横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2011-05-02 09:37:56

Shinyuriの丘に上に住まう価値。

≪コンセプト≫
人気の新百合ヶ丘で、その名のとおり丘の上に佇む閑静な邸宅街・百合丘三丁目。
この地にあって、しかも約16,000m2という広々とした敷地だからこそ追求できる、
パークシティならではの街づくり。
木々や草花とともに育っていくことで、何年、何十年経っても色褪せない
環境創造型の大規模開発を目指します。



販売予定時期:平成21年01月 下旬 販売予定

《物件概要》
○住所
 神奈川県川崎市麻生区百合丘3丁目12番1、13番1
○交通
 小田急電鉄小田原線 新百合ヶ丘駅 徒歩16分
 小田急電鉄小田原線 百合ヶ丘駅 徒歩13分
○総戸数
 278戸 他管理事務室、集会室各1室
○敷地面積
 16672.81平米
○間取り
 3LDK〜4LDK※全体総戸数276戸に対応
○専有面積
 69.06平米(60戸)〜90.50平米(7戸)※全体総戸数276戸に対応
○備考
 エアリーコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階、
 エアリーコートイースト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階
 センターコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上9階地下1階
 センターコートイースト:鉄筋コンクリート造地上9階
 ガーデンコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上7階地下1階
 ガーデンコートイースト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階

新百合ヶ丘は「都市景観100選」受賞の非常に美しい街並みが整備されており、
大型商業施設や複数の行政機関・文化施設が集積し、極めて高い生活利便性を
備えています。
皆さんもこの魅力ある街で新しい生活を始めてみませんか?

「しんゆり・芸術のまち」HP
http://www.shinyuri-art.com/

2013年度には複々線化完了予定
小田急HP「小田急線の魅力」
http://www.odakyu.jp/miryoku/index.html

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
パークシティ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-13 01:21:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    確かに契約済の花は半分くらいでしたね。
    4000万円台はほとんど売れていないといった印象でした。
    夏の入居開始までに完売は難しいのではないでしょうか?

    今時点で人気がないとすれば、中古で出しても売れなさそうと不安になります。
    築年数や広さが一緒の駅近中古物件と並べられたら敵う気がしないし。

    私はあの立地で4000万出すなら、サンメゾンやアールブランが良い。
    サンメゾンはマンションに面したあの大きな道路が開通したらうるさそうだけどね。

  2. 602 匿名さん

    要するに、601さんはアールブランをイチ押しなのね。

  3. 603 匿名さん

    ここを購入された方に、何が決め手だったかを聞いてみたい。

  4. 604 匿名さん

    豊かな自然です。

  5. 605 契約済みさん


    ・景色
    ・環境
    ・設備
    ・価格
    ・実家から近い

    など総合的になってしまいますが、とても良かったし立地や駅からの距離も許容範囲だったので決めました☆

  6. 606 申込予定さん

    No.605さんとほぼ同じ。
    環境:南向きの開放感(アールブランを諦めざるを得ない、私のトッププライオリティ)&静かさ
    構造&設備:安心&セキュリティ&バルコニーのスロップシンク<-ガーデニングやるので欲しかった。
    それらと、価格とのバランスが良い。

    私には新百合ヶ丘駅との距離が、
    「通勤時間を増やさずに一日一万歩を達成」するのにちょうど良い距離だし。

    あと、金利優遇の大きさに最後の背中を押されてしまった気はする。

  7. 607 匿名さん

    この辺りの物件は本当に環境が良いと思いますよ。
    パークシティもアールブランもお互い異なる特徴があって、良い意味で選択肢が多いタイミングなんじゃないでしょうか。

    あと、今年は金利も低いしフラット35Sも物件によっては使えるし、ローン減税もあるし、いいタイミングではないでしょうか。

  8. 608 契約済みさん

    我が家も、605さんと、ほぼ同じです。

    そもそも静かで落ち着いた住環境希望だったので、「駅から徒歩圏内だけど、駅からは少し離れた所」が希望でした。なので、駅からの距離は気になりませんでした(坂も、個人的には許容範囲でした)。

