東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)
物件比較中さん [更新日時] 2013-03-24 23:43:21

地上15階、住戸数600戸!
グランドメゾン狛江について情報交換しましょう。

http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/

【正式な物件名にタイトルを変更しました。 2012.3.11 管理担当】
【URLを変更しました。2012.12.18 管理担当】

こちらは過去スレです。
グランドメゾン狛江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-07 10:52:32

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

1. 802 購入検討中さん

情報を購入する前に、
    その他の板→デべ→長谷工はどうでしょう?をご覧になっては?

そういった情報ではないのでしょうか?

2. 804 契約済みさん

内容も知らないで、気にしないでも良い・・・・

ということではなく 購入したマンションについて、ウワサを聞いて気にしてもつまらないでしょ。

というように私はとりました。

気になる人は気にすればいいし、気にならない人はむしすればいいし・・・

5000円出して本を買えばいいし・・

ただ私も「 私のうつはこうして治った」という本をネットで2万円で買った事があります。

う~ん、失敗でした(>_<)

3. 805 契約済みさん

この逃げてるとか言ってひたすら粘着してくる方は何なんでしょうね。何が目的なんでしょう?
    記事の内容が明らかになったとして、それでどうしたいのですか?自分と反対の立場の人を論破したいのですか?それとも自分が説得されたいのですか?
    購入を検討しているのかわかりませんが、そうしないと自分では決められないのですか?

私はもう契約してますし何を気にすることもないですが、意図のよくわからない行為はやめた方がいいのでは?

4. 806 入居予定さん

このスレッドは、穏やかで上品な雰囲気なので、グランドメゾン狛江にしてほんとによかったと思っています。もうそろそろ、元に戻って、入居も近づいて来たことですし、前向きな情報交換したいと思うのですが。

5. 807 契約済みさん

806さんに同感です。

オプション相談会始まってますが、みなさんはどんなものをやりますか?

ガラスに貼るシートは必要でしょうか?
    UVカットはしたいですが、ここはLow-Eガラスだから
    要らないかな~と思ってるんですが。

6. 808 契約済みさん

806さんの言うとおりかと思います。
    ここはとても良い雰囲気で、実際に住んでみてもきっと良い関係が築けそうだなと思っています。意見の違いはあってしかるべきだと思いますが、前提として互いを尊重し合った意見交換にしたいですね。

私は今日インテリアオプション会に行ってきました。食器棚のことでいろいろ相談にのっていただき良かったです。結構希望通りにカスタマイズできるんですね。価格は張るので要検討ですが・・^^;

ガラスフィルムは一旦なしで考えています。ミラーレースカーテンと遮光カーテンにすれば、ガラスもLow-Eガラスですし大丈夫かなと。それでも気になったらホームセンターでも買えると思ので。

7. 809 匿名さん

ここは検討板だから、
    契約済みの方達の前向きな情報交換は、住民板で!

8. 810 契約済みさん

契約者・住民専用のスレを立ててみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311183/

9. 811 匿名さん

Low-Eガラスは紫外線を80パーセント以上カットするようなので、
    これだけで大丈夫ではないかと考えております。
    一応カーテンは遮光、遮熱タイプを用意する予定です。
    入居が決定すればの話ですが(笑)

10. 812 契約済みさん

初期の頃にこの掲示板に参加していた者です。
    しばらく見ていませんでしたが、賛否両論出ているようですね。
    私は、色々悩んでここを買う決心をしました。
    今となっては、このマンションを契約出来て本当に良かったと思っています。
    狛江の街も、グランドメゾン狛江も大好きです。
    100人いれば100通りの価値観があって、もちろんこのマンションを疑問に思う方もいるかと思います。
    良いか悪いかは人それぞれの基準がありますもんね。
    同じ仲間として、ぜひこのマンションを気に入った方々に入居して頂きたいです。
    今週末はインテリア相談会です。久々に狛江に行かれるので楽しみです♪

11. 813 匿名さん

>812 そうですよね。

デメリットもいくつかお聞きして弱気になっていた私。やっぱりここをもう一度家族に話してみようと思います。
    狛江の良さはよくわかりました。町の便利さは標準だと思っていますがこのゆったりとした空気感は都内ではあまりない場所だと思っています。

狛江の良さを自分の考えで大事にして、そしてこのマンションも自分の考えの下に決めます。
    812さんありがとうございました。

12. 815 匿名さん

ここを契約して良かった、狛江の良さかわかったとか言っている方へ

何が目的なんでしょう?
    契約が決まっているのに、それでどうしたいのですか?

ここは検討版です。
    前向きな情報交換は、契約者・住民専用の板へどうぞ。

13. 817 契約済みさん

私は、検討される皆様へ狛江の良さを伝えたいという目的があります。

狛江に住んで35年たちました。

狛江が大好きで、このマンションを選びました。

狛江が第2の故郷です。愛着があるのかな?

14. 818 匿名さん

狛江で5000万円台は高すぎる。

15. 819 匿名さん

狛江を伝えたい気持ちもわかりますが、
    誰も「狛江の良さ」を聞いていないですよね?

