千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ市川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 宮久保
  7. 本八幡駅
  8. シャリエ市川ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-17 15:35:35

シャリエ市川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.98平米~104.33平米
売主:東レ建設
売主:室町クリエイト
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
シャリエ市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-17 10:08:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ市川口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    長谷工あーべすとさんは営業熱心だなぁ

    最近某TX沿線で完売した物件の販売代理がココだった

    私のマンションスレは、ネガもおおいが、ポジも多くいつも上位にいた
    で、完売したとたんにこのスレが上位に

    なるほど!!

  2. 402 匿名さん

    >総武本線 「津田沼」駅 徒歩19分のローレルコート津田沼
    >2,998万円 75.60m2 で坪130万ですが高いですか?

    徒歩19分が本当ならやはり高いと思います。
    そもそも比較対象は妥当な物件なのでしょうか?


  3. 403 匿名さん

    ローレルコート津田沼はスーパー、小学校、公園、保育園が隣なので
    ここより条件良いでしょう。駅も本八幡と津田沼ではお話にならないし。

  4. 404 匿名さん

    >>400
    高いね。どっちも高い。
    ヒント:どっちも長谷工

  5. 405 匿名さん

    高いという人へ
    あなたが思うお買い得な物件を提示してもらえませんか?


  6. 406 匿名さん

    >404
    どっちもあの有名なところのプロデュースだったのか...
    じゃあ購入検討者の中には相当数の工作員がいるね。

    地元でよくわかるんでまじめに情報提供をしてしまった自分がバカみたいだな。

  7. 407 匿名さん

    >>399
    ぜひ市川にこだわる理由を教えてください。
    もちろん良いところだとは思いますが、そこまでの地域、行政なんですか?
    他に何か特別の魅力があるのですか?

  8. 408 匿名さん

    >>405
    この物件を検討している人は、「なら、いくらならこの物件は妥当か」という
    聞き方はすれど、「お買い得な物件を提示しろ」とは言わねーだろ。なぁ、業者さんよぅ。

  9. 409 物件比較中さん

    405です

    業者じゃないですよ~

    色々探した結果、他にいい物件がみつからなかったので、
    ここで割高と言っている人のお勧め物件を知りたいだけです
    きっと色々調べて詳しいんだろうなと思いまして。

    そもそも妥当な値段を聞いても元が2500万~で十分安いですからね。
    数百万高くても気になりません。
    宮久保とはいえ市川で妥当な値段が1000万台なんてことはないでしょう?

  10. 410 匿名さん

    こんな場所に、比較する対象物件なんてないでしょうに。

  11. 411 物件比較中さん

    現在他で他で売ってるマンションとの比較ですよ

  12. 412 匿名さん

    この立地環境で200戸を超えるマンションって、、、他にある?

  13. 413 匿名さん

    まだ現地から駅まで歩いたことがないのですが、わき目もふらずに歩いて25分かかるのは本当でしょうか。
    公式ホームページには徒歩19分って書いてありましたけど、それはないのか…私は歩くのが遅いので
    もっとかかるかもしれないな。駅まで行くとなるとやはり自転車かバス?バスでどれくらいなのでしょう?
    バスも通勤ラッシュ時間帯は混みそうですね。今よくある住民専用のシャトルバスとかがあったら
    便利でいいのになって思いますね。

  14. 414 匿名

    わき目もふらずに歩いた者です。
    時間を計っていたので間違いありません。ちなみに都営本八幡まで営業マンオススメの最短ルートです。
    本当にこれが妥協点になってます…

  15. 415 匿名さん

    412さん
    立地環境ではなく単純に駅からの距離でしょう
    徒歩20分前後の200戸超えなんて腐るほどある

    環境なんて駅近になるほどごみごみしてると思うし

  16. 416 匿名さん

    通勤時間帯。真剣に徒歩で京成25分、JR30分。
    バスで40分。雨の日60分。
    雨の日奥様に自家用車で送迎。往復で80分。
    こんなマンション、腐るほどあるか?

  17. 417 匿名さん

    車の渋滞は知らんが駅から徒歩20分表示のマンションは
    歩きでかかる時間はほとんどかわらないでしょ

    他マンションの営業か?