    契約物件の間取り(LDの広さ・形、収納等)、広さ、価格も希望を満たしていました。

    また、子供がいるのですが、通うことになる南百合丘小学校についても、好印象を持っています。

    敢えて残念な点を挙げるとすれば、オーナーズスタイリングを利用できなかった点でしょうか(契約は今年に入ってからです)。

    本日発売のアエラの見出しに「***不動産」として百合丘が挙げられていていましたが・・・
    何を重視するかは人それぞれ、個人的にはこの物件をとても気に入っていますし、入居が楽しみです~

  9. 609 契約済みさん

    605~608さんがおっしゃってるように、
    ここは、設備・環境・距離・価格などのバランスが、
    人によってはちょうど良いと思います。

    例えば、私はアールブランも検討していましたが、
    開放感(周りの建物との距離や眺望)という点で選択できる部屋が少なく、
    その点をクリアしている上階は、間取りや価格などが折り合わず、
    結果的に断念しました。

    もちろん、アールブランは、内装はパークシティよりもおしゃれだったし、
    駅からの距離も近いので、
    人によってはアールブランの方を選んでも当然だと思います。

    個人的には、パークシティは、南向きでセンターオープンサッシュで、
    とても開放感のある感じが気に入りました。

    駅からの距離と坂がやや不安ではありますが、
    日常的に歩くことも強制するという意味では良いと思います
    (駅近に引っ越してから、太って疲れやすくなった経験があります)。
    見方を変えれば、駅に近すぎず歩くことができる距離で、
    場合によってはバスも使いやすい(百合ヶ丘駅からの本数は多い)
    という条件は、絶妙なのかもしれません。

  10. 610 匿名

    ここのとこの書き込みにホッとしています。購入を考えていましたが負の意見が多かった頃は踏み切れませんでした。
    私も同じように環境や設備が気に入っています。午前中や3時頃にMRに行きましたが、リビングがいつも明るいのがとても気に入っています。南向きの特権ですよね!アールブランもサンメゾンも検討していましたが、こちらに決めようと思います。

  11. 611 物件比較中さん

    良いと思ったところ
    ・通風、採光
    ・とっても静か!
    ・セキュリティー
    ・設備(ミストサウナ嬉しい)
    ・自然いっぱいな環境

    なんだかなーと思ったところ
    ・凄い上り坂(子供2人連れてベビカや歩きで買い物ができなさそう)
    ・狭い
    ・狭くても収納が豊かなら良いが、そうではない
    ・エアリーの眺望が悪すぎ!
    ・278戸に対し、管理費、修繕費が高い

    というわけでとても悩んでます
    皆さんの書き込みに同じくホッとし、前向きに考えていますが
    今までの負な書き込みに納得するところもあります
    やはり価格が高い気がするんですよね

  12. 612 匿名さん

    悩んでる人は何度も現地を訪れる事をオススメします。
    そこでの新生活がポジティブにイメージできるかどうかが結構重要かもしれません。

  13. 613 契約済みさん

    私も契約済みですが、決め手は他の契約済みさんと似ています。
    やっぱり、価値観が似ているのでしょうか。

    ・15年以上住み慣れた町でもあり、環境が非常に良くとても気に入っている。
    ・今住んでいるところが南向きでかつ目の前に建物がないので、同じ解放感は必須。
    ・小学校、中学校ともに変わらないので子どもが転校しなくてよい(しかも共に良い学校)。
    ・設備、セキュリティーが良くて非常に満足している。
    ・駅や商業施設までの距離は確かに遠いが、今でもあまり不便を感じておらず許容範囲である。
    ・価格も必ずしも高すぎる金額ではない。

    因みに、ひそかに期待しているのは「夜景」です。
    いつも会社からの帰りに「団地坂上」のバス停近くの公園のあたりから夜景を楽しんでいるのですが、
    それが毎日ベランダから見られることを考えると、今から楽しみでなりません。

