横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 24401 匿名さん

    嫌われる人の「余計な一言」、よくある5大NG
    「イラッとする、失礼!」あなたは大丈夫?
    https://toyokeizai.net/articles/-/181084?page=2

    いつも「一言多い」人の精神構造…
    常に上に立ちたい型・言い訳型・決めつけ型への対処法
    https://biz-journal.jp/2017/05/post_18967_3.html

  2. 24402 匿名さん

    ポジティブ=気にしない
    ネガティブ=気にする

    どっちもどっち。

    どっちもどっちもどっちもどっち、、、
    エンドレス。

  3. 24403 匿名さん

    北仲人、気にしない
    みなとみらい人、気にする

  4. 24404 匿名さん

    「イラッとする、失礼!」あなたは大丈夫?

  5. 24405 匿名さん

    イラッとするのは図星だからでしょうね。そうでなければ気にならない。
    言わせておけば良いのです。

    北仲は、絵に描いた餅。

    どうなるか、まだまだわかりませんよ。

  6. 24406 匿名さん

    図星だから、イラッと、らしい。

    http://konifar.hatenablog.com/entry/2015/05/13/095255

  7. 24407 匿名さん

    北仲のA-2、B-1が動き出せば、本物。
    デベは先読み、様子見。皆が様子見。
    お盆休み、、、
    世界情勢が好転すれば、一気に出てくる。トランプのカード次第。

  8. 24408 匿名さん

    別に「イラッ」とするのは図星のときだけってことはないよな。
    世の中にゴミやクズが存在するのはそれだけでイラッてくる。

  9. 24409 匿名さん

    >>24408 匿名さん

    確かに。。。
    レジのもたもたとか。
    暑さにイラッとも。

    でもまあ、余計な一言に対するイラッとなら、図星が大。

  10. 24410 匿名さん

    目の前の壁、お見合い眺望に、
    イラッとも。

  11. 24411 匿名さん

    劣等感から嫌み発言をしてしまうケースも
    https://biz-journal.jp/2017/05/post_18967.html

  12. 24412 匿名さん

    負け惜しみ、***の遠吠えって感じですかね。ケチつけか。

  13. 24413 匿名さん

    その一言で「自分の器の小ささ」が出てしまう
    https://toyokeizai.net/articles/-/181084?page=2

  14. 24414 匿名さん

    万葉倶楽部に行ってきました。温泉気持ちいいですよ。

    1. 万葉倶楽部に行ってきました。温泉気持ちい...
  15. 24415 匿名さん

    この時期の温泉は、夜の利用が良さそうです。夜景も綺麗ですし。

    最近、夜のプールも流行っているし、
    まあ、昼間の汗をさらっと流すのも良いのかもしれませんね、

    で、また汗かきそう。。。

    紫外線が強いのも16:00頃です。

  16. 24416 匿名さん

    海からのビュー

    1. 海からのビュー
  17. 24417 ご近所さん

    今年で5年目、ピカチュウ1500匹 以上 現れたみたいです。
    https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0814/jj_180814_7219071872.html

  18. 24418 匿名さん

    何処にしまって置くんでしょうか、
    ピカチュウ。

    水陸両用バスはソフトバンク協賛で、
    ピカチュウ祭りが終わったら、
    またあの赤と青の通常版に戻ってしまうのでしょうか、、、勿体無い。

  19. 24419 匿名さん

    今後わずかづつかもしれないが、金利が上昇することが見込まれる中、住宅ローンは変動でいきますか?固定でいきますか?

  20. 24420 匿名さん

    以前に同様な話題からスレが荒れて、管理から注意されています。他のスレでやってください。

  21. 24421 匿名さん

    >>24420 匿名さん

    自分で判断できないの?情けない。専用スレッドありますから、エロい人たちに教えを請え。

  22. 24422 匿名さん

    ようやく、ピカチュウ騒ぎも終わりましたかね?

  23. 24423 匿名さん

    >>24419 匿名さん
    上がっても問題ないし
    上がるかわからないので変動。

  24. 24424 匿名さん

    住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617281/res/34-133/

  25. 24425 匿名さん

    それにしても、五十数階てバルコニーには怖くて立てないかも。十階付近でも下見たら恐ろしいのに、高所恐怖症もしばらくすると麻痺するって言うけど。体には悪そう。

  26. 24426 評判気になるさん

    >>24425 匿名さん
    高層階の方が低層階より精神衛生上良いです。エレベーターストレスもなく長生きできますよ。会社でも役員に出世した方が万年ヒラより長生きするという統計結果があります。タワマンも同じですよ。

  27. 24427 マンション検討中さん

    好きな方に住めよ笑

  28. 24428 匿名さん

    もう買えないよ、残念。

  29. 24429 匿名さん

    このマンションは上下階の価格差が大きかったから下階の方がお買い得

  30. 24430 マンション検討中さん

    タワマンがいい。

    1. タワマンがいい。
  31. 24431 匿名さん

    >>24430 マンション検討中さん

    お美しい。

    私は、5、6階好き。
    外に出るのが楽だから。

  32. 24432 匿名さん

    願掛けならば、7階。
    中国人ならば、8階。
    野球は、9回ツーアウトから。
    モーゼは、十戒。

    そのくらいまでがおススメ。
    中古が出ればのお話。

  33. 24433 匿名さん

    でも、ノートルダム超えは、
    11階くらいから?