  18. 418 購入検討中さん

    徒歩25分でOKなら
    本八幡の南側、大和田や大洲の産業道路沿いのマンションとかどうでしょう。
    新築ではないですが・・・。

    同じくらいの距離で、新築でなく築浅でも
    多分宮久保より高いですね。

    それだけ宮久保が安いってことですねー。

  19. 419 匿名さん

    八幡の南側、大和田や大洲の産業道路沿いのマンションは徒歩20分かからないでしょう。
    人気はないけど、圧倒的に便利ですよ、市川住所が欲しいだけならおすすめ!

  20. 420 匿名さん

    たしかに中古でも高いけどそれだけ買った時も高かったってだけじゃ
    同じくらいの距離なら中古より新築の方がやっぱいいよね

  21. 421 匿名さん

    宮久保住所が欲しんだと思うよ。

  22. 422 匿名さん

    ここはある意味one and onlyの物件でしょう。
    だから他物件と比較しようがない。
    しいて言えば近くのダイアパレスとか戸建てでしょう。

    あまりにも交通アクセスが悪すぎて、その部分の
    マイナスポイントをどう評価するかで価値は変わる。



  23. 423 匿名さん

    >通勤時間帯。真剣に徒歩で京成25分、JR30分。
    >バスで40分。雨の日60分。

    これ本当。東京駅から新宿駅までバスで行けちゃう時間なんですが。

  24. 424 匿名さん

    こことの比較物件はどう考えても地図的に都心からの距離的に、
    アデニウム ザ・ガーデンテラスでしょう。
    規模も同等です。
    さあどっちを選ぶ?

  25. 425 購入検討中さん

    アデって掲示板も全然のびないよね。
    やっぱり競馬場や売主問題とかであんま人気ないのかな~

    >これ本当。東京駅から新宿駅までバスで行けちゃう時間なんですが。

    わざわざいかにも遠そうな例えを出してあなたは何がしたいの?
    距離のことは掲示板見てたらわかるよ

  26. 426 匿名さん

    「なら、いくらならこの物件は妥当か」とあったけどじゃあいくらなら妥当か!?

  27. 427 匿名さん

    >>わざわざいかにも遠そうな例えを出してあなたは何がしたいの?
    ああ、すまんすまん。
    >これ本当?東京駅から新宿駅までバスで行けちゃう時間なんですが。
    と書きたかった。で、本当に本当なんですかね?

  28. 428 匿名

    国府台のマンションだったら市川から歩いて16分、京成国府台から徒歩2分のマンションがある

  29. 429 購入検討中さん

    京成国府台駅から徒歩30秒のライオンズマンション
    築15年で9階が2880万円で売りに出てる。

    宮久保の新築と国府台の築15年がトントンなんですね。

    宮久保は15年経ったら半額かなぁ。

  30. 430 匿名さん

    >>429さん

    その国府台の新築の値段は?
    下がり幅はあるだろうけど新築で4000万後半とかだったら
    何も思わない

  31. 431 購入検討中さん

    車で現地は見ていましたが、昨日天気が良かったのでJRから歩いてみました。

    ロータリーからひたすら真っすぐ歩き24分掛かりました。脇目も振らずという訳でもなく、チロチロ
    とバス通り沿いにある店を見ながらです。(見るものはあまり無かったけれど・・)ちなみに女性の足でです。

    やはり道は狭いですね。拡幅の予定はないのでしょうか?

    物件の目の前にあるスーパーも覗いてきました。野菜も新鮮そうでしたし、値段もお手頃。お肉も100g当たりの単価が安かったです。今住んでいる都内では特売でもそんなに安くならないかも。普段の生活はあそこで事足りますね。

    実家が比較的近いのでここを検討しています。実家近くで我が家の収入で買える物件って
    駅近 マンションなら築30年位の物件 総武線南側、北側共
       一軒家なら無し!

    駅20分位なら 
       マンション 比較的築浅もあるにはある
       一軒家 新築もあったが、曽谷北部や稲越と相当駅から離れ買う気も無くなる。。 

    でも欲しいな~と思っていたところにこの物件。誰だって駅が一分でも近い方がいいですけれどね。
    許容範囲だから真剣に検討しています。

  32. 432 匿名

    マンションは立地がすべてと散々言われたんだけどここは?
    以下事項を埋めてください。冷静になれるよ!?