関係者の書き込みだと思われてしまいますよ。

販売状況が良くないのでは?思ってしまいました。

16. 820 契約済みさん

余計なお世話かもしれませんが、一人でもこのマンションがある背景を伝えたかっただけです。

狛江が大好きな気持ちがすこしでも伝わると幸せです。

17. 821 入居予定さん

818さんのような意見はすごく意味がないですね。何が基準なんでしょうか。お金だけで決めてるわけではないのです。個人個人にとってのそれぞれの付加価値、これがすべてでしょう。

18. 822 入居予定さん

私は第一期一次の契約者です。当初、このスレッドは他のマンションに較べて穏やかで品よくとても好きだったのですが、最近は、815、818、819のようなネガティブな書き込みが増えて残念です。どうかこういう人たちが入居しないようにと願うばかりです。

19. 823 匿名さん

500戸以上の大規模マンションなのだから
    価値観の押し付け合いはやめたほうがいいと思います。

宣伝おばさんも度を越えると関係者や営業の方にみえてきますよ。

20. 824 匿名さん

大きな買い物なので、小さな事でも気になりますよね。
    賛否両論あって当然ですが、ネガティブ発言繰り返す方はこちらのマンション検討中なのでしょうか?^^;
    私にとっては低層階での検討でしたので日当たりと風通しがなぁ…
    あと西向きというのも

でもこのマンションのコンセプトや植栽の素晴らしさ、狛江の街も好きです。
    自分の中でどうくみ取るか…

21. 825 匿名さん

マンションの建設は反対ではないですが、
    ここは周辺住民への対応がまずかったのでは?
    だから色々と書かれてしまうのかな~。

市も業者も自分達の事しか考えていないみたいですし。

22. 826 匿名さん

第一小学校の井戸水汚染の件はどうなりましたか。
    汚染源はこちらではないと確認されたのでしょうか?

23. 827 匿名さん

確かに値段は強気な感じしますけど、
    こちらのマンションなかなか魅力的ですよね。
    植栽、セキュリティ、共有施設など。

販売前のようですがIJ棟のような奥まった棟は少し値段下がってくるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら、教えてください!

24. 828 契約済みさん

35年も狛江にすんでいますと色々と思い出しました。

二十数年前にセントラルハイツが建設された時も反対運動がありました。

狭い狛江なので、大規模マンションが出来るという事そのものが事件(?)ですもの・・・

大変ですよね。

グランドメゾン建設反対のブログはどうなりましたか?

仲良くなる事は無理だとしても同じ狛江の住人になるのですから少し解り合いたいと思います。

1小の井戸水の件については、市役所に聞きにいきたいと思います。

結果が解りましたら報告いたします。

ちなみにグランドメゾンの宣伝はきれいなお姉さんたちです。

おばさんはお見かけしませんでした。

25. 829 入居予定さん

隣のセントラルハイツ建設の時の反対運動なんて、ここの比ではありませんでした。今はセントラルの住民が反対してるのですから、気にすることはないと思います。

26. 831 匿名さん

同じ自治会なんで、絶対嫌です。

反対はセントラルハイツの住民だけではないですよ。

27. 832 購入検討中さん

831さんは、なぜ絶対嫌と仰るのでしょうか?

28. 834 匿名

妄想よりも事実を知りたいです。
    入居もまだなのに、「いいマンションに住んで、若いのに関心ですな」なんて言われた人いるんですか?

29. 835 入居予定さん

セントラルハイツの住人だけが反対運動してるわけはないとか、そういうことではなく、反対運動なんてそんなものだということ ですよ。人ってそんなにこだわったり、意地悪だったりする人ばかりではありません。妥協しあって、違う次元で仲良くなれる人はたくさんいると思います。

30. 837 匿名さん

汚染水がマンションから出ていることについて知らなかったので知りたいです。

31. 839 物件比較中さん

汚染水ってなんのことですか?
    次回、申し込みを考えてるので、詳細知りたいです。

32. 840 匿名

まだルーフバルコニーがある部屋って空いてましたでしょうか?

33. 841 匿名さん

>839
    聞かない方が良いと思います。

34. 842 周辺住民さん

841のようないたずらに不安を煽る書き込みは不快ですね。839さん、私もそんなことは知らなかったのですが、直接営業担当に確認した方がいいと思います。ここでそんな人がいるのは残念ですが、匿名掲示板なので841のような暇人もいるようです。

35. 843 購入検討中さん

大地の棟ルーフバルコニー付きE5rが先着順で販売されていると、HPに記載されています。

36. 844 周辺住民さん

土壌問題では、一度「うそ」をついていますね。

汚染水の件は営業に確認後、個人的に調べる事をおすすめします。

37. 845 匿名さん

HPに出ている先着順住戸って、以前より販売価格が安くなっているんですか?
    単に赤字で表示されているだけで価格改定されていないのでしょうか。

汚染水が気になりますが、有害物質を含んだ水が出てきたとか?
    土壌汚染は洗浄処理されたと聞いていますが、その後の話でしょうか。

38. 846 入居予定さん

先着住戸の価格は、発売当初と同じです。もらっている価格表で調べました。価格が下がるのは、完成在庫になってからでしょうね。

39. 847 近くの住民

こんな高層ができたおかげで、富士山が見えなくなってしまった。ひどすぎる!!

40. 848 近隣住民

あの場所に高層ビルが建つことは、何十年も前から充分過ぎるくらい充分に予想できたこと。今さら何言ってるんだか。想像力なさすぎ。 今まで富士山見えてたことだけでありがたいのでは? セントラルハイツのおかげで眺望損なわ
    れた人だってたくさんいたんだし。

41. 850 近隣住民

セントラルハイツの人は、かつて自分たちが加害者だったことを忘れ過ぎている。 眺望遮断、電波障害、たいへんだったんですよ。

42. 851 周辺住民さん

隣のマンションが悪く書かれていますね。

入居後、揉めそうですね...。

駅に近い南向きの棟は、プライバシーの問題が発生しそうですし。

43. 852 近隣住民

グランドメゾン狛江は、眺望が遮られたセントラルハイツの人の住み替えがとても多いと聞きました。嘆いているだけではなく、お互いさまの精神で、さんざん富士山楽しんだのだから、新しい生活つくるか、あきらめるかしたらどうですか?ひどすぎるとか、あなただけの場所ではないのよ!

