横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2011-05-02 09:37:56

Shinyuriの丘に上に住まう価値。

≪コンセプト≫
人気の新百合ヶ丘で、その名のとおり丘の上に佇む閑静な邸宅街・百合丘三丁目。
この地にあって、しかも約16,000m2という広々とした敷地だからこそ追求できる、
パークシティならではの街づくり。
木々や草花とともに育っていくことで、何年、何十年経っても色褪せない
環境創造型の大規模開発を目指します。



販売予定時期:平成21年01月 下旬 販売予定

《物件概要》
○住所
 神奈川県川崎市麻生区百合丘3丁目12番1、13番1
○交通
 小田急電鉄小田原線 新百合ヶ丘駅 徒歩16分
 小田急電鉄小田原線 百合ヶ丘駅 徒歩13分
○総戸数
 278戸 他管理事務室、集会室各1室
○敷地面積
 16672.81平米
○間取り
 3LDK〜4LDK※全体総戸数276戸に対応
○専有面積
 69.06平米(60戸)〜90.50平米(7戸)※全体総戸数276戸に対応
○備考
 エアリーコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階、
 エアリーコートイースト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階
 センターコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上9階地下1階
 センターコートイースト:鉄筋コンクリート造地上9階
 ガーデンコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上7階地下1階
 ガーデンコートイースト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階

新百合ヶ丘は「都市景観100選」受賞の非常に美しい街並みが整備されており、
大型商業施設や複数の行政機関・文化施設が集積し、極めて高い生活利便性を
備えています。
皆さんもこの魅力ある街で新しい生活を始めてみませんか?

「しんゆり・芸術のまち」HP
http://www.shinyuri-art.com/

2013年度には複々線化完了予定
小田急HP「小田急線の魅力」
http://www.odakyu.jp/miryoku/index.html

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
パークシティ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-13 01:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    5年後くらいに中古で買いたいです。

  2. 202 匿名さん

    王禅寺ブランドにこだわるならマンションじゃなくて戸建てでしょう。

  3. 203 匿名さん

    百合ヶ丘がマンションPERワースト1位駅になってしまいましたね・・。
    原因はどこのマンションなのだろうか。

  4. 204 匿名さん

    王禅寺ってブレンドなんですか?
    新百合のスレでは、不便で通勤が大変な場所だと言われてますが?

  5. 205 物件比較中さん

    百合ヶ丘はUR賃貸がたくさんあり、賃貸物件の多い駅です。
    賃貸の住民が多い地区なので、永住用で購入しないと、
    転売や賃貸に出してもきついと思います。
    住民層はスーパー三和に行けばよくわかります。
    また、小さなお子さんがいらっしゃる方は、百合ヶ丘保育園の子供と親の
    様子を見にいけば分かると思います。
    新百合物件ではないので・・ご注意・・・。

  6. 206 匿名さん

    >>204
    新百合ヶ丘の中では、一部が元祖高級住宅地。
    電車通勤しないような人が多かった。

    >>205
    三和の客層なんて、新百合ヶ丘の駅前と変わらないですよ。

  7. 207 ご近所さん

    >>206
    王禅寺は新百合ができる前からの、百合ヶ丘の住宅地です。
    三和の客層と新百合の駅前の客層はかなり違います。
    どこにお住いの方?

  8. 208 匿名さん

    >>207
    王禅寺が新百合ヶ丘の駅より前の開発ってのは、知ってますよ。
    今は、新百合ヶ丘利用の人が多いから、新百合ヶ丘の中ではと書いただけです。誤解があったので、「この辺りでは」に訂正します。

    ちなみに、我が家は、三和とミアクチーナの間辺りに住んでます。
    >>207さんは、どちらにお住まいですか?
    人に尋ねるなら、ご自分が先に言うべきですよ。

    客層に違いがあるとしたら、新百合ヶ丘駅前は、小綺麗にされてる方が多いだけでは?

  9. 210 匿名さん

    三和と新百合の間に住んでいます。
    新百合駅前でもOXとSATYで客層が違います。
    そしてSATYと三和の客層に差はないと思います。

    また幼稚園に子供を通わせていますが、百合ヶ丘と新百合の住民が
    普通に混ざっていて、みなさんとても落ち着いていますよ。

  10. 211 いつか買いたいさん

    柿生と百合ヶ丘の住民層では雰囲気に違いはありますか?

  11. 212 ご近所さん

    新百合山手の戸建住人ですが、普段の買い物はだいたいSATYかヨーカドーですね。たまにOXやクルマで三和にも行きます。客層とか気にしたこと無いですね。三和の隣の隣辺りにある八百屋は安くてかなりいいですよ。おすすめです。

  12. 213 匿名さん

    お前ら客層とか言って自分は何様。
    恥ずかしくないの?。

  13. 214 匿名さん

    まだモデルルーム、現地見学していませんが、HPの間取りなどを見ると部屋がやや狭い感じが気になります。
    新百合ケ丘の雰囲気が好きなので、この辺りで物件を探していますが、子供が3人なのでどうなのだろうか、と考えています。
    価格帯としてはまずまずのような感じなのですが・・・。
    見学に行かれた方の印象を見ると、うちでは難しいのかなとも思いつつ・・・。
    現在、賃貸個建て住宅に住んでいるので、我が家の荷物が多いのがネックなのかもしれませんが、
    家具を置くスペースがあまりなさそうに見えますがどうでしょう?

  14. 215 匿名はん

    新百合ケ丘と百合ケ丘の間といっても、結構距離ありますね。その割りには値段
    があるので、公式HPみていてもどうしてその価格なのかちょっと分かりません。
    皆さんがいっているスーパーの客層やMRに直接いって間取りとか確認するしか
    ないのかな。でも客層なんて別に関係ないと思います。それがどう自分たちに影
    響するのかなんて、そんな簡単に環境悪だと判断できるほど人間としてできあがっ
    ていないんだから。
    せっかく開発エリアの新百合ケ丘物件なのに、客層とか低レベルのレスがあるの
    には少々残念な気持ちです。

  15. 216 物件比較中さん

    低レベルかもしれませんが、周辺の住民層は私は気になります。
    私の考えでは、住民の収入が低い地区は、教育環境も悪く比較的学校も荒れたり、
    犯罪なども多いと思います。
    価格の低いマンションは秩序が乱れて大変と聞いたこともあります。
    なので、住民層(賃貸が多い)やマンションの価格帯は気になるところです。

  16. 217 周辺住民さん

    隣接しているURに居住して3年になる者です。ご安心くださいURならびに近隣の一戸住宅に居住されている方々は、大変落ち着かれている方々ばかりです。夜も静かで、公園に若者が集まって騒いでいる等のような事は、私がこちらに引越して来て以来一度もありません。ただ、駅、スーパー、病院は、坂の下にあるため日常生活が結構大変です。このあたりが価格面に反映されているものと思います。

