大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 城南
  7. 城南
  8. ザ・ライオンズ池田について
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 18:29:00

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜

こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ池田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ池田口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

今日チラシが入ってました。676戸とは、めちゃめちゃデカイですね。
    敷地内に、医療モールが設置されるようですし、それでなくても隣に
    市立池田病院がありますから、ご高齢の方には安心かもしれませんね。
    でも、フィットネスや屋内スポーツコートなども施設内にできるようなので、
    部屋の場所によっては、静かとはいいにくいのかも・・・。

2. 3 スレ主

そうですね。ただ、永年たいそう便利で賑やかな地域に暮らしており、
    本人達は「静かなところ〜」と言っていますが、姉と私は、
    あまり閑静な住宅街と言うより、多少活気のある町という感じのほうが
    馴染みやすくていいんじゃないかと思っています。

駅まで8分とのことですが、安全に歩ける道でしょうかね〜

3. 4 匿名はん

日本経済新聞 / 2005年3月15日
    阪急電鉄は15日、大阪府池田市にある阪急池田ゴルフ練習場と池田阪急テニスコート跡地を住宅地として再開発すると発表した。子会社の阪急不動産が14階建てのマンションおよび27戸の戸建て住宅を分譲する。

4. 5 匿名くん

4月24日号「Yomiuri Weekly」で近畿圏の注目の物件18件の一つとして紹介されました。
    記事によると、「大阪教育大学用地の跡地に建設。池田市内では最大級」と書いています。
    約680戸で、総戸数が1000戸を越えるセントプレイス大阪などと同様に、大規模物件に
    人気があるとの事です。

5. 6 匿名はん

立地は>04の阪急のマンションよりも、こちらの方が好みです。
    でも大規模すぎて売れるのか心配。

6. 7 ikeda

殺人事件現場ではないのですか。教育大付属小学校の?

7. 8 匿名はん

>>70さん
    違います。大学のキャンパス跡地です。

8. 9 イケダ

大学移転してかなり月日がたっていますが、今まで空き地だったんですか>?

9. 10 匿名はん

ホームページで紹介されている間取り、どれも広めですね。
    このマンション気になっているのですが、
    大京さんの営業はかなり積極的ときいたことがあるので躊躇しています。

10. 11 10
  11. 12 匿名はん

>10
    確かに積極的ですよ〜
    資料請求したら、家まで持ってくる。
    モデルルーム見に行ったらかなりねばられ、子供もぐずりだしてるのに帰らせてくれない。
    しかも他社の悪口まで言い出したので別物件ですが、やめたことがあります。

12. 13 匿名はん

場所についての質問
    阪急線より猪名川側はあまり人気がないと聞きましたが
    建設地の評判はどうなのでしょうか?

13. 14 匿名はん

所詮大京のマンションだし、ただ大きいだけじゃないの。それに殺人現場のイメージあるし。

14. 15 素人

5月1日(日)雨。現場見学会いってきました。
    モデルルームはそりゃ大盛況ですね。池田駅までそう遠くはないし元が大学ということで土壌には問題ないですし。人気物件でしょう。
    身内に大学関係者がいたので現場は知ってました。更地になった土地を改めて見て『言うほど広くはないな〜』というの第一印象。あくまで主観ですよ...マンションの敷地としては広いですよ。
    当日は設計の方が敷地について熱心に説明されてました。現存の樹木を有効に利用し、自然に配慮した設計であることを説明されてました。
    この物件、気になるのはデベロッパーですかね。なんでこの場所で「住友」「三井」「阪急」じゃないのかな〜っていうのが素直な疑問でした。
    元が「大阪教育大学(大教大)」なんで「大京」なんかな?寒っ!
    欠陥住宅についてとあるサイトで大京がTOPだったんで非常に気になってます。これだけの大規模、初めてだそうで非常に不安です。
    http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html
    この場所についてなんで「大京なんですか?」と聞いたところ、営業の方は「落札できまして」とおっしゃってました。数年前から入札があって一年くらいにはこのプロジェクトがスタートしていたそうです。
    私、大阪市内に既にマンションを所有してて家族の勧めもあってこの物件を見てます。個人的な意見としては「大京な〜...」という所です。

15. 16 素人

場所について15の追記です。
    大阪教育大学(柏原へ移転)⇒更地⇒付属小学校仮校舎⇒マンション建設予定地
    付属小学校は東へ200m〜300mです。

16. 17 匿名はん

場所についての質問
    阪急線より猪名川側はあまり人気がないと聞きましたが
    建設地の評判はどうなのでしょうか?

