大阪の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大阪天満  パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満  パート8
匿名さん [更新日時] 2010-09-18 16:57:56

まだ完売していないということなので、パート8へ参ります。
ネタが切れたら天神祭の実況でも…


所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-16 23:51:59

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ローレルハイツ北天満は築30年だよ。
    マンションが一斉に広がりだしたときの高度経済成長期の物件なので当時は即埋まりました。
    30年前の物件にしてはきれいですが、如何せんもろベランダも狭いし団地構造です。
    さざなみや桜コーポの方が重厚で外観はいいですね。
    (お金垂れ流しでつくったっぽいので頑丈にみえます)

    タワマン見て思うのですが、10階未満を購入する人って何を目的にしてるんだろうと疑問。
    ここなら5階北、西とかほぼ景色も絶望で意味ないのに。

  2. 602 匿名さん

    低層階には低層階のよさもあるんでないの。

  3. 603 匿名さん

    このマンションの低層階はガラスウォールが仇になってますね。
    外から丸見えなので一日中透けないレースカーテンでも吊っておかないと。
    せっかくの開放感も意味が無く逆に薄暗い部屋で日中過ごさなくてはならないからね。

  4. 604 匿名さん

    たしかに丸見えですね。
    夜なんて灯りをつけてカーテンしてても安物なんかは人影がばっちりです。

  5. 605 匿名

    別に人が見えようがHしてるのがみえるんちゃうからええんちゃうのん?
    いややったら高層階買いなはれ

  6. 606 匿名

    マンションの意味ない。

  7. 607 匿名

    >599さん

    そのとおりです!!!

    もっとみんなに教えてあげてください!!!

  8. 608 匿名さん

    やっぱり財閥系のデベは余裕ありますね~。こんだけ売れ残りマンション大量生産して涼しい顔。
    どうやって経済まわしてるんでしょ?

  9. 609 匿名さん

    めっちゃ焦ってるとおもうで(笑)
    売れ残りが多すぎやから

  10. 610 匿名さん

    このマンションの住人もそろそろ心配し始めてるんじゃない?

    はじめは「人が少なくて静かでラッキ~」くらいに思ってただろうけど、今じゃ

    「この先、半分以上空き部屋のままだったら管理費とか修繕費とかどうなっちゃうの~(焦)」みたいな。

    「空き部屋の管理費や修繕費はスミフが負担するから大丈夫!」なんて能天気な事いってたら、

    数年後には管理費、修繕費爆上が待っていますから。なにせ売れ残りが半分以上ということは管理組合の

    半分以上がスミフということなので、簡単に管理費、修繕費上げられちゃいますからね。

  11. 611 匿名さん

    このスレ、購入検討者で、よほど情弱な方でない限り一度はここを覗くと思うんですけど、

    最新のレス50読んだだけでも怖くてこのマンション買えなくなっちゃう。

  12. 612 匿名

    通常マンションは5年〜10年、タワマンは3年で修繕見直しですね。
    デベが部屋をたくさん持ってたら、修繕目標額に向けて値上げしたくてもなかなか上げずに、住民のわたってから値上げや一時金で対応されそうな予感も。

  13. 613 匿名さん

    どちらにしても、今の販売不振のしわ寄せが数年後に購入者に襲いかかるわけですね。
    住友不動産ももっと気合入れて販売計画練り直して欲しいですね。来月には天六の
    タワマンが発売開始しますし、さらに1年後には阪急タワーが地下鉄直結で建ちますし。
    今売れなかったらほんとに恐ろしいことになりそうですね。

  14. 614 匿名さん

    >どうやって経済まわしてるんでしょ?

    財閥系は身内の銀行から融資受けてるから安泰。

  15. 615 匿名

    じゃぁその身内の銀行はどこから資金調達するのでしょうね。

  16. 616 購入検討中さん

    これら何の根拠もなく不安を煽るネガ
    完全に営業妨害ですね。訴えられたらいいのに。
    スミフさんなんとかしませんか?