  17. 218 匿名さん

    214さん、
    お子さん三人いらっしゃるんですね。

    プライムの半地下の五千万ジャストの部屋はどう?
    4LDKで85平米くらいありましたよ。
    テラスも白いタイル張りで普通の二倍の広さでしたよ。
    何より下に部屋がないから苦情もこないですよ。

    うちも検討したのですが、もう少し郊外の戸建にしました。
    しんゆりが良かったけど、そこは実家も近いので、まぁいいかって感じです。

  18. 219 匿名さん

    210です。
    前のレスを受けて客層という言葉を使ってしまい、
    気分を害してしまったことをお詫びします。

    言いたかったのは、駅前は一部のセレブ(?)な人ばかりではなく
    普通の人たちもたくさんいて、みなさん落ち着いて暮らしていると
    いうことです。
    駅前スーパーでもOXは全体的に物価が高めなので、気にする人は
    SATYで買い物をしている感じですね。

  19. 220 物件比較中さん

    217さん
    やはり通勤は百合ヶ丘になるのですね。
    歩きタバコする方が多いイメージです。

  20. 221 匿名さん

    ここは専業主婦、子供は幼稚園って世帯が多いのか?
    ウチは共稼ぎで保育園予定なんだが

  21. 222 周辺住民さん

    220さん
    はい百合ヶ丘駅を通勤では利用しております。私は、バス通りではなく、百合ヶ丘第三公園前を通るルートを利用しておりますが、歩きタバコの方は、残念ながら時折見かけられます。タバコは、灰皿が設置されている場所近辺で吸って頂きたいものです。ただ、この通勤ルートは、木々が多く季節の移り変わりがよくわかり、非常に気持ちが良いです。特に春先~初夏にかけては鶯も鳴いています。

  22. 223 物件比較中さん

    221さん
    共働きで保育園でしたら、マスター買えるんじゃないですか?
    幼稚園はお金かかりますからね

  23. 224 匿名さん

    ゆりストアの駐車場の灰皿のまわりが煙い

  24. 225 匿名さん

    ここは、眺める水場と別に、子供が遊べるジャブジャブ池みたいなのがあっていいですね。
    電動自転車があれば特に問題なさそうですね。

  25. 226 匿名さん

    218さん

    214です。情報を有り難うございます。3人子供がいますので、4LDKで85平米だと大分助かります。
    うちの場合、おっしゃるように下に部屋がない方が苦情の心配がなくて良いですね。今度家族で見に行ってみようと思います。

  26. 227 匿名さん

    8月19日から全く書き込みが無いほど人気が無いのですかね?やはり、駅からの距離と坂が問題・・・

  27. 228 匿名さん

    近隣のルイシャトレ、アスティア、オーベルといずれも完成在庫になったよね。同じ運命をたどるんじゃない。

  28. 229 匿名


    ここもやっぱり、全く売れていない系のマンションですか?

    夏休みに2週間もモデルルームをクローズしてましたもんね。


    思いっきり価格を下げるか、ずっと売れ残るかのどちらかになるんですかね・・・

  29. 230 マンコミュファンさん

    三井は売れてようがなかろうが二週間夏休みをとるみたいですよ。
    他地域もそうですが、近隣ではプライムもマスターもそうでしたよ。

  30. 234 土地勘無しさん

    ここは、あまり盛り上がってないのですね。

  31. 235 匿名さん

    新百合は道路事情にやや難があるから、駅近物件でないと盛り上がらないでしょう。

  32. 236 匿名さん

    モデルルームには車が止まってません。
    みんな徒歩でしょうか?
    そんなことないですよね。
    やはり坂上はきついです。
    オーベルとは少し性格が違います。

  33. 238 匿名さん

    ここも売れ残っているのか。三井は大丈夫なのか?。

  34. 239 購入検討中さん

    先日行ってきましたが、公開して売り出された部屋のほとんどに成約のお花のマークが付いていましたよ。
    低価格帯から徐々に高価格帯を売り出していくようなので、これから高価格帯が売り出されていったときに売れ残るかどうかは分かりませんが・・。

    ちなみに坂なので駅から16分よりもかかるかなと思ったのですが、妻の足で徒歩17分で現地まで着きました。
    現地といっても敷地の端っこなので、そこから部屋まではさらに数分かかりますね。

  35. 240 匿名さん

    麻生区はムカデが家の中に出るから気をつけてね

    住宅会社は言わないけど

  36. 241 匿名さん

    先週末、待ち時間中暇だったので成約済みの数を数えてみました。
    売り出しが87戸中、成約済みは85戸でした。
    売れ残っている2戸はどちらも先着順住戸です。
    完成が来年の8月なので、まだまだこれからという感じでしょうか。

  37. 243 地元の古老

    さあ!
    早い者勝ちだね。素晴らしい掘り出し物のマンション。
    あの、しんゆり駅までなんと徒歩圏の希少価値。
    歩いてオペラ鑑賞(昭和音大ホール)、散歩がてらにロードショー鑑賞(ワーナーマイカル)、
    ゆくり歩いて名画鑑賞(川崎市芸術ホール)、散歩ついでにジャズコンサート!
    芸術生活が満喫できるマンション。
    チップネスやコナミスポーツクラブも歩いてすぐ。
    おまけに百合ヶ丘駅までは歩いてさらに近い。2駅を自由自在に利用できる丘の上のマンション。
    夕暮れには百万ドルの夜景が窓の外に広がる。晴れた朝には富士山が・・・。
    新宿の高層ビル街、横浜のランドマークタワーも見えるかも。
    さらに露天風呂やサウナ、電気ぶろ、ジャグジーのある松葉浴場は徒歩2分。
    目の前にはコンビニやデニーズが。
    早くしないとキャンセル待ちになるはず。

  38. 244 匿名さん

    掲示板への書き込みにもあるように、確かに駐車場には車が停まっていません。
    しかし、何と抽選で落選しました。(;_;)結構申込があるようです。

    高い部屋と地下住戸は人気があるかどうかはよく分かりませんが、
    少なくとも3600万円台前後は結構人気があるようですね。。。

  39. 245 ご近所さん

    徒歩約20分遠すぎです、しかも坂道、新百合ヶ丘ブランドにやられてますね
    日本人はブランド好きだからしかたないね、書いてる私も日本人だけど、毎日駅まで歩くのは大変だよ