44. 854 入居予定さん

セントラルについては、セントラルの住民も、反対運動した人も、すっかりすべてを忘れて生活してきたのではないですか?成田空港建設反対運動はまだ続いていますが、同じようにいまだにセントラル反対運動してる人いるのですか? 反対運動なんて、建設会社にとっては織り込み済み。最終形が最初の計画どおりなんだと思います。反対運動起きる前提で、とっぴょうしもない計画提示して、妥協したように見せかけてるだけでしょう。業者のほうが1枚も2枚も上手ですよ。反対運動起きて、マンションたたなかった事例はそんなにないと思います。 反対運動なんてなんの実りもないヒマ人のやることです。グランドメゾンの入居者は何も気にすることありません。時の流れがすべてを風化させます、セントラルのように。

45. 855 匿名さん

隣もマンションを「セントラル」と呼んでいる方、色々と事情に詳しい方なんですね。

「グランドメゾンの入居者は何も気にすることありません」とすごいですね。
    入居後、色々と肌で感じてください~。

「セントラルハイツの人の住み替えがとても多い」とそんな情報どこから漏れているんでしょうか?不思議です。

46. 856 検討中

セントラルハイツからの住み替えが多いというのは、私も営業から聞きました。

47. 857 匿名さん

個人情報を漏らす営業の方がいらっしゃるのですか・・・。

48. 858 購入検討中さん

個人情報の意味を勉強してください。

>セントラルハイツからの住み替えが多い

これで個人を特定できますか?

49. 859 匿名さん

ま、子供はいじめにあうかもね。

50. 860 匿名さん

855さん、イジワルですね~(笑)。 悔しまぎれの感情丸出しで、なんか笑っちゃいます。 

51. 861 匿名さん

859さんもイジワルです。

52. 863 検討者さん

購入者やモデルルームに訪れた方の情報を漏らすなんて最悪ですよね・・・。

祭りなんかよりもっと普段の生活を大切にしたいのですが
    マンションからの汚染について営業さんは何も教えてくれなかったので
    役所に行かなくてはダメなのでしょうか。

53. 864 購入検討中さん

別にここの営業マンを擁護するつもりもありませんが、
    このご時世に何が個人情報かも分からず、ひとのことを
    「最悪」だとかいう人よりマシじゃないですか。

「このマンションはファミリー層に支持されてます」
    とか
    「近隣の賃貸からの乗り換えの方も多いですよ」
    っていうのと何が違うんでしょうか。

54. 865 検討中

863は、そんなにここのマンションが気に入らないなら検討やめればいいじゃないですか。前向きに考えてる人、気に入っている人に水を差すような書き込みして、失礼だし、品格疑います。

55. 866 購入検討中さん

865に同感です。他のスレでも見かけますが、ネガティブなコメントばかり言う人は、書き込みしないでほしいです。真剣に検討してるとは思えない。

56. 867 契約済みさん

みなさんお気付きかと思いますが、先週あたりから
    急にネガティブな書き込み増えましたよね?!

しつこくこだわっていたり、特定個人としか思えないんですが。。

何が目的かわかりませんので、流しませんか。

気になるなら、モデルルームでも市役所でも行ってもらえばいいと思います。

57. 868 契約済みさん

867さんのおっしゃるとおりだと思います。このスレッドは
    以前はもっとずっといい雰囲気でした。

58. 869 匿名さん

ここは検討スレなので
    契約済みの人は住民スレにいけばいいと思います。

59. 870 匿名さん

確かに最近はちょっと悪意を持っていると思われても仕方がないような書き込みもでてきましたね。

それでもこのスレッドは私が見てきた他のスレッドより格段に雰囲気が良いと思います。特に有名な物件になるともうひどいですからね。。

狛江という街や、この物件を気に入っている人には穏やかな方が多いのかもしれません。モデルルームに行っても割とそんな印象を受けます。

グランドメゾンに興味を持ってここに訪れたのも何かの縁ですし、相手をけなしてもあまり意味はないですから、建設的なコミュニケーションをしていきたいですね。

60. 871 匿名さん

869さんのおっしゃるとおりだと思います。

ここは検討版スレですよ。

契約済みの方あちらでどうぞ。質問受けてますよ!!

色々なネガティブなコメントがあり、不安になってきたのですか?
    気になるからこちらにも顔を出すんですよね!?

周辺住民は色々と知ってるんですよ。

営業なんて当てになりません。全部デべが対応してるのですから。

61. 873 契約済みさん

狛江に住んで35年になります騒音いえ宣伝おばさんです。

根に持つタイプの私はあんなふうに書かれてショックで寝込んでおりました。

たしかに検討板ですが、購入を検討され、買われた方とはご近所さんで同じマンションの住民になります。

私はあの宣伝おばさん等と平気で書き込みをする方と一緒に住むなんて・・・

申し訳ございませんが、ここに時々登場したいと思います。

まだ入居していませんし、これから同じマンションに住まわれる方々のご意見を伺いたいと思います。

スレッドを厳重に分ける意味が解らないのですが・・・?

62. 875 契約済みさん

有り難うございます。

気にするのは、やめるようにしたいと思います。

でも・・・狛江は大好きです。

63. 876 物件比較中さん

販売開始当初のこのスレッドは、ほかのマンションと比べてとてもよい雰囲気でした。条件のよい間取りが選り取りで選べたからなのかなと。今は、どんどん条件が悪くなり、妥協の選択なので、気持ちに余裕も作れないのかな。こういう販売戦略ってどうなにでしょうか。

64. 877 近隣地区住民

そもそも、ここが着工される前からさんざん言われてきましたが市役所が悪いんです。

第一種低層住居専用地域という一番住環境を守るのに厳しい規制のある地区と、
    高さ規制も無い準工業地域なんて、水と油みたいなもの。
    その境界にある駅に近めで広い工場が将来無くなった時
    もめ事が起こるなんて分かっていたのに何もやってこなかった。

結局かなりの反対運動が勃発し、調整会などで税金がたくさん投入されるはめになった。
    積水も長谷工も反対運動との戦いでかなりの経費と時間を使ったでしょうから、物件価格は上げざるおえなくなった。
    市役所の怠慢のおかげで、結局誰も得しなかったのです。

65. 879 物件比較中さん

周辺からのちょっかいや、揉めごと 回避のための交流なんてどうしてするんですか? 別に、
    入居して淡々と自分の生活すればいいじゃないですか。嫌がらせされたら、クールにかわせばいいのです。グラメに入居した人に敵対心持つ人に、こっちから歩み寄る必要なんてないんじゃないですか?グラメを買って何が悪いっていうんですか?

