大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 城南
  7. 城南
  8. ザ・ライオンズ池田について
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 18:29:00

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ池田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ池田口コミ掲示板・評判

  1. 151 ??????

    本当に好調なのでしょうか?
    営業電話が頻繁にかかってきますが・・・

  2. 152 匿名はん

    ここの営業あんまり好きじゃない。なんかその時だけって感じで、
    買ってしまったらそれでおしまいっぽい。

  3. 153 ??? 2

    うちにも営業電話が頻繁にかかってきます。
    留守にすることが多いのですが、毎日着信履歴で4〜5件は入っています。
    購入意志はないと伝えてありますが、完成したら見てみたいというのが本音です。
    敷地内にオープンカフェがあるのはとても魅力的です。
    週末は朝からカフェで・・・なんて考えるとお洒落でいいな〜と思います。
    関係者以外は入れないから、余計に入りたくなるのかもしれません・・・

  4. 154 匿名はん

    ん〜確かに強引な営業でした。待ち伏せされました・・・。
    完売っぽいのにあそこまでしつこいと怪しいですね。
    で・・・断ったのにしつこいです。。。

  5. 155 匿名

    我が家も、理由も伝えて断ったのに、何度もいろんな人(当初の担当者以外)から電話が掛かってきて
    あまりのしつこさに、大京の顧客情報登録の抹消を依頼しました。
    うちは自宅がそこそこ遠かったので、待ち伏せなんかはありませんでしたが・・・

  6. 156 匿名はん

    まあ、2期連続完売したといっても、
    これから高層棟のI棟J棟と残りが400戸もあるから
    必死なんでしょうねえ。

  7. 157 匿名はん

    本当に大凶の営業は最低です。
    担当者以外からしょっちゅう電話掛かってきて、節操がないです。
    会社の質を疑いますね。

  8. 158 匿名はん

    売れる分だけ(申込のあった住戸だけ)販売対象にしているから、毎回完売に
    なるのは当然ですね。これは大京に限らずどこのデベもそうですが。
    本気で買う気のある人は1期で買うので、3期4期あたりになると
    売れ行きは徐々に厳しくなってくるでしょう。

    大京の電話は無理やりにでも切りましょう。話に乗ってしまって長引くと
    「この人はおとせる」と思われてしまいます。

  9. 159 匿名はん

    >>158
    勢いは下がっているようですが、まだ抽選アブレが出ているようですよ。
    1期(A・B・D・G棟)の抽選アブレが2期の優先販売で購入。
    2期(C・F棟)の抽選アブレが3期の優先販売で購入して
    残りの一般販売じゃないですかね。E棟の販売で35戸とは少ないし。
    3期も抽選アブレが出るのか?そうでないのか?
    2007年竣工の高層等をいつ売り出すのかにもかかわってくるでしょうしね。

  10. 160 匿名はん

    この巨大団地のようなマンション、どういった人たちが購入者なんだろう?
    これだけの規模だとほんとにマナーのいい人、悪い人ごちゃまぜで、その分悪い人
    の比率も高くなりそうなのでやめました。あと、ベランダの隣家との境のチャチな板、あれで
    ますます団地色がこく思えてしまった。

  11. 161 匿名はん

    私は、最近はやりの逆梁アウトポールの圧迫感のあるベランダよりも、
    従来工法のベランダの方が開放感があって好きですね。
    室内は逆梁の方がすっきりしていいのですが。

    従来工法だと、脱出路を横に取れるので、
    ベランダの隣との境は壊しやすいスレートになりますね。
    何かあった時に逃げやすいから、私はそれには不満ありませんね。

