大阪の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. ビオール大阪大手前タワーって?Part2
匿名はん [更新日時] 2007-02-13 14:12:00

450超えるとシステムが不安定になるらしいので、新しいスレ立てました。
今度はこちらのスレで情報交換しましょう。

前スレッドの続きです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662/



こちらは過去スレです。
ビオール大阪大手前タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 21:00:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオール大阪大手前タワー口コミ掲示板・評判

  1. 82 チェッチェコ

    話は変わりますが、我家は今後、車を持たない主義でいこうと思っています。
    カーシェアリング&レンタカー&タクシー&地下鉄&自転車&スクーターをうまく
    利用したいですね。地球環境のためにも、我家の経済のためにも、頑張ります。

  2. 83 匿名はん

    >>チェッコチェコさん
    賛成です。我が家も一緒の考えですよ。
    まあ、我が家は高所得ではないから、最初から納得してます。
    ところで、市内でカーシェアリングってあるのですか。
    我が家はトヨタ、日産レンタカーばかりなので、情報教えてください。

  3. 84 匿名はん

    市バス&赤バスも充実してますよ。
    梅田も難波も10分で行けます。

  4. 85 匿名はん

    梅田なら自転車で15分です。案外地下鉄よりも早いですよ。特に天気の良い春、秋は中之島公園経由で梅田まで自転車で行くのはとても爽快です。

  5. 86 チェッチェコ

    >83番さんへ

    今年8月、大阪中央区にもカーシェアリングの拠点ができました。
    マツダレンタカー「カーシェア24・平野町4丁目ステーション」です。
    月額1050円の基本料金と、15分315円の利用料金(Bプラン)で利用可能だそうです。
    他にもプランが色々あるみたいですよ。

    自転車はやはり坂があるから、変速機つきがいいのかしら?

  6. 87 匿名はん

    チェッチェコさん、いつも貴重な情報有難うございます。15分315円ですか。ちょっと使うにはいいですね。お子さんがいらして、送り迎えに使うのであれば、電動自転車がよいかもしれません。近所に住んでいますが、坂といってもそう急ではないので変則が合ってもなくてもあまり問題ないですよ。

  7. 88 チェッチェコ

    >87さん

    早速のご返答ありがとうございました。

    ところで、カーシェアのことあまりご存じない方もいらっしゃると思いますので、↓
    ご参考にどうぞ!

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/dr/20041130md01.htm

    また、この↑ページの下の方にある「マンション市況」をクリックしていただければ
    ここもまた参考になりますよ。

    それではきょうは此の辺で失礼いたします。
    皆様、おやすみなさい。

  8. 89 匿名はん

    >>チェッチェコさん
    83番です。ありがとうございます。
    早速、問い合わせてみようとおもいます。

  9. 90 匿名はん

    マンション価格、目に見えて上がってきましたね。エコキュートもあり、設備的にもビオールの発売時期がちょうどよいタイミングでしたね。

  10. 91 チェッチェコ

    先週末に、東京に行ってきました。
    日本橋三井タワーにある「マンダリンホテル、ケシキ」で朝食をとりながら、それこそ
    景色を眺めていましたが、汐留あたりの超高層マンション群、本当に迫力ありました。
    夜は、ゆりかもめで東京を眺めると、ここは、マンハッタンと錯覚するぐらいでした。
    後、1〜2年ほどで、大阪も東京化するのでしょうネ。もちろん価格も・・・
    でも、あの超高層マンション群、塩害や地盤の軟弱さには大丈夫なのでしょうか???

