千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ市川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 宮久保
  7. 本八幡駅
  8. シャリエ市川ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-17 15:35:35

シャリエ市川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.98平米~104.33平米
売主:東レ建設
売主:室町クリエイト
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
シャリエ市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-17 10:08:32

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ市川口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    車だけで電車使わない人の意見も聴いてみたいね。

  2. 202 匿名

    ここ買う人は勇気あるかも
    こんなに雑然としてるのに

    保育園も幼稚園も充実してないし、犯罪多発だし。

    道は歩きにくいし、すんごい混むし。

    買うの迷ってる人は何度か朝や夕方に周りを見て回っては?
    土日の渋滞も半端ないっす

  3. 203 匿名さん

    犯罪多発とは、どんな犯罪が多いのでしょう。

  4. 204 匿名さん

    >200
    洪水ハザードマップも参考にしたほうがいいと思いますが、最近の豪雨って
    低地だから・河川沿いだからってあてにならなくなってきてますよね。
    どこにいようが集中豪雨にあうと冠水してしまう可能性はありそうです。

  5. 205 匿名さん

    だから冠水履歴も見てって言ってるじゃん(笑)。

  6. 206 匿名さん

    駅まで車で30分覚悟ですか。
    駅まで主人を送って家に帰ってくるのに1時間、けっこうな時間をとられてしまいますね。
    駅前は車を停めるのに苦労するんですね。。。
    困ったなぁ。

  7. 207 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    毎朝6:30に家の玄関を出れば全く問題ないです。

  8. 208 匿名さん

    >200
    これですね。
    ttp://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000004317.pdf
    なるほど、真間川流域はそれなりに浸水の危険があるということですね。

  9. 209 匿名さん

    ネガさんは結局いろいろ言ってるけど、その周辺に住んでいる人たちが
    いるってことは、まあ購入対象にはなりうるわけでしょ。

    そうなると後は価格の問題だよね。

  10. 210 匿名さん

    犯罪よりも事故の方が心配です。
    シャリエの前の道路、せまい割に、
    人や車の行き来が激しい。。。
    子供を歩かせることはできません。
    しかし、8時以降は大丈夫です。
    なぜなら、この商店街は8時でクローズですから。

  11. 211 匿名さん

    8時って夜の8時ですか?

  12. 212 近所をよく知る人

    197さんの足は競歩??
    考えられない速さで、まったく参考外と思います。

    マンション近くのスーパーは、駐車場がないのかわかりませんが
    知っている限り,スーパー利用者の路中が絶えない場所でした。
    マンションができればなくなるとは思いますが、いずれにしても
    歩道はせまく危険とは思います。

    冠水は、知っている限り、平成に入ってからないと思います。

    以前も書きましたが、が切られ、真間川は治水されたのです。
    その際、状況が危なくなると川の下に水を逃がすスペースも設けられた
    と聞いてあり、まず溢れないと思います。

    近くのマンションのダイヤパレスは、売主が大手、かつバス通り沿いで
    、バス停も目の前。
    よって、場所的な価値、H14年より更にデフレのご時世から、同じ間取りなら、
    まず1割強はこのマンションのほうが安くないとおかしいと思いますよ。
    確か、ここは、当時まわりの供給数も少なく、銀行跡地だったのですぐ完売したと聞いてます。

    結局、この土地にとても思いれがある人で、一戸建てはあまり好きじゃないような
    方が、このマンションの購入者の中心になるのではと思います。











  13. 213 匿名さん

    197は車の話でしょ。競歩って・・・

  14. 214 購入検討中さん

    212さん

    すごい!
    212の分析に感心。

    購入しようと思っている私は、
    まさに
    「この土地にとても思いれがある人で、一戸建てはあまり好きじゃないような方」!!!

    確かに、駅を使う人にとっては、微妙な物件ですが
    駅使わない私にとっては最高!

    道が狭く経って、渋滞したって、
    朝から晩までいないので、関係ないっす。

    買いますよー!