    一方で、私が、唯一気になった点は、維持費(管理費・修繕積立・駐車場)の高さです。
    ただし、これも今では居住の快適さ(敷地の広さ、エレベーター台数、ガーデン、コンシェルジュ等)に対する
    コストであると割り切る(納得する)ようにしています。
    また、収納の少なさも気になりましたが、家財を見直したところ意外と不用品だらけで、3月ごろからを徐々に
    処分し始めたところ、非常にすっきりと身軽になりました。



  14. 614 契約済みさん

    1次1期で購入を決めたものです。隣接するURに入居して4年が経ちますが、
    環境(教育、生活共に)が非常に気に入っており、永住を決めました。
    春先のウグイス、初夏の新緑、夏の心地よい風、晩秋の木々の色づき具合そして夕暮れ時の
    西空、冬の青空、凛とした空気。確かに駅までは距離がありますが、だからこそ得られる
    環境があります。バス便も充実しております。

  15. 615 匿名さん

    611さんの凄い坂で子供連れでの買い物ができなさそう、狭くて収納が少ない、眺望が悪い
    管理費等高い、価格が高い気がするとの話・・・これって買うにあたり普通ならすぐ検討外になる内容。

    どれだけ環境が良くても日々の生活にかかわることなので、私なら止めるような気がします。

    なのに前向きに考えているとの話、それだけ魅力があるってことなのでしょうか?

    まだ見学には行っていないのですが、逆にこのマンションに興味がわきました。

  16. 616 周辺住民さん

    ま、とにかく自分の目で見て実際に何度も足を運んで確かめることですね。

    このあたりはパークシティ、アールブラン、そしてサンメゾンとまだいろいろ比較検討できますから
    検討するにはいいタイミングじゃないでしょうか。

    比較することで、また今までとは違った価値観も再認識できるでしょうし。

  17. 617 609

    確かに今までの負な意見にも納得できるところはあるので、
    やっぱり、616さんなどがおっしゃるとおり、
    実際に現地へ赴き、実生活をリアルに想像してみて、
    どのように感じるかが重要だと思います。

    私は、そうしてみて、前に書き込んだように思い、
    購入を決めました。

    ただ、負の意見について、価格が高いというのをよく見かけますが、
    個人的には、他の物件と比較しても、総合的に見れば妥当であるように感じました。

    ちなみに、608さんの書き込みを見て、アエラを確認してみました。
    「***不動産」として、あざみ野などと併せて百合丘が出ていましたね。
    もしかしたら、これを気にする方もいるかもしれませんが、
    アエラは都市生活型・上昇志向型の雑誌なので、
    パークシティとは傾向が違いますし(「勝つ不動産」として豊洲を挙げているくらいです)、
    内容も、表紙がかもし出している雰囲気ほど立派なものではないので
    (ネットで評判などを検索すれば分かります)、
    特に真に受けることはないと思いますよ。






  18. 618 契約済みです

    環境を重視して契約しました。
    突然ですが、契約している皆さんにお聴きしたいことがあります。
    正直、迷っております。
    自己資金もそこまで多いわけでもなく、固定35年で組もうかと考えております。
    皆さんの意見をきかせていただけばと思います。
    ちなみにフラット35Sは適用していないマンションなので、残念です。

    よろしくお願いいたします。

  19. 619 匿名

    フラット35Sが使えないのは残念ですね。

    でも今の銀行ローンは変動と固定の変更もネットなら無料ですよね。

    こまめにチェックすれば、ある程度はリスクヘッジできるのではないでしょうか?

    あとフラットのSですが、マンション検討中の知り合いがどこかのモデルルームで、後からでも適用できる場合があるような話を聞いたと言ってました。

    担当の人に聞いてみてはいかがですか?

