横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルタワー横浜鶴見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. ロイヤルタワー横浜鶴見
匿名さん [更新日時] 2010-06-29 19:22:16

鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。

公式HP:
http://www.t-tower301.com/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
    京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米



こちらは過去スレです。
ロイヤルタワー横濱鶴見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルタワー横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    鶴見が元気になることは良いこと。
    鶴見周辺のミンドも上がるだろうか。

  2. 402 匿名さん

    新駅ビル、どんな感じになるんでしょうね。ちょっと前に吉祥寺駅の駅ビルがアトレになるってニュースを聞きましたが、もしかしたらここもアトレになっちゃうとかかな。もしロイヤルタワーの住民になるとしたら、どんなお店に入ってほしいですか?ごくごく普通にひととおりのお店が入ってくれたらそれでいいかな、とも思うけど、鶴見ならではの目玉のお店なんかもあればいいかも。

  3. 403 匿名さん

    鶴見のアトレはあり得るかも。
    またカミンはないでしょ。
    京浜東北線は品川、大井町、大森とアトレになったし、蒲田はグランデュオに買収されたけど
    川崎も駅ビル運営会社がアトレと合併だからBEの名前は残るにしても実質アトレ。
    次に南下すると鶴見の番だよね。駅ビルは大手寡占が進んでルミネとアトレの勢力争いになってる。

  4. 404 匿名さん


    どっちにしてもJR東の関連企業で、単に歴史的経緯やイメージ競合回避のために使い分けているだけなのだが・・・
    名前が何になっても大して意味無いのでは。

  5. 405 匿名さん

    いやいや。駅ビルが大手だとテナントの誘致で差がつくよ。
    テナントの質にかかわってくる。

  6. 406 購入しそう

    ちなみに、駅舎全体の建替えとかないでしょうかね?鶴見駅自体かなり古いですよね!これが下町くさいような気がします(下町くさいの好きな人にはゴメンナサイ)。

    駅ビルや周辺開発されてるのに駅舎だけあれじゃ・・・
    再開発がイメージダウンになると思いません?

    是非、駅舎も建替えて欲しいものですね!ぐっとイメージ変わると思うのですが、どうでしょう?

  7. 407 匿名さん

    駅舎建て替えたら、ついでに東口から西口に抜ける道もなんとかして欲しいね。
    あの遠回りは微妙だし。

  8. 408 匿名さん

    >>405
    ですから、アトレもグランデュオもルミネもカミンも全てJR東日本が殆どの株式を所有している子会社で、自分では何も決めてませんって。
    お店も誘致するというよりは、立地的優位性をいいことにほとんど「出展させてやる」という立場ですから、実質的な営業活動なんかやってませんよ。

  9. 409 匿名さん

    >>408
    親会社がJRでも別会社である以上個々に企業色があるの。
    独立採算制なんだから、当然アトレにはアトレの戦略がある。中期経営計画とか読んでみな。
    http://www.atre.co.jp/company/corporate/mid_term.htm

    ちなみに川崎ステーションビルがアトレに吸収合併された時のニュースリリース。
    http://www.atre.co.jp/company/news/lev2.php?no=129

    私鉄だって昔は東急、京急、小田急、相鉄みな同じ会社だったんだよ。

  10. 410 購入

    まあまあ、ちょっと本題がズレてませんか?

    駅舎建替えは、是非やって欲しいものですね!
    東西の通路ももう少しちゃんとしたものが欲しいですね。

    そうすればロイヤルの資産性ももっとあがると思うのですが・・・

  11. 411 ご近所さん

    川崎の駅舎の古いままですよね?
    あれだけの再開発で現在も進行中にもかかわらず
    駅舎はボロいまま。使われなくなった通路も撤去しないですね。

  12. 412 匿名さん

    川崎は、北口改札新設
    3F増床
    北口に4F,5F新設が決まってて、商業施設が増やされます。

  13. 413 匿名さん

    ↑うんうん、産経ニュースに載ってました。JR川崎駅、
    改札を現在の1カ所から3カ所に増やし、北口を新設。
    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100122/kng1001222202009...
    24年度に着工、28年度以降に完成予定なので、
    少し先の話ですけど東西も行き来しやすくなるのは
    嬉しいですよね。

    って本題からズレた話ですけど、でも実際住むとなると
    気になる点ではあると思うので…。

  14. 414 匿名さん

    JR東日本が高級スーパー、紀ノ国屋を買収。
    >今後は「エキナカ」と呼ばれる駅構内や駅ビルを中心に出店を進め、駅周辺の展開も検討する。
    鶴見にも富裕層を狙って出店してくるか・・・

  15. 415 匿名さん

    いずれにしても、出展戦略を決めるのはJR東日本・・・

  16. 416 住まいに詳しい人

    そのうち、横須賀線も停まるようになるかもしれませんね。
    元々は鶴見が発祥。
    みなさんで働きかけましょう。
    どこかのスレで、横須賀線の武蔵小杉駅ができるから、近すぎて需要の落ちそうな
    新川崎駅が廃止され、鶴見駅が復活なんて話題もでてましたよ!!!!!!!

  17. 417 匿名さん

    鶴見駅に横須賀線が停まった歴史はないだろ

  18. 418 匿名

    いや!でもそういう話はあるみたいですよ。
    あくまで、案だけですが・・・
    横浜勤務のJRの関係者から聞きました。

  19. 419 匿名さん

    鶴見停車があっても新川崎駅廃止はありえない。
    駅の廃止は地域住民に相当な影響があるし、
    よほど正当な理由がないとまず無理。
    鶴見は東部方面線ができるようなら横須賀線停車も検討されるかもね。

  20. 420 匿名さん

    今の鶴見駅に、横須賀線用のホームを新設するスペースは無いと思うけどなぁ。
    まあ、丸ごと建て替えれば別だけど

  21. 421 購入

    >>420

    418ですが、停車させる案は、もちろん駅舎の建替えのときだそうですよ。

  22. 422 匿名さん

    >>418さん
    地元の要望が強いというだけで、JRは鶴見に停めるつもりは全くありません。適当にあしらっています。
    ご存知だという横浜勤務のJR方に正確に確認すれば「そういう話も出ている」ということを言っているだけで、少なくとも決定権のある人達の中で本気で考えている人は皆無だということはすぐ判ると思います。

  23. 423 匿名さん

    >>422さんは鶴見に横須賀線が停車すると
    何か困ることでもあるのですか?

  24. 424 匿名さん

    停まってほしいのは皆一緒でしょうが、情報取得が目的で見る掲示板に思惑だけではいけないと思いますよ。
    421さんの言い方ですと、駅舎の建て替えのときは停まる可能性が高いと言っているみたいじゃないですか。
    繰り返しますが、現状の正しい情報ニュアンスとしては、「駅舎の建て替えが具体化して、初めて検討される可能性が出る」というレベルの噂話です。

  25. 425 匿名さん

    鹿島田みたいに具体的な計画となっていても延期で肩透かしってこともあるのに、噂レベルの話をもとに判断する人なんているの。

  26. 426 匿名さん

    停まると良いですね!

