大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満  パート7
匿名さん [更新日時] 2010-09-19 00:04:34

検討板→住民板への移行期間のスレです。
パート7のレスが1000を越した時点で住民板に完全移行します。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-09 20:02:35

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    (仮称)アデニウム天神橋筋6丁目は9月から販売開始だそうです。
     ここも早く売り切らないと大変!

  2. 602 匿名さん

    完売はもう無理‥‥‥

  3. 603 匿名さん

    完売しなかった物件てあるの?
    いつまでに完売したらいいの?

    答える時は根拠もお願いします。
    つまらないコメントは必要ありません。

  4. 604 匿名さん

    >603

    >完売しなかった物件てあるの?

     シティタワー四天王寺夕陽ヶ丘(平成17年2月竣工)→いまだ販売中。
     シティータワー西梅田(平成18年12月竣工)→いまだ販売中。

    >いつまでに完売したらいいの?

     別に期限なんてありません。いつまでも空室だらけのマンションでも全然問題ありません。
     このマンション買った人以外は。

     しかし、中古で転売する際、築何年も経過して買い手がつかない部屋が多数あるマンションは
     何か問題有物件とみなされ、販売価格もずいぶん足元を見られるでしょうね。また、長期修繕計画にも
     大きく影響するでしょうね。現在提示されている修繕費は当然の事ながら、全戸居住者がいての計画ですから。
     将来修繕費、管理費の大幅値上げが予想されます。(営業が全然大丈夫ですなんて言うのを真に受けてはいけませ
     ん。当初の計画を立てるのは当然売主。マンションがよく売れるようにかなり低めに見積もってます)

     あっ、あと友達に自分のマンションを「あぁ、あの幽霊マンションね」ってバカにされちゃうこととかねwwwwwww

  5. 605 近所をよく知る人

    休日、平日に関係なく、しょっちょう引越しのトラック停まってるね。
    まあ、ゴーストマンションってことはないと思いますよ。

    このご時世、もう少し待ってみたいです。確か、N4も売れないことから、
    値下げする際に、購入者へ幾らか返金して値下げしたって話もあるしね。

  6. 606 匿名さん

    >シティータワー西梅田(平成18年12月竣工)→いまだ販売中。
     気になる物件の1つだが、買う時は新築で、住んだ瞬間から築4年目の中古・・・。

  7. 607 匿名さん

    >604
    そんな書き込みして楽しいですか?
    程度が低すぎます。

  8. 608 匿名さん

    聞かれたから答えたんじゃないの?

  9. 609 匿名さん

    >607

    何か勘違いされてませんか?ここは検討板ですよ。

    このマンションを検討するにあたって情報を交換する場です。
    当然懸念されるマイナス要素を書き込んだだけで程度が低い呼ばわりとは。
    そんなに「このマンションって素晴らしい!」みたいな話がしたいなら、
    このマンションの営業の方とどうぞ。
    時間の許す限りこのマンションのメリットを説明してくれます。

  10. 610 匿名さん

    >そんな書き込みして楽しいですか?
    >程度が低すぎます

    こういう書き込みをする人ってまさに荒らしですよね。

  11. 611 匿名

    ですね。
    このスレの場合、肯定派というより、アンチ否定派が荒らしまくっていますね。

  12. 612 匿名

    いい話は営業マンにきけ。
    悪い話はここできけ。
    ってこと?

  13. 613 匿名さん

    私はマンションの営業の人にはそのマンションの価格とか間取りとかの情報を取り次いでくれる人以外の認識は
    ありません。
    むこうは売るのが仕事ですから、マンションが売れなくなるようなデメリットは絶対に話しませんしね。

  14. 614 匿名さん

    >悪い話はここできけ。
    まともな指摘が少ないことと、自己責任で判断しないといけないけどね。

  15. 615 匿名さん

    >614

    まともな指摘だらけだと思いますけど。確かに判断は自己責任だけど。

  16. 616 匿名さん

    まとも?どこが?笑えるだけだけど。
    ここの否定レスが上がるタイミングで、
    福島タワーのレスが上がる事も笑える。
    嫌がらせで書き込んでるんだろ。

  17. 617 匿名さん

    >616

    まともじゃない指摘とやらを一つでもあげてみろ!

