横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下沼部
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2
入居予定さん [更新日時] 2011-03-18 22:07:46

タワーの街で独特の存在として存在するシティハウス武蔵小杉。
ホテルライクな内廊下と実は夜景がきれいだったバルコニー。
建物内モデルルーム公開中なので夕方以降に行くとおもしろいです。
2月末から入居開始!

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:大林組
施工:大林組

[スレ作成日時]2009-01-24 02:48:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 物件比較中さん

    >200さん
    住友も多いですが、細かく多角的に調べれば
    内情は三井、三菱、野村も決して少なくはないです。

    どんなご時勢でも、結局はいいものはすぐなくなります。
    売れ残っているものをお得ととるか、選択がなくて
    厳しいととるかだけです。

    身近なところからいえば、すでにご存知だと思いますが
    今週号のタイヤモンドにもそこらへん記載されております!

  2. 202 匿名さん

    まぁ経済状況は憶測で誰にも答えは出せませんよね。一応書きますが値引きはこっそり行うものですので一般的には値引きはないですよ。ただ、銀行ローンの提携割引が付いているので0.875%で借りれます。これは実質割引ですね。

  3. 203 匿名さん

    >>202
    住友不動産はこっそりですら値引きが無い
    だから売れ残る ここは例外的な悪く無い値付けだからソコソコは売れてるけど

  4. 204 匿名さん

    相対的に売れてれば良いわけではないでしょ。

    いつまでも在庫抱えててOKな商品は、既に商品を購入して値下げを希望しない購入者の心の中のみでは。

  5. 205 入居済み住民さん

    あっという間に週末です。今週の土日もいっぱい人が来るのでしょうね。

  6. 206 入居済み住民さん

    ご飯も食べ終わり、外を眺めていたんですがなんとなく写真をアップしてみました。
    先ほどまで東京タワーがピンクに光っていて面白かったですが、今はオレンジです。
    見てると心が和みますね・・・

    1. ご飯も食べ終わり、外を眺めていたんですが...
  7. 207 匿名さん

    そんなに人がきてるんですか?
    あとどれくらい部屋のこってるんでしょう?

  8. 208 匿名さん

    シティハウス武蔵小杉の公式ページで、間取を見れば分かりますね。

  9. 209 匿名さん

    結局、1階の店舗ってまだ決まらないのでしょうか?
    デリドも休業してしまったし、出店に慎重になるのはわかりますが、
    コンビニがあるだけでもずいぶん違うと思うのですが。

  10. 210 匿名さん

    引き合いはあるけれど値段が折り合わず決まらないとのことなので、スミフさんは新駅がオープンすれば現状の家賃でもいけるはずと考えて妥協しない方向なのでは? 早く入ってほしいですよね。

  11. 211 契約済みさん

    店舗は、デイリーヤマザキ・クリーニング店・三井住友ATM・薬局・内科系のクリニックにほぼ決まったみたいです。
    5月から少しずつオープンしていく予定だそうです。

  12. 212 匿名さん

    クリーニング店は良いと思いますが、デイリーヤマザキは微妙ですね。
    なぜローソンとかもっと大手にならなかったのでしょうか?
    SUICAも使えるみたいだし、コンビニがあるだけでもましなのかもしれません。

  13. 213 匿名さん

    コスタ横に出来る大和ハウスにファミリーマートあたりが入る、と以前掲示板に出てました。

  14. 214 匿名さん

    ↑いや、間違いでローソンかも。そんなところです。

  15. 215 入居済み住民さん

    テナントが入るだけマシな状況ですね。クリーニング屋こそ要りませんが食品が手ごろに買える店は切望します。あと個人的には裏の駐車場スペースに自販機置いてほしいです。

  16. 216 匿名さん

    店舗については2ヶ月も前に武蔵小杉ブログで同様の情報が出ていましたね。

  17. 217 匿名さん

    武蔵小杉ブログ以降の情報がなく、前を通っても開店する気配がありません。
    クリーニング屋がいらないとか言ってますけど、自分が住むマンションの
    店舗スペースに空きがあって平気なのでしょうか?

  18. 218 匿名さん

    空きより何よりクリーニング店はとても嬉しいです。
    家まで取りに来てもらう身分でもないし。できれば大衆系がいいなぁ
    毎週必ず利用するんで超便利。

  19. 219 匿名さん

    田舎の祖父に何度教えても
    「シテーハウス」としか言えません。

    どうしたら良いでしょうか?

  20. 220 匿名さん

    タカネットジャパタと言ってしまうウチの祖父より大丈夫です。

  21. 221 匿名さん

    お友達が新しく飼った犬を見て
    「あら!かわいい!!。
    ラブドールでしょ?」
    と言ってしまった私よりマシです。

  22. 222 匿名さん

    シティーハウスには、ティールームは入らないの?

  23. 223 匿名さん

    ティールームなんて専業主婦のたまり場になるだけだから、極力止めてほしい。そんなのに管理費も使いたくないし。

    ここはいい意味でも悪い意味でも共有施設が少ない。
    必要ない人は無駄に管理費もかからないからHappyだし、温泉とかほしい人は無理ですね。

  24. 224 匿名さん

    じゃあ、スカイラウンジもゲストルームも、ないの?

  25. 225 匿名さん

    〉224さん

    そうみたいですよ。
    ちなみにリエトの共有施設入ったら、汚くて臭くてビックリした覚えが。

  26. 226 銀行関係者さん

    ↑ お〜、臭そうなエサたらしてますな〜

  27. 227 匿名さん

    クリーニングは宅配ボックスから出せますから
    店はいらないのでは?

