736 契約済みで・・・

まだ入居していないのですが、
    行き:百合ヶ丘駅
    帰り:新百合ヶ丘駅
    ↑よさそうですね。

時間帯にもよると思うのですが、電車内は満員状態でしょうか?

136. 737 入居済み住民さん

こんにちは。

もう入居済み住人です。
    行きも帰りも新百合ユーザーです。
    駅に行くのにちょっと早歩きで12分。
    帰りは家のドアを開ける所までで15分です。
    特に今のところ辛いと思いませんよ。

思いのほか部屋に風が通り、クーラーが苦手なので自然の風を感じて快適に過ごしています。
    蝉がすっごく多いですが、そんな所も四季を感じられて良いところではないかと思っています。

インターネットはNTTフレッツ光にしようと思っています。
    以前auひかりを使用しプロバイダーはビッグローブ、電話回線も使用していましたが
    500円弱NTTフレッツ光のほうが高いようです。でもその分auひかりマンションタイプより
    特典が多いようです。

736さん、
    今のところ電車は朝の時間帯にしては空いています。
    夏休みとお盆は学生がいないので小田急線は空くんですよ。
    おそらく9月からはドッと混み始めると思います。

色々な感じ方の方がいらっしゃるとは思いますが、うちはこのマンションをとても気に入ってます。
    なのでマンション住人がいっぱいになって、子供たちや、
    住人で仲良くにぎやかに暮らせたらなーって思います。

同じマンション住人の方、これからよろしくお願いします。

137. 738 入居済み住民さん

引っ越し直後は少しドタバタはありましたが、今は気持ち良く生活できています。
    うちも気に入っていますよ。

138. 739 入居済み

以前住んでたところより、ずっと静かで快適です。坂が多いですが、バス停が近いので、疲れたときも安心です。

139. 740 地元の古老

インターネットの会社とは何ぞや?
    このあたりでは、昔からCATVが当たり前となっとるんじゃ。
    CATVネットでは160MHZ超ハイスピードじゃ。
    おまけに安い。つなぎ放題。素晴らしい。
    JCOMというんじゃ。

140. 741 入居済み住民さん

慣れると坂は気にならなくなりましたよ。

141. 742 匿名さん

>740

ぷっ。MHzだって。

142. 743 匿名

知ったかぶりして、ビットをバイトと言う人よりも、むしろ可愛いのでは、と思いました。

因みに我が家はNTTの光にしました。

143. 744 地元の古老

ところで週刊現代の最新号は読んだかな?
    全国の美味しい寿司屋ベスト25の中で、何と、
    百合ヶ丘駅前の「寿司屋の楠本」がナンバーワンに輝いとる。
    素晴らしい。やはりそうじゃったか。
    ただし貧乏人には行けない店かものう。
    確かめてみる価値はある。

144. 745 契約済みさん

お部屋には風が良く抜けるとありましたが、最近の猛暑ではエアコンどれくらい使ってますか?
    この猛暑でも夜は風だけで過ごせそうですか?

145. 746 入居済み住民さん

先週は明け方涼しいくらいでした。
    ここ二日ほどは朝も暑いけど、
    エアコンはお盆あけくらいから使ってません。
    (ちなみに大人ふたりです)

146. 747 入居予定者

こちらの購入を決めた者です。
    すでにご入居の方にお聞きしたいのですが、室内の設備の使い心地はいかがでしょうか?
    ミストサウナや食洗機等、何かお気づきのことがあれば教えてください。

147. 748 契約済みさん

キッズルームっておもちゃいっぱいありますか??

148. 749 入居済み住民さん

私は、特にオモチャが少ないとは感じませんでした。
    決して多いとは言えませんが。。。

149. 750 入居済み住民さん

入居済の皆さんにお尋ねしたいのですが、洗面所の24時間換気を回すと、ツンとした変な臭いが感じられませんか?トイレとつながっているので、下水配管の臭いが回ってきているのではないかと危惧しています。構造上の問題かと思うのですが、如何ですか?

