大阪の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. ビオール大阪大手前タワーって?Part2
匿名はん [更新日時] 2007-02-13 14:12:00

450超えるとシステムが不安定になるらしいので、新しいスレ立てました。
今度はこちらのスレで情報交換しましょう。

前スレッドの続きです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662/



こちらは過去スレです。
ビオール大阪大手前タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 21:00:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオール大阪大手前タワー口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名はん

    耐震偽装疑惑の釈明書類発送ミス、駐車場の料金ミス、そして今回。
    たかが通知書類さえまともに送れないのに
    300世帯以上に第20希望まで書かせて、一体どんな集計をするのやら。
    でもおそらく全ての所帯が順番3位以内なので(笑)、必ず第3希望までで希望が叶うはずですね。
    大京管理さん、ちょっとは懲りてくださいよ。

  2. 163 匿名はん

    本当に毎回毎回、大京管理さんは困ったものですよね。
    もうすぐ入居出来ると言う嬉しい気持ちに水を差されている様で・・・
    駐車場の料金記載ミスの時も電話をしたら、ミスをした上に電話応対も最悪でしたよ。
    これから先が不安で仕方ありません。コミュニティ内の大京管理ってどうですか?を見ても
    不安が募る一方です。

  3. 164 匿名はん

    うちもルートは2桁、順番は2番でした。ミスの重なりにうんざりです。熊谷組がいくらいい仕事をしても、大京の社員がいくら誠実に対応してくれても、大京管理がこれでは先が思いやられます。
    人のマンションの管理してるより自分の会社の管理したら、、、といいたくなります。
    これ以上続くようなら早々に管理会社を変えるようにしたいですね。

  4. 165 チェッチェコ

    やっとこさ、引越し関係の通知書届きました。
    我が家も、順番1番でした。ルートは確かに2桁、皆さんの憤慨、理解できます。
    明日、直接、文句言っておこっと!
    もっと、プロ意識に目覚めていただきたいですね。
    営業さんなんかは一生懸命さが伝わってきますが、管理はサービス意識もないですね。
    確かに管理会社、替えたくなりますね。
    わかります。

  5. 166 匿名はん

    大京管理・・・300世帯以上にミス通知・・・どんな対応するんでしょうね・・・きっと引越日抽選も実際は社員一個人が適当に割振りするんでしょうね

  6. 167 匿名はん

    ビオールの西38階以上を覆っていたシートが外れています。西側だけですが、ようやく全貌を見せていますよ。

  7. 168 匿名はん

    速達でお詫び 兼 順番訂正通知が来ました。
    これだけで数万円の郵送代+計り知れない不信感を生みましたね。
    まったく、つまらないミスをするもんです。

    そうなんですよねー ここ数日でシートが日に日にはずれてきてます。
    いつもちょっと回り道して横を通りながら眺めています。
    20回ぐらいから下はよく見えるようになりました。割に明るい印象の外壁ですね。
    きっと巨大な建物の威圧感を軽減するために採用されたデザインなんでしょう。
    今日は外が暗かったので、低層階のリビングルーム?の天井間接照明がきれいに見えました。
    あ〜 早く中が見たい!

  8. 169 匿名はん

    40階のスカイラウンジのガラス、非常にきれいです。一方、1-2階の石貼りは同じ緑色の石でもやや色がまだらなのが気になります。大阪城の石垣をイメージしているそうなので、均質な色でないことを狙っているのかもしれませんが。

  9. 170 匿名はん

    私は前もってこの書き込みを見ていたので順番が2番でしたが、なるほどと別の意味で納得しながら書類をみていました。こうゆう間違い方なのかと…引越しの決定もほんとどうなることやら…なんかWブッキングしそう〜頑張ってね大京さん!!ローンの金利も大変大変気になるところですが、まああとは頑張って働く事しかないと今は思ってます。路線価が上がると税もあがる、まあ世の中そうゆうものですよ。私は、1、2階の緑のまだらの石貼りは好きですが…あと黒と白の粗い石貼りも好きですが…ビオールを決めた要因の一つです。