  20. 620 契約済みさん

    うちは変動35年にしました。自己資金があまりない状態なので悩んだり迷ったりしましたが、我が家のライフプランナーの方から生涯の総資産額など計算していただき、あくまでも想定ですが固定の場合と変動の場合のライフプランでいくつか算出してもらいながら相談して決めました。
    短期間で一気に金利が上がる可能性が高ければ固定にしたかもしれませんが、話によると金利が0.25%上がるだけでも結構な大事のようです。なのでうちは、しばらく変動で様子を見ながら返済し、繰り上げ返済を目標にしていく予定です。

    それぞれの方の状況や返済計画、安心に対する考え方によって固定、変動のメリット、デメリットがあると思うので独立系のFP等に相談されると良いかもしれませんよ。(銀行の方はその方の状況に関係なく固定を進めがちなので…)

  21. 621 匿名さん

    三井に住んでます

    って一度言ってみたいっす

  22. 622 匿名さん

    >>621

    パークコート、パークマンションクラスなら三井に住んでますと誇れるんだろけどね・・・。

  23. 623 地元の古老

    目と鼻の先にある24時間営業の、あのでニーズの存在を忘れては困るのう。
    夏はクーラーいらず。寒い冬は暖房がわり。じゃ。
    入り浸っている主婦や学生たちがひもきらない。
    すぐ近くでよかったのう。

  24. 624 契約済みです

    [匿名]さん、[契約済みさん]返信書き込みありがとうございました。

    ダメもとでフラット35Sに使えるか聴いてみます。
    固定・変動は本当に悩みますね。

    独立系のFP等の相談ですか、ちょっと調べてみます。
    もしオススメするところを知ってましたら教えていただけると幸いです。

    もう最終的に決めなければいけない期限なので納得できるよう検討してみます。

  25. 625 609

    624さん

    私は生命保険でお世話になっているソニー生命の
    プランナーさんに住宅ローンのことも相談しました。

    生命保険の見直しがきっかけだったのですが、
    無料で色々と相談にのってくれて、
    自社商品を押し付けることもなかったですよ。
    結局はソニー生命に加入したので、
    うまく乗せられたのかもしれませんが…。

    詳しくは知りませんが、
    他の保険会社などにも同じような仕組みがあるのかもしれません。
    色々なところに訊いてみても良いと思います。

  26. 626 契約済みさん

    担当の方に聞いたところによると
    フラット35Sは部屋によっては適用されるらしいです。

    私もフラット35で申請中で、35S適用となったら
    35Sにシフトしてもらう予定です。

  27. 627 620

    うちも625さんと同じく加入している保険会社のプランナーと相談しました。
    たまたま不動産の知識と経験のある方で信頼もあったので第三者的な立場で相談にのっていただき納得したうえで決めました。

    詳しい情報やオススメとかはわからなくて申し訳ないのですが、FPでも住宅ローンに特化された方もいるみたいなので色々調べてみるといいかもしれませんね。


    内覧会までもーすぐなので楽しみですね!

  28. 628 契約済みです

    皆さん、親切にご相談に乗っていただきありがとうございました。
    こちらもプランが確定しましたので、ローンを返済して頑張っていきます。

    あとは、手続き会・内覧会ですね。

  29. 629 匿名さん

    教えてください。
    今、ローンの審査をしてもらっていますが、もう1週間返事がありません。
    皆さんは何日くらいで返事がきましたか?

  30. 630 契約済みさん

    うちは一週間位(あいまいでごめんなさい)で、返事がありました。
    まず、営業さんからの電話で、その後銀行から郵便での連絡でした(提携ローン利用です)。
    確か、日曜日に申し込みをして、「週明けすぐに返事が出る」と言われたのに、
    なかなか返事が来なくて、ヤキモキしました。
    結局、電話連絡が金曜日だったか、翌月曜日だったか・・・

    因みに複数行に審査をお願いしたのですが、
    転職歴があるため、どの銀行からも融資条件として簡単な職歴書の提出を求められましたが、
    審査は通りました。


  31. 631 地元の古老

    よかったのう。
    建物は外構含めて完成しそそり立っておる。
    7月には入居可能らしいのう。
    まだ5戸キャンセル物件が出てきておるらしい。
    まだ間に合う。
    来年の今頃は、どれほどの高値になっておるか想像もつかん。
    24時間デニーズが目と鼻の先。よかったのう。

  32. 632 匿名さん

    >631

    先週のAERA読んでないの?

