東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワーってどうですか? Part2
あさじがはら [更新日時] 2010-09-23 19:00:38

「浅草タワー」について、意見交換や情報交換をしましょう
(総合設計許可での事業名:(仮称)西浅草3丁目計画)

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)

敷地は、浅草ビューホテルのすぐ西側にあたります。
現在、総合設計許可(超高層をOKにする行政の許可)の当否について、
行政訴訟が進められています。
将来の浅草のまちを考えるうえで大きな影響のある物件です。
購入を検討するひとも、浅草ファンも、みんなで考えましょう。

前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。


施工会社:フジタ東京支店
管理会社:(未定)



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-25 02:17:53

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 814 匿名さん

    トレーニングルーム利用券は、有料でないんですね?
    無料利用できるんだとしたら、それはうれしいです。

  2. 815 匿名さん

    デベは後から建てられない可能性をリスクとして承知の上で販売進めてると思うんだけど、ほんと決断としては凄いですよね。
    来月結果が出るって話でしたけど、進捗はどうなってるんでしょうね。

  3. 816 匿名さん

    >811
    同じタワマンが出来るっつってもどんなスペックのものがどれくらいの価格で出るか分かんないんだから、ここを気に入るかどうかで判断すべきと思われ。

    >813
    認証だからダメなんでしょ。

  4. 817 匿名さん

    こんなにトラブルなら豊洲の方が良いな

  5. 818 匿名さん

    >>795
    そうなんですか…だったら、認可外の私立保育園でも良かったですね。
    同じ敷地内の保育園に入れるってすごくメリットですからね。

  6. 819 物件比較中さん

    豊洲はここより高いよ。おまけに埋め立てだしね。
    次に建つタワーはここより高額でしょうねきっと。
    そろそろ販売も進んできただろうしネガさんもあまり意味なくなってきますね。

  7. 820 匿名さん

    浅草でタワーだからこそ価値がある

  8. 821 物件比較中さん

    しかしここにいつも書き込んでいるネガさんの正体は結局どんな人なのか。
    書き込みの内容やしつこさからすると訴訟関係者かその雇われとしか思えないんだけど。。。
    消去法でもそうなる。唯一可能性があるとすると競合他社。
    少なくとも一般人ではないね。
    だとすると訴訟も何が目的なのか疑います。。。。

  9. 822 匿名さん

    >>821
    相変わらず特定個人への攻撃ばかりですね。
    それこそあなたが誰で、何が目的なのか疑問です。

  10. 823 匿名

    保育園は認証ということはマンション住民優先ではなさそうですね…
    それなら出来ても意味ないような…

  11. 824 匿名さん

    トラブルは周辺住民とデベロッパーとの間であって
    新しく住む人たちとの確執は起こらないでしょう。

    そこにマンションが建ってしまえば何十年の付き合いになりますし、
    周辺住民の方々もわざわざケンカしたいわけがないですから。

  12. 825 匿名さん

    保育園、
    「安心と共にこの街での暮らしを充実していただけるように~」
    なんて謳っているなら、
    住居者優先のメリットくらいあればよかったのに、
    残念ですね。。。。

  13. 826 匿名さん

    >824
    そうとは言い切れないよ。
    浅草じゃないが、建設時のもめ事をずっと引きずって、何も知らない入居者が困っている実例を知ってる。

  14. 827 匿名さん

    認証保育園は申し込みの際、タワー住民と言う事で優遇されないのかな?
    入園を申し込んでも満杯で入れず、遠くの保育園に預けることになれば、
    複雑な気持ちになりますよね。
    ただ、保育料が認可より高いので、もしかすると空きがあるかも。

  15. 828 匿名さん

    814さん
    トレーニングルームの利用は有料です。1回の利用で200円だそうです。その利用時に、レッスンも受けられる内容になっていますよ。初回に講習会があるようなので、少し面倒に感じますが、2回目以降は自由に利用できるようなので、いいですよね。利用時間も9:00~21:30と結構遅くまでやっているので、利用しやすそうです。
    トレーニングルームの案内
    http://www.taitocity.net/culture/sports/t-room/t-room-info.html

  16. 829 匿名さん

    >802
    また、訴えられたいかw
    なんか変な制度使わなきゃ、浅草じゃ、超高層はそう簡単にたたないよ。
    今回はその変な制度を妙に使ったのが「つまづき」なんだから。

  17. 830 匿名さん

    >824
    >826
    ここもわからない。
    この事業を立ち上げた旧地権者の一部と地元、
    旧住民と新規住民で揉めること必至。

    >827
    今の区の言い方だとダメみたいですよ。

  18. 831 匿名

    崖っぷち浅草を新しくしなければ。
    とりあえずタワマンがもっとたくさん建つといい。

  19. 832 匿名さん

    >812
    >815
    >816
    そう。訴訟の成り行きを見るべき。
    新宿区のある物件のようになりたいか。
    最近は、建てちゃった=「訴えの利益なし」とはならないこと多いからね。
    工事はぼちぼちじゃないの。