66. 880 購入検討中さん

金額的に考えていたより、1割以上高いし、条件良い部屋が少ないので検討中止。

67. 881 物件比較中さん

そうですよね、もう良い部屋はとっくに売れてしまいましたよね。あとは、北向きとか、小学校前とか、駅から遠い所しかないですよね。完成在庫になったらだいぶ安くなるのでは?

68. 883 物件比較中さん

新参者ってなんですか?頭を下げる? 集団で歩み寄る必要なんてないでしょう。私は堂々とグラメに住むし、普通に生活して仲良くなれる人とは個人的に交流します。敵意をもって近づいて来る人はスルーです、無視。なにも悪いことしてませんからね。 新参者なんて卑屈な発想ありえない。

69. 884 匿名さん

883さんに同意。
    わざわざ面倒な交流なんてしたくありません。

70. 886 匿名さん

>885さんは
    いつもスレに出てこられている狛江に35年住んでいる方ですか?

71. 888 検討してないさん

わだかりまは吹っ飛んでも、日照と眺望は戻ってこないからなあ。
    うちも民法で許されるぎりぎりまで幅寄せされて隣に建物建てられて日照だいぶ悪くなりました。
    今の法律だと、最低限の生活環境しか守れないからね。

まあ積水や長谷工なんて、極悪住友不動産に比べればかわいいもんですが(写真参照)

1. わだかりまは吹っ飛んでも、日照と眺望は戻...
  72. 890 購入検討中さん

近所なので挨拶はともかくとして、悪いことをしたわけでもないのに「お詫び」とかありえないでしょう。

73. 891 契約済み

885 887さんは同一人物ですか?そして、我々と言っていますが、このマンションを購入した方なんですか?随分面倒な方と一緒に住むことになるんだなぁと感じてしまいました(笑)。が、もし、購入していない方で、近所の方だとしたら、怖いなぁと感じました。頭を下げるとか、お詫びってすごいですよね。どれだけ上から目線…。今、ドラマでやっている夜行観覧車のひばりヶ丘みたい…。私はまずは同じマンション内のコミュニケーションを深めることが大事だと思います。その上で、自分達が住む地域に目を向け、よりよい地域作りや活性化に寄与できればと思います。

74. 892 契約済みさん

私も891さんに同感です。

外の事に目を向ける前になかみを充実した方がいいと思います。

35年狛江在住の風船いえ宣伝おばさんです。

885・887さんは、宣伝おばさまと名前を付けた方ですか?なんとなくそんな気が・・・・?

75. 893 契約済みさん

契約決まった方は契約者専用スレッドに行かれたほうがよさそうです。ここ、不毛過ぎる。

76. 894 物件比較中

これだけ大規模な物件だと、マンション住民をまとめるだけで、本当に大変だと思います。大規模物件では管理組合の他に自治会を作ったりしますよね。私も、まずはマンション内部をきちんとまとめあげることの方が先だと思いますよ。神輿だの流しそうめんだのお祭り好きも結構ですが、お詫びをするのが筋だとか、このマンションを契約した方の発言には思えません。契約された方専用の掲示板で賛同を募るべきでは?だいたい、戸建てならともかく、マンションを購入する人にとってのご近所さんは、隣の部屋の方や上下の階の方をイメージすると思うんですがね。実はこのマンションを良く思っていない近所の方ですかね?何か面倒な先住民がいそうですね。

77. 895 匿名さん

889みたいな発想の人が、結局人間関係こじらせるのです。

78. 897 購入検討中さん

神輿も花火もコストがかかりそうですね。私はまだ未契約ですが、もしこちらのマンション買ったらそんなに娯楽に投資する余裕はないです。もっとコストのかからない、交流イベントってないんですかね?

79. 898 質問

似たような長谷工物件買いました。
    ここの写真を見ていると、バルコニーがウッドデッキになっていてリビングと段差無しになっていますが
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/modelroom_b3/img/image2.jpg
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/modelroom_b3/img/image5.jpg
    これって有償オプションですよね?

自分の買ったところは、タイル敷いても結構段差が残るのでとても気になります。
    両親がこれから高齢者になるので、この中途半端な段差は結構危ないんじゃないかと思ってます。
    明らかな段差よりも、中途半端な段差は油断するので危ないんです。祖母もそれで骨折しました。

長谷工はこの段差解消について設計段階からもうちょっと考えてほしかった・・・

80. 899 契約済み

896さん、神輿に花火大会だと賛同いただけるって、既にそんな話が契約者間であるんですか?初耳です。詫びを入れるとか神輿とか言っている『匿名さん』って同一人物かつこのマンションの契約者ではないように思えます。地域の揉め事が好きだったり、お祭りにこだわるあたり、露店商の方ですかね(笑)?