  34. 24434 匿名さん

    11階だとノートルダムで海が隠れてしまう。海と汽車道がきれいに見えるのは20階から上。

  35. 24435 匿名さん

    >>24434 匿名さん

    そうでしたか、20階以上、、、
    でも、ノートルダムならお見合いでも良いですね。夜も綺麗だし。

    今日は、浴衣の方々が多いですね。
    みなとみらい盆踊りでしょうかね。

  36. 24436 購入経験者さん

    引き渡し直後の未入居から探す。

    1. 引き渡し直後の未入居から探す。
  37. 24437 匿名さん

    買い手市場の時を待つ。ちょうど良いタイミングかも。

  38. 24438 匿名さん

    売り時は今から入居が始まる3年前後がピークかなぁ。。

  39. 24439 ご近所さん

    みなとみらい盆踊り中です。

    1. みなとみらい盆踊り中です。
  40. 24440 匿名さん

    >>24435
    中古検討する人のために言っておくと、北西住戸の場合、

    10階以下 ノートルダムビュー 0点
    11階~ ノートルダムを抜け始めるが汽車道が見えない 25点
    14階~ 汽車道が見えるがノートルダムの屋根が邪魔 50点
    17階~ 汽車道がきれいに見えるようになってくる 75点
    20階以上 100点

  41. 24441 匿名さん

    中古検討する人のために言っておくと、北西住戸の場合、

    10階以下 ノートルダムビュー 0点
    11階~ ノートルダムを抜け始めるが汽車道が見えない 15点
    14階~ 汽車道が見えるがノートルダムの屋根が邪魔 25点
    17階~ 汽車道がきれいに見えるようになってくる 35点
    20階以上 50点

    お見合い+ナロースパン+小さい窓
    バルコニーで右向く条件付きだと満足度は低いと思われるので上記点数がせいぜいじゃないかな。
    中古の良いところは住友が建った後に正確な眺望が把握できること。
    本人がそれで納得できればまぁ問題なし。

  42. 24442 匿名さん

    日を追うごとに眺めて思ふ、
    巨大アリ塚。。。

    我々は蟻族かもしれない。

    今更、58階のタワマン建てて、バブルの世の中じゃないわけないよね。

    まあ、横浜の平成最後の象徴的物件であることは確か。バベルの塔ならぬ、バブルの塔。

    それにしても喧しいイベントは、臨港パークのほうでやってくれて結構な事でした。

    暑くなくて良かったね。。。

  43. 24443 匿名さん

    バブルの塔になるかはわからないよ!神奈川県を代表するランドマークタワーをバブルの塔という人はいないでしょう。あれがなければ、横浜も埼玉や千葉などの郊外の一都市だった。要は今後の運用しだいです。

  44. 24444 匿名さん

    横浜ランドマークタワーは、
    言わずと知れたバブル崩壊タワーですよ。今なお、維持費が大変です。

    まあ、世の中、バブルの頃に計画されて、その後の崩壊で竣工を迎えるのは良くあること。

    何事もやり過ぎは良く無い、これ教訓。

  45. 24445 匿名さん

    みなとみらい、古い情報ですが、
    苦難の歴史。

    https://kawlu.com/journal/2015/11/07/9211/

  46. 24446 匿名さん

    世界恐慌の後建ったロックフェラービルは、どうなの?あれもバブルの塔?

  47. 24447 匿名さん

    NYのロックフェラーセンタービルは、恐慌で計画見直ししましたね。
    その後の日本のバブルで三菱地所が買って、その後破綻して、なけなしで買い叩かれたのは、周知の事実。

    世の中、計画見直しは大事です。まあ、ここも森ビルから、計画見直し物件だけどね。

  48. 24448 匿名さん

    ロックフェラーセンターからのマンハッタンの眺めは、最高ですね。
    エンパイアステートビルからよりも好きです。

    ここの眺望も、ランドマークタワーより良いと思う。2番くらいが調度いい。

  49. 24449 匿名さん

    シカゴで言えば、ウィリスタワー(旧シアーズタワー)よりも、ジョンハンコックセンターからの景色が良い。世の中、2番で良いんです。

  50. 24450 匿名さん

    あのバブルの頃は、インターコンチに泊まって、建設途中のランドマークタワーに心を踊らせたものです。あの頃のみなとみらいは、バブル崩壊でも、何か戦後の復興みたいなものを感じました,
    コスモクロックも、前のほうが良かった。何もない感が。

    頑張れ、みなとみらい!
    負けるな、北仲!