  28. 229 匿名さん

    周囲のマンションも宅配ボックスでクリーニングだしてる人が多いかと。
    仕上がり気にするならフーディアムのところにある白洋舎かな。

  29. 230 匿名さん

    宅配ボックスも白洋舎も高いですよ。
    レジ住民ですが、どちらも利用してません。
    安めのって言うと語弊がありますが、クリーニング店は大歓迎です。
    あと朝出して夕方OKがいいなぁ。

  30. 231 入居済み住民さん

    ここのラウンジは3階にあって50インチのテレビとソファーやテーブルがある部屋です。
    オリンピックとかワールドカップの時は盛り上がるんでしょうね。
    クリーニングは選択肢が多いのはいいことでしょう。各自が好きなこと使えばいいだけですね。

  31. 232 匿名さん

    しかし、このお店の少ない再開発地区で、ダブったお店ばかり
    なのは残念。クリーニング屋の選択肢の前に、お店のバリエー
    ションが欲しいです。

  32. 233 匿名さん

    商売が成り立つと思えば呼ばなくたって集まりますよ。

  33. 234 匿名さん

    線路の反対側がNECだけなので、サラリーマンにウケる店舗じゃないと厳しいでしょうね。

  34. 235 匿名さん

    集まるも何も、テナントが入ることのできる場所が
    再開発エリアではすでに限定されていて数えるほどしかない。

    その限られたテナントスペースで、何ゆえダブらせるか、という
    ことでしょう。

  35. 236 匿名さん

    クリーニングは宅配ボックスですよ。
    取りに行ったりする時間節約できます。
    タイムイズマネーです

  36. 237 匿名さん

    売れ残りが52戸?
    全188戸しかないのに残り過ぎですね。
    値下げ必至か?

  37. 238 匿名さん

    まだ売りに出してない部屋もあるはずだからもっと残ってるんじゃ?

    値下げは少なくとも来年までは期待できないね。

  38. 239 購入検討中さん

    そうですよね、残り52戸って総戸数からってことでしょうか?
    それとも未販売戸数をいれないでってことでしょうか?
    後者ならかなり深刻じゃないのかな~
    リエトは意外と埋まっているみたいだし。。。

  39. 240 匿名さん

    住友不動産ならよくあること。
    綱島なんて1割も売れてるのか怪しい。

  40. 241 購入検討中さん

    >No.240 by 匿名さん 
    ですよね~でも1割はないな(苦笑
    なぜなら先週末武蔵小杉の帰りに
    夜見に行ってきましたから(汗
    半分弱という感じですね。
    もっと売れ行きが進めばすぐにでも
    申し込みしたいのに!

  41. 242 入居済み住民さん

    最近部屋の明かりは増えてきてるしモデルルームが変更になったり駐車場の車が増えたりしているから売れてはいるんでしょうね。3連休でどのくらい引っ越してくるのか楽しみです。

  42. 243 匿名さん

    売れ残りが52戸。

    レジ側の大きく「野村不動産」と書いてあるだけの垂れ幕(意味不明)
    各地のテッシュ配り(冬の間バイト可愛そうに必死過ぎ)
    デイリーヤマザキ(業界6位)

    これからが地元民からはマイナス要因と思われている事に
    販売側は何故気付かない?

  43. 244 購入検討中さん

    >No.243 by 匿名さん 
    野村?住友かな!?

    TIMES前のティッシュ配りは品位的にも
    やめてほしいな~
    よくも悪くもドーンと構えてほしい。

    ちなみに、野村はもっとひどいね。
    ティッシュ配りは当たり前、いろんな物件の
    ダイレクトメール攻撃はやめてほしい。
    都内で探しているのわかっているのに、千葉とか
    まったくいらないし。処分に困ってます!

  44. 245 匿名さん

    >>244さん
    失礼。訂正します。
    垂れ幕は
    ×「野村不動産
    ○「住友不動産
    でした。

  45. 247 匿名さん

    ○綜の物件の垂れ幕なんて
    「飛びます!飛びます!」だよ。

  46. 248 入居済み住民さん

    ティッシュ配りの子は覇気もないし切ないから本当にやめてほしいですね。
    コンビニ業界も過渡期だしテナントは入るだけマシなんで山崎パン買いますよ。

  47. 249 物件比較中さん

    たしかに。冬の時期はとく寒いしつらそうですね。

    売主は関係ありますよ。
    眼力や知識があれば、建物みて判断できると思いますが
    素人には所詮無理でしょう。
    気に入ったかそうでないかの段階では売主は関係ないとしても
    その先の話は素人では到底判断できないところですしね。

    まあ、売り主を重視している人がいなくならない以上
    売主、ブランド名は必要ですね。

  48. 250 匿名さん

    リエト側の「住友不動産 分譲中」はまだいい。
    レジ側の「 住 友 不 動 産 」はかっこ悪い。

  49. 251 匿名さん

    かっこわるいと思うならみなけりゃいい!

  50. 252 匿名さん

    見えちゃうからしょうながい!

  51. 253 匿名さん

    住 友 倒 産
    よりいいだろ?

  52. 254 契約済みさん

    なんかアラシ多くなってきましたね~

    リエトと迷い、結局シティにしました。
    確かにこの時期なのに割り高感は否めませんでしたが、
    知り合いの建設コンサルタントにみてもらい
    物の良さを重視して決めました。

    リエトもほかの地区のマンションと比べたら
    ぜんぜん見劣りしないし、ここの地区は
    比較対象が多くて迷ってしまいます。

    来週引越し予定なので
    みなさまよろしくお願いします。

  53. 255 入居済み住民さん

    254さん

    他のトピよりアラシが少ない方です、たぶん。

    こちらが入居済みです。今後よろしくお願いします。
    マンションの構造、小杉交通利便性、スペックの良さ、新駅利用頻度が高いため、シティに決めました。
    快適な毎日を送らせていただいております。

    24換気システム、これはなかなかよかったですよ。
    室内の空気がいつもきれいに保っているためか、睡眠の質が明らかに向上しました。

    しかし、少し不満があります。キッチン以外の電球は省エネではなかったんです。
    入居時にすべての電球を省エネ電球してくれたらなぁ。。。と思いました。
    自分で取り替えろと言われそうですが、まだ壊れていないので、捨てるのももったいないですので、壊れるまで使うしかないですね。

  54. 256 入居済み住民さん

    うちはビックカメラで買ってきました。白熱等は点けっぱなしにしない部屋と予備電球として使用してます。まぁエコ住宅じゃないんでしゃーないかな?

  55. 257 入居済みさん

    256さん
    255です。なるほど、予備電球か、参考になりましたね。ありがとうございました。リビング、キッチン、廊下、洗面所は付けっぱなしがちて、省エネ電球にしたいですね。

  56. 258 匿名さん

    今日、ここに決めました!さんざん他の地域も迷いましたが、①アクセスの良さ。渋谷だけでなく、東京駅や恵比寿、六本木も一本でいける点(通勤から夜遊びまで楽ちん!)。②建物としてのクオリティと間取り。ワイドスパンで全ての部屋の日当たりが確保されるのは嬉しい。③将来性。これは不明瞭なところもありますが、10年ぐらいで転売を考えているなかでは重要かつ他よりは可能性ありますかね。っというわけで契約者の皆様よろしくお願いします。また検討中の皆様頑張って納得のいく物件を探して下さいね。

  57. 259 入居済み住民さん

    今日は天気がよかったので夜景を調べてました。
    そしたら、葛西臨海公園の観覧車だけじゃなくお台場の観覧車も見えることが分かりました

    あとはディズニーリゾートを調べてますがちょっと無理でしょうか。

    ちなみに今日の東京タワーはピンクですが何で色が違うんでしょうね?

