ブランズタワー南千住にすれば?
近くのアクロシティは南千住駅から徒歩15分位だけど、結構な値段で中古マンションとして販売しているけど?
アクロシティは元々億ションですので
現在の価格の下落ぶりをみれば、
資産価値が下がってるのが明確だと思うけど。
まぁ、オウムに銃撃された悪いイメージのせいもありそうだけど。
資産価値考えたらアクロシティでしょ?
ここの人ばかばっかり。
資産価値って数字で出した事あるの?
資産価値考えたら新築なんて買わないよ。
へぇー、あそこって億ションだったんだ。知らなかった。駅前の長谷工の不動産屋で見たけど、中古マンションを売り出してるね。築20年程みたいだし、当時はバブリーな時だったから、あの値段はまあまあじゃないのかな?
東口もかなりのマンション数だけど、あそこも10年後にはかなりの数が売り出されて、価格競争になりそ。
アクロシティ出来た時は地元民みんなびっくりしたものです(笑)
まさか荒川区に億ション!?と...
最上階がフルリフォーム7000万ぐらいで売りにだしてますが
当時1億8000万ぐらいだったみたいですね。
アクロシティは物件価格はだいぶ安くなってるけど
共用施設がバブリーなので、安くても管理費+修繕費で5万近くなる。駐車場も借りたら7万。
1階庭付きの4LDKに冷やかしで見に行ったけど
専有面積167m2・専用庭130m2ってとんでもない家だったよ。
分譲価格2億ぐらいだって。
管理費31,000円+修繕積立金48,000円だってさ。それに専用庭使用料2700円。
この広さで6500万は安いけどね。月々かかるお金が半端ない。
確かにアクロシティは別格ですね。
中古を見ている限り、どの部屋も100㎡以上あるんじゃないでしょうか。
エレベーターも二戸一(っていうんですよね?)だし。
築20年くらいのようですが、外から見る限り古さは全然感じないです。
ちなみに宮部みゆきさんの直木賞受賞作「理由」の舞台となっている高級マンションはアクロシティがモデルだそうです。
10年ぐらい前から計画されてるものの
いろんな問題で進んでないようですよ。
ちなみに計画では1時間1本ぐらい。
山手線か京浜東北の線路を使うとかいう話で
ラッシュ時には本数難しいようです。
東京駅に止まる場合は日暮里→東京で
上野には停まらないって聞きました。
アクロシティはひどいよ・・・
集合ポストなんて、どっかのさびれた団地よりも汚い。
管理会社のメンテが悪すぎる。
売値の3分の1以下ってw
ちなみに、南千住から徒歩25分です。
町屋からは徒歩30分。
陸の孤島、いわば南千住の軍艦島だね。
あと、ブランズとフォレストを比べること自体
間違ってる。
格が違うから。
誰だって、駅近のタワーに住みたいけど、
子育て世代の30代サラリーマンにはまず無理。
ブランズの住民は半数以上が裕福な中高年か、
退職金をつぎ込んで購入した老人だから。
悔しくて色々言うのは分かるけど、
十両は横綱・大関にはいきなりなれない、
だったら、まずは幕内を目指そう。
例えば、JR南千住駅の東口の新設の実現。
まずこれで、駅から徒歩7分になる。
この提案は以前からあったが未だ実現せず。
そして、汐入⇒南千住⇒町屋を結ぶ、
モノレールの新設。
隅田川沿いの遊歩道の上を通せば実現可能。
自分たちが終の棲家として選んだ街ならば、
自分のマンションの資産価値を上げるのは、
自分たちの責任なのである。
だから、個々で意見を言うのではなく、
考えをまとめて区や都に訴えよう!
646さん
なるほどね。
そういえば南千住って改札1つだけだったね。
フォレスト寄りに(東口?)欲しいですね!
ブランズが横綱・大関とはこれいかに
モノレールは絶対にないな(笑)
観光地などがあるわけでもないから、需要ないでしょ。
地域循環バスのさくらで十分。
>652を見ると、2013年度予定だったんですね。
東京・品川まで乗り換えなしで行けるなら相当便利ですね。
自分は出張が多いので出張先から直帰する場合、新幹線降りてそのまま乗り換えなしで自宅の最寄駅まで行けるのはすごく嬉しい。
モノレール、私も無理だと思う…。
朝や夕夜は利用者いるかもしれないけど、平日昼は乗る人が殆どいないんじゃないかなぁ…。
コミュニティバス、すごく便利だしね。