  10. 171 匿名はん

    私は1年前の今頃に天満橋界隈でマンションの物色を始めて(以前この近くに住んでいたので今度住むならまたこの辺にと決めていました)冷やかし半分にビオ−ルを覗いたら一目ぼれしてしまい、即決しました。
    あれから1年は長かったですが、計画開始段階から待っておられる方はさらに1年ぐらい待たれていたんでしょうね。
    いよいよ気分も盛り上がり、内覧会が待ちどおしい今日この頃です。

  11. 172 匿名はん

    朝見ましたが、なかなかクレーンを外しませんね。
    遅れているようで、大丈夫かなあ。
    同時に販売したエルザはもう追い込みに入っているのに。

  12. 173 匿名はん

    工事の進捗状況レポートが届きました。スカイラウンジ10月の時点で大分工事が進んでいるようですね。仕事の都合もあるので、内覧会いつごろになるのか、気がかりです。

  13. 174 匿名はん

    今朝、工事現場を見ると、外周を覆っていた工事用のよう壁が外され、ごく普通の工事現場用の柵に取り替えられていました。大分、様子が道路からもわかる様になりましたよ。いよいよです!!

  14. 175 匿名はん

    早くも賃貸でていますね。
    http://www.tower-style.net/detail/2195

  15. 176 匿名はん

    175さん、情報有難うございます。18階で73平米南向き。管理費込みで21万7千円。思ったほど高くないですね。すぐ借りてが現れそうです。

  16. 177 匿名はん

    本当、堀江のエルザと比較しても、安いですね!
    なぜ・・・???

  17. 178 匿名はん

    高層階とはいえ1LDK48平米で値段が上がってる・・・
    まあこれくらいで貸せた方が購入者としてはうれしいですが
    http://www.tower-style.net/detail/2383

  18. 179 匿名はん

    どうなんだろうね。
    48平米で22万なんて高いね。まあ、眺望権くらいだろう。
    生活するくらいなら関係ないし、眺望なんてすぐ飽きるしね。

  19. 180 匿名はん

    今日仕事の帰り阪神高速から、ビオールを見て、クレーンが外れたようでした。(闇夜ですので自信ありませんが。)
    いよいよですねえ。ところでオプションのパンフレットまた届きましたね。うちは玄関の鏡と室内物干し掛けだけ申し込む予定です。(ワックスやUVカットフィルムは、ぼちぼち素人大工でやろうと思っています。)

  20. 181 匿名はん

    今朝、私も見てみると、クレーンが見えません。ついに外れたようですね。ほぼ40階の工事も峠を越したのでしょう。

  21. 182 匿名はん

    建物の全貌が見えるようになってワクワクしますね!
    インテリアオプションのカタログは一度申し込んでキャンセルしたからか
    それから案内きませんが、ヤマギワから家具の販売会の案内がありました。
    家具・照明は内覧会で室内見てからと思っていたので悩みそうです。
    リビングのカウンターの高さだけでも教えてほしいなあ。
    現場の前を通るたび、作業着姿でヒマそうにタバコ吸ってるおっちゃんに
    ちょっと図面見てきてくれって頼みたい衝動に駆られます。

  22. 183 チェッチェコ

    182さんへ
    恐らくの、憶測話で、申し訳ないですが、ヤマギワさんに問い合わせたら、わかるのでは、ないで
    しょうか。
    ヤマギワさんは、リフォームに関わっているので、各室の図面は持っているはずだとおもいますが
    ・・・
    ハッキリしたお話でないので、間違ってたらゴメンなさい。

  23. 184 匿名はん

    私にとって非常に嬉しい事がありました。
    超高層階に入居の予定ですが以前から携帯電話の電波が届くかどうか非常に気になってました。
    工事関係者に知り合いがいてその方の報告ですがドコモからの発信着信は窓際ならできました。もちろん階数や場所により電波状況はさまざまです。アンテナも一本がかろうじて立っているだけで同室内を移動するだけで切れかかりますが窓際でならきれいに会話が出来ました。携帯が大事なライフラインになってる私ですのでホンとにホッとしました。付け加えるとAUが一番安定していると聞きました。ソフトバンクについては聞いていません