  11. 92 匿名はん

    ビオールの高層階で携帯の電波が届くか気になっているものです。先日新聞でDOCOMOのFOMAの広告を見ました。高層マンションや地下街等でつながりにくい場所があればお知らせ下さい。届かない地域を無くします....見たいな広告でした。目にされた方もいるでしょう。ビオールの全容もほぼ出来上がり、実際 工事関係者などは携帯が繋がるとかダメとかもう判っていると思うのですが、そのような事を聞かれた方はいらっしゃいませんか。もし繋がらないんだったら広告に載ってたアドレスに投書しようと思うんです

  12. 93 18番

    こちら↓の№160辺りからしばらく、ビオールの話が出ていますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277/

    ところで、関空や伊丹や新大阪に行く便利な方法はないでしょうか?
    普通に谷町線で梅田や天王寺に出て、空港行きバスでしょうか?
    上本町からのバスでも良いかもしれませんね。
    帝国ホテルからも直行便が出ていないか調べましたが、ありませんでした。

  13. 94 匿名はん

    >>93それならJR尼崎に住めば良いですよ、尼崎は此れからどんどん発展します。
    関空も伊丹もバスが出てるし、新大阪も直通2駅で大変便利です。

  14. 95 匿名はん

    結局93は94の事を言いたかっただけですね?回りくどいね〜

  15. 96 匿名はん

    尼崎住民は出入り禁止!

  16. 97 匿名はん

    最上階付近のシート、なかなか外れませんね。楽しみにしているので全貌を早く見たいのになかなか最後に時間がかかりますね〜!!

  17. 98 匿名はん

    明日ってオプション会ですよね?
    初めの出欠確認の郵便のあと、皆さんなにか案内きてますか?
    なにもきてないので、ほんとに明日なのかなって?思いまして・・・

  18. 99 匿名はん

    尼崎の話に戻って恐縮ですが、私は尼崎出身です。
    いくら便利になっても栄えても、所詮尼崎は尼崎です。
    塚口あたりは別ですが、阪神尼崎もJR尼崎も住人がなっていないというか・・・。
    住人の心が変わらなければ街は変わりませんからね。
    だからビオールでは一人一人がマナーの心を大切にして、よいマンションをつくって
    いきたいですね。

  19. 100 匿名はん

    大体、尼崎市民って新聞購読の割合が低レベルなので、仕事上尼崎市内の広告出すにも考えてしまう。いくら尼崎が便利になってもイメージが払拭できにくいですね。

  20. 101 匿名はん

    祝!Part2の掲示板で100ですね。

  21. 102 匿名はん

    10月中旬に住民説明会だったと思うんですが、何も案内が来ません。どうなってるんだろう
    みなさんのところへは何か連絡がありましたか?

  22. 103 ビッグヘッド

    いいえ、私も10月に入居説明会があると聞きましたが、下旬でしょうか?住宅ローンの説明会の案内が立て続けにあった位で、インテリアオプション会には行ってきましたが、なんかその場の雰囲気で見積もりや申し込みをしてしまいましたが、帰って冷静に考えたら、予算大幅にオーバーしびっくりしてしまいました。その後リサーチしたら、やっぱり高い分品物はいいなと実感しましたが。人間欲をだすといい事ありませんね(笑)ただ、最初にいい品物をみてしまったから、その後のリサーチでみた店はどこも気にいる物がありませんでした。安い店でみたからですが

  23. 104 ニトリ

    私も予算がありません。家具はニトリで揃えようかと思いますが、この書き込みの方には最低でも大塚家具でないと!と人がいるのかも?貧乏も住んでるんですよ!ニトリの搬入見ても軽蔑しないでね!

  24. 105 交通機関

    NO.93の方、大丈夫ですよ!ビオールならどこに行くのも便利です。因みに中央線は今年12月に緑橋乗り換えで、高井田(東淀川区)〜今里まで南北に地下鉄新線が開通します。また、その隣の深江橋乗り換えで、JR貨物線を利用した新線が新大阪まで行きます。尼崎の比だはないです。地価もね!