    >817
    そう思います。

    > 豊洲はここより高いよ。
    ここは投売りだからねw

    > おまけに埋め立てだしね。
    超高層の杭を支える地面の話になれば、ここも浅草もおんなじよ。

  20. 833 匿名さん

    >819
    > 次に建つタワーはここより高額でしょうねきっと。
    建たないから安心しろ。
    何しろ区が「景観行政団体」になるんだから。

    >820
    浅草にはタワーがない(ビューが老朽化すればなくなる)からこそ価値がある

    >831
    観音裏の某区会議員か、ここの首謀者の区会議員か?
    そんなに建てたきゃ他所いけ、他所。
    浅草は根本的に、観音様で持っている町だっていること忘れるなよ。

    六区なんか、歴史的な風致もだめにして「崖っぷち」にしたのは区の失策、無為無策。
    その上「超高層だらけ」になんかしたら「観光」でも食えなくなって「転落死」。
    超高層は港区にても集めとけばよろしい(当分のこと。寿命がきたら今度はダメ)。
    よく考えてからものを言え。
    土建天国は過去の話だ。

  21. 834 匿名さん

    >831
    > 崖っぷち浅草を新しくしなければ。
    > とりあえずタワマンがもっとたくさん建つといい。

    取り柄のまったくない町になるじゃん。
    「新しい」=「どこにでもある」。
    超高層の好きな人は、六本木とか、湾岸行け。
    「とりあえず」も意味不明。

    おろかな意見。

  22. 835 匿名さん

    >831
    本気でそう考えてるなら、相当、頭が弱い。馬鹿らしい。

  23. 836 匿名

    奮闘むなしく浅草タワーが無事に建ちますよーに。

  24. 837 匿名さん

    認証保育園ということは、0歳児保育も必ず実施するのでいいですね
    …と思いつつ、ますます倍率が上がってしまうのかなぁ。
    認証の方が認可よりも保育時間や内容がフレキシブルでいいなって思います。
    倍率に関してはどうなるか、蓋を開けてみないとわからないですね。

  25. 838 購入検討中さん

    ネガ情報の提供者は、訴訟関係者ではなく、
    実は購入予定者で、ネガキャンしてライバルを減らし、
    「値引きを期待する」のが目的ということも考えられる。

    完成した後に、「ネガキャンしてましたが、実は購入予定者でした。
    おかげで藤和も弱気になり、500万円の値引きを引き出せました。
    お騒がせしてすいませんでした」という書き込みが見られるんじゃないか。

    いずれにしろ、もしも値引きが行われるなら、
    値引き後の購入者は浅草寺に足を向けて寝られないな。
    そうなったら、値引き額の1割くらいのお布施をはずんで浅草寺に儲けさせてあげよう。

  26. 839 物件比較中さん

    そっか。ここ以外は高層は建たないんですね。
    確かに貴重な物件というのが分かります。賃貸も貸しやすいですね。
    豊洲は勘違い価格ですよ(有明はさすがに安くなったけど)。運用コストも無駄が多いのでかなり高いから
    将来を考えるとここは無駄が少ないから安心ですね。

  27. 840 購入検討中さん

    >838
    でも購入したい人にしては執拗かつ怨念がこもったネガさんですよ。地元や訴訟のこと詳しいしね。
    ここまで書くのは自分に利益があるか、もしくは恨みでしょう。
    あとはライバル会社だが、たまに書き込んでるけど張り付いている人は違いそう。可能性はあるが、ライバル会社の社員だったらもし書き込みを追跡されて見つかったら大変なことですね。

    今週も1人1人の書き込みに一生懸命否定を書いている。
    まーなんらか関係者の可能性が一番高いですねー。

    皆さんどう思います?

  28. 841 匿名さん

    ネガ情報の提供者に執拗に粘着しているのは、
    事業者側か、既に買ってしまった人か、でしょうね。
    前者の可能性がはるかに高いと思います。

    売れていると言うのならほっておけばいいのにね。
    なぜ粘着するのでしょう?

  29. 842 匿名

    >833
    そんな情報だしたら。ますますここが売れちゃうよww
    反対の人じゃなかったの?

  30. 843 ご近所さん

    ここの事業主さんは、浅草寺観音様に敬意を全く払っていないことを自ら告白しておりますね。

    9月4日(土)、5日(日) ①10:00~ ②11:00~
    【午前限定】《予約制》 AM来場キャンペーン開催

    朝夕が涼しい今日この頃、早起きをしてモデルルームに来ませんか?

    早起きは雷門の得☆☆☆土・日 10:00、11:00来場予約で「浅草銘菓」をお手土産にご用意いたします。

    早起きは雷門の得?