  24. 185 匿名はん

    関西ではauが強いとよく聞きますね。
    それはよかったです。

  25. 186 182です

    チェッチェコさん、ありがとうございます。
    前のインテリアオプション会の時はヤマギワさんでも分からなかったんですが
    工事も進んでいるので状況が変わっているかもしれないですね。
    ダメモトで聞いてみます。

  26. 187 匿名はん

    クレーンは完全に撤去されたのではなく、若干低くくなってますが、かなりの高さでまだ残ってました。
    週間作業予定では、先週あたりから、日曜・祝日も工事を行っているみたいですが、そろそろやばいと感じ始めたということでしょうか。手抜きにならないようにきっちりとやってもらいたいものです。
    家具は内覧会で部屋を見てからと思っていましたが、内覧会を待っていては家具が仕上がらないので、見切り発車でACTUSで購入してしまいました。部屋とマッチしていることを祈るばかりです。

  27. 188 匿名はん

    今日はクレーンがクレーンで自身の柱を下ろしていました。来週にはなくなりそうです。

  28. 189 目撃者

    クレーンの残りの1台が確かに南面の柱を収縮していましたね。土曜日・祭日とも工事の皆様ご苦労様です。正面の城壁がなくなったから、1階が見えますね〜

  29. 190 ミニバブル

    この前の説明会で、今、附近の物件の1㎡当たり65万円/㎡と言ってましたね。購入当初は53万円/㎡だから、賃貸の価格も納得です。最上階2億円の物件は2億??千万円なり?

  30. 191 匿名はん

    公示価格以上に市価は動いているようです。今、ビオールを建設すると相当仕様を落とすはずです。全戸に浴室テレビが標準ということは今ではありえないでしょうね。

  31. 192 7番

    着々と完成が近づいて、楽しみですね。先日関電のショウルームみたいなところに立ち寄ったときに聞いたんですが、電磁調理器がついてる場合は必ずそのメーカーさんのてんぷら鍋がついてるそうです。メーカーごとの仕様の違いに対応するためらしいですが。一番危なそうなてんぷら鍋に限ってのことらしいですが。引っ越したら鍋の確認を(笑)しかしこの情報も100%って自身はありません(爆)あと3ヶ月あまり、ラストスパートですね。

  32. 193 匿名はん

    クレーンすでに10階程度までの高さになっています(遠距離からの目視ですが)。

  33. 194 匿名はん

    皆さんはもう引越希望日を出されたでしょうか?私はうっかりしていたのですが、ヤマギワで頼んだオプションの工事日をヤマギワと調整する必要があったのですね。今住んでる家の家賃も勿体ないのでなるべく早く入居したいと思っていましたが工事が済まない事には入居できませんね。

  34. 195 匿名はん

    私も家賃を1ヶ月節約するために2月中の引っ越しを希望していますが
    鍵をもらうのが2月20日で、家電や家具の搬入も引っ越し日にと言われているので
    内覧会で緻密に寸法を測って、購入をそうとう計画的に進めないと難しいです。
    ローンの契約も迫ってきて師走に向けて例年以上に忙しくなりそうです。

  35. 196 匿名はん

    クレーンがほとんど一階まで降りてきてました.明日には完全に撤去されるかも.

  36. 197 匿名はん

    12月のフラット35の金利やや低下傾向。うれしいですね。株価2月までしばらくあがらないで。日銀さん。金利揚げないで。ところでビオールの1階の、壁の色、(大理石の下の方。)色がパンフレットの茶色と比べて、ややグレーっぽい?
    ま、いいか。 1月の内覧会、待ち遠しいです。