  40. 246 匿名さん

    確かに徒歩20分は正直つらいです。
    実際に現地に行ってみましたが疲れました。

    人間の歩きの推奨時間が1日1時間ということで、強制的に歩く環境を作るかどうかで検討中です。

    強制的に歩く環境を作ったと考えると、新百合ヶ丘ブランドは魅力的ですよね。
    ただしスーツで歩かないといけないからなぁ…

  41. 247 おっ

    坂が きついから スーツだと 夏場は特に大変かも

    バス停近いから 帰りはバス使うのが 現実的だろうね

    駅から離れてるだけあって 静かで落ち着いてる印象です

  42. 248 クズです

    どこでも20分も歩けば静かな町並みなるよ、だしここは新百合ヶ丘ではありません、百合ヶ丘ですね
    買ったはいいけど偽ブランドって笑われないようにね。

  43. 249 匿名さん

    男の私が早歩きで現地まで歩いたところ、11分で着きました。

    ここが新百合ヶ丘でこの価格で買える理由はズバリ「駅からの遠さ」。
    逆に、駅まで多少遠くても大丈夫という人にとっては、デベ、周辺環境、設備など、申し分ないと私は思います。

    まぁ当たり前ですが、何を重視するかは人それぞれですよね。

  44. 250 ご近所さん

    毎日早歩きなんかであるけないよ、変態だと思われるよ。

  45. 251 パパウサギ

    私も、駅から遠い点以外は、価格も含めて好印象です。
    一度、駅から現地まで歩いてみると、色々わかるかもね。
    百聞は一見にしかず ですから。

  46. 252 匿名さん

    モデルルーム見学の時に行ったのですが、
    マンション周辺の環境はかなり良かったです!
    251の方と同意見で実際に行ってみたほうがいいと思います!

    変態というのは言い過ぎだと思いますが、毎日の早歩きは流石に大変だと思います。

  47. 253 ご近所さん

    そうですね、変態は言い過ぎでした、251さんの言うとおり駅から離れている以外は良いかも、でも248の意見のが正論かも!

  48. 254 ビギナーさん

    >男の私が早歩きで現地まで歩いたところ、11分で着きました。

    あの距離を11分とは、自転車並みの速度ですな。

  49. 255 地元の古老

    徒歩20分とは新百合ヶ丘駅までの話。
    小田急線百合ヶ丘駅まではゆっくり歩いて12、3分。
    上り坂もほとんどなし。
    春には満開の桜並木を眺めながら、鶯のさえずる緑の
    小路を少し行けば百合ヶ丘駅。
    途中にはコンビニが2軒もあるので、気分転換に立ち読みもOK。
    24時間開いてるので防犯面も充実。
    まさに、希少価値の超穴場マンション。
    早い者勝ちだね。

  50. 256 契約済みさん

    私は新百合ヶ丘の都会と、百合ヶ丘の自然や公園が多く落ち着いた感じの、両方に手が届くという所が気に入り、このたび契約に至りました。
    「新百合ヶ丘からの距離の為この価格」という部分に納得もし、いい買い物ができたと思っています。

  51. 257 匿名さん

    新百合ヶ丘駅をWikipediaで調べてみたら、「川崎縦貫高速鉄道」という路線が計画中という事を知りました!!
    皆さん知ってましたか?
    2010年度工事着工、2018年度開業予定というスケジュールで、当駅 - 武蔵小杉駅間に建設予定。将来的には川崎駅(その先、京急大師線との乗り入れ)を目指す。(引用)
    だそうです。
    完成は大分先ですが、永住を考える人にとっては朗報?
    当初は百合ヶ丘駅に計画されていたみたいです。
    百合ヶ丘駅の方が近いだけに、ちょっと残念ですね。

  52. 258 匿名さん

    縦貫鉄道は、市の財政難を理由に一度ポシャッてます。そのときに取得した事業許可も廃止になって、再度、ルートを見直して計画中だけど、まだ再計画の事業許可も下りて無い状況にあるので2010年の工事着工は無いと思いますよ。

    それに、ここは新百合と長沢駅の中間になるのであまり恩恵は無いでしょう。

  53. 259 匿名さん

    >>248

    確かに偽装表示っぽい印象は受けるけど、各停停車駅が最寄でも、急行停車駅が徒歩圏内にあれば、急行停車駅を物件名称に使うのは許されるみたいだよ。

  54. 260 契約済みさん

    川崎市交通局の川崎縦貫高速鉄道線整備事業のホームページを見てみました。
    開業次期は平成32年度末になっていましたが、このホームページの最終更新が平成21年10月20日でしたので、ちゃんと現在も計画は動いているみたいですね。
    まだ気の遠い話ですが、新百合ヶ丘始発ですし完成すれば多少なりとも恩恵はあると思いますよ。

  55. 261 匿名さん

    このマンションは庭園が売りだけど一般の人も自由に入れるのでセキュリティが心配です。あと庭園では多くの人が通ったり騒いだり遊んだりするだろうからリビングが面している部屋はうるさいと思います。

  56. 262 匿名さん

    〉261さん
    たしかにそうだね。一般の人に植栽が折られ、花見の季節に空き缶やワンカップなどのゴミを散らかされ、傷つけられても管理費で対応するんだろうね。
    こりゃ大変だ。

  57. 263 地元の古老

    >>261
    あなたのお住まいの地域とは違って、このあたりの住民はレベルが高いので、
    公園や駅前などで騒いダリ、ごみを捨てていくなどの話はないんです。

  58. 264 匿名さん

    〉263さん。そうかな。新百合ヶ丘駅付近は汚いですよ。吸い殻はもちろんいろいろね。なに上品ぶってるの?(笑)

  59. 265 周辺住民さん

    百合丘3丁目はレベルが高いのですか?
    万福寺は低レベルなのかしら・・・

  60. 266 匿名さん

    上麻生2丁目だけが上品だね。

  61. 267 匿名さん

    あの庭園いいですよね~!!

  62. 268 匿名さん

    何だかんだで今のところガーデンコート人気みたいですけど、みなさんは何コートを考えていますか?