  25. 106 匿名はん

    なぜかタワーとは別の建物ですが、敷地内の喫茶部分、もう工事が始まっていますね。遮音壁の隙間からは、1−2階部分の外装の御影石も見えるようになりました。

  26. 107 7番

    >ビッグヘッドさん
    そうですね、ヤマギワさんで紹介して頂いたものは凄く個人的にも好きなものでした。
    がしかし、高い(私には)。私もヤマギワさんのを参考にして、価格落として揃えようと
    頑張って探しています。なかなか、似たようなものは見つかりませんが。
    入居まで後少しなので、何とか予算内で気に入ったインテリアをそろえて行きましょう。

  27. 108 匿名はん

    カフェの工事もう始まっているんですか
    もうどこが出店するか決まっているのかな?
    個人的にはチョコクロのあそこがいいな・・・パンの美味しい店がいい。
    周りにあまりいいパン屋さんないですしね

  28. 109 匿名はん

    重要事項説明書に株式会社サンプレイスという会社との賃貸契約書の
    コピーがついてあります。ベーカリーカフェだそうです。

  29. 110 匿名はん

    工房付きの飲食店入るとゴキブリが・・・

  30. 111 匿名はん

    ゴキブリは40階まで上ってくるのでしょうか?蚊・ハエは上がってくるのでしょうか?

  31. 112 匿名はん

    蚊・ハエは、屋外では40階まで自力で上がれないでしょう。でも、人の服についてEVについてくることはあるでしょう。今十数階ですが、外から蚊やハエは入りませんが、蚊は服について部屋に入ることが稀にですがあります。またごくたまに小ハエを見かけますよ。ゴキブリの場合、引越しの荷物に入り込んで、結局、住み着くのでは?文明のあるところに必ずゴキブリありかな?

  32. 113 匿名はん

    飲食店舗が同一建物内に出来ると3年以内にゴキブリは登場します

  33. 114 チェッチェコ

    株式会社サンプレイスさんは、関西電力さんと絡みがあるようですね。
    それより気になるのが、ここでパンを焼くのか否かです。ここで焼くと、低層階の南東住居の方は
    匂いが気になると思います?
    ただ、入居者に対するデリバリーサービスなどあって、ホテルライクは楽しめますね。

  34. 115 匿名はん

    パン屋さんがはいるのは、うれしいのですが、ほんとゴキブリ恐怖症の私にとっては心配です。ゴキブリ対策万全でお願いしたいです。せっかくホテルライクを楽しみにしてるのに、あちこちでちょろちょろされては・・・。

  35. 116 チェッチェコ

    誠にごもっとも!
    私も昆虫アレルギーなので、管理組合を通じて、申し入れ、株式会社サンプレイスには、
    清潔に管理していただきましょう。

  36. 117 匿名はん

    ゴキブリ対策は各戸でやってくださいね。
    飲食店だけが原因で繁殖するのではないですよ。

  37. 118 匿名はん

    今住んでるマンションは飲食店も無く16階に居ますが、いつも間にかゴキブリが入り込んで
    ました。始めはゴキブリホイホイでいたちごっこをしていましたが、ホウ酸団子を置く様に
    なってからは全く見かけません。撲滅させるにはホウ酸団子に限ります。

  38. 119 匿名はん

    追筆ですが、高層マンションはベランダからも入り込みます。ガーデニングの有機肥料や
    ペットの糞を食料にベランダ伝いに入り込んで来ます。ベランダは濡れ難い所へ数箇所、
    室内も1部屋1箇所、トイレ、脱衣室、廊下にも格1箇所ホウ酸団子を置いていれば完璧です。

  39. 120 匿名はん

    >>112さん!引越しの荷物に紛れて入り込むなんてことあるんですか〜???
    そうだったら怖すぎ・・。

  40. 121 匿名はん

    入居者説明会の案内が来ましたね
    いよいよ顔合わせです。みなさま、よろしくです。
    当方、ローンもマンション買うのも初めてで、期待と不安の入り交じった
    びみょーな気持ちで臨みます。