81. 900 購入検討中さん

有償オプションですよ。

82. 902 匿名

管理費って毎月、個人が払うものですよね?それで神輿買ったり、花火打ち上げたり…ですか?901さんは初代管理組合理事長になられるんですか?ご苦労様です。書き込みを読んでいると、このマンションに賭ける意気込み、すごいですよね。ある意味、羨ましいです。

83. 903 匿名さん

なんか、ここ最近のレス変じゃないですか?
    レスが荒れるのはどこのマンションスレでも多かれ少なかれあるとは思いますが...。
    やはり匿名の掲示板には弊害も多いですね。
    結局は自分自身が出来る限りきちんと勉強して、自己の判断で納得できる
    マンションを購入することが大切ですね。

84. 904 質問

>>900
    やはりここも有償ですか。
    戸建てだとこんなの標準仕様だったりするんだし、最初から付けてくれてもいいのにと思います。

85. 905 購入検討中さん

私も904さんと同じように思っていましたが、他のマンションを見ててもバルコニータイルはオプションになってます。マンション買うなら仕方ないのかなとあきらめてます(^_^;)

86. 907 契約済みさん

35年住みついている妄想いえ宣伝おばさんです。

神輿(1000万円前後)、花火(狛江市で行う計画無し)等とんでもないはなしになっていますが・・・?

まだ管理組合も立ち上がっていないのに長が決まりそう?なお話になるし・・どうかしたのですか?

それより市議会議員候補になりませんか?狛江市ですと1,000票とるとなれると思います。

直接狛江市に貢献でき意見がいえる議員を出したほうが、イベントも盛り上がるかも・・かな?

87. 908 購入検討中さん

神輿って1000万もするんですね…管理費をそんなことに使ってほしくない人が多いと思いますよ。902さんは901さんに賛同しているわけではなく、呆れてるんだと思います。

88. 909 902です

908さんの言う通り、呆れてるんですが、賛同したと勘違いしている901さん、ちょっと危ない匂いのする方ですね。契約したような口振りなんですが、これ、営業妨害になりませんか?こんな人と同じコミュニティを作りたい人なんて、いますかね?大所帯なので1人や2人、変わった人がいるとは思いますが、既に姿を現わしてるとは…。

89. 911 匿名

どんな男かなんて、どうでもいいので、もうやめてほしい。
    確かにマンションのバルコニーは無機質というか、工夫がないですよね。バルコニータイルですが…バルコニーって一応共用部を専有する形になりますよね?バルコニーをいじる場合、何かしら許可がいるんですかね。

90. 912 購入検討中さん

901さん、誰もあなたに賛同したコメントなどしてないです。これ以上、神輿についてはしゃべらないで下さい。

91. 914 匿名さん

901にふりまわされるのいい加減にしてください、ばかばかしい。ただの愉快犯ですよ、気持ち悪い 。

92. 915 契約済みさん

交流は否定しませんが、全ての入居者か望んでる訳ではないし、お金有る無しや、子供いるいない、
    ご家庭により事情が異なります。

全ての家庭に子供がいるだろうから子供御輿を作る、お金が有るだろうから花火をやる。
    短絡的に物事を決めないように、お願いできればです。

どうやっていくか、住民の多数決で決めたり、色々やり方があるので、決め方のルールをまず決めるべきかと思います。

マジレス失礼しました。

93. 916 匿名

901 住民スレでやってくれ。

94. 917 匿名さん

901の神輿爺は単なる冷やかしの暇人ですから、こういうのは反応せず放っておくのが一番ですよ。

95. 918 物件検討中

契約済み者を装って、最悪ですね。住民版にいけないわけだ。でも、契約済みでないなら安心しました。

96. 920 物件検討中

919さん、住民スレで提案してみてください。検討スレだと変人扱いされますよ。

97. 921 購入経験者さん

>>911
    ジョイントタイルやウッドデッキは置くだけなら許可はいらないのが普通です。
    貼付けは許可されないんじゃないでしょうか。

ほんと、何故どこの物件もバルコニー床に工夫が無いんでしょうかね。
    モデルルーム写真は高額な有償オプション使って撮っていますが、詐欺に近いと思います。
    購入検討間もない人は家具や照明を自分で揃えなければならないのは分かるでしょうが、
    まるで標準仕様かのように紹介されているバルコニーのウッドデッキは
    別途何十万も払わないといけないなんて思わないですよ。

98. 922 匿名さん

バルコニーは共用部分ですからね、本来の位置づけ、役割的には避難経路です。 非常時に隣の人が入り込んできても住居侵入とかにはなりません。自分がお金払って購入したエリアだと思わないほうがいいです。

99. 923 購入検討中さん

本当にモデルルームはうまく作っていますよね。
    その中でもここは木の温もりを感じ、センスもとてもよく気に入っています。

間取りの種類は多い方ではないと思いますが、選択に悩んでいます。

100. 924 匿名

911です。バルコニータイルの件、ありがとうございます。許可いらない範囲で楽しみたいですね。今は乾燥機があるので、バルコニーに洗濯物を干すということも少なくなりましたから、バルコニーを1つの部屋と考えたいです。ただ、避難通路というのは抜け落ちていました。あまりやると消防でひっかかるのかな。

101. 925 匿名さん

バルコニータイル迷いますよね。
    大規模修繕などでバルコニーを修理する場合があったときは
    実費で剥がして、処分することになるみたいなので余計に迷ってしまいます。

102. 927 物件比較中さん

また、926みたいなうざい奴がいる。ほんと、買ってもないうちから管理組合とかの話をしなくていいから。管理組合の話は買った人が入居してから考えればいい。グランドメゾンに限らない話を今からしなくていいから。

103. 929 匿名さん

926みたいの相手にしてカリカリするから、面白がって嫌がらせするんですってば。スルー、無視してれば、つまらなくなって黙りますよ。

104. 930 契約済みさん

私もそう思います。
    検討板のいみを取り違え、自分の意見を押し通そうとする神輿と管理組合大好きな人はするーですね。
    あ、反応してしまった・・・反省です。

