横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2011-05-02 09:37:56

Shinyuriの丘に上に住まう価値。

≪コンセプト≫
人気の新百合ヶ丘で、その名のとおり丘の上に佇む閑静な邸宅街・百合丘三丁目。
この地にあって、しかも約16,000m2という広々とした敷地だからこそ追求できる、
パークシティならではの街づくり。
木々や草花とともに育っていくことで、何年、何十年経っても色褪せない
環境創造型の大規模開発を目指します。



販売予定時期:平成21年01月 下旬 販売予定

《物件概要》
○住所
 神奈川県川崎市麻生区百合丘3丁目12番1、13番1
○交通
 小田急電鉄小田原線 新百合ヶ丘駅 徒歩16分
 小田急電鉄小田原線 百合ヶ丘駅 徒歩13分
○総戸数
 278戸 他管理事務室、集会室各1室
○敷地面積
 16672.81平米
○間取り
 3LDK〜4LDK※全体総戸数276戸に対応
○専有面積
 69.06平米(60戸)〜90.50平米(7戸)※全体総戸数276戸に対応
○備考
 エアリーコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階、
 エアリーコートイースト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階
 センターコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上9階地下1階
 センターコートイースト:鉄筋コンクリート造地上9階
 ガーデンコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上7階地下1階
 ガーデンコートイースト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階

新百合ヶ丘は「都市景観100選」受賞の非常に美しい街並みが整備されており、
大型商業施設や複数の行政機関・文化施設が集積し、極めて高い生活利便性を
備えています。
皆さんもこの魅力ある街で新しい生活を始めてみませんか?

「しんゆり・芸術のまち」HP
http://www.shinyuri-art.com/

2013年度には複々線化完了予定
小田急HP「小田急線の魅力」
http://www.odakyu.jp/miryoku/index.html

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
パークシティ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-13 01:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    完成在庫は見ておいた方が良いですよ。

    パンフやモデルルームが実物以上に豪華な物件が多いですよ。
    三井、三菱あたりはその点は良心的なことが多いですね。

    私が見た限りではモデルルームの家具は小さいことが多いです。
    ダイニングテーブルや子供部屋のベッド等が特に小さいですね。
    多くの人を見学させるには通常より家具を小さくせざるを得ないでしょう。

    一次取得者はモデルルームを始めて見ると舞い上がってそのまま契約するケースも多いようです。
    イメージビデオ→完成模型→モデルルームという流れは理にかなっている訳です。
    複数物件を見た側からするとイメージビデオは時間の無駄以外なんでも無いのですが。。

  2. 652 匿名さん

    > 650さん、651さん
    ありがとうございます。

    やはり、少し勉強するくらいで645さんのような失敗は防げますよね。
    少し感じが違うことがあっても、図面と実物の違いにそこまでギャップを感じることは無いですよね。

    安心しました。


    > 一次取得者はモデルルームを始めて見ると舞い上がってそのまま契約するケースも多いようです。
    そういう人の気持ちが分からなくもないですが、
    マンションクラスの値段になると、もうちょっと落ち着いてと思います。

  3. 653 匿名さん

    もうほぼ完売だから。なにを今更気にしても相談しても所詮時間の無駄です。

  4. 654 609

    645さんのようなケースは、
    マンションという高額な買物である為、
    違和感やイメージとのギャップを
    実際以上に過大に感じてしまっているのではないでしょうか。

    買物が高額になればなるほど、何かの欠点を見つけた時に
    「あ~、失敗したぁ…」と感じてしまいますが、
    “失敗できない買物”という思いを除いて冷静に考えてみると、
    実際はそこまで大きな問題ではなく、十分に挽回可能ということもあると思います。

    もちろん、全く問題が生じないように勉強して
    慎重に選択することも必要だとは思いますが、
    そうしたら希望の部屋を誰かに契約されてしまうかもしれませんし、
    マイナス面も全くないわけではないと思います。

    やはり、このような時の判断の仕方は一長一短ですし、
    違う判断をしていたらどうなっていたかということは
    永久に分からないことなので、
    自分の判断をポジティブにとらえていきたいです。

  5. 655 賃貸住まいさん

    654さんと同意見です。完成在庫が出る頃には人気のある部屋は間違いなく、契約済みです。私の場合、結局この物件は第一希望の部屋が契約済み(完成物件が出る前です)で、第二希望の部屋も外れてしまいました。

