千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ市川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 宮久保
  7. 本八幡駅
  8. シャリエ市川ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-17 15:35:35

シャリエ市川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.98平米~104.33平米
売主:東レ建設
売主:室町クリエイト
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
シャリエ市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-17 10:08:32

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ市川口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ≫100さん

    確かに駐車場100%は魅力ですよねー。

  2. 102 近所をよく知る人


    昨日、宮久保商店街で事故がありました。
    しょっちゅうなので、またかというかんじですが。
    このマンションが建ったらますます人や事故が増えると
    思うと、すごく嫌です。
    ただでさえ、アタックができて、チャりやフラフラしてる老人とか、
    路駐も増えたし、危ないです。
    夕方、みてみてください!

  3. 103 匿名さん

    やはり今回も見送りかな。。。
    そもそも総武線沿線で新築マンション自体がないから買うにも買えない。

  4. 104 購入検討中さん

    「ここは駅から遠いから資産価値が無い」とか「周りに比べたら割高だ」とか色々ご意見はあると思いますが、我家の条件に一番合うのはこちらの様なので、9/17に市川駅前にモデルルームがオープンしたら詳細を確認して契約しようと思っています。

    我家の条件は、
    1、来年の8月までに入居出来る事
    2、価格は3000万円くらい
    3、家族の勤務先である浦安と新宿に1時間前後で通勤出来る事
    4、3LDKで70平米以上
    細かい事を言えば「管理費や駐車場」など色々ありますが最低条件は上記4つです。

    上記条件をネットで検索して、下記モデルルームと現地を確認してきました。
    1、シャリエ市川
    2、リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
    3、検見川浜レジデンス
    4、ライオンズクオーレ幕張マークスフォート
    5、アイディーコート津田沼
    6、サンクタス稲毛海岸ベラコスタ

    シャリエ市川はまだモデルルームがオープンしていないので、夕方の通勤時間帯に駅からバスで建設地の最寄バス停まで行って、建設地の周りを散策して本八幡駅まで歩いてみました。
    その結果、家族の意見としては上記6件の中では我家の条件には一番良いと言う事になりました。

    我家の上記4条件で、我家が見学した6物件よりも良い物件をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。m(_ _)m

  5. 105 購入検討中さん

    104さん、モデルルームで契約ってできるんですか?
    我が家は中層階で考えていますが、104さんはどこらへんですか

  6. 106 購入検討中さん

    104です。
    うちは階よりも向きですね。
    南東より南西(幼稚園側)を考えています。
    但し、建設地を見てきましたが、かなりマンションよりに新築園舎を建設中でした。
    3階までは園舎とかぶりますので4階以上にしようと思っています。

    契約はモデルルームでしなくてどこでするんですか?
    三田の長谷工本社ビル(長谷工アーベスト)ですか?

  7. 107 購入検討中さん

    105です。
    モデルルーム開催中に契約…と勘違いしました。
    契約の場所はもちろん、モデルルームですよね。
    私は、18日にモデルルームに行きます。
    私も南西側の希望です。
    以前に住んでいたときも、南西側でしたが、
    日照時間が長く、洗濯ものもよく乾きました。
    いいですよね。
    今は抽選になってしまうかが心配です。

  8. 108 匿名さん

    たいして人気ないから抽選になんてならねーよ

  9. 109 匿名さん

    >>107さん
    南西って今の時期はとても暑いんじゃないかと思うのですが、
    実際にお住まいになっていていかがですか?
    冬は暖かそうだけど、真夏の電気代を想像すると怖いなぁと思ったりします。

  10. 110 物件比較中さん

    南東のほうがよいのでは
    ないですか?


