千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ市川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 宮久保
  7. 本八幡駅
  8. シャリエ市川ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-17 15:35:35

シャリエ市川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.98平米~104.33平米
売主:東レ建設
売主:室町クリエイト
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
シャリエ市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-17 10:08:32

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ市川口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    >>500さん

    私は専門的なことはわかりませんがいくつかのマンションを見た結果
    標準的だと思いました。
    (コンクリ厚200m、コンクリ強度2700~3000/1㎡、
     ダブル配筋、杭66本地下30.5mとかでしょうか)

    そもそも構造面で「満足」という価値観はあまりないです。

  2. 502 物件比較中さん

    >>501
    壁が200mあったら、、、という冗談はさておき、その情報はどこで手に入るか教えてもらえますか?
    webや広告には見当たらなかったので。私にとっては、隣戸の生活音や強度の面で構造はとても重要です。

  3. 503 購入検討中さん

    >>502さん

    あ・・・すいません。200mmですね。
    MRでもらったクオリティガイドブックに書いてあります
    MRでも構造についてはパネル、サンプルで説明を受けましたよ

  4. 504 購入検討中さん

    追記です

    わたしももちろん502さんのように隣戸の生活音や強度の面で構造はとても重要
    だと思っていますよ。
    ただ今の時代、長谷工レベルの施工主が強度がなく生活音が聞こえるような構造をとるわけが
    ないと思っているので購入の際に重視していないだけです。

  5. 505 匿名さん

    私の仕事の知り合いで日本を代表する建築会社のひとつである某社の技術者は、
    私がマンションを検討している時に相談したところ
    「まさか○○じゃないですよね」と言っていました。

  6. 506 匿名さん

    営業が検討者のふりして都合のいいこと書いてると思っていたほうが賢明

  7. 507 匿名さん

    日本を代表する建築会社のひとつである某社の技術者さんwがどれだけ
    すごいかわからんけど構造を開示している以上、それ以下でもそれ以上でも
    ないのでは?

  8. 508 匿名さん

    >>498さん
    個人的な意見としては、立地が悪い、というよりもマンション立地としてはあり得ないと思います。

    この板もほとんどがネガレスじゃないですか。その好意的でない書き込みをされている多くの方が
    すべて検討者に対して悪意をもったものだと思いますか?
    地元の人間であることを自称している方が多いですが、そのすべて嘘だと思いますか?
    あなたのお書きになった2つの物件はの検討者にとってここは論外でしょうし、
    逆にここの検討者にとって2つの物件は論外でしょう。

    ここのすごいところは他と比較できない、させないぐらいの特異な条件だということ
    だと思いますよ。

    あなたの価値観は否定しませんが、ここはマンション検討掲示板です。
    496さんのようなフェアに意見を求める方がいらっしゃっても全く不思議ではありません。

  9. 509 匿名さん

    >>507
    ちなみに彼は市川駅前のいわくのついたタワー物件についてはそのままでも全く問題ない
    と言っていましたよ(笑)。

  10. 510 509

    あ、もちろん彼の会社が施工したわけではありませんけどね。

  11. 511 匿名

    どんどんスケジュールを組まれ、この一月週末は殆どMRに通うことになり、他と比較検討する時間もなく、疲れ果ててしまいました…
    もうどうでも良くなりつつあります

  12. 512 匿名さん

    >>509、510

    何が言いたいのかわからん。
    施工主批判ならそっちの板いけば


  13. 513 匿名さん

    >>511
    心中お察し申し上げます。
    しかし、多くの方にとって一生で最も大きな買い物です。
    疲れた挙句の果てになんで自分が選択したのかわからないまま
    購入するのであれば、やめた方がよいときっぱり申し上げます。

    もちろん気に入って購入されるのであればその限りではありませんし、
    その場合はMRに行くのが楽しくて仕方ないと思うのですが。

  14. 514 購入検討中さん

    >>508さん

    498です。

    きちんと読んでいただければわかると思いますが駅遠、道路状況よりも価格、間取り、設備を
    優先したというのが私が決めた理由です。
    ただ他のマンションや戸建についての意見は余計でしたね。失礼しました。

    もちろんネガレスの全てが悪意とは思っていないですよ。参考にさせてもらっています。

    では「マンション立地としてはあり得ない。他と比較できない、させないぐらいの特異な条件だということ」
    について詳細をお聞かせいただけないでしょうか。
    駅から20分程度の物件はたくさんありますし、住宅地の中に立っているものも珍しくはないと
    思っています。何か決定的な特異さがあるのでしょうか?