    本来は、早起きは三文の徳

    → 山門の徳?

    が転じたこと?

    まさに欲呆け!

    バチあたりそう。





  31. 844 匿名さん

    >843さん、これ公式ホームページのトップページに載っているものですよね。
    自分も違和感、感じておりました。

  32. 845 匿名さん


    ほんとに、ご近所かよ(大笑)

    早起きは三文の徳、
    浅草周辺では、
    雷門の得と言うのを、まさか知らないとは(笑)

    実際、雷オコシのお土産付きだし、嘘はないよなw

    細かくてシツコイ、ネガキャン、ご苦労さまのことですな(笑)

  33. 846 匿名さん

    それ以前に、訴訟原告に浅草寺がいるのに、
    雷門を利用してキャンペーンを張るのが不遜でしょうよ。常識的に。

    ディベは常識を知れと言いたい。

  34. 847 匿名さん

    >837 by 匿名さん 2010-09-03 23:14
    > 認証の方が認可よりも保育時間や内容がフレキシブル
    ついに、認証保育園が暗礁に乗り上げているのを暗示し始めた?

    >838
    考え方がせこすぎる。
    その上、罰当たりこの上ない。

    >839
    ここも特殊な許可を使ってのこと。
    それが没になれば建ちません。

  35. 848 匿名さん

    >841
    > 事業者側
    でしょうね。
    > 売れていると言うのならほっておけばいいのにね。
    > なぜ粘着するのでしょう?
    W

    >843
    ここに至る経緯も含め、大罰当たるな。
    浅草タワー Y!不動産で最新の価格・販売状況をチェック

    > 846
    全くだ。
    845の半ば死語のしゃれもとってつけたような。
    みっともない。

    > ディベは常識を知れと言いたい。
    全く同感です。

  36. 849 匿名さん

    >早起きは三文の徳、 浅草周辺では、
    >雷門の得と言うのを、まさか知らないとは(笑)
    ネガさん知らなかったみたい。もちろん自分の無知はスルーですね。

    ネガさんの今日も頑張ってますね。同じ人ばっかで。
    やっぱり訴訟関係者だと思うんだけどなー。
    観音様とか祭りあげて、こんな執拗なネガやっているのだから寂しいですね。
    こんな変な人が訴訟を応援しても、他の訴訟関係者は迷惑してるんでないかい?

    そりゃこんだけ毎日同じ人が執拗にネガったら営業妨害だし検討している人も
    掲示板が荒れて迷惑と思って、いろんな人がネガさんを否定したくなるのはあたりまえ。
    こういう人は自分がどういう存在に見られてるかとか分からないんだろうなー。

  37. 850 匿名さん

    桜と花火見られますかね?

  38. 851 匿名

    桜も花火ももちろんみれるよ

  39. 852 匿名さん

    >>850
    >>851
    見ようと思えばどこかから。超高層から見るもんじゃない。両方。

    >>849ほか
    横レスだが「雷門の得」って、地元でも聞かないよw
    何十年か生きているが聞いたことがないと云ってもいい。
    「雷おこしの婆さんの地口」なんかは聞いたことがあっても、こんなべたなのは・・・

    それにだね、建物としての雷門は幕末から昭和35年まで無かった。
    「名前があって、現物のないものの代表」とはよく言われたけどね。
    だから、山門のイメージの洒落があるとすれば、燃える前の江戸時代だろう。

    浅小あたりの子供の間で、雷門にかかわる都市伝説は多数あっても、
    嘘の塊の事業体の分際でえらそうに、この「雷門の得」とやら誰から聞きつけたのか。
    そして、わけもわからず、鬼の首でもとったようなw
    このへんの厚顔無恥な感じが、浅草寺にも地元にも嫌がられてるんだと思うよ。

    あと、この一件は浅草寺にはご報告済みですか?
    「我々がHPトップに載せ、惣門の名前を使ったキャンペーンをやりました」と。
    浅草寺にスパイを送り込んでいるとの噂もあるが、公式に言いなさいよ。
    泉岳寺、護国寺の名前使用の係争とは状況も、次元も違うよ。
    本件でお怒りの観音様の惣門の名を使った販促行事をやるということが、どういう意味をもつのか、
    少し冷静に考えてみれば、この先取るべきことはわかるだろうよ。
    わからなきゃ、相当なあほだ。

  40. 853 852

    852だが、

    > 営業妨害
    そのまえに、こんな無理な工事をやってるほうが問題だろう。
    野郎自大としかいいようがない。

    > ネガさんを否定したくなるのはあたりまえ。
    普通の閲覧者は「ネガ」云々なんて用語を使わないよ。w
    見え見えだからやめたまえ。事業者君。

    > こういう人は自分がどういう存在に見られてるかとか分からないんだろうなー。
    そのまんまの言葉を、まず、この事業の首謀者、
    次いで、藤和、地所、倉庫、フジタに返す。
    地元で怒っていて、事業者の把握しているのは一角にすぎない。
    解体時から、今の工事もずーっと、町なかの工事とは思えない音・振動だからね。

  41. 854 匿名

    浅草のお祭りってもう終わってしまったんでしたっけ?

