京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 弁天町駅
  8. ビオール大阪大手前タワーって?
ごんべぇさん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

タワー型マンションの生活ってのに憧れてます。
クロスタワー大阪ベイより、住環境がマシで個人的にも職場に近いし、
谷四駅前のアップルタワーより全体的にゆったりしてそうなんで、いいかな〜?とか思ってますけど、
モデルルーム行かれた方おられます?どうでした?

所在地:大阪府大阪市 港区弁天1丁目3番1他(地番)
交通:大阪市中央線「弁天町」駅から徒歩1分

こちらは過去スレです。
クロスタワー大阪ベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-15 09:35:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスタワー大阪ベイ口コミ掲示板・評判

1. 515 チェッチェコ

平成20年8月オープン予定で、イカリスーパーが、三越跡地のタワマン店舗部に出店予定らしいです。
    イカリファンの我家は大喜びです。

2. 516 匿名はん

すごい情報早いですね〜!自転車で行けますよね?!まだ先ですがうれしいです。もうちょっと近くにスーパーできると言うことないんですけどね。

3. 517 ご近所さん

チェッチェコさん情報ありがとうございます。
    おしゃれなスーパーができて嬉しいです。
    自転車ならすぐですよ!

4. 518 ローンレンジャー

今のマンション売るべきか?賃貸で収入を得るべきか?考え中・・・・

5. 519 匿名はん

大京から工事の進捗を示すレポートが届きました。低層階は内装工事も終わっているようですね。楽しみです!!

6. 520 チェッチェコ

我家にも届きました。大京さん、なかなか誠意ありますね!感謝です。
    我家は低層階なので、もう内装工事終わっちゃったんですね!
    室内色に対して、楽しみ半面不安です。はたして、あの色で良かったのだろうか〜!?
    友人宅はかなり上層階なので、立ち上がりもしていませんね。ウーム!!!

7. 521 低層階人

こんどヤマギワさんのインテリア販売会がありますが、
    玄関に全身ミラーを注文するかどうかで悩んでいます。(どっちにしろ必ず付けるつもりなのですが)
    ちょっと値段が高いような気がするので自分で探す方がいいのか?やはり最初から取り付けてもらった方がいいのか・・・?
    みなさんならどうしますか?

8. 522 匿名はん

35階の柱が立ち始めましたね。

9. 523 ローン茶

そろそろローンのこと考えないといけませんね。昨日大京にいき、フラット35の説明を受けました。行く前はなんとなくSBIにしようと思っていましたが、SBIに対し優良住宅ローンが金利はわずか(0.09%)高いのですが、手数料が、2.1%に対し0.5%と断然安いです。ただ聞いたことなかったのでちょっと不安なのですが、、、。優良住宅ローンで借りた身近な方の情報どなたか教えてください。あと東京スターローン考えてる方、どんなもんですか?(明日説明を聞きに行こうと思っていますが)

10. 524 匿名はん

なるほど、SBIより優良住宅ローンがよさそうですね。東京スターは、商売をされているなど自己資金が多くあるが手元に残しておきたい方に良いみたいですよ。実質金利ゼロとして住宅ローン減税も受けられる?ようですから。自己資金が多い方は検討の価値ありでしょう!

11. 525 匿名はん

私は昨日東芝にしました。どこでも同じかなと思ったので東芝に申し込みしました。
    フラットの金利は今の公庫金利以上になることはまずありえないといわれました。
    だから公庫は今から抑えても意味ないでしょうとのことでした。
    皆さんはいかが思われますか?

12. 526 匿名はん

へー。東芝のローンってあるんですね。うちはまだ決めていませんが、10年程度で一定返済できるならJA大阪あるいは近畿ろうきん、三菱UFJもありかと思っていますよ。

13. 527 匿名はん

私は、当初東芝さんのローンにしようかと思っていたのですが、表面的な金利だけでは分からないので、とりあえず大京さんに相談しましたら、「協同住宅ローンさんはどうですか?」と紹介されまして、ご説明を受けたところ、優良さんより手数料が安く、即決しました。因みに、協同住宅ローンさんは、JA系で、ローン返済の裏ワザ(?)も教えていただきました。担当の方も女性で、色々ご親切に相談に応じていただき、長〜いお付き合いの中で安心感が有りそうです。

14. 528 匿名はん

527さん、協同住宅ローン見てみると、いいですね。

15. 529 梅雨きらい

私は大京担当者が東芝がいいと言われて、なんとなくあまり深く考えもせず東芝にしてしまいました。いろいろ住宅雑誌で見たところ、まあまあ表面上、金利は住宅ローン会社の中では安い方ではありましたが。これだけは各々家計の事情が違いますから、どこがいいとは言い切れませんもんね!アクサ生命の保険屋さんに、以前セミナーで返済方法の計画を診断してもらったら、驚異的な返済方法ですねと言われました。自分ではあまりそうは思わなかった為、なんとなくその言葉が心に残りました。主人に言っても笑われましたが・・・さあ!驚異的な返済方法で頑張ってローンを払っていくぞ!!ガンバ!!ヤマギワのオプション来月ありますね。一応参加にしましたが、出来るのは予算の関係上あまりないとは思いますが、やっぱり出来る範囲内で最初したいな〜と思ってます。普通の間取りのマンションになるか、少しでも個性的な雰囲気のマンションになるかひとつのポイントと私は思ってますので。ただ高い!!これだけはいえる!!

16. 530 チェッチェコ

住宅ローン応援サイトです。よかったら、ご参考に、どうぞ!
    http://makiloan.gozaru.jp/loan_link.html

17. 531 ローンレンジャー

いろんな返済パターンをシュミレーション中。ローン金額のレンジは上限は3,000万円から下限は2,000万円。ローン完済の手持ちのマンションは売却しても700〜800万だし・・・賃貸での家賃相場は8〜9万円。管理費引くと実収入6万〜7万円。賃貸の最低限のリフォーム及び将来のメンテナンス費用のリスク等々・・・・同じ悩みの方いませんか?

18. 532 匿名はん

ローンレンジャーさんの場合、私だったら売却でしょうか。立地によりますが、ファミリー向け賃貸の場合、面積が比較的広いので、1回の入居者の入れ替わりで、案外リフォームにも費用がかかります。長期間安定した借り手がすぐ見つかるかどうか、その地域の需給バランスが重要でしょう。また、入居者が出て次の入居者が見つかるまでの期間がどうしても発生します。ということは、実質収入が6−7万あっても、入居者が見つからない期間の発生を2割と考えると、6−7×0.8=4.8万ー5.6万となりますから、利益は年間60万程度マイナス税金、リフォーム代などとなります。金利の動向にも寄りますが、来年2月長期金利が3−4%台とすると、700から800万借りて年間、21-24万の金利負担。賃貸のほうが有利ですが、金利動向と、お持ちの不動産のタイプの地域における需要などを考える必要がありそうですね。

19. 533 ローンレンジャー

ありがとうございます。参考にします。因みに地下鉄駅徒歩3分で60㎡弱の3LKDです。築年数は18年かな?業者さんに見てもらうと、比較的お客はつきやすいとの事です。

20. 534 匿名はん

ローンレンジャーさん、532です。徒歩3分と立地がよく、比較的お客はつきやすいとのでしたら、賃貸もありかもしれませんね。60平米で壁紙畳など一式交換するとだいたい50万−60万はかかります。客層にもよります。比較的法人でも借り手がありそうなら問題ないでしょうね。逆に、治安がイマイチで賃貸人に不払いやいろいろなトラブルが発生しそうな場合、管理が大変ですから、売却がよいかもしれませんね。

21. 535 匿名はん

36階の工事に入りつつあります。

22. 536 ご近所さん

先日、ビォールさんから1本北にある通り沿いの
    チャイナダインングで食事をしました。
    リーズナブルな価格でなかなかおいしかったです。
    「えびとトマトのおこげ」がおいしかったです。

23. 537 チェッチェコ

535番さん、いつも工事の進捗状況をお知らせいただきありがとうございます。
    お近くにお住まいなのでしょうか!?
    いずれにせよ、いつも感謝しております。

24. 538 匿名はん

535です。比較的近くに住んでいるので、つい、一駅歩いて谷四から通勤してしまいますよ(笑)。可能な限り、分かる範囲で工事の進捗をお伝えしますね!

25. 539 ローンレンジャー

534さんありごとうございます。地域の治安は悪くはないようです。因みに地下鉄中央線M駅です。この間、業者さんに来てもらって、壁紙・天井・畳・襖の最低限で30万くらいと言われました。今は、家内と賃貸か、売却かそれぞれの良い時期を考えています。年内の税制優遇も考えたり・・・いつ告知しようかとか・・・やはり、引っ越してからの方が良いのでしょうか?

26. 540 匿名はん

告知というのは、賃貸の仲介業者に対してでしょうか。であるなら、2月末に出るとして、12月末ごろからでよいのではないでしょうか。ビオールに入居してからでは、ちと遅いですね。

27. 541 チェッチェコ

今夜から、東京のタワマンに住んでいる友人宅に泊まりに行ってきます。
    たまたま、ライオンズマンションですので、すごく参考になりそうです。
    また、皆様にご報告いたしますね!!