  63. 269 サラリーマンさん

    麻生区川崎市の中でも犯罪発生率が高いのでしかたがない

  64. 270 匿名さん

    >>269さん
    それはどこ情報ですか?
    麻生区川崎市の中で犯罪(ついでに火災)発生件数は一番少ないみたいですよ。
    また、小中学校の数も一人当たりの数が川崎市の中で一番多いそうです。
    良かったら「あさお区 犯罪発生率」でGoogleあたりを使って検索して調べてみてください。

  65. 271 匿名さん

    麻生区川崎市の中でも犯罪発生率が高い」というのは
    やはりウソの情報だったようですね。

    検討している者としては安心しました。

  66. 272 サラリーマンさん

    警察情報なんですが。スーモ情報では、宮前区が一番少ないとか。

  67. 273 匿名さん

    宮前区が一番少ないっていうのはなんで警察情報ではなくスーモ情報なんだろう・・・。
    そしてそのスーモ情報では、麻生区宮前区の次に順位が良いんですが・・・。
    それにそのスーモ情報では「関東の安全な暮らしができる街ランキング」で麻生区は9位にランクインしていて、川崎市からは唯一のランクインなんですが・・・。
    情報源はいろいろありますが、「一番」にこだわらなければ、麻生区川崎市の中のみならず、関東の中でも安全な方みたいですね。
    犯罪発生率が高いっていう情報はサラリーマンさんの「警察情報」ぐらいでしょうね。

  68. 274 匿名さん

    犯罪件数は、人口で割らないと意味は無いです
    平均値では横浜市より川崎市のほうが圧倒的に悪いでしょう

  69. 275 匿名さん

    犯罪発生率なんていう言葉はそもそもありません。
    犯罪発生件数÷人口なんていう計算方法もありませんよ。
    もしもあるなら逆に教えてください。

  70. 276 匿名さん

    麻生区が安全かどうかについて、話がややこしくなってきた気がしますが、
    0か1かでいえば、安全な方の部類に入るのは確実ですね。

  71. 277 匿名さん

    駅から遠いぶん、歩く時間が長いから犯罪や事故にあう可能性は高いですね

  72. 278 匿名さん

    まったく同じ物件が同じ価格で駅まで徒歩 5分と20分であったら、100%徒歩 5分物件を
    選択するでしょうから、当物件の利は価格しかないのでしょうね。
    仮に、価格以下すべて同条件の部屋がパークシティとマスターアリーナにあったとしたら、
    あえてパークシティを選択する人はいないでしょう。

  73. 279 匿名さん

    駅から遠くても、この物件はバス停から近いので、バスを利用すれば安全なんじゃないかな。
    駐車場100%だし、気になるなら送迎すればいいかと。

  74. 280 おじさん

    売れないから、駅からの距離以外の条件が同じ物件はないね。だから、仮定するのも無意味。

  75. 281 匿名さん

    やはりバス物件ですか

  76. 282 匿名さん

    新百合までバスを利用しても、歩くのと同じくらいかかりそうな気がする。

  77. 283 匿名さん

    バスは百合ヶ丘からだね。

  78. 284 地元の古老

    駅の近くの騒がしいマンションが良いならそれはそれ。
    このマンションは、百合ヶ丘駅まで徒歩10分少々。
    雨の日などはバス使ってもよいのですが、バス停はマンションの目の前。
    繰り返しますが百合ヶ丘駅まで徒歩で10分少々。健康のため歩きましょう。
    忘年会シーズンですが、小田急の終電は夜中の1時過ぎまであります。
    深夜でも歩いて家までたどり着きます。
    年末年始は終夜運転で、夜中じゅう電車が30分おきに動きますので朝の4時頃に乗れば
    江の島の初日の出も見れます。
    おまけに、新百合ヶ丘からは深夜の江ノ島行のロマンスカーが出てます。
    超、穴場マンションです。
    早い者勝ちですね!

  79. 285 匿名さん

    〉284
    やっぱり古老は隠居の身だから10分少々なんて呑気に言ってるけど毎日通勤するサラリーマンには辛いもんだ。しかも百合ヶ丘から10分少々じゃないよ。20分だよ。バスなんて雨の日は時刻通り来ないからね。バス便は資産価値も低いし、マンションは立地です。駅近でないマンションに未来はありません。

  80. 286 匿名さん

    私は、やはり高くてもマスターの方がいいです。

  81. 287 地元の現役バリバリ古老

    >>285
    古老とはいったものの、現役バリバリだわな。
    駅の近くは単身者向き。あなたのような安サラリーマン向きかも。
    子育て環境、ワークライフバランスの環境は、閑静な高級住宅地に限ります。
    10分もあるけないようでは、運動不足で早くぼけますよ。
    標高100mで、窓から富士山、都心の高層ビルが。
    居ながらにして毎晩1000万ドルの夜景が楽しめるマンションなんて、めったにないのでは!
    幹線道路から距離があるので閑静そのもので、朝夕、鶯のさえづりぐらいしか聞こえません。

  82. 288 匿名さん

    >>285
    百合ヶ丘と新百合ヶ丘を勘違いしていませんか?
    HPの表記では百合丘からは徒歩13分、新百合ヶ丘からは徒歩16分ですよ。

  83. 289 匿名さん

    駅からの距離は、今、住んでる所と変わらないので、良いのですが、
    部屋が狭いのは、値段を抑えるためでしょうか?

  84. 290 匿名さん

    マンションの価格は大事です。
    世間一般的(Google先生やマンション購入の本の内容)を参考にすると、
    マンションを選ぶ理由のトップ(時々2位のときもありました)にマンションの価格があります。

    ほぼ大体の方が価格を重視するでしょう。

    価格しか利がないと書いた方がいらっしゃいますが、価格は重要事項です。
    考え方は人それぞれではありますが、価格が重要事項なのは御理解頂けると思います。


  85. 291 匿名さん

    >> 285の方
    もしマンションの御購入を検討されているのであれば、もう少し勉強された方がいいと思います。

    マンションを購入される方にとって、本やインターネット等で勉強するのは重要なことだと思います。
    仕事が忙しく時間が無いかもしれませんが、少々睡眠を削っても勉強した方がいいと思います。


    後、掲示板といっても言葉遣いに注意されたほうがいいのではないでしょうか。

  86. 292 匿名だよ

    言葉使い注意しろだー285さんは普通に意見を書いただけだとおもうけど、291は勉強してこのマンションですか、あんたこそもっと勉強したら。

  87. 293 匿名さん

    本人乙
    292さん 興奮しないで!日本語おかしいよ。
    あなたも勉強しようね。

  88. 294 匿名です

    新百合ヶ丘までバスだと、とんでもないコースを通るですね、かなり遠回りです歩いて20分、バスでも20分、雨の日だともっとかかるかも。

  89. 295 匿名さん

    ですから 百合ヶ丘を利用すればいいのでは?

  90. 296 匿名さん

    やはり百合ヶ丘物件ですかそう考えると割高ですね

  91. 297 匿名さん

    私は割高だとは思いませんが、割高だと思われるなら、割安感のある物件を選ばれたらいいいと思います。
    ちなみに、296さんはどの程度だと割安だと思うのですか?