  58. 260 入居予定さん

    ここは、肉眼で葛西の観覧車とかが見えるのですか?

  59. 261 入居済み住民さん

    259さん

    ひょんなことから以下のものを見つけました。

    http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/index.html

    ということらしいです。

  60. 262 購入検討中さん

    値引きはしないそうです

  61. 263 匿名さん

    261さん、有難う。
    色が違うと聞いて楽しみです。
    私は違うタワーなのですが入居はこれからです。
    小さく見えるのでしょうか?

  62. 264 入居済み住民さん

    >>260
    私、視力1.0ですが見えますよ。
    夜に赤とか緑とかにくるくる光が回ってます。10時頃には消えてしまうようです。

    >>261
    なーるほど、面白いですね~

    >>263
    東京タワーはかなり見えてると思います。
    他のタワーだと見下す感じでしょうか?

  63. 265 購入検討中さん

    ここはいったいどれくらい売れたのでしょうか?
    半月ほど前に聞いたときは、半分弱とのことでしたが。
    販売戸数48戸がすべてではないんですよね?
    リエトはダイレクトメールで一覧があったので
    わかりやすいんですけど。リエトも半分くらいでしたね。

  64. 268 匿名さん

    >264
    263です。
    私は高層階なので見下ろす感じになってしまうので
    もう少し下の階から見た方が綺麗かもしれませんね。
    先に入居していらっしゃる方の話をお聞きすると
    入居がますます楽しみになります。
    違うマンションですが宜しくお願いします。

  65. 269 購入検討中さん

    あのーすでにお住みになっている方にお聞きします。

    お隣上下左右の音は響きますか?
    それと、中の部屋どうしの具合もいかがでしょう?

  66. 270 入居済み住民さん

    うちは周りは住んでらっしゃるようですが全然聞こえないです。部屋間はドアの下に隙間があるのでTVの音とか耳を澄ませば聞こえます。

  67. 271 入居済み住民さん

    低層からの東京タワーです。
    望遠で撮影しているので、実際にはもっともっと小さなものです。
    それでも綺麗ですけどね。

    1. 低層からの東京タワーです。望遠で撮影して...
  68. 272 匿名さん

    271さん綺麗な写真を有難うございます。

    絵葉書のようですね。

  69. 273 入居済み住民さん

    横須賀線の音が聞こえますが、それ以外の電車はじっとしていないと気づかないぐらいです。
    電車が通らないときに、窓を開けてみましたが、すごい生活騒音が聞こえてきて、びっくりしました。
    こんなに静かなんだ、2重サッシの威力に脱帽です(笑)。

    隣の方も引っ越していらっしゃいましたが、何の音も聞こえてきません。
    快適な毎日を過ごしております♪♪

  70. 274 匿名さん

    新丸子計画、てっきり塩漬けかと思ったら、こんな記事がありました。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/

  71. 275 匿名さん

    土日に見学に来られた若いカップルにエレベーターで二回乗り合わせしました。人気が出たんですかね?

  72. 276 契約済みさん

    順調に行けば、5月末くらいに入居予定の者です。
    すでに入居されている方にお聞きしたいのですが、
    おすすめのオプションってありますか?

    食洗機だけはお願いしようと思っていますが。。

    「これは後からつけるより、先にあったほうが便利!」
    とかありますでしょうか?

  73. 277 入居予定さん

    洗濯機上の釣り戸棚をぜひ。私は引き渡し前に注文しなかったのですが、引き渡し後に部屋を改めてみて、どうしても欲しくなり、後から頼みました。出来上がりには大満足です。

  74. 278 入居済みさん

    食器洗い機、深型のタイプの物をお願いしました。これは便利で、大満足です。

  75. 279 匿名さん

    うちも勢いで食洗機を付けましたが、家族の夕食の時間がバラバラで
    上手く活用できず、結局使わなくなってしまいました。
    あと鍋とか手で洗わなきゃダメだし、食器も木とか銀とか、ベネチアガラスとかで使えない。
    グラタン焼いた皿とかは汚れが残ってしまうこともある。
    魚焼いた食器と洗うと匂いがつくから洗剤買えたら今度は洗剤の匂いが強い。

    あ~活用したいけどホント難しい。

  76. 280 契約済みさん

    276の者です。

    277さん、278さん ありがとうございます。

    他にみなさんどんなオプションをつけられているのでしょうか?

    バルコニーのウッドデッキ?とか
    エコカラットとか、
    気になります。

    造作家具はちょっと高いんですよね。。

    あと、ピクチャーレール?とかライティングレール?
    とかもどうなんでしょうか?

    後からつけても問題ないものはいいんですけど、
    最初からでないと大掛かりになってしまうものは
    考えておこうかなと…。

    初マンション&マイホームなので、
    いろいろ悩んでしまいます。。

  77. 281 匿名さん

    ウッドデッキは以前敷いた事があります。難点は定期的にペンディングをしないとダメで、労力が要るところですね。
    TOTO, INAX のタイルがいいですよ。頼むと高いですが、自分で敷くのも難しくなく、おすすめです。

  78. 282 匿名さん

    279さんは高級な食器をお使いですね。家の食器は陶器かガラス製で、鍋はステンレスで、全然OK。板もおはしもです。焼き魚の焼き臭いが気になるのでつくりません。フライパン、これだけは手洗いです。一日1、2回は使います。綺麗に仕上がりますね。

  79. 283 匿名さん

    UVフロアコーティングとフッ素コーティングはいかがでしょう?
    ご存知の方いますか?

  80. 284 入居済み住民さん

    フライパンも何もかも深型食洗機で洗っております。食器は食べ終わった皿はディスポーザーが潜在禁止だから水で流してから食洗に収納。夜、お風呂入る時に食洗のスイッチ入れてます。よっぽどじゃない限りは洗い残しはないかな?