  37. 198 匿名はん

    内覧会の案内が来ました。20階以下向けのようですが(20階までしか日が書いてないので)。
    「当日の内容」には、お部屋の内覧の担当「熊谷組」のはずが「竹中工務店」との記載。また、ケーブルテレビのご案内の担当、「ケーブルウエスト」のはずが「ケイキャット」に。エルザグレース堀江と間違っているようですね。返信はがきの締切の記載には、投函締切○日、必着○日。普通こういう場合は、必着だけを指定するのですが。肝心の内覧会の日時については、一方的なな押し付けで「ご都合の悪い方は・・・」等の文言は一切なし。購入者の都合への配慮を感じさせない書き方は、あきれます。今回の案内の送付は大京本体からですが、大京の事務方も駄目ですね。管理会社も早々に変えた方がよさそうですね。

  38. 199 きびしい〜!

    そうですか、しっかりしてもらいたいものでね〜大京さん!この投稿は社長は見ていないのでしょうか?責任者出て来い!by人生幸朗

  39. 200 匿名はん

    今日の日曜日も1階のロビーを工事していた様子。ライティングされた様子は、イメージのCGを彷彿とさせていました。

  40. 201 匿名はん

    内覧会の件、「竹中工務店」とあって、おかしいなと思いましたが、内装は竹中工務店が担当なのかなと思ってしまいましたが、そうですか、間違いの可能性もあるんですね。日程の部屋番号が30階以上の番号がなかったので、別の用紙で別日程なのかなと思ったのですが、もしかして記載間違いではないのかと心配になりました。引越抽選番号のお知らせの信じられないようなミスもありましたので全く信用ができませんね。

  41. 202 オール電化

    192さんへ。私は関電系列のオール電化マンションに住んでいます。IHには確かにてんぷらなべが付いていますよ。しかしただでついてるだけあって半年もしないうちに、とんでもない事になったので、使用は控えたほうがいいです。メーカーに問い合わせたらかなり安値のなべで交換もしませんでした。今はホームセンターなどでありますし、半年同じ使い方しても問題なかったです。

  42. 203 匿名はん

    202さんへ
    とんでもない事とは何が起きたのでしょうか?当方はIH初心者のため教えてください。お願いします。

  43. 204 匿名はん

    そうですよね
    私も「竹中工務店」とあるのを見て、なんで?と思ってました。
    度重なるミスで信用できない。全く同感です。

    初めて家具の販売会に行きましたが、
    日曜だったので現品販売はすでに売約済み、他はあまり数がなくてがっかりしました。
    ショールームに行った方が良かったかな。
    ネットで買える輸入物を買いたいけど、色や座り心地など
    やっぱり実物を見ないと不安ですね

  44. 205 オール電化B

    202さんへ
    とんでもないことになった内容はきいていませんが、私は長年IHを使用していますが、付属のてんぷら鍋を使用して特に問題ありません。逆に付属の鍋を使用しないと、温度調節も上手く行かないし、各電器メーカのIHについては、必ず付属のてんぷら鍋を使って下さいとなっています。

  45. 206 匿名はん

    そうなんですか!私もIH初心者なので、知りませんでした。付属のてんぷら鍋を使用しないとダメとは…色々規制があるんですね。そうゆう事はメーカーは表には出さないから全然分かりませんね。まあ、これから住んでもっとたくさん問題が発生しそうですね。

  46. 207 匿名はん

    私もこの前の家具の販売会に行ってきましたが、ほんと何もこれという物ありませんでした。展示で使用されていた割引物は土曜のあさ一でなくなったようです。すごいですね。

    内覧会の案内、私も竹中工務店に内装変更かなと、今の今までこの書き込みを見るまで知りませんでした。そうなんですか、間違いですか、本当もういい加減にして下さいよ!!大京さん!気を引き締めてこれから終盤やってくださいよ!!

  47. 208 匿名はん

    私もオール電化初心者なので、IHやエコキュート温水器など分からないことだらけです。友人は引越の際分厚い説明書を渡されただけで、詳しい説明はなく今でも使い方が分からないところもあると言ってましたので、私は関電のショールームへ行ったり量販店で使い方を色々聞いてきました。IHは天ぷら鍋のことやその他やはり’コツ’があるようです。内覧会の時に関電の方もこられるようなので、不安のある方はお聞きになった方がいいかもしれません。

  48. 209 匿名はん

    みなさんのローンの契約会はいつからでしょうか?