  18. 618 匿名さん

    竣工前から懸念されていたデメリットが次々と実現して、追い詰められたポジ派の人々の断末魔
    だから、聞かなかったことにしてあげて‥‥

  19. 619 匿名

    分かりました。

  20. 620 匿名さん

    いい指摘もあるが、「友達に幽霊マンションといわれる」等のレベルの低いのも散見される。

  21. 621 匿名さん

    とりあえず現地を見れば誰も買わないという感じでした。

  22. 622 匿名

    確実にこの掲示板で客を逃がしている。
    荒らしとか、反論する前に早く気づけ。

  23. 623 匿名

    >あっ、あと友達に自分のマンションを「あぁ、あの幽霊マンションね」ってバカにされちゃうこととかねwwwwwww

    実際に住んでいる者もいるんだよ。くそぼけ。

  24. 624 匿名さん

    こんな薄っぺらいネガキャン書き込みで、住友の客が逃げるわけ無いやん。
    ネガ君、お疲れ様でした。

  25. 625 匿名

    読解力無さすぎでうけるw
    ネガで逃してしるんじゃないって、せっかく誰かが教えてくれてるのにね。

  26. 626 匿名さん

    こんなへんぴなとこただでもいらん。

  27. 627 匿名

    そう?
    5円くらいなら欲しいな。

  28. 630 匿名さん

    立地が悪すぎるからしゃーないよね。

  29. 631 匿名さん

    >「友達に幽霊マンションといわれる」等のレベルの低いのも散見される。

    高いお金出して買った自分のマンションがそんな風に言われるのは悲しいから、そんな恐れのある
    マンションなんてとても買う気にならない。十分まともな指摘だね。

  30. 632 匿名さん

    常識で考えて、こんなに戸数の多いマンションで、販売開始から相当たってるのに
    まだ半分以上売れ残ってるマンションって、買うとき躊躇しない?大丈夫かなって。

  31. 633 匿名さん

    625~632
    すごいパワーやなw
    他の事に生かせよwww

  32. 635 匿名さん

    >他の事に生かせよ
    他にやること無いから、ここにきている。

  33. 636 匿名さん

    ↑アンタもネ~wwwwwwwwwwww

  34. 637 匿名さん

    皆さん、そろそろマンションの話に戻しましょう。
    未販売の中層階はもう販売開始したんでしょうかね。

  35. 638 匿名さん

    上の階でも安めなのに中層出しても一緒でしょ
    虫食いの価格表が却って販売不振を助長するだけ
    あ 売れたことにした部屋をいっぱい混ぜた価格表にしとけばいいか…

  36. 639 匿名さん

    高速の出入り口が真下だから・・・・ちょっとね。横はしってるくらいなら良いけど。

  37. 640 匿名さん

    半分も売れてないでしょ。
    三分の一も売れてないんとちがう?

  38. 641 匿名さん

    >>631

    まともな指摘って・・・ホント頭痛いね。大丈夫?
    連れてきた友達が、いちいち入居状況チェックして言うやついるか?
    人が居る、居ないなんて分かるわけないだろ。あほなネガもいい加減にしろ!

    競合他社が多いのも分かるけど、ホントひどい意見ばかりで唖然とします。

  39. 642 匿名

    いやぁ
    一番突っ込みやすい、しょうもないあおりを、あなたがピックアップしているだけやんw

  40. 643 匿名

    関係者が売れなくてイライラしています。もし検討者ならこのようなコメントはありません。


    普通に、現地を見て検討外になる物件。一時の衝動で買って後悔しないようにしましょう。

    徒歩6分(汚らわしいので近隣ではない)の賃貸が常時満室なのにゴミ溜のような立地では誰も相手にしてもらえなかったね。

  41. 644 匿名

    641の事

  42. 645 匿名さん

    ここでゴーストなら、中津のタワマンなんてもっとヒドイよ。
    ここの立地そんな悪いですかね。大げさに言い過ぎでは?言うほど
    悪くないとおもうけど。

  43. 646 匿名さん

    >>643

    ホント、お前イタイな。
    俺は関係者でもなんでもない。
    関係者の証拠はあるんだろうな?

    いい加減イタイ目合うから覚えとけ!

    真剣な検討者として、荒らされるのが
    うっとうしいから言ってるんだろ。

  44. 647 匿名

    ワースト2の争いってことですかね?