  81. 285 入居済み住民さん

    フライパンを手洗いしている者です。フライパンの注意事項のところに食器洗い機を使わないでくださいとか書いてあり、買ったばかりなので、まだ気にしていますが、その内、わたしも何もかも食器洗い機で洗ってしまいたいです!

  82. 286 匿名さん

    テフロン加工を食洗機にかけると、少しでも傷があるとそこから剥げてきます。
    まあアルミ鍋とか木の器とか、ダメなものいくつかあるんですが、ほとんどは乾燥時のトラブルなので、そういうものだけ洗うだけにすればOKです。

  83. 288 匿名さん

    287さん
    281です。ウッドデッキへの憧れはとても分かります。ペンディングは半年一回ぐらいでいいです。ウッドデッキの場合、やはり質の高い物を選びたいですね。以前のマンションでは、モデルル-ムの物を使わせてもらいましたが、とてもよかったです。

  84. 290 匿名さん

    私は手洗い派なので洗濯機の設置は考えておりません。

  85. 291 匿名さん

    290さん

    ちょっと驚きだったのですが、食洗機の間違いですよね??
    本当に洗濯機なしですか??

  86. 293 匿名さん

    292さんの記事はつまり、
    洗濯機を設置しなくても人間生きていける。
    ということですね。

  87. 294 契約済みさん

    No289様

    うちも利用したのですが、こんなところがありましたのでよろしければ。
    http://dp56297133.lolipop.jp/

    業者さんは自分の会社のものを都合の良いように説明してますが、メリット・デメリットも包み隠さず教えてもらえたのでよかったと思っています。

  88. 295 匿名さん

    フロアコーティングは考えものです。
    ワックスで十分です。
    なぜ木質のフローリングなのか考えてみるとよいです。
    強力なコーティングするなら初めから安価で水や汚れに強い塩ビの床でいいはずです。
    合板でも木は呼吸します。

  89. 296 匿名さん

    295さんが書いたことが正しいのかよくわかりませんが、少なくとも新築でコーティングをすすめるような業者は信用できないな。せっかくの木が台無し。古くなってきれいにしたくなってからやれば十分です。

  90. 297 匿名さん

    古くなってからコーティングしたのでは、既にボロボロになっていて意味ないと思います。
    車も新車の時にコーティングしたら効果が最も良いように、最初にした方が効果は一番あると思います。
    まああのピカピカは嫌なのですが、床材がワックス不要でないのならばせめて水回りが木の床にはした方が良いように思います。

  91. 298 入居予定さん

    今までずっとフローリングの家に住んでいてまったくワックスがけとかしないできてしまったのでいまさらまめにワックスがけするなんてできないと思い、引き渡し後コーティングしました。まあ、ちょっと光るのは確かですが気になるほどでもないかな。今のところは満足です。何年もしてみないとなんともいえないけど。

  92. 299 匿名さん

    ワックス掛けも雑巾掛けも同じ要領ですが、
    忙しい方にはコーティングも良いかもしれませんね。

    何より素足で歩いたり、モノを落とさないように、行儀良く生活するのが効果的と思います。

    子供に行儀を躾るのは根気が入りますが、姿勢も良くなるので一石二鳥です。

  93. 300 入居済み住民さん

    うちはダスキンでの適当モップかけでもテカテカしています。スケートの要領で滑って移動しているのを見かけるので滑りも良さそうです。

  94. 301 契約済みさん

    先日内覧会があったので、施工の大林組の方や住友不動産の方に聞いてみました。

    ここの床はかなり固く丈夫だそうで、フローリングのコーティングは不要だそうです。
    マットな感じを生かすのが良いのではとすすめられました。

    ということなので私はフローリングのコーティングはやめることにしました。

  95. 302 申込予定さん

    > 入居済み住民さん

    床の遮音性はどうですか、上の階の生活騒音は聞こえますか?

  96. 303 入居済み住民さん

    うちの上の階からの音は、まったく聞こえません。

    ところで、みなさん、多摩川に散歩に行かれましたでしょうか?
    NECの前の道路にそってまっすぐ行けばいいです。

    えんえんと続く白・ピンク・紫のお花畑は(幅はが何メートルもありそうで)ほんとうに素晴らしいです。こんなに近くにお花の散歩道があるなんて、知りませんでした。まだの方、是非、おすすめします!

  97. 304 入居済み住民さん

    住友シ○コンは結構高いですよね。恐らく、契約者に一番違い位置にいるので、何もしらない人は全てお任せしちゃったりするんでしょけど。うちも必要最低限はここでオーダーして、他で安く同じレベルのものが得られる物はそうしました。エコカラット等は半額位で出来たし、フロアーコーティングなんかも全然値段が違うので驚きました。我が家は、食器洗い機・表札だけです。茶だんすを創作家具にしようと思いましたが、高いので他で購入したものを使用してます。

  98. 305 匿名さん

    シスコンは確かに決してお安くはないですよね。 でも、シスコンを利用する理由はいろいろあると思います。もちろんあまりものがわからず丸投げする人もいるでしょうし、時間が限られるため、ばらばらにあちこちに頼むことが難しい人もいるでしょう。

    私は後者で、ひとつひとつ手配できれば安くなるのはわかっていてもそれをする時間がどうしても取れないので結構シスコン活用させていただいてます。

    それに家具なんかだと他で値引きができないような輸入物でも値引きかけてもらえたりもして全面的に高い、というわけでもないように思います。

  99. 306 匿名さん

    シスコンを利用なんてどれだけお金の無駄なの。。いくら時間なくてももう少し考えた方が。

  100. 307 匿名さん

    どれだけ無駄になるんでしょうか?

    シスコンの使い方次第だと思いますが。

  101. 308 匿名さん

    無駄と思う人は使わなければいいし、使ってる人は無駄だと思っていないと思いますよ。価値観は人それぞれ。お金と時間は固定レートで換算できるわけではないですから。

  102. 309 住民さんA

    うちもカーテンとか照明とかシスコンを活用しましたが、かなりよかったです。
    とくにカーテンはコストパフォーマンスよいですよ。最初に住友ビルでの打ち合わせとか
    新築マンションならではの雰囲気はいい思い出になります。
    といいつつも、食洗機はネットで探して、最新機器をシスコン見積もりより8万安くなりました。
    もちろんドア面材もつけて。

  103. 310 入居済み住民さん

    シスコンはこういった声を受けてちゃんと営業努力と値引きをしてほしいですね。

  104. 311 住民B

    IHを入れましたが、シスコンだと30万以上しましたが、同じ物が他で半額程度で購入出来たのでそうしました。それと床や水周りのコーティングも高かったので、自分で業者を調べて行いました。そっちは、20万位ういたので、合計で35万はうきました。それで乾燥機付洗濯機とirobotルンバとブルーレイディスクを購入出来ました。

  105. 312 匿名さん

    >>310

    >営業努力と値引きを

    ったって、
    100万円で注文してくれる客が5人いるのに、
    10万円じゃなきゃ注文してくれない客を50人集めようとは思わないでしょ?