  92. 298 地元のバリバリ古老

    割安だ、割高だ、などと言っている間に、丘の上のマンションが完成間近に、そそり立っている。
    夜間のライトアップもされて、まさに不夜城。
    新百合ヶ丘まで徒歩圏、百合ヶ丘までゆっくり歩いて約10分。
    駅との間には24Hオープンのコンビにが5軒。
    露天風呂の有る名物銭湯まで徒歩2分。
    食品、生鮮野菜などが激安の大規模スーパーまで徒歩5分。生活至便。周辺の治安最高水準。
    電車で渋谷、表参道、新宿までも20分で着きます。
    通勤帰りに霞ヶ関や新宿からロマンスカーで缶ビール片手に新百合ヶ丘まで直通。
    毎日、全席指定のロマンスカー通勤でも、月にたったの8千円でOK。
    この週末の販売でも売れまくって成約済みがほとんど。
    早くしないとキャンセル待ちしかできないかも。


  93. 299 匿名さん

    昨日モデルルームの前を通ったけど、駐車場には車が一台もなし、受付にも人はいなかった。売れまくってって状況にはとても思えないな。

    そのうち堂々完成って広告が出されるんじゃない。堂々完成って実際は売れ残ってますなんだけど。

  94. 300 匿名さん

    帰宅時、新百合ヶ丘に停車するロマンスカーの本数少ないよね。

  95. 301 匿名さん

    298さん

    百合丘までゆっくり歩いて10分、電車で渋谷、表参道、新宿まで20分とか、どうしてこんなでたらめを書き込むのですか?

    近隣の住民より

  96. 302 匿名さん

    299さん

    モデルルーム見学行きましたか?
    駐車場に車が停まっていないのに抽選で落ちる現象が起きています。
    そこそこ申込があるようです。

    一度行けば分かりますよ!!
    この物件検討してらっしゃらないと思いますが、もしも検討してるならお早めに。

  97. 303 匿名さん

    三井は大本営発表するよ。早々に完売を謳った物件で、売れ残りを大量に賃貸に出して、賃貸住民がトラブルを起したって例もある。

  98. 304 匿名さん

    プライムのときもそうだったけど、買い煽りの投稿が目立つ。リーマンショック前の販売、かつ駅前のプライムでさえあの結果。このロケーションだと、好調だった時期の販売物件でさえ完成在庫ばかり。客観的、冷静に考えようね。

  99. 305 匿名さん

    流石に大本営発表はしないですよね!!

  100. 306 匿名さん

    私は新百合ヶ丘まで徒歩16分であの値段はかなりいいと思いますね。
    マンション自体の作りも気に入っております。

    私の職場では徒歩10分以内はありえない派と16分なんて十分徒歩圏内派が半々くらいです。
    この掲示板を見ていても、賛成と反対派が半々くらいですね。

    私のような庶民の意見では、駅近より駅遠の方が人気がある気がします。
    だって駅近高すぎですよね。。。

  101. 307 匿名さん

    ここを含め、これまでの新百合物件は、ファミリー向けの間取りのマンションばかりですが、今後シングル世帯が増えていくと思います。新百合で今後、多様なライフスタイルに適合するようなマンションは建たないのでしょうか?
    「プラウド新百合ヶ丘」の斜め向かいの計画は、モリモト倒産後、どなっているのかご存知の方、いらっしゃいますか?

  102. 308 匿名さん

    〉287
    あんた面白いです。安サラリーマンこそ駅から遠いこのマンションを買うんだよ。いろいろカタカナ使ってるけど頭の低さがうかがえます。

  103. 309 匿名さん

    〉298
    地元の古老さんは売り文句に必死だね。疲れた~でロマンスカーで新百合ヶ丘まで帰ってきても駅から20分…地獄だね。雨の日はつらい。急行乗っても向ヶ丘遊園で寒風吹くホームで各駅を待って乗って百合ヶ丘からまたバスを待って乗って歩いて帰る…さらに価格の割りに部屋は狭い。マスターのアベニュー側どあまり変わらない。マスターの方が断然良いね。しかも中庭は一般人も入れるからセキュリティも心配だし騒がれたらうるさいし… 先日モデルルーム行ったけど駐車場は無、中に人はわずか1組でした。花は思ったよりありましたが…
    この花も嘘か本当か分からないよね。

  104. 310 匿名さん

    >>308

    近くに王禅寺があるから、287はここを高級住宅街と勘違いしてるだけでしょ。閑静なな戸建て住宅街が形成されるのは低層住居専用地域なんだけど、ここは違う。ちょっと前に王禅寺ブランドを売りにして高値設定してこけた物件もあったよね。

  105. 311 匿名さん

    >>307

    モリモト計画地は野ざらしのままで動きはないみたい。

  106. 312 匿名さん

    >309
    モデルルームに駐車場ないのか。最近のモデルルームは駐車場なしが多いのかな?

  107. 313 匿名さん

    私はこの物件いいなと思います。309さんはマスターアリーナをご検討されているのでしょうか?でしたらこちらの掲示板にもう用はないのでは?断然良いとおっしゃるマスターアリーナのほうで情報交換されてみてはいかがでしょうか?

  108. 314 匿名さん

    〉313
    それはおかしいよ。こちらもマスターも検討版でしょ。それにどちらに書いたって個人の自由ですよ。

  109. 315 匿名さん

    〉312
    駐車場『無』は車が無という意味では?

  110. 316 匿名さん

    先日現地を見に行ってきたよ。
    日当たりがよく、静かで住み心地がよさそうだなと思った。
    自分の他にも見に来ている人をちらほら見かけたよ。

  111. 317 匿名さん

    >315
    そうかも。他にも変なところあるしね(笑)

  112. 318 匿名さん

    最近はモデルルームに行かずに、ネットだけで検討する人が多いみたいだね(笑)。

  113. 319 匿名さん

    >318
    違うよ(笑)
    モデルルームに行く前にまずネットで情報収集するんだよ。
    なんでもネットで調べからお店行くといいよ(笑)

  114. 320 匿名さん

    情報収集するのはかまわないけど、何も分からずに書き込みされてもね。

  115. 321 匿名さん

    最初はみんな右も左もわからないのですよ。
    あなたは何をご存知なのかな?
    しかし、レベルが低い方もわくんですね(笑)

  116. 322 匿名さん

    314さんの意見も最もですが、313さんの意見に賛成です。

  117. 323 匿名さん

    > 321さん
    恐らく、本気で検討されているならモデルルームに行った方が良いという事ですよ。
    レベルの問題では無く、思い込みでの投稿をされるのが嫌ということでしょう。

  118. 324 周辺住民さん

    このパークシティの近くに(2丁目)にモリモトのマンションが出来ますよ。

    ここよりも新百合ヶ丘の駅には近いので良いかも。。。

    来年末に完成予定。モデルルームは年明けか???

    皆様お楽しみに!!