105. 931 匿名さん

色々検討していますが、少し狭いのが気になってしまいました。100平米の部屋があれば積極的になるのですが。
    あとこのマンションの住民層がどんな感じになるのかも気になります。
    修繕積立費を滞納する人がいると、結局修繕の際に他の住民で肩替わりさせられることになるので心配です。
    一つの見方として、駐車場に停まっている車種を見ればいいとよく聞きますが、こればっかりは難しいですよね。

106. 933 自民党は日本の癌

ウッドデッキ置くのが私物化?意味不明。
    じゃあここの公式サイトの写真は一体何だ、となりますが。
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/modelroom_b3/img/image2.jpg
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/modelroom_b3/img/image5.jpg

107. 935 匿名

はぁ…、夢のない話だなぁ。「管理を買う」の意味が違うような…。それにここの管理規約も見てないのに、どうして理事長が判断できるってわかるんですか?私が前に住んでいたマンションは管理組合の役員の多数決で決めていましたよ。理事長1人にそんな権限なかったですよ。それより、バルコニーをゴミ置場として使う住民の方が問題ですけどね。バルコニーにタイルを張って綺麗に使う住民の方がよっぽどいいかと。

108. 936 匿名さん

935さんへ 928とか934(同一人物?)を相手にしないでくださいよ、何度も言ってますが。 ただの荒らしなんですから。

109. 937 匿名

936さん、了解!そうですね、失礼いたしました。モデルルームのバルコニーにって、実際のバルコニーと同じ広さなんですよね?テーブルやチェアが飾ってあったりするじゃないですか。実際、置けるのかなと思ったりしますよね。とはいえ、バルコニーに奥行きがあり過ぎると日が入ってこないという弊害もあるんですよね。バルコニーに人工芝のようなものを敷くのも庭っぽくていいかなとも思うんですが、安っぽく見えちゃうかな。

110. 939 契約済みさん

なるほど!人工芝。小さい子供がいるからいいかも。
    近隣のユ〇ディーにありますかね。

111. 940 不動産業者さん

積水ハウスのマンションなんて。。。。。うぷ

ヴィークグラン世田谷千歳船橋にしときな。

詳しくは清水総合開発首都圏事業部まで。

112. 941 購入検討中さん

940さん

悪くないけど、徒歩10分というところと、価格は自分には合わないですね。

113. 942 匿名さん

>931さん
    修繕積立金は、滞納者の分を他の住人が肩代わりしなければいけないんですか!?
    そう言えば最近、修繕積立金や管理費を未払いし、踏み倒す住人が多くなっていると聞きます。
    マンションを購入したものの、不況でローン以外の諸費用を捻出できなくなっているのか。。。
    そうなってしまった場合は他の住人が穴埋めしなければいけないのでしょうか。

114. 943 匿名さん

あまりバルコニーに物を置いてしまうと
    大規模修繕の時に大変かなぁなんて思っています。
    実家のマンションが大規模修繕の際、
    バルコニーに置いてある私物は自己責任で一時的に撤去しなくてはならなくなって
    近隣に倉庫を借りたので…。
    人工芝良いなぁとはおもうんですけれどね。

115. 945 物件比較中さん

そんな事より、ここはきちんとバルコニーでの喫煙は禁止になっているのですかね?
    他社では販売前から喫煙禁止が明記されているところがありますが。

上下左右階どこかで喫煙されるだけで、窓閉めていても24時間換気で入ってきて地獄ですよ。

116. 947 匿名さん

今の時代、バルコニーで喫煙しなくても室内の換気扇近くで喫煙して、それが外に流れて問題になったりしますからね。
    その場合は禁止できないですから、どうしようもないですね。

117. 948 購入検討中さん

バルコニーの喫煙問題はほんと根深いですよ。
    何度も訴訟になっていますし、最近は喫煙者が敗訴しています。
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012122800931&g=soc

そういう問題が起こる前に喫煙は禁止にしてもらいたいですね。
    超高級マンションですらタバコで火災になったところもありますし。

118. 949 物件比較中さん

大地と空の棟、どちらがより良い環境でしょうか。。

陽だまりの棟はもう完売??
    掲載されていないですよね、独立感とエントランスから最も離れた落ち着きの場所、やはり人気だったのでしょうか。

私は少し賑わいがあってもいいかなと思っています。
    ですので中心部となる空の棟あたりは明るい雰囲気を持っていそうに思います。
    ガーデンに簡単に出入りできるほうが楽しいとも思いますし。

119. 951 匿名

陽だまりの棟は、まだこれからだと思います。
    エレベーターが1基しかないのでちょっと不便ですね。

120. 952 匿名さん

陽だまりの棟は、正面のマンションの廊下から丸見えですよ。
    階数にもよるのでしょうが、不特定多数の人から見られそうな気がします。

南向きとはいえ、前のマンションの影になる時間帯がありますね。

121. 953 匿名さん

そうですよね。南側のバルコニーが高層のントラルハイツからまる見え。それに、陽だまりの棟は駅からけっこう遠いですよね。駅徒歩6分はありえない。どのくらいかかるでしょうか。

122. 954 匿名さん

ガーデンは素敵ですが、少し気になっていることがあります。
    以前中庭のあるマンションに住んでいましたが、子供の声というようなかわいい程度ならいいですが、実際はカン高い頭の痛くなるような絶叫声と乗り物(玩具?)のガラガラ音、大人たちの周りを気にしない大きな話し声に悩まされました。数組だけというような数でもなかったです。
    高めの価格帯のマンションだったので、それなりの人が住んでいたとは思いますが、管理組合からの周知が何度あっても改善されることはなかったです。
    こちらのマンションではそれはないと信じたいですが、こればっかりは勇気がいります。
    でもとてもいいマンションだと思いますので、なんとか購入する部屋の配置等を考慮して契約したいと思います。

123. 956 匿名

どのようなマンションになるかは、神のみぞ知る。

良いマンションになるには、一人一人にかかっていると思います。

どのマンションでも共通の悩み(?)ですよね?