  6. 656 契約済みさん

    私は反対に内覧会で大満足しました。

    部屋はなんとなく間取り図と今の部屋の広さから想像つくじゃないですか。
    でも窓の外の風景は、実際ベランダに立ってみないとわからないから、とても不安で
    そこは期待しすぎちゃいけないと自分をいましめていたんですね。

    実際には「ああ、良かった。ここで間違ってなかった」って思えました。

    テンションあがってインテリアに関する財布の紐が一瞬ゆるみかかっちゃって
    いけない、いけないと再度ひきしめています。

  7. 657 契約済みさん

    質問です

    これから内覧会を控えているのですが、特に建築に詳しい方とかプロの方の同伴をせず夫婦で内覧会に行こうと思っているのですが、みなさんはどうしましたか?

    何か指摘事項など見つかったり、注意点があったら参考にさせてください。

  8. 658 匿名さん

    床やクロスの傷の類は入居後だと、もともとあった傷か引越しで付いた傷か区別できないから、内覧会
    で指摘しないと対応してくれない。それ以外の不具合はアフターサビス期間中なら対応してくれるから、
    内覧会は最低限、傷の確認をしっかりしておく必要がある。

    あと、懐中電灯を持っていったほうがいいかな。

  9. 659 地元の有力者

    それにしてもパークシティの隣、弘法の松近くにあるデニーズ百合ヶ丘店は素晴らしい。
    味は抜群、価格は最低。
    駐車場は広いし24時間営業。
    店内広いので満員にならない。
    空調完備で涼しいことこのうえない。
    近くのマンションでよかったね。

  10. 660 匿名

    なんで新百合がいいのかがわからない。
    車が無いと生活出来ないんでしょ?
    土日の渋滞、よく我慢出来るね。
    時間の無駄だと思わない?

    それとも、あえて渋滞に はまって高級車を自慢したいの?

    ホント、ここに来る度思う。
    今日は鶴川から新百合抜けて東名川崎まで1時間20分!
    電車で千葉まで行けるな。

  11. 661 匿名さん

    駅に行こうとしなければ、裏道がいろいろあるから駅周辺の渋滞は気になりませんね。
    片側二車線一本道のような道路がないから、麻生区内を通り抜ける人には確かに不親切かもしれませんね。

    ちなみに鶴川から東名に乗るなら、横浜青葉の方が近いし早いのでは?

  12. 662 by657

    658さん、ありがとうございます。

    懐中電灯はいいかもしれないですね☆参考にさせてもらいます。


  13. 663 購入検討中

    今日、現地まで歩いてみました。主人はベビーカー押して。
    新百合ヶ丘→現地→百合ヶ丘→現地→新百合ヶ丘
    この暑い最中によくやるね!って感じですが、梅雨の晴れ間、今日しかない!と勢いで行きました。
    結果、百合ヶ丘から13分、新百合ヶ丘から16分、ホントにその時間で歩けますね。
    思った程、しんどくなかった。アラフォーで若くもない2人ですが、大丈夫でした。
    本気で購入を考えたいと思っています。
    ただ、先週モデルルームに行った時点で、半分くらい売れてないんです。
    こりゃ、暫くしたらガツンと値引きが始まりそう。。。
    だったら、中間決算期まで待ってみようかなぁ…とか考えちゃいます。

  14. 664 匿名さん

    半分くらいですか・・・
    夏に入居が始まれば値引きがあるかもしれませんが、その前に自分が欲しい物件がなくなるかもしれないので決め時が難しいですよね。
    それに入ってもらわないと入居者の管理費などの負担が増えるかも知れないので、少しでも早く完売して欲しいですよね。(ここはタダでさえ管理費・駐車場代が高いから)

    確かに坂道はきついけど百合ヶ丘からだとバス便も多いし、これからローンを抱える身としては三和や隣の八百屋さんの安さは嬉しいし、三和の横の道路挟んだとこの美容院は格安だし(行ったことはありませんが)、バス道路面の美容院は子育てママには嬉しい託児室付きだし(子どもが小さい時利用してました)、敷地内も安心だし静かだし、生活するにはいいところだと思うんですよね。
    ただバス通りへの飛び出しだけは気をつけないといけませんが。 
    そうそうもちろん地元の有力者さん(古老?)のお薦めのデニーズもあるしね(爆)

  15. 665 匿名さん

    まだ半分も残ってるんですか?
    厳しいですねぇ。
    やっぱり、駅からずっと上り坂で、古老のようなアスリートでなければ、20分はかかる、というのがネックなんでしょうね。

  16. 666 匿名さん

    >それに入ってもらわないと入居者の管理費などの負担が増えるかも知れないので、

    →売れていない物件の修繕積立・管理費等は、
     売れるまで売主が負担する、と営業さんが言ってました。

  17. 667 契約済みで・・・

    →売れていない物件の修繕積立・管理費等は、
     僕も同じく売れるまで売主が負担する、と聴きました!