150. 751 入居済

入居してほぼ1ヶ月経ち、24時間換気もしてますがニオイは全く気になりません。

最初、ファンの音が気になりましたが、今では慣れました。

さすがに先週は日中エアコンをつけましたが、夜はエアコンなしで問題なく寝られます。

今のところ非常に快適で、特に問題なく過ごしています。

151. 752 入居済み住民さん

私も入居済みの皆様に伺いたいのですが、トイレを流した時に上の蛇口(?)から
    流れるお水は普通の水量ですか?

うちはすごくチョロチョロに感じていて、管理会社に聞いてみようと思っているのですが
    みなさんもそうなのか気になりました。
    流れないという事は一切なくきちんと流れるのですが、上から出てくるお水の量がすごく少ない気がして
    それが気になります。(ちなみに止水栓は全開になってます)

24時間換気は特ににおいは感じませんよ。
    むしろきちんと換気してくれていて、お風呂も湿気っぽくないです。

全体的にうちも非常に快適に暮らしています。
    気になるのは上記の点だけです。

152. 753 匿名さん

ここは住めねー
    通勤電車が混みすぎる。
    窒息する。

153. 754 契約済みさん

まだここの通勤電車に乗っていないのですがやはりすごく混んでますか?
    和泉多摩川駅から新百合ヶ丘までの複々線化事業計画が早く実行されて欲しいですね。

154. 755 入居済

電車の混み具合、南武線に比べたらマシだと思いましたが。

155. 756 匿名さん

>754

そんな計画ないでしょ。

156. 757 入居済み住民さん

トイレは、内覧会のときに、水量を少なめにしてあると説明をうけました。752さんのチョロチョロが、どの程度なのかわかりませんが。気になるようでしたら、相談するといいですよ。

157. 758 入居済み住民さん

>757さん

752です。ご回答ありがとうございました。感謝いたします。
    水量も人の感じ方だと思うので、管理会社に聞いてみようと思います。

>754さん

電車は確かに混んでいます。でも比較的8時過ぎに乗ると楽な気がします。
    今まで色んな電車に乗っていますが、私鉄はどこも通勤時間は混むので小田急線が特別ひどいとは
    感じませんでした。一度、ご自身の通勤時間帯に乗られるのをお勧めします。
    人が少なかったお盆と夏休みが終わって、通常の混雑に戻ってきていますので。

158. 759 周辺住民さん

>754さま
    私はラッシュピークは避けて、9時ごろ新宿駅に着くように通勤しているので
    めったなトラブルがない限り窒息するほどの混雑にあったことがありません。

ただ、以下のデータを見るとやはりピーク時180%ですから、
    「体がふれあうが、新聞は読める。」程度の混みようはあるし
    一部区間・特定の車両は窒息しそうなこともあるかもしれません。

------------------
    朝ラッシュのデータ
    山手線の駅から16km前後の区間、8時頃中心駅に到着する電車。
        平均速度  08年混雑率
    東上線 37.8km/h 142%
    池袋線 44.7km/h 162%
    新宿線 39.1km/h 164%
    京王線 28.2km/h 179% ←遅すぎ
    小田急 43.4km/h 180%
    田都線 37.7km/h 196% ←混み過ぎ
    東横線 37.9km/h 189%
    京急線 46.2km/h 151%
    中央線快速 40.2km/h 213% ←何考えてんのかな。この混み具合
    黄色の各停 39.4km/h 89% ←空いてまんがな
    -----------------

159. 760 匿名

小田急も人気路線、ある程度混むの仕方なしですかね~
    ところで朝夕のバス便はどうなんですかね?
    百合丘三丁目~百合ヶ丘駅はスムーズに走ってるんでしょうか?
    通勤に使っている方から報告いただけたら嬉しいです。