  15. 515 匿名さん

    >では「マンション立地としてはあり得ない。他と比較できない、させないぐらいの特異な条件だということ」
    >について詳細をお聞かせいただけないでしょうか。
    >駅から20分程度の物件はたくさんありますし、住宅地の中に立っているものも珍しくはないと
    >思っています。何か決定的な特異さがあるのでしょうか?

    駅から20分程度?これまでのレスをきちんと読みましたか?
    みなさんがお書きになっているように、
    1.一番最寄りの駅が通勤ではほぼ使えないこと。
    2.休日や天候不良時の駅までの移動が半端なく大変なこと(車40分-60分)
    3.それだけアクセスが悪いのにそれに見合ったメリット(自然、環境の良さなど)
      についてポジティブなコメントがほとんどない。
    4.今のところ賛同者が皆無である「市川山手」のイメージづくり
    これが特異でないというのなら、現在販売中の同様な条件の物件をお示しいただきたい。

    もちろん同様な立地の物件はこれまでもあったと思うし、現在そこに住んでいる人もいる。
    しかし、マンション着工件数がこれだけ減り、デベロッパーが倒産し、郊外人口がこれから
    どんどん減少していくだろうと言われている状況下でこの立地・価格には唖然です。

  16. 516 匿名さん

    なんで宮久保のこの場所にマンションなん?ってゆうのが地域住民の大多数意見だとおもいます、

    まあ綺麗な町並みの大型分譲やるより、マンションの方が儲かるからそれだけしか理由はないんだけどね、

    マンションは立地がすべてって言うのは、駅近くの優良な土地を住空間として有効活用しようと言う基本的な考えが

    高層マンションやビルが建つ根本理由なんだけど、いつのまにかゼネコンやデベが儲かる仕組みを作り上げ

    こんなとこにマンションかよみたいな物件を幾つも作ってきたのよね儲かるから!!20年位前の千葉ニュータウン

    多摩ニュータウンみれば解るよね、駅から随分遠いのにマンションしかも4,5千万意味あんのか?(20年前の

    話よ)まあ生まれた時からマンション育ちの人はマンションがやっぱり落ち着くらしいからねそういった意味でも

    ゼネコンや不動産業界の思惑どおりなんだよね!去年まで新築の分譲マンションに8年程住んでたけど階段の上り

    下りが無くて楽だった位であんまりメリット感じなかったよ。ここと同じで駅まで25分位かかるとこ100平米

    で角部屋で目の前にマックスバリューがあって4千2百枚の諭吉君でした先日ようやく売れて3千枚諭吉君でした

    仲買で3百諭吉取られたよ、資産価値を維持するために管理費・修繕費、結構払ったけどとほほ・・・

    日本のマンションってなんなんだーーー!

  17. 517 匿名さん

    >>516
    詳細を知らずに書きますが、あなたはまだラッキーな方だと思いますよ。
    100平米角部屋がよかったんでしょうね。
    最寄りがどこか知らないけど、私なら2500以下じゃないと検討しませんね。

  18. 518 物件比較中さん

    ここの土地をよく理解されている購入者さんは置いといて、
    他の地域からやってくる前向きな購入者さんの
    購入後のレポが知りたいw

  19. 519 匿名さん

    せめて真間川渡ってすぐ南だったらまだマシだったですけど…。一応東菅野ですし。(あの辺もかなり遠いですが。)
    駅から絶望的に遠い真間川以北でマンションはあり得ないというのが大方の反応だと思います。

    もちろん現立地で名前も「シャリエ市川宮久保」、最低価格1900万〜とかだと話は変わって来そうですが。

  20. 520 匿名さん

    駅から遠かろうが環境が悪かろうが、結局は売れる不思議。
    選択の条件は人によって千差万別ですからねぇ・・・よくわかりません。

  21. 521 匿名さん

    いくら千差万別とはいえ、この値段設定で200戸は無茶。20戸ならまだしも・・・。

  22. 522 匿名

    >513さん

    511です。
    お心配りありがとうございます。

    >MRに行くのが楽しくて仕方ないはずです

    そうなんです。毎週、行く度に次第に憂鬱になっていました。そしてそれが本音なんだと気がつきました。
    だいたい初めは他と比較検討するのために詳細説明を聞きたかっただけだったはずなのに、いつの間にか購入を前提として進められてしまって。しかもいくらなんでもうちにとっては契約まで時間が無さすぎ、契約から入居まで時間がありすぎで、その不安を払拭する十分な魅力、理由が見つかりませんでした。

    結論。
    今回うちは辞退することに決めました。

    皆さんの貴重なご意見大変参考になりました。心から感謝いたします。
    ありがとうございました。

  23. 523 匿名さん

    今回で全戸完売になるわけではないでしょう。
    よく考えてやはりここがよいと思えば、次で申し込めば良いのでは?