17. 18 匿名はん

オール電化ですね。少し高級なところは、ガスのみか、ガスかIHを選択できる。
    最初からガス設備が全くないのは、資産価値としてどうか。
    大京、というのはあまり気にならないのですが。

18. 19 匿名はん

>なんでこの場所で「住友」「三井」「阪急」じゃないのかな〜

大京が超超高値で落とした業界話題の物件です。三井も阪急もあまりの高値に引いただけです。

19. 20 匿名はん

立地は気にいったのですが、周辺の道路の混み具合に引いてしまいました。
    連休中だから特別っだたのでしょうか?

20. 21 匿名はん

>18さん
    知らなかったので、住宅情報で確認したらオール電化だったので断念の方向。
    立地は気に入っているので残念。

ゴルフ練習場跡地の阪急の物件はどんなかんじかな?
    立地はこちら(大京)の方が好みなんですが期待してみます。

21. 22 匿名はん

>>18>>21
    そういえば、千里中央の大規模分譲も、オール電化棟のみが売れ残ってますね。
    価格設定に差をつけていないのかな。

22. 23 匿名はん

通勤についてですが、阪急池田駅の込み具合はどう
    なのでしょうか?もちろん満員電車でしょうね。

23. 24 匿名はん

オール電化の件ですが、なぜに嫌われるのですか?教えてください。

24. 25 匿名はん

マンション建設地が池田小の仮設校舎だったんですね。
    逆だと思ってました。

25. 26 匿名はん

値段的にはどうなんでしょう?誰かご存知の方いらっしゃいませんか?

26. 27 匿名はん

坪135万平均くらいです

27. 28 匿名はん

池田は雰囲気的にどのような街なのでしょうか?
    あと公立中学は大丈夫でしょうか?
    地図をみると団地がとても多く感じたのですが・・・偏見かもしれませんが
    団地が多い地区の公立はレベルが低くなりがちと神戸の友人に聞いたので、
    ちょっと引っかかってます。

28. 29 匿名はん

神戸の団地とは違うんじゃないの?

29. 30 匿名はん

中学校の周辺を散策して来ました。授業中だったこともあり
    人の気配が全くありませんでした。近所の商店で尋ねてみましたが
    荒れてるとかって話は聞いたことがないそうですよ。

30. 31 匿名はん

>オール電化の件ですが、なぜに嫌われるのですか?教えてください

確かに。うちの実家は、オール電化にリフォームしたところ、光熱費がだいぶ
    下がり、絶対にオール電化マンション買うように勧められています。
    オール電化マンションは阪神間で特に人気だそうですね。
    (震災のとき、電気はガスよりも早く復旧したから)

31. 32 匿名はん

電磁波の問題だけかな?
    あとは好き嫌いの問題ですね。

32. 33 匿名はん

公立高校は第一学区なのでピカ一です。

33. 34 匿名はん

大阪府って確か学区再編されますよね。4学区ぐらいに集約だったかな?

34. 35 匿名はん

一学区と二学区でひとつの学区になるはず。

35. 36 匿名はん

2007年をめどに第一学区第二学区が一つになるようですね。
    北摂地域の人気がまた上がりそうですね。
    池田はわりとお勉強熱心な方が多い街だと聞きましたが。。

36. 37 匿名はん

これから子どもがほしい人にはあまりおすすめできない。>オール電化
    高齢者世帯にはいいかも。

37. 38 なんで???

これから子どもがほしい人にはあまりおすすめできない。>オール電化
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    これって「電磁波アレルギー」の事ですか??別物件でオール電化の説
    明会に出席し、電磁波が人体に与える影響について質問してみましたが
    関西電力からは、オール電化による電磁波は微量なので人体にまったく
    影響がないとの回答を貰ってますが、ごく一部で「電磁波アレルギー」
    なるものがあると聞いてるので、購入後、子供にアレルギーが出たとな
    ったらシャレにならんので詳しく説明をお願いします!!!!!!!!

38. 39 匿名02

大今日さんのLG上東の区分所有者です。(まだ登記は終わっておらないのですが・・・)
     オール電化については、安全面は「ガス」とは比べ物になりません。
    お子様や、お年寄りのおられる世帯にはお勧めします。夜間電力を使った温水ボイラーも
    充分な容量があり不充を感じません。設備は良いのですが、躯体、仕上げは最悪です。
     くれぐれもセールストークに惑わされないように。当方はあることで民事告発の用意をしています。