  45. 648 匿名

    643は謝った方がいい
    もうすでに人が住んでるんだし、ゴミ溜めとか根も葉もない
    言い分は控えた方がいいんでは?本当に恨み買うと思うよ

  46. 649 匿名

    >>646こそが、証拠もなく他レスを他社関係者呼ばわりしていますよね。
    あげくに脅迫はやばいでしょ。

  47. 650 匿名さん

    >>648
    周囲の河原の環境がアレなので、ゴミ溜めは事実では?

  48. 651 匿名

    どこがゴミ溜めなの?
    現地見たことあるの?
    何で、そういうあおりをするの?
    友達いないの?

  49. 652 住まいに詳しい人

    すみふは買うな、絶対。

  50. 653 匿名

    冷静に立地や売れ行きについて、批評しあいましょ。
    ごみためは言い過ぎと思いますが、車まで捨ててあると聞きました。

    そういう所は中々ありませんね。

  51. 654 匿名さん

    人の意見に物申す時はきちんとした根拠を示しましょ。
    ポジ派の人もネガ派の人も。そうすればここまで荒れないで済むと思います。

  52. 655 匿名

    敷地内にはゴミ溜めなんて存在しません。
    見渡すと車は捨てられてませんよ。敢えて周りに探しに行くとあるという事ですか?

  53. 656 匿名

    敷地東の河原には廃車が、南の高速高架下にはブルーシートの家がありますね。
    その他諸々の環境が、ここの購入に至るかどうかの分かれ目なんだと思います。

  54. 657 匿名

    環境がいいとは言えないけど、ゴミ溜めは言い過ぎ。
    にしても行政はほんとにほったらかしやねぇ。

  55. 658 匿名

    656さん 確かにMR見た時に眼下が私は気になったので南西、西、北西しか興味が沸きませんでしたね。 住む分の住環境にはべつに問題無いと考えてるので優先順位は高いです。ただ気になるのは365日浴室乾燥機と洗濯感想の使用ってどの程度の電気代なのか?浴室内の物干し棒が1本しか無い事です。

  56. 659 匿名

    Untouchableな場所など存在するのでしょうか?

  57. 660 匿名

    ↑こんな書き込みばっかり。買わせたくないなら、そう意志表示したらいいのに。検討者ではない人の素人評論は攻撃的過ぎるので、気分を害します。

  58. 661 匿名さん

    て言うか周囲の環境はよくないのは確かです。
    建物が大きいので目立たなく感じるだけで、これが小規模マンションだったとしたら普通に書かれる内容なのではないでしょうか?
    このマンションの建物がよいと評価する人自体も、書き込みが過大過ぎる気がします。
    高速もラブホも東側の街並みも、管理費の高さも、価格に比して駅からの距離も否定意見は別に無理はないと思えます。
    あとはタワマンが好きかどうかと、完成在庫が気になるかでは?
    タワマンはバルコニー狭く洗濯やガラス掃除や換気はマイナスです。
    その分、内廊下の綺麗さや廊下面の居室がない独立性、上の部屋買うなら眺望とかメリットあります

    好み次第ですが、私個人は管理コスト、返済換算で普通より300万位は負担増かなとタワマン好きですが買えません。
    でもメガシティはいやです

  59. 662 匿名

    これだけ環境の悪さが指摘されているのに、現地をちゃんと知らずに、悪くないとか反論してたんだねぇ。
    まぁそんないい加減な奴でも、誰でも発言できるのがこの掲示板の特徴だからね。

  60. 663 匿名

    環境は人により感じ方違うからね。
    ここより悪い環境だって一杯あるし。
    天満エリアで見ると一番環境悪いってだけで、気にならない人だっているでしょ。

  61. 664 匿名さん

    すぐ横には本屋やダイソーなんかもあって整備されてるし、
    大通りに面してる分、夜でも暗すぎない。取り立てて、悪い
    とは思いません。そもそも河原なんて全く導線ではないし。
    ホント人それぞれだと思います。これだけ悪いとか決めつける
    のもおかしいよ。

  62. 665 匿名さん

    周りの環境は行って見ればわかるのですが、住み心地は住んで見ないと分からないですよね。
    ダイレクトウインドーは素敵ですが、南や西はとても暑いと聞きます。

    住民さん住んでみてどうでしょうか??
    ダイレクトウインドーの展望の素晴らしさを考えれば暑さも我慢できるレベルでしょうか?
    住んでる方の正直な感想を聞かせてほしいです。

  63. 666 匿名

    失敗でした

  64. 667 匿名

    たしかにダイレクトウインドウは暑そうだが、モデルルームから見た景色には感動しました。

    あと、町並みに好みはあるのでしょうが、個人的には気になりませんけど。

    なんか感情的に「立地悪い」と、かなりしつこいよね。もっと冷静に語りたいものだ。

  65. 668 匿名

    冷静に語る。排気ガスは胎児に良くない。

    http://homepage.mac.com/nanto/iblog/C1843741637/E20060613142340/index....