    西が入ると暑いですよ。

  11. 111 周辺住民さん


    今南西側に住んでいますが、
    南西の窓から西日は入ってきませんよ。
    日中はずっと明るいので、気に行っています。
    南東側は午前で陰りがでてきてしまうので、
    洗濯ものを午前中に済ます人にはいいのかもしれません。
    私は、南西の方が好きです。
    何をとるか、ですよね☆

  12. 112 匿名

    70平米じゃ狭いよ。子供が大きくなったり、親を受け入れることを考えないと。

  13. 113 匿名

    なぜ駅遠物件を購入するのかよく分からない。

  14. 114 物件比較中さん

    同じく現在南西向きに住んでいますが、
    西側に面した角物件以外なら、問題ないと思います。
    エアコン付ければすぐ冷えます。
    遅くに起きて洗濯しても乾きますし、いいですよ。

    南東向きは午後になって明るいのに日差しが届かない…
    もやもやしてしまうのは私だけでしょうか?(^^;

  15. 115 サラリーマンさん

    最上階は暑いですよね。
    最上階の1つ下の階が買いというのはよく言われていますよね。

  16. 116 サラリーマンさん

    108正解!

  17. 117 購入検討中さん

    「70平米じゃ狭いよ。子供が大きくなったり、親を受け入れることを考えないと。」
    というご意見の方もいらっしゃいますが、我が家の場合は成人の3人暮らしで、両親は既に無くなっていますので親の受け入れの必要は有りません。
    それぞれの家庭の事情で広さを選べば良いのではないでしょうか?

    南東が良いか、南西が良いかと言う事も、個人の好みではないでしょうか?
    ただ「いつかは庭付きの戸建てを・・、でも都心に近い戸建ては無理だからせめてマンションの1階の庭付きを」と考えられる方もいらっしゃると思いますが、1階の庭付きは結構覚悟がいります。

    我家は田舎に戸建てを持っていて、転勤でこちらに来てますが、庭の手入れは結構大変でした。
    まめに草取りをしないとあっという間に草ボーボーです。
    最初は嬉しくてガーデニングをまめにするのですが、すぐに飽きてしまいます。

    これまで庭付きに住んだことがない方が、1階の庭付きの購入を検討されるなら、よほどまめな方か「庭の手入れは頑張るぞ」と覚悟をお持ちの方にお勧めします。
    自分の庭の手入れは万全でも、お隣がずぼらな方だったら雑草の種が飛んできます。
    「芝生を植えれば手入れが簡単では・・」と考えたら大間違いです。
    (どのくらい綺麗にするかによりますが)芝生が一番大変です。

    それと、この前営業さんと話したところによると、このマンションは抽選ではなくて「先着順」だそうです。
    購入を検討されている方は、早めにモデルルームに行って気に入った部屋が有るか確認された方が良いと思います。
    ちなみにモデルルームは、市川駅前のデニーズ(だったかな?)の駐車場を借りて作っていて、9/17オープンだそうです。
    他のモデルルームに有るようなシアタールームやモデルルームを2つ造ったりなどにはお金をかけないで、マンション自体の価格をを出来るだけ抑えたそうです。

  18. 118 匿名さん

    芝生の手入れは本当に大変ですね。
    特に雑草抜き。これやらないとすぐに芝生が雑草に負けて枯れてしまいます。
    まだ、花を育てるほうが楽なんですよね。

    芝刈りも男性の仕事になりますよね。まめな方でないと維持は難しいかもしれませんね。

  19. 119 周辺住民さん

    >104
    がんばり屋さんなんですね。

  20. 120 八幡住人

    このマンションのネガティブファクターは、1にも2にもその立地にあるようですね。
    地元の人間として、確かにその要素はあります。通勤、通学者がいるのであればなおさらですね。
    検討者がそのあたりを納得しているなら、これ以上善意のネガレスは必要ないのでは?

  21. 121 匿名さん

    >>113
    手が届く価格だからだよ。
    皆が皆あなたみたいに住宅にお金をかけられるわけではない。
    安物買いの銭失いと言われても住む場所は確保しなければならないんだよ。

  22. 122 購入検討中さん

    地元の方にお尋ねします。
    京成八幡駅の踏切は「朝は開かずの踏切」でしょうか?
    通勤で新宿に座って行ける様に都営新宿線の本八幡駅を利用できるこちらのマンションの購入を検討中です。

    しかし、本八幡の駅に行くには京成八幡駅の踏切を越えるのに
    「朝は開かずの踏切で2~30分遮断機が上がらないことがある」と聞きましたが本当でしょうか?
    踏切ではなくて14号線の信号の渋滞の話でしょうか?
    それだったら都営新宿線に自転車か徒歩で行くなら関係ないような・・・・

    バスは渋滞するのは聞いていますので、自転車か徒歩の予定です。
    京成八幡駅より北側にお住まいで都営新宿線をご利用の方、情報提供を宜しくお願いします。

    また、駅周辺の駐輪場は満車のようですが、自転車ご利用の方で「駐輪場の利用」は
    どうやってすれば良いか教えて下さい。
    市役所とかで予約して「空きが出るまで連絡待ち」とかになるのでしょうか?