    大規模なりのメリットもありますし、デメリットもあるという感じですね。
    子持ちなので、あの中庭(?)の緑地スペースは専用公園ですから魅力的ですね。

  12. 162 匿名はん

    私も160さんと同じでベランダのお隣との風通しのよすぎる境に
    躊躇しました。今のマンションが同じ作りで、お隣に小さい子供さんが
    2人いて、かわいいのですが、ベランダで遊び始めると同じ部屋にいるのか
    と思うぐらいの大騒音です。けっこうストレスたまります。
    あとここの緑地スペースで子供たちが一日中キーキー、ぎゃーぎゃーいってるのを
    もろ想像してしまって、かなりマイナス面ととらえています。場所や金額、間取りがクリア
    しているので残念・・・。

  13. 163 匿名はん

    となりのベランダで喫煙された場合も同様。
    今時ちゃちな板はどうかと思う。

  14. 164 ぱっくん

    とっても綺麗で斬新で大変気に入りましたが共有スペースがあまりにも多すぎて管理費や修繕費が住民にかかってくるのは必至です。利用すれば価値はあるのでしょうが将来も金銭面に不安がありこちらは断念しました。色んなスペースがあるのはいいですが、この維持費は住民からと考えるとぞっとします。友人のマンションもエントランスの綺麗な滝水、管理組合で節約の為水をとめたそうです。。

  15. 165 匿名はん

    水道などを節約するのは入居者どおしの取り決めで決めることなのでべつに問題は無いと思います。
    共有スペースも多いですが、世帯数も多いので割り算をすれば割安になると思いますが・・・

  16. 166 匿名はん

    ちなみに管理費は\11,000程度(インターネット接続料込み)
    団地としての修繕積立金は\2000程度
    各棟の修繕積立金は\6000程度ですね。程度と書いたのは占有面積によるからです。
    ちなみに、80平米程度だとこの程度の数字になると思います。
    但し、保障はできかねます。真の数字はMRで大京の営業さんに確認してください。

  17. 167 匿名はん

    この前 このマンション見に行きましたが
    めちゃめちゃ売れてますわ・・・・・・・

    近くでやっているN村のマンションも見に
    行きましたが大違い・・・・・・・・・・

  18. 168 匿名はん

    なんかセントプレイスといい、この手の大規模マンションって好調みたいですね。やぱり共用スペースとかがいいからですか?なんで売れているのかおしえてください。

  19. 169 匿名はん

    場所がいいからじゃないですか
    セントプレイス・・・梅田に近い
    ライオンズ池田・・・それほど都心から遠くなく、かつ環境がいい。

    セントプレイスの共用施設にはハコモノなのでそれほど魅力を感じませんが、
    ライオンズ池田の「ランドプラン」はいいと思います。
    中庭の夜のライトアップとか(お金かかるでしょうけどね)。

  20. 170 170

    ここ気に入ってたんですが、ちょっと気になることが。今すんでる家がバッティングセンターの近くなんですけど終日金属音と話し声が聞こえてきてすごく気になります。
    先日、ここの現地を見に行ったらなんと次回売り出しの棟の前がバッティングセンター!これで、かなり熱が冷めてしまったんですけど、どんなもんでしょうね。
    しかし、営業マンは結局そのことは一切触れず・・。それも逆に気になりました。

  21. 171 匿名はん

    大京の営業マンがしゃべるわけがないでしょう。
    実際に現地の周辺をよく見て回ることをお勧めします。
    D,E,F棟については東に行くほど南側道路との高低差がなくなりますし、
    F棟前には中古車の解体屋みたいなのがあって廃車が並んでたりします。
    駐車場までも結構な距離だし、雨天なら傘も入ります。
    購入時期にこだわらないのなら中心に位置するI,J棟の販売まで待った方が・・・。

  22. 172 匿名はん

    バッティングセンターは元プロ野球選手が毎週教えに来るほど熱心な施設です。
    大きくはありませんが、音はあると思います。
    実際に行ってみて営業時間などを確認されてはどうでしょうか?
    171さんの言うとおり営業マンはマイナス情報は絶対に自主的にはしゃべりませんので・・・