  106. 313 匿名さん

    うちはIHもコーティングもしてませんし、大塚家具で購入した家具はシスコン価格でさらに安く購入しているので、シスコン使って高上がりって感じがしません。

    ようは使い方ですよね。

  107. 314 匿名さん

    うちは最初っから「あんた達はどうせ買わないんでしょ」って態度見え見えだったから使いませんでした。調べたり努力する気がないけど金があるなら使えばいいんじゃないですか?

  108. 315 住民B

    そう言えば、話違うけど、粗大ゴミの出し方しらない人いるよね。1Fのゴミ置場にカーテンレールと箱か何かだと思うけど。本人もがんこで、そのうち処分してくれるだろうって思ってるんだろうね。こういうのって、最終的に防犯カメラで誰がやったか確認されるの知らないのかね。

  109. 316 匿名さん

    >>315さん
    そういえば、話違うけど、そちらはBに住んでるの?
    防犯カメラの前にこんな無法地帯のところで部屋番号特定されるようなこと書いてる方がどうかと思うけど。

  110. 317 匿名さん

    マンション掲示板でよく使われ、単なる記号にすぎないと思うけど、ちがうかなぁ?

  111. 318 匿名さん

    315さんみたいな物言いをするのとは一緒のマンションになりたくない。
    こういう奴が管理組合みたいのにしゃしゃり出て来て、事を大きくする。
    そして、みんな暇じゃないのに、と回りに犬猿されて、そのマンションの癌となる。

  112. 319 匿名さん

    >>314

    「どうせ買わないんだろ」というシスコンの見立ては
    結局正しかったわけだ。

  113. 320 買い換え検討中

    318番さんは、どっかのマンションの癌になった経験者で、経験談語ってる?どうせクジか何かで、いやでもそのうち管理組合の理事とかにさせられるだろうから、その時はミイラ取りがミイラにならないよう頑張ってね。

  114. 321 申込予定さん

    318番さん、早く処分してくださいね。

  115. 322 匿名さん

    不思議なのはあきらかにゴミの不法投棄者が悪いのに攻撃されている・・・誰も捨ててくれないんだからコンビニ行ってチケット買って粗大ゴミ置き場に移動させてくださいね。

  116. 323 住民さんA

    不法投棄という言葉使うから重く感じるけど、
    知らないなら教えてあがればいいことだけのような気がします。
    言っても守られないなら、不法投棄になるでしょうけど。
    まだマンション住み始めて2ヶ月弱、きっと知らないだけの
    ような気がします。
    適度に仲良く付き合っていきましょう!

  117. 324 入居済み住民さん

    ひょっとしたら掲示板に貼りだされていることも知らないのかもしれませんね。

  118. 325 匿名さん

    新築に引っ越すの3回目ですが、初めは必ず粗大ゴミ問題がありました。
    自然に落ち着きます。

  119. 326 契約済みさん

    戸境の壁に絵とかをかけたいんですけど、
    天井際にピクチャーレールとか取り付けられるんでしょうか?

    みなさんどのようにしてますでしょうか?

  120. 327 入居予定さん

    ピクチャーレール、オプションでつけてもらいましたよ。すぐに絵を飾るかどうかわからないんですが、後からの工事は大変そうだったので。綺麗にすっきり出来上がってます。そんなに高くもなかったです。

  121. 328 契約済みさん

    >327さん

    ありがとうございます。
    戸境壁の天井側にならつけても大丈夫そうですね。
    検討します。

  122. 329 申込予定さん

    新幹線、横須賀線のすぐそばなので、騒音はおいといて、
    電磁波の被害も考える必要があるんでしょうか、専門の方に聞きたいのですが~

  123. 330 契約済みさん

    確か、医学的・科学的には電磁波と健康被害の関係は否定的な見方になっているんですよね?

    電磁波過敏症 - Wikipedia
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E9%81%8E%E6%9...

    気にしすぎてストレスにならないようにした方がいいらしいです。

    気になるようでしたらやめた方が無難かも。

  124. 331 匿名さん

    電磁波なはIHコンロの方が距離が近いのでよっぽどヤバいです

  125. 332 匿名さん

    電磁波ならIHコンロの方が距離が近いのでよっぽどヤバいです

  126. 333 入居済み住民さん

    そういえば、住友不動産分譲中と住友不動産の大弾幕ですが、今週末にどなたか引っ越されてきたのか弾幕が掛かった部屋の明かりがついてましたので、取り外しされそうですね。

  127. 334 入居済み住民さん

    たしかに! IHはその理由あってあえてやめましたよ。
    送電線まわりもあぶないって話よくあがりますが、これも
    同じですね。IHのほうがよっぽどあぶないようです。

  128. 335 住民B

    電磁波による体への影響は、どのようなものがあり(例:癌とか)、どの程度の発症率なのでしょうか?IHの電磁波による体への影響がもし著しいのであれば、、経済産業省は認めないような気がしますが。類が違いますが、アスペストのように「よっぽど」危ないのでしょうか?