    駅は何分?
    方角は?
    線路際か?
    高圧線は?
    スーパーは?
    学校近くにある?
    周りの土地の用途は?

  33. 433 匿名さん

    まだ現地周辺に行ったことはないのですが、ここの近くには高圧線があるのですか?
    電磁波の影響はまだ未知数なのかもしれませんが、少し気になります。

  34. 434 匿名さん

    こんなところか

    駅は何分? 徒歩19~22分(公式)
    方角は?  南西or南東
    線路際か? NO
    高圧線は? たぶんない
    スーパーは? 新鮮市場アタック(徒歩1分)薬の福太郎(徒歩2分)
    学校近くにある? 文教地区
    周りの土地の用途は? 第1種中高層住居専用地域

    公式価格は82平米で3200万~
    やはり駅との距離との兼ね合いかね

  35. 435 匿名

    >431さん

    私も同じです
    駅から遠いけど予算的にはちょうど良いですよね
    なのでかなり迷ってます
    確かに皆さんが教えて下さったように中古で駅近の国府台あるんですけど、やっぱり10年経つと設備が旧式ですしね

    私も一昨日京成八幡から歩いてみました
    雨だったからか私の足だと20分でした
    毎日だと大変かなぁと思っちゃいました

    商店街の道細いですしね…

  36. 436 購入検討中さん

    マンションは立地がすべて!

    ここの購入を検討している人はそんなの百も承知だと思いますよ。
    でもあえてここを選ぶんですよ。
    私だってもっといい立地で買えるんなら買ってますって。
    悲しいかなこの辺か、またはもっと総武線を下らないと買えないから
    多くはない選択肢からここを選ぶんです。
    他が買える人は他に行けばいいだけです。

  37. 437 匿名さん

    あなたの財力はわかりましたが、買える買えないの議論じゃなくて、高い安いの議論です。

  38. 438 匿名

    436さんに賛同します

  39. 439 匿名

    436さんに激しく賛同いたします

  40. 440 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  41. 441 匿名さん

    高い安いの議論の割にはあんまり具体的に出ない謎・・・

  42. 442 匿名さん

    注意!!この中に100%デベの営業が都合のよいレスしてるから、ね!

  43. 443 匿名さん

    >433
    高圧線付近の物件は安いと聞きましたが、シャリエ市川も割安になってるのでしょうか。

  44. 444 匿名さん

    >>442
    ほぼ8割方ネガレスじゃんw
     
    >>443
    結局高圧線はあるん?

  45. 445 匿名さん

    2005年築のプラウド市川菅野(75.88m2)が3,850万円で売りに出されているようです。

  46. 446 購入検討中さん


    フローリングのカラーセレクトで悩んでいます。
    購入を検討されている方、どのタイプになさいますか?

  47. 447 匿名さん

    >444
    いかにも真剣購入をにおわせる、レスのことよ!

  48. 449 購入検討中さん

    フローリングは悩みますねえ。(^o^)
    一番大きい面積ですもんね。我が家はフローリングが白色系、ドアを黒色系で揃えることを考えてます。友人関係で結構たくさんのマンションを見てますがフローリンクをダーク系にすると経年劣化の際、白色系よりも傷んで見えるから。

  49. 450 購入検討中さん

    449さん

    フローリングが白系、ドアを黒系という組み合わせは可能なのでしょうか。
    モデルルームで、4パターンありましたが、
    白フローリングには、白いドアになると営業から聞きましたが…。
    可能ならば、我が家も449さんのようにしたいですね。

  50. 451 物件比較中さん

    本八幡から都営新宿急行なら新宿まで29分か・・・
    通勤時43分ってやっぱ朝は当てにならないねw

    逆に市川駅から総武快速で東京→中央線快速なら確実に1時間かかるしなあー


    横浜までなら通勤というより出張に近いイメージだ。

  51. 452 匿名さん

    思うにこの物件が
    シャリエ宮久保とかシャリエ市川市なんてネーミングで
    市川山手ではなくて市川田園(でもないけどね)とかいうキャッチを使えば
    これほどのネガさんは出現しなかったのでは?