  15. 215 197

    >>213さん
    フォローありがとうございます。
    車での話です。歩くのも好きですが、さすがにそこまで早く歩けません。
    自分の足(宮久保坂下から、競歩ではなくw)では、京成八幡22分、都営24分、JR27分といった位です。

  16. 216 匿名さん

    215

    早歩きですね!
    私もそれくらいですが、結構疲れます

  17. 217 215

    >>216
    そうですね。割と早歩きと思いますw
    180超えで歩幅も広いと思います。でも普通に疲れますよねー。
    既出ですが正直この近辺から通勤に電車使う方には正直、本当に覚悟いりますよ。正直後悔してます。

  18. 218 匿名さん

    3500万出せば、駅近の中古がありますが、やはりここを検討されている方は新築がいいからって
    ことなんですかね。

    そうではなく、あえて宮久保を選ばれているんですか??

    (私はこちらと中古物件を悩んでおります。)

  19. 219 匿名さん

    215さん
    あの辺りにお住まいなのですね。
    駅からの距離については他の方も含めて
    ほぼ見解が一致していると思います。

    では逆に、この辺りに住んでよかった点は
    なんですか?

  20. 220 匿名さん

    >212
    じゃあ80㎡で3000万オーバーなら検討からはずすことにします。

  21. 221 217

    >>219さん
    はい。近辺です。マンション建設地から徒歩で二分程です。
    利点ですか。私の場合は趣味をするのに都合が良いのでこの地区に住居を構えましたので利点は他の方には当てはまりません。
    住環境としては概ね落ち着いた住宅地といった感じです。周辺部(道路、商業施設、学校、医療etc.)に関してはここにかかれているレスでほぼフォローされていると思います。
    ただ、駅までの経路はここで6時30分までに出れば問題無いとのレスが何度か出ていますが、その時間では何度も不都合にあっています。
    通勤をしていると、バス通りのJA市川あたりに家があれば。。と歩いているといつも思います。

  22. 222 匿名さん

    >221さん
    >ただ、駅までの経路はここで6時30分までに出れば問題無いとのレスが何度か出ていますが、
    >その時間では何度も不都合にあっています。
    そうなんですか...具体的にはどんな不都合ですか。
    例えば、京成、都営、JRのどこへ出るのにも大変だということでしょうか?


  23. 223 217

    >>222
    不都合というか端に渋滞です。
    6時半だと交通量結構あります。ただ6時ですと確かに現地周り、八幡周辺部もスムースです。

  24. 224 匿名さん

    じゃあ、電車通勤の人は毎朝6時に家を出れば、
    駅までの通勤トラブルには巻き込まれませんね。

    問題解決ですね!

  25. 225 匿名

    家を6時に出るなら、遠くても良いのでは?

  26. 226 217

    ↑良いんじゃない6時に出てく!って言ってるんだから。6時に出て行ってもらえば。

  27. 227 匿名さん

    とうとう事の本質にたどり着いてしまいましたね。

  28. 228 匿名さん

    都内勤めで6時に家を出るって・・・
    もっと遠くでもいいと思う。
    市川は都内に近いのが利点なのに、
    6時に出勤意味ないじゃんと思うのは、
    きっと私だけじゃないと思う。

  29. 229 購入検討中さん

    だから~、どうしてもここから、6時に出て行きたいんだとさ!好きにさせてあげようよ。
    勿論228.225さんの意見と大概一致してますから。

  30. 230 サラリーマンさん

    6時に出勤しなければならない程の人材は、世の中に多くいらっしゃいますかね。

  31. 231 匿名

    名古屋に出勤すれば!

  32. 232 匿名さん

    物件を探し中です。
    色々な掲示板を拝見していますが、
    人気のあるマンションの掲示板はもっと良い意味で盛り、情報交換がなされています。
    この掲示板はなんかマイナスばかり…。
    掲示板でその物件のレベルが分かります。
    この物件が安いのも納得しました。
    市川ということでは魅力ですが、マンションとしては買いではないと判断しました。

  33. 233 匿名

    批判ばかりするから、マンションだけでなく、何もかも売れなくなり、景気が悪くなる原因になってるかと思います。

  34. 234 匿名さん

    233面白い!