  129. 336 匿名さん

    携帯を毎日使う人は脳腫瘍になる確率がかなり高くなるという研究結果が出たという記事を読んだことはあります。

    気にしたらキリがないかも。ちなみにうちの祖母は83歳で死ぬまでタバコ吸ってましたが、肺ガンを始めガンはありませんでした。気にするならまず遺伝かも。

  130. 337 住民B

    336番さん、ありがとうございます。確かに、そうですよね、電磁波なんてそこらじゅうに蔓延してますよね。電子レンジだってそうだし。別にIHは使用してませんが、購入するにしてもコストのことしか確認しないつもりです。

  131. 338 賃貸住まいさん

    すでにお住まいになられている方たくさんいらっしゃるんですね!新生活ウキウキでしょうね~。通勤も便利な駅のようですし、内装はホテルのよう!?とか。知人の三菱のマンションも内廊下で落ち着きがあって感動しましたが、ここもそうなんでしょうね♪う、うらやましいです。
    で、少々お伺いしてみたいことがあるのですが、こちらの完成済みのお部屋はHPで見るようにダークブラウン基調のお部屋ばかりなのでしょうか? 我が家は狭いお部屋を探しているのですが、ダークブラウンはともすると窮屈に見えやしないかと思いまして。あと東横の駅まで女性でも徒歩7分で着きますかね?
    時間を見て現地へ出かけてみたいのですが、まずはものぐさなダンナを動かさなくては・・・。

  132. 339 匿名さん

    綱島街道の信号にひっかからなければ7分でギリギリ付くと思います。
    引っかかるとプラス2~3分かかります。

    インテリアの色調については、個人の好き好きなので何とも申し上げにくいですが、
    色もメリハリが大切です。

    ダーク系はむしろ奥行きを感じる色だと思います。

    よく、ホワイト系でまとめたり、ブラック系でまとめたりする人がいますが、
    同系色だけでまとめてしまうと輪郭がハッキリせず、
    全体的にボヤけた平面的な部屋になってしまいます。

    色調、ライン(曲線・直線)、照明を上手く組み合わせて、
    総合的にインテリアを検討されてみるのが良いと思います。

    引き締めるとこは引き締めて、強調したいところは強調して立体感を出すと良いと思います。

  133. 340 入居済み住民さん

    No338さん
    こんばんは。
    部屋の色は、書かれているようなダークブラウンの他にナチュラルやホワイトがあります。
    ナチュラルは通常のウッドの色ですね。ホワイトは見たことがないので何とも言えません。
    まずは一度見てみるのが一番でしょうね。
    部屋によっては東京タワーなど夜景が綺麗に見えますよ。

  134. 341 入居済み住民さん

    うちは、ダークを選択しました。以前住んでいたところは、スタイリッシュホワイトだったんですが、今度は落ち着きのある色を選択してみました。スタイリッシュホワイトだとかなり広く感じると思います。ダークはそう感じませんが、落ち着いた大人の雰囲気があります。再開発中で今後もっと住みやすくなりそうです。

  135. 342 匿名さん

    このスレはいい感じですね。

  136. 343 入居済み住民さん

    うちは前のマンションはナチュラルでした。温かみが感じられる色で、子育てには私的によかったです。今回、ホワイトかブラウンかで迷いましたが、意見が別れて、多数決で決まりました。窓が白なので、床はどの色でもあいそうですが、家具のテイストで決めるのもありですね。

  137. 344 入居済み住民さん

    うちは前のマンションの床はナチュラルでした。温かみが感じられる色で、子育てには私的によかったです。今回、ホワイトかブラウンかで迷いましたが、意見が別れて、多数決で決まりました。窓が白なので、床はどの色でもあいそうですが、家具のテイストで決めるのもありですね。

  138. 345 賃貸住まいさん

    338です。そうなんですね。みなさんたくさんのお話ありがとうございます。
    私もダークブラウン系の家で育ったので、白っぽいのは苦手なのですが、どうにもこういう狭いお部屋には
    圧迫感があるのでは?と思って気になっていました。
    ナチュラルよりちょっと濃いくらいの色が好きなんですが。。。

    とはいえ、皆さんがおっしゃるようにまずは一見でしょうね。
    いろいろタイプがあるなら見に行こうかしら。
    あと、信号はやっかいですね^^;駅チカ賃貸に慣れてしまった身体と根性を鍛えなくては!
    街並みがキレイなら言うことないですが、こちらも一見ですね。
    いろいろ興味がわいてきました!

    最後に横須賀線は今年開通というお話。
    山手線を利用する私にとっては、大崎や恵比寿にも停車する湘南新宿ラインもここ新駅に停まれば言うことないのですが、どなたかご存じですか?

  139. 346 入居予定

    湘南新宿ラインは各停は止まることが決まってたはず。これだけだと30分に1本くらいですが。でももっと止まるのも期待できるかなと思ってます。ずっと新宿文化圏で暮らしてきたので私も期待してます。

  140. 347 賃貸住まいさん

    No.346 さんありがとうございます。

    そうですか、本数が増えれば文句なしですね。
    うむ、素晴らしい立地です!

  141. 348 匿名さん

    湘南新宿ラインも停まりますよ~

  142. 349 賃貸住まいさん

    お住まいの方、近隣の方に質問です。
    スーパーデリドってどんなですか?
    皆さん生鮮食品はどちらで購入されることが多いのですか?
    日常生活用品のお買いもの事情を教えてください!

  143. 350 匿名さん

    >>349
    デリドは今、1年の営業休止中ですよ。

  144. 351 入居済み住民さん

    真偽はわかりませんが、再開発の中に建設中の武蔵小杉駅ビル(東横線)と、綱島街道を挟んだ我々のいる側に、回廊が出きるようなことを聞きました。そうすれば、あの長い信号に引っかかることも無くなりますね。それと、東京機械の跡地はどうなるんですかね?高島屋の話はかなり現実的に有り得ないようですが(私も反対ですが)、川崎駅にあるラゾーナのようなモールとフードコート、それに映画館とかが含まれた施設が出来ると個人的には嬉しいです。

  145. 352 住民さんA

    あのー、そんなに商業施設を重視するのであれば
    川崎駅西口のマンションを買えばよかったのではないでしょうか。

  146. 353 匿名さん

    288さん
    随分前の投稿の事ですが、私の所もウドデッキ入れようかと考えてますがベンディング半年一回必要とのことですがベンディングって何ですか?