    程度の話にいちいち目くじら立てるのは・・・

  27. 427 匿名さん

    停まる派、そんな事はないはず派、両者が必死なのがこっけい。

  28. 428 匿名さん

    ↑そして最後は通過で落ち着くんだよ

  29. 429 てっちゃん

    停まると良いのはその駅を利用する住民だけ。多くの乗客は目的地までの所要時間が伸びるだけなので迷惑な話。
    しかし横須賀線に関していえば、羽田空港拡張国際化にあわせて新路線開設もありうる話だと思う。
    総武横須賀線に「品川駅~羽田空港駅~川崎駅」の路線を新設すれば、成田エクスプレスが羽田空港と成田空港を
    結ぶことになり、横浜方面から羽田空港へ乗換えなしで行けることになる。羽田空港駅~川崎駅は殆どが多摩川
    河川敷の国有地だから、(国の協力があれば)土地買収のコストがかからない。

  30. 430 ……

    別に「建て替えが決まって停車も決まった」なんて誤報言ってるわけではないんだからさぁ!!!
    停まって欲しいのは、希望も含めて、鶴見に住もう!または鶴見に住んでる人で、目くじら立てて、否定するのは、ロイヤルのライバル潜入か!ナイスを良く思わない人!じゃあない?だってそこまで必死に否定する必要ないし(苦笑)わかりやすっ!(_´Д`)ノ~~

  31. 431 匿名さん

    >>429

    品川操車場(新駅)~羽田空港~浜川崎~横浜の既設線があって、それの旅客化を検討してる最中なのに、どうしてわざわざ新しい線路を別ルートに敷く必要がある??
    鶴見駅も川崎駅も通らないけどね。

  32. 432 鶴見大好き

    羽田空港が深夜早朝国際線になる。豪邸のあるし縄文弥生時代の歴史があります。私は神奈川で生まれ鶴見に憧れてナイスのマンションに住んでいる。鶴見港北は住みやすい。横浜の初期の礎を持っている鶴見港北です。

  33. 433 匿名

    >>431
    既設線て東海道貨物線のコト?
    鶴見駅においては、
    東海道貨物、武蔵野貨物、品鶴、高島線は通りますよ。

  34. 434 匿名さん

    2月27日から始まっている第二期登録受付は、今週末が締め切りですね。
    どなたか、申し込みされた方いらっしゃいますか?会場はどんな様子だったんでしょう。
    ホームページの更新が滞っていて(次回更新は2月末日となったまま)
    情報が入らない状態なので、気になってます。

  35. 435 匿名

    津波のことを考えて鶴見川崎羽田空港の線にしたほうがいいです。鶴見は横浜の歴史です。

  36. 436 通りすがり

    >>434
    基本的に予約制だから、雰囲気聞いてもしょうがないのでは?
    普通にMRに行って聞いてみては?
    最近、タワークレーン無くなって出来上がってる感ありますよ。(驚)
    エントランスはこれからって感じですね

  37. 437 匿名さん

    まぁ高すぎですね。まだ上大岡タワーの方がましなんではと思います。
    鶴見ってそんなに金持ちがいますかね?

  38. 438 匿名さん

    横浜勤務だったら上大岡も良いですが。
    都内勤務だったら鶴見の方が良い人が多いんじゃないですか。
    利用者の多い駅なら中には金持ちもいるし、
    地域の一番物件を埋めるくらいの需要はあると思います。

  39. 439 購入

    >>437
    以前から鶴見と上大岡を比較していたんですが、上大岡も同じくらいの値段してますよね?価格表もらってそう思いましたよ。どうも上大岡の物件は悪くないのすが、共有施設などいろいろごちゃごちゃしてますよね。ホントにそんな使うかな?って思います。
    勤務地などにもよるとは思いますが、利便性はやはり鶴見だと思います。

  40. 440 匿名さん

    >>438
    都内勤務の人はここじゃなくて、都内の新築タワー買うかと。

  41. 441 匿名さん

    >>440
    ここと価格が同水準の都内新築タワーってどこがあります?

  42. 442 匿名さん

    江東区ならもっと安いところがいくらでもあります。
    豊洲でもここまでしません(@270ぐらい)。有明は@260。
    池袋のアウルタワーでも。坪@は300チョットです。勝どきは@320ぐらい。

  43. 443 匿名さん

    >>442
    豊洲の新築タワーで坪270万ってどこですか?

  44. 444 443

    >>442
    例えばこれから分譲のシティタワーズ豊洲
    最低で坪274万~ですよね。

  45. 445 購入検討中さん

    豊洲は所詮埋立地ですから、その辺気にする人もいるのでは?
    液状化とかありますよね?
    私は、むしろ豊洲でその価格270は高いと思います。

  46. 446 匿名さん

    ツインは平均@270台ですよ。シンボルもあくまで予定価格なので、ツインより少し高いぐらいのところまで下げてくると思われます。平均が@300超えることは100%ありません。
    しかし、いくら良くなったとは言え、たかが豊洲であの値段とは・・・
    ただ、いずれも仕様はここよりはるかに良いですが。
    なお、他に東陽町や清澄白河などにもありますよ。

  47. 447 匿名

    鶴見には金持ちの2代の資産家があり横浜の経済の発展に寄与した。浅野総一郎さんは鶴見川崎の埋め立てをし羽田空港の未来を見据えておりました。日本経済の発展は鶴見は欠かせないのです。戦後の発展は木材市場、工場、港湾の投資に支えられて今日はサイエンス、流通などに至ります。地方の方は鶴見は都会と思っていないかもしれないが鶴見は都会で東京に横浜で近い鶴見です。

  48. 448 購入

    >>447
    まー447さんは、非常に鶴見びいきなのはわかるのですが・・・それが何か?って感じます(失礼!)
    要は、鶴見の利便性やここに住む利点、または、この物件の良いとこなどを皆さん比較してるのであって・・・・

    447さん鶴見には、住むことによるいい事やメリットを教えて欲しいですね。

  49. 449 物件比較中さん

    NHKスペシャルで長周期地震動の特集やってましたね・・・やはり地盤が決定的に影響するらしいですね! 湾岸埋立地の危険性が強調されていました。幸いこのマンションは地盤が良好で直接基礎です(上大岡のタワーも直接基礎らしいですが)首都圏タワーではけっこう貴重な立地かも・・・

