横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルタワー横浜鶴見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. ロイヤルタワー横浜鶴見
匿名さん [更新日時] 2010-06-29 19:22:16

鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。

公式HP:
http://www.t-tower301.com/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
    京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米



こちらは過去スレです。
ロイヤルタワー横濱鶴見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルタワー横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    597
    いやいや、川崎市鶴見区だから問題ないですよ。

  2. 602 通りすがり


    >>601
    横浜市川崎市になったら、何か良いことあるの?
    って聞いてみたりして(笑)

  3. 603 匿名さん

    鶴見でも川渡った側。鶴見市場とか矢向、尻手とか
    川崎で無いのがむしろ不思議。

  4. 604 物件比較中さん

    川崎がにぎやかになってるのは今だけ・・・・
    鶴見は別に川崎ほどの騒がしさを求めていない!だから物件そのものを比較するならいいですが、町並みや利便性そのものを比較するのはどうかと・・・・

    例えば 鶴見VS上大岡 とか?似てる状況では?

  5. 605 匿名さん

    >>604
    鶴見が上大岡と比較出来るほど発展してるとは思えない。
    せいぜい鶴見VS新川崎 程度では。

  6. 606 通りすがり

    >>604
    町並みは比較するつもりはないのですが、利便性はできれば良くなって欲しい…(望)
    上大岡にもタワーマンション建設中?だと思いますが、都内へのアクセスが京急だけだとちょっと…(仕事先が都内なので…)
    >>605
    新川崎って便利なのですか?
    横須賀線で降りたことがないので…

  7. 607 匿名

    立地、環境は鶴見圧勝じゃないか。
    上大岡はゴチャゴチャしています。
    あと、タワーたたないって本当ですか?再開発はこの一部分だけで完結しているの?だとしたらしょぼいですね。

  8. 608 匿名

    確かに鶴見の再開発もう少し広範囲であって欲しいのは確かですね。
    あとは、こことは別に建て替えが決まった駅ビルがどうなるか?

    私も利便性は鶴見のほうが良いと思います。まあ、1駅に2路線以上はあってほしいです。

  9. 609 通りすがり

    駅ビルの建て替え計画はいつ分かるんだろう?
    その内容次第で、建物価格に影響でるかな?

  10. 610 匿名はん

    隣に川崎の大規模施設があるから、箱だけ作ってテナント誘致っていっても限界あるだろうしな。
    この規模の再開発で正解なのかも。

  11. 611 匿名さん

    >>601
    東京都の飛び地「青葉区」には負けるでしょう。

  12. 612 通りすがり

    >>611
    青葉区の何に負けちゃうの?参考までに聞かせてください(願)
    渋谷までの距離とか…

  13. 613 匿名さん

    鶴見のくせして川崎に楯突くとは何事?鶴見区民は川崎大師通ってるんですよね。てかこの価格ちとギャグ?

  14. 614 匿名

    >>613
    どこで川崎に楯突くコメントがあるの?
    ラゾーナにお世話になる鶴見区民はたくさんいるでしょうし…(鶴見駅からだとイトーヨーカドー行くより早く着くのでは?)

  15. 615 匿名

    川崎駅利用、でも横浜アドレス♪

  16. 616 物件比較中さん

    まあまあ、613みたいな、幼稚っぽいこと言ってるのはスルーしましょうよ。

    地域情報交換してるのに「どこがどこに楯突く」とか、小学生みたいと思いませんか?(笑)

  17. 617 匿名さん

    本当くだらない、低レベルな書き込みに思わず噴き出してしまったよ。笑

    ちなみに毎年明治神宮です。笑

  18. 618 匿名

    釣りはスルーでお願いします。
    コスギとシンカのスレみてると、ホント情けなくなる。。

  19. 619 匿名

    鶴見は、最近の川崎とは違い逆に適度に利便性よく適度な距離(川崎や横浜など)にショッピングしやすいまちがある。そういう一歩さがった環境が魅力なのでは?ちょっと下町っぽさもあるし↑だからまわりに大型施設があってにぎやかなところ希望の人は鶴見は検討外だと思います。鶴見の規模じゃ〜いくらタワー下にモールや駅ビル建て替えがあってもそんなにぎやかになるとは思えませんしね。
    余談ですがコスギやシンカスレってそんなスゴいの?
    (苦笑)

  20. 620 通りすがり

    >>619
    はなやかにならなくても良いのですが、京急鶴見~ロイヤルタワー~鶴見駅間を雨に濡れずに移動できるようになると、マンション住民になった人とか、駅利用者は有り難いと思います。
    逆に、駅ビル建て替えの後、鶴見駅の東側庇がなくなるとつらいですよね(涙)
    コスギ&シンカスレには無意味に興味を示さない方がよいのでは? 

  21. 621 匿名

    鶴見のマンションを買いました。川崎は子供の頃から嫌でした。横浜市で東京に近い羽田空港も近い山側は教育課程が高い外国人の友人は横浜は有名です。川崎は外国人の友人は知らない。私は住宅の低層マンションが好みなのです。鶴見は昔から人が住んでいる履歴がある関東大震災での履歴を調べた。私はローンは利用していない。私は他の区で育ったが鶴見が好きです。鶴見と川崎の教育レベルは鶴見が勝ちです。港北区鶴見区青葉区横浜市で教育レベルが高いです。川崎はそうてもないです。鶴見をバカにするな。そのうちわかります。

  22. 622 通りすがり

    >>621
    なんでそんな低次元なコメントをするの?
    鶴見区民全体で馬鹿にされちゃいますよ(泣)
    1、わざわざタワーマンションの口コミサイトで、低層マンションが好きだと言うこと
    2、教育課程がどうとか言ってますが、具体性がまったくないこと
    あげくの果てに教育レベルがどうのこうのと言われても…
    3、ローンを使用していないからどうだと言うの?自分は金持ちで偉いとでも言いたいの?
    鶴見が良いところなら、そこをきちんと説明すれば良いと思いますよ。
    ※鶴見が好きなのは分かりますので、「お詫びしないで訂正」すれば?(笑)

  23. 623 匿名さん

    鶴見に住んでるから鶴民。ガハハハハ

  24. 624 物件比較中さん

    低レベルなコメントにはスルーしましょう!
    621なんて文章自体おかしいでしょ?日本人?(笑)

  25. 625 匿名

    日本人のわけなかろう。翻訳マシーン丸出しではないか。

  26. 626 匿名

    みなさんに質問!
    ここは、結局全体的にあといくらくらい安かったら適性価格だと思いますか?