  24. 524 匿名

    >523さん

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    それで戻った時に希望に添う間取りがなかったらそれは縁がなかったということで諦めます。
    多額の借金をするんですから納得した上でないと。せっかく新しい家に越してもその後の生活が楽しくなくなるかもしれないですものね。

  25. 525 匿名

    うちも辞退しました。ここで皆さんの意見を知り、納得した結果です。
    やはり、地元のかたの意見は間違いないと思いましたので。

  26. 526 匿名さん

    ここを辞退した人、次はどのあたりに目をつけるのでしょうか。
    市川で考えるのでしょうか。
    教えてください

  27. 527 匿名さん

    地元民ですがなんでこんなの作っちゃったの?

  28. 528 匿名さん

    ↑ここでぼやいてもしょうがなくね?

  29. 529 匿名さん

    登録・抽選が終わったとたん、書き込みがされなくなったぞ。
    どこかの掲示板もそうだったが、ここももしかしたら営業マンたちの思惑があり
    やられたくちかもね~。近くに売り出し中の困っている新築マンションがあるしねー。
    ここの購入者を減らそうとしてるのかもねー。
    ここの物件の客がそのマンションも検討しているらしいよ。その営業が言ってた。
    まぁ、ある意味成功?辞めた人もいるしー。そのマンションに流れるといいね♪

  30. 530 匿名さん

    ウソはいけませんね。
    ここと比較対象になるマンションなんてないでしょう。
    あるなら教えてくださいな。

  31. 531 匿名さん

    >>529
    必死だな、、、
    ここの近くに比較対象になる新築物件があるなら、私も知りたい、、、
    プラウドとかいわないでくれよ。。。

  32. 532 匿名さん

    アデ○○○を知らないとは…。
    船橋市ではあるが、シャリエから近い。
    同じく、自走式100%駐車場、価格の安さで売っている。
    アデの説明では、シャリエと検討している人が結構いるらしい。
    シャリエに負けているとも言っていたな。

    >531 別に必死ではない。おれは営業じゃない

  33. 533 匿名さん

    既出でしたらすみません。

    こちらのマンションの駐車場料金って月額500円からだと思いますが、

    500円の台数ってどのぐらいあるんでしょうか?

    やっぱり台数の設定が少なかったり、入れにくいとかなんでしょうかね。

  34. 534 購入検討中さん

    >533

    500円は機械式の地下2で、3台だか5台だかです
    900円が同じく地下1で、同じ台数
    機械式の地上が3900円だったかな???

    機械式の隣に2台分の平置きがあって、そこも3900だったか・・・。

    あとは、自走式1階が5900、2階が4900?、3階(屋根なし)が3900?
    だった気がします。

    自走式の建物のの半地下くらいのところに、自転車置き場がはいるみたいですね。

    あと、来客用の駐車場は、何分いくら。とかでお金かかるみたいですね。
    ちょっとめんどくさいです。

  35. 535 匿名さん

    534さん
    横になりますが、駐車場の情報をありがとうございます。
    来客用の駐車場を借りるにはお金が必要なんですね・・・。
    分譲マンションの来客用は無料かと思い込んでいましたが、
    分単位ですか。コインパーキングと同じ感覚ですね。

  36. 536 匿名さん

    >>532
    駅近のアデニウムがこの物件の比較対象ねぇ・・・
    ずいぶん大きな釣り針だな

    というか、この距離を「シャリエから近い」と言えちゃうのがすごいな

  37. 537 購入検討中さん

    >535さん

    そうなんですよ。私も重要事項説明書?を読んでて
    え??って思いました。
    凄く安かったような気はしますが、それでもめんどくさいですよねぇ。
    管理組合でその辺は改善していけるのかな?ってとこです