  50. 450 購入

    >>449
    私も同感です!
    そちらにお住まいのには失礼かもしれなですが、個人的意見として・・・・

    私は、千葉・東京下町・横浜あたりの湾岸の埋立地というだけで、検討対象から外しました。

    どうしても埋立地は地盤の面で不安です。

    ここは、海や川が近くても、地盤良好で安心です。

  51. 451 匿名さん

    最近、都内の物件価格が下がってきて手の届く価格帯になってきたのもあって
    ここはちょっと厳しい感じになってきてますね。

  52. 452 匿名さん

    諏訪坂の上ならともかく、鶴見川の沖積平野が埋立地よりたいして安全とも思えませんが・・・

  53. 453 匿名さん

    >>449

    少し前に、東海、東南海、南海地震での長周期地震動のシミュレーションが発表されたけど、関東平野は地下の構造で長周期地震動を伝えやすいってあったよ。NHKスペシャルでもそのことに触れていて、首都圏は狙い撃ちされるなんて表現してた。

    長周期地震動を気にするならタワマンは駄目でしょ。

  54. 454 匿名さん

    ちとクソみそ過ぎではないですか。神奈川大研究室の「揺れやすさ」地図があります。それによると鶴見駅の狭い範囲は濃い緑色でまずまず。埋立地は朱色でやはりダメ。意外なのは総持寺、見かけより地盤良くないようで。総持寺以前は何だったんだろう・・・
    http://bousai-frontier.net/yuremap/z_tsurumi.html

  55. 455 匿名さん

    >>454

    いえっ。長周期地震動は深部地盤構造で増幅されるので、いわゆる地盤とは別ですよ。その深部地盤構造が関東は長周期地震動に弱い。

  56. 456 匿名さん

    長周期地震動の影響度を示す日本地図

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20081209/528749/?...

  57. 457 匿名さん

    それってこっちが元じゃ。。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/nankai/36/shiryou/shiryou4.pdf
    結局、関東地方の細かい所はこれからみたい。。

  58. 458 匿名さん

    六本木ヒルズだけが新潟県中越地震のとき長周期地震動でエレベータに影響を受けたという事実があるよ。

  59. 459 匿名さん

    タワーはできたみたいだけど、駅前再開発は来年に延びたな
    大丈夫か?(笑)

  60. 460 購入

    >>459
    どこにそんな情報あるのでしょうか?

  61. 461 匿名さん

    >>455
    番組良く見てないのでは。。メキシコシティが浅い湖の上にできたこと取り上げてるんだけど。他にも湾岸埋立地の危険性を啓蒙活動してる大学教授も紹介していた。深層だけが問題ならそんな表層などうでも良いはずだが。。

  62. 462 匿名さん

    再開発は若干遅れが出ているとは聞いていたものの、
    延期の話は知らなかったです。
    探してみましたが、ソースは見つからず。
    459さん、情報源のURLはりつけて下さい!

  63. 463 購入検討中さん

    459は不確実な誤報でしょうか?

  64. 466 447

    私は他のナイスのマンションに住んでいる。ただ鶴見のことが知らない人がいるので知らせた。住む人によって利点欠点は違います。私は空が大好きなのでバルコニーから空が見えないと嫌で建物がない所でこれたけは許せないので住んでいるマンションを選んだ。不便さは空には変えることが出来ない空大好きな私です。朝日浴びて朝食で夕日を見ながら趣味を勤しむことが私の理想で現実になった。空は私の生きがいです。ローンなし。

  65. 467 購入経験者さん

    日本語もう少ししっかりしようよ・・・。

  66. 468 匿名さん

    確かに466の日本語は意味不明。。。ちゃんと書きなよ!意味解んないからさぁ。

  67. 469 匿名さん

    日本の方では無いのでは?
    取引先の中国人の文章に似ている・・・

  68. 470 購入検討中さん

    459はこれのこと言ってるのかな?

    ttp://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/21_tsur/2010_1/01_01/tsur_top2.html

  69. 471 物件比較中さん

    466さん

    こういう掲示板は心の貧しい日本人と見栄っ張りの日本人しか書き込みしないから

    相手にしない!

  70. 472 購入検討中さん

    ↑この人も変な人・・・・・(汗)

    まともな情報書き込もうよ

  71. 473 匿名さん

    閑散ですなぁ~

    地元の買える人にはみんな売り切ってしまって、残るは他地域と比較検討している購買層のみ。
    厳しい消費者の目を持っている人たちに対し、いったいどうやって売りさばくんだろう。今のままの値段で。
    ねえナイスさん・・・

  72. 474 匿名さん

    >>473
    他地区の人にもこの値段設定である程度売れると思って
    ナイスが値付けしたんだと思うんだけど、まさかそこまで無策だとは思いたくない。
    とりあえず現時点では川崎サンクタスタワーの値段が出てから、と思ってる人もいるだろうし。

  73. 475 匿名さん

    ナイスは近隣住民の反対運動で販売を大こけした物件でも、竣工後3年もかけて地道に売り続けた。
    間取り変更の対応とかのサービスはあったみたいだけど、表向き値引きはしてなかった。値引き期待
    ならあきらめたほうが良いかも。

  74. 476 匿名さん

    >>475
    ナイスは中堅系デベではゴクレ並みに値引き厳しいからね
    逆にここの値段を元に、他地区新築マンションの高値予想を出す人が目立つ感じだけど
    ここの値段の妥当性ってどうなんだろう

  75. 477 購入検討中さん

    ここの値段をなんだかんだ言ってる人いるけど、そんなに高いと思いますか?
    私には疑問ですな!!

    買えない人たちの・・・・・(苦笑)

  76. 478 匿名さん

    477みたいのが将来のお隣さん候補というのも悩ましいね。

  77. 479 購入検討中さん

    478さんお気を悪くしたならごめんなさい!
    立地や条件を考えたらそんなに高いですか?もちろん、高い部屋もありますが・・・・

    473-476はなんか、いろいろ第三者的に購入検討する気が無いのにただ評価してるだけに
    感じてしまったんです。

    本当に購入する気があるなら、もっと具体的に情報交換してる人もいますよね!ですから冷やかしなのかとも・・・・

    別に私は変な意味で言ったわけではありません・・・・

  78. 480 匿名さん

    473ですが、真剣に検討してますよ。というかしてましたよ、最初は。
    でもあまりに分不相応な値段にあきれて、今はサンクタス待ちなのです。
    あちらは平均@270ぐらいの妥当な値段で出てきそうなので、たぶん買うと思います。
    ここは、私の感覚では川崎駅前より坪@20万円は安くないと、街の利便性や仕様を比較して、どうしても不当な高値という感覚になってしまいます。逆に言えば、平均@250万だったら(220~280ぐらいに収まれば)買うのにな・・・と思ってのため息なのです。
    だって、鶴見ですよ。京浜東北の東京、横浜間では新子安に次いで安かったはずなのに、蒲田や川崎より高いっておかしいですよ。

  79. 481 デベにお勤めさん

    坪単価を良く出す人がいるけど、基本的に業者だよね~
    実際に、本当に住みたい人って、坪単価なんか気にしないでしょ~w

    私も妻が本当にココが良い!って言った物件は割高だったけど買ってるし。
    欲しいと思った時にソコにあれば、それが相場ですから。

    なんとか売りたいのはわかるが、どう考えても京急の各停しか止まらないことも考えてこの金額は高いよねw

    ナイスが3~4年前の土地が最高値の時に購入している土地だから、価格は落とせないだろうね~

    ただ、ナイスは表向きは値引広告を一切と言っていいほど掲載しないけど、実際にはモデルに来た人には平然と値引してますよ~

    値引してても売れてない物件もありますが、アイランドは1000万まで引くでしょ~しね。

    この会社は建築資材の会社だから、余裕あるので、値引で捌くというよりは、欲しいけど足りない人には引きますよ~

    参考までに。

  80. 482 匿名さん

    業者じゃないでしょ~
    少なくとも、こんな閑散な掲示板に書き込んでも効果ないし。
    それとも、業者が「趣味」で書いてるって意味ですか?
    というより、マンションマニアじゃないですかね、私も含めて。

  81. 483 匿名さん

    >>481
    というかあなたこそ業者っぽくない?