  41. 122 匿名はん

    今いるマンション(7階)でも、前にいたところ(11階)でも
    普段、まったく目にしないのですが、一夏に1度くらいはゴキが出ます。
    たいていフラフラした感じでゴキにしてはトロイので、おそらくは
    どこかで殺虫剤でもかけられたあとでベランダか窓から入ってくるのだと思います。
    死に物狂いで飛んできたのか?・・・飛ぶゴキはこわい。

  42. 123 匿名はん

    入居説明会といっても、あまり今までのと変わり映えしない感じですね。それより内覧会が待ちどうしいです。

  43. 124 匿名はん

    ゴキ対策は、各戸家庭で常に清潔に生活するようにするしかないですね。各々の意識の問題です。生ごみは極力水気を切って、内は夏場は特に臭いが気になるので冷凍して捨ててます。ビオールは毎日捨てれるので、ベランダに置く事はないと思いますので、まだいいかなと思ってます。ベランダが生ごみ臭いのは嫌ですので。マンションの場合は殆ど外からの進入が大半だと思います。あと、ペットの飼い方もマナーを守りましょうね。鳴声とか糞の始末とか、内も気をつけます。

  44. 125 匿名はん

    今日の夕方六時くらい付近を通ると、30階付近の北東角の部屋に照明が付き、きれいなシルエットを描いていましたよ。おそらく工事が遅くまでかかったのでしょう。そのあたりの内装工事をしているのでしょうね。入居説明会、いよいよって感じです。

  45. 126 匿名はん

    内覧会は年が明けてからのようですね
    年内に家具や照明の検討をしたかったんですが、仕方ありません。
    いろいろ夢はふくらんでますが見てからじゃないと決められそうにないし。
    それにしても、年が変わったら金利が上がりそうでローンが怖いなあ。。。
    オータムジャンボ当たらないかなあ。。。

  46. 127 匿名はん

    みなさんこんにちは、この掲示板を最近見つけました、いろんな情報とても参考になります。
    来月のローン申込会に参加する予定なんですがまだ悩み中で決めかねています、フラット35か銀行か併用かになるとは思うのですが、大京さんに相談してもいまいち...さっさと決めてください!という感じで
    仮に2,500万を20年位で組むとするとどのパターンがベストなのでしょうか?(無知でスミマセン)
    どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  47. 128 匿名はん

    >127
    それだけの情報では何も答えられない。

  48. 129 匿名はん

    https://www.e-mansion.co.jp/com/loan/index.html
    が参考になるかもしれませんょ。

  49. 130 匿名はん

    http://www.m-douyo.jp/question/category.phtml
    ここも読んでみられたらいいのでは。

  50. 131 匿名はん

    http://www.m-douyo.jp/question/category.phtml
    ここも読んでみられたらいいのでは。
    専門家の回答なので参考になると思います。

  51. 132 匿名はん

    みなさん有難うございました。(中途半端な情報で反省です)
    もう少し検討したいと思います!

  52. 133 匿名はん

    あのー 私は個人事業主で諸事情からフラット35や大手銀行の住宅ローンは組めず
    大京さんの紹介で地方銀行に当たってみたら事前審査でOKがでたのでビオールを契約できたんですが、
    その後、審査の時より金利が上がったので条件も変更になるんだろうなと思いつつ、
    特に何も連絡も取らず今日に至っておりまして。
    事前審査でOKが出たあと、本来、本契約までに何か踏むべき手順があるんでしょうか?
    って、ここにかきまなくても、今度の入居者説明会で確認しようと思ってるんですケド
    のんびりしすぎですか、もしかして。

  53. 134 匿名はん

    40階のスカイラウンジ、なかなかシートが外れないですね。お盆までのペースで工事が進むと、合ったいうまに完成だと思っていましたが、最後の部分は時間がかかるようです。丁寧に工事してくださいね!

