大阪の新築分譲マンション掲示板「<素敵な住まいに!>リバーガーデン福島 PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. <素敵な住まいに!>リバーガーデン福島 PART4
匿名はん [更新日時] 2005-10-24 16:32:00

いよいよあと2ヶ月足らずで入居となりましたね。
みなさん、仲良く力を合わせてより良い住まいとなるよう頑張りましょう!

荒らしなどはスルー、削除依頼するなどの対処をとりましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-07 23:30:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名はん

498です。500さんのおっしゃったとおりです。鍵をもらって会議室でて自宅へ向かう途中、
    サービス業者さんに部屋番号を聞かされました。「説明は後でね」といったのにもかかわらず、
    自宅部屋に入った3分間もたたずに、業者さんが花を持ってやってきました。最初は浴室、トイレ、
    キッチンなどの使用説明をして、除徐に営業の話が出来来ました。私は断りたかったのですが、
    嫁さんが説得され、断りにくくなりました。浴室防カビコーティングと脱衣所のクロスコーティング
    5万円を3万円にしますといいました。消費税は別でした。帰ってインターネット上で調べたら、
    ぜんぜん安くないことを分かりました。だまされた気がします。それが不愉快です。

2. 502 匿名はん

なるほど、それは不愉快きわまりないですね。
    うちも、嫁さんが危うく説得されそうになりましたが、契約するのはネットで調べてからだと言って、
    取り敢えず断らせました。

3. 503 匿名はん

私もアライブにてやってもらいましたが、別の専門家に見てもらったところ、
    まったくやってない状態(またはけっこうな手抜き)だそうです。
    とりあえず本当かどうかはわかりませんが、気持ち悪いのでクーリングオフすることに
    しました。
    なお、アライブは別のリバー案件にて既に訴えられています。
    施工した後でもクーリングオフはできますので、みなさんご参考下さい。

4. 504 匿名はん

>503さん
    まったくやってない状態(またはけっこうな手抜き)
    というのは、本来しておくべきものがなされていない、または、施工がいい加減ということでしょうか?
    質問だけですみません。

5. 505 匿名はん

あとは、近畿設備、生活流通などがマンション点検業者としてけっこう話題に
    なっているみたいですね。

6. 506 匿名はん

私の所は夕方の引渡しだったせいか、待つこともなく予定通りの時間ですみました。
    営業もされませんでしたが、花をくれたのはてっきりリバーの人と思っていました。
    メンテナンスの説明の予約をしましたが、それは説明だけでなく営業だったとは
    気がつきませんでした。

7. 507 匿名はん

>503さん
    どうしたら、そんなに早く別の専門家に見てもらえたのですか?
    その専門家は、ご自分で呼ばれたのですが?そうだとしたら、何を頼むために?
    呼ぶぐらいだったら、アライブに頼まないですよね。
    それとも、その専門家は、営業に来られたのですか?そうだとすると、あまり信用できないですよね。
    昨日の鍵の受け渡しからすると、タイミングが合わない気がするのですが、如何ですか?

8. 508 匿名はん

>505さん
    近畿設備、うちにも来ました。
    話題というのは、どういう話題でしょうか?
    リバーを通して来たのかと聞いたら、通していないとの返答だったので、
    うさんくさいと思って説明も断りました。
    でも、聞かなあかん説明だったらどうしよう、とほんの少しだけ不安だったりしています。

9. 509 匿名はん

>498さん
    >500さん
    アライブの説明に関してですが、私が渡された「トータルハウスメンテナンス説明のお知らせ」
    という用紙には「トータルハウスケア」の説明はすべて無料となっておりますが、各種コーティング
    のサービスは有償となっておりますのであらかじめご承知おき下さい。後、続く・・・
    お気の毒?かと思われますが鍵の引渡しを狙ってといいますか、無料で話をして物を買わす(営業)
    ですね。
    私も一応、後日予約しましたがこの掲示板を見て改めて用紙を読み返して驚きました。
    もし、鍵の引渡し日に時間があれば、その場で説明を聞いていたかもしれませんので
    この板を見てなければ、後日の説明でも営業に載せられ依頼してかもしれません。
    近畿設備も気になりますが今のところ声をかけられてないので安心?です。