28. 542 匿名はん

チェッチェコさん、ありがとうございます。レポート楽しみにしています。
    今日見ると、37階の柱が乗り始めていましたよ!!!

29. 543 匿名はん

本日、インテリアオプション会に行ってまいりました。
    自分の希望で見積をしてもらったら、めちゃ高になってしましました。
    エコカラット、フローリングワックス(タフの方)などなど。
    行かれた方は、どんな感じになされたのでしょうか?
    なんか他によい外注先があれば教えてください。

30. 544 匿名はん

私もオプション会行きました。ワックス(タフ)は、LDKとキッチンだけにしようかと。半額ぐらいになるみたいです。カーテンが決めれないです。実際に部屋を見ないと雰囲気わからないし、部屋で一番失敗したくないものですよね〜。ぎりぎりまで悩みそうです。

31. 545 チェッチェコ

東京の友人宅(タワマン)簡単見聞録です。
    ご参考になれば幸いですが・・・

友人にタワマンの住み心地を聞くと、「とにかく快適」との返事が返ってきた。
    さてさて、どんな点が快適なのだろうか!?自分の目で見、感じてきたことを、まとめてみました。

プラスポイント
    ・住人のマナーが大変よい。(エレベーターなどでお会いした人すべての方とご挨拶が交わせた)
    ・最寄駅から3分、駅前最開発のため、役所、銀行、ショッピングには事欠かない。
    ・上下左右住居音が私にはまったく確認できなかった。住人の方は上下左右ともにいらっしゃるらしいが、無音といっても良いほどであった。
    ・ゲストルームは30階に設置されており、お風呂はビューバス、まるでホテルでした。(以前から、ゲストルームの使い方が少し悪かったらしく、チェックシートを使い終えた時点で記入するシステムになっていました。)
    ・共有部分はかなり豪華でした。私個人のお気に入りはシアタールームで、マッサージチェアにかけながらシアターを鑑賞できるのですが、シアターよりも、このマッサージが最高でした。ビオールにはないのが少々、残念!
    ・ロビーやライブラリーなどの、共有部の使用頻度は、あまりなかったようです。人とお会いするのはエレベーターぐらいでした。
    ・エレベーターは、かなり速く快適ですが、やはり高層階の人ほど、出不精になりそうでした。
    ・セキュリティはしっかりしているようです。安心感は大です。

マイナスポイント
    ・マンション1階には、コンビニが入っているのですが、大阪で俗に言う、ヤンキーぽい若者がたむろしていた。
    ・消防署や病院が近いため、サイレンの音が頻繁にするらしい。
    ・ゴミステーションは、各階になく、いちいち1階まで持っておりなくてはいけない。ハンデキャップのある方や老人は、かなり苦痛であろう。
    ・こちらのマンションは、中心部吹き抜け型外廊下のため、外観はカッコいいのだが、廊下側から見ると、フツーの団地って感じで少し残念。
    ・また、外廊下のため、上層階ほど、玄関ドアが風圧で開けにくく、老人や子どもには、これは、キツイであろう。
    ・ベランダの柵部が透明ガラスのため、眺望はいいが、風がキツク、洗濯物が風であおられ、ひどい時には、フトンや衣類などが落下してくるらしい。
    ・ゲストルームには、テレビがなかったです。
    ・コンシェルジュの常駐時間が、11:00〜19:00でした。この時間帯では、朝が不便ですね。
    ・オール電化でないため、友人はぼやいておりました。近々、ガスコンロをIHに替えるといっていました。
    ・リフト型駐車場(?)で、先日、半ドアの車のドアが開き、何台かの車にキズをつける事故がおきたり、駐車位置が少々斜めになり、その後の車が数台載せられなくなったりと、なかなか慣れるまでは大変そうでした。
    ちなみに、今でもエレベーター内は養生シートがついたままです。

取り急ぎ、気づいた点はこんなものでした。
    こちらのマンションは今年2月完成でしたので、日は浅く、友人はまだまだ使いこなしておらず、逆に私の方が知っていることが多く、爆笑の連続でした。
    友人には大変失礼な話ではありますが、ビオールの方が、もう少しグレードが高そうなので内心安心しつつ、独り、ほくそ笑んでしまいました。(友よゴメン!)

32. 546 もんじゃ焼き

そうですね〜東京都内。特にウオーターフロント(ちょっと古い言葉かな?)は、超高層マンション乱立。すごいですよ〜その中で、もんじゃ焼きで有名な月島のライオンズタワー月島は新築で早くも値上がりです。6000万円台の間取りが9000万円台で中古で販売なり〜その他の人気エリアのマンションも中古価格で値上がりだよ!ビオールは如何に?

33. 547 匿名はん

ビオールも販売時よりやや高い値かもしれないですね。最近、付近の物件の中古も意外な高値をちらほら見ますからね。

34. 548 匿名はん

チェッチェコさんのレポ−ト有難うございます。
    ビオ−ルはマイナスポイントが無いすばらしいマンションということですね。
    あとは私達住民の常識・良識のある振る舞いにビオ−ルの今後がかかってきますね。
    (玉造のプラネは色々あるみたいで、その辺がちょっと心配です。)

35. 549 チェッチェコ

拙いレポートなのに、感謝されて、かえって恐縮です。ありがとうございました。
    548さんのおしゃるように、今後は、私達住民の常識・良識のある振る舞いこそが、物件の資産価値アップにも繋がっていくのではないでしょうか。いくら、立地が良いところでも、気持ちよく暮らせなければ、きっとスラム化しますしネ!買い手も借りてもつかなくなるでしょうし・・・!!
    チェッチェコも頑張ります。皆さんよろしくお願いいたします。

36. 550 匿名はん

私は契約者で、大手前タワーがまともに見えるビルに勤めている者です。丁度、会社のエレベーターホールの窓から真正面に見え、日々高くなっていくのが楽しみになってます。横に並んで見えるマンションセキスイがだんだん小さくなっていくのがなぜか優越感に浸るのは私だけでしょうか?(^^)スミマセン。賃貸か売りかを悩んでいた方がおられましたが、難しいですね。内も同じ悩みを抱えております。長い目でみて、得か損かは10年15年経たないとわからないという感じですね内の場合は。

37. 551 読売ウィークリー

今週の読売ウィークリーにも値上がりマンションの特集が載っていましたね。東京は当然ですが、名古屋や近畿は京都五条や六甲道でしたね。ビオールもそうなりますかね〜

38. 552 匿名はん

38階の柱が立ち始めています。このペースで進むとお盆前には40階まで進みそうですね。入居までまだまだと思っていましたが、気がつくと近づいています。そろそろローンに向けた書類の準備にかかろうと思うこのごろです。

39. 553 匿名はん

近所に住んでいて、建物が積み上がっていくのを毎日、部屋から眺めている契約者です。
    市内の離れたところからでも見えるようになってきましたね。
    先週、ヤマギワのオプション販売会に行ってあれこれ欲張ったら100万以上になりました。(^◇^;)
    入居前に仕上がるというのが魅力ですが、しかし、どう考えても高すぎますよね。
    カーテンなどもほとんど10〜20%引きぐらいですが、普通にインテリアショップで作ったらもっと値引きしてくれます。
    今月中ならキャンセルできるということで見積程度の気持ちで申し込んだのですが、
    フロアワックスやマイピカウォール、UVカットフィルムなど他の業者で見積もりしてもらうつもりです。
    たぶん、ほとんどキャンセルすることになりそう。
    引っ越しを少し遅らせて賃貸の家賃1ヶ月よけいに払うことを差し引きしても、まだ安くなりそうですから。
    でも、ヤマギワの照明器具が25%というのは他にない機会なので、明日、また行くつもりです。
    (先週、時間がなくて見れなかったので心残りが)
    オプション会、盛況でしたが、みなさんは申し込まれましたか?

40. 554 匿名はん

オプションって入居前に仕上がるのですか?
    うちはフロアワックス(タフ)他を頼んだところ鍵の引渡しから1週間かかると言われ
    引越しは3月かなと思っていたのですが・・・
    ワックス以外は関係ないのかな

41. 555 近所在住

553です。
    その通り、ワックスに限らず引き渡し後にか施工できませんよね。
    たぶん図面とかが供給されてたり、前もって申し込める分だけ
    引き渡し後に他の業者に改めて発注するより若干早いだけかな?

42. 556 匿名はん

>>553さん
    わたしも、欲しい物を選択したら100万をかるく超えてしまいました。
    フロアワックスやマイピカウォール、UVカットフィルムなどを他の業者でということでしたが、どこかよいところをご存知でしょうか?

あとエコカラットは皆さん申し込みはしなかったのでしょうか?