    ゲストルームの利用予約もイントラを使ってのものみたいなので
    どんなものになるかは不明ですが
    お年寄りには難しいかもしれませんね。

  38. 538 匿名さん

    アデかここか二者択一なら、100%アデ。
    でもアデのマンションには200%住みたくない。って人は結構いそう。
    ここのアドバンテージは市川アドレスのみ。

  39. 539 購入検討中さん

    ここにネガレスをつけていたのってアデの営業さんだったのですね。
    第一章締め切りで一息ついたってところなんですね。
    お疲れ様でした。

  40. 540 匿名さん

    >>539
    そう思われるのは自由ですが、この物件みて褒める人いなかった事に気が付かれるのも大事だと思います。
    アデニウムみたいな倒産弱小デベも問題外ですが、購入希望者の根拠なき合点もきみ悪いです。

  41. 541 匿名さん

    ・・・ここのポジレスは、いつまでたっても名前が「購入検討中」から
    「申込予定」「入居予定」「契約済み」にはならないなw

  42. 542 匿名さん

    分譲マンションだと来客用駐車場は有料のトコも多いみたいですよ。
    知人の住んでる幕張のマンションもそうでした。

    本八幡まで徒歩20分前後というと、自転車の方が現実的かもしれませんね。
    バスも渋滞に巻き込まれると時間読めませんし。
    あの辺りってアップダウンってどんな感じでしたっけ。

  43. 543 匿名さん

    >そこまで大変な思いまでしてこの地に住むメリットって何なんでしょう
    とか
    >それぐらい惹かれる何かがあるのですか?それに決めた最大の理由は何なのですか? 是非知りたい。
    とか、書かれている方というのは、ここにメリットを感じないのに検討されているのでしょうか?なんか謎ですね。

    >534さん
    533さんではないですが、駐車場料金についてありがとうございます。機械式の地下2階だと結構時間がかかるんですよね。でも3900円と500円の差もかなり大きいですね。

  44. 544 申込予定さん

    それなら申し込み予定に変えますねw
    今週末契約してきます。

    買うと決めたので、ネガレスとかどうでもいいです。
    お金に余裕のある方や、市川に絞って無い方は
    もう少し検討すればいいと思います。

    十分ネガ討論は出てると思うので、繰り返し同じ内容を続けないでほしいです。

    悩んで悩んで、100%乗り気で購入を決めたわけじゃないですが
    でもまぁ決めた以上は前向きに、引越しまで楽しみたいと思います。
    8月まで、今の駅近を堪能しておこう・・・。


    ※シャリエまでは道のアップダウンありませんよ。
     シャリエの裏(北側)から坂道になります。

  45. 545 申込予定さん

    >543

    534です。
    我が家は現在機械式の地下1を使っています。
    以前住んでいた家は地下2でした。

    毎日使う場合、ちょっとめんどくさい事は確かです。
    機械式の鍵も持ち歩かなくてはならず
    出庫して、そのまま下げるのを忘れて出かけてしまうなんてこともあります。

    隣の車にぶつけるという心配はないですが
    自分の車がこすれそうになる危機感はあります(腕次第ですが)

    豪雨の時に、地下の車は地上に出すよう指示されたこともあります。めんどくさいです。

    雨の日は傘をさしながら、機械の上げ下げをじっと待ちます。

    いろいろとめんどくさいことは多いですが
    地下にあれば、盗まれることも、傷付けられる心配もあまりないですね。

    サンデードライバーであれば、機械式500円で全く問題ないかと思います。

  46. 546 匿名さん

    >>543
    > とか、書かれている方というのは、ここにメリットを感じないのに検討されているのでしょうか?なんか謎ですね。

    メリット感じないのに検討なんかするわけないでしょ。
    このスレの最初に、

    > 物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

    と書いてあるから、親切にもご近所の方が情報を提供しているだけです

  47. 547 匿名さん

    なんでこんなに駐車場費が安いんだ?
    機械式駐車場の割合がそんなに少ないのか。

  48. 548 申込予定さん

    No.544 さん 非常に同感します。
    私も購入を決めた者です。
    このスレッドを読んでる多くの人の中にも購入予定者はたくさん居るとおもいます。
    前向きな情報交換して行きましょ!

  49. 549 申込予定さん


    匿名でしたので、申込予定さんにしました!
    私も決めました。
    ネガレスみても、何も思いません。
    購入者で意見交換していきたいです。
    宜しくお願いします。

  50. 550 周辺住民さん

    これだけ不利な条件抱えてても購入予定者がいる。って事は凄く良い事だ!
    皆さん絶対、市川山手ゲットしてください!
    早期完売祈ってます!

