大阪の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大阪天満  パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満  パート8
匿名さん [更新日時] 2010-09-18 16:57:56

まだ完売していないということなので、パート8へ参ります。
ネタが切れたら天神祭の実況でも…


所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-16 23:51:59

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    エスカレーターの点検費用、月10万円が普通として(いくらが適正か知りませんが。)
    今の委託管理会社が30万円です!と言われたら払うしかないんですよ。

    現段階では、管理組合は機能していないだろうし、これだけ未入居がある物件ならば、しばらくはスミフ系の管理会社のハズ。(他に変える決議ができない。)

    なので、住民のもの!って思っている管理費や修繕費は名目だけで、実はスミフの思いのまま。

  2. 702 購入検討中さん

    クソ・・・とか平気で使う人はココの人ですか?
    営業の方ですが?
    品位を疑います。

  3. 703 匿名さん

    >699
    定例会議って何の権限もないけど。
    管理組合としての会議や総会じゃなきゃ。

  4. 704 匿名さん

    >>701

    そんあええ加減なことしてたら、すぐに分ると思います。
    大企業がそんなリスク冒しますか?他への影響は必至です。
    会社的な信頼度が高いのは、他より安心と言っているだけで、
    別に言うがまま、まかすわけはないし、このままスミフ
    握り続けるわけでもない。

    必死過ぎやろ。

  5. 705 匿名さん

    >683は論破されそうだから、必死に遠吠えはってるだけだろ。

    だれが論破したんですかね。だれも明確に答えてないとおもいますけど。ここの擁護派の人たちはやっぱり
    頭が悪い人たちですね。理詰めで追い詰められるとすぐ逆上。683さんが建設的な意見をといってるのに
    理論では反論できずこのありさま。挙句の果てにおまえはどんな立場だとかね。そんなの関係ないでしょ。
    悔しかったらキチンと建設的な意見で反論してみなさい。

    >694さん、どういう風に論破されそうなんですか?683さんの意見のひとつひとつにきちんと理由をつけて
    反論しなさい。そうしなければあなたのほうが***の遠吠えしてるみたいですよ。

  6. 706 匿名さん

    >>703

    細かいね。もちろん管理組合の総会の話だよ。

  7. 707 匿名さん

    >>703

    細かいね。もちろん管理組合の総会の話も含めです。

  8. 708 匿名さん


    連投ごめんね。
    ここ盛り上がりすぎで、重たいわ・・

  9. 709 匿名さん

    >701

    嘘のオンパレードでビックリしますわ。。。

  10. 710 マンコミュファンさん

    まぁここは匿名の書き込み板なので基本的に参考にならない話が多いですよ。検討していない人は資料と外見とデータで判断。購入者は納得の上で購入し「住めば都」状態ですからネガの言うことがさほど気にならない。
    噛み合うはずがないですよね。ただネガの人は書き込みしたいだけの方が多いようなのでそれをブロックすると相当なストレスが掛かると思われるんですよね。なので精神衛生上、書き込みさせてあげましょう。

    ちなみに常にネガティブ思考に敢えて考えるのはポジの数倍疲れるそうなんですが如何ですか?

  11. 711 購入検討中さん

    天神祭りのあたりから物件に興味があり、休みの日にココを除きます。
    もちろん、少し遠くに住んでいるのでまとめて休みが取れる盆休みくらい
    見に行こうかと思っています。
    ただ、ここは参考程度と思って見てはいるもののが、住民さんぽい否定レスはいつもまとめてあり、
    どれも言葉使いがよろしくないものが多くはっきりいって住民さんかと思うと少し引いてしまいます。

  12. 712 匿名さん

    ここ盛り上がりすぎで??
    別に、スレ単位で、サーバの負荷が変わるわけじゃないですよww
    ポジ荒らしはほんと頓珍漢なことしか言わないな

  13. 713 匿名さん

    >>705

    史上最悪に頭悪いね。まず自分の誤りを正せよ。
    最初は未入居の管理費・修繕費は住民で按分するっていう嘘の
    話してたくせに、話すり替えてるやん!!自分で気づかないの?
    相当頭ヤバイね。だから、必死で張り付いてるんだろうけど。

  14. 714 匿名さん

    >No.709

     だからぁ、嘘だというなら本当の事書けよ!日本語理解できてんのかよ!