    低次元な返答はスルーでお願いします。

  27. 627 匿名さん

    >>626
    川崎から坪単価マイナス30-50万ぐらい

  28. 628 通りすがり

    >>626
    やはり@300は高いですよね
    ~10階までの低層階は@230前後かな?
    中層高層は規制対象外の高さなので、割高設定で高層階で~300位かな?

    現在の価格設定の一割から二割が値引きされればちょうど良いかも…

  29. 629 匿名さん

    ここより川崎の方が高くなるって説明受けた人がほとんどだと思うから
    サンクタス川崎の方が安い、という事実が判明した以上これから買う人はあんまりいないと思う。

  30. 630 匿名

    626が低次元なのでスルーしたい

  31. 631 通りすがり

    >>629
    川崎のサンクタスの方が高くなるって説明受けたの?
    だったら、あなたは値引き交渉成功ですね。
    おめでとー(喜)
    後は、あなたの希望でサンクタスにするか、値引き後のロイヤルタワーにするかですね

    ※そして、ナイスの担当営業が一人飛ばされると…

  32. 632 通りすがり

    ちなみに、
    628
    でコメントした坪単価は希望の要素が強いので、こだわり持って検討している方は気にしないで下さい(礼)

  33. 633 過去検討者

    ここの物件はいざしらずナイスは営業がダメ。昨日今日営業になりましたと言われても、一生に何度とない大切な買い物をそんな営業に任せられる訳ないでしょ?それを営業がセールストークで使ってる時点でデベも営業も物件も信用できません。売れればよしじゃない営業をしましょう

  34. 634 匿名

    630みたいのが低次元で幼稚レベルって言うんですよね!

    626はちゃんと質問なげかけてますもん!

    あっ、下らない630にスルーできず、ひっかかってしまった(苦笑)

  35. 635 購入寸前

    >>>633
    それを言ったら三井系はモデルルーム行ったがどこもパートのおばちゃんだよ!質問してもちょっとお待ちください↑ってなんども引っ込んでたよ。

    私のナイス担当はすごく良かったですよ。

  36. 636 匿名さん

    >>635
    タワマンは難しい案件だからパートの女性じゃ厳しいね。女性や三井そのものは全く否定するつもりはないが接客姿勢がいくら良くともタワーの仕組みや知識が乏しいのは致命的。
    その点、住友や野村の営業には安心感がある。ナイスは知らん(笑)

  37. 637 通りすがり

    >>636
    何が言いたいの?
    ロイヤルタワーの販売をナイスがやってるのを分かっているくせに「堂々と」「ナイスは知らん」って意味不明だね
    タワーマンションに詳しいのなら、知らないことよりも知っていることにコメントすれば?

  38. 638 物件比較中さん

    川崎があの値段だからここの坪単価はどうなんだろう。
    個人的な感覚では坪200万円くらいに感じますが、
    駅直結で鶴見唯一ということを考慮して川崎のサンクタスと同程度か
    少し安いくらいっていうのが妥当かも。

  39. 639 物件比較中さん

    >>637
     636は釣りかデベ潜入として、スルーしましょうよ。明らかに第三者でしょうね!

     ちなみに私は野村物件もモデルルーム行きましたが、特別な感じでは無かったです。
     要は営業は人によってかなり違いますよね。

     ナイス営業だって、良い評判悪い評判ききますしね。

  40. 640 匿名さん

    イニシア横濱鶴見の値段が出てましたけど、57.00-80.54平米で3100-4300万円台でしたね。
    鶴見徒歩8分でこの値段だったけど、やはり鶴見はこれぐらいが妥当では。
    ここは明らかにボッタクリすぎる。

  41. 641 物件比較中さん

    >>640
    それはあなたが以前からありがちな物件で比較してるからです。
    ココは今までに無かったんだから、いろいろ客観的に見ましょうよ。
    確かに高めだけど・・・前例がない物件なのだから・・

  42. 642 匿名

    前例ないけど、ここじゃ将来ないんじゃない?

  43. 643 匿名

    >>642
    将来ないってどういう意味?
    無駄使いってこと?
    希少価値ってこて?
    意味不明だからハッキリコメントしてください

  44. 644 匿名

    脳内投資家に釣られたらあかん

  45. 645 匿名

    そうそう、理由も言わずに言ってるのは自分たち思い込みで騒いでるだけですよ。
    どい将来性がないのでしょうね?

  46. 646 匿名さん

    鶴見区の半分は川崎駅利用です。横浜のアドレスを持ちながら川崎に生活圏を置いている鶴見区民が半分以上いるなか、川崎より価格設定が高いのはハテナです。

  47. 647 通りすがり

    >>646
    それは、駅に対しての立地上件が違うからでは?
    川崎駅徒歩1分のタワーマンションができたら、それは高値なものになるでしょう。

  48. 648 匿名さん

    >>647
    徒歩1分はプラザゲートより計測をお忘れなく

  49. 649 通りすがり

    >>648
    比較対象となる物件はまだないのでは?
    もしくは、比較している物件等ありますか?