39. 40 匿名はん

聖子とサヤカがけんかしたから、CMは聖子だけですね。。。

40. 41 匿名はん

>40
    ここのCM、最初から聖子だけでしたよ。どうでもいいようなレス
    いちいち書き込まないでほしいですね。

41. 42 匿名xxx

>38
    科学系は比較的得意ですが「電磁波アレルギー」というものにはあまり賛同できません。
    科学アレルギーとか英語アレルギーとかと同じ、精神的なものじゃないでしょうか?
    アトピーとの関連性を指摘する説もあるようですが、いまひとつ根拠薄です。
    ちなみに、IHの発する電磁波は高出力だが波長は長く、
    火傷さえしなければ人の細胞を傷つけることは無いと思います。
    ただし、電気的な影響力は強いので、精密な電子回路(心臓ペースメーカ含む)や
    人間のアタマを極端に近づけた状態で動作させても大丈夫か、と聞かれても
    正直自身はありませんが。

42. 43 匿名はん

電磁波の安全性については今のところ心配なデータはないと思われる。
    問題は熱源が電気しかないこと。
    電気の床暖房には失望した。
    ガスの設備が最初からないマンションは資産価値が劣る。
    その分安いのかもしれないが。

43. 44 匿名はん

最初から聖子とSAYAKAはけんかしてたから、一緒にCM撮れなかったんでしょう。

44. 45 匿名02

大京のセールスマンの中では、営業部 課長の 甲斐 久和様がお勧めです。
    今は、土、日の繁忙期のみ池田へ応援に行かれていると思います。
    最初は、とりつき難くて「なんやこのおっさん、えらそうにしやがって、売る気あるのか」
    と思っていましたが、噛めばかむほど「味」がでてきます。
    今では、大変感謝しています。ご自分から進んで「パシリ」までやっていただきました。

私は、大京の社員でも関係者でもありません。甲斐さんに「城東の610から」と言ってもらって良いです。

45. 46 匿名はん

資料を請求したところ、電話がかかってきてペーペーぽい人が私が担当になりますので
    とやたら強調していました。こんな場合でも無視して指名しても問題ないんでしょうか?

46. 47 匿名02

>46
    「お客様は神様です。」当然無視です。もう一度言います。「お客様は神様です。」

個人名を出すことは、大変なリスクがあります。
    45:のスレについては 「個人情報の保護に関する法律」に抵触しないとは思いますが・・・

一度「貝」さんを噛んでみてください。中間管理職の典型的な苦労人です。←断定!

私は、建築仕上げ診断技術者・一級建築施工管理技師・一級施工技能士・その他、色々の有資格者です。
    (証書のコピーは、「買い」さんに渡してあります。私が大京の関係者ではない事の傍証になると思います。)
    そんなごろつき相手に、冷静に、対等に対処していただきました。
    顔が見れなくなってほんとは、ちょっと寂しいです。

今のマンションには、占有部・共用部共に不備、不満がいっぱいあります。もちろん大教にも。

大今日の中で近寄らないのが良いと思われる人。O阪支店長の☆瀬氏 福祉店長のO沢氏(話にならん)

47. 48 匿名02

匿名を名乗っていますが、ポロポロと個人情報がもれていますね。アハハ、あほです。

来年の6月には一部の建物が竣工する予定になっています。そろそろ躯体工事が終わりかけの物件もあるのでは?
    当然、皆様はショールームを見学に行かれると思いますが、ショールームは最高級の部屋を模して作ってあり、
    クロスも上級のものを使い、家具、照明、小物も入れ「アー、こんな素敵な部屋になるんや」と思われるでしょう。

あちこちの掲示板にもひつこいほど書かれていますが、決して騙されてはいけません。
    ぐっとこらえて、少なくとも本体の中に作られるショールームが出来るまでお待ち下さい。
    それも本物ではないのですが、ベニヤ板で作った現在のショールームよりはまだましです。

「第一期は即日完売しました。」は、まやかしです。(これも皆様、ご存知のとうりです。)

「どうしてもこの部屋が欲しい」と思われている方は、「開さん」に洗いざらい全て(お金の事も含めて)
    ご相談されたら良いと思います。絶対にぺーぺー君に言わないこと。もちろん他人にも。絶対秘匿!

「階さん」は手品師です。こちらが誠意を持ってぶつかっていくと、(出来る範囲は限られているのですが、)
    誠意を持って受け止めてくださいます。裏技もあります。ドラえもんのポケットもお持ちです。

希望の部屋の抽選。アハハのハ。手品師の出番です。

もうこれぐらいにしとかないと、ドラム缶ずめで大阪湾に沈みそうです。

48. 49 匿名はん

>48
    あなたはホントは何者?

49. 50 匿名はん

買った人いませんかー?

50. 51 匿名はん

>「第一期は即日完売しました。」は、まやかしです。(これも皆様、ご存知のとうりです。)

すみませんが、初心者でどのようにまやかしなのかわかりません。
    売れても無いのに売れたことにしているのでしょうか?