    そうか、批判すると景気が悪くなるのか!
    経済学者もびっくりだ!

    みんな!明るい話題をしようぜwww
    景気アゲアゲにしようぜwww
    みんな!マンション買おうwww

  35. 235 匿名さん

    JR通勤者です。
    最初はマンションから自転車で通えばいいやと思っていましたが、
    本八幡駅周辺に自転車自体が置けない(駐輪場激戦区なので事実上無理)ことがわかり
    ここのマンションは辞退しました。

  36. 236 匿名

    景気は消費の問題。消費者が買う気になれば、景気は良くなります。つまり消費者の気持ちの問題。

  37. 237 近所をよく知る人

    212です

    競歩の件は大変申し訳ないです。車ですよね、、。勘違いしてました。汗

    214さん、私もマンション住まいですが、戸建てとはまた違い快適ですよ。
    ゲットできるといいですね!

    まあ、マンションは、管理が一番重要ですから、良い組合ができればいいですね。






  38. 238 匿名さん

    >235さん

    駐輪場激戦だったんですね…
    やはりそうなると自転車通勤は難しくなりますかね。

  39. 239 匿名さん

    自転車通勤は悪天候の日がつらいですよね。
    雨の日はバスというのも現実的には難しそう。
    家族は好印象を持っているようなのですが、
    通勤のある自分は今一つ気乗りしません。

  40. 240 匿名さん

    235です。
    駐輪場遠い所ならば置けるみたいですが、そうなると駅までかかる時間は相当なものに。。
    私はA型人間ですから、踏み切りに捕まったら悔しくてすぐストレスがたまります。
    (あと2分早かったら踏み切り越えられたのにとか・・)
    駅に着くまでにすでに疲れ果ててしまいそうです。
    それがこれから先30年近く通勤となると・・・
    後悔して後の祭りです。
    マンション自体は良いのですがね。。

  41. 241 匿名さん

    駐輪場が抽選に漏れても1回100円で済むなら定期にしなくていいかもしれないけれど、満車だと他の駐輪場をさまよわなければならないんですかね。本八幡第5駐輪場が「2時間まで無料その後2時間毎に100円」ってぼったくりじゃねー。

  42. 242 匿名さん

    以前このあたりに住んでましたが、自転車オキバトルは、すごかったです。
    JR,京成線、都営新宿線のとまる本八幡は、新規には、宝くじにあたるようなもの。
    この自転車置き場の問題がきちっとすれば、このあたりの住民の電車に乗る以前の通勤疲れが
    どんなにか軽減されるかと思います。

    朝も大変、仕事帰りの夜も大変な場所でした。

    良いマンションが出来ても、駅までのアクセスがネックになってしまうのが、悲しいです。

  43. 243 匿名さん

    駅までこれだけの距離。自転車があっても駐輪場の空きが無いのは大問題だ・・。

  44. 244 匿名さん

    そのことはこれまで散々書かれてるじゃない。

    駅まで自転車通勤しようとすると、
    ①朝6時に出る
    ②駐輪場が当たる
    しかないんだよ。それが叶わないなら

    ③職場まで車通勤
    ④駅まで送り迎え(ただし6時に出る)
    ⑤北総線東松戸を利用する
    ⑥自宅で仕事をする
    という選択になるか。

  45. 245 匿名さん

    ↑凄く限られた人しか当てはまらないね。ちょっと笑った。

  46. 246 マンコミュファンさん

    >>244
    別にチャリなら6時にでなくてもいいだろw

  47. 247 匿名さん

    自転車は裏道でないと自動車が怖いよ!道せまいから。
    バスは雨の日は大混雑まず時間どうりに着かないよ、生活環境はなかなかよさそうだけど、
    学校(昭和)がうるさいかも。駅から決して近くはないよ、だから近くにスーパーがあるんだけどね、
    この周辺ならあえてマンションじゃない方が無難なんじゃないかなー、住環境は戸建ての方がメリットあると
    思うけど、とにかく本八幡北口エリアは車は不便だよ、外環が早期開通すれば少しはましだけど、週末はどこに
    行くにも袋小路、1,2回は渋滞にはまってからでないと、平日でも本八幡北口は通勤時間は渋滞があたりまえ
    です。

