京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 弁天町駅
  8. ビオール大阪大手前タワーって?
ごんべぇさん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

タワー型マンションの生活ってのに憧れてます。
クロスタワー大阪ベイより、住環境がマシで個人的にも職場に近いし、
谷四駅前のアップルタワーより全体的にゆったりしてそうなんで、いいかな〜?とか思ってますけど、
モデルルーム行かれた方おられます?どうでした?

所在地:大阪府大阪市 港区弁天1丁目3番1他(地番)
交通:大阪市中央線「弁天町」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
クロスタワー大阪ベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-15 09:35:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスタワー大阪ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 695 匿名はん

    現在のビオールの写真があったけど、北側はやはりちょっと暗いかな。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/oosaka/oo-140ootemachi.htm

    北側の部屋だけに早く中を見学して日当たりを調べてみたい。

  2. 696 匿名はん

    695さん、付近に住んでいますが、今の季節、朝来たにも朝日が当たっていますよ。

  3. 697 匿名はん

    >695さん

    そうなんですか!
    ありがとうございます。
    迷惑ついでに、朝日は何階くらいまであたってますでしょうか?
    どちらかと言えば低層階なので・・・

  4. 698 匿名はん

    夏はやや北?から日が上がるのでしょうか、ほぼすべての北の壁面に朝日が当たっていますよ。ご心配射入らないのでは。

  5. 699 千代

    ヤマギワのオプションは皆さん頼まれたのでしょうか?担当の方に聞きましたら、どんなに遅くても12月上旬までにはお願いしますとの事でした。その後連絡とかはないのですが、こちらから連絡しないと営業とかしてこないのでしょうか?まあしなくていいと言えばいいのですが。

  6. 700

    ローンが心配ですが、もうどうにでもなれ!!て気持ちで毎日過ごしています。心配ばかりしていても仕方がないので、楽しい事をイメージしながら、前向きにそして現実的に過ごそうと思っています。10月に入居説明会がありますが、いよいよって感じですね。そこでこれからお付き合いが始まる皆さんに会うので、正装?しなきゃね!書き込みを拝見すると、なんか考えが同じなので嬉しくなります。もうすっかり40階まで出来上がり、内装も順次出来上がり、具体化してますね。お盆休みは殆ど毎日主人とビオール周りをウロウロしてました。時々同じように上を見上げる方がいるので、契約者の方ですよね。近くの安いお店で食事しているとビオールの工事関係者らしき方が、毎日ご苦様て感じです。ワクワクしながら待ってます。

  7. 701 匿名はん

    698です。今朝確認しました。建物が北側の道路からやや南にセットバックしているため、東隣のビルに朝日がさえぎられるお部屋がわずかにあります。10階から下の北東角あたりが、やや影になっています。ただ、暗いわけではなく、むしろ明るいでしたよ。

  8. 702 匿名はん

    ありがとうございました。
    明るいということですので、ホッとしました。
    再来週はちょっと遅い休みをとりますので、現地に行こうかと思います。
    ビオールの周りをウロウロとして上を見上げているのを見かけたら私かもしれません。
    その節はよろしくお願いします。

  9. 703 近所在住

    私もよくウロウロしてるので私かもしれません。

  10. 704 匿名はん

    南側の低層階購入者です。
    購入前、大京の営業マンにビオールの南壁面の日影図を見せてもらいましたよ。
    夏至と冬至で、南隣のビルの影が何時に何階の壁に写るかといった予想図でした。

    うろ覚えですが、冬至の日は6階以下が朝1時間くらい影になるようでした。
    南側でも東西の部屋で多少違いましたし、北側の部屋はわかりません。
    今さらですが、営業マンに言ったら見せてもらえるかもしれませんよ。

    それよりも私は隣のビルがどれくらい近くに見えるかが気になります。
    (低層階なので眺望は期待していないのですが、あまりにも近すぎるのも。。。)

  11. 705 匿名はん

    南側はセットバック分と道路幅員を含めて20m弱ですね
    MRで購入階の眺望シミュレーションでは空は見えましたか?
    私が以前住んでいたマンションは、南側に15m+歩道で向かい合うオフィスビルがあり、
    空はさえぎられて見えず、中の社員が働く様子がよく見えました。
    こっちを見てしゃべっている人とか、窓際のデスクであくびしてるのとかが・・・
    ビオールの南側のビルは軒並み小規模なので、圧迫感はさほどではないかもしれませんが
    眺望というより視線がかなり気になり、せっかく南向きなのにいつもカーテンを引いてましたので
    引っ越した今のマンションは北向きで明るさは望めませんが周囲より高くて開放的です。
    気兼ねなく窓を開けられるので風通しが良く「家は涼しいに限る」と思えるようになり
    ビオールも迷わず北向きを選択しました。
    住まいの好みも何を重視するか人それぞれだとは思いますが
    南側で低層階なら、内覧会で確認してみて
    気になるようなら外から見えにくくするフィルムなどを貼られるといいかもしれませんね

  12. 706 匿名はん

    40階のEVホール部分の鉄骨が組みあがり始めています。いよいよアウトラインが見えるようになりつつあります。

  13. 707 巧名が辻

    大阪城公園によく散歩に行くのですが、極楽橋、大阪城の石垣、桜門?等々いろんなところから見えるビオールの風景に感動しますよ!大京のチラシもまんざらイメージだけではなかったですよ!大阪城の石垣からは、先日外人さんがビオールをバックに記念写真撮っていましたよ!この立地にして良かった!ってつくづく思う瞬間です。

  14. 708 匿名はん

    昨日ビオールを見に行くと、南西側の工事事務所が完全に解体されていました。この土地は、その西隣の駐車場と同じ所有者なんでしょうか?ご存知の方が、いらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。

  15. 709 匿名はん

    入居まであと半年程度になりましたが、皆様はすでに購入する家具や電化製品はお決めになりましたでしょうか。私も、限られた予算の中で、あれやこれやと考えておりますが、なかなか決まりません。中でも今は、洗濯機をどうするかで悩んでおります。我が家は2年前にドラム式の洗濯乾燥機に買い換えたのですが、この洗濯機がビオールの洗濯機置き場に入らないのです。洗濯機置き場の扉を外せば入るのですが、せっかく洗濯機を隠せるように付いているものを外すのももったいないし・・。買い換えるか、扉を外すかで悩んでおります。また、買い替えるにしても、最近のドラム式洗濯機は、容量の小さいスリムタイプを除いて、ほとんど入りません(洗濯機置き場は住戸タイプにより数センチ程度大きさが違うみたいです)。さて、どうしたものか・・。皆様はどうされますでしょうか?

  16. 710 匿名はん

    私は洗濯機が古いので買い換えるつもりでしたが、洗濯機置き場が小さいなんて大問題です。知り合いも引っ越し先で扉付きの洗濯機置き場に入らなかったと言うことがありましたが、それは独身者向けの賃貸マンションだったし、ビオールでそんなことがあるとは思いもしませんでした。やはり内覧会でサイズをきっちり測ってから機種を検討することにします。
    それと、聞いた話では、洗浄力の点ではドラム式より従来の渦巻き式が勝るそうです。

  17. 711 匿名はん

    708さん、公図によると以前事務所があった場所と角の駐車場の所有者は異なりますよ。

  18. 712 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。

    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  19. 713 チェッチェコ

    どなたかが、新しいスレ立ててくださいましたよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224/

  20. 714 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7033/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