124. 957 匿名

共用部で騒いでいる子供を親が注意せず、親はおしゃべりに夢中というのは億ションやそれに近いマンションでも問題になっていますからねえ。
    住民層は関係なく、結局は住民次第ということかと。

125. 958 匿名さん

えっ!?
    このマンションの中庭は、子供が遊ぶためにあるのではないのですか!?
    色々な仕掛けが施してあるとの事なので、それがメインなのかと思っていました。

共用部でも屋内は騒いだり走り回ったりしてはいけないのは分かります。

でも中庭は、子供が遊ぶ常識的な時間であれば多少は仕方がないのでは?
    もちろん騒ぎ過ぎは注意してもらいたいですが・・・。

これから出産も考えているので、このマンションの中庭の魅力に惹かれましたが、、、非常に気になります。

126. 959 購入検討中さん

このマンションは、立地、価格、共用施設のどれを見ても幼い子供のいる家庭をターゲットにしていることは明らかです。
    子供が中庭を走り回るのが嫌だ、子供の声を聞きたくないという方は、こういった大規模ファミリー向け物件を避けたほうがよろしいのではないかと。

127. 960 匿名さん

中庭は基本的に公園(遊び場)ではありあせん。あくまでも施設の一空間で共用部分の一部です。
    そこらを勘違いしている人が多すぎるようです。
    デベがキチンと説明していないと後々問題が起こるでしょう。
    マンションは集団で住む家ですのでマナーを守ることが大事ですね。

128. 961 匿名さん

グラメだからとかじゃなく、どこのマンションでも共同で生活しているんだから、マナーは大切ですよね。
    自分も小学生の子供がいますが、マナーを教えてあげるのも親の役目でしょう。
    元気いっぱいなのはいいのですが、全然気にしない親もいますから。
    子供が賑やかに遊べるのを売りにしていても、住む人の意識は大事だと思いますよ。

129. 962 ビギナーさん

959の方がおっしゃるロジックは良くわかりませんね。価格も幼い子供がいる層をターゲットにしてると言うのもどうかと。。

130. 963 匿名さん

MRに行き、物件そのものは仕様も価格もいい、そのうえ駅近なのでかなり評価は高かったのですが、我が家は40代夫婦と20代の子供の世帯。
    営業さんの説明からもこちらのマンションはたくさんのお子さんたちがマンション敷地内で元気に外遊びできて、子育て世代の賑やかなコミュニティを応援するコンセプトと感じ、やむなく検討から外しました。
    子育て経験はあり、決して子供が嫌いということでもないです。こちらの求める生活イメージと違ったというだけです。せっかく広い敷地があるのですから、お子さんがそこで遊ぶのは当然と考えます。

131. 964 契約済み

我が家は50代前半夫婦、子供は社会人。
    もう少し上の年代の方々も契約手続き会でお見かけしました。

同年代の方ばかりのマンションだと20年後には平均年齢は・・・
    と考え、反対に若い世代もたくさん入られるであろうここに決めました。
    現在のすまいも前が公園ですが、サッシを閉めた時の音や声はほとんど気に
    ならないです。
    活気があって良いとも思っています。

また、孫などが遊びに来た時にも施設を利用出来たりよそのお子さんを眺める
    だけでも楽しいかなあと感じます。

子供はどんどん成長しますし、是非いろんな年齢の方々が入居して欲しいなあと
    思います。

132. 965 契約済みさん

私もNo.964さんに賛成です。
    我が家も50代夫婦と社会人と大学生です。
    色々な世代の人々が共同で生活してこそ、子供たちに社会性が生まれます。
    悪いことをしているお子さんがいたら、大人は、ちゃんと叱るべきですし、
    いいことをしているお子さんがいたら、ちゃんと褒めてやるべきです。
    皆で、このマンションを楽しく創り上げていきたいものですね。

133. 966 匿名さん

中庭は公園ではないですから、大声は止めてもらいたいです。
    それからマンションの横が公園というのと、マンションに囲まれた中に公園があるのとは、声のこもり具合や反響度合いは違います。
    年中窓を閉めてるわけではないので、声は気になります。

134. 968 匿名さん

私も966さんに賛成です。

お子さん向けの施設が多いのはわかりますが、
    マンション住民の中には、子育て世代ではなく、
    自宅で仕事をしている人や、静かに過ごしたい人もいるんです。

遊ぶなと言っているのではなく、叫び声あげ続けたりなどせず、
    他の住民の迷惑にならないようにしてもらえればと思います。

それは住居でも、同じことですよね。

135. 969 契約済み

狛江35年在住の宣伝ばばあ いえ宣伝おばさんです。

まだ出来あがってもいない中庭ですが、使い方や迷惑なことがあれば、

それこそ理事会の議事項目になるのかも・・・?

昔からある長屋みたいに暮らせるのもいいかな?と思える今日この頃です。

136. 970 購入検討中さん

住民の交流は、狛江クラブの中でもできるのかと思います。

長屋の暮らしも、お好きな方は良いと思いますが、
    人それぞれだとは思います。

要は、強要しないでいただいて、それぞれのライフスタイルが
    共存できれば良いのではないでしょうか。

集まりたい人は集まれば良いかなと。

137. 971 匿名

誰も強要していませんよ。

色々な生活様式で、マナーを守りながら、問題が発生したら

管理組合を通じて話し合いながら解決していきましょう

という意見だと思いますが・・・

138. 972 匿名さん

最近の管理組合は持ち回りが多くて、面倒な問題は先送りにするだけのところも結構あるそうです。
    管理組合はあてにならないので、先に決められるものは規約に入れてほしいです。その方が問題が起きにくいと思います。
    ついでに管理費や修繕積立費の滞納も2ヶ月以上は立ち退きと厳しくして良いと思います。
    1ヶ月なら失念やワケありで誰でも発生する可能性はあるでしょうが、踏み倒しなどは御免です。

139. 973 匿名さん

賃貸ではないので、立ち退きさせる権限などないと思いますが。

140. 974 購入検討中さん

973さん
    管理費や修繕積立費を踏み倒しても、その住民にペナルティーを課すことはできないということですか?