  23. 123 匿名

    >>122
    大したレス数ないんだから全部目を通されてから質問されてはいかがでしょうか?43さんが詳しく説明されてますよ。

    >「朝は開かずの踏切で2~30分遮断機が上がらないことがある」と聞きましたが本当でしょうか?
    ans.ありません。

  24. 124 匿名さん

    >115
    最上階より一つ下の階、そんな教訓があったんですね、最上階は真上からも熱を取り込んでしまうのでしょうか。

  25. 125 購入検討中さん

    京成の踏切は、下り電車が到着する前に遮断機が下り始めます。
    そして下り電車が発車してすぐ上り電車が来るということは、朝晩たまにあります。
    5分もかかっていないと思いますが、踏切の音が早くなってうるさいので、長く感じますね。

  26. 126 匿名さん

    >>122
    現在は通勤(通学)時に最寄り駅までどうされていますか?
    自転車か徒歩とのことですが、今後何年間そのような形態で通われるご予定ですか?
    都営新宿線利用が必須であれば、駅までを我慢すればそのあとは快適かもしれませんね。
    駐輪場は早い者勝ちで利用できるものもあったはずです。

    >>124
    今どきそのような教訓が当てはまるクオリティのマンションはないでしょう。
    もしあったら買っちゃだめです。

  27. 127 ご近所さん

    京成の最悪なのが、3台通過パターンですよね。
    上り+下り+特急笑

    その時間にならないように踏切渡ります。

    自転車は8月からは諦めては?
    すぐにいっぱいになりますよ。

  28. 128 購入検討中さん

    購入検討中さん、あんまり居ないですね。
    盛り上がらないし、質問も同じようなものが繰り返されるし。
    前向きに意見を交換したいです。

    我が家は、安いので買いますよー。
    南西のお部屋です♪

  29. 129 匿名さん

    このあたりは土地のアップダウンはありますか?今住んでいるところは微妙にアップダウンがあり、自転車に乗っているとよくわかるんです。歩いていると気にならないんですが。現地付近の土地勘がないので、教えていただけたら嬉しいです。

  30. 130 匿名さん

    >>129
    基本駅(JR、京成、都営)までフラットです。
    マンションより北(武蔵野線方面)に向かうと心臓破りの坂w があらわれます。
    生活圏で北方面に行く事が皆無とは思えないので、留意されてもイイと思います。

  31. 131 購入検討中さん

    私は市川実家で今も市川に住んでる
    市川に住み続けたいと思ってるものです(^^)

    駅から遠いことについていろいろ書きこまれていて
    ちょっとかなしくなりました。
    毎日暑さに負けず25分くらい歩いてます。
    いろいろご意見あると思いますが、家探しをはじめて3年、
    市川か本八幡界隈で3000万以内で買える3LDKの
    新築マンションはずっとなかった(たぶん)ので、
    とっても期待しています。

    で、モデルルームの見学予約を19日にしました。
    私も南西向き検討です。早起きが苦手なので午後いっぱい
    陽が入るといいなと思っています。
    ただ、小学校のグランドが近いのが気になってます。
    声とかチャイムとか砂埃とか・・・ってありますよね?
    学校が近いってその辺どうでしょうか?