    さんざん言われていますが、この辺りを知っている人が
    すべてを織り込み済みで購入することには誰もケチはつけないでしょう。
    中には価格が割高だと言っている人もいるようですが。

    しかし、市川市外のこの辺りをよく知らない人が、市川という地名や
    山手という言葉から連想されるイメージを先入観に購入し、
    結果その期待を裏切られローンを払い続ける事態が生じるということを
    案じたおせっかいな人たちが、義憤に駆られてついつい書き込んでしまった
    のではないでしょうか。

  52. 453 匿名さん

    ↑それはあるね。老婆心ってやつだ。

  53. 454 匿名さん

    やはり市川と名乗るには無理がありますかね。

    ここら辺って狭い道路が多いようですが、一方通行の道って多いんでしょうか?
    地元の方ならまだしも、入居してしばらく慣れるまでは苦労しそうですね。

  54. 456 匿名さん

    フローリングの白系は抜け落ちた髪の毛が目立って失敗したって書き込みをどこかで見ました…。

  55. 457 匿名さん

    455

    俺も船橋には住みたくないな。

    以前、前原といところに住んでいたが、いろいろ最悪だった。

    町も汚いが、同じように特に人が…。

    だから引っ越したわけだが。

  56. 458 マンコミュファンさん

    >>455.456
    あの、船橋のウィークポイント書き込んで何の意味があるのですか?
    確かに船橋と市川を比べれば市川にアドバンテージがある。という意見には同意しますが、市川市内は広く格差があります。
    まずこのテキストで地価公示の価格を確認してください。
    http://toushi.homes.co.jp/owner/chiba/
    city120203/kakaku.html

    シャリエ周辺での地価公示と同価格地区は国府台、原木、田尻、若宮、国分辺りになります。
    シャリエ周辺より低価格の地区は市川では、曽谷、南大野、柏井、大野、下貝塚、辺りになるのでしょうか?

    これを踏まえて検討すると、国府台、若宮、原木、国分辺りにはシャリエと同価格の集合住宅が今後出来る可能性があるということ。
    南大野、曽谷、柏井、下貝塚辺りになれば、もっと低価格のマンションも期待出来るともいえるのではなないでしょうか?
    宮久保より、若宮、国分、国府台、原木の方が良いという方もいるでしょうし、またその逆もあるでしょう。
    私の意見として交通利便性やアドレスバリューを考えると私はどうしてもここは割高と感じてしまいますが、満足度は人それぞれでしょう。長文失礼しました。

  57. 459 匿名さん

    457の様な人が出ていった前原というところが羨ましいです。

  58. 460 匿名さん

    >>458
    的確な分析だと思います。
    もし買い急いでいないのであればまだ待つべきですね。
    八幡駅前の渋滞は今後10年間解消しないでしょう。

  59. 461 匿名さん

    私は以前、京成沿線の駅から徒歩5分ぐらいの所に住んでいました。そしてJR快速停車駅までだと2Km。不動産屋さんのガイドライン「1分80m」なんて生ぬるい歩きではなく、リーマン早歩きで20分強。JRまで歩くと、日差しの強い夏の朝なんて、ホームに着いた頃はそりゃあもう、、、

    でもですね、本降りの雨の日以外は、JR快速停車駅まで毎日朝晩、歩いて通勤していました。もちろん夏場も。理由の1つ目は、通勤先が総武線横須賀線の快速停車駅なので、乗換もないし、トータル時間を考えるとJRまで歩いたほうが早いくらいだったから。理由の2つめは、健康のため。家からJRホームまでの行き帰りだけで6000歩くらい行っていたかなぁ。今は駅近マンションに引っ越してしまったので、歩数とっても減ってしまった。だから週末はストレス溜まって、徒歩とサイクリング三昧。

    何を言いたいかって言うと「20分ぐらいなら、歩くのも悪くないよ。」ってことです。

  60. 462 購入経験者さん

    近くのマンションに住んでいますが(しかたなく)ホント通勤は厳しいです。

    それなのにこんな大型マンションができて...