  66. 669 匿名

    そしたら、福島も中津も、市内のほとんどのマンションはだめってことか。

  67. 670 匿名

    ありがとうございます。
    やっぱり考え直します。他も色々出るみたいなので。

  68. 671 匿名さん

    どのスレを見てもネガの嵐ですね。
    物件がどうのこうのよりも人に買わせたく無いだけの人が多いみたいね。

  69. 672 匿名さん

    また、ひとり買わない人の仲間入りですね。

  70. 673 匿名さん

    そういう人は心のどこかに妬みみたいなのがあるんでしょう。
    心貧しい人生だね。まあ、掲示板くらいしか、憂さ晴らしできないんだし、大目に見てあげよう。

  71. 674 匿名

    田舎もんが多すぎるな、大阪は。
    東京区内に住んだら、天満なんてかわいいよ。
    しかし、東京感覚を大阪でやっても通用しないのわかってないのかな。

  72. 675 匿名

    と言いつつ、ネガレスに悪口を言って憂さ晴らしをする>>673であった。

  73. 676 匿名

    そりゃあ、有楽町と天満じゃ知名度、都会さともに有楽町が圧勝だもんね。

  74. 677 匿名

    このマンション住民か販売関係者と思われる者が悪い点を挙げた者に対して過剰に反応する。ただの検討者ならここまで叩こうとはしない。

    つまり上記は人間性に大きな欠落がある者の可能性が高い。
    モデルルームには行かない事だ。あんなに離れた場所に作って、立地の悪さを隠す。卑怯きわまりない。一度接触するとしつこそうだ。

    間違って買うと住民トラブルも多そうだ。

  75. 678 匿名

    >673
    言われているぞ

  76. 679 購入検討中さん

    MRに行けばタクシーで現地に連れてってくれますよ。

  77. 680 入居済み住民さん

    南西高層階の住人です。

    入居してから2ヶ月半くらいになるけど、ものすごく満足していますよ!
    嫁も僕も友人や親類を何人も招待していますが、みんな、その建物や設備、眺望には感嘆しています。小さな満足ではありますが、鼻高々です。

    暑さは確かに暑いです・・・
    でも、パワーのあるエアコンとレース、カーテンで問題ありません。我が家に設置したのは、特に暑さ対策を施したレースやカーテンではありませんが、今の気温であれば全く問題なしです。これから、夏本番を迎えると、どうなるかわかりませんが、個人的には眺望メリットの方がはるかに大きいです。

    天六や商店街はすぐだし、おいしいところも近くにいっぱいあります。歩いてもすぐですが、自転車があれば梅田や天満宮くらいまでなら、退屈もせず、あっという間です。

    マンション前の道路は車の通行量も多くないし、信号待ちも普通の信号待ちのレベルです。排ガス量もそんなに多いとは思えません。引っ越す前は新御堂筋ワキの賃貸マンションに住んでいましたが、そこでは2ヶ月もすると、空気孔のフィルターが真っ黒な砂埃のようなので汚れまくってました。ここでは、そんな兆候すらありません。

    デメリットをいうなら、携帯電話が通じにくいです。通話中に突然切れたりすることがあります。それと、駐車場(特に3番)の入出庫に時間がかかります(立体なのでしょうがないのでしょうが・・・)。高いけど平面にすればよかったと思いましたが、時すでに遅しでした・・・
    それ以外は、ホントに満足です。

    立地の指摘がされていますが、確かに駅直結のマンションと比べたら悪いのかもしれません。でも、駅までなんてスグですよ。住環境も指摘されるような悪さを感じたことはありません。

    我が家では、立地、建物、価格のバランスからマンションを検討しました。立地が最高でも価格がその価値以上に高いと感じるマンションには魅力は感じないので・・・
    再販や賃貸は考えていません。
    検討したのは、ここ以外にセントプレイスシティ、ours、梅田ローレル、京橋のマンション(名前忘れた)です。
    我が家では、立地・建物から考えて、ここがダントツに割安に感じました。まぁ、建物のグレードに目がくらんだというのが正しいのかもしれませんが(笑)。住んでからも大満足しています。

    でも、立地、建物、価格のバランスは個々によって感じ方がバラバラだと思うので、その方にとっての基準で最も理想に近いものを選択すればいいのではないでしょうか?