10. 510 匿名はん

私もすぐに話を聞きましたが、そんなにしつこい営業はされなかったですよ。
    値段聞いて安ければいいけど、なんだかんだ言ってかなりの金額だったし。
    一応、検討しておきますって事ですんなり終わりました。
    聞いて参考になる事もあるので、聞くだけ聞いてもいいんじゃないですかね。

部屋の掃除を2日間行いました。かなりの汚れでびっくりです。
    床も3回拭いても、まだ真っ黒。自分でワックスも掛けて、かなり筋肉痛です。
    リバーの東側前の道もかなり、渋滞していて、市場に行かれる方がかなり被害こうむっていました。
    色んな業者が路駐するので、トラックはクラクション鳴らしまくりで、近所から苦情くるのではないかと
    思いました。エアコン業者やら、いろんな引越し業者やらで午前中はごった返してました。

11. 511 匿名はん

火災保険でも斡旋業者の基本価格は30万ちょっとしたものが、融資銀行でお見積もりとると3分の1位になるのはどうしてなんでしょうか?
    でも実際斡旋業者(損保会社)から提示された額は40万弱にもなりましたからクーリングオフして良かったと思ってます。

うちもメンテナンスの説明は無料で一応聞いて置こうと思い受けました。
    営業によって色んな方がいらっしゃるんでしょうが、うちの場合は、何か考える(調べる・検討する)時間もなく決めなければいけなかったので怪しく思ってしまいお断りしました。
    防カビは気になっていたのですが、2人とも仕事をしているため、なかなか調べたり、見積もりを取ったりする時間がなくて、入居して落ち着いてから考えることにしておりました。
    参考のため聞いたのですが。。。

12. 512 匿名はん

他の新築マンションでも引渡しの時を狙って、色々な物をセールスする業者が後を絶たないそうです。
    事業主が紹介する業者なら、鍵の引渡しの際に同じ会場にいるはずですが、そうでない業者の中にも
    事業主の紹介と偽って営業するところもあるみたいなので、注意しましょうね。

13. 513 mado

>>503 さんの別の専門家とは、別の業者ともとれますね。
    たまたま、セールスに来て見たとか?
    各々、受注するのに必死ですから、言葉巧みになってますよね。

私は、アライブに立会いの下、施工してもらいました。
    コーディング剤を塗りこんでいるのを確認しましたし、最後の説明も
    してくれましたので、納得しました。

14. 514 匿名はん

下記の床ワックス、コーティングサービスを利用した方がいらっしゃいますか
    http://www.kis.gr.jp/kiosk-index.html
    いらっしゃいましたら、サービス品質などを教えていただけませんか。うちは
    10月8日の施工予定です。

15. 515 匿名はん

442です。やっと一息つけましたーー^^
    コーティングとフィルムも自分で見つけた業者にしてもらいました。
    結果は満足々です。仲介がないので、値段もオプションの半分程度ですんだことに
    最初は大丈夫かなーなんて思ってましたが、来てくださったスタッフの方が
    以外と若い男女3人の方でみなさん気さくでしたよ(鍵は念のため渡しませんでしたが)
    結果報告をしにきたんですが、514さんの書き込みにびっくりしまして!
    おなじ業者さんだったので!!

16. 516 匿名はん

アライブに施工してもらった者です
    説明を聞きちょっと高かったですが
    最初が肝心と防カビとクロスコーティングをしてもらいました。
    見た目変わらないので実感はありません
    あとで確認してみるとフローリングにへこみ傷や薬剤を落とした跡など
    多数見受けられました
    (フローリングの傷は内覧会の時には1つも無く、フローリングは
    オプションのコーティングをしていたので薬剤の跡がキッチリ確認できました)
    それに玄関前までワゴンに道具を積んで運んでいるようでそのワゴンの跡が
    エレベータから玄関前まで付いていました アルコープにも引渡し時には
    なかった汚れが多数見受けられました
    以上のことをエントランスのアライブの人にいいました
    それで現場を見てもらいましたがフローリングの傷とへこみはアフターサービスに
    連絡してもらって張り替えてくださいということでしたがもうすぐ入居でそんな時間がないし
    他のところもやりなおすといってきましたが、もう信用ならないので契約解除させてもらいました
    玄関はすぐに洗浄清掃していました
    この書き込みでアライブすべてが悪いと思われると
    納得されて施工された入居者さんには申し訳ないです
    私のところはこういった感じでした。