  49. 210 匿名はん

    夕方6時前に見ましたが、内装工事でしょうか、いくつかの住戸のライトがついていました。とてもきれいですね。30階の角住戸は、二重天井の間接照明がきれいに分かりました。1Fロビーの工事も進んでいますね。引越しの日時、いつ決まるのでしょうか?明日7日が締め切りだから、来週頭には知らせて欲しいものです。

  50. 211 匿名はん

    内覧会についてですが、当日はどういうところを注意したらよいのでしょうか?専門家に依頼してみてもらう必要とかってあると思いますか?あと、引越し業者の評判知っている方おられませんでしょうか?何社かに見積もりしてもらう方がいいのでしょうか?いよいよですね。私も住戸のライト見てみたいです。楽しみです。

  51. 212 匿名はん

    >>211
    エルザは竹中だから、安心できるけど、こちらは熊谷ですね。
    まあ、専門家に依頼してもそれだけの価値があるかどうかですね。
    悩みますよ。

  52. 213 チェッチェコ

    内覧会は、私はプロに依頼します。
    戸建を新築した際、1人で奮闘しました。完璧に手直ししていただくまで、1年かかりました。
    そんな暇はありませんし、今ではパワーも湧いてきません。
    しかし、我が家にはまだ内覧会の案内が届いていません。モオーッツ!(牛になっちゃいました)
    引越し業者も3社は見積もりしていただいたほうがいいでしょう。
    そして自分で納得したところに任されてはいかがでしょうか。(保障のキッチリしたところ)
    サカイは1番お安いそうですが、ミスが多いそうです。
    アートは高めだそうですが、1番しっかりしているとの巷の噂です。しかし、友人は冷蔵庫を壊され
    たそうな、その事実を隠蔽していたそうな!
    ナーンカ完璧はなさそうです。
    結局、現場実行隊はアルバイトが多いですからね!
    参考になりましたでしょうか???

  53. 214 匿名はん

    私も内覧会をプロに頼むかどうか迷っております。私個人がチェックしても、見た目は評価できるでしょうが、細かな所まではチェックできそうにありません。
    チェッチェコ様、不都合がなければどこの業者をお考えか、お教え願えないでしょうか。

  54. 215 7番

    ん〜、内覧会の案内は2種類配布されているのでしょうかね?私のところには、ちゃんと4日間で全ての部屋の番号があったような。確かに日程に関しては押し付けだけの様に感じましたが。それに竹中の名前も出てませんでしたね。我が家には正しい案内書が届いた言うことでしょうか。それにしても届いてないところや、他の物件?の案内が届くのもどうしたものやらですね。無事に新居で過ごせる事を切に願いますね。そうそう内覧会も一人じゃ無理ですかね、やっぱり。それとやっぱりまだまだインテリア関係は迷いまくりですね(笑)

  55. 216 匿名はん

    うちも内覧会の案内はきちんと届いています!どうしたんでしょう。

  56. 217 匿名さん

  57. 218 匿名はん

    私の友人は昨年引っ越しの際、ピアノや絵画などもあったので、評判のいいアートに頼みましたが、
    引っ越し先のフローリングの床で重いものを引きずり、思いっきり傷を付けられてしまいました。
    「責任者出せ!」状態で入居早々、嫌な思いをしたようです。
    私は4年前、ビオールの近く(現住居)に引っ越してくる際、
    合い見積もりを取って、営業担当の印象がサカイより良かったのでアリさんにしました。
    安かったけど、ものを壊されるようなことはなかったです。
    ただ、クローゼットの中に小さいチェストを入れてほしかったんですが
    サイズを測って「物理的に不可能」と言われました。
    納得いかなかったんで、あとで自分でがんばって入れてしまいました。(‾^‾)
    (ちょっとクローゼット内のクロスをこすって傷が付きましたが。)