  18. 668 匿名さん

    664です。
    666さん667さん、ありがとうございます。
    また、皆さん申し訳ありません。

    2年前新百合駅北口の物件を検討しており、そこも入居が始まっていたのにまだ在庫物件が多数あり、その時のこういうコミュニティで「入居者が負担するから早く入って欲しい」とういう書き込みを何度も見たので、そう思い込んでいました。
    違う情報を流してすみません。

  19. 669 匿名さん

    区分所有法で修繕積立金、管理費は区分所有者が負担するってことになってる。未販売住戸の区分所有者
    は売主だから誰が負担するべきかは自明。そんなことを知らない人が住民になるんだ。無知なるが故のト
    ラブル起しそうだな。

  20. 670 地元の有力者

    まだ、売れ残りが少しあるらしい。
    幸運ではないか。
    来年の今頃にはどれほどの高値になっておるか想像もできん。
    都心のマンションは完全に底を打った。
    世界的な景気拡大で不動産バブル到来近し、だはな。

  21. 671 購入検討中

    663です。
    地元情報や、管理費等の件、ありがとうございます。頭に留めておきますね。

    着々…と言うより、ちょこちょこ売れて来ているようです。
    ですので、もう暫らく待とう…と言う邪心は捨てて、希望の部屋を押さえる方向です。
    部屋が狭いのは否めないけど、三井のスペック、周辺環境、今の私共家族には相応しいと思います。
    あの立地を選ぶ人は同じような考えの人が多そうで、仲良く楽しく暮らせるんじゃないかな〜と勝手な想像ですが。
    朝の通勤時には、新百合まで主人には歩いてもらいます。
    これで、メタボ解消に繋がって健康になれば、ホント購入して良かった!となりそう。

  22. 672 匿名さん

    キッズルーム、本当にキッズルームになるか心配です。
    現時点で、おもちゃ置いてなかったです。。。

  23. 673 匿名さん

    先日駅でチラシを配っていました。
    とうとうマンションギャラリーは閉鎖で、棟内モデルルームに変わりますね。
    よく見ると「8邸」の売り出し。
    残りがこれだけってことかしらね?

  24. 674 契約済みで・・・

    それがホントだったらスゴイですね。
    入居が楽しみです。

  25. 675 契約済み

    先着販売分が8戸だということだと思いますよ。
    棟内モデルルームになるとキッズルームがしばらくそれに使われるのかしら?

  26. 676 匿名さん

    引渡しが済めば、共用部分は区分所有者で共用するものだから売主が独占的に使うことはできないよ。
    棟内モデルルームは未販売住戸(=売主が所有)を使用する。

  27. 677 匿名はん

    百合丘3丁目計画(仮)撤退から5ヶ月 パークシティ新百合ヶ丘に変わったのですね。

    地上の目線が2階又は3階の高さ...北側が冬季氷の世界...的な感じのお部屋がありましたが売れたのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださるとありがたいです。

  28. 678 匿名さん

    677さん、ご希望のお部屋があり、気になるのなら、マンションギャラリーに足を運ぶことをおすすめします。
    撤退して、五ヶ月で、完成するものなんですね。

  29. 679 もうすぐ本契約

    購入済の方へ質問です。
    リビングダイニングのカーテン、どうされました?
    色々検討した結果、三井の関連会社に注文された方の意見も聞きたいです。

  30. 680 匿名さん

    相見積もりとって比較したらどうです?
    同じものなら、安いほうがいいですし。

  31. 681 契約済みさん

    私は三井の関連会社に相談し、いろいろ生地見せてもらって見積もりを取ってもらった上で
    でも結局高いからと同じ生地をネットオーダーしてしまいました。
    コーディネーターさん ごめんなさい。

  32. 682 契約済みで・・・

    他業者含め、いろいろ見積もりとったりして、他で決めてしまいました!
    カーテンって意外と高いんだなって思いました。

  33. 683 契約済みさん

    三井関連会社のコーディネーターさんに、色々と相談させてもらいましたが、値段というより、対応がイマイチに感じ、他に決めました!

