京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 弁天町駅
  8. ビオール大阪大手前タワーって?
ごんべぇさん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

タワー型マンションの生活ってのに憧れてます。
クロスタワー大阪ベイより、住環境がマシで個人的にも職場に近いし、
谷四駅前のアップルタワーより全体的にゆったりしてそうなんで、いいかな〜?とか思ってますけど、
モデルルーム行かれた方おられます?どうでした?

所在地:大阪府大阪市 港区弁天1丁目3番1他(地番)
交通:大阪市中央線「弁天町」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
クロスタワー大阪ベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-15 09:35:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスタワー大阪ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名はん

    ビオ−ルとか他のタワ−マンションでは自転車の室内持込は厳禁なんですよね?
    で、車椅子とかベビ−カ−はもちろんOKですよね?
    で、買い物荷物とか重たいものを運ぶのに台車とかもいいんですよね?
    その辺の区別はどうするのですか?

  2. 603 近所在住

    前に「(自転車を)EVで部屋に上げるか・・・」って書いたら
    他の方におしかり受けました。
    今のマンションではそうしてるんですが、タワーでは禁止が常識なんでしょうか
    最近は折りたたみ式やミニサイズのものも多いですが全部ダメ?
    種類によっては部屋で保管したい場合もありますよね。

  3. 604 通りすがり

    602,603>
    細かい規定はみなさんでこれから決めるのだろうけど、自転車や台車を内廊下に放置する気なら、それは論外でしょうな。
    万が一、災害時に避難するとき邪魔になるかもしれませんし、見た目もよくない。
    となると、自転車や台車は家の中ということになりますが、そんな広い玄関や納戸がある部屋は限られているのではないでしょうか?
    基本的には自転車は自転車置き場があるのですから、そちらに置くのが常識でしょう。
    折りたたみ式や、ミニサイズの自転車でもちゃんと許可がでるまでは自室に持ち込まないのが大人の対応ではないでしょうか?

  4. 605 近隣タワー住民

    近所在住さんへ
    ビオールではどういう規則になるのかわかりませんが
    参考までに・・・
    自転車をEVで部屋にあげておられる方、見たことありません。
    ミニサイズもみなさん駐輪場に預けておられるます。(子供用のミニ自転車も)
    三輪車はEVで見かけます。
    個人の方で台車を押しているのは見たことありません。
    (高齢の方が買い物によく押してらっしゃるベビーカーに似たタイプはいらっしゃいます)
    業者がロビーで台車を持ち込もうとすると
    管理人さんが一度ストップをかけて傷つけないよう注意されています。
    量、大きさによっては養生をかけるように指示されてます。

    あの 気になったんですが、
    いまのマンションでは自転車を玄関の中に置いておられるんですか?

  5. 606 近所在住

    今のマンションは各階のEV横に置くスペースが設けられているんです。
    上げるのが面倒なのか、住人以外なのかマンション前の歩道に起きっぱなしの自転車もありますが。

  6. 607 匿名はん

    いつのまにか600突破ですね!

  7. 608 匿名はん

    すみません。ビオールって駐輪場は何台くらいでしたか。
    やはり、大手前でマナー違反の多いマンションになると資産価値に影響するので止めてほしいです。
    子供の小さい自転車ならまだ我慢できるけど、、、。

  8. 609 匿名はん

    自転車をエレベーターに持ち込むとエレベーター内に傷ができたり他の人が乗りにくかったりとマナー上良くないとは思います。だけど前後に子供乗せイスをつけていると駐輪場の形態によっては入れることができないこともあり、マンション前に放置するよりは共用部分に持ち込んだ方がマシかと考え今の住まいではエレベーターに乗せています。でもやっぱりよくないですし、たとえ小さな折りたたみ自転車であっても折りたたんだ上でエレベーターに乗るくらいの気遣いは必要ですよね。そして共用部分への駐輪も見栄えがよくないですよね。

  9. 610 匿名はん

    私は趣味でロードレース用の自転車を2台持っています。
    マンションの駐輪場は狭くて置き方も乱雑で傷つけられそうなので
    ン十万の自転車は自室内に置いてます。
    肩にしょってでもエレベーターに乗せて自室で手入れしたいですが
    マナー違反だと言われれば他に保管場所を借りるしかないですね。