17. 517 匿名はん

>>514さん
    うちはそこでやってもらいました。非常に感じのいい方々が施工してくれて大変よかったですよ。
    個人的にはフローリングにコーティングは不要派ですが、妻の兄が一戸建てを買った時にやって
    よかったと言っているとの事で、絶対にすると聞かず仕方なく私がネットで信頼できそうな所を
    探してそこへ行き着きました。そもそもマンション用の安いフローリングに10万も20万も
    かけるより、消耗品と割り切って張り替えるほうがいいんですけどね。

うちは風呂、洗面、台所や玄関もコーティングしてもらいました。それでも10万ちょいだったので。
    あ、場所によって高いコートと安いコートを使い分けました。LDや廊下は高いの、洋室やウォーク
    インは当初するつもりはなかったのですが、急にそこから艶が変わるのが嫌で安い方をかけてもらい
    ました。艶消しですがいい感じに光ってます。

オプション販売や、デベの紹介じゃないので半額くらいでしたね。ただ傷に関してはやはりあっさり
    つきますよ(笑)。使い方しだいかもしれませんが、フローリングは消耗品と割り切っているので初日
    から家具の移動で引きずったり、PCチェアに座ってたらあっさりと床は普通に傷だらけです^^;。
    あんまり過度に期待しないほうがいいと思います。所詮一番傷がつきやすい場所ですので、傷は入って
    当たり前、長持ちするワックス程度に考えた方がいいかと…。ワックスより剥がしにくいというか剥がせ
    ないのでたちが悪い気もしますけど。あとフッ素コートは…最初はよく効いていましたが使ううちに
    あまりはじかなくなりました。また拭きなおせば戻るのかもしれませんが、まだそこまで掃除するほど
    汚れていない気がするので。

と言うわけで過度に期待していない分、真面目で丁寧に礼儀正しく施工してくれたので非常に満足して
    おります。ほんの気休め、夫婦円満の為の10数万と割り切っております。

18. 518 匿名はん

515さん、517さん、情報ありがとうございました。これでちょっと安心しました。
    インターネット上で検索して、あの業者のホームページをみて、見積もりしてみました。
    デベの斡旋の業者の半額で、親切に対応してくれましたので、好感があって契約しました。

19. 519 匿名はん

>>514さん
    うちは、同じところでウレタン樹脂ワックスを買って、自分でやりました。
    全部屋、一回塗り、3時間ぐらいですかね。昨日、今日で完成です。
    自分でやったので、ムラは少々ありますが、なかなかきれいに出来ました。
    とはいえ、ほとんど、嫁が一人でやったのですが。。。笑
    >>510が嫁です。
    今朝は、嫁の肩もみから始まりました。

4リットル(1万円)のを買ったのですが、2リットルの容器の分、丸々余ってしまいました。
    3回塗ると、光沢が消えると説明書に書いてあったし、どうしようか迷いどころです。

20. 520 ポピー

我が家の引越はまだですが、先に照明は取り付けました。4部屋分で
    ジャスト4万円也。ワックスがけもリンレイのボトルを買って自分達
    でやってみました。初めてのチャレンジだったので残念ながら塗りムラ
    だらけ。でも出費が3000円ですから一応満足?です。疲れたけど。
    半年後は、今回の経験を活かしてもう少し巧く塗りたいですね。

照明は上新電機で買いましたが、確かに優勝セールというほど大げさに
    安いわけではないような気もしました。しっかりと他店と比べて買うべき
    でしょうね。

新しく新聞の契約した方いらっしゃいますか?各社で特典とかあるので
    しょうか?