  32. 132 匿名さん

    子供たちの元気な声で早く起きれるようになるんじゃないですか。ところでこの物件、少し前の航空写真を見ると学校らしき建物が建っているのですが、昭和学院小が隣に移転した跡地なんですかね?知っている方お願いいたします。

  33. 133 匿名さん

    たまにの元気な声なら大歓迎、なんですが

    運動会の季節の時には、練習の声が毎日となるとちょっと気になるかもしれません…

    二度寝やお昼寝は快適にしたいかも。

  34. 134 匿名さん

    >>131
    昔、小学校の真裏に住んでいたことがあります。
    ほとんど気になりませんでした。
    子供の声よりも、チャイムの音の方がよく聞こえましたよ。
    ですので、チャイムが大丈夫なら問題ないですね。
    砂ぼこりについては、この辺りは偏西風なのか海風なのか
    特に午後の時間帯に南西方向から風が居ている印象です。
    学校の位置、グラウンドの場所はどの方向なのですか?

    市川にお住まいで、この辺りも御存知で毎日通勤されているのであれば
    他人の書き込みなど気にされなくてもよろしいのでは?。

    ただ、あなたと同じ感覚を持てる方はそう多くはないとも思います。

  35. 135 購入検討中さん

    位置的に、そんなに小学校のグラウンドの声が響きそうな位置ではなかったです。
    目の前は真間川の桜。
    とても素敵です。
    私も市川が好きなのでここの書き込みを気にしていません。
    あとは無事に審査がとおり、希望の南西間取りが買えるかどうかという心配が…。
    前レスにありましたが、先着順なんですか???

  36. 136 購入検討中さん

    >>132
    セイコーインスツルの工場が建っていたらしいです。
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/eco07q1/528358/

  37. 137 購入検討中さん

    えー。ということは六価クロムで汚染された土壌をそんなに短期間で入れ換えたんですか。船橋の日本建鐵や旭硝子跡地でも同じ汚染問題が起きて、相当な工期や金をかけて浄化していましたが、まさか人様の住まいを建ててしまうとは。ここを購入するの考えてしまうな。

  38. 138 匿名さん

    現地視察にいきました。
    市川インターから行きも帰りも渋滞。
    ともに1時間以上かかりました。
    地図では近いけどちょっとありえないですね。
    八幡の両駅とも周辺駐車場が足りていませんね。歩道も狭い。
    安い理由がわかりました。

  39. 139 匿名さん

    だから言ったじゃん♪
    地元の人は正直に説明してくれてるんだよ。

    ただ、今日行ったのなら日曜日だよね。
    1時間以上って一番はまったパターンだね。
    平日はそこまでひどくないですよ。
    あと、裏道もあるしね。

  40. 140 匿名さん

    >136
    >137
    これが事実で問題なら、重説に記載するのかな?
    さすが愉快な仲間達ですね。

  41. 141 ご近所さん

    セイコーの跡地がずっと更地だったのは
    土壌汚染問題があったからです。
    このマンションが安いのは多分そうゆうことでしょうね。

  42. 142 近所をよく知る人

    土壌汚染は、マンションが建つことが可能となった以上、
    基準は満たしているので大丈夫かと思う。

    よって、実際に住まわれる人の気持ち次第。
    嫌な人は、土壌汚染なんて聞いたら絶対嫌だから。

    まあ、いずれにしても、市外からの方で、ここから本八幡に
    通勤される場合には、相当覚悟はいる。
    通勤時の総武線は、本八幡から秋葉原まで確実に30分強は
    かかる。
    乗るまで良くて20分。

    周りの商店街は、いまではさびれた商店街。
    買出しには、結局、最低、坂上の車で5分のマルエツあたりに行かな
    ければ割高。

    それでこの高価格。
    購入に賛成しているのは、仕事もない子育て専業主婦位しか思えない。

    サラリーマンには、厳しい物件。

  43. 143 匿名さん

    秋葉原から本八幡まで30分はかからないな。
    おまえどこ住んでんの?えらそうに。

  44. 144 142さんではないですが

    いずれにせよ、都心の目的地まで本当にうまくアクセスしたとして、
    近いところで1時間、遠いところで1時間30分ぐらいでしょう。
    なんらかの地縁のある人でなければなかなか難しい物件ですね。
    都営新宿線利用のどなたかはそれなりのメリットがあると思いますが、
    JRだったら船橋とか津田沼、稲毛の駅近の方が東京に出るのなら早いかもしれません。