  82. 484 匿名さん

    >>483
    名前名前

    というか、ナイスの人が本当にそうやって言ってここを売ったんだろうなと思えて生々しい

  83. 485 匿名さん

    そうなのかな。ここってUR物件ってことを知らないみたいだけど。

  84. 486 匿名さん

    >>481
    要するに、「本当に住みたい人」は200組しかいなかったっていうのが、このマンションの現実なわけですよ。
    大半の人はピンポイントで決め込んだりしないから、周辺との比較に耐え得る妥当な坪単価にすることって、とっても大事だと思いますよ。

  85. 487 購入検討中さん

    っていうか、ここを真剣に検討してる人と情報交換したいですね。
    例えば、好敵手の物件があって、短所長所を比較してます!みたいな!

    まじめにココ検討してる人は、他との比較してる意見が聞きたいわけですから!

    業者とかマジ要らないし!坪単価考えるのはいいけど!ぶっちゃけ予算!立地!物件内容!で検討してますよね”?

    みなさん?

    検討したが、前向きに慣れなかった人の理由!購入に至った人の理由や考え方なんぞ聞きたいのですが・・・・

  86. 488 匿名さん

    真剣に検討したい人もいるだろうけど
    実は>>487が業者だった、というオチなんだろうなぁ・・

  87. 489 通りすがり

    >>487
    好敵手→見晴らしがよくて、駅近物件すべて

    長所↓
    1、駅ほぼ直結なので、傘無くても電車に乗れる
    2、制震構造やスケルトンインフィル等構造設計が良い
    3、都市ガスが使える(オール電化派の人は無視してください)
    4、共用設備が少ない事

    短所↓
    1、高い
    2、内装のグレードが…
    3、収納が少ない(布団のしまい方を検討中)
     
    個人的な意見なのであしからず… 

  88. 490 購入検討中さん

    >>488
    そうやってるあなたも業者では・・・・ってやってるそういう連鎖は辞めたらどうでしょうか?
    きりが無いですよ。

  89. 491 匿名さん

    ナイスって、値引きしない方針らしいですよ。
    以前、とある物件で「値引きするとご近所の方といざこざになるので、値引きはできません」と断られました。
    ただし、オプションは交渉できるような感じでしたよ。

  90. 492 購入する予定

    ああ・・・
    確かにそんな感じでした。

  91. 493 匿名さん

    鶴見に実家があるので、「これかぁ!」と見ました。
    マンションは駅近いしいいなぁと思いました。
    でも、ロータリーのごみごみした感じは、数年前とぜんぜん変わってなかったです…。
    京急とJRの間、全部、きれいにできればいいのですけどねぇ。

  92. 494 購入検討中さん

    このマンション立地的に魅力を感じてます。ただ高いですね。売れ残ったりしないのかな。売れ残る場合いつ価格交渉ができるんだろう。ナイスさんって売れ残っても絶対下げないってホント?

  93. 495 購入する予定

    >>493

    ロータリも含めて再開発予定ですよ。
    広くなるし、きれいになるみたいです。駅ビルも立替決まってるし、ガラっと変わると思いますよ。
    ただ、残念なのは京急とJR接続デッキができなかったことですね。
    そのまま行き来できたらいいのに!

  94. 496 匿名さん

    >>494

    価格は下げないと思います。
    入居後にもめる可能性があるといわれましたが、以前、もめごとがあったのかもしれませんね。

    >>495

    知りませんでした。
    鶴見は駅前のきたなさで、超悪いイメージがついていると思います。
    京急下に浮浪者さんがいたりしますが、きれいになれば住みにくくなるので、
    鶴見も発展してほしいです。
    箱根駅伝の大通りより向こうは住宅地で、川崎より変な人はいません。
    鶴見がきれいになってくれると、実家に行くときの楽しみが増えるので、うれしいです。
    ちなみに、我が家は川崎近辺で探していますが、実家さへなければ鶴見も範囲に入れたかったです…。



  95. 497 匿名さん

    JR線と、他に1つ以上他線が使えて、最低1つの駅には5分以内の物件を購入したいと思っております。世帯数は200以上、タワーマンションにはこだわっていないけれど、中古になったときに価格が下がりにくい物件が希望です。理由は買い替えの可能性があるからです。
    川崎駅近くの築3年目のラゾーナレジデンスは値上がりして現在70㎡で5500万くらいらしいです。分譲当時は4000万くらいだったそうです。「分譲前はラゾーナできていなかったし・・・」と言われてますが、1期の販売時期にすでに、フロアーごとに、スーパー三和、大型本屋さん、他に食料品、お菓子のテナント、飲食フロアー、衣料品フロアーとか、発表されてからの販売でした。
    鶴見駅1分、京急もあるしと思い、ロイヤルタワー横浜鶴見に魅力を感じ、1月にモデルルームにいきました。高嶺の花ですね。
    70㎡弱、低層階で、5400万くらいです。タワーマンションにつきものの、高層階のラウンジがありません。
    管理費は3万円ほどでした。予想では2万円くらいかなって思っていたので・・・また、隣接する施設にもめぼしいテナントははいらなそうだし、というより、コージコーナー以外決まってませんと言われました。カミンが素敵に変身すればよいのですが。今もまったく候補からはずしたわけではありません。ですが鶴見駅8分くらいの同サイズの物件より1500万くらい高いわけですから、躊躇してしまいます。川崎みたいに快速止まらないし。
    買った値段より、上がらなくてもさがってほしくないくらい高い価格だなと思います。サラリーマンですので。
    通常注目されているマンションは分譲開始から2~3ヶ月で全体の3分の2は売れるそうです。後の3分の1に苦戦するらしいですが・・・ロイヤルタワーは3分の1しか売れてないみたいですね。営業マンはもっと売れているように言ってましたが・・・何年かかっても価格を下げないと言ってました。会社が管理費、修繕積立金を負担するってこと?

  96. 498 とりすがり

    ナイスは値引きに寛容だから、竣工を待つといいよ。オリックスの川崎タワーとぶつけるとかなり値引いてくれる
    と思うよ。

  97. 499 通りすがり

    >>498
    なんで、オリックスタワーと比べるの?資産評価なら武蔵小杉の方が良いのでは?