  23. 173 匿名はん

    建設現場で事故があったってホントですか?
    どの程度の事故なんだろう。。。。

  24. 174 匿名はん

    大きな事故なら完成時期に影響が出るでしょうが
    ニュースでやっていないようなので、
    そこまでの事故じゃないんじゃないですかね。

  25. 175 匿名はん

    初めて投稿いたします。
    幼稚園のことでお聞きいたします。
    私どもの家庭では来年年中組みになる娘が居ります。
    公立幼稚園について市役所に確認したところ、住民票を移してからでなければ、
    入園手続きができないとのことで、今、私立幼稚園を検討しているところです。
    聖マリア幼稚園と旭丘幼稚園を考えておりますが、この2つの幼稚園について
    何かご存知のことがあれば教えてください。

  26. 176 匿名はん

    現場に事故はつき物なので、そんなに気にする必要はないのでは?
    死亡事故とか火災なら気になりますが、北摂地域のローカルニュース
    にも出てないようなので、いいんじゃないの?

  27. 177 匿名はん

    >175さん。
    池田市立幼稚園条例(第4条)
     幼稚園に入園することのできる者は、市内に保護者(幼児に対して親権を行う者又は後見人その他の者で、
     幼児を現に監護する者をいう。以下同じ。)とともに居住する小学校就学の始期2年前から小学校就学の
     始期に達するまでの幼児とする。
     http://apollon3.zeus.ne.jp/ikeda3/reiki_int/reiki_honbun/ak20604761.ht...
    とあります。いつの時点での状況かは明記されていませんので、来年の4月1日に住民になることが確実で
    あれば、2006年4月1日に第4条を満たすことで、市の職員と交渉してはどうでしょうか?
    もちろん契約書や工事のスケジュール等証拠となるものを提示しての交渉となると思います。
    市にとって新たに住民になる方は、新規顧客で大事なお客さんですよね。そのあたりを対応された
    市の職員が理解していないのではないでしょうか?
    (市役所の言うことをそのまま解釈すると、今は市民でも来年に転居することが決まっている(175さんと
     逆のパターン)の人が、入園出来ることとなります)

    本題に行くと、池田市はバス通園が盛んです(私立、公立とも)。そのため送迎スポットに関しても
    チェックされることをおすすめします。
    http://www.lcomi.ne.jp/living/ygb06/haifu.html

  28. 178 匿名

    現地見学してきました。夏休み中なので、一概には言えないかもしれませんが、前のバッティングセンターはうるさかったです。営業時間は9時から21時半とのことで、これがずっと続くとなればかなり気になります。
    ここのバッティングセンターは、超ハイスピードが打てる場所としてテレビでもよく紹介されるところだそうです。
    やはり、ここのメインは中心に位置するI,J棟なのかもしれませんね。
    中古車解体工場は見るのを忘れてしまいました・・。

  29. 179 D棟契約者

    隣の池田市民病院の救急車は176号から入ったところで
    サイレンを止めるそうなので、深夜の騒音は大丈夫として、
    バッティングセンターも21時半までなら我慢しましょうかねえ

  30. 180 匿名はん

    177様 情報ありがとうございました。
    もう一度市役所に掛け合ってみます。

  31. 181 B

    昨日幼稚園(私立)の願書を取りに行ってきました。
    どこかの街のように、前日から並ぶなんてことは無かったですが、人の出入りは多かったような気がします。

    ところで、まだぜんぜん建っていないような気がするのですが、来年の4月には竣工できるのでしょうか?
    ちょっと気になっています・・・

  32. 182 匿名はん

    >ところで、まだぜんぜん建っていないような気がするのですが、来年の4月には竣工できるのでしょうか?

    来年4月竣工の方は低層棟ですから、大丈夫でしょう。
    6〜7階程度の建物は建ち始めたら早いですよ。

  33. 183 B

    >182さん
    ありがとうございます。6階くらいだと、半年もあれば建つのですね。少し安心しました。
    駅から適度な距離で便利そうなので、来春の入居が楽しみです♪

  34. 184 D

    周辺を回るバスツアーに参加される人いますか?