  48. 248 匿名さん

    244さん。歩くという選択肢が抜けていますね。誰でも足があれば歩ける。若ければ走れる。体育会系であれば通勤できる。矛盾しませんか。

  49. 249 244

    みなさんのご意見を参考に若干加筆・修正しました。

    駅まで自転車通勤したい方は
    ①朝6時に出る(早い者勝ち駐輪場利用)又は ②定期の駐輪場が当たる
    ことが必要条件でしょう。

    それが叶わないなら
    ③職場まで車通勤
    ④駅まで送り迎え(ただし朝6時に出る)
    ⑤北総線東松戸を利用する
    ⑥アメニモマケズ、ユキニモマケズ、毎日歩く
    ⑦アメニモマケズ、ユキニモマケズ、毎日走る
    ⑧自宅で仕事をする
    ⑨仕事はないし、駅も利用しない
    という選択になるでしょうか。


  50. 250 匿名さん

    249ビンゴー!!
    ズバリ、とにかくマンション大好き、市川にこだわりたい!総武線は市川、本八幡より下流はだめだー!な人は、
    ドーゾみたいな所だね。

  51. 251 匿名さん

    >>249
    早い者駐輪場なら、朝8時でも大丈夫ですよ

  52. 252 匿名さん

    ↑そうなんだ。だったら天候さえよければ結構自転車で行けるじゃん。
    ところでそれはどこの駐輪場? 八幡地下第2ですか?

  53. 253 匿名さん

    ↑だから朝の自転車王国をみてみろよ
    テレビにでたくらい、有名な自転車渋滞だぞ。
    中国みたい

  54. 254 匿名さん

    だめだな、ここ。全くポジティブな意見がでてこない。少し考えて観覧してたが、周辺住民の意見が的を得てるせいか全然魅了的に感じられなくなってきた。
    何かあればイイ意見を聞きたかったのだが、残念だ。

  55. 255 匿名さん

    市川好きにはたまらない物件だよ。
    でも、それ以外の人には魅力ないと思うよ。
    だって、駅から遠いもん。
    戸建ならともかく、マンションでは魅力ないよね

  56. 256 匿名さん

    254だが、なぜ市川好きにはたまらないが教えて頂きたいのだか。

  57. 257 匿名さん

    市川は地盤が固いそうですが、本八幡周辺もなんでしょうか?
    ここは本八幡からは少しはずれてるようですが、同じく地盤はいいんですかね?

  58. 258 周辺住民さん

    >>254
    あとは価格で勝負するしかないでしょう。

    この近辺や松戸方面に通勤(通学)する人にとっては
    『いつでも八幡・市川にアクセスできる』という意味で
    多少魅力がある物件だと思いますが、そういう方がどれだけいますかね。

  59. 259 匿名

    買う気満々だったけど、皆さんの意見知って購入辞退することにしました。
    ここのスレ見てなかったら即買してたとこでした。

  60. 260 254

    >>258
    レスどうも。市川が好きでこの土地がマンション用地として購入されたのを知ってから少し気にしていたのだが、ここまで生活支障が出る立地とは正直思っていなかった。
    価格に期待との事だが現状の価格の面もレスで判断するに割高感は拭えいのだろう。
    自分も現地住民の方のような詳細な知識を持ち合わせていなかったので些か驚きも感じてしまった。
    >>259
    購入辞退という事だが、その結論に至った一番の要因はやはり駅までのアクセスですか?

    現地住民のかた何か他の特筆できる優位性はありませぬか?