43. 557 チェッチェコ

私も、本日オプション申込会に行ってきました。やはり見積もり感覚で行きましたのですが、かなり必要なものだけにしても、200万を軽く超えてきました。ああ、クワバラ、クワバラ!
    ただ今、消去方で、頑張って、削減しています。ただ、ダイキンエアコンは量販店より安く、マンション施工に慣れた工事業者があたるので、お任せで、お願いします。
    ミラーもお願いするつもりです。
    そして照明は、他社メーカと似ているようでも、やはりガラスの厚みなどが、圧倒的に違いましたし、アドバイザーさんがしっかりなさっていたので、結構リーズナブルな金額でしたので、お願いする予定です。
    ただ、カーテンはキャンセルして、知人にお願いする予定です。
    厄介なのが、フロアワックス類ですが、ヤマギワさんにお願いすれば、日程からなにからお任せモードですし、安心感もあります。
    しかし、器代だけて四苦八苦している私などは、ついつい、安く施工してくれる業者さんに走ってしまいます。
    私もこの建築業界に身をゆだねていますので、知人や業者は沢山おりますが、フロアワックス類の業者さんは、いません。それに、結構 紹介もむずかしいところがございます。
    カーテンなどとは違い、工事が伴う部分がある場合は、注意が必要です。
    ちなみに、私の知人などは、施工後、きっちり空き巣に入られました。(家族構成や在宅時間など個人情報が漏れていたようです。)
    勿論、このような業者ばかりではないのですが、友人が被害を受けた業者は、知人の紹介とのことで、見積もりも出なかったそうです・・・(怖い〜)。
    私が紹介した業者ではなかったものの、私自身、この事件以来、むやみやたらに、ご紹介するのが怖くなってしまいました!

44. 558 匿名はん

私は賃貸に住んでいますが、まだオプションの会合に時間がなくて参加できていません。参加すると選択したくなりそうです。けれど、自分で長期すむのであれば、傷も気にしません。人に貸す場合は20年もすると、全て一新するのは当然ですから。自分で大事に住むのがオプションよりも大切ではと余裕資金のない自分に言い聞かせていまます。

45. 559 匿名はん

ダイキンエアコンって量販店より安いのですか?
    ミドリ電化とかに頼んで安くあげようと思っていたので値段を聞いてないです。
    いくらぐらいでした?

46. 560 匿名はん

すみません。エルザの購入者ですが、確かに6,8畳くらいのサイズは量販店より
    安かったとおもいます。
    私はビックカメラで確認しましたが、ただ、工事費を入れるとどうなるかはわかりません。

47. 561 匿名はん

560です。すみません。
    6,8畳超は間違いなく量販店で購入するほうがかなり安いです。

48. 562 匿名はん

560です。慌てて申し訳ないです。
    オプションのエアコンは最新機種省エネタイプですね。
    これは普通のエアコンと比べてみたら、高いですが、将来の
    電気代コストを考えると安いですよ。
    通常は6,8畳タイプは量販店で6,7万円で売ってますが、
    それでもオプションで販売している最新機種は10万以上しますけど、、、。

49. 563 匿名はん

560さん、ありがとうございます。
    難しいところですね〜
    エルザは同時期の双子みたいですので、お互い情報交換ができたらよいですね。

50. 564 近所在住

わ〜 盛り上がってる )^o^(
    私はフロアワックスやマイピカウォール、UVカットフィルム、ベランダタイルは
    他のスレッドで紹介されていた業者に見積出しました。
    http://www.pool-web.com/
    エアコンは量販店でと考えています。
    他にも白物家電を買い換えるつもりなのでまとめたいし
    まだ半年ありますから、今すぐ決めたくないという思いもあって。
    家電はなるべく最新機種を選びたいですもん。

51. 565 チェッチェコ

ダイキンエアコンは最新機種で、4.5割引きでした。工事費もタワーマンション専門の工事業者があたるらしいです。

52. 566 チェッチェコ

エアコン・照明はこちらもよさそうですし、迷っています。
    https://tss-shop.com/dir/index.php

53. 567 匿名はん

チェッチェコさん、情報有難うございます。ご紹介いただいたショップは安いですね。今日、マンションを見ると、角住戸のシルバーのサッシが西日を受けて輝き、とてもきれいでした!入居が待ち遠しいです。週刊ダイヤモンドの見出しを見ると、大阪の中心部と芦屋、マンション坪300万になるという予測が載っていました。そんなに高くなるのか?疑問ですが、購入した者としては、いいタイミングで買えたことは正直うれしいですね!

54. 568 匿名はん

近所在住さん、ありがとうございます。
    わたしも希望のオプションを入れていくと200万を超えてしまいました。
    教えいただいた業者(株式会社プール)に一度見積もってもらいます。
    でも、ここの施工ってどうなんだろ〜?

55. 569 チェッチェコ

フロアーコーティングは
    http://osouji2525.com/02coating/04.html
    http://www.kis.gr.jp/page/i-option.html
    もいいですね!

56. 570 ニコニコ

564のスレッドに書き込みしていた近所在住さんのHPのところhttp://www.pool-web.com/でオプションを見積もりしてもらいました。特にフロアコーティングがどこも高くほんとうに必要なのか迷っていたんですが、問い合わせしてみると親切に対応していただきました〜。(^-^)v料金も安かったし、窓ガラスのフィルムも安かったし、お得な気分です^^v会社もすごくまともでしたよ〜〜(~0~)皆さんお見積もりの価値ありです☆彡

57. 571 近所在住

もう見積でたんですか!?
    私はメールで送ったんですが、まだです。たくさんあったからかな?
    いい業者のようでよかったです。私も見積が来るのを楽しみにしてます。
    ベランダタイルは専門業者にも別途見積もりしてもらってまして
    こちらはもう出ました。やっぱり安い〜 )^o^(
    http://www.hardprotect.jp/index.html
    メーカーの正規販売・施工店ということで、安心です。

58. 572 匿名はん

570は業者の方では・・・?

59. 573 近所在住

HPだけではどこも印象は悪くないので迷います
    チェッチェコさんの情報のところは価格も書いてあるので
    自分で概算出せるのがいいですね。

60. 574 匿名はん

皆さん楽しそうですね。私は予算がないので頭が痛いです。エアコンとか家電とかもすべて量販店だし、家具も実際みてから買います。カーテンも卸しで、ただワックスとかはヤマギワで頼みます。安心ですものね。照明だけは気がかりですが、これもヤマギワかいろいろみて、予算合わせて買うつもりです。ベランダタイルは主人が自分ではるらしいし、庶民派我が家でした。

61. 575 近所在住

おー 頼もしいご主人がおられていいですねぇ
    ところで、このスレッドでも以前に話題になっていましたが
    シティプラザ大阪がオープンしましたね
    スカイウェルネスが9月で閉鎖になってしまうのでがっかりしていましたが
    よりリッチな施設で気分良く、でも出費倍増。。。(×_×;)
    まだ見に行ってないんですが、とりあえず会員になろうと思っています。
    体験利用できないのかな・・・

62. 576 匿名はん

シティプラザ、早く入ってみたいです。私はスパを使いたかったのですが、宿泊者だけみたい。残念。また、ビオールの駐車場抽選会の案内が届きました。我が家は車なしですから、関係ありません。実際、こんな便利な場所だと、車はあまり乗らないかもしれません。

63. 577 近所在住

きましたね〜 駐車場抽選会の案内。
    マンション居住者向け駐車場としては異例の高値ですよね
    周辺の相場より高いぐらい。タワーパーキングなら30000円切ってるところもあるんですが。
    でもやっぱりマンション内に置きたいし。。。
    それに、都心居住者としては駐輪場が高いのもつらいところです。
    EVで部屋まで上げるか・・・

64. 578 匿名はん

>EVで部屋まで上げるか・・・
    それはやめて下さい。

65. 579 ローンレンジャー2号

憧れのビオールに入れるの良いのですが、ローン返済が・・・・嫁さんが、ここのコンシェルジュで働きたいと健気な事を言ってくれている。駄目なら掃除婦でも・・・大京さんご紹介してくれませんか?住民なんで、24時間OK!掃除はオーナーなので丹念にします!また、マンションの人とも人一倍顔見知りになれるし!よろしくお願いします。

66. 580 匿名はん

うちも駐車場はいらない者です。相場より高いのですね、やっぱり30000円代は高いですよね〜!!お金に余裕のある方ですね!!まあ、実際駅には近いし、車いる時はレンタルにしたらいいし、車は無くします。トホホ。まあ前向きに頑張るわ

67. 581 匿名はん

579さん、なかなかいい案ですね。私もそれに便乗しようかしら?大京さん良かったら採用して下さい。なんでもします。やってみます。お願いしま〜す

68. 582 匿名はん

>>579、581
    だったら、みっともない事するなよ。
    タワーマンションに住んでるから、それなりの生活ステータスしてくれよ。
    考えが甘いよ。
    だったら、ローンするなよ。

69. 583 匿名はん

582さん、いろんな方がいるんです。
    そういうことは思っても書くべきことではないと思います。

70. 584 匿名はん

付近に住んでいます。いや本当に便利で、正直車はあっても使わなくなりますよ〜!とにかく都心のアクセスは便利ですから!!!!