    ってな感じですかね。

  51. 24451 匿名さん

    ランドマークタワーと東京都庁は、維持費が大変だそうです。丹下健三さんが後のランニングコストあまり考えず設計したのでしょうか?またデザイナーは違いますが、ここもその恐れはありますか?

  52. 24452 匿名さん

    三菱地所のトップの方が、TVインタビューで、ランドマークタワーの形は失敗だったと言ってました。だから、今度の八重洲タワーは、四角にしましたと。
    だから、ここも大丈夫では?

    流線型にされなくてよがったー。

  53. 24453 匿名さん

    >>24441 匿名さん

    良くできた値付けですね。

    画像は74Bの価格・上昇幅・坪単価・倍率

    1. 良くできた値付けですね。画像は74Bの価...
  54. 24454 匿名さん

    不快でしかない「決めつけ型」は拒絶していい
    https://biz-journal.jp/2017/05/post_18967_2.html

  55. 24455 匿名さん

    企業にとってみなとみらいの最大の弱点は新横浜駅から遠いこと。
    関西から出張するのに、新横浜→東神奈川→横浜駅→みなとみらい
    こんな乗り換えを強いられるのではね。
    関西から見ればみなとみらいは東京駅や品川駅よりも遠いんだな。
    みなとみらいに企業誘致がなかなか進まなかったのは
    新横浜から遠いという根本的な立地条件に問題があるから。
    しかもだ。物流の観点から見ても、東名横浜町田インターから
    保土ヶ谷バイパスは慢性的な渋滞なわけで。
    物流重視の企業は圏央道の開通で圏央道沿いに拠点を移し始めているな。
    そもそも海上輸送なんてオワコンだしな。
    みなとなんて売りにしても時代遅れ。

  56. 24456 マンション検討中さん

    >>24455 匿名さん
    ここには関係のない話
    新横浜→桜木町
    乗り換えは必要ない

  57. 24457 匿名さん

    >>24455 匿名さん

    新横浜駅、新幹線が便利になったのは、横浜市営地下鉄のおかげ。
    JRのままじゃ、話にならなかった。

    今度、相鉄、東急相互乗り入れで、
    また各方面から便利になるでしょう。



  58. 24458 匿名さん

    昔から、横浜は、
    世の中の横浜パッシングを懸念しています。でも、全国から観光客が来ているから、まだ大丈夫でしょう。

    みなとみらいにも企業を大誘致しましたし。

    リニアが走る頃は、どうかわかりません。

  59. 24459 匿名さん

    みなとみらい再開発マップ
    https://downtownreport.net/area/mm21/

  60. 24460 匿名さん

    リニアは10分ごと、名古屋までしか行かないし、橋本駅に1時間に1本しか止まらない予定です。

  61. 24463 マンション検討中さん

    [No.24461~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  62. 24464 匿名さん

    >>24455 匿名さん

    なんだかんだ言ってもみなとみらいは、企業誘致ほぼ終わりました。

  63. 24465 マンション検討中さん

    自分が言われたら嫌だと思うことは相手に言わない……。
    幼稚園で教わるようなマナーだが、現実には、ついつい余計な一言を発してしまうことがあるのも事実。
    身に覚えがある人は、今一度、自分の発言を振り返る必要がありそうだ。
    https://biz-journal.jp/2017/05/post_18967_3.html