  61. 261 匿名さん

    >>252

    そうです。八幡地下第2なら、朝8時でOKです。
    道も脇道覚えれば、ラッシュを避けて行くことも可能です。

  62. 262 周辺住民さん

    絶対的な(この物件が持つone and onlyなという意味)魅力は
    はっきり言って、私には見当たりません。
    お子さんがいてどうしても昭和学院に入れたいという人か、
    真間川沿いを一生の原風景にしたいという人ならばまあ唯一性
    もでてくるかも。あとは、歴史のある場所ではありますから
    そういう所に住みたいと思っているとか近隣を散歩したいとか。

    個人的には相対的な魅力(他物件と比較の上での優位性)を追求する
    しかないと考えます。つまり、あなたが住居に求める機能(建物や生活上のソフト面すべて含める)
    をどの程度満たすのかや現在他に検討している物件との比較評価になってくる。
    その答えはあなた自身しかわからないと思います。

  63. 263 254

    >>262
    鋭いご指摘どうも。
    あなたが仰る様に、私の求める住居について他のマンションとの対比は勿論等物件についても行い、結果魅力を見出せなかったのは事実。
    そこで周辺住民のかたしか知らぬ様なアドバンテージを知りたいと思いレスさせてもらった。

    262さんが的確に表現された内容と私の考えと相違がなかった事は残念だが、判断材料として参考になった。ありがとうございます。

  64. 264 匿名さん
  65. 265 匿名さん

    市川・本八幡・下総中山・西船・船橋、以上の総武線沿線は北口利用、南口利用で大きく生活スタイルが変わるような気がする、京葉道利用のアクセス、買い物スーパーのアクセス、駅までの坂道の多さ、駅までの車の混雑、バスの混雑、基本的に北口の方が歴史があり、閑静な住宅街、学校や緑の多さなどで人気が出るのも事実、南口は簡単に言うとその逆で、でもたぶん平日にストレスを感じる機会が多いのは北口かなー?30年市川に住んでいてそう感じます。

  66. 266 匿名さん

    >265
    言い当ててるね。下総は多少違う気がするがそれでも、概ねそんな認識だよね。
    住居として人気なのは北側。確かにここは北側だがここまで北にはきたくない。というのが皆さんの本音でしょ。

  67. 267 近所をよく知る人

    桜の名所である真間川ですが
    実は春木川と国分川が流入しているのです。
    どちらもここから結構近いですよ。
    地元では有名だと思いますが……。

    日本一汚い川 市川市 で検索してみてください。

  68. 268 匿名さん

    現地に行かず、即買いするってすごいね!
    即買いしたいと思った理由は何でしょうか。
    やはり価格???

    私も現地に行き、考え直しました。
    マンションの前の商店街(?)の道、かなり危ないですね。
    子供を歩かせることができないと思いました。
    駅まで19分で行けません。
    猛暑の中歩いたので、これが雨や雪が降ったりしたら…
    と考えたら買う気は失せました。
    マンションとしての魅力はあまりないと思いました。

    ポジティブな意見がないのは何故???と思いましたが、納得です。
    ここに書かれていることは嘘ではありませんね。
    大変参考になりました。

  69. 269 匿名さん

    < 市川好きにはたまらない物件

    千葉県民ってわけもなく千葉が好きだよね。
    そのノリだとおもう。根拠はない。きっと。

  70. 270 購入検討中さん

    購入しようと思っている方、意見を交換しましょう。
    私は、希望間取りがかぶっていないかが毎日心配です。
    営業に連絡してみてもいいのでしょうか。
    本当にかぶらないように努力をしてくれているのでしょうか。
    角部屋希望なので、ハラハラです。
    購入しようとしているみなさんはいかがですか??

  71. 271 周辺住民さん

    >>270
    八幡住民としてこの物件で希望間取りが買えないものかどうか非常に興味があります。
    後日レポートお願いします。

  72. 272 匿名さん

    真間川懐かしいです。
    そんなに臭いとは感じませんでしたけど…

    それにしても日本一汚い川ってたくさんありますよねぇ。

  73. 273 匿名さん

    30年程前ですが真間川からコレラ菌が検出されて大騒ぎになりましたね。
    ちなみに3〜4年前に2年連続で春木川が全国ワースト1で国分川がワースト3でした。
    いまは当時より水質は改善されつつあるようですが、いわゆるドブ川です。
    このエリアは下水処理の整備が外環道路とセットになっているようなので
    工事がなかなか進まないようです。
    ですのでマンション内の浄化槽で汚水を浄化してから
    外に流すとういことになるのではないでしょうか?
    将来的に浄化槽をなくし直接汚水を外に流す場合、
    当然、かなりの工事費用が必要となります。
    その辺のことも事前にチェックしておいても損はないですよ。