  50. 650 匿名さん

    そもそも駅に近すぎてもそれはそれで問題になる場合もある
    ここの駅直結がどれくらい希少価値があるか、はなんとも言えない気が
    鶴見徒歩1分よりは川崎徒歩6分とか武蔵小杉徒歩6分の方が、魅力的な人が多いだろうし

  51. 651 匿名さん

    問題は電車の音と駅舎ホームのアナウンス音などかな

  52. 652 匿名

    結局、個人の主観で言っててどうしても「鶴見より川崎がいい☆」って引かない人がコメントしてますね。だって理由が根拠の無いことばかり言ってますよね。

  53. 653 匿名さん

    >>652
    同じ坪単価だったら鶴見より川崎を選ぶのは主観でもなんでもなく、当然かと。
    東海道線と京急の快特が止まる川崎と、京浜東北しか止まらず京急も快特が止まらない鶴見では
    格の差があって当然。ましてやここは川崎よりも高いし。

  54. 654 匿名さん

    逆に鶴見大好き☆な人が意地はってるように見えるけどなあ。
    横浜アドレスとか歴史がある街だとか実は金持ちが多いとか
    そんなに鶴見が好きなら高いなんて文句いってないで買っちまえよと思う。
    私なら鶴見にこんな値段は出せませんからさっさと除外して別の物件を検討するけど。

  55. 655 通りすがり

    >>653
    川崎駅の方が鶴見駅より便利なので、鶴見駅徒歩6分のマンションと比較すれば間違いなく川崎の方が高いですよ。
    無理してロイヤルタワーと比べなくていいんじゃないですか?条件が違うし…
    >>654
    全く検討しない人が何で口コミを見るだけに飽きたらず、否定だけするの?(謎)
    無意味なコメントは止めて、検討物件なんかのコメントをしてほしい

  56. 656 匿名さん

    主観でもなんでもなくて客観でしょ。ここの人たちは。

  57. 657 匿名さん

    元々ここを検討してたけど高すぎて辞めたとか、川崎の値段を見て川崎に切り替えた
    という人は少なくないと思うけどな。イニシアに流れる人もいそう。

    他地区との比較だけじゃなくて、鶴見の元々の相場と比べてもここは高すぎる。
    鶴見唯一のタワーと言ってもそもそも鶴見の街の規模でタワーなんて複数建つわけも無いし
    それをウリにすることに何か意味があるとも思えないけど。

    タワーというだけならこの周辺地区にいっぱい計画があるのだから。

  58. 658 匿名さん

    豊洲より高いです

  59. 659 匿名

    好きか嫌いか、買いたいか買いたくないかは主観で十分かと。私はここは嫌いで、買いたくない。それでも客観的にと言われれば、東京への距離、デベレベル、内装レベル、を川崎の財閥物件と比較したら、この物件で坪300近くは魅力的ではない。立地そのものは駅前だから悪くないが、鶴見ごときで何を勘違いしたか、値付けを間違えてるデベのマーケティング能力の低さと、物件そのもののクオリティの低さが更に値段の納得性を欠いている。

  60. 660 匿名

    鶴見が横浜アドレスって…(T-T)ホントに横浜アドレスにこだわる人は鶴見なんて住みません!山手か、港北、青葉あたりなら理解できます。町並みが横浜のイメージから掛け離れてるでしょ…鶴見は。

  61. 661 匿名さん

    このスレ見るまで鶴見って川崎だと思い込んでた。
    横浜なんですね。

  62. 662 とおりすがり

    661
    アドレスは横浜市、実生活は川崎市鶴見区

  63. 663 物件比較中さん

    >>654

     なんか鶴見大好きな人の意地とか!なんかくだらないこと言ってないで・・・・

     別に鶴見好きで絶対鶴見って言う人なら、場所で色々言わないでしょ!

     あなたは、除外すると言ってるのだから、こんなとこ来てダメだししてないで違うところ行ったらどうかね?

  64. 664 匿名さん

    鶴見区民はなぜか川崎市民と仲良し。知人友人は皆川崎の人。

  65. 665 匿名さん

    購入者さん
    いくら屁理屈言ったところで、ここを買った時点で超割高物件を掴んでしまったのは
    動かしようのない事実なのですから、検討者のふりして無理やり合理化しようとせず、
    この後始まる新しい生活を充実させることを考えた方が、よほど精神衛生上いいですよ。

  66. 666 匿名

    匿名さん
    いくら買えないからって買える人を妬んでばかりいないでしっかり働いてお金をためて買えるようになってくださいね。
    その方が余程世の為人の為自分の為になると思います。

  67. 667 匿名

    買えるお金あってもここは買わんでしょう(笑)

  68. 668 匿名

    >>667
    そんなあなたは、割安物件買って満足すれば?(喜)

  69. 669 匿名さん

    >>660
    横浜市民の常識として、青葉区こそ横浜市ではありません。

  70. 670 匿名

    >669に同感です。
    普通は西区中区のみ。あとは掛け離れすぎ。

    まぁ、緑の多い所も好きだけどね。

  71. 671 匿名

    鶴見風情で掛け離れてるって…
    横浜からイメージが1番掛け離れてるのは鶴見なのに

  72. 672 匿名

    鶴見風情で掛け離れてるって…
    横浜からイメージが1番掛け離れてるのは鶴見なのに

  73. 673 ↑↑

    意味不明・・・笑
    670は中区西区以外は全てイメージから掛け離れてると言ってるのでは?