  58. 219 匿名はん

    >210さん
    入居日の通知は、入居説明会資料「ご入居お引っ越しについてのご案内」によると
    12月21日に郵送(発送)予定となっています。
    すでに優先順位が決まっているんで、普通に考えたら調整なんか1日でできるし、
    実際そうだろうと思うんですが
    じゅうぶん確認の時間を取って、またミスして混乱するような事態を招かないよう
    確実な仕事をして頂きたいものです。

  59. 220 匿名はん

    内覧会については、それ専門の業者(建築士)もあるようですが、けっこうお高いですね。
    そりゃ大きな買い物ですから全体の投資金額から見たら微々たるモノですが。
    私は知り合いの建築士に頼みます。
    内装は竹中なら安心、というご意見がありましたが
    実際には下請け業者が施工するので、その業者の誠意によるのではないでしょうか。
    どこが請け負うにしても、監理といっても300戸以上の全部屋の仕上げをくまなくチェックしてくれるわけではありませんから。

  60. 221 匿名はん

    みなさんは内覧会はプロの方に頼まれるみたいですね。うちは経費削減のためなんとか自分でやろうかと思ってます。他のスレッドからの受け売りですが、
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
    みてがんばるつもりです。

  61. 222 チェッチェコ

    昨日、大京サイドに対して吼えました。(ワオー)
    再度案内は送付くださるそうです。???
    とにかく、電話にて、内覧日程聞きました。
    214番さん、早速、私は申し込みました。↓
    http://www.sakurajimusyo.com/index.html
    なんとか、すべり込みセーフ!(焦りました)
    皆様、ご心配おかけしました。

  62. 223 214番

    本日見てみると、35階くらいの所に「ビオール大阪大手前タワー」と書いた垂れ幕がつられておりました。
    チェッチェコ様ご回答ありがとうございました。私もさくらにしようかと考えておりすが、まだ申し込みしておりません。他の業者に比べて若干高いため少し迷っておりますが、やはり急がないと埋まってしまうのでしょうね。

  63. 224 匿名はん

    なんで今頃垂れ幕?と思ってみてみると、オール電化の宣伝ですね。関電不動産だからでしょう。

  64. 225 匿名はん

    NO.222 チェッチェコ様
    我が家も同じく内覧会をプロの方に依頼したのですが、第三者が同行する事と時間の延長を大京へ連絡をしておいて下さいとの事でした。 チェッチェコさんも もう大京へは連絡されているのでしょうか? よろしければ教えていただけたら有難いのですが・・・

  65. 226 チェッチェコ

    ハイ!大京さんには、一応1年前から第三者の同行を申し出ています。
    このたびの内覧会の件についてもお電話にて担当者に申し出はしております。
    念のために、本日届いた内覧会の案内返信ハガキのその旨も付け加えておくつもりです。
    大京さんの建設部はかなり誠意ある態度で頑張ってくださっているように見受けられますヨ。
    しかし、やはり306戸の大入居、完璧は不可能だと思います。
    プロの目で見ていただいたら、安心ですし、心強いです。
    経費的にもハンドバックを1個あきらめたらいいので(笑)

  66. 227 匿名はん

    経費の問題じゃないですよ。
    要は自分で品定めができれば、良いのですよ。

  67. 228 匿名はん

    高い買い物だから念には念を、という気持ち分かります。私は自分の目で見定めるつもりです。

  68. 229 匿名はん

    私も227さんの言うとおりだとおもいます。
    自分が気に入った物件なので、自分の目で品定めができるとおもいます。
    基本的にこんな立地のよい物件であれば、熊谷組もいい加減なことができませんよ。
    まあ、ある程度どこを見るかは勉強しますよ。

  69. 230 匿名はん

    >>220さん
    竹中の業者は本当に選び抜かれたものなので、本当に信頼できます。
    私の友人が竹中の仕事をやったことがあるので、全然違います。
    私も正直エルザと迷ってビオールに決めましたので、、、。