    ホントここ最近のレスはヒドイです。

  17. 617 匿名さん

    今日はなにわ淀川花火大会ですな。
    夏が更けてゆきます。

  18. 618 匿名さん

    >>616
    だよね。斎場とか大阪大空襲とか言い出すのには呆れたわ。
    ここでそんなことを言うなら、都島通りの北は全部だめじゃん。
    でもマジメに受け取っている人も少ないんじゃないの。

    結構離れている高速道路、
    目立たず、気にならないラブホテル。
    意外に近いJR天満。
    意外に車の少ない高速道路入り口大通り。
    意外に広く、「散歩」もできる南側庭園。
    意外にすんなり行ける大川川辺。

  19. 619 匿名さん

    いまやアンチの最大の頼みの綱は、入居率。
    その頼みの綱も契約が進めばオジャンなので、
    必死にネガティブキャンペーン。
    あんまりがんばりなさんな。

  20. 620 匿名さん

    快適に楽しく暮らしたもん勝ちでしょう。外野がどう騒ごうと。

  21. 621 匿名さん

    >これら何の根拠もなく不安を煽るネガ

    具体的に根拠がないネガな書き込みを挙げてみてください。
    私が読む限り、なるほどなと納得できる書き込みが多いと思います。

  22. 622 匿名さん

    >いまやアンチの最大の頼みの綱は、入居率。

    それが一番確実でわかりやすい指標じゃないですか?マンションの価値を計るのなんて。
    いくら一部の人間がこのマンションの良さをアピールしたって市場が反応しなければ意味ないしね。

  23. 623 匿名さん

    ポジの人の方がよっぽど根拠ないですよね。誰もが納得できるこのマンションのメリットあげてみろっての。
    立地をはじめメリットは微妙なのばっかりに引き換えデメリットは致命的なものばかり。売れ行き悪くて当然
    じゃない?

  24. 624 匿名

    入居率は最大の一番重要な物件評価だと思います。

    ポジの人はこのことに関しては、全く反論出来ていない。

    なぜ、そんなに素晴らしいと自慢できる物件なのに、契約する人が少ないのか?について明確に答えている人います????

    まさかこの板が理由。とか、そんな低レベルな答えではないですよね?

    本当にこのままだと、近い将来、議決権を一番持っているスミフに勝手に管理費を値上げされそうで怖いです。管理会社は間違いなく随意契約で、変更の可能性すらありませんし。



  25. 625 匿名さん

    私も売れなくて当然んのマンションだとおもいますよ。
    立地の割に高すぎるし周辺環境がひどい。

  26. 626 匿名さん

    まあまあ。
    建物は立派だと思うし、それがすきな人にはいいんじゃないの?
    立地はタワマンでなくて一般的マンションと比べても普通未満で管理費だけ高いけど、建物すきなひともいるんでしょ?
    あとは見た目だけの住みにくいあの間取りを眺望だけで満足が持続できるタイプの人か否かでしょう。
    購入される方は見た目に惑わされず本当に永く満足できそうかご自身の価値観に照らして吟味下さい。
    超長期新築在庫の関係で、すぐの売却は困難なマンションですからね

  27. 627 匿名さん

    結局、バランスの問題だと思います。確かに建物自体は悪くない物件だと思いますが、この立地条件を加味した価格設定になっていない。立地、建物、価格のバランスが悪いから売れ行きが悪いんだと思いますね。
    しかし、立地、建物はどうにもできませんから、適正バランスにする為には価格を下げざるを得ないでしょうね。
    それをしない住友不動産はやはり財閥系デベの悪い所がでてしまってますね。最近のCTシリーズで完売したところってないんじゃないですか?普通のデベならとっくに倒産してるでしょうね。
    それからあまり触れられることがないですが、間取りが使いにくそうな部屋が多いです。それにバスルームがかなり
    広い部屋でも1418サイズの設定でこれも最近のマンションでは?な感じです。

  28. 628 匿名さん

    1418あれば十分でしょ。
    1620は準億ションクラスだね。

  29. 629 匿名さん

    近くの不動産屋さんに、最上階が中古マンションとして売りに出てました。

    80平米の3LDK、南西角で9000万弱。

    もう中古扱いになるんですか?元値からどのくらい安くなってるんでしょう?

  30. 630 匿名さん

    入居率ったって600戸もあるマンションが完成までに売れる景気じゃないのは分かるでしょう?

    近くのローレルタワーなんかあれだけ強烈な値引きをしたところで半分の100戸くらいしか売れてないのでしょう?ここは値引き無し300近く売れてるんじゃなかったっけ?よく売れてるほうだと思うけどなあ。

    どうして入居率にこだわってるの?福島区の方がどう考えてもひどい。マクロで考えたら
    近々で供給が1500に達しそうな勢いなのにひどい有様じゃない?