    それよりも、JR鶴見駅の建て替え内容次第だったりして…(謎)
    勝手な希望ですが、鶴見駅東口の二階で繋がったら最高です(願)

  98. 500 匿名さん

    小杉は電車の路線も違うし同時期のタワーもない。
    それなら比較は京浜東北線、京急で隣のサンクタスが競合でしょ。

  99. 501 匿名さん

    私もサンクタス待ちです。

  100. 502 購入したい

    わたしはロイヤル派です

  101. 503 物件比較中さん

    ロイヤルタワー派の方々、どのあたりに魅力を感じているのか、教えてください。
    川崎より鶴見のほうが、いいじゃん って思う点も教えていただけたらと思います。

  102. 504 匿名

    499
    コスギ??
    ロクな商業施設もないベッドタウンは不便だよ。

  103. 505 通りすがり

    >>504
    小杉ほどマンションが建てば、後からでも商業施設は来るのかと思い…(予)
    むしろ、駅近物件という意味で考えました。
    オリックスタワーは徒歩6分なので、広い川崎駅の事を考える(+1~2分?)と鶴見が近しかと…
    それに、徒歩6分かつ10階まででいいのなら、鶴
    見駅近辺の割安物件探すでしょうし…
    ☆川崎駅から東海道線での通勤は結構大変ですよ(真)

  104. 506 決めそう

    ☆ロイヤル派です☆
    ①ほぼ駅直
    ②駅の立地上横浜、東京どちらにも行きやすい
    ③色々調べてみると鶴見は言われてるイメージほど環境悪くない!
    ④物件の稀少性あり
    ⑤街が以外と静かで適度に便利

    *なぜ、川崎や小杉をはずしたかというと、環境整備してタワー乱立させてはたして資産価値はいつまで持つでしょうか?いまは一時的に人が集まりますが!かなりごちゃごちゃしてきてませんか?もう少し落ち着いた町並みが良いと思いました。

    (やや鶴見よりな意見はご寛容くださいませ…)

  105. 507 匿名さん

    >>506さん
    おっしゃるとおりなのですが、結局それも値段しだいなんですよね・・・
    今の売り出し価格では、数年内に1割程度値下がりすることは避けられないと思いますよ。

  106. 508 匿名

    規模は小さいし価格も安そうな、ヨーカドー手前のイニシアってどうかな。デザイナー物件っぽい仕様らしい。ウォールタイプの家具で間取り変更できると。。TVのたくみの家っぽい感じか。

  107. 509 付近住民

    オリックスタワーは駅徒歩6分というのは、私有地であるラゾーナを通らずに遠回りした場合のこと。
    ラゾーナの中(早朝から深夜まで空いている)を通ると-2分の徒歩4分くらいだよ。

  108. 510 通りすがり

    >>507
    数年→5年で一割ダウンなら、賃料と同等なんですが、そもそも、そんなに早く東口再開発って終わるの?
    >>508
    タワーマンションとイニシアを比較する人なんているの?
    イニシアVS中古リモデルで
    はないでしょうか?
    >>509
    参考になります。6分→4分なんですね

       

  109. 511 匿名さん

    >>506
    自分だったらその条件だったら新川崎の方がいいけどな
    鶴見は駅周辺が汚すぎ

  110. 512 匿名さん

    >>510
    数年→5年で一割ダウンなら、賃料と同等
    →その間のローン支払いとかは無視?

  111. 513 通りすがり

    >>512
    ローンの支払は、現金で一括購入できない場合に使用するものであり、使用の有無でマンションの価値(資産として)は変わらないので、無視はしていないです(むしろ普通?)
    ただし、固定資産税や緒経費は検討から省いています。
    購入と賃貸どっちがお得?みたいな雑誌の特集を見たことないでしょうか?

  112. 514 匿名さん

    デフレが未来永劫続くのなら賃貸が有利。
    でも日本はいずれ財政難でインフレは必至。
    デフレ終了とともに猛烈に金利も上がるからタンス預金は一番悲惨なことになるだろうね。
    賃貸は家賃が急上昇だろう。
    国は頼りにならないから家族と外貨資産や不動産が頼り。

  113. 515 匿名さん

    すぐハイパーインフレになるって言う人は何なんだろう?
    そんなに日本に自信が無いなら、海外に移住すればいいのに。
    ハイパーインフレになったら不動産なんて持ってても安心じゃないですよ。

  114. 516 匿名さん

    川崎西口のラゾーナの存在は生活面で大きいぞ。調味料とか、何か足りなくなったら隣のラゾーナに買いにいく、というパターン。

  115. 517 購入したい

    >>516
    いやいやそれはラゾーナでなくても・・・一緒だとおもいます

  116. 518 中幸町住民

    ラゾーナがあると日常生活の多くがUnder One Roof で済むから便利だ。
    朝出勤時 :ラゾーナの中を横切って駅までショートカット(2分短縮)
    夕刻帰宅時:三和で夕食の買い物。丸善で本を立ち読み。
    月曜   :丸善隣のGabaで英会話レッスン。
    火曜   :QBハウスで10分1000円の身だしなみ
    水曜   :5階のコナミスポーツでトレーニング
    木曜   :Unidyでイヌのエサを買う。
    金曜   :1階のGrand Foodでケーキを買う
    土曜   :1階のフードコーナーで昼飯。ビッグカメラで家電ショッピング
    日曜   :5階のミュージックサロンでピアノのレッスン。4階のレストラン街でディナー

  117. 519 匿名さん

    >>513さん
    ローンは使用しないのが普通?ご裕福なんですな。
    ところでその間の運用益は?自宅購入に使っちゃったら機会損失が生じますが。

    >>515さん
    >>514みたいな輩は、よくいるんですが、たまたま運良く先だってのプチバブルで
    所有していたマンションの資産価値が上がったりしたものだから、自分で物事を論
    理付けて考える力が無いにもかかわらず、もう一旗を目論んで藤巻某のハイパーイ
    ンフレ論なんかに飛びついちゃうんですよ。
    国債の消化不能による金利上昇の話とハイパーインフレ発生のメカニズムの関係な
    んて全くわかってません。
    相手にしないのが一番。

  118. 520 購入したい

    >>518

    そんなに川崎売り込んでも、ここは基本ロイヤルについてどうか?とか比較物件はどうか?とか情報交換してるので
    あって、そんなにラゾーナ好きならオタク様は川崎物件のスレにいってください!

    おたくはかなりラゾーナ(川崎)びいきな方なのでしょうか?あるいは住んでる方?・・・
    それともあなたは・・・・・(苦笑)・・・・だとしたら、わかりやすいですね?どこのDのお方でしょう?