  33. 633 匿名さん

    630さん、ありがとうございました。
    もう少し待ってないようでしたらこちらから電話してみます。

  34. 634 匿名さん

    632さん

    先週のAERA、読んでません。
    何書いてあったんですか?

  35. 635 630

    633さん

    うちも、返事が来るまで落ち着かない毎日でした。
    あれこれ考えて、ソワソワ、モヤモヤ・・・

    早く良い連絡が来ると良いですね!!


  36. 637 629&633

    630さん、お気遣いありがとうございました。

    昨日電話しましたら、保険の関係で時間がかかっているということでした。(ちょっと持病があるので)
    この場合ダメになる可能性が大きいとの事なので、ダメなら他の方法や他の物件を考えなくてはいけません。

    家を買うって本当に大変な事なんだとしみじみ感じています。

  37. 638 630

    637さん

    ご事情がある事も察せず、
    上で能天気なコメントをしてしまい、申し訳ありません・・・

    「家を買うって本当に大変な事なんだとしみじみ感じています。」
     →私も、本当に同感です・・・


      

  38. 639 地元の古老

    AERAの記事かのう?
    販売中のマンションで、3年後に大きく値上がりするマンションランキングで、
    百合ヶ丘地域がナンバーワン。というやつだったかのう?

  39. 640 匿名さん

    >>639

    その間逆。ウソばっかり。

  40. 641 匿名さん

    つまり、3年後に大きく値下がりするのが、百合丘エリア、という記事だったのですね。
    古老がド嘘つきであることは、周知の事実ですので、640さんの情報を信じます。
    ありがとう。

  41. 642 ご近所さん

    639・640・641は同じ方ですか?

  42. 643 匿名さん

    で、ここは相変わらず上階エリアや東側の棟は、ほとんど売れ残りのままですか?
    値引きはしてるんですか?

  43. 644 契約済みで・・・

    値引きはちょっとショックですね・・・。

  44. 645 契約済みさん

    内覧会入って来ました。
    予想以上に部屋が狭く、圧迫感がありました。図面で数値を把握していたつもりでしたが、かなり
    ショックを受けてしまいました。近隣住民で永住を希望していたため、
    発売直後に近い段階で契約をしましたが、実物を見ずに契約をしてしまったことに大後悔です。

  45. 646 匿名さん

    >>645

    ここの販売開始当初なら近隣に完成在庫もあったんだからそういうの見て、図面・モデルルームと実物の
    違いを勉強しておけばよかったのに。

  46. 647 匿名さん

    645さん

    知人が新築マンション(他の)を購入し、内覧会した時、645さんと同じ事を言っていました。
    思ってたより狭く感じてその時は結構へこんでいましたが、いざ引っ越して家具を入れると不思議と圧迫感や狭さを感じず今では大満足だと快適ライフをエンジョイしています☆

    感じ方は人それぞれなので何とも言えないのですが、せっかく高い買物なので前向きの参考までに・・・

  47. 648 契約済みさん

    646, 647さん

    645です。有難うございます。
    この地に住み、また永住したいと思ったのも何かの縁だと思います。
    前向きに進もうと思います。

  48. 649 匿名さん

    参考までに教えてください。

    マンション購入時、何件かマンションを見たり、本で少し勉強したりするのは当たり前で、
    645さんのような失敗はありえないと思っています。

    そこで質問があるのですが、
    645さんの失敗って本当に何も勉強せずにひょっいっと買ってしまっただけですか?
    それとも、何か本当の落とし穴があるのですか?

  49. 650 匿名さん

    真偽は定かじゃないけど、モデルルームの家具って少し小さめに作ってあって部屋が広く見える錯覚
    を起させるって話がある。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