  147. 354 匿名さん

    こちらの住民板を眺めていたら、洗濯物は外に干せないといった内容がありましたがなぜでしょうか?
    この辺りを通ったことがなく、その理由がよく分からなくて気になりました。
    ご存知の方がいらしたら教えてください。

  148. 355 入居済み住民さん

    洗濯物を干せないのはJRとの取り決めです。
    新幹線のすぐ横ですので、洗濯物などが運行の支障になる危険があるからだと思います。
    線路に面してない部屋でも干すことはできません。
    私は購入にあたって、一番のネックだったのですが、住んでみるとそんなに大きな問題じゃなかったなと思っています。

  149. 356 住民

    すぐ横に新幹線(と横須賀線)が通っているのでタワー特有の突風にあおられて洗濯物が線路や架線に落ちて大事故を起こす危険があるからだと思います。

    でも実際は東側高層階のバルコニーでいままでそのような突風は体験してないですが。西側はタワーがたくさんあるせいか地上はいつも風が強く感じますが。

  150. 357 匿名さん

    そうなんですね、そういった話を初めて聞きました。ありがとうございます。
    確かに何か事故が起きては困りますからね。

    となると、やはりお布団も干せないということなのでしょうか?
    洗濯物は室内干しが多いのであまり問題を感じませんが。。。

  151. 358 入居予定さん

    布団はもっとだめでしょうね。残念ですが。 私も布団は陽に当てたいのですが、まぁ、諦めて窓際の室内で窓を開けて干そうかと思ってます。

  152. 359 匿名さん

    ペンディングとは塗り替えをすることです。そうしないと、ウッドテッキの色がどんどん褪せてしまいます。専用の塗料と道具はホ-ムセンタ-で数千円で販売されています。塗ること自体は難しくないですね。

  153. 360 入居済み住民さん

    洗濯物は浴室干しだから移動距離がない分らくちんだし、換気で窓を開けても電車の音もなれちゃったし、三角コーナーが無いのも違和感あったけどいまじゃディスポーザーでなんでも粉砕!出入りも最初は正面玄関から帰っていたけど今じゃ裏口中心(向河原駅使うので)。
    住んでしまうと上手い具合に適応している自分に驚きです。あとラウンジに誰もいな時間ソファーで横になりながら大画面でテレビ見るのが気に入ってますw

  154. 361 匿名さん

    359さん
    有り難うございます。
    ベンディングのほかにオイル等塗る必要ないのですか?

  155. 362 入居済み住民さん

    360さん

    自分もまったく同じことを感じてますよ!!
    裏口の件なんですが、粗大ゴミ置き場のあたりにある扉は、今後どうなるんでしょうね。

  156. 363 匿名さん

    オイルを塗る必要がないですよ。塗料の中にオイルが入っているかと思います。

    最初のごろは何もしなかったんですよ。だんだん色が褪せてきたところ、どうしようかなぁと悩み、塗料とブラシをホームセンターで購入して、ペンティングしてみました。予想外に簡単で見栄えもよかったです。一回目は確かダークブラン色にしましたが、その後しばらくしたら、ナチュラル色にペンティングしました。後者の方がよかったようで、それ以降ナチュラル色に定着しました。

    まあ、気に入らないなら、たったの数千円で塗りかえればいいですね。

  157. 364 入居済み住民さん

    ラウンジ?3階でしたっけ?入居して2か月過ぎましたが、そういえば、まだ一度もラウンジに行ったことがないですね。

    最近週末や休日に出かけるたびに、見学なさる方々とエレベータでお会いしたりします。新駅がオープンしたら、ここの人気はまた急上昇するような気がしますね。

    私も向河原駅利用者ですが、素敵な玄関ホールを通らせていただいていますよ(笑)。

  158. 365 匿名さん

    シティハウス武蔵小杉の列車音について教えてください。早朝の列車音で目が覚めるなんてことはないんでしょうか?すでにお住まいの方よろしくお願いします。

  159. 366 入居済みさん

    >365さん

    私は電車の音で目が覚めた事は1度もありませんよ。
    ほとんど気になりません。

  160. 367 匿名さん

    音ばかりは、人の評価を訊いてもあまり意味がないかと。

    住宅性能評価制度でも「音」に関する項目設定はあっても、それだけを除外して評価を取得する物件が多いのは、
    同じ音量でもそれに対する受け止め方は個人差が大きくて、絶対的な評価があまり意味を持たないからです。

  161. 368 入居済み住民さん

    このスレでも何度も音の話題が出てきましたが、367さんの言うとおりです。
    神経質な人や気にならない人など、様々なので。線路沿いという事実を念頭において、現地で体感するしかないです。

    ※私は366さんと同様まったく気になりません。

  162. 369 入居済み住民さん

    2重サッシだからでしょうか?うちの寝室は東向き(線路沿い側)ですが、電車の音で目が覚めたことはありませんね(始発は何時なのかも分からないです)。確かに、こればかりは、人によって感じ方が違うので、実際に部屋に入って(昼の時間帯と夜の時間帯)しばらく中に居て、じっくり体感しておいた方が確実ですね。

  163. 370 匿名さん

    私は東側ですが電車の音で目覚めたことはありません。
    但し、目が覚めた後にトイレに行って、二度寝しようとしたときに電車の音が気になることが稀にあります。
    私は、戸建てに住んでいたときもバス道路そばに住んでいましたが、
    そのときもバスの音が気になったことがあって、そういうときは仕事の悩みが
    あったりしたので騒音気になるかどうかは自分の精神的なものだと思っています。

    他の方も書き込んでいらっしゃいましたが、まずはモデルルームに
    いらっしゃるのが良いと思いますよ。

  164. 371 匿名さん

    ↑騒音が気になる方が悪いぐらいの意見だね。
    きちんと音圧計って客観的にデータで比較すべきです。

  165. 372 入居済み住民さん

    騒音が気になる方が悪いだなんて、どこをどう読めばそうなるんでしょうか?
    370さんの正直な感想でしょう。他人のことを言っているわけではないですし。

    >>音圧計って客観的にデータで比較すべき

    そういうことは必要なことでしょうね。気になる方はデータを求めることもありだと思います。
    ただし、その客観的なデータだけをみて理解できる人がどれくらいいるのでしょうか?
    だから自分で感じてみるのがよいですよと言っているんです。

  166. 373 匿名さん

    音圧計ですか?でも、高い音に敏感するのか、低い音に敏感するのか、人によって違うと思います。
    ご家族全員それぞれどの帯域の音に敏感なさっているのか、計測なさらないとだめですね。

    そこまで音に敏感されるなら、ご比較中のマンションAもBも選ばないで、駅から離れて道路にも面しておらず、鉄道からも離れるところをお探しする方が良くないですか?