  34. 684 契約済みさん

    生地は良いモノなのかもしれませんが、柄やデザインがパッとせず、しかも高いので他で買うことにしました。
    まだ買ってませんが。

  35. 685 匿名さん

    広告の写真だけど、わざわざ照明をつけて撮影したのかな。それとも合成。

    照明をとりつけたのなら、内覧会のときもそうしてくれればいいのにね。

  36. 686 契約済みさん

    685さん、内覧会のとき、照明がなく苦労したのですか?

  37. 687 契約済み

    私の内覧会の時には、全ての部屋に(簡易ですが)照明が付いており、全く不便は感じませんでした。

    そもそも、内覧会では動作確認の目的もあるので、倒産寸前のデベの物件ならともかく、三井に限って内覧会で照明が付いてないなんてお粗末なことは無いでしょう。


    入居まで1ヶ月を切りました。
    非常に楽しみです。

  38. 688 匿名さん

    半分くらいは売れたのでしょうか?

  39. 689 契約済み

    反応早っ!

    やっと、なんとか半分は超えたようですね。
    やはりイースト全般が苦戦してます。特にセントラルが。

    まあ、最終的に、本当に欲しい人で埋まれば良いのでは。
    三井も焦ってはいると思うけど、長期の夏休みがとれるほどの余裕はありますから。


  40. 690 匿名さん

    三井は販売の好不調に関係なく夏休みは長い。

  41. 691 匿名さん

    >687

    内覧会の照明は、簡易的な裸電球が1個で、住戸は明るさが十分じゃないのが普通。内覧会で見つけられなか
    った傷は入居後に指摘しても対応してくれないから、懐中電灯をもっていったほうがいいよ。

    宣伝用にちゃんとした照明をつけたのなら、内覧のときにもそのままにしてくれたら良心的だよね。

  42. 692 匿名さん

    >>689

    売れてなくてもしっかりと休みを取れるだけ、物件価格にブランド料乗せてるってことでしょ。

  43. 693 匿名さん

    > 692
    そんな甘い時代じゃないと思いますよ。。。
    今は本当、カツカツで困ってると思いますよ。。。

    しかしながら、マンションギャラリー夏季休暇長すぎですよね!
    好不調とかの問題の前に、社会人として長すぎですよね!

  44. 694 申込予定さん

    マンションギャラリーが休みだからって、当該社員が期間中ずっと夏休みと考えるのは、あまりに安易では?

    マンションギャラリーを閉鎖して、お盆休み明けには現地モデルルームでの販売になると聞きました。
    間違いなく、そういった準備期間もかねてのお休みでしょう。

  45. 695 購入検討中さん

    連休最終日にマンションギャラリーに行きましたが、次々と人が来て、繁盛してる様子でした。

    売れ残っていると聞いて、あまりにも人気がない物件だと不安になってしまいそうでしたが、安心しました。

    見学に来ている他の人たちも、まったく私の主観ですが、感じのよさそうな方が多く、こういう人たちが入居するのであれば安心だと感じました。

    かなり前向きに検討中です。

  46. 696 匿名さん

    マンションギャラリーと現地モデルルームは別だから、準備なんて平行してできる。

    青田売りした物件の棟内モデルルームって売れ残りだから、呑気に休んでる場合じゃないでしょ。

  47. 697 契約済み

    担当の方は今週末も来週末も連絡とれると言ってましたよ。


    気になるようでしたら、電話されてみてはいかがですか?

  48. 698 購入検討中さん


    この近辺でいろんな物件を比較検討してるのですが

    この物件の一階は、ほぼ地下で、その点に関してご存知の方がいれば教えて欲しいです。

    エアリー、ガーデン共に、一階が地下に埋もれていますが、
    ああいう地下にもぐっている作りってどうなんでしょうか?

    湿度とか、暗さ、も気になります。

    高層階が苦手なのもあるし、一階、または二、三階あたりは安いので、一応検討はしてるところです。

    部屋から地上が見えなかったりしますが
    地上に出てるんなら一階でも良いなとは思いましたが
    実際一階を見た感想、かなりもぐっちゃってるせいか、売れ行きが良くないみたいなので、
    デメリットとか教えてください

  49. 699 匿名さん

    素朴な疑問だけど…大雨の時って、半地下の部屋って本当に大丈夫なんだろうか?

  50. 700 匿名さん

    水没したマンション知ってるよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