    まだここのエリアの方がずいぶん売れてると判断できる。所詮不動産はマンション単体ではなくエリア単位だからね。入居率入居率って一昔前の竣工前に売り切れてた時代と一緒にするのはちょっと違うと思いますよ。

  31. 631 匿名さん

    お得感ゼロ!
    ステイタス感ゼロ!

  32. 632 匿名

    >まだここのエリアの方がずいぶん売れてると判断できる。所詮不動産はマンション単体ではなくエリア単位だからね。

    あ~あ。とうとう物件での話でなくなっちゃいましたね。W

    これだけ売れ残っていると、中古で売りに出してもかなり安くしないと売れな難しいかな。
    よほど希少間取り、階数でない限り中古ではなく新築扱いの部屋を選ぶでしょうからね。


  33. 633 ご近所さん

    売れ残り→将来的なたたき売り→資産価値の大幅下落 と予想した場合、
    まだ高値で売っている期間に、多少の損を出しても中古で売るという選択も賢いかも。
    それでも売れないか。ほんと残念物件。

  34. 634 匿名さん

    >入居率ったって600戸もあるマンションが完成までに売れる景気じゃないのは分かるでしょう?

    このマンションの擁護派の人って、「赤信号みんなで渡れば怖くない」みたいにな刹那的な考え方の人が
    多い気がする。理詰めにされるとすぐ

    >快適に楽しく暮らしたもん勝ちでしょう。外野がどう騒ごうと。

    みたいに開き直るし。結局本気でこのマンションを検討してる人たちの不安材料の何の解答にもなってない。
    家を買うことって一生に何度も無いから真剣に考えてるのに、こんな能天気な人たちしか擁護しないマンションって
    やっぱりダメマンションだと思う。

  35. 635 匿名さん

    まあ、売り切れる心配が皆無のマンションなので、ここ数年で竣工予定のマンションの動向を見てから
    検討しても十分でしょうね。その頃には中古扱いになってるでしょうけども。

  36. 636 匿名さん

    ここは中途半端に安いんだよねぇ。お得感も損失感もない。

  37. 637 匿名

    株をみせかけの高値で買っちゃった状態です。
    高値で買った株って、処分するのが難しいですよね。

    多くの人の指摘どおり、価格設定が問題。
    適正価格で販売すればマンションは売れるけど、自分の資産価値が目減りする。
    売れてほしいけど、自分は損したくない。というジレンマ。

  38. 638 匿名

    >629
    元値+2000万

  39. 639 匿名

    >>634

    同意!です。
    もう少し擁護側でちゃんとした人たちに出てきて欲しいです。

  40. 640 匿名さん

    ネガのみなさん凄いねw

    感心するよw

  41. 641 匿名さん

    ラブホテルそばなのに離れてるなどコメントがあるがどうみたら離れてるんだよ。

  42. 642 匿名さん

    ネガというか前向きに考えた末の結論が展開されてる気がしますけど。
    住みたくなるマンションだけど…と付けて読んだほうがよい話ばかりだな。

  43. 643 匿名さん

    >No.640

    反論することもできない能無しはコメントするな!

  44. 644 匿名さん

    まあまあ。擁護する材料が何一つないから厭味の一つもいいたくなるんだって。許してあげて。

  45. 645 匿名

    淀川の花火も30階以上、北、西しか見えない。

  46. 646 匿名さん

    ネガの方は、ネガシティでもご検討ください。ここは良い物件です。立地に問題ありと書いておりますが、
    住み心地よいから、買う人がいるわけで、私も住み心地を確認のために、何回か現地訪問する予定です。
    予算は問題ないから、楽しみです。

  47. 647 匿名さん

    いろいろな要素を納得されて購入されるんでしょうから、だれも止めません。
    素敵ななマンションライフを満喫してください。

  48. 648 匿名

    >646
    まだ立地も見てないのによい物件と言い切る気が知れん。

  49. 649 匿名

    ↑648さん 646さんはスペックや資料の上で良い物件と思われているのではないでしょうか?その上で現地を数度みで判断されるのでしょう。そのようなこともご理解できないのでしょうか?
    残念な思考回路です。
    がっかりされるか、そうでないかは本人が判断されることです。

  50. 650 649

    その上で現地を数度みで⇒その上で現地を数度見て  訂正します。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