    バスはどうなることや。 車も確実に増えますよね↓

  61. 463 購入検討中さん

    >>462

    厳しいというのはバス、自転車、徒歩、どれでしょうか?
    自身は自転車を考えているのですが

  62. 464 匿名さん

    >>462 心中お察し申し上げます、交通網は飽和状態ですよね
    この辺は更に住み難くなりますね。残念です。もう住宅はいらないよ・・公園とか道路の拡張とかがあればなー

  63. 465 匿名さん

    >>国府台、若宮、原木、国分辺りにはシャリエと同価格の集合住宅が今後出来る可能性があるということ。
    南大野、曽谷、柏井、下貝塚辺りになれば、もっと低価格のマンションも期待出来るともいえるのではなないでしょうか?

    いずれも駅から遠過ぎてまともなマンションは建ちません。
    ここは例外中の例外です。

    あと市川のブランドを求めて引っ越される方、
    現地前のスーパーアタックや同じ宮久保のベルクスの客層を良く観察してみてください。
    真間や菅野と全然違うことがよく分かると思います。

    ヤンキーや土方の人がたくさんいらっしゃいます。曽谷や稲越と同じです。

  64. 466 匿名さん

    >ここは例外中の例外です。
    ではなぜそのようなことがここで起きたのでしょうか。
    興味があるのでコメントを頂けませんか?

  65. 467 匿名さん

    市川ブランドって何ですか?
    歩道が狭くて百貨店が閉店して自転車天国で駅前に駐車場がなくて
    オヤジ狩り発祥の地で万年渋滞しているのが市川ブランドってこと?

  66. 468 匿名

    あのー市川ってそんなにいいんですか?

    スレだけみてると徒歩20分のマンションが4000万後半ってありえないんですけど?

    北総やTXとかの駅近が十分購入できると思うんですが?

  67. 469 匿名さん

    ヤンキーや土方の方がたくさんいらっしゃるって、
    長年この近辺に住んでいますが、たくさんいるところを見かけたことがありません。
    ここでネガレスたてている暇な方々は、結局シャリエを購入しないで
    ネガレス立てて面白がっているわけですよね。
    まあ、ネガレスたてている方が購入しないと思われますので、購入する身としてはよかったです。
    交通の便が悪いことなど、かなりあたっている面が多いですが、
    いい加減なレスも増えてきましたね。

  68. 470 匿名さん

    駅周辺の渋滞は、自治体などで解決策の計画などはないのでしょうか?
    何年後かに混雑が解消されるという期待ができるなら、しばらくは自転車でなんとか頑張ろうかなとも思うのですが・・・。

  69. 471 匿名さん

    >>469
    この近辺に住んでいて、この値段でこのマンションをわざわざ購入する人もいるんだ・・・びっくり

  70. 472 購入検討中さん

    それぞれの価値観でよいのでは?
    我が家は安いと思っての購入ですから。
    批判してばかりで楽しいんでしょうね・・・
    ほんとに、前の方がおっしゃるように、暇でさみしいのですね

  71. 473 匿名さん

    >>470
    駅までのアクセスとは関係ないですが、コルトンプラザ前の道が東菅野・本北方付近まで延長予定です。
    着工から15年くらいたつので完成まで10年以内だと思います、結構な交通量緩和になると思います、
    あとは外環道路の完成でも交通量緩和になると思います、市川は東西の行き来は道路がたくさんあるので
    楽なのですが、南北の幹線道路は1本です(市川松戸線です和洋女子前の)、その影響で駅前が混雑するのも一因です

  72. 474 匿名さん

    >>468

    4000万後半って最上階の100㎡角部屋だけじゃん
    ほとんど3000万前後なんだけど

    ほんといい加減なレスも増えてきたよね~

  73. 475 匿名さん

    十分高いよ。資産価値を考えたことあるかい。
    価値0になって終わりなら良いが、負債になりうる可能性も考えた方が思うよ。
    区分所有者といえど所有責任は存続するのだから。

  74. 476 匿名さん

    負債の定義すら知らず上から目線で書き連ねる事を恥じて下さい。
    おねがいします。

  75. 477 匿名さん

    仮にほとんどの部屋が3000万前後だとしても、誇張されたイメージをその価値に
    付加している(と私には思われる)この物件にはその分の金額が上乗せされていると思う。



  76. 478 ビギナーさん

    >>475さん
    >>477さん

    他にも3000万前後で高いという人に質問です。

    以前にも書き込みがあるにもかかわらず
    誰も答えてませんが、じゃあいくらなら妥当と思いますか?

