埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>シャリエ市川 part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 宮久保
  7. 本八幡駅
  8. <契約者専用>シャリエ市川 part.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-26 13:40:14

パート2を迎えました。
引き続き有意義な情報交換ができると嬉しいです。


検討:
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83088/
part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137629/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138823/

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
売主:東レ建設、室町クリエイト、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-24 02:07:38

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ市川口コミ掲示板・評判

  1. 774 マンション住民さん

    植え替えたところでまたすぐ枯れそうですが
    どうするんでしょうね

  2. 775 マンション住民さん

    マンションの水道止まっていませんか?

  3. 776 マンション住民さん

    10/1にタイムスがオープンするようですね。
    カーシェアもあるといいな。

    1. 10/1にタイムスがオープンするようです...
  4. 777 住民板ユーザーさん1

    いっつも騒音の苦情出してる人いるみたいだね
    そんなに神経質なら戸建か最上階選べばいいのに

    廊下歩いてる時にタバコ臭いんだけど、共用部分は火気厳禁だよね?どことはいわないけど、ベランダでタバコ吸ってるのも見かけたんだよね

    廊下で犬歩かせてる人も見かけるし、いい大人がなんだかな

  5. 778 匿名さん

    そんなに神経質なら戸建に住めばいいのに

    換気扇の下で吸っても、タバコの煙は共用廊下やベランダの排気口から流れ出ます。
    廊下やベランダがタバコ臭いのは仕方のないことです。

  6. 779 匿名

    ベランダでのタバコは禁止じゃないですからね。それは仕方の無いことだと思います。

  7. 780 住民板ユーザーさん1

    あー良かった

    自分は煙草吸うんですが、これで堂々と吸えます

    上がうるさいから上に直接クレーム言いに行っても改善されないので、管理人に言い続けてるんですが、変わりません
    やっぱり相手側がおかしいですよね

    お金には困っていませんが、騒音を出す集合住宅不適合者のために引っ越すのは納得いかないので、上の人に出て行ってほしいです

  8. 781 住民板ユーザーさん2

    タバコも騒音も
    問題があるのに改善しない、
    と言うのは民度でしょうかね。

  9. 782 住民板ユーザーさん8

    騒音問題というのは片方だけの問題じゃないこともありますよ。
    上階側が一般的に許容されているレベルでの生活音にもかかわらず
    下階側が神経質になりすぎてるケースも。
    客観的な判断材料が必要になる可能性があるなら
    騒音レベルを測定するなり録音するなり
    専門の業者に依頼してみることをお勧めします。

    ただ、自分はベランダでタバコを吸って上階に迷惑をかけている可能性を棚に上げて
    一方的に文句を言っているだけなら感心しません。
    それに自分の下階にも生活している人がいるわけですから。
    戸建てではなくマンションを選んだからには
    ある程度の我慢なり妥協なり、寛容さも必要だと考えています。
    同じ一つ屋根の下で生活を共にする者同士、
    お互い様精神は忘れないようにしたいです。

  10. 783 マンション住民さん

    4月のゲストルーム予約、すごいたくさん埋まってますね。
    我が家も予約取れれば月1くらいで両親が泊りにきます。

    前から思っていたのですが
    鍵を借りて名前を書くとき、予約の数に対して記名数がだいぶ少ないように見えます。
    予約していたけど忘れていてそのままという人も結構いると聞きました。

    使いたい人が使えないよりも
    1泊500円でもいいので取るようにすれば、予約しっぱなしで来ないという勿体無いことにはならないのでは?

    ゲストルーム1泊500円にして、外の駐車場代をもう少し安くして欲しいです。
    1泊泊めると近くのコインパークより高くつきます。
    どうせならマンションへの支払いにして還元したいですし、目の前の方がいいので、もう少し安ければなぁ。って思います。

  11. 784 マンション住民さん

    マンション共有施設というのは、
    自分の予約が通ったからあとは好きにしていい
    というものではないと思ってます。
    同じキャンセルするにしても、早め早めにしておけば、
    キャンセル狙いの人もより助かるでしょう。
    予約をキャンセルするのが面倒で
    そのまますっぽかすなんてのはもってのほか。
    理想としては利用者一人一人がマナーとモラルをもって
    利用してくれればいいのですが、
    中にはそうでない人もいるんでしょうかね。

    システムで対応できるのであれば
    ・リネン1名分の料金は必須
    ・キャンセル料の徴収
    などが導入できると、心無い予約が減りそうです。
    また、予約を取れなかった人も少しは納得できるかもしれません。

    マンションの予約駐車場はこのままでいいと私は考えます。
    むしろ、管理組会の収入として考えるのなら高くても。
    コインパーキングは予約駐車場と比較して
    ・長時間の利用にて安価
    ・いつでも気軽に利用できる
    といったメリットがある一方で、
    稼働率が高く満車で利用できないリスクがあります。
    であれば、予約駐車場は
    予約により必要な人が確実に利用できる
    と棲み分けられればいいのではないでしょうか。

    余談ですが、必要な人がより優先的にとするのであれば、
    高額料金を設定した優先予約日
    をいうシステムがあるとより便利そうですよね。

  12. 785 住民板ユーザーさん1

    アタック市川東国分店が閉店したそう
    宮久保店にはがんばって欲しいです

  13. 786 マンション住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 787 住民板ユーザーさん1

    音楽大音量で鳴らしているのは当マンション住人ですか?

  15. 788 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  16. 789 住民板ユーザーさん2

    >>787 住民板ユーザーさん1さん
    私のことですか?

  17. 790 内覧前さん

    施工から10年、風呂のリモコンにエラーが表示されていました。
    調べるとどうやら故障ではない様子。

    お湯は使えるがリモコンに「88」または「888」という表示がでる。<長期使用製品に関する制度>
    https://noritz-faq.dga.jp/navi/faq_detail.html?id=4000010

    自己責任とはなりますが、
    「運転」ボタンを5回連続で押すと消えました。
    ですが早めに点検を受けたほうがいいんでしょうね。

  18. 791 住民の人に質問したいさん

    こんにちは。NUROを使ってる皆様、調子はいかがでしょうか。最近、品質問題で訴えられそうになっておりましたが。
    https://togetter.com/li/1948408

  19. 792 入居済みさん

    アタックがキャッシュレス決済に対応しました。
    外に立ってるノボリ以外にも使えるようで、非常にありがたいです。
    試しにSuicaのチャージを頼みましたができませんでした。
    システム未対応か、アルバイトさんが不慣れなだけかは不明ですが、
    将来的にできるようになるといいですね。

    1. アタックがキャッシュレス決済に対応しまし...
  20. 793 住民さん1

    自転車の置き場とマナーについて。

    駐輪場を利用せずドア横に停めているのをよく見かけます。
    こども用ももちろんですが、大人用は倒れたりしたこともあるので駐輪場を利用していただきたい。
    共有部分に色分けされた所にまで堂々と置かれ邪魔です。
    振り当てたれた所で足りなければ、空いている場所を共有させてもらえる処置が以前あったと思います。
    高額なものだからという理由ならば室内保管してほしい。
    エレベーターの運搬でできた傷の修繕を管理費から出されるのは納得がいきません。

    また、さくらエントランスからの出入りで乗車したままの方を複数名見かけます。
    朝も小学生の間をすり抜けて廊下を走行する非常識極まりない人がいる。
    大人も子ども関係なく、何か起きてからでは遅い。
    怖くて玄関からエントランスを抜けるまで見守りから目が離せない。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