  78. 681 匿名

    >677

    あんた、ちょっとキモい。
    この物件になんか怨みでもあるの?

  79. 682 匿名

    677

    ネガ君お得意の人格攻撃ですか?

  80. 683 673です。

    >>677
    指摘がズバリで、痛いところつかれたから、ムキになっちゃたんだねw

    人間だれしも完璧な人はいない。もっとも、君は大事な部分が欠落している
    ようだから、集団生活はできんかもね。

    まあ、マンションじゃなく、一生賃貸に住んで、人に迷惑かけたらいつでも
    出ていけるようにしておいた方がいいな(そもそも君はここに住む資格はないんだけどね)w

    まあ、ムキになって削除依頼でもすればいいさ。他のスレでもおんなじレベルのことを、
    たくさんしてるんだろうけど。

    そもそも、住民とか営業とかって決めつけてる時点で、サブいけどね。違うんだな~

  81. 684 匿名さん

    677

    そこまで言い切るところに、逆に悪意を感じます。
    あなたこそ、他の営業さんか何かじゃないの?

  82. 685 665

    >680さん

    早速のお返事ありがとうございました。
    他の住友のシティタワーで高層階を見学したことがありますが、ダイレクトウインドウからの
    展望は本当に素晴らしいですね。

    確かにこちらの物件は、立地等の好き嫌いはあると思いますが、建物のグレードとお値段のお安さには
    魅力があると思います。

    ただ実際に住むとなったら、住み心地はどうなのだろうと気になっていたので、住んでいる方の意見は
    とても参考になりました。

  83. 686 匿名さん

    まともなやりとりはある意味新鮮。。

    私も見学に行きましたが、確かに駅まではそんなに遠く感じませんでした。

    周辺環境も敷地が広く緑が多いせいか、ごみごみした感じはなかったです。

    ダーク色のリビングは、非常に高級感があり、この色で検討したいなあと思いました。

    ダークブラウン色のリビングの間取りって、少ないんですかね?

  84. 687 匿名さん

    CT天満は買い時。

  85. 688 匿名

    新種の荒らし

  86. 689 買い換え検討中

    冷静に考えて、建物全体がガラス張りのビニールハウス状態だから、居室はもちろん、内廊下、エントランスまでの空調を考えると、物凄いコストがかかりそうですね。

    あの大きなハコ全体を冷やさなあかんというこということですよね?
    お金かかるなぁー。

  87. 690 匿名

    >>680
    住民さんにしては宣伝のようなすごい書き込み量ですね。
    買ってしまったらこんなスレなんて見に来ないと思ってました。

  88. 691 匿名さん

    >690
    住民が普通に書き込みしてるのに、どうしてそういう風に言うのかな?
    ねぇ なんで?
    普通の書き込みされたら嫌な人なの?
    よくわからん。

  89. 692 買い換え検討中

    >691
    そこに絡むほうがわからん

  90. 693 匿名さん

    >>680
    現地販売員であれば書ける内容ですね。
    MRには夏の暑さ対策のカーテンなどいらんしw

  91. 694 匿名

    >680
    >マンション前の道路は車の通行量も多くないし、信号待ちも普通の信号待ちのレベルです。排ガス量もそんなに多いとは思えません。

    高速の出入り口がマンション横にありますし、都島通り交通量多いです。矛盾してます。




  92. 695 物件比較中さん

    >暑さは確かに暑いです・・・
    >でも、パワーのあるエアコンとレース、カーテンで問題ありません。
    電気代ってどのくらい?ガスを使わない分、光熱費は安いの?とオール電化の良さが気になってます。

  93. 696 銀行関係者さん

    680が現地販売員に見える理由。
    ・現地MRに来た人を親類としてみる。
    ・既に暑いと認識あり。これから夏本番なのになんと対策なし。=MRのカーテンなので勝手に交換できない。
    ・新御堂脇のマンションに住んで砂塵でフィルターが真っ黒になる経験があるのに高速出入口横&幹線道路に囲まれ た立地を買うに踏み切った理由がイマイチ。
    ・携帯が通じない。日常生活ならメールでしょうが、頻繁に電話するって営業で使用?
    ・車持ってるとマンションの内装以外に駐車場は必ず気になります。納得して購入されたはずなのに
     今更デメリットとしてあげるのは?ちなみに自走式だから高いってことはありません。
    ・残念ながら名前を挙げたマンションすべて、ここより入居率はるかに高いですよ。




