大阪の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 【関電+野村】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. ア・デイ彩都 【関電+野村】その3
匿名はん [更新日時] 2006-05-31 10:32:00

『ア・デイ彩都』について情報交換しましょう!
  ↓ ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-01 13:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名はん

    >>296,300
    ジオのモデルルーム見学行った時にジオの担当者は、彩都西駅以降は地下になるって言い切ってましたよ。
    去年の11月頃の話ですが・・・。

  2. 302 匿名はん

    >>301
    担当者は誰?

  3. 303 匿名はん

    それ以前に彩都西より先はできないんじゃない?
    計画縮小は既成の事実でしょうから。
    仮にできたとしても何年先の話になるやらw
    ずっ〜と始発駅でも個人的には全然OKですが。

  4. 304 匿名はん

    そうでしょうね。順調に計画通りに彩都が開発されたとしても
    それは10年単位ごとの話でしょうね。

  5. 305 匿名はん

    >>303
    彩都東駅については茨木市山手台の住人の明暗がかかっています。(地価にも大きく影響します)
    計画では彩都東駅周辺が一番栄える(大規模商業地)予定なのだが。
    終着の彩都東駅まで開通すると山手台住人の利用も見込めるので集客数UPも間違いない。

  6. 306 匿名はん

    SATYができるのは彩都東駅かもしれませんね!

  7. 307 匿名はん

    ミキシングに直接電話して聞いたら玉出と何とか言う薬屋は無いそうです。今月中にみなみざかと戸建には発表するそうです。アデイの人間はまだ住んで無いとの理由でダンマリやったわ。気い悪いなぁ。野村も情報入ってるはずやのに知らん顔やもんなぁ明日道上いじめたろっと。

  8. 308 匿名はん

    はじめに噂になったアルプラザや西武のオーロラモールみたいなのがきたら
    高槻市駅そのまんまですね。個人的にはものすごく嬉しいです。

  9. 309 匿名はん

    どうなんなろなぁ?一言アデイ最高

  10. 310 匿名はん

    モノレールが地下になる意味ってなくないですか?かなり都合のよい計画ですね。
    地下にする方が何倍もの費用掛かりますよ。確かに計画図は地下っぽく見えるように
    途中で線路が消えてましたけど。私が聞いた阪急の人も地下って言ってなかったですよ。
    たしか、高低差でマンションの地盤より低いとかなんやらかんやら。
    まあ、先述の通り、延伸はいつの話になるやらです。

  11. 311 匿名はん

    >>302
    301です。
    名前は、忘れましたが女性でした(^_^;)
    ジオ・のぞみ丘のすぐ横を走ってるけど、彩都西駅から地下に入るから部屋の中を見られることは、ないと言ってました。
    地下にもぐったモノレールの上は、東に向かう道路が走るとも言ってましたねぇ。
    北側に第二名神が出来るとの事なので交通量がそれなりにあるような・・・。

  12. 312 匿名はん

    第二名神もいつ開通か分からないですね。
    その前に彩都から乗れる入口が付くかどうかも分かりません。

  13. 313 匿名はん

    ア・デイにはモノレールが地下であろうが関係ないですよね。


  14. 314 匿名はん

    あのう?もっと大事な事忘れてません。鳥被害。ネットで上から下まで来たらおかしくなるぞぉ。考えろタイルでした

  15. 315 匿名はん

    モノレールはのぞみ丘付近では地面スレスレを走ります。
    それより東はどうなるのかは知らないよ。(地下に潜るのかも?)