    公式では71㎡2790~、82㎡で3220~とあります
    是非意見を聞かせてください

  77. 479 不動産購入勉強中さん

    こちらの物件購入を検討されている方にお聞きします。
    マンション敷地内のコミュニティエリアが周辺住民、商店街利用者の駐輪スペース
    として容認しなきゃならない。しかもマンションの管理組合が。
    このこと皆さん知ってって購入検討してるんでしょうか。

  78. 480 匿名さん

    どなたかも書いていたが、
    一番人気の部屋でMax.坪120ぐらい、
    条件が劣る部屋だと坪110切るぐらいか。

  79. 481 匿名さん

    >>470
    あまいよ。十年何かじゃ絶対にできない。
    八幡5丁目周辺の外環予定地に住む友人は後30年は開通しない。と言っていた。予定地の買い上げが全然進まず、市の職員は頓挫するのじゃないか?と数年前にこぼしていたらしい。
    今川沿いの予定地周辺は確かに大分買い上げも進んだが、それでもまだまだ。数年前には更地になった予定地を普通に販売していたのには流石に笑った。
    460.464さん辺りが指摘しているが、八幡の渋滞解消は10年何かじゃ間違いなく解決しない根深い問題です。

  80. 482 匿名さん

    その通り!

  81. 483 匿名さん

    >>481
    ん?八幡5丁目の外環予定?あそこは外環には引っ掛からないだろう?

  82. 484 匿名さん

    いわゆる、ごね得ってゆうやつですな。

  83. 485 匿名さん

    外環は開通するよ。残るゴネちゃんたちは収用手続きに入られる寸前だよ。
    それに市の職員は関係ないよ。知ったぶりで適当なことを書かない方がいいよ。

  84. 486 購入検討中さん

    いよいよ第一章、最後の週末ですね。

    資産価値でネガレスが多いのでいまだに悩んでいます。

    480さんがいう坪110万程度って71㎡が2300万程度で買える物件って
    ことになりますが新築でそんな物件ありますか?

    宮久保より地価の安い他の地域でも見当たりません。

  85. 487 購入検討中さん

    散々ここのネガレスを読んで来て悩みましたが
    ほぼ決めました。

    駅から遠いのは今と変わらないので我慢出来ます。
    周辺環境が気になりますけど、いずれ慣れる。
    割高かもしれないけど、価格は安い。
    予算があって、その中で探すとなると、築15年以上になってしまうこと考えれば
    シャリエにする大きなポイントはないにせよ、アリっちゃアリ。

    まだ時間がある方々は、他の新築物件が出来るのを待ってもいいかと思いますが
    うちは期限があるのでもう決めちゃいます。

    これからは、購入者と前向きな話で絡ませてもらいたいです♪

  86. 488 購入検討中さん

    購入検討中の方に質問です。

    住宅ローンは提携銀行の予定ですか?
    それとも他の銀行でしょうか。

    勉強不足で何が良いかわかっていません。
    提携の千葉銀行で行こうと思っているのですが問題ないものでしょうか?

  87. 489 購入検討中さん

    シャリエが申請してくれたとこにします。
    東芝住宅ローン

    昨日、ローン審査通ったって連絡きましたので
    安心して申し込みします。

    ※いちおう千葉銀にも審査は出しています。

  88. 490 匿名さん

    >>486
    その通りです。だから本来マンションなどが建つ場所ではないのですよ。
    マンションならではのスケールメリットがほとんどないじゃない。
    湾岸埋立地の堤防付近に戸建てを立てるぐらい奇妙なことだよ。

  89. 491 匿名さん

    >>487さん
    がんばってください!!