  119. 325 匿名さん

    >324さん

    正直、あまり楽しみにはなれないです。

    教えて頂きたいのですが、工事は進んでますでしょうか。

  120. 326 ロクデナシです

    まーそれにしても新百合ヶ丘かも百合ヶ丘からも遠いいですね、実際にあるきました、百合ヶ丘物件として考えて三千万前後ですね
    しかも買うなら眺望の良い部屋ですね

  121. 327 ご近所さん


    325さん、工事は進んでますよ。

    2010年末の完成を目指しているようですが、

    ひょっとすると、年明け完成になるかも知れません。

    立地も悪く無いと思いますし、

    新百合が丘へは徒歩12分〜13分、百合が丘へは10分位で行けます。

    最近のM社物件はリーズナブルになってますから、

    価格もそれほ高くならないのでは。。。

  122. 328 匿名さん

    >>新百合が丘へは徒歩12分〜13分、百合が丘へは10分位で行けます。<<


    アナタはマラソン選手?

  123. 329 地元のバリバリ古老

    モデルルームの駐車場?関係ないですね。駅から歩いていけるので。
    新ゆりの丘の現地では、建物が出来上がっているので、休日にはファミリーが続々と詰め掛けています。
    いかに、この物件が希少価値物件なのか、わかっている人は、やはり多いのですね。
    キャンセル待ちの部屋もわずかのようですね。

  124. 332 地元の古老

    とはいうものの、丘の上のマンションは完全に立ち上がっていて、内装、外装工事が進んでいます。
    外構工事も着々と・・・街灯が輝いています。
    休日には、見学者が引きも切らない様子。
    マンション隣のデニーズもお陰で賑わっていますね。
    世間の不景気風はどこ吹く風やら。

  125. 333 匿名さん

    324の地元住民さん

    2丁目のモリモト物件、大変興味を持っています。
    どこで、情報を得られるか、教えてください。

  126. 334 匿名さん

    327のご近所さん

    「新百合ヶ丘へは徒歩12~13分、百合丘へは10分くらいでいけます」というのは、モリモト物件のことだったのですね。失礼しました。
    確か1ヶ月ほど前に、現地を通りかかった時には、まだ工事は進んでいないようでしたが、その後始まったのですかね。
    この物件の掲示板に行ってみましたが、1年ほど前から、書き込みがありません。
    新しい情報があれば、教えてください。

  127. 335 地元の古老

    モリモト物件とは、大同生命の寮の跡地に建設中のマンションだわな。
    元の建物は名物建築であり、百合ヶ丘でも歴史的に古いものであった。
    駅前団地シリーズの映画でも、森繁久弥関係の病院としてロケ地になって登場。
    周辺の百合ヶ丘各所がロケ地として映っている懐かしい映画じゃ。
    新ゆりのツタヤでレンタルできるのであるが・・・。
    今の時代、由緒のよく分からないデベのマンションに買い手がつくのかが心配ではあるのう・・・。

  128. 337 周辺住民さん

    333さん

    直接、M社に問い合わせてみては如何でしょうか。

    多少は教えてくれると思います。

    ちなみに、私が価格等を確認をしたところ、

    価格については新百合が丘の他社物件の価格と販売状況を勘案し決定しますとの事。

    間取りや仕様の詳細は教えて貰えず。

    多分、矢向や高津と同等になるのではないでしょうか。

    MRは来年3月位になりそうとか。

    ここは私も非常に興味を持っておりますので、前向きに購入を考えています。

    楽しみですね。

  129. 338 匿名さん

    2丁目は、お隣のプラウドが中古で売り出してるのが晒し状態になってるよね。新築時はあっさり完売したのに、あのロケーションでも中古になるとつらいのかな。

  130. 339 匿名さん

    337さん

    333です。
    情報、ありがとうございました。
    パークシティは、私の足では歩くのが不可能(あの坂では自転車も無理、バスは新百合出るのに時間かかりすぎ)ですので、2丁目のこちらの方がいいかな、と思っています。

  131. 340 地元のバリバリ古老

    >>339
    歩いて通勤なら、百合ヶ丘までゆっくり歩いて10分少々。
    緑豊かな公園沿いに行けば四季折々の花、緑が楽しめます。
    隣接しているバス停も百合ヶ丘から乗れば数分で付くし、頻繁に出てます。
    それにしても、売れ残りもほとんど無いようだし、次の販売が待ち遠しいですね。
    モリモト物件は、悪くはないでしょうが、ブランド価値が無いですね。

  132. 341 匿名さん

    大嘘付きの地元の古老さんお疲れさまです。相変わらず宣伝に清を出しておるな。百合ヶ丘駅からゆっくり歩いて… でも疲れた時に向ヶ丘遊園で降りて各駅に乗り換えるのが結構大変だぞ。古老は当マンション購入の主婦だから通勤がなくて楽かもしれないけどな。ご主人は泣くよ、きっと。

  133. 342 匿名さん

    購入時の今は良いかもしれませんが中古で売り出してもなかなか買い手がつかないでしょう。各駅で10分以上で坂ありでは資産価値は低いでしょうから。

  134. 343 匿名さん

    340さん

    百合丘までゆっくり歩いて10分なんて大嘘をアナタはどうして反復するのでしょうか?
    ゆっくり歩けば20分以上かかりますよぉ・・・!!!

  135. 344 匿名さん

    ファミリータイプということもあり、駅遠であっても値段が安い為に、
    中古の買い手がつかないということはそこまで心配はいらないでしょう。
    マンション設備に関しても結構いいと思いますし。
    パンフレット通りの外観に出来上がればなおさらだと思います。
    ※周辺の中古マンションの値段にもよりますが。。。普通は駅近ほど高くて手が出せないですから。

    歩くのもそこまできつくはありませんでした。
    近いにこしたことはありませんが、まあ、今の世の中15分以上を歩いてる人は星の数ほどいますからね!!

    M社の物件は詳細が分かるといいですね。
    ただM社の場合は信用に関して問題がありますね。。。
    一生のうち一番高い買い物なのでなおさらです。

  136. 345 匿名さん

    〉344さん。当マンションは安いと思う?私も坂、駅遠だから安いと思って行ったら価格表見てビックリ、各駅60~70平米で値段が4000万円台ですよ。駅7分で立地抜群のマスターアリーナのアベニュー側とそんなに差がないですよ。つまりパークシティはそんなに安くないっていうことです。

  137. 346 地元の古老

    マスターアリーナは、田舎の発展途上地域に位置するマンションで、駅から近いようで7分かかります。
    パークシティは、高級住宅街を見下ろす標高100mにある丘の上の高台のマンション。
    立地環境、周辺環境のステイタスが違いますね。
    百合ヶ丘駅なら歩いて約10分なら健康維持にちょうど良い。
    安くなくても、商品価値は下がりません。むしろ数年たてばかなり高くなるのでは?