51. 52 匿名はん

ここは、買い物等、日常の生活に関しては便利さはどうなんでしょう?
    駅近くのダイエー以外に生鮮食品の安いお店とか、ドラッグストアーやホームセンター
    等徒歩圏にあるんでしょうか?
    地元の方でごぞんじの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

52. 53 匿名02

>51
    手付け金を入れた時点で契約とカウントしていました。
    ホームページの「建物概要」(毎日更新)の残件数を毎日見られたら、きずかれると思います。

53. 54 匿名はん

>52
    徒歩圏(5分以内)に食品系スーパーやドラッグストアがありますよ。
    役所、病院・診療所、スーパー、コンビニ、ファミレス、バイク屋、車屋など全部5分以内で行けます。

54. 55 匿名02

>51
    説明が足りませんでした。
    手付金を入れた時点で、仮契約=販売済みとカウントします。販売戸数が1戸減ります。
    公庫融資等の審査が通らず、自己資金等も出来なくて、泣く泣くキャンセルされたら、
    すぐ販売戸数が、1戸増えることになります。建物概要の販売戸数に反映されます。
    ザ・ライオンズ池田については、販売戸数、棟数もたいへん(異常に)多いので、当然、部屋のタイプも多い。
    じっくり考えられて、営業マンの説明を冷静に、何度も何度も聞くこと。担当の営業マンだけでなく、
    他の営業マンの説明も聞き、矛盾点があれば納得いくまで何回も聞く。ペットの件も問題になっていますし。
    >52さんのように、
    近隣も歩き回る。晴れの時、雨の時、朝、昼、夜、といろんな条件の時に現地に足を運ぶ。
    まだ、充分に時間があります。あせらず、他の掲示板も参考にされたら良いと思います。

55. 56 匿名はん

>>55
    差し支えなければ「ペットの件も問題」とはどのようなことか説明頂けませんか。
    大型犬は特定棟で、小型犬は全棟で飼育可能程度のこは聞いています。

56. 57 匿名はん

>53
    ここの会社の場合は、それは予約の状態です。
    契約しないと本部がカウントしません。

57. 58 匿名02

>56
    「ペット」の件は、一般論であり、L池田に限定したことではありません。
    たまたまTVのニュースを見て思いつきました。誤解を与え申し訳ありません。
    LGJTでは、管理規約により、50㎝以下の室内犬となっておりますが、ペットを飼う気はありません。
    L池田については、わかりませんので、とりあえず営業マンに確認されるのが良いと思われます。
    >57
    正論です。私もそのように思っていましたが、
    LG城東では、物件概要の販売戸数(毎日更新)が、減ったり増えたりするので、
    疑問に思い、営業マンに聞きますと、もごもごと前記の答えが返ってきました。
    HPの「物件概要」の平成17年2月7日から5月15日(完売)の記録は、残してあります。
    各所で違いがあるのではと思いますが・・・
    LM守口駅前(大京住宅流通)とLXS大阪にも勉強に行きましたが・・・

58. 59 匿名はん

ここのマンション検討されている方、たくさんの棟がありますが、
    どの棟を考えられていますか?AやBは部屋数が少なくてよさそうだけど奥にあるので
    南向きでも日あたりや眺望がよくないんじゃないかと思うしかといってDになると
    部屋数多すぎてうるさそうだし・・・

59. 60 匿名はん

>59
    選択といっても
    もうほとんど埋まってるんじゃないの?

60. 61 匿名はん

ここの抽選って非公開って聞いたのですが本当ですか?
    売れ行き、芳しくないようですが・・・
    今申し込むより様子を見た方が賢明ですよね

61. 62 匿名はん

>61
    公開抽選と聞いています。
    59さんが言われているAやB、Dなどは、だいたいよさそうな部屋(最上階や角部屋)は
    優先販売で売れてしまっているのが現状です。のこりも登録抽選のようですし。
    これから販売される棟をねらった方がいいかもしれないですね。

62. 63 匿名はん

ここのマンションは住むにはどうなんでしょうか?
    立地や大規模マンションという条件でみると評価的にはいいんでしょうか?

63. 64 匿名はん

優先販売の段階で購入を考えていましたが、希望の間取りの部屋は全て倍率が高く、
    結局無理でした。一般公開の現在も土日はかなり混雑しています。
    希望の間取りが当たるか心配です。

64. 65 匿名はん

さっ!買いに行こうっと。。。

65. 66 匿名はん

質問です。
    中央の大きい棟と周囲のこじんまりとした棟ではどちらがお値打ちなんでしょう。
    「好み」なんて言わないで、需要についての違いの有無を教えてくださいませんか?