  45. 145 匿名さん

    津田沼と本八幡だと馬喰町へ行くので同タイム。
    東京だと津田沼の勝ち。

  46. 146 匿名さん

    各駅で、
    秋葉原から本八幡
    30分位かかりますよ。
    乗ってみればわかりますよ。

  47. 147 匿名さん

    土壌汚染があったとしてもきちんと対応して、基準を満たしているんでしょうけど、将来、何か問題が起きる可能性もゼロじゃないですよね。気にし始めるとキリがありませんが。

  48. 148 近所をよく知る人

    駅遠で、問題ありでこの価格はありえないです。メリットは、都営で座って通勤できる、だけのような気がします。売る時の事も考えると買う物件ではないと思います。

  49. 149 匿名さん

    売る時って...
    ここを検討する人は基本永住だと思うが。

  50. 150 物件比較中さん

    このあたりの戸建ての価格よりも高いので
    驚きました。修繕積立金や管理費のことを考えると
    かなりのお値段ですね。
    現地に行ってみたのですが、ここに書かれていることは
    嘘ではないなと思いました。
    このあたりの戸建てを考えようと思います。

    以前は、マイナスのことばかりと
    嫌な思いになることも多かったのですが、
    このような情報交換の場で必要ですね。
    ありがとうございました。

  51. 151 匿名さん

    ↑関東圏レベルで注目を浴びるような湾岸タワーならまだしも、
    ローカル物件で必死に虚偽のネガレスしてもしょうがないでしょ?

  52. 152 ご近所さん

    150って虚偽でも何でもないでしょ?
    宮久保周辺で戸建て考えてるとしたら3000万出せばかなり幅広く考えられるよ?
    市川インターまで現地から一時間は土・日だとしても少しオーバーだけど、それ以外全レス見たけどここに嘘は書かれてないと思う。
    通勤時間しかり、学区しかり皆さん良く知ってると思う。

  53. 153 匿名さん

    戸建ての4LDK3000万はちときついかもしれないけれど、確かに嘘は書かれていないと思います。戸建ては最後に土地は残るから、このマンションの資産価値は、うーんどうかな。

  54. 154 151

    151です。

    私が言いたかったのは、
    >↑関東圏レベルで注目を浴びるような湾岸タワーならまだしも、
    >ローカル物件で必死に虚偽のネガレスしてもしょうがないでしょ?
    >だからこの板での地元の方を含めたレスはすべて本当ですよ。
    ということです。

    誤解を招く書き方をしてしまいすみませんでした。

  55. 155 匿名さん

    厳しいの意見が多いですね。
    どうやら価格をもっと下げないと
    売り切ることはできないでしょうね。

  56. 156 匿名さん

    >150
    戸建てとマンションだと顧客対象が違うので、この地域での戸建てとの価格のバランスまでは意識してないかもしれません。戸建てもマンションも両方検討対象の方は驚くでしょうね。

  57. 157 匿名さん

    同業者のネガレスがあるというのを聞いたことがあり、
    そうゆうことかなと思いましたが、
    皆さん、真面目に正しいことを書きこんでいらっしゃるんですね。
    とても参考になりました。
    今回は総合的に考え、見送ります。
    モデルルームには行ってきますので、また様子を書きこみたいです。

  58. 158 匿名さん

    なんかここにもパワービルダーの営業マンがうじゃうじゃ居そう。。。
    ハッキリ言って今は流行ってるかもだし、確かにマンション購入層がターゲットに入る価格設定だろうけど大手ハウスメーカーの戸建てが欲しい層からはとても客は取れないだろうから、こう言う郊外タイプの物件で客引してんだろうね。
    戸建てとマンション両方検討する検討者もいると思うけど双方とも良いところがあるんだから、あんまり個別の物件で営業紛いなレスばかりなのもどーかと思うけどね。まぁここの情報を重要視するまともな検討者なんて居ないと思うけど。。。あくまで軽く参考にする程度。まぁだから勝手に営業したりしても良いんだろうけど。