    意見交換はいいけど正しく情報交換しましょうね☆☆☆

  119. 521 中幸町住民

    文脈をよく読めよ。
    516「川崎西口のラゾーナの存在は生活面で大きいぞ」に対して517が「ラゾーナでなくても・・・一緒だと
    おもいます」と言ったので、「ラゾーナのある生活が便利」なことを言ったまで。ちなみに私はラゾーナの
    隣の中幸町(クレッセントがあるところ)住民です。

  120. 522 匿名さん

    >>520
    いや、十分に川崎の情報もいれこんどいたほうがいいんじゃないの?ここを検討する人の益にはなっても害になることないんだから..
    あれもしかして、川崎の情報がもれちゃまずい感じの人ですか?

  121. 523 匿名さん

    いやいや鶴見はラゾーナなしでは生きていけない

  122. 524 匿名さん

    ご近所さんに質問です。

    会社が都内ですが、京急と京浜東北線の朝晩のラッシュはどんな感じですか。

    駅徒歩1分は、魅力的ですが、駅前は・・・な感じらしいですね。
    でも、HPみたら駅前再開発予定とありましたので、期待したいと思います。

  123. 525 物件比較中さん

    このタワー 完成物件で検討したいのですが、その前に完売しちゃうかな?私的にはちょっと高いと思うのですが、鶴見ってこんなに物件価格高いのですか?駅1分ではありますが・・・

  124. 526 通りすがり

    >>519
    ローンを使用しても使用しなくても、マンションの価値は変わらないという意味です
    >>525
    お値段は、「鶴見」ブランドだけだと、高すぎるかと…
    それ以外にも、いろいろ良い点あると思いますが、皆さんいかがでしょう?

  125. 527 匿名さん

    鶴見で他に駅前立地タワーの比較対象がないのだからここが高いかどうかも何とも言えないでしょ。
    売れなければ値は下がるはずだから高いと思う人はスルーすれば良いだけ。

  126. 528 鶴見しんご

    どうしても鶴見駅前に住みたいという人が6割くらいココを買うと思う。その後は外部者だから
    価格勝負となる。最後はナイス得意の値引きで竣工迄に売りきるとみた。

  127. 529 匿名さん

    サンクタス川崎が分譲されたらどうしても比較されると思う。
    川崎が鶴見より価値が低い、ということは無いからね。

  128. 530 匿名さん

    >>529
    需要の絶対数はたしかに川崎の方が多いだろうけど、
    鶴見も古くからの街で地元人口は多いし、例え地元民がほとんどでも
    地元でいいとこに住みたいと思う需要もそれなりにあるんだと思う。
    このタワーの販売戸数分くらいの需要は十分あると思うよ。

  129. 531 匿名さん

    それがないから、ぱったり180戸で止まってるわけで・・・

  130. 532 匿名

    >>531
    どこが売れてて、逆に売れ行きが悪いかご存じですか?



    最近の販売価格の最低価格が上がったから、安い価格帯から売れているのでしょうか…

  131. 533 物件比較中さん

    >>531

    そんな情報どこで聞いたのでしょうか?

    まさかモデルルームに行った時にそんなマイナスになる情報を客に言ったりはしないですよね・・・・

  132. 534 物件比較中さん

    №528さん 「価格勝負となる。最後はナイス得意の値引きで竣工迄に売りきるとみた。」いつ、どういう言い方をすると、値引きしてくれるのか教えていただけませんか?また、めやすとしてどのくらいの値引きで完売となるのでしょうか。お分かりの方、教えてください。

  133. 535 周辺住民さん

    >>534
    竣工までの値引きはよっぽど何かがないと無理っぽいですよ(汗)
    ロイヤルタワーの内装だとオプション無って訳にはいかないんだから、そこも含めて検討しては?
    それでも駄目なら、中古物件をリモデルするとか…

  134. 536 いつか買いたいさん

    >532
    普通は安い価格帯から無くなっていくでしょうな。

    >534
    今は無理だ。値引きする理由がない。
    将来的には、チャンスは2回だ。
    9月下旬と来年3月下旬だろう。
    ただし9月下旬はまだ入居開始時期なので、
    せいぜい半期締めの販促で諸費用が安くなる程度だろう。
    あまり多くを期待してはいけない。
    しかも、部屋は選べない。

  135. 537 匿名

    坪230〜260くらいでしょ。高くないよな。

  136. 538 匿名さん

    何言ってるの?平均@300超えてるよ?

  137. 539 とおりすがり

    534
    第一の値引きタイミングは竣工。この物件は今年の9月末くらいだからそのあたりがひとつのポイント。中間決算の時期でもあるしね。ナイスは野村とおなじで竣工時完売をひとつの戦略としているので、竣工まで売れ残っていれば
    1-2割の値引きを提示してくる。
    しかし売れ行きが芳しくなく竣工時でも2割以上売れ残っていると来年3月の本決算が第二のタイミング。2-3割の値引きは期待できる(ただし売れ残っていた場合)。

  138. 540 匿名さん

    >>537
    ここのどこが坪230-260なんだよ
    1番低層か?1番高いとこは坪350するぞ

  139. 541 匿名

    そんなするんですか⁉
    20階東73ヘーベー5300くらいじゃないの?

  140. 542 周辺住民さん

    >>741
    コメントがかなり「てきとー」ですね
    MR行って正しい情報聞いてくるか、黙ってまわりの人たちの意見を聞いていれば?

  141. 543 購入検討中さん

    いやいや!坪230~300超までたくさんありますよ。
    坪単価は部屋によりまちまちですよ。

  142. 544 匿名さん

    値引きのタイミングを待ちたいものの、竣工時にはすでに高額間取りしか
    残っていない気が・・・。
    しかも、497さんは営業さんから「何年かかっても価格を下げしない」と聞かれたそうですし。
    うちは、好きな間取りを選びたいんで、とりあえず早めに動いてみます。


  143. 545 物件比較中さん

    坪230ってどの間取り?そんなのなかったと思いますが。

  144. 546 匿名さん

    タワマンって、階や向きによって坪単価の幅が広いから部屋を特定しないと、高い安いの議論は無意味だと思う。

    まあ、苦戦してるのは価格設定のミスでしょ。他に理由があるのかな。

  145. 547 匿名さん

    だから平均単価(総販売価格÷総住戸面積)で言わなきゃ意味ないですって!
    それが坪@300超であることはナイスの営業さんが教えてくれたんですから100%間違いないです。
    そのことを前提に議論してください。

  146. 548 匿名

    自治厨うるさいな。
    平均単価なんか本当に検討している人には真っ先に必要な情報ではない。
    何階のどちら向きで広さがこれくらいだといくら。こういう情報こそ必要なもの。
    おまえみたいに買いも出来ないものを茶化す輩はでていきなさい