66. 67 匿名はん

>66
    中央の大きい棟ってI,Jのこと?
    確かにこの区画の中では中心になるだろうけど、これだけの戸数になると
    エレベーターなんかは、いくら停まる階数を限定したとしても大変なんじゃないの?
    あとI,Jの南側の棟だと、この2つが盾になって北風を若干遮ってくれそうだけど。
    でも間取りが公開されないことにはなんともだな・・・

67. 68 匿名はん

どなたか、買った人いませんか?

68. 69 匿名はん

D棟一階の西向きの部屋を検討してます。
    間取りや庭の広さはOKなんですが、西向き・・・
    夏の西日や風通しのことを考えると躊躇してます。
    その分価格も安いですが。明日が登録受付締め切りです。
    どなたか「西向き」で決断されたかたいらっしゃいますか?

69. 70 匿名はん

私は、南向きを検討しています。子供がいるので南リビングにこだわりがありますが
    西向きは3Fまでなのでこじんまりしているし、1Fは庭付きで前は緑地帯があるので
    風通しは悪くないと思いますよ。西日もよしずをたてれば気にならないのではないでしょうか。

70. 71 匿名はん

前の緑地帯ですが、ペットの散歩OKの所、というのが引っかかっています。
    そのうち溜まり場になって人の声犬の鳴き声などがひどくならないか私はそちらの
    方が気になるんですが・・

71. 72 匿名はん

>70
    西向きでも大丈夫な気がしてきました。ウチも子供がいるので南向きも捨てがたい
    です。ギリギリまで検討してみます!(どっちも抽選ですが(^^;)
    ただD棟とE棟の境くらいはお向かいがバッティングセンター(小さかったです)
    あったので、照明とか音がどうかな?と気になりました。
    >71
    そうですね。防犯の面では人通りがあるほうが安心ですが、マンションの住人以外も
    散歩にきちゃいそうですよね。マナーがよければいいですが。ウチは犬がいるので
    鳴き声は(早朝や深夜でなければ)そんなには気にならなですが・・・

72. 73 匿名はん

どうしてもお金がないなら中古の南を買うけれど・・・
    そこまで妥協して高いお金出して飼う必要性はないと思いますよー。
    もともと西がすきなら別ですが。

73. 74 匿名はん

そうですよね。やっぱり南向きですかね・・・
    抽選あたりますように・・・!

74. 75 匿名はん

70です。お互い当たるといいですね〜。

75. 76 匿名はん

>75さん
    そうですね〜。悩んだ末、南向きで申し込みました。
    疲れた〜。後は明日の抽選結果を待つのみ。
    主人はまだ、西向きの広いお庭に未練があるようでしたが(^^;

76. 77 匿名はん

そろそろ登録締め切りですね。
    さて・・・倍率何倍になるのかな。
    今日来て今日登録するような人はいないと思うけど。

77. 78 匿名はん

当選者が契約するかどうかの議論はありますが
    とりあえず完売のようですね。

78. 79 匿名はん

優先販売で友達が購入しました!4倍だったそうです。社内で抽選を非公開で行って電話連絡があったようです。友達にD棟の間取りをみせてもらいましたが、なかなかの物で、思わず私も購入したくなったくらいです。私が気になるのは、高級棟のHの間取りです。(値段も気になりますが・・・)みなさんはどうですか?
    少しずつ公開するのではなく、一度にすべての間取り&値段を公開して欲しいですよね。

79. 80 匿名はん

価格は既に決まっている筈ですが、
    今回の完売で次回分を強気の値段に改定してくるかもしれませんね。

80. 81 匿名はん

ここは非公開抽選?
    ローンを確実に組めるかどうかで当落を判断されるのかな?

81. 82 匿名はん

>79
    Hは高級棟っていっても、まわりは水辺でしょ?
    いくら禁止であったとしても子供の格好の遊び場になることは間違いないでしょうね。
    建築士の方に、「ここの水辺では水遊びしてもいいのですか?」と聞きましたら、
    「一応観賞用ですが、私が住んでいるマンションのまわりも子供の水遊びの場になってますよ・・・」
    と仰ってました。子供が思わず入ってみたくなるような水辺を作っておいて、
    「入るな」と言うのは罪でしょう・・・といった感じでした。
    ですので、夏は子供がいっぱいでかなり賑やかになるのではないでしょうか?
    それが気にならない方なら大丈夫だと思いますが。

82. 83 匿名はん

子供が水遊びするのは昼間の一時のことですが、犬の散歩は時間制限ないですよね。う〜む。。。
    私は犬を飼ったことないので教えてほしいのですが、犬って家の中ではおしっこしないのですか?
    ペットOKとはいえ民度の低い飼い主は敷地内どこでも平気でさせちゃうのでしょうね。。。

