東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ東大和【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. オーベルグランディオ東大和【契約者専用】
契約済み [更新日時] 2023-08-08 16:47:13

オーベルグランディオ東大和住民版を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆



所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:
西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~88.98平米
売主:有楽土地
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55399/

[スレ作成日時]2010-06-07 22:10:47

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ東大和口コミ掲示板・評判

  1. 889 匿名さん

    見えた!
    見えないものと思っていた スカイツリーが・・・オーベルからも・・・
    ユニオンに隠れ見えないと思い込んでいただけに うれしい。

    西武線送電鉄塔に重なり・紛れ込み、なかなか発見できなかった。
    入居すぐ、北の空遠く日光の男体山が見えたときは驚いたが、今回スカイツリーまで・・
    素直に うれしい。 

  2. 890 住民さんA

    2階のお宅、ベランダ外に堂々と布団を干してらっしゃいますね。
    ルールを知らないのか、確信犯なのか。。。?

  3. 891 住民(非学会)

    >890さん
    東側二階の布団干し、かなりの開き直りを感じますね。
    目が合いましたが、奥様は無視を決め込んでいました。
    このようなモラルが蔓延しないことを願うばかりです。


    また、彼らのパトロールにより削除される可能性が高いのですが、先日の日曜日(総会翌日)午前中にエントランスの応接ソファーにて公○党の議員二名を呼んで、それらを応援されている方々十名くらいで、環境問題に関する集会とビラ配りを堂々と行っていました。
    ビラ配りに関しては、唐突に
    「今日は谷○先生に来ていただいてるんで、是非聞いてください」
    などと名乗りもせずに勧誘されていました。

    その後私は知人が届けるものを受けとるため車止めで待機していましたが、その集会に参加される住民以外の家族(後でわかりましたが)が続々現れてきました。

    共有施設の使用規定以前に、今後二度と行わないでほしいものです。

    尚、解散後も粘ってたむろしていたので、やんわりと注意したところ、皆さん笑顔をはりつけながら井戸端会議を続行されていました。

  4. 892 住民さんA

    まったく図々しいですよね。
    いっその事、創〇〇会でマンションを建てて、信者だらけで住んでもらいたいですよ。
    最近では、ひと目でソレと分りますもん。


    朝、通路を走る音が室内に響き、うるさくてドアを開けてみたら
    なんと大人の女性でした。
    南側の中階に住む主婦の方です。
    通路側の部屋って、案外、外の音が響くので、歩いて欲しいものです。
    あまりにもヒドイようなら、直接、言いますが。


    あと、自転車置場の上段が飛び出てる事がありますが、危険です。
    ぶつかる心配は無いのかも知れませんが、出入りする時にドキッとします。

  5. 893 住民さんB

    吉○マネージャーは見て見ぬふりですかね。

    あと、このあたりって教育レベルどうですか?
    東大和と武蔵村山は最悪と聞きましたが。

  6. 894 匿名

    ヨーカドー横にパチンコ屋ができるみたいですね。
    ますます治安が悪くなる。
    創価の建物、工事現場の作業員は下請けなんだろうけど、朝に見掛けるがタバコを吸いながら歩いているし、タバコを持った手を振りながら歩いているので危険。
    一階エントランスに置かれたペットボトル、マナー悪い住人なのか、来訪者なのか、許せません。
    毎朝6時20分頃にエントランス横でストレッチしてシューズを壁にバンバン叩いているオヤジ、何者か?
    公●党関係者の集会は、学習会名目で申請したのかね。政治活動だと規約に抵触するから。うまいことやっているよなwww。

  7. 895 匿名さん

    ますます治安が悪くなる ? ? ?

    南公園南東に建設中の建物 知らないの?
    警視庁職員(警官)住宅だよ。数百世帯が住むんだよ。
    可愛い子供や 娘さんに怖いおもいさせると思う ?
    威信にかけて 周囲を守るよ。

  8. 896 住民

    http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/

    廃プラ施設問題がTBSの噂の東京マガジンで取り上げましたね。
    恥ずかしながら、これまで傍観していました。
    これからは何がベストなのか、考えて行動します。

    同じく傍観されていた方は、東大和市、廃プラで検索すると様々な状況がわかりますので、興味を持ってみてはいかがでしょうか。
    私は、施設建設強行に反対です。
    本来、人口分布や必要な土地の大きさを考えた場合、市の北部が第一候補に上がります。
    しかし、実現に至らない理由が東大和市の議員や地主などの有力者の多くが、北部に集中していることです。
    これは地方行政において全国的に見られるパターンです。

    「自分の街に作らないでほしい」は皆同じです。
    まずは、フェアな話し合いの場を作るため、一人一人が興味を持って考えていただく必要があります。

  9. 897 住民さんA

    大きなユニオンマンションと、洗濯物が丸見え&鳥ネットを張った赤茶色のマンションに挟まれた、
    シンプルなオーベル。。。落ち着いていて好きなのに、
    3階の布団干しが見苦しくしてしまっています。
    集合住宅のルールが守れない家は、戸建か赤茶色のマンションにどうぞ!