  167. 374 匿名さん

    373さんと同意見です。

    やはり他を探したほうが賢明ですね。

  168. 375 入居済み住民さん

    いまどき、このような立地条件で立てるマンションで、騒音対策していないマンションが有るほうがおかしいのでは。そのようなイカサママンションなら、私は購入してませんでしたが。

  169. 376 入居済みさん

    いつの間にか、販売戸数11戸になってますね。
    早く完売してほしいなぁ。

  170. 377 入居済み住民さん

    喜びたいところですが、きっとスミフさんの戦略でしょう。
    39戸よりは減っていると思いますが、はやく売れてほしいですね。
    でも、本日久しぶりに向河原からみてみたら、かなり電気が灯って
    いたので、少しうれしかったですね。

  171. 378 入居済み住民さん

    入居者増えましたよね。ガラガラだった自転車置き場が埋まっていて焦りました。

  172. 379 入居予定さん

    GWで引っ越して来られた方が多かったのでしょうか、
    入居者が増えてきたということですが、
    エレベータの待ち時間はいかがでしょう?
    伸びてきました?

    朝の通勤時間帯とか気になります。

    ゆとりは必要なんですけどね。(^_^;ゞ

  173. 380 入居予定さん

    選ぶときにあまり気にしていなかったのですが、
    TVアンテナ回線は、地デジ、BS/CSデジタルがそのまま届いているんですね。
    マンションでの事情がよくわからないのですが、
    下手にケーブルテレビが入っていなくて良かったです。
    手持ちのデジタル家電がそのまま使えるのがうれしいです。

  174. 381 入居済み住民さん

    TVアンテナ回線もそうですが、高速LAN(SUISUI)も管理費の中で使用可能ですよ。

  175. 382 申込予定さん

    6階にすんでいる方がいますか?電車の音はどんな感じですか?
    階数によって、騒音レベルも大きく違いますか?

  176. 383 入居済み住民さん

    全く気になりませんん。生活音にかき消されてます。意識しないと、電車が通過していることに気付きません。夜、うるさくて起きることも全くありません。

  177. 384 入居予定さん

    いまさらっすけど、デイリーは何とかならんかね。やっぱ、7 か ローソンでしょ。今は
    立地的に魅力無いかもしれないけど、新駅が出来たら結構利用価値が増えるコンビニに
    なると思うんだけどね。そのときは、この両者どちらかが、店買い取るのかな?
    スターバックスかタリーでもいいね。ただ、ドトールはやだね。

  178. 385 リス

    >>382
    私は東側10階以上の中層階に住んでいますが、窓を開けると電車の騒音が
    正直、かなりあります。6階ではなおさらと思います。
    それでも2重窓を閉めれば相当軽減されますが、窓を開け放して静かな生活を
    ご希望であれば、このマンションは向かないと思います。

    マンションはデメリットもあれば、メリットを判断する必要もあります。
    私の場合は、勤務先との距離、実家との距離、周辺環境などより多くのメリットを感じているので
    ここを購入することにしました。

  179. 386 入居済み住民さん

    入居者が増えてきたと思いますがインターネットは凄く安定していますね。IPアドレスも変わらないで居てくれるのでチョットややこしいことをしている人も安心ですよ。

  180. 387 ご近所さん

    騒音の件ですが、上のほうがうるさいと思いますよ。音が線路に反響して上にいきますからね。横は柵が防音壁代わりになるので、そうでもないです。特に、新幹線よりガタンゴトン音が高い、横須賀線の方が気になりませんか?

  181. 388 入居済み住民さん

    >>384
    確かに。スタバいいですね。感じも良さそう出し、香りが良くなりそう。マンションの売りが、ホテルライクなのに、デイリーとは...ここまでこだわってほしかった。

  182. 389 入居済み住民さん

    IPアドレスも変わらないで居てくれるのでチョットややこしいことをしている人も安心ですよ。 <-サーバをたてたりして、ということでしょうか?(^_^)

    ところで、窓を開けて生活したい人は無理でしょうね、とくに東側に面している部屋は。
    でも、窓を閉めて生活して何の不自由も感じませんよ。何せ、24時間換気のおかげで(しかも、24時間常時のものと、換気強運転のものと、2種類もあって)、空気が汚れませんし、電車が通るときでも、窓を開けて聞こえた生活音よりもずっと静かですよ。

    そういう製品があるかどうか知りませんが、ある音域に到達したと感知したら窓を自動的に止めてくれたり、静かになったらまた開けてくれたりするようなセンサー付きの自動窓があったらね、どうしても窓を開けて生活した方もこのマンションを安心して購入できるわけですね。

  183. 390 入居済み住民さん

    窓を自動的に止めてくれたり<-失礼。「窓を自動的に閉めてくれたり」、の誤りでした。

  184. 391 匿名さん

    デイリーでも他のコンビニでも、コンビニである以上、
    そんなに大きな違いはないのでは?

    まぁ、ナチュラルローソンとかは、ちょっと違うけど。

    それより早く開店して欲しいです。

  185. 392 匿名さん

    南側にナイスの15階建てマンションができますね。

  186. 393 近所をよく知る人

    >>392
    その下にローソンが入るらしいです。

  187. 394 入居済み住民さん

    >393

    ローソンはロイヤルパークス武蔵小杉じゃなかったですか?
    ナイスのマンションに店舗なんて計画あるんですかね。

  188. 395 近所をよく知る人

    失礼、勘違いでした。そのとおりです。

  189. 396 入居済みさん

    コンビニについては、確かに個人的な理想はセブンイレブンですが
    正直、入ってくれるだけでもありがたい、と考えています。
    近くにお店が無かったので、かなり助かります。

    東側は、窓は開けられません。どうしても窓が開けて暮らしたい人は
    このマンションは無理だと思います。
    しかし窓を閉めればまったく気になりません。上の方々と同意見です。

    ところでこのあたりって風が強いですよね?
    周りに高層マンションやビルがあるせいでビル風が発生しているんでしょうか?

  190. 397 匿名さん

    なんかシティーハウスの住民って単身者が多そう。
    このスレに書き込む人がそうなのかもしれないけど。

  191. 398 匿名さん

    私も電車の音は気になりません。
    もう少し正確に言うと、窓を閉めてもTVつけずに静かにしていると
    それなりに電車の音は聞こえますが気になる音の大きさではないです。
    逆に終電過ぎると全く音がしないので、上階のかすかな音が気になったりします。

  192. 399 入居済み住民さん

    単身者と思われる方は、私は2・3人しか見たことないですよ。
    私の階の世帯の方は夫婦しかいません。
    定年された感じの方も何人か見かけました。
    また、お子さん家族も思っていたよりいらっしゃいましたよ!!

  193. 400 住民B

    私は妻帯者ですが、単身者の方が多いと何か問題あるんですか?

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