  42. 855 匿名さん

    ここ何だかんだと言われながらも、それでも売れてるんですよね?

    ものは全然悪くないんだよなぁ。むしろ希少性があるし。

    ここが建って先鞭となれば、後にタワマンが続いて

    大量生産されて相場が落ちるかも知れないけど。。

  43. 856 マンコミュファンさん

    浅草は京都や鎌倉とは異なることだ。浅草寺は歴史的建造物かも知れないが、この街は浅草ロックにリオのカーニバルもある、いわばごった煮、何でもありの街だ。超高層タワーが周囲の景観を損ねるとは全然思えない。

    と、高名なマンション専門家がおっしゃっておりますよ♪

    全くもって同意します。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news260.htm

  44. 857 匿名さん

    マンション建築に対抗したわけではないでしょうけど、浅草寺本道も立派に直してましたよね。
    すごい重圧感でした。
    ごった煮、確かにそう言われてみれば納得してしまいます。
    お参りした後はすき焼きを食べるってのも微妙ですしね。

  45. 858 匿名さん

    既に最上階、プレミアムルームは完売済、価値の判る人には高評価されてます。
    立派に建ち上がった浅草寺本堂と双璧を為す、この浅草の地に誇り得る21世紀の名建築になることでしょう。

  46. 859 匿名

    外廊下の安タワーが名建築

  47. 860 サラリーマンさん

    名建築家というとそれほどではないでしょう。結構上のほうは質素なデザインですよね。
    でも売れているのは事実かな。
    内廊下は実際は良い点も悪い点もあるから好みの問題では?
    私は掃除が大変なことと、年月がたつと汚れが目立ちものすごく古臭く見えるので嫌いです。
    毎年張り替えるわけにもいかないでしょう。
    運用コストの面でも評価します。

  48. 861 匿名さん

    >858
    > 浅草寺本堂と双璧を為す、この浅草の地に誇り得る21世紀の名建築になることでしょう。
    よほど目が悪いと見える(苦笑)
    下手なあおり。

    >859
    外廊下の安タワーが名建築
    同感です。笑止。

  49. 862 匿名さん

    >856
    不動産屋の業界紙じゃないかw
    ばかばかしい。

    > 浅草は京都や鎌倉とは異なることだ。
    何を根拠にいうのかわからないが、地位人周辺は性格を一にする。

    > この街は浅草ロックにリオのカーニバルもある、
    あれは、花火から羽子板市場で間が開くので、30年位前にこしらえた
    いかもの。かんがえてみれば、ビューホテルもその時期の失敗。
    その上、このカーニバルのための更衣室としての「観光センター」やら
    問題を却って複雑にしているし、政治自体もルートなど縮小傾向。
    「いらねえ」という声多し。

    > 超高層タワーが周囲の景観を損ねるとは全然思えない。
    根拠は!

    > と、高名なマンション専門家がおっしゃっておりますよ♪
    だから、不動産業の機関紙の記者でしょ。
    「マンション専門家」って大体ちゃんとした人いるの?
    学問なら「住居学」「住宅計画学」「構法」「都市景観保全」などあるけれども、
    そういう先生方はほぼこぞって「超高層はダメ」という見解だぞ。
    「マンション評論家」「御用学者」なんかを引っ張ってくるなよ。

    >857
    > マンション建築に対抗したわけではないでしょうけど、
    全然違います。本堂再興50年の大営繕です。

    > ごった煮、確かにそう言われてみれば納得してしまいます。
    納得してはならない。
    少し前にも全く、同じような書き込みがあったが、「基本の秩序」があってこそ、
    ごった煮部分が許容される。
    そのごった煮は、分をわきまえ、普段の観望や生活圏に重大な影響をあたえない。
    この件のような超高層建築は、その限りでない。
    ごった煮の「地」である枠組み、ごった煮の鍋に欠くような行為。

    まったく同じトーンの「書き込み」連続で、出所が不動産関係者の雑誌、
    となると、一連の「ごった煮」は事業者の自作自演だって明々白々だね。

  50. 863 匿名さん

    >854
    > 浅草のお祭り
    元旦、節分、示現会、佛生会他三聖日、三社祭(三社権現)、百味供養、
    四万六千日、菊の法要、淡島堂の針供養、正五九の不動、地蔵供養、
    最後が歳の市(羽子板市)ですかね。
    毎月のご縁日もありますし。

    秋はゆっくり拝めますよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