東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)
物件比較中さん [更新日時] 2013-03-24 23:43:21

地上15階、住戸数600戸!
グランドメゾン狛江について情報交換しましょう。


http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/

【正式な物件名にタイトルを変更しました。 2012.3.11 管理担当】
【URLを変更しました。2012.12.18 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン狛江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-07 10:52:32

スポンサードリンク

アージョ府中
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

  1. 691 匿名さん

    狛江通りはそれほど交通量多くないので、気になる程の騒音はないと思います。もちろん感じ方は個人差はありますが。
    南向きは良いですけどちょっと高いですね。。

  2. 692 購入検討中さん

    南向きで残ってる2棟というのは、広さはどれくらいとか、価格はどれくらいとか、わかるものなのでしょうか。。。

    見学申し込みはSUUMOサイトから昨夜したのですがまだ返事がなく困ってます・・

  3. 693 匿名さん

    >692さん
    スーモのサイトで先着順の間取りの中に南向きの部屋の間取りが載っていませんか?2LDKと4LDKのプランです。

    あと、水曜なので昨日は多分休みだったのではないでしょうか?先着順なので興味あれば直接モデルルームに連絡した方がいいかもしれませんね。

  4. 694 周辺住民

    狛江通りは大型車が多いですよ。

    国領方面には小田急バスの営業所、
    その先には大学病院があり、救急車がよく通ります。

    また中央道の調布ICから世田谷通りに抜ける道なので、
    トラックも多いです。

  5. 695 購入検討中さん

    電話してみたところ、まだ、500戸中、250戸くらい残ってるとのこと。

    段階的にこれから売っていくとのこと。

    連休中にでも、どういう部屋があるのか見てこようと思います。

    道路の音は気になりますね。。。どんなものなのか。。

  6. 696 契約済みさん

    狛江通りの騒音は気になるところですが…

    大通りに面しているマンションなので、車を持っていない(今後持つ予定もない)我が家にとっては、バスでいろいろなところに行け、いざとなればすぐにタクシーがつかまるという側面もあるのではとも思います。

    ただ…実際住んでみないと自宅までどれくらいの音がはいってくるかわからないので、少々不安もあります。

  7. 697 契約済みさん

    狛江通りは夜も何回かチェックしましたが、私は大したことないと思いました。夜は交通量そんなに多くないですよ。世田谷通り沿いなら考えものですが・・

  8. 699 契約済みさん

    世田谷通り 約21000台、環八 約66000台に対して、
    狛江通り 約14000台。
    平成22年の国土交通省調査の24時間データです。

    それほど敏感になるロケーションではないと思います。
    もちろん個人差がありますので、気になる方は少し奥まった部屋を検討してはどうでしょうか?

    ペアガラスなので、寝るときは窓を閉めればあまり気にならないと思います。

  9. 700 契約済みさん

    私も高速沿いや246沿い、線路沿い等の物件を見てきたのもあり、(どこと比較するかは個人の価値観ですが)確かに時間帯によりバスは通りますが、こちらの交通量はそこまで気になりませんでした。逆に家の前のバス停から二子玉川まで行けるのは大変魅力的です!何度か既に利用しましたが、ライズの目の前に止まりますよ。たくさんお買い物しても、バスで家まで帰ることが出来るので、休日も利用でき便利かなと思います。国領方面にも駅ビルや商業施設があるので、利用出来ればと思います。

  10. 701 購入検討中さん

    狛江通りは、土日や朝晩は交通量が少ないのではと思います。

    音は感じ方は個人差ですが、高層階は響いてくると聞いた事があります。
    (周辺の環境によるのでしょうけど)

    >699さん、時間帯のデータお願いします。

  11. 703 購入検討中さん

    資料請求してたのが届きました。

    ひだまりの棟とかいう、奥にあるIとJ棟は引渡しの予定日からすると販売は一番最後ぽいですね。

    今は、E~Hくらいを売っていくようで。

    同じ広さで太陽の棟が空の棟より1000万近く高いのは、主に日当たりの違いなんでしょうけど
    この価格差だとちょっと厳しいですね、、、駅への近さも多少あるにせよ。。

  12. 704 匿名さん

    共用施設も充実しており、良いコミュニティ活動の場になりそうですね。
    物件概要を見るとグランドメゾン狛江クラブ会員費が月々かかるようですが、
    これはサークル活動に必要な費用なのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいますか?

  13. 706 購入検討中さん

    グランドメゾン狛江クラブって、サークルかなにかなのでしょうか?
    サークルは強制参加じゃないですよね・・?

  14. 707 購入検討中さん

    703さんもそう思っているのですね。

    1000万の違いはかなり大きいですね。

    学校付近の南向きのひだまりの棟は、前のマンションの影の影響がありました。

    駐車場付近は日があたるのでしょうか?
    冬は期待しない方がいいのでしょうか...。

    E棟の冬の日照時間ご存知の方がいらっしゃいますか?


  15. 709 購入検討中さん

    参加・不参加は自由ですが、
    会費は無条件で徴収されます。

  16. 710 契約済みさん

    707さん

    D棟の日照時間を教えていただいたら、冬は4時ころまでだったので同じくらいだと思います。
    今、西向きの家に住んでいますが、日が落ちる時間まで差し込んでいます。(5時くらい)

    階や場所にもよると思いますが、日照時間のデータはモデルルームで簡単に見せて頂けたのでお時間あれば行ってみてください。

  17. 711 購入検討中さん

    >710さん

    ありがとうございました。

    MRは素敵なので気持ちが飲まれてしまいます。
    大きな買い物ですから、マイナス要素も知りたいのでしっかりと調べてみます。

    ただ反対派と同じ学区の小学校が気になります。
    子供の世界は狭いですしね...。

  18. 712 購入検討中さん

    706です。

    708様、709様、ありがとうございました。

  19. 713 契約済みさん


    雪が凄かったですね。こういう時は、駅から近いと助かります。

    家は駅から歩いて15分です。すぐバスを使うので、往復420円が痛いです。

    今、一戸建てに住んでいて、階段が堪える前にマンションに引っ越す事にしました。

    エレベーターがあるので、車いすの生活になっても図書館や市役所に一人で行けそうですね。

    日あたりや反対派も一緒の小学校もきになりますが、はたして何人の反対派の御子さんがいられるのでしょうか?

    家族構成によりメリット、デメリットが違いますので、何をとりなにをあきらめるか・・・かな?

    住んでいる皆様のまとまりのいいマンションだと嬉しいです。

  20. 715 契約済みさん


    713です。

    714様 有り難うございます。

    私もそう思います。

    狛江に住んで35年経ちました。狛江大好きなのもあり、このマンションに決めました。

    一戸建ての塗り替えやら屋根の補修を考えると嫌になりました。草取りも・・

    毎日のように工事の進み具合を見ていますが、日あたりに関しては 気になる個所があります。

    購入を考えていられる方は、この時期(冬)に現場に足を運ばれたら如何でしょうか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