  74. 674 匿名

    もう低レベルな言い争い止めたらいかがでしょうか?
    最近、凄く幼稚な方々のスレになってます。

    まともな事いいましょうよ

  75. 675 匿名さん

    私は鶴見という土地が好きですよ。
    横浜市」ということには大してこだわりがありませんが、むしろ都会過ぎないところが好きです。
    少し懐かしい商店街とか、街並みもほっとします。
    もちろんアクティブに遊びたいときは、横浜駅や都内まで足を伸ばすのもすごく便利です。
    私にとっては、とても住みやすい街です!

  76. 676 匿名さん

    川崎も鶴見も大して変わらないじゃん。
    中国みたいに多民族国家じゃあるまいし

  77. 677 匿名

    その通りです

  78. 678 匿名さん

    生麦駅まで足を伸ばすと、キリンのビアビレッジがありますよね。
    旦那さんの休日に、一緒にお散歩しながら行きます。昼からビール(笑)
    なかなか飲めないビールが生で美味しくいただけるので、友達を家に呼ぶときはココで待ち合わせて、食事してから自宅に来てもらいます。
    無料のビール工場ツアーがあるんですよ。そのあとレストランで軽く飲んで食べて。
    家でご飯用意するのが面倒なだけなんですけどね。
    これから一層ビールの美味しくなる季節、待ち遠しいです。

  79. 679 通りすがり

    >>678
    ビールが美味しい時期がそろそろですね(楽)
    中層・高層を購入した方は自宅カフェバーみたいなこともするのでしょうか?
    宝くじ当たらないかな…(望)

  80. 680 匿名さん

    >679
    >中層・高層を購入した方は自宅カフェバーみたいなこともするのでしょうか?

    いいですね。カフェバー。
    酒好きにはたまりません。
    まぁ小さい子供がいれば無理でしょうけど。。
    お母さん仲間を集めて自宅カフェならできるかな?

    カフェではありませんが、隣駅の京急鶴見駅前、サンマルクカフェ近くにある「カレー工房キュイエール」っていうお店が美味しかったです。
    先日雑誌に載ったそうなので、早速行ってみました。
    好みはあると思いますが、とにかく安いので、行って損はないと思います。
    おすすめは「牛すじとやわらか大根カレー」680円。
    コラーゲンでお肌つるつるです(笑

  81. 681 匿名さん

    あれから売れてんの?
    残り何戸よ。

  82. 682 匿名さん

    川崎に住んでる私のところにまで招待状が来ました。
    販売戸数は未定となってました。
    今年の9月には建物が完成するのに、いまだに販売戸数未定だなんて。大丈夫なんですかね?

  83. 683 匿名さん

    やっぱ高いんだよここは。
    きょうびこの立地で平米×100=価格(万円)に近い値付けってどうなのよ。

  84. 684 匿名

    完全に値付け失敗でしょう。
    ブリリアイースクエアが即完で値付け失敗なんて言われてたけど
    あれを失敗と見るのはデベの視点で購入者からしてみればいい物件。
    対して、ここは高すぎて売れ残りも予想されるし誰から見ても失敗。
    マーケティングが下手なのかナイスがあほなのか…。

  85. 685 匿名さん

    人間と同じでデベにも得手不得手があります。
    ナイスも60平米に4LDK詰め込むといった得意分野でがんばっていれば良かったんです。
    それが慣れないタワマンなんかに手を出したもんだから。
    ここでダメージを被らなければよろしいのですが、川崎のオリが安く売り出しそうなんで苦しいんじゃないでしょうか。

  86. 686 匿名

    結局売れてしまうわなw
    残念脳内投資家

  87. 687 脳内投資家

    >>686
    お金があったら川崎のオリのほうに投資します。

  88. 688 匿名さん

    サンクタス川崎だけじゃなくてイニシア鶴見の値段も発表されて
    かなり盛り下がってきてしまってますね。ここの価格の根拠がどんどん薄れてきてるような。

  89. 689 匿名さん

    次回販売住戸下がるかもね。

  90. 690 物件比較中さん

    なんだかんだ言っても、結局売れてしまう!!
    これがナイスのお得意なやり方!というか「おはこ」だと思いますよ。

    ここ魅力無い物件ではないですもん

  91. 691 匿名

    どこに魅力あんのかねぇ。デベ、鶴見という地名、低仕様、価格どれをとってもピンときません。

  92. 692 匿名さん

    >>686>>690
    いつまでも負け惜しみ言ってんじゃないの!
    魅力っていうのは値段含めての話なんだから、この価格じゃ
    全く魅力ある物件と言えないのは厳然たる客観的事実。

  93. 693 通りすがり

    >>689
    まだ下がらないでしょ~
    サンクタス(川崎)の竣工時期位には下がるのでは?
    >>688
    イニシア鶴見は割安感ありますよね。悩み所です。
    サンクタスは、購入を検討する勇気が持てません。
    現地をちらっと見ると、ビルに囲まれたところを入るんですね。10階以下の道路側は厳しすぎますし、近くのクレッセントに圧されて…
    やはり、ロイヤルタワーが安くなるまで気長に待つか…?

  94. 694 匿名さん

    >>693
    あとは付近だと新川崎のタワーかな。南がお見合いなのは残念だが。

  95. 695 通りすがり

    >>694
    お見合いになるタワーを選ぶなら都内のMSを探します。

    もしくは、低層の街並みにマッチングしたMSかな?


    それもなければ割安物件探すかな? 

  96. 696 物件比較中さん

    >>692
    なんでそんなムキになっていらっしゃるの?
    この物件にかんしてなんか不愉快なめにあったのでしょうか?

  97. 697 物件比較中さん

    >>696
     ほんとに!幼稚な・・・・!

    「いつまでも負け惜しみ言ってんじゃないの! 」ってなんでしょね?