  59. 159 匿名さん

    売主は東レ建設、室町クリエイト、長谷工コーポレーションとのことですが、東レ建設と室町クリエイトのことはよく知りません。長谷工についてはいろいろな口コミを目にしますが・・・。もしご存じの方がいらしたら評判など教えてください。

  60. 160 152

    >>154さん
    申し訳ない。こちらこそ文脈捉えて無かったw
    確かにその通り。現地周辺に新築マンションの建設もないし、同業が叩いているというイメージは全くないですね。
    近い場所で新築といえば、ブランディス、プラウド、八幡再開発位。どれもこちらの物件とは色が違うので営業はターゲットしてないでしょうね。

  61. 161 匿名

    ミニな一戸建てのどこがよいのか?一戸建て買うなら、でかいの買えよ。

  62. 162 154

    >160
    いいえ、こちらが不明瞭な書き方をしただけなんで。
    >ブランディス、プラウド、八幡再開発
    いずれも本物件とはレンジが異なりますね。
    積水(でしたっけ)のはどのようなものになるのか楽しみです。

  63. 163 購入検討中さん

    こちらの物件を「割高」とおっしゃる方々にお尋ねします。

    私は7月から「総武線東西線京葉線」沿線でモデルルームを7件ほど見学してきました。
    こちらの物件は、まだモデルルームが出来てないのですが、先日「モデルルーム準備室」に電話して個人的な理由を言ったら営業さんが自宅に価格表などの資料を持って説明に来てくれました。

    その価格表はまだ印刷もされていなくてコピーでしたが、〇〇〇〇万円台とかの表示で「最終価格の決定はこれからです。」と言う話でした。
    その中には、「南東の最上階(11階)が65平米で2800万円台」とか「南西の5階が72平米で2900万円台」とかになっていました。

    こちらの物件を「割高」と言われる方々はきっと「ここ数年で販売された近隣マンションに比べたら割高」と言われているのだと思うのですが、それはいつ頃販売された何と言うマンションなのでしょうか?
    解る範囲で方角(南東・南西)や階数や広さや価格などを教えて頂けないでしょうか?
    それとも近隣の一戸建てに比較して「割高」と言うご意見なのでしょうか?


  64. 164 匿名さん

    163

    前レスに書かれている内容を読めよ。
    不便すぎる交通事情や場所、跡地を総合で考えて
    「割高」ってことだろ?
    いつ頃販売のマンションの話かって、
    この辺に大規模マンションねーし。
    ばか?
    163が安いと思うなら買えばいーじゃねーの?
    個人的な理由で営業が来るってことは
    相当やばいってことだな。

  65. 165 近所をよく知る人

    163さんは、明らかに営業の方だと推察します。

    専門的な質問の内容から素性が出てしまうものです。
    別にそれが悪いというわけではありませので。

    私は、このマンションの近くに、新築戸建てを購入された方が
    知り合いがいます。

    このあたりなら、約50坪の土地に、戸建の新築物件(床面積軽く125㎡以上)が、
    このマンションの平均的な間取りを買うくらいと同じ価格で買えます。

    また、土地的なマイナス要件や駅から遠い、この場所では、80㎡なら、
    3000万前後位でないときびしく思います。

    そもそも、駅から程遠いわけで、完全に永住目的で投資(売ること)など、
    度外視ですから、戸建てより安くなければおかしいのです。

    なのに市川山の手と過大に広告する。
    山の手とは上手くいったとレスした方がいますが、本当にその通り。
    地元の人が聞いたら、苦笑すると思います。

    昭和学院の全面改築に便乗した価格設定にみえて仕方ありません。


  66. 166 購入検討中さん


    みなさん、どこの部屋希望ですか?
    我が家は南西と南東の中層で迷っています。
    日当たりを考えると南西が良いかなと思うのですが。
    みなさんのご意見を伺いたいです

  67. 167 匿名さん

    山ノ手は笑いました。

  68. 168 匿名さん

    あからざにネガする営業にしか見えないヒトが、営業マン呼ばわりするのが笑う。
    それかここを反対してるヒトとかも居るかもだな。
    具体例出されて切れてる時点で怪しい。
    戸建ての営業も他でやれ。

    大規模なら管理費とかも有利だし、駅から遠くても距離的には都心に近いんだから、それなりに良いと思う検討者だって出てくるんじゃないかな。
    駅前よりは安い値段になるんだろうから、それに住むのに繁華街に近いのはうるさいし。
    まぁちょっと遠すぎる立地なのかな?