  138. 347 匿名さん

    3500万円前後の部屋もいっぱいありますので、あの設備にしては中々手頃かなと思いました。

    マスターアリーナも良いとは思いますが、やはり駅7分の値段だなと感じております。
    新百合ヶ丘の物件他にも見てみましたが、私には到底手が付けられそうにありませんでした。
    ※定期借地は除く。

    お金さえあれば迷わないんですけどね…

    パークシティでも4000万台になれば上層階の部屋になります。
    確かに眺めとかは抜群かもしれませんね。

  139. 348 匿名さん

    地元の古老の老いぼれた話はほんとピントがずれてて可笑しい。標高100mの高台、うわっ苦しい地獄坂が毎日お迎えしてくれるのね。それにステータスだって。おめでたい人だね。

  140. 349 サラリーマンさん

    道路側から見えるベランダのあの柵がいやでやめました。

  141. 350 匿名さん

    駅徒歩物件と実質バス便物件を比較検討する人っているのかな。

  142. 351 匿名さん

    バス便物件の当マンションは資産価値なしです。

  143. 352 匿名さん

    そうですね。
    ここは明らかにバス便物件です。
    地元の古老さん、たわけた戯言を書き込むのは、いい加減おやめになっては、いかかですか?

  144. 353 地元の古老

    天気がよければゆっくり百合ヶ丘まで歩いて健康管理。
    大雨なら百合ヶ丘からバスですぐに着きます。
    休日はゆっくり新百合ヶ丘まで歩いて、映画を見る、オペラを鑑賞する、
    ジャズを堪能する。図書館で勉強を。
    二駅の利便を堪能できる環境重視の、ステイタスマンション。
    早い者勝ちですね。

  145. 354 匿名さん

    地元の古老は相変わらずですね。ほとんど病気。いつもパークシティ早い者勝ちってあおるよね。あなたは購入して後悔するのは勝手たけど道連れを増やそうとしないでよ。
    この老いぼれはイニシアやマスターアリーナ、プライムにも出没してました。主婦は暇だね。おいらは寝ます。おやすみなさい。

  146. 355 匿名さん

    郊外で駅から遠く、しかも坂。でも安いかも。

  147. 356 匿名さん

    355さん、それが安くないんです。前のスレにもありましたが…。

  148. 357 匿名さん

    広告表示16分で、あの値段なら確かに安いかも!!
    何より自然がいいわ~

  149. 358 契約済みさん

    丘の上なので駅よりも2,3度寒いみたいですが、
    あの坂って冬凍結したりしますか?

  150. 359 匿名さん

    夏の炎天下、坂を登るのは辛いだろうな。年をとったらどうなるだろう

  151. 360 しんゆり住人

    確かに風景や自然はメリットかと考え、何度か現地まで行きましたが、新百合ヶ丘駅からの徒歩通勤は坂と距離の両面で困難と感じました。もちろん、毎日夕方5時に会社から出れる、必要な時のみ出社や
















  152. 362 地元のバリバリ古老

    なんだかんだ言っている人もいますが、もはや長期の冬休みにはいいってしまいました。
    先着順物件も残りわずか。2軒ぐらいか。
    正月早々、いかに早く手を打っていくのかが最後のチャンスかも。
    この物件の希少価値や、他の物件を寄せ付けないステイタスが、口コミで広まってきたので。

  153. 363 匿名さん

    久しぶりのバリバリ古老の戯言だね。希少価値?たしかに駅から遠く地獄の坂だらけで資産価値0のバス便マンションは珍しいねぇ。それをステータスと言えるおめでた頭に乾杯

  154. 364 サラリーマンさん

    小田急沿線は田園都市と違い、おいしい店がないので、あの周辺はパス。

  155. 365 匿名さん

    あの距離でバスは誰も使わんでしょ。
    しかも、あの周辺を歩くとベビーカーをおしたお母さん方によく会いますよ。

    確かに362さんの言い過ぎ感はありますが、363さんは全くのデタラメですよね…

  156. 366 匿名さん

    いや、全くのデタラメは362ですよ。

  157. 367 地元のバリバリ古老

    若い者は、何も分かっていないですね。
    このマンションの場所は、あの百合ヶ丘第二団地の跡地の再開発なんですよ。
    駅前団地ほか、各種のドラマの舞台になった伝統のあるロケーション。
    希少価値は比べ物になりません。

  158. 368 匿名さん

    でもねぇ、地元のバリバリ古老さん、あの坂は半端じゃありませんよ。
    近くの「ルイ・シャトレ」のモデルルームに行ったことがあるのですが、「このあたりは百合丘からでも歩くのはお勧めしません。バスがいいです。」と言われました。確かに三和で買い物してその荷物しょって、あの坂、あの距離を歩くのは、普通の人には無理ですよ。車を持っていないと、まず生活はできません。

  159. 369 ご近所さん

    私30代生まれも育ちも百合丘です。
    百合丘1~3丁目は一時一万人を超える人口がありましたが、
    高齢化と過疎化が進行し現在は8000人程度まで減少しています。
    そう言った意味でパークシティやモリモトなど、
    しばらく放置された企業社宅や公団の跡地が再開発されるのは、
    地元住民としても地域の活性化に繋がるので喜ばしいことです。
    パークシティのこととやかく言う人は一体何がおっしゃりたいのでしょう?
    販売残戸数も残りわずかでしょうし、必要な人が納得して購入しただけですよね。
    本当に不思議です。
    私感かもしれませんが地元住民から見てパークシティは地域の景観に馴染んでいて全く違和感がありません。
    近隣の住民だっていつまでもあそこが空き地で放置されることに快く思ってなかった筈ですし。
    新住民も特異な目で見られることなく地域に溶け込むことが出来ると思います。

  160. 370 匿名さん

    百合丘が高齢化と過疎化が進行してきている地域だとは知りませんでした。
    教えてくださって、どうもありがとう。

  161. 371 匿名さん

    高齢化社会だから、特に気にするポイントだとは思わないけど。むしろ、再開発されたことで活気づくのはいいことだね。

  162. 372 匿名さん

    バリバリ古老はやっぱり時代遅れ…。駅前団地がどうしたの?そんな昔の映画をいつまでも自慢気に出しているところがもう重症だね。

  163. 373 匿名さん

    百合ヶ丘の坂道マンションか。しかも過疎が進行中。このマンションの購入者がかわいそうです。

  164. 374 匿名さん

    購入者よりも、購入する気がないのに張り付いてるあなたの方がかわいそうだね。というよりお疲れさまです。

  165. 375 匿名さん

    田園都市線も急速に高齢化が進んでいるようです。乗降客も減少してます。

    高度成長期の郊外の住宅街に共通する課題みたいね

  166. 376 匿名さん

    将来、駅からマンションまで辿り着けない高齢化が続出しそうな気配。

  167. 377 在住10年

    あの坂や駅からの距離を納得して買った方々にとやかく申すつもりは毛頭ありませんが それらに蓋をし、誤認させ、ステイタスとか稀少価値とかのたまうのはおかしいと言いたいだけです。