83. 84 匿名はん

>>83
    入居世帯数が600以上の大規模マンションですから、いろいろな飼い主がいるでしょうね。
    あとは、ペットクラブがどれだけ有効に機能するかによると思います。

84. 85 匿名はん

犬の散歩ができるのは、D棟の西のエリアだけです。
    非公開抽選は優先販売だけで、一般販売は公開抽選でしたよ。

85. 86 匿名02

>81
    >>ローンを確実に組める方が優先されました。
    当方については、ローンが通らないだろうという前提で、営業マンが対処しておりました。
    公庫のローンが通ってからの、営業方針が変わりましたし、今現在銀行に融資金を預かっていただいている状態です。
    変でしょう? 「大京」さんは何を考えられているのでしょうか?
    当方は、いまだ未登記のままです。(契約日は、平成16年12月9日、鍵を戴いたのは、2月28日です。)
    大京」さんの逆鱗に触れたのでしょう。
    売買契約書、重要事項説明書に不備がありましたので、書き換えをお願いいたしました。
    契約書を取り交わした後でのお願いですので、「何をいまさら」と思われておられるのでしょう。
    最悪の場合は、「強制退去」ということにする用意をされていると思います。
    駐車料、バイク・自転車、ノンバンクのローン等は、支払っております。

契約される時は、契約書、重要事項説明書を、熟読されたのち印鑑を押されるようにご注意申し上げます。

>83
    おつっしゃる通りです。当LM城東は犬の散歩時の後処理は不十分です。
    管理人さんが、注意書きを各所に掲示されていますが、残念ながら守られておりません。
    近隣さんの犬かもしれません。個人の良識でしょう。

言い回しは悪いですが、「非公開抽選」だと思われているのが良いと思います。
    LG城東では、何か変だなと思われることが色々とあります。(現在進行中)

86. 87 匿名はん

ライオンズガーデン城東って、散歩させるほど緑地ありました?
    重大な書き換えを要望されたのでしょうか。
    ライオンズ池田は一応抽選会は参加できるようですが。
    いずれにしても抽選前に部屋の移動(調整)がかなりされたようですがね。

87. 88 匿名02

>87
    南と東側にこじんまりとした植え込みがあり、東側の植栽部分に毎夜お散歩のついでに、匂い付けと糞をされています。
    管理人さんが、注意書きを書く樹木に掲示されているのですが・・・残念です。

重大な書き換えの一つは、不動産売買契約書の第16条(公租公課等の負担区分)のうち「ガス」と明記されていますが、
    LG城東は、オール電化ですし、それがセールスポイントの一つでした。本当に「ガス」引くの?

読みもせずに実印を押すバカ者!いつものごとく雛形通りの契約書を持ってくる大バカ!
    255戸もあるのに、誰も何も言われないのでしょうか?多分「D京」さんが握り潰していると思われます。
    転売、又は、賃貸で第三者に貸す時のことは、考えないのですか?
    挙句の果て、「強制退去」。日本一の「大京」さんに勝てるわけはありません。運が悪かったと泣き寝入りです。
    金利だけでもごっついなー。

その他、公序良俗に反すると思われること、宅建業法に抵触する事柄の数々。

当掲示板にはなじみませんので、【経営再建中】・・・の掲示板を利用させて頂いております。

88. 89 匿名02

>82
    水辺の件です。流水は「循環水」であり、たぶん消毒はなされないと思います。
    大京さんに確認してください。夜間はポンプを停止されると思います。
    病原菌のかたまりの水にお子様を入れられるのですか?どうしても口の中に水がはいりますよね。

89. 90 匿名はん

>>88
    ライオンズ池田(オール電化)の
    契約書の16条にはガスの記載ありませんね。
    LG城東の経験かしら?

90. 91 匿名はん

現在住んでいるマンションで、隣の方のベランダ喫煙に悩まされています。
    夏は気持ちよく窓を全開したいところですが、非喫煙者としては
    この煙に耐えられないものがあり、せっかくの食事も台無しです。
    これだけ棟数があるのなら、禁煙棟やペット禁止棟を作って欲しかったなと思います。

91. 92 匿名はん

ベランダに扇風機を置いて、風を押し返したらマシですよ。

92. 93 匿名はん

ウッヒョウ〜!そういう手は思い付かなかったです。こんどやってみよっと。。。

93. 94 匿名はん

追加です。
    無風のときは直接吹き返しますが
    自然の風に乗って煙が来る場合は扇風機では勝てません。
    その場合は、ベランダの手前から外方向に向かって40度程度の角度をつけて送風し
    流れてくる煙の向きを建物から離れるように変え、家の中に入ってこないようにします。