  74. 274 購入検討中さん

    <市川好きにはたまらない物件
    本当にまさに
    市川好きの市川市住民です。

    シャリエさんは、予算にはぴったりで、
    車好きの私にとっては、
    駐車場が敷地内にちゃんとあるってのがうれしい。
    そういうマンションって中古も探したけどなかったです。
    (予算に合う範囲のマンションでは)
    確かに駅までちょっとあるけど、通勤は朝は歩いて帰りはバスに乗ろうと考えてます。
    ちなみに地元民としては、雨の日は、裏道使って車で市川まで送ってもらうのがいいと思います。


    で、3LDK(Ⅱ棟)検討中です。全部洋室プラン希望です。
    和室っていらない派です。でもウォールドアっていうのが、
    よくわからなくて、どんなもの?って感じです。

    先日休みにモデルルームを見に行きました(外からですが)。
    とても楽しみです。
    出遅れたため予約がいっぱいで、私は23日までお預けなので、
    今週末見学される方、いろいろ教えてください。とくにⅡ棟の状況教えてください。

  75. 275 周辺住民さん

    >>274
    予算内に収まって、このスペックが納得できるのであればいいじゃないですかー。
    しかも、市川市民であればこの辺りのことも御存知でしょうし。

    宮久保に長年住む者としては、引っ越してこられた方が後で『こんなはずじゃなかった...』
    となるのはちょっと悲しいです。この近辺を気に入っていただけるのなら是非是非どうぞ。

  76. 276 購入検討中さん

    週末のモデルルームに予約を入れている者です。
    かなり買わないに傾いていますが、まだ悩んでいます。

    JR駅までの自転車バトルが毎日続くのかと思うと引きますね。
    まだ小さな子がいますので道路状況もマイナス要素です。

    今すぐに買わなきゃいけない状況でもないし、中古にも
    こだわりは無いので、よーく検討してみます。

    数年後に中古として出てきた時に買いでもいいかな?なんて
    事も考えています。だってこの値段で買っても資産価値と
    しては低そうですもんね。

    とりあえずモデルルーム行って結論だそうかな。

  77. 277 匿名さん

    モデルルームだけで結論出さないで、やっぱり通勤、通学時間帯の
    各道路状況を目で確かめ、実際に動いてみた方がよいと思う・・・

  78. 278 匿名さん

    >>276
    みなさん書き込んでいますが、多くの人が交通アクセスについて問題だと思っているのは確かですよ。
    ただし、中には許容範囲の人もいるはずです。あなたがどちらに該当するのかを検証することは必須事項
    だと思いますよ。

  79. 279 購入検討中さん

    ≫274
    今週モデルルームに行きますっ!
    レジデンスⅡの方ですね。
    ちなみにどのあたりを希望していますか?
    うちは低層階です。
    要望がでていないところを
    覚えているかぎりレポしますよ。
    2000万円台で買えるってかなり魅力ですよね。

    ウォールドアはちょっとかさばりますね。
    和室から洋室にも変更できるそうです。

  80. 280 匿名さん

    >277
    住んでみたら不便だったというのでは遅いですからね。シミュレーションして自分に合った立地であるかどうか、外的条件もしっかり考えなくてはですね。

  81. 281 匿名さん

    >279
    レポ楽しみにしています。
    個人的には80㎡で3000万切ってたらまあ妥当な線だと思いますよ。
    それでも自分はちょっとここに住むのは難しいですが。

  82. 282 市川市民

    今日用事があり夕方四時位にバス通りを市川大野方面から八幡方面に向かい通りました。あの時間でもかなり渋滞するんですね。
    市川大野から本八幡駅前のスクランブル交差点までで45分ほどかかりました。抜け道は使わずバス通り一本ですが思いのほかかかりました。
    話はかわって、昭和ってあんなに立派になったんですね。びっくりしました。
    これで少しは偏差値上昇も期待できるかもしれないですね。