  51. 551 匿名さん

    私は購入予定ではありませんが、この物件に非常に興味を持っています。

    もしこの物件が早期完売し、購入された皆さんがそれなりに満足されるのであれば、
    現在よく言われている「マンションは立地、しかも駅近が一番」や「バス便はダメ」
    などという考え方は必ずしも正しいとは限らないということになります。

    また、「郊外で駅から離れた立地の場合は戸建て向き」という一般論も成り立たなくなります。
    つまり、マンションという住居形態そのものが戸建てに勝るということです。
    これは実に面白い。本当にそうであれば不動産購入において革命的な事ではないかと
    個人的には思います。

  52. 552 匿名さん

    何度か現地へ行きましたが昼間はともかく、夜の雰囲気はあまり良くありませんね。
    アタックの駐輪場は盗難バイク?がたくさん置かれていて警察に通報する旨の張り紙も貼られていました。
    あとは商店街を暴走族みたいなバイクが何台か走っていくのも見ましたし、
    中華料理屋?の前には柄の悪そうな人達が大声で酒を飲みながらたむろしているのも何度か見ました。
    ここは全然山手ではないと思った次第です。

  53. 553 匿名さん

    3年後に何世帯残っているか非常に興味のあるサンプル物件だ

  54. 554 物件比較中さん

    >542

    >本八幡まで徒歩20分前後というと、自転車の方が現実的かもしれませんね

    そうですね。駅に着くまで余裕を見て1時間早く出れば大丈夫ですね。
    8時に駅に着きたいと思ったら7時にマンションを出る。
    これが現実です。

  55. 555 地元不動産業者さん

    私も決めましたなんて、ほんとに皆さんきめたのですか?

    ましてやかなりのネックがあると思われるこの物件で、、、。

    なんか、・・・を我慢してとか、市川に絞ってとかって

    なんか不自然じゃないですか?わたしもいろいろ悩んでいますが

    ここは市川にこだわる人が買うんですか?

    私も市川・船橋で考えていますが(今は都内です)こんなに

    駅から遠くて市川にコダワルもないと思うのですが?

    100%満足するものはないのは分かってますが。

    決めた方はやはり、もともとご近所に住んでたかたなのですか?

    私もモデルルーム行きましたけど、やはり購入にはいまひとつ

    踏み切れませんでした。あんなに駅から遠いんですもの。

    私は専業主婦だからいいけど、主人とか、将来の子供の通学とか

    大変そうで・・・。

    なんか決められない私が変なのかなって思っちゃいます。

  56. 556 地元不動産業者さん

    555です。

    今見たら「地元不動産業者さん」になってました。

    すみません。名前は選べるのですね、今知りました。

    「比較検討主婦」です。

  57. 557 申込予定さん

    >555

    市川にこだわる理由は、育った地元だからです。
    これからさき、結婚してもここに住み続けたいと思っています。
    宮久保は正直希望エリアから少し外れていますが
    予算があるのでしかたないです。

    555さんがこのシャリエに住んだら、市川の良さは実感できないとは思いますが
    本当の市川に住んだことがある人は、船橋は検討視野にいれないと思います。

  58. 558 匿名さん

    バスで駅に行くなら終点まで行かずに降りることです。

  59. 559 周辺住民さん

    >>557
    本当の市川に住んだらここは検討に入れないと思います。

  60. 560 申込予定さん

    >599さん

    現在、真間に住んでいます。
    本八幡にも住んでいたことがありました。
    勿論希望は真間ですが
    何度もいいますが予算があります。

    プラウドに住みたくても買えません。
    しかし真間で賃貸を続ける気もありません。
    築ウン十年の駅近を買う気も起きません。

    結果、シャリエで妥協です。


    >598
    バスで最終駅まで行くとどんな目にあうかは、実践すればわかりますよね。
    私も市川駅利用で以前痛い目にあったので
    バスを利用する時は手前で降ります。
    本八幡ならもっともっと手前で降りるべきですね。

  61. 561 匿名さん

    560さんのような市川をこよなく愛する人、楽しめる人には比較的リーズナブルな予算で
    手に入る物件でしょうね。

    560さんにちょっとお伺いしたいと思いますが、国府台、真間、菅野、八幡はそれぞれ
    どんな印象を持っていますか?その中ではやはり真間がよいですか?