  147. 549 匿名さん

    売れ残りがでそうかどうかって、検討するときに考えることだよ。値引き販売期待で待つって選択肢もあ
    るし、入居後空きが多いと支障が出ることもある。

    それで価格が高すぎるって話の流れで平均坪単価がでてきてるんじゃないの。

  148. 550 匿名さん

    ヤフーニュースに高額マンションが
    飛ぶように売れてるってありましたね。
    5000万越えの物件を
    30代の公務員・サラリーマンが
    約5割の割合で購入しているそうです。
    持ってる人は持ってるんですね(親からの贈与もあるらしいですが)
    羨ましい限りです。。。
    うちも資金があるなら
    ここの3LDKが欲しいです。

  149. 551 匿名さん

    >>548さん
    自分に関係ないからといって、さまざまな角度から検討しようとしている人を
    口汚くののしるような言い方はどうかと思うよ。
    まるで詳細に検討されると困るような言い方。
    高値掴みをしてしまったと後悔している人が、痛いところを突かれて苛立って
    いるように見えます。

  150. 552 匿名さん

    >>548
    個別の部屋単位の「高い、安い」、「買える、替えない」だけを
    見て買ってしまったら資産価値に重大な影響があるのは明らか。
    「銀座の一坪1000万円と、浦安の一坪1000万円も、
    1000万円出せる人にとってはどちらも同じ」と言っている
    ようなもので、浅はかとしか思えない。
    マンション全体が割高だったら、個別の住戸も割高ということ。
    本当に検討している人間がそんな適当な買い方をするはずが無い。
    あなたこそ出て行きなさい。

  151. 553 匿名さん

    もうほとんど完成してるのに、まだ売れのこってんの?

  152. 554 匿名さん

    >>547
    坪300っていくらか知ってんの?
    5000万円だしても50平米しか買えない。
    これが平均なら、50平米で6000万円、70平米で8000万円の部屋とかがあんの?
    それじゃあ、クレッセントやサンクタスの方が安いよ。

  153. 555 匿名さん

    例えば、Gタイプ72.25㎡だと10F6,620万円(@302)、39F8,140万円(@372)ですが、何か?

  154. 556 匿名さん

    もとい、30F8,140万円ね。失礼!

  155. 557 通りすがり

    >>556
    数年前に鶴見大学近くにプラウドの新築マンションが建った時にも、MR行って話を聞いたのですが、結構お高めでしたよ(汗)
    その当時の記憶があるので、10F以上の部屋が割高なのは「見晴らし料金?」とか思ってます。
    窓の外なんて関係無いって考えている方は、スルーしちゃってください(透)

  156. 558 不動産購入勉強中さん

    鶴見駅西口近くのプラウド(徒歩3分くらい?)は当時、平均坪単価220だったと思いますよ。当時としては強気と言われたみたいですが、順調に完売したらしいです。私が、ロイヤルタワーが高いなと思うのは、一番安い部屋の価格が@280ほどだからです。立地的には魅力だけど、いくらなんでも高すぎでしょ。

  157. 559 通りすがり

    >>558
    今は、安い部屋で@280ですか…
    ということは、立地目当てで、低層階が結構売れちゃった訳ですね
    低層階には@260位があったとお思ったので…

  158. 560 とおりすがり

    確かプラウド横浜鶴見市場は@180くらいだった。プラウド鶴見二見台は@230くらい。ナイスも出世したものだ。
    地元鶴見じゃ、ナイス>>>野村>三菱>三井>住友 だもんな。

  159. 561 匿名

    平均なんて脳内投資家か数字こねくり回して喜ぶだけ無意味な情報。
    暇つぶしはよそでやりなさいな。
    必要なのは具体的な数字です。ご提示してくれているかたありがとう。

  160. 562 不動産購入勉強中さん

    坪@280は5階です。

  161. 563 匿名はん

    自称投資家 笑 は名物なので触らないように

  162. 564 匿名さん

    >>561
    はぁ?同一人物ですが?
    いわゆる名物の。

  163. 565 申込予定さん

    >>559

    低層階はもっとお安いのもあったと思いますよ。これ第1期のときですが・・・・・

    ってことはやはり売れちゃったのでしょうね。

  164. 566 匿名さん

    サンクタスの平均坪単価出ましたね。260万円前後のようです。
    仕様や設備もあちらの方がはるかに良いし、ここはいくら駅近といっても、
    もはや平均300万円超で売り切ることは、ほとんど不可能になっちゃっ
    たんじゃないでしょうか。
    ナイスさんいったいどうするんだろ?
    中古になったときが怖い。

  165. 567 通りすがり

    >>566
    鶴見駅再開発が成功することを祈りましょう(願)
    それでも、所得のある人で、駅近で、こだわりある人は買うんでしょうね(予)

  166. 568 匿名さん

    あ~あ、せっかく「平均坪単価を見ないと大変なことになっちゃいますよ」って
    言ってくれてたのに・・・

  167. 569 匿名さん

    >>566

    川崎にはサンクタスのあとには割安価格必至で駅近の公社タワーも控えてるしね。

  168. 570 匿名さん


    その情報はWeb上で何か見られますか?
    超興味ありです。

  169. 571 匿名さん

    川崎の公社物件についてはスマッチのサンクタス川崎タワーの板で3月末に話題になってましたよ。現場の
    建築計画のお知らせの写真とかもアップされてた。ただ、公社物件は割安な分、高倍率になると思う。最近
    では横浜市のポートサイドプレイスの例がある。

    あまり具体的じゃないけど、川崎市の都市計画に載っていてURLはこちら。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/oomiya/f/f....

  170. 572 契約済みさん

    売れ残りで値引きされた場合わたしも値引きしてくれるのかな?契約前に営業の人は相模原の物件で売れ残りを値引きしたときは契約済みの人達も値引きしたと言ってましたが?

  171. 573 通りすがり

    >>572
    可能性はある話だと思います
    値引き理由にもよりますが、販売状況があるプランだけ著しく悪く、@300越えてて明らかに高いと判断されれば…(仮)
    物件の値引きが決まればみんな値引きになると思いますが、オプション値引きは戸別対応でしょうし…(己
    )

  172. 574 申込予定さん

    >>573
     全く違う物件(埼玉方面)ですが、リーマンショックの前に購入した(既に契約済)知り合いで、ショック後に全体価格が値引きされたらしく、契約後なのに1000万近く値引き適応になった人が居ます。
    そうなったらうれしいですね。でもデベにとっては契約済みなのに値引き適応するというメリットは・・・・・
    苦情対策とか?

  173. 575 匿名さん

    契約後に値引き販売した場合、契約時に値引き販売はしませんとかの説明があった場合以外は、返金義務
    はないですね。返金するケースも稀にあるみたいだけど、売主の誠意だから期待しちゃいけない。572さん
    のような話をされななら、ここも同じ対応をしてもらうって書面で確約してもらっておいたら良かったの
    かも。

    話がこじれて、裁判に訴える人もいるけど、勝つことはないです。

  174. 576 匿名さん

    大手不動産は、必ず一定の率で全購入者に返金してますね。
    評判大事ですから。
    訴訟になったケースは、杓子定規な対応をした旧住宅都市整備公団が多いです。

  175. 577 匿名さん

    >>576

    公団って分譲止めてもうだいぶたってるでしょ。いつの話?