表札はどうされましたか?

21. 521 匿名はん

心配していた通りすでに正門付近やエントランス付近に多数自転車停めてありますね。
    芝生の広場のど真ん中に停めていた自転車は脇に移動しましたけど。
    N棟のエントランス出てすぐのところには軽自動車が停まってるし・・・・
    早く管理組合を立ち上げて徹底して取り締まらないとそこいらのマンモス団地となんら変わりないですよ。

22. 522 503

>別の専門家
    とは知り合いの建築士です。
    アライブに対してあまり説明を聞かずに、しかも立会いをせずに
    申し込み、及び施工してしまったため、気になり急遽見てもらいました。
    こんな回答でよろしいでしょうか>507,513さん

「アライブ、詐欺」などで検索してみて下さい。結構出てきますよ。

23. 523 匿名はん

昨日は、○階で布団が干してありましたよ。
    しかも、布団はさみなしで。

エントランス付近、自転車、停まりまくりですよね。
    私も非常に気になっています。

取り敢えずは、管理会社の長谷工コミュニティがしっかりと管理できるのかどうか(実力)が判ることでしょう。
    このまま、団地状態が放置されてしまうぐらいなら、極論的には、将来、管理会社を変える必要があるでしょう。

【犯人捜しになりませんよう階数を伏せさせて頂きました。管理人】

24. 524 匿名はん

>取り敢えずは、管理会社の長谷工コミュニティがしっかりと管理できるのかどうか(実力)が判ることでしょう。
    >このまま、団地状態が放置されてしまうぐらいなら、極論的には、将来、管理会社を変える必要があるでしょう。
    勘違いされているようですがマンションを管理するのは住民で作る管理組合です。
    管理会社は管理組合から雇われて実務をこなす会社です。
    管理組合が対応(違反者が居ればどうするとか)を指示しなければ管理員は何も(違反への注意とか)できません。

早く役員を決めて管理組合の設立総会を開いて運営を開始しなければいけません。
    他人(管理会社)任せの姿勢では改善されませんよ

25. 525 匿名はん

それでは、役員決るまでは、無法地帯のままなのでしょうか・・・・・
    せめて決る前までは、契約書に書かれていることぐらいは注意して欲しいですね。

○階で布団が干してあったと聞いて驚きです。落ちたら大変ですよね。
    玄関前の自転車も夜になってもそのままでした。引越し準備で少しの間止めているというわけでは
    なさそうです。自転車置き場にも、端に勝手に置いてある自転車が何台かありました。
    皆さん一人一人で気をつけていいマンションにしていきたいですね。

【犯人捜しになりませんよう階数は伏せさせて頂きました。管理人】

26. 526 匿名はん

昨日、我家も照明を買いにいきました。
    とりあえず、他の部屋の照明は、今住んでいるところのを持って行くので、
    リビングの3つだけを購入しました。
    主人が、リモコン付きは必要ない!と言うのに、言う事を聞かずに、3台ともリモコン付き
    を購入。
    実際にリビングに3台取り付け、リモコンをピッピと押すと、3台とも作動してしまう始末。
    結局、その3台は各部屋へ移動する運命になりました。^^;
    まぁ、インバーター照明が原因で、エアコンのリモコンが効かなくなってしまう事があるし、
    3台一緒のところにいない方がいいんだ!と自分に言い聞かせ現在の照明をつけることにしました。

27. 527 匿名はん

自転車ほんとこまりますよね。布団はびっくりです!ありえないですね。いいマンションは皆さんが住み心地のいいマンションと思いますので、共同住宅ですから皆さんで気をつけていきたいですね。

あと、コーティングは昨日、うちはアライブさんにしてもらいましたけど、立ち会ってなかったですけど、鍵の返却時にちゃんと説明してもらったから安心してます。
    かきこみ見てネットで調べたんですけど、ちょっと高めかもとも思いましたが、リバーさんの指定業者で、上場してるし、いろんな面で安心と思いました。

28. 528 ぶー

どなたか生活流通でコーティングされた方いらっしゃいますか?お風呂だけでもセルフィール?コーティングしたいなぁと思っているのですが・・・どこを信用していいもんなのか。。。さっぱり分からないです(>_<)

29. 529 匿名はん

生活流通って、訪問販売の業者ですね?
    私の所にも来ましたが、玄関開けて掃除してたら声掛けられたんですが。
    リバーの紹介ではないようなので断りましたが、勝手にマンションに入ってきていいものでしょうか?
    そんな業者からはものを買わない方がいいと私は思います。あと他にも紹介と偽ってくるようなので気をつけましょう!