     別に負けも勝ちも無いと思いますよね。

     負けとか勝ちとか関係あるかたなのでしょうかね?(笑)

  98. 698 匿名さん

    イソップの寓話が思い浮かぶ。。。

  99. 699 匿名

    >>698
    すいませんが、もう少し解説していただけませんか?

  100. 700 匿名

    隣のぶどうはすっぱいってことでしょ。
    高くて買えないから嫌みを言ってるんだろと思いたいんじゃない。
    実際は、土地に似合わない値付けをした高額物件がどんな末路をたどるか興味あるだけなんだけど。

  101. 701 購入検討中さん

    >>700

    そういう方こそ、こういうスレに来てあーだこーだ言うべきではないのでは?

    まじめに検討されてる方も居ますよ!

    ただのちゃかしは辞めましょう

  102. 702 購入検討中さん

    700って、よっぽど暇な奴だな!

  103. 703 匿名

    すいません、もう少し詳しく説明していただけません?

  104. 704 匿名さん

    私も、初期の段階でモデルルームへ行き、あまりの値付けにびっくりしてその後何度勧誘が
    あってもまったく行ってないのですが、この掲示板はまたに覘いてます。
    正直この物件の行く末がどうなるのか興味ありますよ。一度は買おうと思った物件ですから。
    ひとごとながら心配になってしまいます。そういう人結構いるんじゃないですか?
    ちなみに私はサンクタスを買うつもりです。
    ここは15%引いても割高だと思いますね。

  105. 705 購入検討中さん

    なんでもナイス

  106. 706 購入検討

    >>704
    ちなみにロイヤルタワーを検討したプランってどこですか?(後、階数とか…)
    実際、部屋によって価格設定が全然違うから気になって…

  107. 707 購入検討中さん

    わたしは逆にサンタクスをやめてここにしました。

    何を言っても、ココは鶴見というだけで、川崎と比較されいろいろ悪く言われます。

    要は気に入ったかどうか?

    ナイスは売主だけで、施工がしっかりしてるかじゃないですか?

    竹中工務店の武蔵小杉(三井)物件のスタッフがそのままここの施工をやってますよ。

    あと、大本はここURだということで、かなりしっかりした作りですよ。仕様はダサいかもですが・・・・

  108. 708 通りすがり

    >>707
    購入おめでとうございます

    鶴見区民から見て、あなたは間違いなく「うらやましがられる人」になりますね
    鶴見再開発なんて頻繁にあるわけないので、お知り合いでの「内覧会」があるのでは?
    ただ、オプションは色々必要かもしれませんね。

  109. 709 匿名

    ↑意味がわかりません

  110. 710 匿名

    ようするに、この物件を気に入り買った人は、立地や建物に対して価格を高いとは思っていない、この物件を買わなかった人は場所や仕様に対して価格が釣り合っていないと思ったわけで、人それぞれでしょ。ただこれだけ値付けに話題が及ぶということは、買った側の人達が奇特な人種なんだと思う。私はこの土地柄、仕様、売主からこの価格は高すぎると考え、買いません。この値段だすなら都内か川崎のタワーか、神奈川で一戸建買えますからね。あと、ここでも話題でてるけど営業のレベルは素人相手には通用すると思うが、この価格帯を検討する層はあるレベル層なんだから、もう少し営業レベル上げましょう。低層〜中層階は埋められても上層階購入層は逃げちゃうよ。

  111. 711 匿名さん

    まあ駅直結だしサンクタスより高いのは当たり前だよ。

  112. 712 匿名

    駅直結って、鶴見で?(失笑)

  113. 713 匿名さん

    横浜アドレスで駅直結物件は希少だし川崎より高くて当たり前だよ。鶴見は横浜アドレスを持ちながら都心に至近。こんな恵まれた環境なら
    環境の悪い川崎とは比較にならないよ。

  114. 714 匿名さん

    横浜ナンバーの車と川崎ナンバーの車じゃやっぱ横浜ナンバーか。単純な事だけどやっぱアドレスってだいじだね。

  115. 715 匿名さん

    >>713
    そんなにすばらしい物件がなぜ売れてないんですか?

  116. 716 匿名さん

    >>715
    売れてない?こんなに売れてるでしょ。売れてないって根拠は?年内には完売ですよ。

  117. 717 匿名

    >こんなに売れてるでしょ。
    こんなにってどれくらい?
    残りは何戸なの?

  118. 718 匿名さん

    自分で調べたら?

  119. 719 匿名

    やっぱり売れてないんだw

  120. 720 匿名さん

    >>706さん
    704ですが、検討したのはEタイプの中層階以上です。東南角です。
    プレミアムでなくても軒並み@290~320でした。
    グロスで8000万円前後。
    南西角のGタイプに次いで高かったのですが、最も安いCタイプでも、
    これより坪@25万程度しか安くなかったですよ。

    同じレベルのものが(むしろ仕様や利便性はここ以上ですが)、サン
    クタスでは7000万円ぐらいで買えますので、私としては、そちら
    にすることにした次第です。

  121. 721 匿名さん

    むかし新子安のオルト横浜見たとき、新子安でこの値段?高いな〜と思ったけど、ここはあそこ以来の驚き。いや、当時はまだタワーが珍しかったからまだしもか。。

  122. 722 匿名さん

    常識から考えて売れるし川崎より少々高くて当然。駅直結だし、横浜アドレスだし、鶴見のランドマークだし、当たり前じゃんw川崎と一緒にするなw

  123. 723 匿名さん

    >>722
    まあまあ、そう熱くなるなって。
    鶴見だろうと駅直結だし、はずれかかっていても横浜アドレスだし、川崎より高く売りたいよね。
    しっかりと売ってくださいね。

  124. 724 匿名さん

    って売れてねーしw

  125. 725 匿名さん

    >>723
    全くあつなっていません。価格の違いもわずかだし、そんな事は気にしてません。横浜市民でいられることに感動してます。しかもタワーライフうきうきわくわくしてますよ♪
    上大岡と悩んだけどここにしてほんとよかった。ナイスの担当者もよかったし毎日がどきどきです。駅直結v(^O^)v

  126. 726 匿名さん

    こういう人しか買わないのか・・・

  127. 727 匿名

    低レベル↓
    みなさん川崎と…なぜ比べたがる?今の開発状況なら鶴見はかなわないよ↑
    でも、ガヤガヤし過ぎないでも便利な駅に近い鶴見の良さもある。それを気に入るか?であって!