  54. 135 8番

    週末、ビオール界隈を散歩してみました。頭では分かっているつもりでしたが、
    大阪城公園から眺めるとスマートな縦長に、天満橋(シティモの屋上)から
    眺めると盤状に見えるのが、ちょっと不思議な感じでした。あと4ヶ月ですね。

  55. 136 匿名はん

    ビオール周辺の食べ物屋さんが充実していそうで、今から楽しみにしています。
    契約してから、完成までの時間が結構あって、中だるみ感がありましたが、もうすぐ、内覧会と思うと、また、テンションがあがってきますね。

  56. 137 匿名はん

    そう、テンション上がってきました。もうすぐローンの本契約ですし。
    家具資金、家電買い換え資金も必要だけど、頭金をどれだけ入れてローンを最終的にいくら組むか。
    あまり現金つっこんで、せっかくのビオール生活に余裕が無くなるのも嫌だけれど
    金利も上がってきてるから、やはりローンはできるだけ固定で、額も減らした方がいいんでしょうねえ?

  57. 138 匿名はん

    今日たまたま付近を通ると建設反対の横断幕、裁判中の表示がなくなっていました☆!また、2階以下の防音幕が一部外された場所から、仕上げ材の石貼りが良く見えましたよ。

  58. 139 ご近所さん

    本町通りと谷町筋の交差点を北に1本入った所に
    SASARAという創作中華のお店があるのですが
    とってもおいしいです。
    すっぱすぎないエビマヨが大好きです。

  59. 140 匿名はん

    SASARAはカフェバー(ふ、ふる・・・)風のインテリアで若い女性客が多いですね。
    わたしは海鮮焼きそばがすきです。(あんかけの、いわゆる かた焼きそば)
    大手通にもちょっと今どき風の中華(店名忘れた)があります。
    料理はまあまあ美味しいし値段がお手頃(3点よりどり1800円だっけ)でいいんですが
    外国人の店員さんで接客サービスはちょっと。。。
    お客さんが居てもオーダーストップの時間になると椅子をテーブルに上げて掃除始めるし、
    生ビールはいつもジョッキの上部40%ぐらいまで泡です。

  60. 141 ご近所さん

    >140さん
    同感です。
    大手通りの中華は接客が悪いです。
    日本人の店員も...
    愛想は悪くないのですが、私語が多い...
    お料理は美味しいのに残念です。

  61. 142 匿名はん

    食べ物屋さんの話がよく出ていますね。
    それはそうとビオールの南側や周辺にもたくさんお店がありますが
    やはりいろんなニオイが上がってくるんでしょうか?
    低層階は仕方ないんでしょうかねぇ。

  62. 143 匿名はん

    現状、付近はにおいはほとんどしません。強烈な匂いを出す店でなければ、仮に飲食店が付近にあってもにおいは感じない範囲だと思います。

  63. 144 匿名はん

    入居説明会に参加しました。説明は既にもらった配布資料と同じ内容。大急ぎで駆けつけたので、かなり拍子抜けしました。残るイベントは内覧会ですね。いよいよという実感はわきますね。

  64. 145 鷲もそう思う

    確かに拍子抜けでした。中央区役所の方が来ていて、転入の説明があったのが意外でした。公務員さんも土日出勤で公僕たる者、サービス業であり、国民のため、区民の為、税金で働かせて頂いているとの自覚を持って貰ういい機会だと思いました。

  65. 146 朝ずば!

    そうですね。みのもんたもうなずく!ずばっと!

  66. 147 匿名はん

    やはり、皆さんも同感でしたか…私も勢い勇んで行ったのですが、わざわざいく事なかったかなと思えるくらいでした。なんの為にしたのでしょうか?まあ強いて言えば住人の方々のお顔を拝見できた事くらいでしょうか。坪単価61万が65万というのは本当かしら?

  67. 148 悩める者

    ローンの相談ブースに人が少なかったような気が・・・?                   11月に入ってフラットの金利が上がり最終段階で決めかねていますが             皆さんはもうローン決定済みですか? 