  64. 24466 匿名さん

    次は、北仲誘致ですね。

  65. 24467 ご近所さん

    ここのテナント期待しています。

    1. ここのテナント期待しています。
  66. 24468 匿名さん

    >>24461 匿名さん
    気にしない気にしない、そもそもあんたには関係ないから。

  67. 24469 匿名さん

    >>24464 匿名さん
    肝心のキング軸がまだこれからですよ

  68. 24470 職人さん

    絶賛建設中。

    MM21 キング軸完成なるか!
    https://shinonome-ri.com/archives/510

    おしまい。

    1. 絶賛建設中。MM21 キング軸完成なるか...
  69. 24471 匿名さん

    >>24470 職人さん

    みなとみらいは、壁ドン!ですね。

  70. 24472 匿名さん

    円滑に終わらせるときは新たな話題は控える
    https://toyokeizai.net/articles/-/181084?page=3

  71. 24473 マンション検討中さん

    ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79821/res/23473-24472/

    1. ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
  72. 24474 匿名さん

    疲れてるのかも、膵臓。。。

  73. 24475 匿名さん
  74. 24476 匿名さん

    >>24455 匿名さん
    新横浜 桜木町 地下鉄一本 乗り換えなし。

  75. 24477 匿名さん

    私も、北仲から若干歩き、
    桜木町駅から地下鉄で、
    新横浜一本、大変便利でしたよ。

  76. 24478 匿名さん

    市営地下鉄は、JR線より100円高いけど、その価値あり。観光客なら、一日乗車券がお得らしい。

  77. 24479 検討板ユーザーさん

    北仲5丁目は、埋め立て地ではなく、砂州・砂礫州にようですが、ピンポイントにA地区はどっちなのだろうか。

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/658710/

  78. 24480 匿名さん

    >>24479 検討板ユーザーさん
    どっちでも、A-2は10m以内に洪積層あるから直基礎。A-1は微妙、一部杭とかになるかもね。

  79. 24481 検討板ユーザーさん

    >>24480 匿名さん

    ありがとう御座います。A1はさすがに水際なので微妙ですよね。少なくともA2とA4は埋め立てよりは安心そうですね。

  80. 24482 匿名さん

    A-1、A-2、A-3も、A-4も大差ないよ、
    この距離で。1つ傾きゃ、ドミノだよ。
    そんな心配しても、安心しても、何の保証もない。何が起こるかわからないけど、ここを買った時点で腹括るだけ。

  81. 24483 匿名さん

    地盤の強固さと埋め立てかどうかってのは全く別の話なんだがな
    人間は感覚的に埋め立てを嫌いがちだが地盤の緩い土地の杭基礎タワーの方が遥かに危ない

  82. 24484 匿名さん

    週末ここ見に行きましたがかっこよすぎでしょ。 少なくともここよりカッコいいマンションを神奈川県では見たことないな。

  83. 24485 匿名さん

    まあ、58階建てからして神奈川県でイチニを争う注目タワーマンションであることは間違いないですね。

    それにしても、46階から色が変わってるのも格差マンションである象徴のようで改めて関係モデルを見ると怖くなります。

    個人的には元町中華街付近に建つマンションや横浜駅、鶴屋町のタワマンも気になりますが。

    神奈川県ナンバー1と書くと、間違いなくナビューレこそがナンバー1と書かれそうですが、横浜でイチニを争う事は確かのよう。鶴屋町のと合わせてイチニサン。

    まあ、人それぞれ。

  84. 24486 匿名さん

    ターミナル駅、終着駅の直結マンションが良いですが、馬車道駅も味がありそうです。新高島駅、みなとみらい駅、桜木町駅直結マンションが出来ていれば、それも良かったかもしれませんね。それはないけど。みなとみらいにも、惜しいマンションは沢山ある。どこも一長一短、完璧なマンションはないですね。

  85. 24487 匿名さん

    モデルルームに作ったマンションの模型壊すの勿体ないと思います、あれは展望室に飾った方が良い。

  86. 24488 匿名さん

    >>24485 匿名さん

    元町中華街駅んとこにマンション建つんですか?

  87. 24489 匿名さん

    ナビューレに8億の部屋はないでしょう。

  88. 24490 匿名さん

    8億は一つの特徴でしかないし、
    (そもそも販売時期・不動産相場も違うし、)
    ほかに比較するスペック・条件・観点いくらでもあるし、
    比較しだしたら泥沼だし、そもそも比較しなくてよろし

  89. 24491 匿名さん

    >>24490 匿名さん
    8億の部屋より、販売されなかった最上階の東角の方が数倍魅力的なんだよね。あれはもう国内屈指と言うべき物件だよ。
    ナビューレとか問題にならない。だいたい駅から10分近くも歩く物件と比較にならない。

  90. 24492 マンション検討中さん

    >>24491 匿名さん
    東角が数倍魅力的?少数派ですよ

  91. 24493 匿名

    >>24492 マンション検討中さん

    58階東角は事業協力者住戸で売りに出していませんが、もし売りに出ていたら8億以上だと思いますよ。

  92. 24494 事情通さん

    >>24492 マンション検討中さん
    モノの価値がわからんチンドンヤ

  93. 24495 匿名さん

    森ビル関係者なら、面白い。

  94. 24496 マンション検討中さん

    >>24493 匿名さん
    明確な理由をどうぞ
    56階の東角と北角どちらが高かったか知ってます?

  95. 24497 匿名さん

    >>24496 マンション検討中さん
    ちゃんと間取り見てものを言った方がいいですよ、恥ずかしいから。

  96. 24498 匿名さん

    間違いなく東角でしょう。

  97. 24499 匿名さん

    8億円の購入者の方ですか??
    でないなら、他人の所有物でムキになりなさんな

  98. 24500 匿名さん

    自演の荒らしのようですね。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