  62. 562 申込予定さん

    >561

    560です。
    そうですね、シャリエの広告を見た時に安さにびっくりしました。
    宮久保アドレスってだけでこんなに安いのかと。
    それまで市川で探していた築15~40年の中古物件より安かったので。

    シャリエは宮久保商店街に隣接していることを売りにしていますが
    個人的には商店街が無い方が良かったです。
    駅から遠いなら、いっそ何も無い方がいいです。



    >国府台、真間、菅野、八幡

    というのは、アドレスでみてですか?地域でみてですか?

    【国府台】国府台駅~スポーツセンター あたりととらえると
    店などはほぼ無いに等しく、国府台駅の近くにコンビニ2件、スーパー1件、坂の途中にコンビニ1件
    なにも無さ過ぎて不便かと思ってましたが、全く不便さは感じませんでした。
    大門通りエリアからずっと戸建てや邸宅が続くので、凄く閑静
    道は暗いですが、八幡のように物騒なエリアではないので、比較的安心。
    カラスが多いですが、害と思ったこともないです。

    【真間】市川真間駅周辺(主に北側)
    JRにも近いので、国府台よりは人通りが激しいですが
    それでも1本入れば邸宅が続く迷路のような閑静なエリア
    駅が近いので店に困る事もなく、電車の音も不思議と気にならない。
    住んでいる方々も品のある方が多かった。
    道が細かったり、袋小路が多く、車は大変。

    【菅野】菅野駅~東菅野
    真間と同じく邸宅街
    もちろん場所にもよりますが、菅野アドレスは何もないエリアだと思います
    ただ、環境はとてもいいと思います。
    外環道路が突っ切るのが非常に残念でした。
    市川にも本八幡にも出れるといえば出れますが、どちらもそれなりにかかるのが欠点ですね。
    あと道が細いので車は不便

    【八幡】本八幡駅周辺ということでいいでしょうか?
    本八幡駅周辺に住んでいた頃は、なんて住みやすい街なんだ。と思っていましたが
    市川エリアに住んでしまってからは、なんて汚い街なんだ。にかわりました。
    とにかくごちゃごちゃと店がひしめき合っている。
    価格競争が起きるのでスーパーなんかも安いのはいいんですけどね。
    自転車も以前よりは改善されましたが、それでも多いです。


    個人的には、住むなら
    真間>市川>菅野の西側>曽谷の南側>市川南>新田>菅野全般>平田・大洲>他本八幡方面
    ですかね。
    市内を転々と住んだ者の一意見です。

  63. 563 周辺住民さん

    ↑なんで菅野が曽谷よりしたなんだ?
    申し訳ないが本当に市川すきなのか?と言いたくなる順列だわ。
    八幡が一番下になってるし。

    菅野、八幡の邸宅地をしらないみたいですね。
    失礼ですが、庶民的な区画にしか住まれた事がないのが良くわかりました。

  64. 564 申込予定さん

    好みの問題では・・・。

    私は本八幡寄りには住みたいと思っていないので、八幡は下ランクです。
    それなら曽谷の桜並木のあたりの方が全然いいです。
    菅野や東菅野に邸宅が多いのは解っていますが、本八幡寄りが嫌なだけです。
    余裕があれば真間に住みます。
    無いので、シャリエにします。それだけです。

    こういう議論は地域の掲示板ででもすればいい内容だと思います。
    答えてしまった私も悪いのですが、シャリエ市川の話題ではないですよね。

  65. 565 匿名さん

    くだらない・・・
    人それぞれ価値観が違うじゃん。
    シャリエや宮久保が気に入らない人がここでは多数かもしれませんが、
    満足している人もいます。
    満足していない人が、満足している人から魅力を聞いたって、
    魅力と捉えないのではないでしょうか。
    ここを購入しない人が「買わない」「魅力がない」「こんなところ」といっても
    いいと思いますが、魅力を感じて購入した人に対して、批判することは
    ご自分の価値観の押しつけですよね?563はすごく自己中ですよね。
    まあ、庶民ではない563さんが何故この掲示板に書き込んでいるのかも不明ですが・・・。
    菅野・八幡が邸宅地 笑。でも563さんが邸宅地といっていますので
    そうゆう方もいらっしゃるのだということが分かりました。