    川崎と比べたがって優越感もつ人たちはなんなんでしょ?


  128. 728 匿名さん

    でも休日には鶴見区民はラゾーナにお世話になってます。

  129. 729 匿名

    いや、それはそれでいいんだって

  130. 730 匿名さん

    川崎ってラゾーナ以降、急にのさばって来たね。鶴見と蒲田は事実上、属国といったそぶり。。。

  131. 731 匿名

    鶴見の良さは、今の川崎や横浜あってこそであって↑土地の広さや路線の充実度では川崎にかないっこないですよ。ここは二番手、三番手だからこそ!の良さがあるのでは?だからこそ価格の設定が高いってイメージになるのでは?


  132. 732 匿名さん

    >>725
    買っちゃったんだぁ・・・・・・・・・残念。

  133. 733 匿名さん

    川崎市蒲田区と川崎市鶴見区になるのはもう間近。

  134. 734 匿名

    上大岡やめてこっちにした決定打教えてん

  135. 735 匿名さん

    >>734
    jrよりあの威風堂々とした京急様のクオリティに惚れたからです。

  136. 736 匿名

    732みたいな人は何言ってもムダ!
    川崎や鶴見、その他で検討中の人にとっても悪影響↑
    スルーしましょ

  137. 737 匿名さん

    ここは、検討者スレです。
    購入済みの方は、これからの購入者のために役立つ情報を提供してください。
    やせ我慢大会みたいな発言ばかりされても、ますます引かれてしまうだけです。

  138. 738 匿名

    購入者というより、売主の営業が不都合な事実を隠そうといいことばっか書き並べてるんだよ。私に売り込んできた営業も似たようなこと言ってたし。川崎近辺のタワーより、駅直結のここの方が利便性に長けているとかなんとか…でもナイスで鶴見だし。他をこき下ろすことで価値を示すんじゃなくて、自社物件で勝負しようよ。

  139. 739 通りすがり

    >>720
    きちんと比較してらっしゃるようですし、非常に参考になりました。
    ロイヤルタワーの方が設備仕様がよくないのも 何となく分かります。
    ただ、サンクタス川崎の妙な敷地形状が将来もそのままなのか読めないんです。
    勉強不足で申し訳ないので
    すが、10年~20年後にサンクタス周辺のMSを、高層
    マンションに建て替えるなんてことはないのでしょうか?

  140. 740 匿名さん

    それ、サンクタスの方でやりません?

  141. 741 匿名さん

    クリオ横浜鶴見 京急鶴見9分 鶴見10分 坪170
    イニシア横濱鶴見 京急鶴見9分 鶴見9分 坪180
    ロイヤルタワー横濱鶴見 京急鶴見1分 鶴見1分 坪300超

    サンクタス川崎 川崎徒歩6分 坪260
    ブリリア武蔵小杉 東急武蔵小杉徒歩2分 坪270
    リエトコート武蔵小杉 JR武蔵小杉徒歩2分 坪250

    どうやったらここを買う結論に達するのだろう。
    周囲の相場からも鶴見の相場からもかけ離れてる。

  142. 742 通りすがり

    >>740
    了解です
    そうします(謝)

  143. 743 匿名

    >>741
    現在ここで売れてしまってるのは坪250前後の部屋ばかりなんでは?

    ゆくゆくは売れ残りは坪250ぐらいに下げて来るじゃあないですか?

  144. 744 匿名さん

    >>743
    ここは平均が坪300超えだから、坪250の部屋は少ない。
    それに全体を合わせたらデベが大損する。

  145. 745 通りすがり

    >>743
    5~10年位だってくればご希望の価格で買えるのでは?
    値段だけを言うのなら、鶴見駅からちょっと歩くだけで、いろいろ物件ありますよ。
    それでも、値引きの話が浮上すればいいですね(望)

  146. 746 申込予定さん

    わかった上で高めの価格に見積もっておいて、値下げして「お得?」に思わせる戦略では?

  147. 747 匿名さん

    ?すでに販売開始してしまっていますが、その高い価格で・・・

  148. 748 匿名さん

    差額は後で、お客様還元!となるのでは。
    それともシンカみたいに月3000円あげるとなるのかな?

  149. 749 久々に

    どうしてもここを気にくわない人がいますね。前は色々とちゃんとした情報交換出来たのにぃそういう人たちはもう購入したのか?対象物件変えたのか?

  150. 750 通りすがり

    >>749
    そういう人達が購入するはずはないでしょ(予)
    検討中(もしくは検討した?)人達でしょう。
    批判的な意見も値段のことばっかりで全く参考にならないし…(悲)
    躯体と共用部にお金がかかってしまった部分をどれだけ理解できるかだと思います。
    ただ、そろそろ住居以外の情報も気になるのですがどなたかご存じないですか?

  151. 751 匿名

    >>750
    文章わかりずらくてすいません。749の「そういう人たち」とは、購入検討中もしくは購入済みの人たちのことです(汗)

    そろそろ下のテナントに何が入るとか?隣のホテルがどうなのか?の情報気なりますよね ?