94. 95 匿名はん

>>89
    では尚更Hはお勧めできませんね。
    どこまで綺麗に保ってくれるのかわかりませんが、病原菌だらけの水に囲まれて
    生活するのはどうかと。
    しかし駄目と言っても子供は入りますけどね。
    いや、入っている子供を見たいものです。
    最近では泥だらけになって遊ぶのを嫌がる子供が多くて困ります。
    公園の砂場ですら汚いといって遊ばせない親御さんが多いせいでしょうか?
    過度の潔癖は子供の抵抗力を弱めます。
    うちの小学校では毎年子供たちに田植えを経験させたりしています。
    最初は嫌がる子供も、最後は泥だらけになって喜んで手伝っていますよ。
    おっと、マンションの話でしたよね。失礼いたしました。

95. 96 匿名はん

初めまして、先日ライオンズ池田の仮契約に行ってきました。通勤に便利だったので決めたのですが、
    はっきり言って担当の営業マンに不満があります。営業マンは変更してもらえるものなのでしょうか?
    友達に相談すると、『営業マンとの関わりは契約までだからあまり気にする事はないのでは?』と
    言われました。そんなものなのでしょうか?教えて下さい。

96. 97 匿名02

>96様 「お客様は、神様です。」
    当掲示板の「NO45」に書き込みました。個人情報保護法ギリギリで下手をしたら、手が後ろに回るかも。
    私がお世話になっている(現在も)営業の方は、一応役付ですので、良い方法を考えて下さいます。
    『営業マンとの関わりは・・・』契約までも、非常に大事ですが、ご自宅の内覧会、鍵の引渡し等、
    担当者がころころ変わりますが、契約時の営業マンとの係わり合いは続きます。
    今すぐ、変えるべきです。はっきり、断固として、所信を表明し、お気にいる営業マンが見つかるまで何度でも
    変えるべきです。変える理由は、いりませんし、理由があれば明確に伝えること。「お客様は神様です。」

今、担当されている営業マンは、自分のポイントがなくなるので(ノルマもあるし、報奨金は無くなるし)、
    頭から火を噴いて唸りまくると思いますが、絶対に引き下がってはいけません。

大京」さんに関わる他の掲示板等を読まれたら分かりますが、派遣会社からの出向社員もいますし、
    公庫のフラット30すら説明できない者もいます。本契約に向かって、ローン等重要な事項がたくさんあります。
    営業マンの腕一つで、ん百万の差が出ます。
    私の所は、バカで嘘つきの営業マンのため、そろそろ弁護士の先生を立てなくてはならなくなりそうです。
    当 「ザ ライオンズ池田」ではありませんが、
    契約日 平成16年12月9日、最終内覧日 平成17年2月2日 鍵引渡し 2月28日 本日現在 未登記のままです。

まだ充分な時間があります。営業マンがなんと言おうと、ひとつずつこつこつゆっくりとされるのが良いと思います。
    印鑑が必要な事案は、たとえ三文判でもよく吟味されてから押されるのが良いと思います。

私のところは、「ライオンズ」のブランドに全幅の信頼を置いて、大失敗をしました。自業自得!

97. 98 匿名02

>95
    H棟は、「たぶん」自然水だと思います。私の勉強不足です。申し訳ありません。
    湧水があり、それを利用されるようです。調べて報告いたしますが、
    大京」さんに確認してください。不要なご心配をかけ申し訳ありません。
    近々に現地確認いたします。

98. 99 匿名02

>96
    ごめんなさい。「フラット30」は、35です。訂正します。

99. 100 匿名はん

100. 101 匿名はん

匿名02様 96です。有難うございます。ホントに営業マンにはむかついているんです。
    契約にしてもすごく急がすのです!不信感が日に日に増してきます。こちらはマンション購入等初めてですので
    分からないことだらけなんです。もう少し時間をかけてゆっくり説明が欲しいと思います。
    仮契約した今でもホントにこの物件で良かったのか悩んでいます。不親切ですよね。決して安い買い物では
    ないと思います。匿名02さんがおっしゃるように『お客様は神様です。』嘘でもいいのでそういう態度を表して欲しいと
    願います。

101. 102 匿名はん

H棟の池の水は循環水の筈です。
    一部をオーバーフローさせて「せせらぎ」にしているとの事。
    禁止しても子供が入る事が想定され、殺菌消毒するので
    魚等は住めないとの事。
    >101
    手付けは2割も要らない事を説明しれくれました?