  15. 715 匿名さん

    683=705

    自演は禁止だが?

  16. 716 購入検討中さん

    >713
    クソとか頭悪いとか・・・・・やめたほうがいいですよ。

  17. 717 匿名さん

    >>711
    大阪市内でもあれな地域ですので。
    本気で検討されていて、この地域をよくご存知ないのなら、
    地域性について理解されてからの方がよいと思いますよ。

  18. 718 匿名さん


    自分のこと棚に上げて??

  19. 719 匿名さん

    >>717

    どんな地域性なの?詳しく知りたいねww

  20. 720 購入検討中さん

    ポジさんは人格否定。
    ネガさんは物件否定。
    マンションコミュニティに趣旨に反してるのは明らかですよ。

  21. 721 匿名さん

    次は周辺の住民も含めたネガ攻撃ですか?
    すごいね。自分はさぞ、、、、

  22. 722 匿名

    物件否定する人はとっくに検討やめてるハズだよね。
    ほんとどんな立場で書き込んでるの??
    他社営業にしか見えない。

  23. 723 匿名さん

    >714

    だ・か・ら、さっきも書いたけど、管理会社が好きに出来るお金なんて無いって言ってるでしょ!!!

    どこのマンションに管理会社が管理費を好きに出来るところがあるの?

    あったら教えて欲しいわ。

    マンションのメンテナンス費等も、住民の管理組合がOKを出さないと支出出来ませんよ?



    で、未入居の管理費・修繕費は住民で按分するっていう嘘の事は訂正は無しですか?
    言いっぱなし?
    無責任極まりないですね!!!

  24. 724 匿名さん

    ネガは物件否定といいながら、住民、検討購入者を
    攻撃してますよね?これって、どうなんですか?
    酷いと思いますよ。みんな怒ってるのが分らない?

    納得いく、ネガなら全然いいけど、ここの書き込みは
    本当に酷いです。まず、自分が客観的に考えて、
    書き込むないようを吟味すべきでは?

  25. 725 地元住民さん

    元は****であると祖父が言ってました。
    戦争が終わるまでは処刑所や火葬場が多かったそうです。今も天六周辺に火葬場があるそうです。
    跡地は墓場に(北斎場)なっています。

  26. 726 匿名さん


    こういう書き込みが典型的だよね。
    リネームして必死やね。呪われてくださいね。

  27. 727 匿名

    ほんと、ここ面白いね。
    ポジがイチイチ細かいことに反応するから、ここまで伸びてるっていうことに気が付いてないのかなぁ気に入らなければスルーすればいいのに、感情むき出しで返すから、さらに盛り上がって。。。
    ほんと面白い。

  28. 728 匿名

    >>725

    で、それがここと何か関係があるの?
    どのように影響するの?
    で、根拠は??ちゃんと説明お願いします。
    不安を煽るだけなら、荒らしですからね。

    筋の通った説明お願いします。

  29. 729 匿名さん

    >>727

    性格悪すぎ・・・

  30. 730 匿名さん

    なぜリネームしてとか必死とか、分かるのでしょうか?
    自分に心当たりがある人は、疑心暗鬼になるものですよ。

  31. 731 匿名

    IE6なら分かるね。
    脆弱だから。

  32. 732 匿名

    ここスレ見るほど、時間の無駄はないね
    サイナラ~

  33. 733 購入検討中さん

    >725
    うちの親父は市の局長までやってた人ですが、購入に向け十分にこの辺の土地について調べました。
    実家の書斎には歴史系いっぱいです。
    そっち系の話がしたいなら中津・中崎へどうぞ。半世紀前にはないけどな。

  34. 734 匿名さん

    >No.713最初は未入居の管理費・修繕費は住民で按分するっていう嘘の話してたくせに、話すり替えてるやん!!