141. 975 匿名

マンションで生活をしたことが無いのですが、管理費や修繕積立金を踏み倒すことって、
    想定するほど多いことなのですか?
    どなたかそのような体験をした方の具体的な話を教えて下さい。

142. 976 ビギナーさん

なんか当物件とダイレクトに関係ない話題ですね。あと、何戸くらい残っているんでしょうか?

143. 977 購入検討中さん

管理費・修繕積立金の滞納には管理組合が内容証明郵便で督促して、その後5年以内
    (5年で時効なので)に訴訟を起こして勝訴したら区分所有者の財産(住戸)を
    競売にかけて滞納金を回収します。
    もし、住宅ローンなどの抵当権が設定され、回収できない場合は落札した人に
    支払ってもらいます。
    裁判費用・弁護士費用が掛かるので、これを滞納者に請求できるということを
    管理規約に定めておいたほうがいいようです。

144. 978 購入検討中さん

977さん
    974です。ありがとうございました!

145. 979 匿名さん

現地見てきました。結構建設が進んでいて、思っていたよりかなりデカイですね。
    これは中々いい感じのマンションになるかもなぁ。狛江って物件数少ないし、他に目立つマンションがないので、ここがランドマーク的な物件になりそう。そうすると売却するかどうかは別として、資産価値としては多少プラス材料ですよね。

146. 980 匿名さん

資産価値の高い物件はもうないですね。

数年後には、破格の中古物件がでそうな気がします。
    完売にもかなりの時間がかかりそうですし。

大型物件は正直怖いです。

147. 981 匿名さん

残り200位らしいですよ~。

148. 982 匿名さん

4割も残っているんですか?安心しました。
    マンションは供給過多になりつつあるので、将来の売却は期待しないようにします。
    高値で売れるのは都心だけになるのかな?

149. 983 購入検討中さん

私も、残り200位ぁて聞きました!でも、まだ
    I 棟とJ棟は売り出してないんですよね。
    他の棟は、全部であと50棟くらいだったような!?

150. 984 匿名さん

資産価値が高いのはやはりA棟だったのでしょうか…
    迷っていたのですが見逃しました

151. 985 匿名さん

狛江という街に似つかわしくない大規模物件ですが、もう半分以上売れてるんですね。確かにコンセプトや価格と質のバランスは悪くないからなぁ。

152. 986 匿名さん

南向きが資産価値は高いと思うので、AとFなのでは。あとは、西向きでも南側
    にルーバルがあるG棟の高層階くらいでしょう。でも完売ですよね。

153. 987 匿名さん

こちらの南向きはデメリットも多いですよね。

F棟は道路に近く、道路の騒音、排ガス問題。
    提供公園は猫問題も心配。
    隣マンションのとのプライバシー問題→業者はスルー?

J棟は土壌汚染と前面マンションとのプライバシー問題
    &日照(季節によりかなり違いがありそう?)

個人的にはやりG棟の高層階ですね。

154. 991 物件比較中さん

987さんの言う通りデメリットもありますね~。

みんながあまり好まないであろう住戸がナゼ用意されるのか、そんなことを考えたこともありました。

でも色んなマンションを見てきた中でナゼかデメリットのある場所でも売れてるんですよね、検討者はたくさんいますから、予算的、タイミング的、もしくは他の理由でも、マッチする世帯は現れるんだと思います。

仰る条件のあまりよくない棟、実は我が家は検討中なんですよ。
    予算がまず最優先なものですから。

155. 992 匿名

G棟の上層階はやはり人気でもう完売なのでしょうか?

南側にルーフバルコニーって言うのは稀ですね。北側にルーフバルコニーがあるのは良く見かけますが。

日当たりの良し悪しを気にかけない人もいるでしょうから価格面が折り合えば売れるんでしょうね。

156. 993 サラリーマンさん

>>992

最近見た中では西向きルーバルも多かったかな。
    あと北向きも。

東and南よりはやっぱりメリットが落ちるからその分ルーバルにして明るさや開放感を、っていう感じがありました。

だからここの南ルーバルはすごいですよね。
    狛江には都心とは別の丘や自然の眺望があると思うし期待を持ちます。

157. 994 匿名さん

株主優待のポイントを使うとかなり安く買えるのだけれども、行って見てやはりパス。
    あまり良いところとは思えなかった。

158. 995 匿名さん

どういうところがだめでしたか?参考にさせていただきたいです。

159. 996 購入検討中さん

消費税が上がるし円安で建材料も上がり、今後マンションの価格が上がりそうなので、この辺で手を打つべきか迷っています。

160. 997 匿名さん

狛江市の中学校の給食が来月から無くなるそうですが、こちらのマンションの通学区でしょうか?

161. 998 匿名さん

給食の中止は狛江市の全部の中学校だそうです。
    こんなことってあるんですか。

162. 999 購入検討中さん

あるんですかというか、既にあったわけですが。

業者の無責任と自治体のマネジメント力不足と半々ですね。

163. 1000 購入検討中さん

>>996

正直申しますとそういう考えで決断することも正しいことだと思います。
    現にうちも同じようなことを考えておりました。。

決して妥協してここにというわけではなくこれ以上高いマンションが予算的に実際無理なのですよね。。
    広め・長閑・利便性、これらがそこそこ優秀で予算内で買える、この希望には合致しています。

164. 1001 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

次スレッドが立っておりますので本スレッドは閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324973/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

165. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定