    確かに内覧会は一生に一度の買い物なので、慎重になられるのは私も同じです。
    227さんの言うとおり何も業者を呼んで品定めをする必要はありませんよ。
    大丈夫です。
    ビオールは熊谷組の最高作品ですから、大丈夫です。

  70. 231 匿名はん

    自分が気に入った物件だからこそ、完璧をきしてプロに見てもらいたいという考え方もあるでしょう。私も、信じることは大切だと思っておりますが、根拠なく信用する気にはなれません。大京の資料もそうですが、熊谷の建築レポートにも誤りが有りますから。

  71. 232 匿名はん

    16F売りに出てるけどもう売れたかな

  72. 233 匿名はん

    >>232

    どこのサイトで売りに出てるんですか?

  73. 234 匿名はん

    >232さん
    ちなみに販売価格は?

  74. 235 匿名はん

    227さん・229さんにお伺いいたします。
    内覧会って品定めなんですか?

  75. 236 借りてきた猫

    プラネ・ルネの間違いじゃないですか?

  76. 237 匿名はん

    品定めは契約決めたときにもうしてるよね
    内覧会は購入商品が納品される際の検品ですね。
    自分でチェックする自信があればそれで良し、
    なければ専門家に依頼するのは当然でしょう。

  77. 238 匿名はん

    232情報はガセのようですね。

  78. 239 匿名はん

    232は賃貸に出ているのと間違えているのでは?

  79. 240 匿名はん
  80. 241 匿名はん

    へー、竣工前に売りに出す人がいるんですね。投資目的の購入者でしょうね。該当住戸の元の値段を覚えていないのですが、手元の資料では16階74平米で3830万でした。12階で72平米で3830万ということは、値上がりしてますね。

  81. 242 ご近所さん

    中大江公園の北東と、近くの教会に
    ささやかなクリスマスツリーが飾られています。
    キレイです。

  82. 243 匿名はん

    240さんへ
    当該住居の新築販売時の価格は手元資料によれば3620万円でした。

  83. 244 匿名はん

    当時より値上がりしているにせよ、購入者本人は損してますよね。

  84. 245 匿名はん

    244さんへ
    確かに当時より値上がりしてても購入者本人は損をしてますね。諸費用と仲介手数料を考えると・・・ただ手付け放棄でキャンセルするよりは損が少ないと言う程度かと思われます。

  85. 246 匿名はん

    だんだんと入り口付近の工事も進んでいるみたいですね。 みなさんは、マンション南側にずらりと並んでいる自転車を気にされた事はないですか? 当初、マンション建設反対の横断幕があって嫌な感じはしてましたが・・・ あの自転車は、周りのビルの方々の自転車みたいですね。 工事の邪魔になっている様にも見えますが、マンション建設を反対されているビルの人の自転車だから、工事の邪魔になっても移動してもらえないのでしょうか? 即ち、マンションが完成しても、自転車がずらりと並ぶ事になりそうですよね。 普通、自分のビルの前や駐輪場に入れるのが常識じゃないんでしょうか? 

  86. 247 匿名はん

    床のフローリングのコーティング加工を業者にしてもらおうか迷ってます ヤマギワのオプションで発注するとタフコートのほうで全室で約30万円と書いてあります 同じような?10年コートが他の業者では10万円以下で出来ると回答を得ました でもその業者のことをまったく知らないので施工技術が信用できるかどうか不安です どなたか契約された方いらっしゃいますか
    また大京より引渡しの際ワックスをかけないようにと頼めるのでしょうか

  87. 248 匿名はん

    246さん、そのあたり、管理組合の懸案事項になりそうですね。常識的にはビオールの前に止めるべきではないのですが、もともと中学校跡地であり、長年の慣習になっているので、簡単には変更してもらえないかもしれません。うまく了解いただけるとよいのですが。それに加え、契約時の重要事項説明でも、ビオールに面した道路にゴミ収集場所がある旨の説明があった記憶があります。こちらも本来なら自分のマンション前に出すべきだと思うのですがね。

  88. 249 匿名はん

    日経新聞によると利上げ、日銀は来月以降で検討、2月が本命だそうな。ここ1週間で急に、平均株価あがりましたが、もうしばらく株価あがらないで。景気回復しないで。(3月以降にしてください。)