71. 585 匿名はん

そうですね。自転車さえあればどこにでも行けると言ってもいいくらいですね。車、あまりにも使わないから売ったって人もいますよ。

72. 586 匿名はん

>580
    近所で平面駐車場借りてる者です。45000/月払ってます。
    35000でハイルーフ入れれるんだったらすぐ借りますよ。

73. 587 匿名はん

そうですね。この近辺は高いですよね。3万で風雨から守られて防犯性も高ければある意味、リーズナブルかもしれませんね。我が家は車ありませんが、、

74. 588 匿名はん

38階がだいたい組みあがっていますね。来週からはいよいよ居住エリアの最後、39階の工事でしょうね。工事中見学したいなー!!

75. 589 匿名はん

もうそんなに建ちましたか?私も一度自分の部屋だけでも見せてもらうように担当者に頼みましたが、内覧会までは無理だと言われました。ところで、大阪城の大手門を入ってすぐ、振り返ると大手門越しに我らがビオールがかっこよく建ってます。一度見てください。

76. 590 匿名はん

カーテンをどうするか悩んでます。
    内覧会後に決めたほうがいいかな?

77. 591 匿名はん

7月7日オープンした本町橋東詰めのシティプラザに行ってきました。なんと、1F道路に面して屋外に天然温泉の足湯があります。熱くて快適です。フィットネスとプールの会員権は、入会金が5万円程度とやや高いけれど、今ならホテルの宿泊代3万円がキャッシュバックとのこと。ビーオールにお住まい予定の皆さん、なかなかよいですよ!!

78. 592 匿名はん

そろそろ自宅の売却活動に入りました。 2年前にも不動産屋で自宅の査定をしてもらいましたがその頃より1割ぐらい高値で売買が成立しているそうです。そう思うと1年以上前にビオールを契約して今頃自宅の売却をするのは時期的に良かったと思っています。
    皆さんご存知でした?10月から粗大ごみの収集が有料になります。来る引越しに備えて少しずついらないものは処分しておいたほうがいいですよ。ところでビオールのお風呂に付くテレビは地上波デジタル対応になっているのでしょうか? どなたか教えて下さい

79. 593 匿名はん

592さん、残念ですが地上波に対応していません。昨年、聞いた時点では、地上波に対応する浴室テレビの製品が出ていないとのこと。2011年に管理組合で購入者を募り、共同購入するしかなさそうです。来年入居して3年しか浴室テレビが使えないとは、、、。これは、他の浴室テレビを設置しているマンション共通課題のようですよ。

80. 594 592です

593番さん ありがとう御座いました 3年しか見れないんですか 是非共同購入なりで安く買い換えたいですね

81. 595 匿名はん

本当に地上デジタルに対応していないことが残念です。ビオールは全戸標準装備ですからね。まとめて購入して安くなるとよいのですが。。。

82. 596 匿名はん

シティプラザの足湯、入ってみると、湯温はやや温かく、泉質は天然温泉でした。短時間の滞在中にも他に入りに来る人がいて、ホテルが竣工してまだ10日ばかりなのに、結構足湯を楽しみに来る固定客?がいる様子でした。

83. 597 匿名はん

空堀商店街からビオールが見えました。右側にはアップルも見えました。上町台地ならでわですね。そして昨日気付いたのですが、うちからエルザも見えました。
    友人に聞いたのですが、シティモールはお肉類があまり美味しくないそうで、生協もしくは空堀商店街のコーヨーを利用することが多いんですって。参考にならないでしょうか…。

84. 598 匿名はん

ビオールのパンフの地図に載っていなかったが不思議ですが、松屋町筋の郵政局の南、セブンイレブンの南に、厚豚社(こうとんしゃ)という肉屋があり、我が家はときどき購入しています。結構おいしいですよ。

85. 599 匿名はん

厚豚社ですね!ありがとうございます。前を通ったことは何度もあるのですが入ったことはありませんでした。豚肉以外もあるのでしょうか?

86. 600 近所在住

好豚社はお肉屋さんです。和牛も結構安いですよ
    スジとか鶏ガラなど目当てのものがショーケースに出てなくても言えば用意してくれます。
    シティモでもよく買い物しますが、お肉はちょっと高いですね。
    パン屋さんは私は前に入ってたアンデルセンの方が好きだったな〜
    今は春にオープンした平野町の「lr feuillage」(よ、読み方が・・・(^_^;)というパン屋さんに行ってますが
    ビオールの1Fにどんなカフェが入るのか楽しみです。
    コーヨーは南森町にもあります。
    総菜などがたくさんあって一人住まいや時間がないときのもう一品に便利です。

87. 601 匿名はん

私も同感です。青い麦だったかあまり美味しくないなと思いました。アンデルセンは大好きです。
    これからも色々な情報聞かせてくださいね。

88. 602 匿名はん

ビオ−ルとか他のタワ−マンションでは自転車の室内持込は厳禁なんですよね?
    で、車椅子とかベビ−カ−はもちろんOKですよね?
    で、買い物荷物とか重たいものを運ぶのに台車とかもいいんですよね?
    その辺の区別はどうするのですか?

89. 603 近所在住

前に「(自転車を)EVで部屋に上げるか・・・」って書いたら
    他の方におしかり受けました。
    今のマンションではそうしてるんですが、タワーでは禁止が常識なんでしょうか
    最近は折りたたみ式やミニサイズのものも多いですが全部ダメ?
    種類によっては部屋で保管したい場合もありますよね。

90. 604 通りすがり

602,603>
    細かい規定はみなさんでこれから決めるのだろうけど、自転車や台車を内廊下に放置する気なら、それは論外でしょうな。
    万が一、災害時に避難するとき邪魔になるかもしれませんし、見た目もよくない。
    となると、自転車や台車は家の中ということになりますが、そんな広い玄関や納戸がある部屋は限られているのではないでしょうか?
    基本的には自転車は自転車置き場があるのですから、そちらに置くのが常識でしょう。
    折りたたみ式や、ミニサイズの自転車でもちゃんと許可がでるまでは自室に持ち込まないのが大人の対応ではないでしょうか?

91. 605 近隣タワー住民

近所在住さんへ
    ビオールではどういう規則になるのかわかりませんが
    参考までに・・・
    自転車をEVで部屋にあげておられる方、見たことありません。
    ミニサイズもみなさん駐輪場に預けておられるます。(子供用のミニ自転車も)
    三輪車はEVで見かけます。
    個人の方で台車を押しているのは見たことありません。
    (高齢の方が買い物によく押してらっしゃるベビーカーに似たタイプはいらっしゃいます)
    業者がロビーで台車を持ち込もうとすると
    管理人さんが一度ストップをかけて傷つけないよう注意されています。
    量、大きさによっては養生をかけるように指示されてます。

あの 気になったんですが、
    いまのマンションでは自転車を玄関の中に置いておられるんですか?

92. 606 近所在住

今のマンションは各階のEV横に置くスペースが設けられているんです。
    上げるのが面倒なのか、住人以外なのかマンション前の歩道に起きっぱなしの自転車もありますが。

93. 607 匿名はん

いつのまにか600突破ですね!

94. 608 匿名はん

すみません。ビオールって駐輪場は何台くらいでしたか。
    やはり、大手前でマナー違反の多いマンションになると資産価値に影響するので止めてほしいです。
    子供の小さい自転車ならまだ我慢できるけど、、、。

95. 609 匿名はん

自転車をエレベーターに持ち込むとエレベーター内に傷ができたり他の人が乗りにくかったりとマナー上良くないとは思います。だけど前後に子供乗せイスをつけていると駐輪場の形態によっては入れることができないこともあり、マンション前に放置するよりは共用部分に持ち込んだ方がマシかと考え今の住まいではエレベーターに乗せています。でもやっぱりよくないですし、たとえ小さな折りたたみ自転車であっても折りたたんだ上でエレベーターに乗るくらいの気遣いは必要ですよね。そして共用部分への駐輪も見栄えがよくないですよね。

96. 610 匿名はん

私は趣味でロードレース用の自転車を2台持っています。
    マンションの駐輪場は狭くて置き方も乱雑で傷つけられそうなので
    ン十万の自転車は自室内に置いてます。
    肩にしょってでもエレベーターに乗せて自室で手入れしたいですが
    マナー違反だと言われれば他に保管場所を借りるしかないですね。

97. 611 匿名はん

皆さん、自転車で盛り上がってますね。基本的には皆の共有部分の内廊下だから、なにも置いてはいけないと思います。多分置くと苦情がでるでしょうね。せっかくのホテルライクな内廊下なのに汚れ、キズがでるのは必須!!個々駐輪場に置きましょうね。そうか折りたたみ式とかの自転車なら自室の中に入れましょうね。エレベーターで運ぶ時も細心の注意をして、一人一人の自覚そして責任、自分たちのマンションの価値を維持する為にも。今住んでいるマンションでも(築20年)管理組合がしっかりしていて、廊下には極力物は置かないでと言われます。以前うちのマンション内で、子供の遊び道具を玄関先に置いていた所が誰かに火をつけられてボヤ騒ぎがありました。いろんな要因をうむのを防ぐ為にもお願いします。