  10. 611 匿名はん

    皆さん、自転車で盛り上がってますね。基本的には皆の共有部分の内廊下だから、なにも置いてはいけないと思います。多分置くと苦情がでるでしょうね。せっかくのホテルライクな内廊下なのに汚れ、キズがでるのは必須!!個々駐輪場に置きましょうね。そうか折りたたみ式とかの自転車なら自室の中に入れましょうね。エレベーターで運ぶ時も細心の注意をして、一人一人の自覚そして責任、自分たちのマンションの価値を維持する為にも。今住んでいるマンションでも(築20年)管理組合がしっかりしていて、廊下には極力物は置かないでと言われます。以前うちのマンション内で、子供の遊び道具を玄関先に置いていた所が誰かに火をつけられてボヤ騒ぎがありました。いろんな要因をうむのを防ぐ為にもお願いします。

  11. 612 匿名はん

    先日、ヤマギワオプション会にいってきました。やっぱりあれやこれや迷いますね。ついつい欲張りになってしまいます。まあいろいろ見聞を広げる為にはいろんな催しにはこれからもどんどん参加しようと思ってますが、カーテンとか家具とかは私は内覧会が終わってから決めようと思っています。実際みてからじゃないと大きさや色の感覚とかわからないと思いまして。時々ビオール近くを歩くのですが、本当にお店が多いのにはびっくりします。飲食店も多いし、会社の帰りついつい寄ってほとんど外食になりそうなのがこわいです。

  12. 613 近所在住

    そうですね
    このあたりは官庁街で以前はどちらかというと殺風景でしたが
    ここ何年かでマンションが増えたせいか飲食店も目立ってきたようです。
    とはいえ、まだ週末は開いている店がほとんど無くて困ることがあります。
    オープン当時は日曜も開けてたのに、いつのまにか休みになってたり。
    日曜も開けてるお手頃な店は混みがちです。
    これから住民が増えて街も変わってくるかもしれませんね。

    自転車の件は、住民皆さんが納得できる妥当なルールを取り決め、
    いったん決まったらしっかりルールを守り
    ルールにないことも大人の判断で、お互い資産を守り気持ちよく住めるようにしたいですね。

  13. 614 超高層

    最近の超高層マンションの建設ラッシュで、いろんな所MR廻っています。福島のザ・大阪タワー50階建て。大日のサンマークこれはすごいですよ。40階建てが3本もその横に25階建て15階建て等の7棟にイオンショッッピングセンターがオープン!まさに街です。でも、やはり、高いな〜

  14. 615 匿名はん

    高いマンションって大丈夫か??

  15. 616 匿名はん

    周りがみんな高層タワーだとタワーマンションに住む魅力が薄いような気がするのは私だけ?
    高層階に住めればいいけど、普通のマンションなら最上階の15〜25階ぐらいでも
    周りの高さに圧倒されてつまらないんじゃないかなあ

  16. 617 匿名はん

    団地みたいだね

  17. 618 匿名はん

    >>615、616、617
    住んだことないのによく言うなあ。
    住んでみないとわからんが、高層階の眺望なんて飽きてくるし、
    実際タワーってやはり地域に親しまれるシンボルにならないと意味がないんだよ。
    だから、別に低層階でも十分なんだよ。
    「あそこのマンションに住んでいらしゃるの。」と周りから言われるようにしないと
    いけないよね。
    先にも自転車で問題起こすような人には絶対住んでほしくないよ。
    大手前の場所柄考えれば、いいマンションになってほしいよ。

  18. 619 匿名はん

    私は、高層階・中層階・低層階に関わらず、あそこに住んでるんだっていうステイタスは大事だと思います。

  19. 620 匿名はん

    住居なんですから自分が快適ならそれで十分です。
    ステイタスとか考える人は他のマンションの事もいろいろ気になるんですか?

  20. 621 匿名はん

    他のマンションも気になるのかという質問の意味はわかりませんが、とにかく人それぞれ、住宅への価値観や選択基準は違うものですよね(^_^)

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