  10. 898 住民

    布団干しは何らかの手だてを立ててやめさせましょう。

  11. 899 働く独身男

    朝は早い出勤なのでわからないけれど、夕方帰ってくるとき、子連れのママがメインエントランスに立っていることがある。
    当然、住人同士だろうということでこちらが「こんにちは」や「こんばんは」などと挨拶の言葉をかけるわけだが、そのママはスマホを凝視したふりをして(目を逸らしているのはお見通し)、こちらを無視する。
    挨拶の言葉はなくても、せめて会釈くらいするのが住民同士のマナーではないか。
    ましてや子育て中のママだから、こういう親の態度・姿勢をこどもは見て育つ。
    そして、挨拶もろくにできない子供、ひいては謝るとか御礼するとかのマナーも知らない子供に不幸だけど育ってしまうんだと思う。
    こればかりはモラルに訴えるしかないんだろうけど。
    一方で、親子とも挨拶をして下さる方もいらっしゃる。
    要は家庭教育だと思う。そして、学校教育に全面的に委ねてはならない。
    あとは、マンションと言う地域自治で育て上げて行こうではないか。

    あと、もう一点苦言を呈しておきたい。
    夕方から夜にかけて、車止めの箇所に長時間駐車している住人もしくは住人の知り合いの方がいる。しかも喫煙しては吸い殻を落としている。比較的若い男性である。私は独身だが、同居の親を介護しており、デイケアサービスの車が出入りする際、非常に迷惑している。車止めは長時間駐車しておく場所ではないことを肝に銘じておくべきである。

    以上の点について改善が見られないときは、当マンションのマネージャーか長谷工コミュニティに苦情を訴えるつもりである。

  12. 900 住民

    SGの集会やめてほしい。
    都議選が近くなり、活動が活発化しているのか、先日もエントランス付近でビラ持って声かけをしていました。
    開き直りを感じました。

  13. 902 匿名

    ヤオコーさん初めていきましたがとっても綺麗で楽しかったです゚+。(*′∇`)。+゚
    色んなお店も入っているしパフェなんかもとっても美味しそうでまた行きたいです(*´∀`*)(●´∀`●)/

  14. 904 匿名

    ほぼ毎日朝に外で男の子がぐずってるのか叫びまくってますが夜型生活の夜中に仕事から帰ってきて寝てるわたしはちょっぴり辛いです…。。わたしも帰りの足音とかドアをしめる音とかもしかして響いてるかもしれないので気を付けようと思いました…。。

  15. 905 住民さんA

    『開けて~、開けて~』って泣きわめいてますよね。
    閉め出しをくらっているのでしょうけど、ここは集合住宅。
    一戸建てなら、いくらでも躾けて頂いて構いませんが、隣り近所の事など、まるで考えてない。
    『うるさい!』と叫びたくなります。
    自分の子供を叱るなら、家の中でやりなさいよ。

  16. 906 マンション住民さん

    1階でエレベーターを待っていたら、南側からピンクのヘルメットを被って自転車に乗った女の子が。
    その後ろを母親がゆっくり歩いてました。

    ねえ、せめて、降りて押そうよ。
    子供は、マンション内でも乗っていいと思っちゃってますよね。

  17. 907 名無し

    ご近所さんに対する苦情や意見は、住民同士で話し合い、円滑に解決していくことが必要です。
    フロアマネージャーや管理会社に言われても困ります。
    管理組合の役員に言うか、当事者同士直接交渉すべきでしょう。

  18. 908 住民さんA

    1階の掲示板を見たが、4月頃にある住戸の鍵穴に接着剤を注入し、開錠できなくするという嫌がらせがあったらしい。
    愉快犯なのか、もともと恨みでもあっての犯行なのかわからないが、修理に要した時間と費用の弁償、精神的被害等をもとに警察に被害届出を出したようです。
    昔は相隣関係の話は、近所同士や双方で話し合ったものですが、最近は近所づきあいすらないですからね。
    民法の精神である信義則も、時代遅れなのか?
    隣は何する人ぞ的に、干渉しあわない反面、疑心暗鬼になってるんだろうな。
    202戸の集団生活、そりゃいろんな人がいますよ。
    我慢することも必要だし、その前提として近所に迷惑をかけていないか、それぞれが再考しなければなりませんね。

  19. 909 匿名

    そうですね。。(ノд<。)゜。

  20. 910

    向丘の団地前広場で例年行われる盆踊りですが、今年はポスターもなく開催日がわかりません…

    もしかして、近隣住民の反対で開催は取り止めになったのかな!?

    近隣で盆踊り情報などありましたら、提供いただけると助かります。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