98. 612 匿名はん

先日、ヤマギワオプション会にいってきました。やっぱりあれやこれや迷いますね。ついつい欲張りになってしまいます。まあいろいろ見聞を広げる為にはいろんな催しにはこれからもどんどん参加しようと思ってますが、カーテンとか家具とかは私は内覧会が終わってから決めようと思っています。実際みてからじゃないと大きさや色の感覚とかわからないと思いまして。時々ビオール近くを歩くのですが、本当にお店が多いのにはびっくりします。飲食店も多いし、会社の帰りついつい寄ってほとんど外食になりそうなのがこわいです。

99. 613 近所在住

そうですね
    このあたりは官庁街で以前はどちらかというと殺風景でしたが
    ここ何年かでマンションが増えたせいか飲食店も目立ってきたようです。
    とはいえ、まだ週末は開いている店がほとんど無くて困ることがあります。
    オープン当時は日曜も開けてたのに、いつのまにか休みになってたり。
    日曜も開けてるお手頃な店は混みがちです。
    これから住民が増えて街も変わってくるかもしれませんね。

自転車の件は、住民皆さんが納得できる妥当なルールを取り決め、
    いったん決まったらしっかりルールを守り
    ルールにないことも大人の判断で、お互い資産を守り気持ちよく住めるようにしたいですね。

100. 614 超高層

最近の超高層マンションの建設ラッシュで、いろんな所MR廻っています。福島のザ・大阪タワー50階建て。大日のサンマークこれはすごいですよ。40階建てが3本もその横に25階建て15階建て等の7棟にイオンショッッピングセンターがオープン!まさに街です。でも、やはり、高いな〜

101. 615 匿名はん

高いマンションって大丈夫か??

102. 616 匿名はん

周りがみんな高層タワーだとタワーマンションに住む魅力が薄いような気がするのは私だけ?
    高層階に住めればいいけど、普通のマンションなら最上階の15〜25階ぐらいでも
    周りの高さに圧倒されてつまらないんじゃないかなあ

103. 617 匿名はん

団地みたいだね

104. 618 匿名はん

>>615、616、617
    住んだことないのによく言うなあ。
    住んでみないとわからんが、高層階の眺望なんて飽きてくるし、
    実際タワーってやはり地域に親しまれるシンボルにならないと意味がないんだよ。
    だから、別に低層階でも十分なんだよ。
    「あそこのマンションに住んでいらしゃるの。」と周りから言われるようにしないと
    いけないよね。
    先にも自転車で問題起こすような人には絶対住んでほしくないよ。
    大手前の場所柄考えれば、いいマンションになってほしいよ。

105. 619 匿名はん

私は、高層階・中層階・低層階に関わらず、あそこに住んでるんだっていうステイタスは大事だと思います。

106. 620 匿名はん

住居なんですから自分が快適ならそれで十分です。
    ステイタスとか考える人は他のマンションの事もいろいろ気になるんですか?

107. 621 匿名はん

他のマンションも気になるのかという質問の意味はわかりませんが、とにかく人それぞれ、住宅への価値観や選択基準は違うものですよね(^_^)

108. 622 匿名はん

近所に住む者ですが、
    ステイタスというより、良識のある方に近くに住んでほしいものです。
    何事も行き過ぎると見苦しいですから...

109. 623 匿名はん

うちはふたりで結構頑張ってローン組むんですが低層階です。
    マンション内でも生活力の差はありますからなんとなく心配もします。

110. 624 匿名はん

余裕で買えた人なんてそんなにいないんですから気にしないでいきましょう!

111. 625 匿名はん

私もけっこう心配なくちです。
    普段でもあんまり変なかっこうできないな、とかね
    でも、この掲示板見ていたら庶民的な方もいらっしゃるようなので
    ちょっと安心しました。

112. 626 庶民

確かに最上階にお住みになる方とは、違うでしょうね〜ステイタスですか・・・・高層マンションは最上階から売れるらしいですね。しかも、億ションに何倍だと!まあ、ビオールは様々かな?MRで見かける方々は、結構、品の良さそうな方々に見えましたよ!

113. 627 近所在住

MRに行くときはちょっとだけ服装に気をつかいました。
    普段着ぽく、かつ上品に。。。
    実家の母はホテルライクなロビーのパースを見て、
    「こんなとこに住むの疲れない?」と。
    でも、大阪城の朝ウォーキングしたいからジャージ姿は許してくださいね。

114. 628 匿名はん

三越跡のマンションの地下、阪急百貨店が食品売り場を作るそうです。ビオールからも自転車でいけますね。歩いても15分程度かな。

115. 629 匿名はん

近所在住さん
    私もそうです。MRに行くときはなんとなく服装に気をつけたような気がします。
    私の場合は甚平姿を見ても許してください。

116. 630 匿名はん

近所に住む者ですが、
    ジャージ姿も甚平姿もokだと思います。
    マンションの質を維持する事は大切ですが、
    何事も行き過ぎると疲れますから...
    人間らしく暮らす事も大切です。

117. 631 近所在住

どなたか三越の跡地にはイカリスーパーができると書いておられたような?
    どちらにしても、あの場所ならちょっとこじゃれた売場になりそうで楽しみですね
    今年は梅雨が長いですが、もうすぐ天神祭ですね
    来年は40階から花火が見られる!
    スカイサルーンやゲストルームの予約って早い者勝ちかな
    入居直後と花火大会などイベントの時は希望が殺到するでしょうから抽選にして欲しいな

118. 632 チェッチェコ

ごめんなさい!「イカリ」ってカキコしたのは私です。
    その筋の情報だったんですが、ごめんなさい。
    先ほど、イカリ本社に電話しましたら、三越跡地への出店はないとのことでした。
    「ショック!」
    一応、個人的要望で、天満橋近辺の出店をお願いしておきました。
    イカリさんのご担当者さんは、笑っておられました・・・。
    でも、阪急さんもおしゃれっぽいので、皆様、許してくださいね!(ペコッ)

119. 633 匿名はん

オプション工事ですが 私はヤマギワに頼むと高くつきそうなので結局こちらで個人的にお願いしようと思ってます。 床のコーティング加工ですが業者のホームページに 引渡しを受ける際にワックスの塗布を断っておくようにとあります もしワックスがけされてれば剥離作業が必要で別途費用がかかるということでした。 そこで質問ですがどの段階で大京に対してワックスがけ不要といえばいいのでしょうか?
    引越に際して食器棚 冷蔵庫 ベッド 洗濯機 エアコン カーテン 大型テレビ等買い替えの必要な物が山ほど出て来ました。内装工事や床や窓の加工を何とか安くあげないと資金計画が大幅に変わってきます

120. 634 近所在住

私も業者に見積もりを取ってオプションはキャンセルしました
    大京に確認したら、ワックスはかけずに引き渡すという話しでしたよ。
    以前、チェッチェコさんの書いておられたHPで見積取りましたら
    豊富な実績で信頼できそうな感触でした。情報ありがとうございました。
    大京には、身内に電気工事ができる者がいるので施工図面を請求したのですが
    それは引き渡しまで無理なようです。
    スピーカーの埋め込みや照明の取り付け工事のために施工図面か、
    せめて家具の配置を考えるのに立面が欲しかったのですが。
    でも担当者の対応は丁寧で感じが良かったです。

新居にはやはり新しい家具、家電が欲しくなりますよね
    でも、私はあわてずに内覧会で実際の仕上げを見てからじっくり考えようと思ってます。

121. 635 匿名はん

フローリングのワックスというのは、やってもやらなくても変わりないと勝手に思い込んでいましたが、随分、傷がつきにくくなるものでしょうか?光沢程度の問題なら、わざわざする必要もないと思ったり。皆さんされるのでしょうか。

122. 636 近所在住

見積もりを取ったらサンプルを送ってきた業者がありました。
    固いものでこすってみたら、床材そのものには傷が付いてないのかもしれないけど
    見た目にはコートが反射する分、角度によってはかえって目立つような気もします。
    けれど、汚れに関してはコートしてない部分との差は歴然。油性マジックでも簡単に落ちます。
    定期的に自分で普通にワックスがけするのがベストだと聞きますが
    私はそんなにマメにする自信がないのでコーティングをしてもらおうと思ってます。
    でも、本当は光沢が出すぎてピカピカになるのは嫌なんですが。

123. 637 匿名はん

遠景からですが、39階の工事に入りつつあるように見えます。いよいよ居住階の最終工事ですね。

124. 638 匿名さん

125. 639 匿名はん

ビオール界隈は平穏ですが、橋を渡ると天神祭でおおにぎわい!