    地下に潜らなくてものぞみ丘は見えません。
    乗客はのぞみ丘の法面を見ることになります。

    まっ延伸されれば、の話ですが。

  16. 316 匿名はん

    >>312
    一応、第2名神は計画は進むようですね。でもいつ開通かは不明だけど。
    開通した場合の「茨木北インター」の連絡道路のひとつが彩都の道なのです。

  17. 317 匿名はん

    ジオの新モデルルームの向かいあたりで、モノレールの軌道は
    掘割に入っていきます。でもこれは折り返し線を水平に保つ
    ためだと思います。急勾配に強いモノレールだけに、その先に
    延長される場合はトンネルなどにはしないと思います。

  18. 318 匿名はん

    >>317
    雪で彩都内の交通がマヒした日に、モノレールが千里中央手前の坂を滑って登れない為にバックして
    いました。

  19. 319 匿名はん

    このア・ディのスレとジオのぞみ丘のスレを最初に立てられた
    bunさんて結局どちらを購入されたのでしょう?

    ア・ディの1期の抽選に落ちたというところで消えてしまったので
    もうこのスレには来られていないのですか?
    いろいろと検討されていたみたいだから、もしどちらかを購入
    されておられたなら、決められたポイントなど教えて欲しいです。

  20. 320 匿名はん

    ア・デイはもう買えないのに比較する必要ありますか?
    どっちにしろ変にこじれそうな気がします。

  21. 321 匿名はん

    自走式立体駐車場に歩行者用のスロープってあるんですかねぇ?
    無かったらベビーカー押す時、車が走る所と同じ所を歩くってことになるのかなとフと思いまして。

  22. 322 匿名はん

    >>321
    駐車場の場所決めの時に図面ありましたけど、専用スロープはなかったと思います。
    1階、3階の方は階段での昇降になるのではないでしょうか。

  23. 323 匿名はん

    >>321
    僕も同じ疑問を抱き、図面とかMRにあった模型を食い入るように
    チェックしましたが、スロープらしきものはありませんでしたね

    階段を使うか、車と同じところを通る感じになりそうで...

    あと立体駐車場と建物( パークレジデンス )の間もそうですが
    各レジデンス間で屋根のついた雨に濡れずに歩ける通路が欲しい
    なとも思いました

  24. 324 匿名はん

    >>322
    321です。
    まだ私のところ子供居ないんですが、ママさんにとってちょっと辛いですよねぇ〜。
    まぁそんなに小さな子供連れて車乗ることないんですかね。

    レスありがとうございました。

  25. 325 匿名はん

    スロープあります。図面のヒルズ側にある階段部分。
    1階へのアプローチはスロープになっています。

  26. 326 匿名はん

    車を雨に濡らしたくないなって立体駐車場を検討してましたが、
    マンションまでの移動で雨に濡れちゃうんだって思って
    結局、平面に決めました。

  27. 327 匿名はん

    320さん。こじれるとは?

  28. 328 匿名はん

    ここはジオの方も見ていますから、どっちの方が良かったなどと言うと
    また変な争いが起きると思います。ア・デイが販売中であれば、それも
    自由だと思いますが、終わっているスレで聞くことではないと思います。

  29. 329 bun

    bunです。皆さん、お久しぶりです。

    >>319さんへ
    お気に止めて頂き有り難うございます。
    実は昨年の暮れに不幸があり、マンションの購入を見合わせている状況です。

    それでも、彩都の環境には今もあこがれています。このスレをチェックして
    彩都の情報を収集させて頂いてます。
    アディ、のぞみ丘だけで無く次期マンションも計画されるでしょうから、
    いずれかの時期に皆さんと同じく彩都の住人になれるでしょう。

    又、生活が落ち着いてマンション選びが復活したら発言させて頂きますね。

  30. 330 匿名はん

    商業施設建設に伴い、RACKE彩都店が閉店するみたいですが
    新店舗はア・デイ彩都のスカイレジデンスの西斜め前に建つ予定みたいですよ。
    残念ながら箕面市になるので、茨木市各種証明書自動交付機は
    設置出来そうにないですね。

  31. 331 匿名はん

    328さん有難うございます。実は友達がジオを買ってるんですが、お互いに話をしてもどっちが良いか結論出ないもんなぁ。100%の物件なんか無いし。家は3件建てて初めて納得するらしいです。僕は新しい街造りを最初から参加出来る事で決めました。皆さん仲良く良い街を造りましょう。