     話をすりかえてなんていませんね。管理費、修繕費は住民で按分するのはあたりまえです。しかしこのマンション は、すでに竣工し、入居が始まっているため、管理業務も始まってるので、未入居分はスミフがが負担していると いうだけの事。そんな事いちいち説明しなきゃわかりませんかね?めんどくさい人です。
     しかもこの話題の発端は、総戸数600戸のマンションでたった半分の600戸しか売れていないのによく検討している みたいな意見を言う人がいたのでちっとも検討してません、将来未入居の戸数が多ければ当然居住者にそのしわ寄 せがいきますよといっただけです。お願いですからもう少し話の意味を理解してください。
     

  35. 735 匿名


    まだやってんだwww
    凄いパワー

  36. 736 匿名さん

    >>734

    苦しい言い訳ばっかしてると、成長しないよ。

  37. 737 匿名さん

    失礼、検討→健闘です。変換ミス失礼しました。

  38. 738 匿名さん

    歴史の問題にすりかえてるけど、歴史うんぬんじゃなくて、現状の地域性がはっきりいって荒いです。
    勝手に否定されてると被害妄想をお持ちのようですが、人によって合う合わないがあるのは当然だと思いますよ。

  39. 739 匿名

    なんかまともな話題がないね。小もない。

  40. 740 匿名

    売れていないのは住民もよくわかってる。
    仕事帰りで灯りもついてないんだから。ちょっと寂しくなる。
    たまに見る、物件数は売れてる~といった契約率を無視した書き込みを見ますが、
    あれってポジのフリした新手のネガの気がする。

  41. 741 匿名さん

    結局ポジの人って

    >↑
    >まだやってんだwww
    >凄いパワー

    とか

    >苦しい言い訳ばっかしてると、成長しないよ。

    とか感情的な書き込みばっかりですね。一つ一つ論破していけばいいのにね。
    そりゃあバカ扱いされてもしかたないですね。

  42. 742 匿名さん

    >734
    管理費、修繕費は住民で按分するのはあたりまえです。しかしこのマンション は、すでに竣工し、入居が始まっているため、管理業務も始まってるので、未入居分はスミフがが負担していると いうだけの事。

       ↑


    竣工する前に管理費とか修繕積立金とかが発生するって思ってるのか?

  43. 743 匿名

    まあ734は自分が絶対だから、議論するだけ無駄。
    あの文章じゃ、按分を住民がすべて負担するように
    聞こえてもおかしくない。というか、そうとしかとれない
    ような言い方だったよ。他にもそう思った人多数でしょ。

  44. 744 匿名

    >734さん

    冷静ですね~。
    でも、今ポジさんは熱くなっているので何を言っても聞き入れてもらえません。
    残念です!

    >723さん

    そんなに顔を真っ赤にして怒らなくても。笑
    住民の品格が問われますよ~~~。
    反論したいならもう少し言葉を選びましょう。ネガの思うつぼですよ。

  45. 745 匿名さん

    >>740
    だから新手とかじゃなくて、荒らしているのはネガじゃなくて、ポジなんだって。
    誰とはいいませんが、あなとは思惑の違うここの関係者もいるでしょう。

  46. 746 匿名

    昼休みか知らんが営業さんですよね?書き込みが一気に。
    仕事休みの住民は遊びに行くでしょう~

  47. 747 匿名さん

    でも、ネガでもポジでも、嘘とかいい加減な書き込みは駄目ですよ!!!

  48. 748 匿名

    まあ、色んな立場の人が何か意図をもって書いてるんでしょ。

    744苦しくなったら、今度はそのパターンですかあww

  49. 749 匿名さん

    1時間で60レスとは、驚くべきヒートアップ状態ですね。
    貶しレスすればするほど、注目が集まり、売れ行きが加速されたりしてw
    アンチは地団駄踏みすぎて、床板を踏み抜かないようね。。。
    あるいは、ジダンだ踏んで、pcディスプレイに頭突きなどくれぐれもせんように。

  50. 750 匿名

    小もない、書き込み、喧嘩はおいといて、、

    住民さん。

    昨日の花火大会の画像とかありましたら、
    アップして頂けるとうれしいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