126. 640 匿名はん

チェッチェコさん、いつもながら有難うございます。安心してフローリングに何もワックスしないことにしました!20年後汚くなったらリフォームします。第一、追加で塗装を塗らないとちゃんと使えない品物は不完全な商品でしょう。そもそも必要なら、本の商品のメニューになると思うからです。いずれにしても、不安解消です!お礼

127. 641 匿名はん

そうですよね。ビオールの仕様は悪くなかったはずだし。
    私も何もしないでおこうと思います。
    情報、ありがとうございました。

128. 642 近所在住

フロアコートについては専門のスレッドもいくつか立ってますね
    それを読むと「不要」って結論になりそうです。
    私もずいぶん迷ったあげく何もしない方向に傾いてますが、
    MRでちゃんと床材を確認しておけば良かったなーと、ちょっと後悔。
    フローリングのメーカーに意見聞いてみたかったです。
    どうせ引き渡し後の施工だから今からでも調べてみようかな。
    どなたか、ご存知の方はおられないですか?

129. 643 匿名はん

天神祭り見てきました!去年よりは人手が少ないような気がしましたが、花火と船、いいですね。大阪の良さを感じられます。購入者の皆さん、来年はビオールから見ましょうね!!

130. 644 チェッチェコ

ご近所在住さん、こんばんは!
    床材の件は、大京さんにお問い合わせされれば、教えていただけるとは思いますが、↓の通り
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=829
    です。
    後は基本的なメンテを心がければ問題ないようですよ。
    インターネットで「フローリングの手入れ」で検索かければ、メンテ方法も見つかりますしネ。
    建材メーカーの知人の話では、「フローリングは基本的には傷ついて当たり前のもの」だそうです。・・・という考えに立ち返れば、なにも怖くありません。
    汚れれば乾拭きし、ワックスも時々かけてやれば、20年ぐらい平気でしょうね。
    床の張替えも、床材によりますが、フロアーコート程度の費用で済むみたいですよ。確か、契約時に大京さんからいただいた冊子にメンテ方法も書いていたような気がしますが・・・。
    我が家では、ちなみに、ワックス剤は、汚れおとしも兼ねる、エコの・・・エーッと、名前忘れました・・・を使用する予定です。
    中途半端なレスになってしまいました。スミマセン!

131. 645 チェッチェコ

「グラノス」でした。
    http://www.rakuten.co.jp/inaba/145805/238075/
    私も使用は初めてなので、1本買って、現在の我が家の床材で試してみます。
    窓ガラスも遮熱フィルムはりません。代りに、遮熱カーテンにします。
    玄関石材コートもタイプによって違うみたいですが、我が家は御影石なので、コートが必要ないようです。
    いままで述べましたことはあくまで我が家の案ですので、ご参考程度にしてくださいね!!

132. 646 近所在住

チェッチェコさん、ありがとうございます
    高額の費用がかかるコーティングはほぼやめる決心が付きました。
    「グラノス」は無垢材じゃなくても有効なんですね。
    ワックスがわりに水性ウレタンを自分でコーティングという方法もあるようなので
    どちらがラクか検討しているところです。(あくまでズボラだ)(^_^;
    お試し後のレポートお待ちしています。
    今は賃貸のフローリングの部屋ですが、ダイニングは月に1回ぐらいは拭き掃除したくなります。
    その頻度でワックス掛けすればきれいに保てるってことですね!
    私は窓は遮熱性の高価なフィルムは暗くなるのでやめて、UVカットのものを貼るつもりです。
    紫外線だけはカットしたい。
    余談ですが、回転椅子を使っている部屋の床は表面の薄い合板があちこちはがれて
    明け渡しの前には少し補修してごまかさないと・・・補修してもたぶん敷金は返ってこないですね。
    コーティングをしてようとしまいとフローリングの床にキャスターは禁物です。
    新居は気を付けようっと。

133. 647 匿名はん

初めはフローリングのコーティング(それも一番値の張るUVコート)を業者に依頼しようと思ってましたが皆さんの意見を読んでいると自分でワックス掛けするのもいいかなって思うようになりました。ウレタン系の一番高い物でも2Lで15000円ぐらいで有るみたいですね(1Lで80平米分)。家具の移動の手間が入らないし第一 新居なんでやる気もでるというものです。ついでに水周りの防汚・撥水コート剤や石材のコート剤も有るみたいなので全部自分でやってみようかと思います。いい品物があれば教えてください。それからキッチンの天板は人造大理石でしたよね。結構シミが出来やすいと聞きますがそれ用のコート剤やお手入れの方法をご存知でしたら教えてください。

134. 648 近所在住

前にチェッチェコさんも書いておられた大京からもらった冊子
    「ご入居説明書」に普通のお手入れ方法はひととおり書いてありますが
    検索しますと数々のコーティング業者がひっかかる一方、塗布剤の情報は見あたりませんでした。
    また、確かにシミが付いたという体験情報もたくさんあるようですが
    熱いものを直置きしない、ぬれたままにしない、毎日拭くの3点で防げるようですよ。

135. 649 チェッチェコ

http://store.yahoo.co.jp/zaccaya/a5eaa5f3a5-3.html
    ↑を見てると楽しいですよ。
    我が家はワンコロがいますので、入居前に「ウルトラタフコート」を自分でヤッパ塗りますか・・・
    (二年もつそうなので)
    自分でできる事は、自分で頑張ってみます。(ハイ)

136. 650 匿名はん

シンクなど、水のかかるところは車用のワックスが良いそうですよ。

137. 651 匿名はん

ワックスはチェアの下等は必ず汚く剥がれますし、その傷がかえって目立ちますね。
    個人的にはフローリングは傷よりも鳴りが不快です。

138. 652 千代

うちも家具やカーテンとかは内覧会のあとに決めようと思ってますが、オプションはすごく悩み中です。ワックスはしようと思っていたのですが、皆さんの意見を読んでいるとまた考えてしまいます。私はあまりマメな方ではないので、掃除も週一しかしないズボラ人間の為、皆さんみたいに出来るか自信がありません。かといって、お金がある訳ではないのですが、ワックスを塗ると最初の出来上がりはすごくテカテカなのでしょうか?不自然なくらいなのでしょうか?私の中では、最初が肝心という考えがあり、お金の面とですごく悩んでしまいます。一生悩めって感じですよね。あとUVカットフィルムはリビングの方だけにします。寝室の方は遮光カーテンにします。片方だけ貼って、片方貼らずは最初はおかしいかなと思い、ヤマギワに聞いたのですが、そんなに色の差はないと言われ、また、部屋もくぎられているのでそんなに気にしなくてもいいかなと思っています。あと先ほどの書き込みの中で、うちは玄関は御影石だからやめておきますと書かれている方がおられましたが、うちも御影石なのですが、コートしなくても大丈夫でしょうか?傷も目立ちにくいという事でしょうか?心配性な為、あれやこれや考えてしまいます。スミマセン!

139. 653 匿名はん

もうほとんど出来上がりに近い高さのビオールですね。私の勤めている会社のエレベーターホールから本当によくみえるのですが、隣に並んでみえるセキスイと比べるとすごく高くみえるのはなぜでしょうか。台地になっているからでしょうか。セキスイも30階位はあると思うのですが、もっと差がありそうに感じます。すっごく高くみえますよ、ほんとに!贔屓めですかアハハ!

140. 654 近所在住

今39階の工事中ですね
    建物がどーんとでかくてかっこいいです!
    千代さん、うちも御影石です。
    自分でコート剤を塗ろうと思ってますが、黒っぽいので汚れや傷はあまり気にならないかも?
    業者のコーティングは体育館の床のようにピカピカになるみたいですよ
    うちはコンテンポラリースイートで床の色が濃く、
    これ以上ハデに目立って欲しくないのでピカピカはやめることにしました。
    マットタイプのコートができる業者もあるようですが
    家具を入れる前の床ならがんばって自分でぬれるかなと思ってます。
    浮いた費用で照明器具をグレードアップ!の予定です。内覧会見てからのつもりですけどね。

141. 655 チェッチェコ

http://www1.ocn.ne.jp/~device/index1.htm
    御影石は結構強くって、大理石のようには気を使わなくっていいらしいですよ。
    普段の手入れさえしていればいいのではないでしょうか。
    フローリング(永大産業)で半年に一度程度の水性ワックスでのお手入れで品質が保てるものだそうです。
    キッチンの天板(タカラスタンダード)で、日常の手入れは水拭き、中性洗剤で行えば充分のようです。
    どのメーカーさんも、10年〜20年の耐久性は考えてのことだとおもいます。
    こうなると、もちろん、オプションの必要性の線引きはあくまで、私達の判断に委ねられる部分になるのでしょうが、私個人の考えでは、万物とも、形あるもの必ず壊れるものでしょうから、アメニティ部分は極力節約しようかなと思っています。
    ただ、リビングダイニングの照明やカーテンは目に入る部分なので、高級品を安価で入手したいですね。いいインテリアに囲まれていると、心癒されますものネ。(あくまで、私の考え)

最近、ビオールの建設現場に足を運んでいません。皆様のレスに感謝しております。
    ところで、建設反対の垂れ幕はもう外されているのでしょうか???