  35. 185 匿名はん

    なんですか?バスツアーって?

  36. 186
  37. 187 匿名はん

    ありがとうございます。
    今週末のはちょっと難しいので、次週以降で検討してみます。
    名所巡りにならないよう、しっかりとチェックします。

  38. 188 匿名はん
  39. 189 匿名はん

    バスには乗らずに周辺見学をしてきました。
    周辺は、コンビニやスーパー、飲食店などが複数あり街中といった感じでしたよ。

    建設予定地では、一部の棟の基礎コンクリートを流している段階で、未だ上ものを建築し始めている
    感じではありませんでした。
    バスツアーの方はどのあたりに行かれましたか?

    周辺で美味しそうなお店(ランチやスィーツ)があれば教えてください。

  40. 190 イケイケ〜

    ライオンズ池田って、結局今のところ何戸売りに出して何戸売れてるんですかね?聞かれた方いません?池田で、これだけ戸数多かったら出した分全部売れてるんかな〜?と思いますけど。

  41. 191 池チュウ

    私は売り出している分は全部完売していると聞いてますが。

  42. 192 匿名はん

    >>190
    既存販売分は全部売れているとの事です。
    あおりを食ってるのか、プラウド池田天神が苦戦しているようです。

  43. 193 匿名はん

    バスツアーに行かれた方へ
    ツアーの内容はどんな感じでしたか??
    わざわざバスで周辺を巡るか、自分で行くか迷っています。

  44. 194 匿名はん

    バッティングセンターですが、私も気になり昼、夜時間を変えて
    何度も見に行きました。
    平日昼間はほとんどお客はおらず閑散としていて
    音はまったく気になりませんでした。夜は暖かい季節
    というのもあったと思うのですが、子供がまあまあ来て
    多少うるさく感じましたが・・・
    夜の営業時間は8時半までじゃなかったでしょうか?
    私の記憶ちがいかな。
    すぐ近くに知り合い宅がありますが、気にならないと
    いってました。
    慣れの部分もあるとはおもいますが・・・

  45. 195 すずき

    バッティングセンターでも、コンビニでも、気になる人は騒音が気になると思います。
    この物件はある程度街中なので、静寂さを求めるのは難しいかもしれませんね。

    気になるようでしたら、直接面している棟はパスされてはどうでしょうか?

  46. 196 匿名はん

    高級棟のH棟が売り出されるようですが、E棟は完売したの?

  47. 197 匿名はん

    E棟即日完売との事ですね。池田なのにすごいですね。

  48. 198 匿名

    完売ですか?よく売れいるんですね。うちは条件が合わずここの購入を断念しましたが、
    あまりしつこい営業で、何度も電話があり、いやになり顧客情報の削除もお願いしたのですが、
    先週末も電話がかかってきました。
    過去に何回も断りを入れた顧客に完売しているはずの物件の営業をしてくるこのデベの完売って
    一体どういうものなのか大変疑問ですが・・・

  49. 199 匿名はん

    セールスの対象はH棟ですか?
    F棟まで(前の期)までは「マジ完売」で
    キャンセルも抽選漏れですぐ埋まったらしいですが。
    E棟はさすがに抽選漏れが少なくなって「なんちゃって完売」かな
    それとも、I棟J棟に備えているのかな??

  50. 200 匿名はん

    横入りで、失礼します。
    H棟の水が気になる者です。消毒、循環させるということですが
    10年、20年たつと水辺って汚くならないのか心配です。夏場の蚊とか。
    間取りは気にいってるので購入を検討してます。
    ここのマンションは洗濯モノをベランダに干すのは×だったでしょうか?
    図面ではベランダに物干しが見当たらないのですが・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