30. 530 匿名はん

管理人の方に「NHKですら勝手に玄関前には行ってはいけない。エントランスのインターフォンで
    各部屋の了解を取って、一軒の用事が終わったら再度エントランスで次の家庭にアポを取るように
    指導しています。玄関先は不審者かも知れないので、相手にしないようにした方が良いし、安全です。」
    と教えてもらいました。
    今までの賃貸マンションはオートロックにもかかわらず、新聞屋さんやクリーニング、怪しげな人を時々
    見かけましたが、対処が分からなかったので、玄関に出てしまったりしました。
    ここでは、玄関まで来るのは同じ住民だけのはずなので、知らない人や不審者、勧誘の人は無視するか、姿の映る
    エントランスに廻ってもらうのが安全のようです。
    マンションからの業者さんなどは、事前に管理のほうから掲示板に載せたうえ、指定の腕章をしているそうです。
    大型マンションなので人の出入りも多いと思いますが、不審者も多いこのご時勢、皆さんお互い気をつけて、
    不審者をマンション内に立ち入れさせないように注意しましょう。

31. 531 匿名はん

○階で布団を干してたことが話題になってましたが、布団干したらだめなんでした!?
    引越用の布団袋でトラックに乗せたあとは、ちょっとでも日に当てたいんですけど。。

目を通したつもりで意外と頭に入ってない規約の数々、
    気をつけなきゃいけませんね。
    規約になくても迷惑と感じる行動も人ぞれぞれだし・・
    注意されたら素直に不快に思わせたことは詫びたいけど
    あんまり頭ごなしに言われると反発しちゃうかもぉf(^^; 人間だもの。。
    甘いですか??

32. 532 mado

>>522さん、ありがとうございます。
    鍵引渡し日のアライブの対応が気にいらなかったのですが、
    カビ対策したかったため、私は立会いですることにしました。
    コーティング剤の成分等は、素人の私には分かりませんが、
    作業は、きっちりしてもらいました。
    ただ、道具さえあれば、私でもできる内容なので、あの価格はちょっとです。

>>526さん
    照明のリモコンですが、チャンネル設定がないですか?
    松下の照明は、3チャンネルの設定ができ、競合の対応できます。

33. 533 匿名はん

>あんまり頭ごなしに言われると反発しちゃうかもぉf(^^; 人間だもの。。
    >甘いですか??
    甘いです。

34. 534 匿名はん

来客用の自転車置き場はありましたか?
    掃除を手伝ってもらおうと両親に頼んだんですが
    自転車で来る予定なんで。
    また、先でも友達が来たりしたときはとめる所あったでしょうか?

35. 535 匿名はん

>533サマ

あまえさせて〜〜

36. 536 523

布団はベランダから出して干したらだめなだけです。布団が落ちたら危険ですから。
    ベランダの内側の物干し竿に干せばいいだけです。
    普通、どのマンションも禁止だと思います。
    ○階から落ちたら、当たりどころが悪ければ死にますよ。

>>534さん
    来客者用の自転車置き場は、託児施設とクリニックの駐輪場です。
    自転車置場使用規則1条に書いてあります。

>>524さん
    ぶっちゃけ、長谷工コミュニティに発破をかけようと書いたのです。
    ですから、読んでもらう対象は長谷工コミュニティでした。
    今、始まったばかりですからね。リバーでの生活は。
    管理会社任せでは無いにしても、管理会社にも当然頑張ってもらわなければなりません。