  168. 378 地元のバリバリ古老

    ステイタスも希少価値もわからない若い衆も困ったものだ。
    匿名さんたちは、同業者関係で脚を引っ張りたいだけなのでは?
    ステイタスの対極にある君たちのマンション販売御苦労さま。

  169. 379 匿名さん

    田園都市線使ってますが、乗降客が減少してる感じはまったくしないですね
    ここ2~3年はピーク時間が前倒しになって多少分散した感じはしますが。。
    統計の上では減っているんでしょうか?
    新百合ヶ丘はまあいい町だと思いますよ。特に子どもがいる人にとっては武蔵小杉や川崎駅周辺にくらべたら抜群かと。

  170. 380 匿名さん

    こら!地元のバリバリ古老! ちゃんと老人っぽい言葉遣いをしなさい!
    最後まで気を抜くんじゃない! ただの暇人だってばれちゃうでしょ。

  171. 381 匿名さん

    購入検討者は、さすがに現地に一度は行くと思いますので、蓋をする必要性が感じられませんが…

  172. 382 匿名はん

    田園都市線の横浜区間は大きく乗降人員を減らしているのじゃ。
    たまプラーザはかろうじて前年実績維持じゃが、
    美しの森の大規模開発が無ければ大幅なマイナスであったことよのう。
    http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/joukou.html#denento...

    小田急の川崎・町田区間は鶴川以外は増えているのじゃ。
    http://www.odakyu.jp/company/about/jyokou.html

  173. 383 匿名さん

    地元のバリバリ古老はパークシティのマンションギャラリーにいる販売員で○○さんです。

  174. 384 匿名さん

    なんで知ってるの?

  175. 385 匿名さん

    本人が自慢気にしゃべってるのが聞こえてきました。他の人たちも聞いてましたよ。

  176. 386 匿名さん

    > 本人が自慢気にしゃべってるのが聞こえてきました。
    ものすごくあいまいですよね…

  177. 387 ご近所さん

    開発し尽くされた所は少子高齢化や子供が巣立ったことによって
    人口が減少するのはどこでもみられることです。
    都内でも近年まで顕著な傾向でした。
    なので百合ヶ丘だけにみられることではありません。
    新百合ヶ丘地区でも王禅寺西や上麻生1~2、白山1~5でも同じ傾向だと思います。
    百合ヶ丘は減少し尽くしてこれからは回復していくと思われますが、
    商業は新百合に完全にストローされていますから、
    今後も衰退は避けられないと思います。

    >>382
    鶴川乗降客減少は国士舘大学が多くの機能を世田谷キャンパスに戻したことによるものですね。
    なので梅ヶ丘が大幅に増加しています。
    田園都市線の減少は港北ニュータウングリーンライン開業によるもので、
    減少していなければ横浜市も投資した意味がありませんね。

  178. 388 地元のバリバリ古老

    足の引っ張り合いはやめにして、耳寄りな情報をお教えしよう。
    全国の市区町村の中で平均寿命のもっとも長いのはどこでしょうか?
    川崎市麻生区(百合ヶ丘)と横浜市青葉区なんです。
    なぜでしょう。
    ステイタスと希少価値が高い地域だからなのです。
    医療施設、病院も多く、死にたくてもしねないんです。
    そんななか、新百合駅近くにまたまた高度医療の中核となる大規模病院が新設されます。

  179. 389 匿名さん

    あんた面白くないからもういいよ。

  180. 390 ご近所さん

    古老はもういい。パークシティと古老が重なってイメージダウンです。

  181. 391 匿名さん

    田都からグリーンラインへのシフトは意外と少ない。何故なら東横の接続分の乗降数は余り増えていない。

  182. 392 匿名さん

    どれだけ打たれてもめげない地元の古老ちゃんって結構可愛いかも。
    マンションギャラリーに合いに行こっかな。

  183. 393 匿名さん

    この物件の近所の築10年になったリクルート、三井のマンションで3LDK70平米位が2100-2200万辺りで売りに出されていますね。さらに少し奥側(新百合ヶ丘と逆側)の立地のイトーピアだと2000万円を切っています。経済情勢が同じだとして、10年後位での価値はこれ位ではないかと。
    立地については色々議論がありますが、三井物件の安心感があるという点では良い物かも知れませんね。

  184. 394 匿名さん

    ↑立地をとるか不動産会社をとるかなら立地だなぁ。高齢になってからの坂道はムリ だから30代で購入した人も将来、高齢になったら駅近マンションを求めることになるでしょう。そしてその時のパークシティの価値はいくら三井でも低いと思います。

  185. 395 匿名さん

    じゃ、駅近くの大手デベのマンションを買ったほうがいいね。
    東芝の社宅跡地と、プライムとマスターのモデルルーム跡なんて狙い目?

  186. 396 匿名さん

    『マンションは立地』とは不動産業界の常識なので、駅遠マンションは何か付加価値をつけないとだめですよね。

  187. 397 地元のバリバリ古老

    ところで、パークシティの希少価値、ステイタスを証明してみましょう。
    ここは、「麻生区百合ヶ丘」 アドレス。
    新百合周辺でも百合ヶ丘を名乗れるのはこの周辺のみですな。
    マスターやらアリーナやらは、「万福寺」 アドレス。
    たぬきやお寺のイメージ、ブンブク茶釜の田舎の一軒家のアドレスとは、格が違いますね。

  188. 398 匿名さん

    古老がいう『百合ヶ丘』がそんなに価値があるならどうして万福寺の方が不動産価値が高いの?万福寺の方が比べようがないくらい高いよ?昭和30年代の過去に回帰している古老さんには現在の『価値』が分かってない。不動産屋さんに聞いたら百合ヶ丘のアドレスより万福寺の方が新街区だけど資産価値は格段に高いってよ。

  189. 399 匿名さん

    古老さん、ステイタスの証明になってないよね。百合ヶ丘を名乗ることが証明だと言うならなぜ百合ヶ丘を名乗ることがステイタスなのか教えて。イメージで語らないでね。(笑)

  190. 400 万福寺住民

    万福寺の名も江戸時代以前からある由緒正しき地名です。狸がでるイメージ、里山のイメージ、良いですよね。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