    最近だとイニシアがもめたよね。

  176. 578 契約済みさん

    色々なご意見ありがとございます。573さん苦情はないですがこの物件は販売前から欲しかったので…ただ坪単価が予想以上に高かったので売れ残りが出るのではと思いまして…

  177. 579 匿名さん

    川崎が坪260では、駅直結とはいえ鶴見が坪300超というのは完全に妥当性が失われましたね。
    今後は、残住戸を販売することが更に厳しくなりそうです。

  178. 580 匿名さん

    これから購入予定の方はもう少し他のモデルルームに行くなどして納得してから購入されることをお勧めします。
    余計なお世話でしょうけど

  179. 581 匿名さん

    >>539
    その通りになるでしょう。私も経験した口です。しかし、購入済みの方には、情報は漏れません。混乱をきたすだけなので。ただ中古市場が教えてくれます。あくまでも自己責任で購入下さい。

  180. 582 匿名

    ここの土地はミニバブルの時にナイスが地元の威信をかけて財閥系や野村と争って超高値で入札した
    ので、あまり安くできないんだよ。

  181. 583 匿名

    横浜市鶴見区川崎市川崎区の選択。鶴見にビルゲイツが研究所に来た。鶴見も川崎は海側は低所得で山側は高所得、鶴見区横浜市の4分1の税収です。 元鶴見在住者今は海外です。

  182. 584 通りすがり

    >>580
    やっぱり、坪単価気になった人は駅近鶴見物件の中古リモデルですかね?
    単価安いし…
    他のモデルルームって何処のこと言っているのでしょう?
    >>581
    中古市場が教えてくれるのはなぜ?
    @300で買った人もいれば、階層やプランによって@260位で買った人もいると思うのですが、値引きがあった部屋があれば、全体的に下がるってこと?やっぱり全体的に下がる?

  183. 585 匿名さん

    >>583
    川崎に「山側」は無いけどね。戸手もあるし。
    なお、ビルゲイツは「東芝」に来たのであって、別に鶴見や川崎に来たかったわけではないし。
    要するに、大企業の大工場が支えてきた町ということには違いない。
    鶴見の山側に高級な家が多くなったのは、東芝や日本鋼管の幹部が多数居を構えたことが大きいです。

  184. 586 匿名さん

    >>584さん

    580さんの「他のモデルルーム」というのは、鶴見に限らずということでしょう。
    今で言えばサンクタス川崎とか。

    なお、中古リモデルは、絶対的な価格の安さだけをみて買うと結構リスクありますよ。
    買ってからさらに中古で売却するときには、リモデルされた分の上乗せ分は見てもらえず、
    結局築年数を基準にして、「綺麗な分は多少加点する」というレベルになってしまいます。
    住み潰すならいいんですけどね。

  185. 587 通りすがり

    >>586
    築浅物件を探そうかと…
    川崎のタワー物件は、判断が難しくて…
    サンクタス川崎の後もまだ、タワーマンション建つでしょうし…
    高層階買って、近くのマンションのバルコニーから目が合うとさすがに辛くて…

  186. 588 匿名さん

    ここは2010年悲惨なマンション候補ですね

  187. 589 物件比較中さん

    ここの良さは、駅徒歩1分。この立地で景色のよさ、追随する物件がないこと。先のことを考えると高いのもうなづけるような気がします。中古になっても下がらないでしょう。ただこれまでの鶴見の物件と違う分、格段に高いことも事実です。景気がよくなったら、今の価格でも買い得だったということになるのでしょうね。購入価格よりも希少価値から上がるでしょうし・・・。

  188. 590 匿名さん

    HPにはロイヤルタワーが鶴見区最高峰となると書いてありますが、
    今後このエリアで同規模のタワマン建設が予定されているのでしょうか。
    (無知ですみません)
    ここは開けた眺望も売りにしているので、将来的にお見合い物件ができたら
    辛いものがあります。

  189. 591 匿名さん

    今後鶴見での超高層は現状予定されていませんが、鶴見限定で「追随するものがない」と
    言ったところで、特に意味がありますでしょうか?
    駅ビルが完成したとしても、特別な観光的価値や、商業施設の充実、交通利便性他、特筆
    すべきものは何もありません。むしろ、柄の悪さが若干マイナス。
    鶴見ピンポイントのお客さんは、200組弱しかいなかったということがすでに販売実績で
    証明されてしまっているんですし。

  190. 592 匿名さん

    鶴見に横須賀線を停めれば、一気に価値上がりそうだけど
    誘致運動とか無理かな。
    新川崎や西大井なんかよりよっぽど利用者多いと思うんだけど。

  191. 593 匿名さん

    横須賀線鶴見に停まる計画が有りましたが武蔵小杉駅が出来た為今のところ無いみたいです。停まるメリットが無いとの事。相鉄線が乗り入れる可能性があります。

  192. 594 匿名

    592
    JR東日本にとってみれば京浜東北線からの客が流れるだけなので意味ない。乗客にとってみても、本数が少なく都心駅は大深度地下で不便な横須賀線はあまり意味がなく、本数の多い京浜東北線にのるか、川崎まで行って東海道線に乗り換える方が便利。

  193. 595 匿名

    ここでのタワマンは最初で最後でしょ。
    横浜市との共同再開発だから可能であって、
    この近辺では十階以上建築することが出来ないはず。
    しかし、まあ昔から住んでるもんにとっては・・・ありゃ墓石だね。。
    総持寺を見下ろすなんて罰当たりだょ(笑)

  194. 596 物件比較中さん

    鶴見タワーはここしか建たないこと前提であの値段でしょう。
    法律が変わったらわかんないけど、10年・20年は近隣にタワー建たないと思うよ。

    それでも坪300万円はよく出したなと思う。
    おかげで川崎の価値が見直される機会になってるようだ。
    ナイスは地元企業だから都心よりも便利で、横浜より都心に近い川崎でも
    この価格で十分戦えることを証明したくてこの価格にしたんじゃないかな?

    ここ物件単体では決して成功とは言えないけど、
    神奈川県の次回以降の分譲にとってはプラスになったと思う。

  195. 597 物件比較中さん

    間違えた。鶴見は横浜なんだけど川崎寄りなんで、つい川崎って書いちゃった。
    要は横浜中心部より都心に近い場所ってのが言いたかった。失礼しました。

  196. 598 通りすがり

    >>593
    鶴見駅が建て替えの際に、ホームが増設されるかどうかですね。
    ちなみに、相鉄線って横浜駅が終点ですが、鶴見まで延びて何か良いことあるの?
    南武線が延びるのは大歓迎ですが…
    >>594
    同感です
    東海道線が駄目なら、湘南新宿ラインだけでも止まってほしい(希)

  197. 599 匿名

    日吉ー鶴見の延長して新横浜方面と便利なる

  198. 600 匿名

    日吉ー鶴見の延長して新横浜方面と便利なる

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