  69. 169 匿名さん

    >>168

    日本語で頼む

  70. 170 匿名さん

    やれやれ

  71. 171 匿名さん

    >>163 = >>168

    「・・・とか」「・・・とか」って言い回し、一流の営業マン目指すならやめた方がいいよ。

  72. 172 168

    別に営業じゃないし。

  73. 173 物件比較中さん

    >>166
    南西派です!午後も部屋で光を浴びたいなぁと。

  74. 174 物件比較中さん

    >>163さん
    皆さんちょっと言動がキツイですが、確かに私も163さんは等物件の営業さんが書き込まれたものだと感じました。
    違うのですね。失礼しました。
    話を戻しまして、今の議論の中で同地区マンションとの対比的に割高。とはどなたも示唆してないですよね?場所(土地柄、アドレス)、利便性、㎡、などの面からここの価格に疑問符がついてる。という事ではないですか?
    他スレでも割安かな?ってイメージがある物件に関しては購入予定者、検討者の他物件対比で優位性を示す文面を多く見受けますが、この物件にはネガティブな面を払拭できるポイントが現時点ではあまり出ていない気がします。
    短いスパンでかなりの件数を観覧されて、163さんはこの物件の優れている点はどこにあると思われますか?

  75. 175 匿名さん

    スレッドの最初の方でこの辺りを知る人たちが「?ここってどうなの?」的なレスを
    連発したのが効いてますね。彼らはもっと駅に近いところにお住まいなのでしょう。

    まあ、この立地だと比較するなら近隣マンションか戸建てでしょう。
    マンション価格が底だった2004年にダイアパレス本八幡というのが出ている。
    60.4~84.9㎡で2,490~3,880万円(売り出し価格)だってさ。

    これを割高とみるか妥当と見るかだね。

  76. 176 匿名

    相場的には70平米、2300万円、@110が妥当とおもいます。

  77. 177 物件比較中さん

    >>175
    因みに何番位を指して効いてるといわれてるんですか?

    ダイアは相当長くかかったと記憶していますが。

  78. 178 175

    >>177
    すまん...大方7割のレスが該当していた...orz

  79. 179 匿名さん

    >>163
    営業活動おつかれさま。
    収穫あったかな?
    実は私購入検討者でしたが、やめました。
    理由聞きたい?営業なら是非聞きたいよね?

  80. 180 匿名

    104=163なのは間違いない。文法的にも文脈的にもほぼトレースされてる。
    まだ、購入者がいない現状間違いなくお仕事だと思う。皆さん見てみてください。
    104=163さん、もう営業でした!てへ!っていっちゃえば?

  81. 181 匿名

    >>177
    おもろいw普通に笑った。

  82. 182 168

    因みに163さんは別人です。

    ここを見てると、市川ー本八幡辺りのイメージが悪くなりました。
    駅近は高過ぎ(抽象的ですいません)だし、道が狭くて駅から離れてもダメなら、もっと津田沼辺りまで快速停車駅限定で下ったり、あえて京成沿線で下れば値段がこなれたり戸建ても視野に入ってその方が良いのかな?と思いました。


    結構閑静な住宅街で都心に近くてイメージ良かったんですがね。

  83. 183 匿名さん

    >182さん
    わかってないなー。
    まるでこの物件が市川、本八幡を代表してるかの様な書き込みですね(笑)。

    もちろん市川、本八幡の駅近辺は便利なところだし、京成線の北側は「東の鎌倉」とも
    呼ばれることがある由緒正しい優良な住宅地ですよ(笑)。

  84. 184 匿名さん

    ちょっと考えたのだが、毎朝タクシーで駅まで行ったとするでしょ。
    すいていればワンメーターの距離だから片道680円として月25日×12カ月×30年で612万円。
    600万円値引きしてもらって、タクシー通勤ってのはどう?