  89. 250 匿名はん

    2月利上げなら、2月実行は問題ないでしょうね。課題は1月実行になった場合です。2月に0.2%あがるでしょう。しばらくすると、金利も落ち着くかもしれませんが、利上げタイミング前後は要注意です。特に年末年始は株価が動きます。その対策としては金利を早めに固定することですね。

  90. 251 匿名はん

    日曜日も工事していますね。敷地北の植栽は大きな木が植えられ、緑があると、外壁の緑色の石貼りが鮮やかに映えていますね。

  91. 252 匿名はん

    >250 金利を早めに固定?そんなことができるんですか?

  92. 253 匿名はん

    252さん、他にもあるかおしれませんが、フラット35や、近畿ろうきんは申し込み時の金利ですよ!

  93. 254 匿名はん

    >253
    フラットは実行時だよ。
    公庫、財形融資は申し込み時だよ。
    誤った情報を流さないでね。

  94. 255 匿名はん

    ビオールの前に自転車やごみとは……なんか悲しい習慣ですね。トホホ!急には無理でも、徐々に改善されるといいですが…それは今後マンションの管理組合での話合いでやるしかないですね。昔は学校でも今はマンションなんですから。

    私は最初ヤマギワのフローリングコート頼んでましたが、やはり高いのでやめました。どれが良いかは個人で判断するしかないでしょうね。

    私は今、内覧会の専門業者同行を検討中なにですが、専門業者に問い合わせとかもしているんですが、自分の中で納得して決めるしかないなあというのが実際の感想です。その場の納得料金しかないですね。業者はなんの保証もなければ、権限もないので。主人と意見が対立してしまい、主人は意味がないと、私は納得料だと…

  95. 256 匿名はん

    255さん
    もしその業者さんに後ろ向き発言を繰り返されたらどうします?
    特に構造的な事は覆い隠されて全く分らない訳ですし、そうなれば結局見える部分ってことになりますよね。
    まぁもっともむこうも商売ですからそれ程ネガティブな発言はないのかも知れませんけど・・・
    私は昔、個人住宅を売っていた事がありますが、その際も竣工検査なるものがありました、しかし誰も業者さんを連れてきたりはなかったですね、そのときじゃなくても住みながらでも当然手直ししてくれるわけですし。。。

  96. 257 ご近所さん

    私も2年前にマンションを買いましたが、
    フローリングのキズや壁の傷などは入居してからでは
    直してくれない場合も多いので、こまかくチェックした方が
    良いですよ。

  97. 258 匿名はん

    夜10時でも照明が付いている住戸がありますね。夜間も工事しているのかな?

  98. 259 匿名はん

    256さん、ありがとうございます。主人にも同じような事を言われました。実際私の性格上、あまり後ろ向きな発言をされるとまたそこで落ち込みかねないですね。確かに表面的な事しかその場はわからないし、実際住んでみて多分色々とわかってくる事が多いとは思います。排水関係なんかもその場は良くても、実際生活して継続して使用しないとわかりませんものね。専門業者の会社に実際行ってみたのですが、あまり商売けが無く、淡々と説明して終わりました。う〜ん、悩むとこですね。

  99. 260 匿名はん

    先程ビオールの前を歩いてきたのですが、今日は作業員の方がすごく多く、マンション周りの木を植えてました。多分追込みにかかっているのでしょうか?来年早々に内覧会が開催されるんですものね。この時期竣工マンションが多いので、業者は大変なのでしょうね。でも、粗雑な出来にはなってほしくはないですね。エントランスは今最終仕上なのかな?

  100. 261 匿名はん

    昨日21日には引っ越し日の決定通知が発送されている予定ですが、まだきません。
    東京の取引先から昨日発送の書類はもう届いてるのに。。。
    1日ぐらいで気が短いと自分でも思いますが、今までのミスを考えるとやきもきします。
    早く引っ越しの段取りをしてしまいたい!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