  68. 149 匿名はん

    確か共用部分の2階あたりにトレーニングルームみたいな物が作られる予定でしたよね。 説明会のときどんな種類のトレーニングマシンを揃えるのか聞こうと思ってましたが聞きそびれました。どなたかその辺りをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

  69. 150 匿名はん

    住所が糸屋町になったようですね。由緒ある地名になってよかったです。
    北新町はどこにでもある地名でいやでした。(北新町の人にはすみません)

  70. 151 匿名はん

    たしかに。あまり行った意味はなかったように思います。
    ただ、会場からビオールがよく見えたので、上層階の方はあのビルまで見通せるんだなあ、と、うらやましかった。
    ローンはいちおう相談しましたが、何年固定とか具体的な契約内容は金融機関で金額出してもらわないと決められないですね。
    ちょこっとした税金の相談ができたのは良かったけど、あとは自力で勉強して対処するしかないかな。
    少し気になったのは、坪単価が上がると資産価値が上がる=資産税も上がる?聞きそびれました・・・
    トレーニングルーム、そう言えば私も確認し忘れました。
    最新のマシンが入るといいですねえ。

  71. 152 匿名はん

    資産価値があがるのはうれしいですが、固定資産税の増加は喜べませんね。
    2階のアルミダイキャスト、外から見えますね!

  72. 153 匿名はん

    151です
    会場のローン相談コーナーで「本契約の前に固定何年で何%になるのか知りたい」と要望を出して
    所定の銀行に問い合わせて後日返答するということだったのですが・・・
    今朝、銀行から電話があって、てっきりその件だと思ったんですが
    「本契約に必要な書類のご案内」というので驚きました。
    本契約の前に固定ローンの金利条件を聞いて契約内容を検討したいんだってば。
    大京から銀行には何の連絡もいってなかったようです。
    大事な用件を申し送ることすらできないなら相談コーナーなど置くべきではありません!

  73. 154 匿名はん

    >>153さん
    私の誤解でなければ、その質問は本契約の前に実行時の最終的な金利をお知りになりたいということでしょうか?
    ほとんどのローンで金利は実行時に決まるので、本契約の段階でも金利は確定していないはずです。(住宅金融公庫以外)
    金利は毎月更新されますので、本契約後であっても実行時までに金利が上がってしまうことも、逆に下がることもありますよ。(住宅金融公庫以外の固定ローンの場合も契約時ではなく実行時の金利が固定されます。)
    ましてや契約前の今の段階で実行時の最終的な金利を聞いても、誰も答えられないと思います。
    もし、今の金利を教えてほしいということなら事前審査をお受けになった銀行に直接お聞きになるか、あるいはその銀行のホームページで確認することをお勧めします。
    これまでの金利の動向を参考にして、実行時の金利をある程度予想するしかないと思いますよ。
    そこが腕の見せ所です。
    あと、金利のことを大京に聞くのは少し酷なような気がいたします。
    「もちはもちや」といいますし。

  74. 155 匿さん

    確かにローンの金利は実行時点の金利になりますから今の段階では誰も教えてくれませんよ。残念ながら・・・・私は結局鳥銀にしました、他の銀行にも確認しましたが条件が良いいのでと言われました。疾病保険が7つある銀行などもありましたがどちらにしても保証料が0円と言うのが魅力でした。35年フラットは金融公庫買取って言う事だったので検討していませんが。
    そうそう資産価値が上がるって、評価額が上がっていますって言ってましたね。前面道路も上がっているのなら当然固定資産税も上がってきますからちゃんと払えるかなぁ

  75. 156 匿名はん

    153です みなさま回答ありがとうございます。
    実行時の金利という意味ではなく、今の時点で、そしてどのくらい優遇が付けられるかという質問でした。
    大京に対して金利について質問したと言うよりは、一度も提携先銀行と話しをしていなく、
    銀行側の担当者も聞いてなかったので、相談したいという旨を相談したと言うことです。
    でも銀行に話しが伝わっていなかった。
    契約者の希望を銀行に伝えるための窓口だと思ったのに機能してなかったのが残念でした。
    銀行から電話をいただいたので、今は直接相談しています。
    固定資産税、やはり上がるんですね・・・ますますワクワク感と不安が交錯する今日この頃です。