    季節がよくて気の向いたときは歩いて駅まで行くのも健康に良いし。

  85. 185 匿名さん

    >182
    津田沼の駅近はもっと高いぞよ。
    京成も特急停車駅なら駅近はこの値段では買えんぞよ。

    だからと言ってこの物件が割安とは言えんぞよ。

  86. 186 購入検討中さん

    「104=163さん、もう営業でした!てへ!っていっちゃえば?」
    と言う事ですが、確かに104と163を書き込んだ者です。
    でもマンションの営業では有りません。
    普通のサラリーマンです。(個人情報保護に問題ない程度に身分はあかせます・・)
    うそは一切書いていません。

    モデルル-ムや資料で比較検討して、最終的にこちらとリビオ海浜幕張で検討していましたが、リビオは9/4の抽選で「4名の申し込みで次点でした。当選者が辞退されたらまた連絡します。」と連絡が有りました。

    それでモデルルームで詳細を確認したらこちらにしようかと思っていたのですが、割高だというご意見も多いので、も少し待って近隣(浦安・市川・船橋あたり)に新しく建つのを待とうかとも・・
    でも来年の7月で法人契約が切れると年間で150万円の個人負担になるし・・(今は社宅費として40万くらい)
    それだけ払うなら買った方が良いし・・・
    と悩む事だらけです。

    こちらを検討したのにはもうひとつ理由が有ります。
    6月に会社から「来年で転勤から〇年経つから法人契約が切れますよ」と言われて、今までは中古マンションを探してました。

    その際に仲良くなった中古物件の営業さんに具体的な新築の物件名をあげて「この中で仮に順位をつけるなら?」と聞いたところ、こちらが1位でした。
    まあ、この近辺には3000万円以内で買える良い物件が無いという事なのでしょうが・・

    でも自分の投稿に批判的な意見を貰うと結構へこみますね(>_<)







  87. 187 匿名さん

    >184
    バスが渋滞するのにタクシーワンメーターで行けますかね?
    時差出勤の人なら可能かしら?

  88. 188 匿名さん

    だって裏道使えるじゃん♪
    あそこまで行くとあんまりないかな。

  89. 189 匿名さん

    駅までの道って、通勤時の渋滞、かなりのものですか?
    駐車場100%だから、車で送迎なんてことも考えてますが、、

  90. 190 匿名さん

    車は駅まで30分を覚悟してください。
    本当にアテになりません。

  91. 191 匿名さん

    いずれの手段しても八幡までだとつらいですね。菅野か鬼越までなら裏道があるんで車なら時間短縮になるんですけど、面倒かな。

  92. 192 匿名さん

    >189
    >190
    朝7:00までなら経験上まず大丈夫ですよ。
    裏から京成を渡ってしまえば問題なし。
    7:30になると微妙ですね。

  93. 193 匿名さん

    南西は午後ずっと日が入りますし、
    市川市民花火も見えるはずです。
    やはり南西ですね~。

  94. 194 匿名さん

    え?

  95. 195 匿名さん

    >194
    >166へのレスだと思うけど。

    今日は台風のせいで、裏道使って駅まで30分。
    そしてなかなか停まる場所がない…。

  96. 196 匿名さん

    今日みたいな悪天候の日は特に駅からの距離がつらいですよね。
    送迎しようにもそんなに混むなら・・・と考えてしまいます。
    冠水などはしていませんでしたか?

  97. 197 ご近所さん

    現地から裏道〜裏道。全て極力渋滞がない道を通ったとして上記の通勤時間帯の平日にJR本八幡駅まで到着するのは自分の経験では最速12〜13分。平均17〜18分はかかります。因みに宮久保坂下バス停近くからです。
    裏道というか、近隣道路はほぼ頭に入っており、色々試した結果です。参考になると幸いです。

  98. 198 匿名さん

    つまり、平均20分、早くて15分ってことですね。

  99. 199 194

    >195
    だからー、

    >193
    え?

  100. 200 匿名さん

    >>196
    江戸川、真間川の洪水ハザードマップと市川市内の冠水履歴を調べればOK。
    市役所でわかるはず。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