160. 761 入居済み住民さん

朝は、百合ヶ丘駅まで徒歩で通勤しています。12分ほどかかりますが、殆ど下りなので苦になりません。
    バスは、正直混んでいますが、途中、渋滞することはまず無く、5分ほどで百合ヶ丘駅到着します。
    私は、バス停で待っている位なら歩いてしまえという性分なので歩いています。
    帰りは、坂が多いのでバスを利用しておりますが、本数も多く、乗っている時間も短時間なので
    全く苦になりません。もう少し涼しくなったら徒歩も気持ちが良いともいます。
    隣接するURからの住み替え組で、百合ヶ丘3丁目在住5年目です。

161. 762 入居済み住民さん

もともと近所に住んでおり、毎日バスを利用していましたが、ほぼ時刻表どおりに運行しています。

また、小田急バスでは、バスロケーションシステムを導入しており、携帯で停留所へのバスの接近情報が分かるのも非常に便利です。

ただし、私は前住んでいた所よりも駅からの距離が近くなったので、毎日歩いて通勤しています。

162. 763 地元の古老

駅までゆっくり歩いて11分。
    近くにあのデニーズもある。素晴らしい。
    味は最高。ボリュームたっぷり。値段はデフレ価格で信じられない安さ。
    駐車場も広く24時間営業。
    クーラーばっちりで半日は楽しめる。避暑地のようじゃ。

163. 764 匿名

バス便のご報告ありがとうございます。
    百合ヶ丘駅を使う限りにおいては利便性に問題はなさそうですね♪
    これが新百合ヶ丘駅までのバス便となると遠回りで実用的ではなさそうですけどね。
    毎朝新百合までバス通勤の方はいらっしゃるのでしょうか?

164. 765 入居済み住民さん

新百合ヶ丘駅方面はバスの本数が少ないので、乗り過ごしたときが恐いです。
    もし新宿方面に行くのでしたら、百合ヶ丘駅から各停で登戸駅(場合によっては向ヶ丘遊園)まで行って、
    そこで急行に乗ればいいのかなと思います。
    朝は百合ヶ丘~登戸の間で急行に追い越されることはないですし。

ちなみに、バス停ですが、うちは団地坂上を使っています。(百合ヶ丘三丁目ではなく)

165. 766 匿名

この辺りに15年ほど住んでますが、新百合ヶ丘駅までならば歩いた方が早いので、バスを使ったことはほとんどありません。

大雨が降ったりしたら、バスで百合ヶ丘駅に出ます。

因みに、新百合ヶ丘までバスに乗るのなら、百合ヶ丘三丁目では本数が少ないので、三井第一住宅から乗るのが良いと思います。

166. 767 匿名

バス便のご報告ありがとうございます。
    皆さん、バスと徒歩をうまく使い分けておられるのですね。
    何だか安心しました。

167. 768 地元の古老

暇な休日なら新百合まで歩いてもよいが、
    通勤なら百合ヶ丘まで歩くのが良い。
    百合ヶ丘までのバスなら数分おきにでておる。
    深夜までばっちりじゃ。
    途中の激安スーパー三和は深夜まで営業しとる。
    信じられないほどの品ぞろえと激安価格。
    よかったのう。

168. 769 入居済み住民

洗面所の臭い、気になっています。とくに夜間、洗面所の扉を閉めきると臭いがこもります。おっしゃられる通り、トイレの下水配管が近いので、その臭いかと思い、アフターサービスセンターを通じて業者に調べてもらいました。が異常なしでした。洗面所の天井についてる空気口はあくまで吸気のみだそうです。主人がネットで調べたところ、同じような方がおられ、洗面台の鏡などに使われている揮発性の接着材が原因ではないかと書かれていました。解決策としては臭いがなくなるまで、換気をよくするしか方法はないようです。ただなぜ24時間換気を使うとより臭うのかはよくわかりません。

169. 770 匿名さん

トラブル続出だね。検討者には情報として役立つけど。

170. 771 匿名

入居済みの皆様、ベランダからの眺望はいかがですか?
    コート、階数等により様々かとは思いますが、実際のところの感想を聞かせていただければ嬉しいです。

171. 772 匿名さん

洗面所の戸を閉めるとひどくなるってことは、負圧になって排水トラップの水が逆流して下水の臭いが
    入ってきてるのかもね。それが原因なら瑕疵だよ。調べても分からないってのがひどいね。