  66. 566 周辺住民さん

    >>564
    かなり、バイアスがかかった意見ですね。
    564氏は買えないからここにする。って理由の様なのでその決定事項にケチつける必要無いですが、曽谷が市川の歴史ある住宅地より順列が上とか仰ってる方の意見を合点出来る人がどれだけいるか興味あります。

  67. 567 匿名さん

    555の比較検討主婦
    あなたがモデルルームに行って決められなかったのだから
    あなたは買わなければいい話で。
    もう検討にいれてないならば、この掲示板に書き込んだりしないで
    さっさとどっか行けば?
    決められないあなたが変なのではありません。
    私は555の書き込みをするあなたを変だとは思いますけど。

  68. 568 匿名さん

    まあ本八幡周辺は汚いってことはわかりました

  69. 569 匿名さん

    565=568
    そんなあつくなるなよ~

  70. 570 561です

    562さん、詳細な説明ありがとうございました。
    お詳しそうでしたので参考になる事をお伺いできるか
    と思いましたが、ちょっと個性的な方のようですね。
    さすがこの物件を選ぶだけのことはあります。

    あなたが本当の購入者であれば、少しでも資産価値を
    落としたくないのはわかりますが、露骨な順位付けで
    とても真間に住むようなお方とは思えませんでした。

    本当にこの地域を御存じなのでしょうか?

  71. 571 匿名さん

    562はさ、菅野や八幡が目の上のたんこぶなんだよ。
    でなきゃ真間と曽谷を並べたりするはずないじゃない。
    大洲まで書いておいて東菅野は書かなかったりさ。
    本当は宮久保って書きたいんだよ。

    そもそもこの物件の最寄り駅は市川ではなくて本八幡だよね。
    ダイアパレスは本八幡って名前になってるよ。

    みんな解ってあげなよ。

  72. 572 匿名さん

    ↑確かに。
    そもそも本当の市川好きは船橋には住まない。
    と豪語してたけど、船橋に住まない理由もおしえてよ?
    まさか、アドレスとか言わないでよ。宮久保なんだからさ。

  73. 573 匿名さん

    基準地価をみれば一目瞭然なのに...

  74. 574 匿名さん

    >547
    まあ安い分には助かりますよ^^

  75. 575 地元人

    本八幡が一番下とは・・・本当に地元の方?
    地元の人間から見たら、宮久保曽谷より先は市川じゃないですよ。
    一緒にされたくないです。
    田舎なだけならいいけど、民度下がりまくり。
    学校見れば明白です。

    八幡や菅野の邸宅、見たことあります?
    八幡宮~5丁目の豪邸エリア、菅野のお屋敷エリア。

    真間近辺の人は宮久保を市川と言って欲しくないでしょうね。

  76. 576 匿名さん

    >>575氏に全同意。すっきりした。

  77. 577 匿名さん

    >>547
    あなたはこのカラクリが理解できないのですね(笑)。

  78. 578 匿名さん

    575さんが地元の方だということはよくわかります。
    あまり場所で区別するのもどうかと思いますが、市川近辺で
    どのように街が作られてきたのかを御存知であれば、八幡、
    菅野が外せないことぐらいは常識ですからね。

  79. 579 申込予定さん

    えっと・・・。なんか皆さんお怒りのようで・・・。

    私は別に菅野に邸宅が無いなんて一言も書いてないですよ。
    私は本八幡方面より市川方面が好きなだけです。
    皆さんの言う通り、旧市川学園に向かう道の途中など素晴らしい邸宅はたくさんあります。
    通学で通っていたころは、こんなところに住みたいなぁと思っていました。

    ですが、個人の意見として、真間の方が好きだと言っているだけです。

    お怒りの皆さんは菅野の方々なのでしょうか?
    でしたら別に何を言われようが言わせておけばいいのでは?
    住まれている方や、付近の方が一番よくわかるのではないのでしょうか
    あの辺りは知識人が多く住まわれてるはずです。
    いちいち噛みつかないでください。菅野ブランドが下がります。

    真間の方がランクが下だと言われている方もいますが
    別にそれでも私は構いません。
    まぁ、どうせ宮久保民になるわけですし・・・。

    そろそろシャリエの話に戻したらどうでしょうか。

  80. 580 匿名さん

    菅野も真間も八幡も徐々にダメになっているのは事実ですがね。相続のせいかお屋敷街が崩れはじめてます。
    安っぽいミニ戸建やアパートが出来てしまっていて…。特に菅野は風前の灯になってしまいました。

    ただそれでも宮久保はこの三つの町の比較対象にもなりませんが。

  81. 581 いつか買いたいさん

    ここのスレって凄く書き込みされますね。
    いろんな意味で注目度が高いのかな?それとも同じ人ばっかなのかな?
    みんな市川にこだわりあるみたいだけどそんなに船橋と変わるのかな?