  94. 697 匿名さん

    長文にすればするほどうそがばれるパターンですか?
    弁護士先生が言ってました。言い訳や嘘が盛り込まれるほど文章が長くなると。

  95. 698 680

    680です。
    住人ですよ!恥ずかしながら、たまにスレを覗きにきています。

    ちなみに、4/3のカギ渡しの時点での契約数は200戸くらいって言ってましたよ。その後、どれだけ売れたのかはわかりません。

    >694
    矛盾?矛盾って言われても、事実しか書いてないので・・・
    確かにマンションの目の前に守口線の長柄出入り口があります。でも、この出入り口を利用する車は、かなり少ないですよ。高速の出入り口があるのは、むしろ便利です!行きはすぐにのれるし、帰りは出口からそのままマンションには入れませんが、ローソンあたりでUターンすればスグです。
    それに、都島通りも南西の部屋からはそんなに近いわけでもないし、渋滞もあまりない道路なので、以前住んでたマンションの新御堂と比べたら交通量は全然少ないと思います。排ガス量のことを言ったのは、実際に空気孔のフィルターが真っ黒な砂埃で汚れないから思っただけです。ただこれは、今は高層階なので影響が少ないだけなのかもしれませんが。

    >695
    電気代は5月で16,000円くらいでした。ただ、個別で事情が違うと思うので、あまり参考にならないと思いますが・・・我が家は普通よりも電気消費量は多いと思います。

    >696
    >現地MRに来た人を親類としてみる。
    違います。なんで、そんな発想に??

    >既に暑いと認識あり。これから夏本番なのになんと対策なし。=MRのカーテンなので勝手に交換できない。
    暑いとの認識はありますが、現状はハイパワーのエアコンと通常のレースとカーテンで十分との認識です。なんと対策なしと言われてもねぇ・・・

    >新御堂脇のマンションに住んで砂塵でフィルターが真っ黒になる経験があるのに高速出入口横&幹線道路に囲まれた立地を買うに踏み切った理由がイマイチ。
    理由がイマイチって言われても、検討時にはそんなこと検討対象にはしませんでした。一応、そのためのフィルターなんだろうし・・・

    >携帯が通じない。日常生活ならメールでしょうが、頻繁に電話するって営業で使用?
    意味がわからないです。日常生活でも電話します。ただ。電話が繋がりにくいのは事実なので、携帯にかかってきたら、固定からかけなおすか、かけなおしてもらうことが多いです。auにも来てもらいましたが、高層階は電波を拾いすぎて、微弱電波の方に繋げてしまったりするらしいです。

    >車持ってるとマンションの内装以外に駐車場は必ず気になります。納得して購入されたはずなのに
     今更デメリットとしてあげるのは?ちなみに自走式だから高いってことはありません。
    納得して購入していますが、実際に利用してみると順番待ちがあると、予想よりも時間がかかったってことです。

    >残念ながら名前を挙げたマンションすべて、ここより入居率はるかに高いですよ
    入居率が高かろうが低かろうが、そんなこと私には関係ありません。立地、建物、価格のバランスから、それらのマンションのほうがいいと判断された方が多いのではないですか?
    あくまで、我が家に関しては、ここがダントツに割安に感じただけです。

  96. 699 680

    補足です。

    >車持ってるとマンションの内装以外に駐車場は必ず気になります。納得して購入されたはずなのに、今更デメリットとしてあげるのは?ちなみに自走式だから高いってことはありません。

    シティタワー天満には1Fにシャッター付きの自走式駐車場が6台分くらいあります。4/3のカギ渡しの時には、2台空きがあったのですが、先日聞いたらもう埋まってました。ちなみにタワーパーキング3番と比べると15,000円くらい高いですよ。

  97. 700 周辺住民さん

    >699さん
    新御堂と比べたら国道以外の幹線道路ならどこも少ないと感じるでしょうが、
    そんなとこ以外に住んでた人なら、都島通は普通に交通量多いと感じますよ。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