  76. 157 匿名はん

    引っ越し希望日を選ぶ順番の通知が来ましたが
    「順番 1」!!!と大喜びした次の瞬間、その右の「ルート00(二桁数字)」に気が付きました。
    これってたぶん打ち間違えですよね。
    大京管理さん、書類のミスは企業姿勢がユルイことの表れじゃないですか〜?
    大きなトラブルを起こす前に気を引き締めてください。

  77. 158 匿名はん

    うわっ3番!と我が家もぬか喜びでした!確かにねぇ、こんな初歩的なミス。大企業とは思えませんね。管理体制はどうなっているのか。157さんのおっしゃるとおり、こんなユルイ姿勢でビオールを管理されたらたまりませんなぁ。

  78. 159 匿名はん

    以前の駐車場抽選時の金額ミスに続き、必ずミスしますね・・・
    引渡し後、管理会社を速攻で変えたほうが良いかもしれません。
    私はこのまま順番1番と書いて、希望日の書類出すよ。

  79. 160 チェッチェコ

    我家は、関西の軽井沢?チベット?なので未だ書類が届いておりません。
    大京さんに問い合わせたら、東京からの発送だそうで、タイムラグが発生してるみたいです。
    アセリマシタ!
    私は、分からないことは、引渡しチームに問合せドンドンします。
    かなりの世帯数なので、置いていかれないよう注意しなくては!!!

  80. 161 匿名はん

    なるほど! 私も順番1番で出そうっと

  81. 162 匿名はん

    耐震偽装疑惑の釈明書類発送ミス、駐車場の料金ミス、そして今回。
    たかが通知書類さえまともに送れないのに
    300世帯以上に第20希望まで書かせて、一体どんな集計をするのやら。
    でもおそらく全ての所帯が順番3位以内なので(笑)、必ず第3希望までで希望が叶うはずですね。
    大京管理さん、ちょっとは懲りてくださいよ。

  82. 163 匿名はん

    本当に毎回毎回、大京管理さんは困ったものですよね。
    もうすぐ入居出来ると言う嬉しい気持ちに水を差されている様で・・・
    駐車場の料金記載ミスの時も電話をしたら、ミスをした上に電話応対も最悪でしたよ。
    これから先が不安で仕方ありません。コミュニティ内の大京管理ってどうですか?を見ても
    不安が募る一方です。

  83. 164 匿名はん

    うちもルートは2桁、順番は2番でした。ミスの重なりにうんざりです。熊谷組がいくらいい仕事をしても、大京の社員がいくら誠実に対応してくれても、大京管理がこれでは先が思いやられます。
    人のマンションの管理してるより自分の会社の管理したら、、、といいたくなります。
    これ以上続くようなら早々に管理会社を変えるようにしたいですね。

  84. 165 チェッチェコ

    やっとこさ、引越し関係の通知書届きました。
    我が家も、順番1番でした。ルートは確かに2桁、皆さんの憤慨、理解できます。
    明日、直接、文句言っておこっと!
    もっと、プロ意識に目覚めていただきたいですね。
    営業さんなんかは一生懸命さが伝わってきますが、管理はサービス意識もないですね。
    確かに管理会社、替えたくなりますね。
    わかります。

  85. 166 匿名はん

    大京管理・・・300世帯以上にミス通知・・・どんな対応するんでしょうね・・・きっと引越日抽選も実際は社員一個人が適当に割振りするんでしょうね

  86. 167 匿名はん

    ビオールの西38階以上を覆っていたシートが外れています。西側だけですが、ようやく全貌を見せていますよ。

  87. 168 匿名はん

    速達でお詫び 兼 順番訂正通知が来ました。
    これだけで数万円の郵送代+計り知れない不信感を生みましたね。
    まったく、つまらないミスをするもんです。

    そうなんですよねー ここ数日でシートが日に日にはずれてきてます。
    いつもちょっと回り道して横を通りながら眺めています。
    20回ぐらいから下はよく見えるようになりました。割に明るい印象の外壁ですね。
    きっと巨大な建物の威圧感を軽減するために採用されたデザインなんでしょう。
    今日は外が暗かったので、低層階のリビングルーム?の天井間接照明がきれいに見えました。
    あ〜 早く中が見たい!