  82. 582 匿名さん

    579さん同中、同高ですかね?
    まっそれは別にして、何故市川検討者は船橋を検討されないのか持論をきかせてくれませんか?

  83. 583 匿名さん

    駅から絶望的に遠い宮久保曽谷なら松戸船橋の新京成沿線にでも行った方がマシ。

  84. 584 匿名さん

    私は不動産関係の人間ではないが、シロート目に見ても
    相当面白い物件ですよここは(笑)。
    超注目です!!

  85. 585 申込予定さん

    どれだけ売れるんだろ。
    ここを買う方は電車通勤?車通勤?

    私は都営新宿線が使いたいので、シャリエにしました。
    遠さは慣れてるから問題なし。そんな人、他にいるんだろうかw

  86. 586 匿名

    「こんなところに住む人の気が知れない」ような内容の書き込みが多いですよね。でも結局のところ他人が何処に住もうと関係なくないですか?

  87. 587 申込予定さん

    586さんに同意です。

  88. 588 匿名

    確かに。批判する人ほど、大したとこに住んでないよねw

  89. 589 匿名

    私は、非常に悩んだ結果辞退しましたがここのネガレスにも負けず今回契約された方々がシャリエで楽しく暮らせることを心から願っています。

    次期販売でまだ空いていたらまた検討するかもです。

  90. 590 匿名さん

    住めば都。

  91. 591 匿名

    道整備されるなら買うのになー

  92. 592 匿名さん

    534さん
    ここの駐車場は自走式だけじゃないんですね。
    駐車場代金500円~とあったので安いと思えば、機械式でしたか。
    ホームページを見ると自走式中心(約93%)とあるので、
    機械式の修繕費はそれほど負担にならないかな?

  93. 593 匿名さん

    >>確かに。批判する人ほど、大したとこに住んでないよねw
    このスレッドでその言葉が出るとは...あいた口がふさがらない。

  94. 594 匿名さん

    もとはと言えば561が変なこと聞くからいけないんだよ。
    宮久保を選ぶ人が、市川の住宅街を語れるはずがないじゃない。
    本人も賃借人だって言ってるんだから。

  95. 595 いつか買いたいさん

    悩んだ末、仮押さえしていた部屋は辞退しました。

    皆さんには笑われるかもしれないけれど、この物件を本気で検討しました。
    我が家の収入でしかも新築で買えるこの物件は正にストライク。
    設備も仕様も問題ない。

    でも、駅まで遠いし駐輪場は一杯。
    子供が通う小学校は畑の中。

    知り合いの不動産屋にも相談し、今急いで買う物件では無いと判断しました。
    589さん同様、この先空いていたらその時また考えようと思います。

  96. 596 匿名さん

    >591
    近辺道路はそんなに行き届いてない感じですか?

  97. 597 匿名さん

    車の運転ができない私にとって、小児科などもっと近くにあったらいいのに・・・
    と思います。
    近い総合病院で徒歩11分。小児科は徒歩15分。
    雨の日などはタクシーで行くしかないですね。
    総合病院の小児科って混んでいるイメージがあるので
    ちょっとした風邪などではやはり15分先の小児科へ
    行くことになるかな。

  98. 598 近所をよく知る人

    徒歩1分のところに、とつか内科がありますけど。
    そこで、子供とか診察してもらいますよ。
    結構評判のよいお医者さんです。
    またもう少し歩けば、佐々木内科もありますよ。

  99. 599 ご近所さん

    ここに決めたって言っている人

    理由が全部同じ。口調も。

    営業の方?値段で妥協したって

    言うけど、私とは妥協点が違いすぎる。


    確かに妥協点も

    人それぞれだと思うけど、ここの掲示板

    見ていると、買ったって言っているほど

    悲しそう、我慢してそうにみえる。


    もっと、見ている人が納得するように

    アピールすればいいのに、反論ばかり。

  100. 600 匿名さん


    上の人、大丈夫???
    なんかかわいそ

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