  32. 332 匿名はん

    心配な事が、、、購入後間もなく彩都のデイリーヤマザキで聞いたんですが、週末の夜に峠族が溜まるらしいです。峠に行く道程次第では、騒音で悩まされるんではと心配してます。

  33. 333 匿名はん

    >332 そうですね、響きそうですね。
    そういう人たちが増えるかもしれないですよね・・・。


  34. 334 匿名はん

    商業施設に搬入するトラックは多分スカイの西側を通過するかと思います。またヒルズの西側に箕面方面行きの信号が出来ると思うんで信号待ちのトラックが登り坂でローやセコで引っ張る事を考えると、ぞっとします。自治会でルート変更を訴えて行くしか無いのか。良い案があればよろしくお願いします

  35. 335 匿名はん

    >>334
    釣りですか?
    不快な発言です

  36. 336 匿名はん

    釣り?意味不明やわ。自分西側に住むからトラックの通行をなんとかしたいだけやけどあかんのか。黙ってたら昼夜問わずトラックが真横走る事になるやろが永久にやぞ。

  37. 337 匿名はん

    で・た・な

  38. 338 匿名はん

    337は頭に虫湧いてますう

  39. 339 匿名はん

    >>336
    荒しはほっといたほうがいいですよ。全然不快じゃないし・・・
    スカイの西側だとモノレールに加えて、前面道路の交通騒音となると
    確かに気になりますよね・・・
    家はスカイの真ん中くらいだからどうかな??
    家はそれよりも、スカイ前方の低層住宅地に乱立している電柱の方が気になるなぁ・・・

  40. 340 匿名はん

    しかし、駐車場の結果が届きませんなあ。
    ねぇ、野村さん?

  41. 341 匿名はん

    339さんありがと!交通の件は阪急の営業に言われてたんですが、モノレールの下を、のぞみの前まで行くと予想したんですが甘かったようです。望みがあるとしたらアデイ横は生活道路でモノレール下は幹線道路。条件付きなら通行はマシに出来るかも?確かに電柱は気になるよね。鳥の事もあるしニュータウンで電柱!て誰もが疑問を抱くと思います。まだ車庫決まって無い方いるん?

  42. 342 匿名はん

    わかっててかってるんじゃないの?
    よみが甘いってことでしょう。

  43. 343 匿名はん

    342は幼稚園児ですよ。早く寝なさい

  44. 344 匿名はん

    >>334
    そんなに気になるのなら、自分でトラックを誘導すれば。

  45. 345 匿名はん

    私は間取り重視で、ヒルズかスカイって絞ってたんですが・・・ヒルズは価格が手頃だけど
    正面が道路に向いてるから車窓から覗かれる不安があったし、
    スカイも西寄りは前が低層住宅なんで半永久的に視界は良好だけど車の騒音の不安あるし、
    東寄りなら騒音は少ないけど前方の建物次第で視界に不安と・・・結局は、どこも
    メリットとデメリットが紙一重なんですよね。

  46. 346 匿名はん

    334=336=338=341=343

    性格が異常。きもい。

  47. 347 匿名はん

    4車線もある道路の横はウルサイのは当たり前。トラック通るなというのは無理なのでは?

  48. 348 匿名はん

    自己チュー発言、関西弁での威圧、やめて!!
    出るトコ出て行って発言してみたら?
    アデイの住人とは名乗らないでくださいね、恥ずかしいから。

  49. 349 匿名はん

    多分、スカイの横は片側一車線ではなかったかな。
    ヒルズの後ろぐらい(箕面から入ってくる辺り)から車線が広くなるような。
    もう少ししたら全貌が見えてくるとは思うんですが。

  50. 350 匿名はん

    >>349
    橋のあるT字路信号から北側は4車線で南側は2車線のようですね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