172. 773 匿名さん

負圧だったら換気を強くしたらさらにひどくなるからそれで分かるな。あと、戸のアンダーカットのところで
    風がちゃんと流れてるも。あと、洗面所の天井の空気口って、普通排気のはずなんだけどな。

173. 774 匿名さん

洗面所のにおい、うちは特に気になってないですが・・・。

眺望はコートによると思いますが、うちは中層ですが天気のいい日は富士山が見えます!

174. 775 入居済み住民さん

>769さん

洗面所の臭い、とっても残念ですね。。。
    快適な新築マンションライフ、臭いは重要ですよね。
    ただ、うちは臭わないと思います。臭いを気にしたことがなかったのですが
    気にならないという事は、臭ってないのだと思います。
    先日友人が来た時も誰も何も言ってなかったですし。。。

ネットで少し調べてみたら、そういう方が結構いらっしゃるみたいですね。><
    大体配管の隙間処理が甘い場合が考えられそうな感じでした。
    点検口やダウンライトから隙間風がするとかありますか??
    その場合、臭う事があるそうなので、アフターサービスに徹底的に言って
    しかるべき対処をして頂いた方が良いと思います。

早く臭いがなくなると良いですね!

175. 776 入居済み住民さん

我が家も特にいやな臭いはいたしません。いたって快適です。

そういえば、以前住んでいたアパートでは、時々洗面所の配管からいやな臭いが出ていたので、同じ現象かもしれません。いずれにしろ、早く改善していただきたいですね。
    「トラブル続出だね」とかいう書き込みをする人が出てくるので、三井としても早めに対応してくれるのでは、と思いたいです。

尚、エアリーですが、眺望は抜群です。
    非常に遠くまで見渡せるので、毎日、ベランダからの景観を楽しんでいます。
    特にこれから秋から冬に向かって空気が澄んでくるので、さらに見晴らしが良くなることを今から楽しみにしています。

176. 777 匿名

センターやガーデンからの眺望はいかがでしょうか?

177. 778 匿名さん

>>775

配管の隙間処理が甘かったら水漏れするでしょ。

178. 779 入居済み

ウチもエアリーですが、臭いなど気になったことはありませんね。
    眺望もイースト側ですが、問題ナシです。

昨日から随分涼しくなり、より快適です。

179. 780 入居済み住民さん

>778さん

775です。私は住宅の事に全く素人なので、少しだけネットで調べた結果を
    書いてしまっているので、説明不足ですね。ごめんなさい。

>769さん

このネットのページを読んで、隙間処理と書いたので、
    読んでみてくださいね。ご参考になれば、と思います。

http://soudan.smatch.jp/cgi-bin/qa_view/10013659/K000/

180. 781 入居済み住民さん

センターのウェストの中階ですが、眺望はとても良いです。帰宅する時、玄関側からガーデンが見下ろせ、家に入ると素敵な景色が見渡せるので気持ちよく生活しています。丹沢山系や富士山綺麗ですね。

洗面所ですが、初め何となくこもった臭いがあったのですが臭いに敏感だし、最初だからかなと思い扉は開けっ放しで生活してたら全くなくなりました。今では閉めてますが全く臭いは感じません。

181. 782 Mr.入居予定

はじめまして。入居予定の者です。
    入居済の方にご質問なのですが、フローリングのワックス(フロアコーティング)はどうされましたか?