  152. 752 匿名さん

    坪単価だけではなく、間取りとか仕様とか、共用スペースも考慮してここに価値を見出す人もいるんじゃないかな。

  153. 753 匿名

    ここに価値を見出だせないから、これだけ価格のことが話題にでるんじゃない?理解しよーよ

  154. 754 周辺住民さん

    ナイスでナイス

  155. 755 匿名さん

    >>751

    テナントは竣工間際にならないと確定しないってケースが多いよ。最近は竣工後しばらくたってもテナント
    が埋まらないって悲惨なパターンもあるし。

  156. 756 匿名

    竣工後もテナント募集中って貼り紙はいやだなぁ↓まあ、このご時世多少はしょうがないけど…。いっそのこと自分で出店とか(苦笑)
    たしか武蔵小杉のタワーでもしばらくテナントガラガラでしたね。どうなったんだろうか?


  157. 757 通りすがり

    テナントを早く決めるには、鶴見駅東口側の建て替え内容が決まらないと難しいのでは?

  158. 758 匿名さん

    武蔵小杉のリエトの賃貸はすでに97%の入居です、新駅できてから一発で埋まったみたい。
    ここも駅力は武蔵小杉より上だから問題ないよ。

  159. 759 匿名

    鶴見派の私ですが慎重に色々みてます。

    758さんなぜそういい切れる?
    理由をうかがいたいです。



  160. 760 とおりすがり

    758さん
    東洋経済4/3号の駅力ランキングですよ。
            ポイント
    1位 川崎   89.1
    3位 恵比寿  72.22
    6位 鶴見   70.23
    7位 戸塚   69.91
    9位 武蔵小杉 68.00

  161. 761 匿名さん

    別スレで、

    よく読むと鶴見と戸塚は「駅に近い賃貸が安く大量に供給されているから」駅力が高いという事だった。

    という書き込みを見ました。私は実物を見ていませんが・・・。数値的には、横一線な感じですね。

  162. 762 匿名さん

    「駅に近い賃貸が安く大量に供給されている…」って、いいですね。
    2つの駅に徒歩一分は嬉しい。東京方面にも横浜方面にも楽に行けますね。
    電車の音が気になるかどうかが問題かな。

    ところで、周辺地図で場所を調べようと思ったら、物件を示す記号?が川の中でした。
    他の地図で住所調べたら、全然別の場所でした。

  163. 763 通りすがり

    >>762
    もしかして、地番で周辺地図を検索していませんか?
    住居表示とは違いますよ。
    って言うか、周辺地図ならJR鶴見駅もしくは京急鶴見を検索すれば良いのでは?

  164. 764 匿名さん

    >>758
    武蔵小杉の賃貸が埋まったのは、要するに、買うよりも借りた方が得という判断に傾いた人が
    多かったからに他なりませんよね?
    まあ、買うにも高くなりすぎたという面も大きいのでしょうが。
    鶴見に同様の「人気爆発」みたいな要素が何かありますか?

  165. 765 匿名

    ないない。
    鶴見に人気が集中するなんて考えらんないモン

  166. 766 匿名

    >>764
    ちょっと言ってる意味が分からないです。
    買うより借りた方が得と感じるというより、
    買う、買わないはその人の事情によるところが大きいのでは?
    例の武蔵小杉の物件なんかは自分で家賃払う人いないでしょうし。

  167. 767 匿名さん

    事情というよりは、その人の人生観や先の見通ししだい。
    頭のいい人は、人生のステージごとに使い分けてますよ。
    「一生に一度の買い物」という感覚はすでに無くなってるし。

  168. 768 匿名さん

    >767
    >「一生に一度の買い物」という感覚はすでに無くなってるし。

    なるほど、と思いました。
    今のところは購入したとしても、売る予定はありませんが、これから長い目でみると、可能性がゼロとは言い切れませんね。
    マンション購入って、家族を見つめ直す意味でも得るものは大きい。
    夫との会話も増えたし(笑)

  169. 769 匿名さん

    そうですよねー
    今は、賢く住み替えることも、視野に入れて購入しないとね。

    うちでもマンション購入をきっかけに、家族で話す機会が増えました。

  170. 770 通りすがり

    もうすぐ第三期の販売ですね
    あんまり早く売り切ることはないでしょうけど、去年の10月から販売してもう2/3が申し込んでいるようで…
    融資等でのキャンセルはあると思いますが…
    世の中お金持ちっているんですね(汗)

  171. 771 匿名さん

    >770
    >もう2/3が申し込んでいるようで…

    そうだったんですか!
    鶴見反対意見も多いけど、やっぱり魅力なんですね、鶴見。

  172. 772 匿名さん

    タワーマンションなら、ある程度ボッタクリに近い値段でも売れるスキームが
    確立されてきていると思う。住友不動産がその辺にいち早く気付いて
    値段が高い・高いと言われつつも、業績がタワマンの売却実績によって支えられてきているし。

    逆に言えば駅近タワマンなら金額は度外視しても買うお金持ちが、まだまだいるってことだね。
    この不況下でも。

  173. 773 匿名さん

    タワマンって希少性があって資産価値を維持できてたから、ボッタクリ価格でも売れてたんだけど、あちこ
    ちで林立してる状況だとそうはいかないでしょ。ちょっと前のプレジデントに中古マンションの騰落率の記
    事があったけど、都内だと上位にタワマンはなかったし。

  174. 774 匿名

    なんだかんだ言っても売れてますよね…確かに価格帯は高いですが。
    しかもタワマンの中でも駅近よりも駅直の稀少性は否めないですからね。駅の数は限られてますもん…

  175. 775 匿名さん

    地域の1番物件であることは当面は不変。
    10年後でもここが1番物件なんだろうし。

  176. 776 匿名さん

    >>775
    問題は鶴見の1番物件であることに意味があまり無いことにあるかと。
    これが川崎で1番とか横浜で1番とかだったらまた別だろうけど。

    新子安で1番とかもあまり意味が無いし。

  177. 777 匿名

    >>776
    あなたの一番はどこですか?