  88. 169 匿名はん

    40階のスカイラウンジのガラス、非常にきれいです。一方、1-2階の石貼りは同じ緑色の石でもやや色がまだらなのが気になります。大阪城の石垣をイメージしているそうなので、均質な色でないことを狙っているのかもしれませんが。

  89. 170 匿名はん

    私は前もってこの書き込みを見ていたので順番が2番でしたが、なるほどと別の意味で納得しながら書類をみていました。こうゆう間違い方なのかと…引越しの決定もほんとどうなることやら…なんかWブッキングしそう〜頑張ってね大京さん!!ローンの金利も大変大変気になるところですが、まああとは頑張って働く事しかないと今は思ってます。路線価が上がると税もあがる、まあ世の中そうゆうものですよ。私は、1、2階の緑のまだらの石貼りは好きですが…あと黒と白の粗い石貼りも好きですが…ビオールを決めた要因の一つです。

  90. 171 匿名はん

    私は1年前の今頃に天満橋界隈でマンションの物色を始めて(以前この近くに住んでいたので今度住むならまたこの辺にと決めていました)冷やかし半分にビオ−ルを覗いたら一目ぼれしてしまい、即決しました。
    あれから1年は長かったですが、計画開始段階から待っておられる方はさらに1年ぐらい待たれていたんでしょうね。
    いよいよ気分も盛り上がり、内覧会が待ちどおしい今日この頃です。

  91. 172 匿名はん

    朝見ましたが、なかなかクレーンを外しませんね。
    遅れているようで、大丈夫かなあ。
    同時に販売したエルザはもう追い込みに入っているのに。

  92. 173 匿名はん

    工事の進捗状況レポートが届きました。スカイラウンジ10月の時点で大分工事が進んでいるようですね。仕事の都合もあるので、内覧会いつごろになるのか、気がかりです。

  93. 174 匿名はん

    今朝、工事現場を見ると、外周を覆っていた工事用のよう壁が外され、ごく普通の工事現場用の柵に取り替えられていました。大分、様子が道路からもわかる様になりましたよ。いよいよです!!

  94. 175 匿名はん

    早くも賃貸でていますね。
    http://www.tower-style.net/detail/2195

  95. 176 匿名はん

    175さん、情報有難うございます。18階で73平米南向き。管理費込みで21万7千円。思ったほど高くないですね。すぐ借りてが現れそうです。

  96. 177 匿名はん

    本当、堀江のエルザと比較しても、安いですね!
    なぜ・・・???

  97. 178 匿名はん

    高層階とはいえ1LDK48平米で値段が上がってる・・・
    まあこれくらいで貸せた方が購入者としてはうれしいですが
    http://www.tower-style.net/detail/2383

  98. 179 匿名はん

    どうなんだろうね。
    48平米で22万なんて高いね。まあ、眺望権くらいだろう。
    生活するくらいなら関係ないし、眺望なんてすぐ飽きるしね。

  99. 180 匿名はん

    今日仕事の帰り阪神高速から、ビオールを見て、クレーンが外れたようでした。(闇夜ですので自信ありませんが。)
    いよいよですねえ。ところでオプションのパンフレットまた届きましたね。うちは玄関の鏡と室内物干し掛けだけ申し込む予定です。(ワックスやUVカットフィルムは、ぼちぼち素人大工でやろうと思っています。)

  100. 181 匿名はん

    今朝、私も見てみると、クレーンが見えません。ついに外れたようですね。ほぼ40階の工事も峠を越したのでしょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