142. 656 匿名はん

谷六あたりで数年後にタワーマンションを建設する計画が進んでいるそうです。その頃には地価も上がりビオールよりもグレードは低いのに高価格になっているかも知れませんね。ところでみなさんはビオール契約後、本当にこれで良かったのかな、これからまた貯金するの大変だな、なんて不安に思ったことはありませんか?私だけでしょうか…。

143. 657 近所在住

不安です。
    こんな大きな買い物するのも、ローン組むのも初めてで
    果たして今の収入をいつまで維持できるのか?
    私の友人は900万ぐらいで築20年以上だけど管理のいい郊外のマンションを買い
    700万かけて全面リフォームしました。固定資産税が安くて済むそうな。
    共用部分はショボイですが低層で周りは緑豊かで閑静な環境、
    ビオールとは対極にあるようなマンション。
    正直、もっと考えても良かったかなと思いました。
    でも向こうは向こうで利便性の高いこちらをうらやましがってもいます。
    新居への夢ふくらんでいる今となっては、前向きに頑張るしかないな、と。
    ところでローンの本契約っていつなんでしょう?

144. 658 近所在住

ランチのついでに見てきました。
    残念ながら、まだ汚い横断幕はありました。

145. 659 匿名はん

ありますよね〜、確かに。
    まあ〜、あるだけって感じですけどね。

146. 660 匿名はん

今日駐車場抽選会ですよね
    行かれた方いらっしゃいますか?
    1台も割り当てられなかった方いたのでしょうか?

147. 661 匿名はん

オーサカキングのテレビ中継に映ってました !(^^)!

148. 662 オーサカキング

どんな風に映っていたのですか?会場が映るとその背景にそびえ立ってますものね〜確かに大阪城の極楽橋や天守閣の入り口の門から見える風景はすばらしいですね!チラシカタログのイメージも大げさではなかったですね”40階から大阪城を見下ろし「ワイは平成の太閤さんや!」気分で来年は眺めてみたいものです。

149. 663 ローンレンジャ−3

確かにローンについては、不安ですよね!私も10数年前に2800万円の中古マンションを150万円でリフォームし、2700万円のローンを組みました。市内で地下鉄駅近くで、DINKSでしたから、賃貸の掛け捨てがもったいないと思ったのがきっかけです。当時も!私の年収は低く、家内の収入の貢献力が大きかったです。おかげで今は完済しております。妻に感謝感謝・・・40歳を過ぎた今、今度は自分ひとりの収入で(家内は今はリストラの身・・・)今一度夢を託してビオールを購入し、80歳までのローンを如何に「驚異的な繰り上げ返済」するかが目標です!

150. 664 匿名はん

同じ思いを持っている方がいて少し安心しました。今から書くことに「今更考えても仕方ないやんっ」てみなさんつっこむかも知れません。家を買うということは多くの人にとっては人生最大の買い物で、じっくり真剣に考え抜いて決断するべきことたけど、人は意外と焦りの中で安易に決めてしまっている部分もあるんですよね。もちろんどこかにそれくらい大胆な決断力がなければ家なんて買えないのですが。とにかく、今の収入を維持、もしくはそれ以上を目指して頑張って行くしかないんですよね。

151. 665 ローンレンジャ−3

その通り!明るく、前向きに考えましょう!少なくともビオールは物件的には正解だと思います。いろんなMRを見て、今もたまに見て回りますが、私の条件で今のところビオールに勝る物件はありません。週刊ダイヤモンド記載も自信になりましたが、他の物件見ても、立地・仕様・価格等で、今の自分の理想にピッタリです。

152. 666 近所在住

実は私はビオールがMR2件目でした。
    販売もう残り少なかったので慌てて決めてしまった感があり、
    あとになって、いろいろなマンションのチラシを見ては
    「大丈夫。ビオールの方がいい!」「竣工2年先じゃきっと金利が上がってる」などと
    自分を納得させているワケです。

153. 667 超高層マニア

私は、京橋リバーガーデンをはじめ、弁天町のクロスタワー。淀屋橋のヴィークス大阪・その横の丸紅のイトーピア???。ザ・梅田タワー。肥後橋の???。西梅田の???。玉造のルネスプリングスタワー。谷四と淀屋橋のアップルタワー。堺の???と東京の豊洲等までMR行きました!超高層マンションはかなり回りましたが、やっぱりビオールが一番です。

154. 668 匿名はん

私も相当見ました。およそ大阪市内の超高層は、クロスとなんばタワー以外は、だいたい見ました。価格と品質、立地の環境のなかで今でもビオールはよい選択だと思っていますよ。あとはローンを早めに解消することですね!がんばりましょう。

155. 669 近所在住

自分では他の物件との比較が足りなかったのが不安でしたが
    十分検討されたうえでビオールを選ばれた方の意見を聞くと心強いです。
    私も早めにローンを完済できるようがんばります!

156. 670 匿名はん

私の場合10数年前に買った今の住宅の売却損が3000万以上ありそう。なので今年中に現住居を売却し
    来年中に新居を購入することで売却損の損益通算と以降3年間の繰越される税制の適用を目論んで
    ましたので購入の決断をしました。この税制の優遇措置は来年も有ると思っていましたのでゆっくり
    家探しをしてましたところ、今年一杯で延長される見込みは薄いと聞かされあわてました。それに
    背中を押されて契約したようなものです

157. 671 匿名はん

シティプラザのフィットネス&スパを見て気に入ったので
    会員申し込みに行ったのに、募集ストップしてるのでと断られてしまいました。がっかり。
    オープンしたばかりだから利用率が高い上に、夏休み中はホテルの利用客も多くて
    混む予測のためだそうで、9月には募集再開の予定だそうです。
    たしかに、せっっかくの上品な施設なのに、混んでるのならあまり利用したくないかも。

158. 672 匿名はん

金利の心配もしたほうが良いのでは?

159. 673 匿名はん

なんのこっちゃ?
    ローン組んでマンション買うのに金利の心配してない人はいないんでは

160. 674 匿名はん

6月にフラット35の特別優遇というのに大京大阪支店で申し込みしましたが、待てど暮らせど
    返事が無いので申し込んだ東芝住宅の担当に問い合わせしたところ、審査は通ってますとの事でした。これって正式な返答(書類)というのはこないのでしょうか?皆さんいかがですか?

161. 675 匿名はん

フラット35の融資内定通知書は今日来ましたが、実行時の金利がいくらになるかが
    不安です。

162. 676 匿名はん

アレレ・・・
    協同住宅ローンさんはかなり以前に、お電話連絡と文書で審査通知がありましたヨ!

163. 677 匿名はん

39階ほぼ組みあがりましたね。今週あと3日ですが、もしかしたら40階のラウンジの工事に入るかな??

164. 678 匿名はん

駐車場抽選会の結果本日届きました。
    我が家は普通の高さで十分だったのですが希望は外れてハイルーフ対応33000円となりました。
    とりあえず確保できたので良しとしないといけないですね。
    1台目が確保できなかった方もいらっしゃるのでしょうか?
    我が家も2台目分は外に探さないといけないのですが外に借りる方がたくさんいるのかどうかが気になります。

165. 679 匿名はん

駐車場の抽選結果、私は普通の高さの区画なのに使用料は33000円と書かれていました。
    たぶん使用料が間違っていると思われるので、大京管理に確認します。
    678さんも区画を再確認したほうが良いですよ。

166. 680 匿名はん

私もタワー式Fで3万円のはずが33,000円となっていました。
    すぐに大京管理に電話しましたが、土曜日でお休みでした。

167. 681 678

>679,680さん
    ありがとうございます。私も区画Dで30000円のはずの区画でした。

168. 682 匿名はん

家もタワーFで33,000円と言う通知が来ました。 値段が書いてあった用紙を処分してしまいましたので この書込みを見なければ33,000円なんだーと思うだけでした。679さん 大京に確認されましたらその結果をぜひ教えてください お願いします

169. 683 匿名はん

今日確認したところ、大京管理のミスだということです。
    正しいのをまた送ってくれるそうです。

170. 684 匿名はん

大京管理、少し心配ですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nandemositumon/

私たちが自主性を持って良いマンションにしていきましょう。

171. 685 匿名はん

↑読みました
    ほんとだ〜 管理会社も任せきりじゃなく入居者の方で目を光らせて
    費用に見合う仕事をしてもらえるよう、きちんと検討しないといけないみたいですね

172. 686 匿名はん

私は現在ライオンズマンションに住んでいるのですが、掲示板などに貼られる大京管理作成の案内状などは、誤字脱字が多く、文章も完璧ではなく、バランスも悪いです。事務の人が作成しているにしても「仕事できひん人が作ってるんやろうな〜、大京も大手とは言えやってることは大したことないな〜」と想像させる文章です。文章ひとつでその企業の管理体制などがわかるものですよね。

173. 687 匿名はん

毎日観察していますが40階のスカイラウンジなかなか組み立てが始まりませんね。39階からしばらく小休止かな?