  178. 778 ご近所さん

    **除けということで少々高いほうがいいかもsれん

  179. 779 匿名さん

    >鶴見の1番物件

    そうですねえ、昔の歌では「おれ~は村中で一番、モボだと言われた男」なんてのがありますし。

    もっとも川崎もねえ。
    「財布も時計も取られ~ 怖いところは○○東口」なんてことにならないと良いのですが。

  180. 780 匿名

    京急鶴見-羽田空港直通して便利になった。

  181. 781 匿名

    鶴見に唯一が売りみたいだが↑逆に鶴見にタワマンが2、3棟あったほうがいいと思います。そうすれば間違いなくここが☆鶴見でNo1☆

  182. 782 匿名さん

    >>776
    どこであろうと地域一番物件は価値ありですよ。
    少なくとも鶴見駅は、それなりの人口規模があり、しばらくは人口増加が予想されている鶴見区の中心地でありますし。

  183. 783 匿名

    >>782
    率直にききます。あなたはデベの方?それとも地元民?

  184. 784 匿名さん

    相対的に鶴見の中で価値があるのは事実でしょうけど、それにしても絶対的な価格が
    あまりにも実力とかけ離れているのが問題ですよね。
    鶴見の唯一無二であったとしても、川崎駅前、横浜駅前やみなとみらいの高層マンション
    より高いなんて、中古になったら誰も認めてくれやしませんよ。
    それでもいいのなら買うのは個人の自由ですが。

  185. 785 匿名

    京急鶴見に急行停車復活ですね

  186. 786 匿名

    ここの坪単価をを引き上げてるのは中層以上の部屋の価格帯ですね!上大岡とか武蔵小杉と比べても中層まではあまり変わりませんでしたよ

  187. 787 匿名さん

    サンクタスと迷ってます。どちらが良いですか?

  188. 788 匿名さん

    >>787
    サンクタスの方がいいかと。

  189. 789 匿名さん

    ここ買えるなら大井町新タワーも買える。
    鶴見と大井町だったら大井町の方がいい。

  190. 790 匿名さん

    大井町かあなんか微妙ですね。

  191. 791 匿名

    鶴見-川崎ー蒲田-各停で羽田空港、23分です。便利になった。

  192. 792 匿名さん

    白金台・高輪台・青物横丁・大井町・鶴見

    全部同じ価格帯。全体的に相場が安くなってきたのかな?

  193. 793 匿名さん

    >782
    >どこであろうと地域一番物件は価値ありですよ。

    うちが昔買って今住んでいるマンションは、当時地域一番で売られたものです。
    数年間はちょっとは誇らしかったです。
    今は三番目ぐらいになってしまいましたが、この地域では、まぁ今でも、有名なマンションです。
    見栄かもしれませんが、それが価値なのかと・・。

  194. 794 匿名さん

    リエトと比較したらどっち?

  195. 795 yokohama

    ってか、その比較理由がわかりません。たとえば横浜方面に住みたい人が、大井町選ぶでしょうか?

    川崎や武蔵小等々と比較して、いろいろ言ってる方々は、投資目的な気がします。

    確かに資産価値は大事ですが、利便性の高いところに住みたい!価値のあるとこに住みたい!
    安くてでもお得感のあるとこに住みたいって思ってる人たちが本気で物件探してると思いますよ。

    ココは確かに高いです。

    でも、ココと大井町は環境が全然違うですし、物件ありきで決めるのとは違うと思いますよ。


  196. 796 通りすがり

    >>786
    武蔵小杉は物件が色々あるのでわかりませんが、上大岡のタワーよりは高かったと思います(低層でも)
    >>787
    >>794
    今回のロイヤルタワーの購入は見送った方がよいのでは?
    最寄り駅の利便性を言えば、鶴見よりも川崎や武蔵小杉の方が良いので…。
    川崎の○○クタスって、駅の利便性と安さ以外になにがあるの?

    物件選びの方法の中に、現場を見ることがあったと思いますが…(武蔵小杉にはまだ行ってません(汗))

    今、鶴見駅前の古いビルを壊してて、来月にはすっきりするのでは?
    ビルがなくなれば新しいテナントへのアプローチも目で見て分かるのでは?

  197. 797 匿名

    東海道線京浜東北線、本数が多い。京急と相互利用がある振替輸送が出来る。小杉は羽田空港には不便です。鶴見は駅ビルの利用が問題です。東京ー横浜は不変です。人口減少傾向で東京が基準になってしまう。

  198. 798 購入検討中さん

    >>797

    小杉は羽田まで不便じゃないよ。

    横須賀線で品川まで 約10分
    京急で羽田まで   約15分

    横須賀線ができたおかげで
    乗換1回、30分以内にいけるので非常に便利になった。

    でも、羽田は年に何回使うのか。。。

    今年は一回も使ってません

  199. 799 匿名

    >>798
    行けるわけない!
    品川駅の横須賀線ホームと京急はほぼ反対の位置にあって、荷物をもって五分で乗換なんてあり得ない。
    って言うか、武蔵小杉がすごいんだと言いたいんでしょうけど、逆に、分かっていない事を広めることになるから、あまり知らないことはコメントせずに黙って聞いていれば?
    別に羽田までが時間かかってもそんなに影響ないでしょうに…。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