剥離できるタイプの水性ワックスを業者に依頼する予定でしたが、
    ワックスフリー仕様でワックス不要と内覧会の際に施工業者の方に言われました。

業者に依頼された方がいらっしゃいましたら、業者と内容を教えていただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。

182. 783 匿名さん

プリント合板のフローリングにコーティングは不要というか無駄なだけ。

183. 784 609

781さんと同じくセントラルの中階ですが、眺望はとても良いです。
    ただ、ウエスト側なので、イースト側はどう見えるのかな、とは思っています。

>>782さん

うちはフロアコーティングしました。水性で、アクリルではなく、ウレタンです。
    光沢が出てキレイになり、とても満足しています。

メーカーオプションより安いところを探して調べている内に詳しくなったのですが、
    水性コーティングでも色々と種類があり、また、業者さんによって言うことも違うので、
    フロアコーティングについての正確な情報は把握しにくいと思いました。
    なので、自分で業者さんを探すのには不安が残り、
    お金に余裕があるならメーカーオプションが無難な気がします。

私は費用をおさえて、メーカーオプションではなく、他の業者さんに依頼しました。
    ハミングというところです。
    その業者さんによれば、ワックスフリーとは言え、生活していれば痛みや汚れが出るので、
    コーティングした方が床には良いとのことでした。
    これは私の実体験からもそう思います。引越前の家もワックスフリーの床でしたが、
    2年ほどでやや痛みが目立ち始めていました。
    あとは光沢の好みの問題かと思います。

ワックスフリーですが、フローリング材のメーカーで推奨しているコート剤があり
    (入居後にメーカーの説明書を見たら確かに載っていました)、
    そのコート剤を塗った上にウレタンコーティングを2重でしてもらう形となりました。
    そうすることによりワックスフリーの床でもコーティングが密着するそうです。
    ただ、ワックスフリーの床がスタンダードになり始めて、まだ年数が浅いので、
    10年とか経過した実例が確認できていないようです。
    その業者さんのホームページを見ると、ちょっとチープな印象なのですが、
    そのようなマイナス面の情報も教えてくれたので、信用しました。
    対応もとても良かったです。

184. 785 Mr.入居予定

>>783さん
    >>784さん

とても参考になります。ありがとうございます。

>>784さん
    ご丁寧に詳細情報いただき、感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

185. 786 匿名さん

>>784

あら、業者にそそのかされてぼったくられちゃったね。

186. 787 地元古老

それでは今日あたり、
    早速デニーズ百合ヶ丘店で一休みなどいかがかな?
    美味しい料理がリーズナブル。
    クーラーバッチリで避暑地のよう。
    すごいのう。よかったのう。

187. 788 匿名

ん~、デニーズ以外には近くでお勧めのお店はない!ということなんですかね?

188. 789 匿名さん

現地に行けば分かるよ。他に何も無いようなところ。

189. 790 匿名

まぁ閑静な住宅街ですからね。住宅以外に何もないことがメリットですもんね。

190. 791 地元の古老

百合ヶ丘駅前の寿司居酒屋多満。素晴らしい。
    寿司屋鮮魚がうまい、安い、銘酒揃い。
    次に、百合ヶ丘駅前の焼肉火土家。
    和牛が安くてうまい。
    ジャズが流れる店内でしっぽりと楽しめる穴場。
    さらに、百合ヶ丘駅前の居酒屋ばんや。
    深夜までしっぽりと飲める。
    つまみはうまいし値段は安い。

191. 792 匿名さん

モデルルームの跡地に何ができるか気になりますね。マンションだったりして?!

192. 793 とくめい

ここはどれくらい残ってますかね

193. 794 匿名

入居が進んでいるようですね。
    管理組合の活動ももう始まってるんでしょうか?

194. 795 地元の古老

百合ヶ丘駅前の山崎のうなぎはうまいよ。
    猛暑でバテタ体力回復にはうなぎが一番。

195. 796 匿名さん

通勤が地獄

196. 797 匿名

↑具体的には?

197. 798 匿名さん

駅まで歩けない。
    バス待って、急行のりかえして
    新宿まで1時間かかる。
    あり得ん。

198. 799 匿名

そうですか。帰りはともかく、朝は駅まで下り坂がメインではないかと。
    他のお住まいの方のご意見は?

199. 800 匿名さん

百合ヶ丘駅まで実際には何分かかりますか?

200. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