174. 688 匿名はん

40階のスカイラウンジ用でしょうか。防護幕がかかりはじめています。来週はお盆だから工事はなしかな?

175. 689 わくわく

昨日もビオール周辺をうろうろ!オーナーさんなのか?同じように上をながめながら、夫婦らしき人たちが・・・みんな期待して見に来てるんだね!

176. 690 学生さんの群

先月、初旬いつもの如く、ビオールに行くと、なにやら若い学生さんの群?総勢20〜30名と引率らしき年配の先生が、ビオールの工事現場から中にぞろぞろ入って行きました。話をそば耳立てて聴くと「22階まで上がれる」とか言っていました。あれは、一体何でしょうか?オーナーより先に入れるなんて!未来の建築家?熊谷組の新入社員?誰か事情わかります?

177. 691 匿名はん

686さん、そうですよね。大京さん、くれぐれもちゃんと頼みますよ。売る時だけは困りますよ。大京の名を汚さぬように。

178. 692 匿名はん

近頃暑い日が続きます。確かビオールの廊下にはエアコンはなかったはずです。管理費が安くていいと思っていましたが、こう暑い日が続くと、中廊下のしのぎやすさはどうなんでしょうか。冬はいいんでしょうけど。

179. 693 匿名はん

地下1階の自転車置き場って、収容台数以外に何も説明がなかったと思いますが
    駐車場と同じくちゃんと1台ごとに使用区画が決められるのでしょうか?
    機械式で面倒なのも嫌だけれど、白線で区切っただけで将棋倒しになるようなのも困る。
    都心の生活に自転車は重要なアイテムです

180. 694 近所在住

駐車場決定通知にミスがあったようでしたが、(私はもともとハイルーフ希望でした)
    そういえば、耐震構造疑惑の際にも契約マンションを間違えて書類を送る不手際がありました。
    大企業の不祥事が珍しくなくなった昨今、
    小さいミスも度々あると、社員の責任感や企業姿勢に問題があるんでは?と不安になります。
    いつか重大なミスを起こしそうで怖いですね。。。

ところで、入居説明会に向けたアンケートが来ましたね
    関心のあるものに○って、ほとんど○・・・
    10月下旬には入居される皆さんと顔を合わせるわけですね!

181. 695 匿名はん

現在のビオールの写真があったけど、北側はやはりちょっと暗いかな。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/oosaka/oo-140ootemachi.htm

北側の部屋だけに早く中を見学して日当たりを調べてみたい。

182. 696 匿名はん

695さん、付近に住んでいますが、今の季節、朝来たにも朝日が当たっていますよ。

183. 697 匿名はん

>695さん

そうなんですか!
    ありがとうございます。
    迷惑ついでに、朝日は何階くらいまであたってますでしょうか?
    どちらかと言えば低層階なので・・・

184. 698 匿名はん

夏はやや北?から日が上がるのでしょうか、ほぼすべての北の壁面に朝日が当たっていますよ。ご心配射入らないのでは。

185. 699 千代

ヤマギワのオプションは皆さん頼まれたのでしょうか?担当の方に聞きましたら、どんなに遅くても12月上旬までにはお願いしますとの事でした。その後連絡とかはないのですが、こちらから連絡しないと営業とかしてこないのでしょうか?まあしなくていいと言えばいいのですが。

186. 700

ローンが心配ですが、もうどうにでもなれ!!て気持ちで毎日過ごしています。心配ばかりしていても仕方がないので、楽しい事をイメージしながら、前向きにそして現実的に過ごそうと思っています。10月に入居説明会がありますが、いよいよって感じですね。そこでこれからお付き合いが始まる皆さんに会うので、正装?しなきゃね!書き込みを拝見すると、なんか考えが同じなので嬉しくなります。もうすっかり40階まで出来上がり、内装も順次出来上がり、具体化してますね。お盆休みは殆ど毎日主人とビオール周りをウロウロしてました。時々同じように上を見上げる方がいるので、契約者の方ですよね。近くの安いお店で食事しているとビオールの工事関係者らしき方が、毎日ご苦様て感じです。ワクワクしながら待ってます。

187. 701 匿名はん

698です。今朝確認しました。建物が北側の道路からやや南にセットバックしているため、東隣のビルに朝日がさえぎられるお部屋がわずかにあります。10階から下の北東角あたりが、やや影になっています。ただ、暗いわけではなく、むしろ明るいでしたよ。

188. 702 匿名はん

ありがとうございました。
    明るいということですので、ホッとしました。
    再来週はちょっと遅い休みをとりますので、現地に行こうかと思います。
    ビオールの周りをウロウロとして上を見上げているのを見かけたら私かもしれません。
    その節はよろしくお願いします。

189. 703 近所在住

私もよくウロウロしてるので私かもしれません。

190. 704 匿名はん

南側の低層階購入者です。
    購入前、大京の営業マンにビオールの南壁面の日影図を見せてもらいましたよ。
    夏至と冬至で、南隣のビルの影が何時に何階の壁に写るかといった予想図でした。

うろ覚えですが、冬至の日は6階以下が朝1時間くらい影になるようでした。
    南側でも東西の部屋で多少違いましたし、北側の部屋はわかりません。
    今さらですが、営業マンに言ったら見せてもらえるかもしれませんよ。

それよりも私は隣のビルがどれくらい近くに見えるかが気になります。
    (低層階なので眺望は期待していないのですが、あまりにも近すぎるのも。。。)

191. 705 匿名はん

南側はセットバック分と道路幅員を含めて20m弱ですね
    MRで購入階の眺望シミュレーションでは空は見えましたか?
    私が以前住んでいたマンションは、南側に15m+歩道で向かい合うオフィスビルがあり、
    空はさえぎられて見えず、中の社員が働く様子がよく見えました。
    こっちを見てしゃべっている人とか、窓際のデスクであくびしてるのとかが・・・
    ビオールの南側のビルは軒並み小規模なので、圧迫感はさほどではないかもしれませんが
    眺望というより視線がかなり気になり、せっかく南向きなのにいつもカーテンを引いてましたので
    引っ越した今のマンションは北向きで明るさは望めませんが周囲より高くて開放的です。
    気兼ねなく窓を開けられるので風通しが良く「家は涼しいに限る」と思えるようになり
    ビオールも迷わず北向きを選択しました。
    住まいの好みも何を重視するか人それぞれだとは思いますが
    南側で低層階なら、内覧会で確認してみて
    気になるようなら外から見えにくくするフィルムなどを貼られるといいかもしれませんね

192. 706 匿名はん

40階のEVホール部分の鉄骨が組みあがり始めています。いよいよアウトラインが見えるようになりつつあります。

193. 707 巧名が辻

大阪城公園によく散歩に行くのですが、極楽橋、大阪城の石垣、桜門?等々いろんなところから見えるビオールの風景に感動しますよ!大京のチラシもまんざらイメージだけではなかったですよ!大阪城の石垣からは、先日外人さんがビオールをバックに記念写真撮っていましたよ!この立地にして良かった!ってつくづく思う瞬間です。

194. 708 匿名はん

昨日ビオールを見に行くと、南西側の工事事務所が完全に解体されていました。この土地は、その西隣の駐車場と同じ所有者なんでしょうか?ご存知の方が、いらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。

195. 709 匿名はん

入居まであと半年程度になりましたが、皆様はすでに購入する家具や電化製品はお決めになりましたでしょうか。私も、限られた予算の中で、あれやこれやと考えておりますが、なかなか決まりません。中でも今は、洗濯機をどうするかで悩んでおります。我が家は2年前にドラム式の洗濯乾燥機に買い換えたのですが、この洗濯機がビオールの洗濯機置き場に入らないのです。洗濯機置き場の扉を外せば入るのですが、せっかく洗濯機を隠せるように付いているものを外すのももったいないし・・。買い換えるか、扉を外すかで悩んでおります。また、買い替えるにしても、最近のドラム式洗濯機は、容量の小さいスリムタイプを除いて、ほとんど入りません(洗濯機置き場は住戸タイプにより数センチ程度大きさが違うみたいです)。さて、どうしたものか・・。皆様はどうされますでしょうか?

196. 710 匿名はん

私は洗濯機が古いので買い換えるつもりでしたが、洗濯機置き場が小さいなんて大問題です。知り合いも引っ越し先で扉付きの洗濯機置き場に入らなかったと言うことがありましたが、それは独身者向けの賃貸マンションだったし、ビオールでそんなことがあるとは思いもしませんでした。やはり内覧会でサイズをきっちり測ってから機種を検討することにします。
    それと、聞いた話では、洗浄力の点ではドラム式より従来の渦巻き式が勝るそうです。

197. 711 匿名はん

708さん、公図によると以前事務所があった場所と角の駐車場の所有者は異なりますよ。

198. 712 管理人

皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。

やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人

199. 713 チェッチェコ

どなたかが、新しいスレ立ててくださいましたよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224/

200. 714 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7033/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