  90. 492 匿名さん

    自転車に乗って、JR市川から出発してバス通り沿いに宮久保の現地まで行って、建設現場を一周して、今度は本八幡に出るバス通りをJR本八幡まで行ってみました。で、感想。

    JR市川まで自転車で行くのなら、市川駅手前1kmあたりまでは歩道も広く、そこそこ走りやすい。国府台女子学園あたりから京成市川真間あたりにかけては歩道もせまくなるところがあり、少し走りにくい。でも全体的に、悪くない。なお、市川駅周辺の駐輪場事情は、悪くない。
    JR本八幡まで行く道は、道路も狭いし、歩道もずっと狭いまま。歩行者もチャリも自動車もとても多いだろう通勤時間帯は、非常に危険では? と想像させられる。自転車運転技術の高い若者ならいざ知らず、主婦や子供、年配者には危険でしょうね。通勤時間帯はみなさん裏道に流れるらしいが、結果として裏道も大変混雑するらしい。また本八幡の駐輪場事情はひどいので、本八幡への自転車通勤という選択肢が良いとは思えない。

    結局、市川まで自転車通勤がいいと思う。そして雨の日はあきらめて、本八幡までバスに切り替える。でも通勤時間帯の雨の日の本八幡駅周辺の混雑は半端ではないので、かなり手前でバスを降りて、駅まで歩くことを覚悟しないといけないですけどね。

  91. 493 匿名さん

    ↑かなり現実的かつ正確な分析でしょう。
    しかし、そんな生活中が長続きしますかねえ。
    それに、そこまで大変な思いまでしてこの地に住む
    メリットって何なんでしょう。

    これから郊外の土地は余りますから、いくらでも割安の物件
    は出て来ると思うのですが。

  92. 494 匿名さん

    こんなこと言うと叱られるでしょうが、
    マンション探しをしている私がここ数年見た中で
    もっともネタ的要素が高い物件の一つです。

  93. 495 匿名さん

    市川まで道なりで2.5キロ超、往復5キロ以上。
    これを毎日サイクリングするんですかね…

    もちろん八幡へも片道2キロ近くありますが

  94. 496 物件比較中さん

    ほんと、自転車で○分、こちらを通ればそこそこ通りやすいとか、

    何でそんなに我慢っていうか、マンションに生活を合わせなきゃ

    いけないのかが理解できません。まだ見に行ってないので分かりませんが

    立地は知っております。



    それぐらい惹かれる何かがあるのですか?

    設備・仕様が良いとしたって、それこそ無くても我慢できそうな

    感じがするのですが...如何ですか?



    もう決めたとか、書いてありますけどいまひとつ信じられません。
    (っていうかまだ登録ですよね?)

    それに決めた最大の理由は何なのですか? 是非知りたい。

  95. 497 購入検討中さん

    気に入る理由なんて人それぞれじゃん?
    てか、なんで買わない人(買いたいと思っている人)に理由教えないといけないの?
    参考までにといっても、買わないんだからどんな意見も参考にならないでしょう。
    496はこんなところで油売ってないで、自分が気に入る人気物件探せば?頑張れー

  96. 498 購入検討中さん

    ここになんで買うのかわからないという人がいったいどれだけの予算で
    検討しているかわからないですが、購入価格が安いというのは大きいです。

    割高とか書かれていますが、地価相当としてもブランディス市川菅野なんかは
    70㎡で5490万です。駐車場も19000~からです。
    今度できるプラウド市川も同レベルでしょう。誰もがこのレベルの資金繰りはできません。

    戸建買えると言う人もいますが私は隣の家と1mも離れていない安物の建売を
    買ってもメリットは感じません。

    私は、価格・広さ・駐車場・設備がメリットで、遠さのみがデメリットなので
    購入を予定しています。何を重視するかは人それぞれでしょう。

    逆に聞きたいです。ネタといっている人も含めここの立地はそんなに悪いでしょうか?


  97. 499 匿名さん

    駅周辺の渋滞について書き込みした470です。
    レスしてくださった方、ありがとうございました。
    どんなにスムーズに計画が進んだとしても、数年後に渋滞が解消される可能性はゼロに近いんですね。
    通勤は毎日のことだけに、なんとかなるだろうという考えは怖いですよね…。

  98. 500 匿名さん

    >>498
    ここのスラブ厚、コンクリート厚、配筋、コンクリート強度、基礎構造。
    満足なんですか?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