住民の管理組合での管理も当然重要です。みんなで頑張りましょう。

37. 537 531

>523さん
    なるほど。
    柵にそのままベロンと干してたのが悪かったんですね。
    確かに今のマンションでもそれは禁止されてます。
    ○階なら大げさじゃなく大きな事故になりかねますしね。

38. 538 匿名さん

39. 539 匿名はん

初めまして。
    ここはロム専で初めて書き込みしました。
    質問なんですけど、みなさんご近所への挨拶って済ませました?
    最近はそれもしないものかとも思うし、迷っています。
    前の賃貸マンションでは(場所柄もあってか?ファミリ向けではなかったので)誰もしていませんでした。
    こちらは1人くらいの方とかいなそうですし、した方がいいかとは思うのですが、手ぶらで行くのもなんですし、まだ菓子折りを買っていないので行っていないです。。。
    するのであればどこまでするものなのでしょう?
    家は角部屋なので片方の横だけでいいのでしょうか・・・?
    お教え頂ければ幸いです。

40. 540 匿名はん

今日の午後、凄い雨が降りましたけど、引越し最中の皆さん大丈夫でしたか?
    我が家はB棟なんですが、部屋の前の廊下の雨が吹き降りで大変でした。
    でもってB棟とC棟の間って、屋根めちゃ狭なんですね。
    「雨凄くなってきたなぁ・・・。」って廊下で外を見ていたら、連結部分の屋根に驚きました。
    廊下は片側が部屋なので、部屋にへばりつくように歩けば少し濡れるかな程度ですが、
    あの連結部は、両方から吹き降りなのでベシャベシャです。
    あれって、設計ミス?
    雨がひどい日はC棟のお友達のところへ行くのも大変みたいです。
    もしかして、うちの階だけかな?

41. 541 匿名はん

共用の廊下も傘がいるぐらいの雨でしたね。
    確かに連結部分の屋根狭かったです。
    来客用の自転車置き場はないそうです。確認しました。
    託児所とクリニツクの来客用の自転車置き場はあるのか
    まだ工事中?なのか確認できなかったです。
    今日は自転車で行ったのですが 自転車置き場の暗礁番号が
    どこに書いてあるのかわからなくて前にとめてしまいました。
    すみません。

42. 542 匿名はん

自転車置き場のラックに付いているダイアル錠の番号ってどこに
    書いてあるんでしょうか・・・?取説のファイルにも見当たらない
    んですが・・

43. 543 匿名はん

どなたか諸経費の戻りがいつになるかご存知の方いらっしゃいますか?
    入居はまだ少し先なんですけど、まとまったお金が返ってくるのでそれでいろいろ揃えたいと思ってるんですが。

それと玄関ポーチの前にあるトランクルームの鍵って頂きましたっけ?
    うちは貰ってない気がするんですが・・・・

質問ばかりですみません。

44. 544 匿名はん

>543さん
    うちも戻ってきたら色々買おうと思ってます。
    それとトランクルームは玄関の鍵で開けれましたよ!

45. 545 匿名はん

戻ってくるのは諸経費の中の登記関係費用、つまり司法書士の費用でしょう。うちは32万円ですが、
    どのぐらい戻ってくるかな。5万?、それとも10万円?

46. 546 匿名はん

トランクルームの鍵って、引渡しでもらった鍵の封筒の中に同封されていましたよ。
    部屋の鍵6本と小さなトランクルームの鍵2本、ありました。

47. 547 匿名はん

503さん
    「アライブ、詐欺」と入れたんですが、該当なしと返ってきます。
    どうすれば見ることができますか?

48. 548 匿名はん

自転車置き場の暗証はメールボックスと同じです。
    今日は自転車を止める時に暗証番号のことが判らなくて
    困りました。
    ちなみにメールボックスの番号は説明書に書いてあります。
    トランクルームの鍵は玄関の鍵じゃなくてもう一つの小さい鍵です。

49. 549 匿名はん

諸経費は一応予定では11月中旬に返ってくる予定になってます。

50. 550 匿名はん

メールボックスの番号を書いてある説明書は見当たりません。もらったのは留守配ステーションの専用カードだけです。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