  83. 283 匿名さん

    雨が降ってきたので、だんなを迎えに駅まで行きました。
    裏道を使いましたが、それでも駅まで35分かかりました。
    雨が降るといつもですが、大変ですよね。

  84. 284 匿名さん

    ここは引退した老夫婦が買うところだな。

  85. 285 物件比較中さん

    今朝、仕事が休みなので、現地に行ってみました。
    7:30頃はシャリエの前の道は大渋滞でした。
    バスも全然動かなくて、大雨の中、みなさんバスを降りて
    歩いてらっしゃいました。
    ちなみに駅まで行くのに車で1時間かかりました。
    あの距離で1時間、ありえないです。
    梅雨のときのことを考えると
    人気でるとは思えませんでした。

  86. 286 匿名さん

    買ってから後悔しなくて、良かったですね。

  87. 287 匿名さん

    無理して八幡に出るとそうなります。市川大野駅なら車で15分もかかりません。
    渋滞もほぼありませんので。

    ようはこの立地では八幡近辺の利便性は享受出来ないということです。
    大雨でも全身カッパ姿で駅まで自転車で行くという覚悟のある方なら良いですが、
    ともかくバス徒歩車含め、全てにおいて駅への便が悪過ぎます。

    市川の山手と言っていますが実際は僻地です。

    最近では千葉県内で一番駅への利便性の悪い分譲マンションだと思います。
    ここより酷いところは多分ありません。

    新京成か武蔵野線にでも下って、駅からせめて歩ける所を探した方がマシですね。

  88. 288 匿名さん

    市川大野に出るんだったら、
    武蔵野線沿線で駅近マンションの方がいいですね。
    武蔵野線沿線のマンションの方が安いし。
    総武線にでられるというのが売りのマンションですよね。
    たしかに287さんがいうように、今売り出しているマンションで一番交通の便が悪いかも。

  89. 289 匿名さん

    得られるのは市川アドレスと全戸確保の駐車場のみかぁ。
    それだとよわいよなぁ。
    市川アドレスっても宮久保じゃあプレミア感もないしなぁ。

  90. 290 匿名さん

    間取りや価格は、気に入ってるんですけどね。
    駅まで1時間もかかるとなると、引きますね。
    通勤・通学が、大変すぎるかぁ。。。

  91. 291 匿名さん

    >284
    ゆっくりと静かに暮らせるイメージはあります。

  92. 292 匿名さん

    ファミリー向けの様なのでリタイヤさん達にはうるさそう…私もここは即辞めました。ここ買ったら毎日イライラして夫婦仲悪くなりそう…

  93. 293 匿名

    三歳と一歳の子育て中ですが、現地付近の道は大変危険ですね。とても子供を歩かせられるような道ではありませんでした。
    購入辞めました。

  94. 294 匿名さん

    なんだか市川の秘境みたいな書かれっぷりですね(笑)。
    この近辺やもっと山の方に住んでいる方もいると思うの
    ですが、みなさんどうやって暮らしているのでしょうか。

    市川、本八幡へは出ないんですかね。

  95. 295 匿名さん

    今日前の道を通ってみたけどそんなに危ないとは思わなかったなあ。
    京成線の北側はどこもこんなもんじゃない?
    のんびり暮らすのにはよいところでしょう。
    やはり問題は交通アクセスと価格がどうなるかだね。

  96. 296 匿名さん

    モデルルーム、どうでしたかー?

  97. 297 匿名さん

    プレシアタワーと同じように買い手が来ず売れ残るんですかね・・

  98. 298 匿名さん

    ここはお値段などはどうですか?
    3LDKファミリータイプで1500-2000万ぐらいですか?

  99. 299 匿名

    >289さん

    住んでいる所で人が決まるみたいで、能力ない人ですか。

  100. 300 匿名さん

    >299
    負け惜しみでしょうか?能力あって所得がある方は駅近へどうぞ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