102. 103 匿名はん

えーそうなんですか…しっかり2割払いました…。じゃあ、2割払って無い方もいらっしゃるんでしょうか?
    なんか聞くのも恥ずかしかったので確認もしなかった私達も悪いとは思うのですが、ホント不親切ですよね。
    以前一戸建ての物件を見に行った際はそのような話もしてくれたので、今回も確認すべきでした…。
    不信感が募るばかりです。営業を代えてもらう場合はどなたに言えばいいのでしょうか?担当を代えてもらった恨まれたり
    はしないんでしょうか?逆恨みとか。それが少し心配です。

103. 104 匿名はん

手付けとして売主が受け取る事のできる「上限」金額が2割です。
    と説明がありました。微妙な説明ですね ^^;
    2割払っていない人も多いと思いますよ。
    解約したら没収されるので、手付けは少ない方がいいのです。
    交渉したら、「では差額は中間金でどうですか?」となり、そこで妥協しましたが。

104. 105 匿名02

>101・103・104様 購入予定の各位
    大変なことになっていますね。びっくりしています。キーを打つ手がふるえています。

「D京」!ええ加減にしとけ!素人や思って無茶するんやったら、俺のとこの件、この掲示板でも全部ばらすぞ!
    内緒で現場へ行くつもりやったけど、マンションパビリオンへ顔だす!首、洗って待っとけ!
    天下の、日本一の、「ライオンズ」のプライドないんか!「天下のライオンズの名が泣く!」って、
    城東で、何回言うた!匿名を止めて、実名で書き込んで、告訴するか!「タシ口」の指示か!「膿セ」か!

私の関係するLMでの手付金は、1%以下でした。1割ではありません。当然、売買契約書に明記されています。
    中間金は、0です。コピーして、ばら撒きたい心境です。
    当初、「あぁ、こいつは、公庫の審査通らん。貧乏人やからどうでも良いや。」と思われたのでしょう。
    もう一度言います。イチパ**ント以下。中間金は、ゼロ。

103様 担当者の件は、当、掲示板の№45 №97に書き込んであります。
       「逆恨み」は、既に、私のところが一手に引き受けており、
        いまだ「未登記」のままですが、生活してます。

まさか、こんな所で書き込みが続くとは夢にも思いませんでした。情けなくて・・・
                「お客様は、神様・仏様です。」

105. 106 匿名はん

手付け金について…売主が不動産業者の場合は、法律で上限が代金の20%までと
    定められているというだけで、いくら払うかは買主の都合によるのでは??
    ちなみに手付け額が代金の10%(建物が未完の場合は5%)または1000万円を
    超える場合は保全措置がとられるので保証書を発行してもらうのが必要だと
    思います。ご参考までに。

106. 107 匿名はん

手付金を運転資金にするようなのは
    マンションディベロッパーにはいないでしょうね。
    結局、解約の抑止力として
    できるだけ手付金を入れさせたいのでしょうね。
    だから、とりあえず2割要求してみると言う事で。

107. 108 匿名はん

>>103さん
    よく、ポンと出せる現金が手元にありましたね。600万にはなりません?
    ビンボーの私にとって2割といえば、手付けじゃなくて頭金の感覚ですよ。
    急に転勤とかになったらどうしましょ って感じですね。

108. 109 匿名02

>102・95・82様
    水辺の件ですが、DAIKYOさんのNews Releaseというホームページの3ページに記載がありました。

「また、五月山の伏流水を水源とする泉、滝、池、せせらぎなどの親水空間を組み合わせることにより、
    「水と緑の庭園都市」というコンセプトを実現しました。」
    ●さつきの泉 五月山の伏流水を水源とする泉と滝

URLは、自動的に付いてくると思って、お気楽に読んでましたが、付いて来ませんでした。ごめんなさい。
    再度 トライしましたが見つかりません。どのようにアクセスしたのかも忘れております。
    今日はお疲れですので、ご容赦下さい。

109. 110 匿名02

108・107・106・104・103様 はじめTL池田を購入される方々は大変ゆとりがおありで、当方が如何にビンボーか
    ということを思い知らされました。
    友人曰く、「お前とこは、金利が0.1%違うと35年で100万違うぞ!」と言われうろたえました。
    「D京さんにおんぶに、抱っこして・・・」と言うと「大バカ者!なんで一言いわんかってん。」ということで
    現在、作戦を練ってくれています。たかが0.1%、馬鹿にしたらだめですね。
    プロの実力をまざまざと見せ付けられています。お恥ずかしい話ですが、どのような計算式を使うのか私には分かりません。

110. 111 匿名はん

匿名02さんは大京に何を求めていらっしゃるのでしょうか。
    契約書のガスの誤記の問題といっても実質的なデメリット無いような気がします。

111. 112 匿名はん

匿名02
    1年で100万ならうろたえますが。。。
    爪に灯をともして貯金しキャッシュで買うのが賢いとは分かっていても
    そんな暮らしは出来ません。買いたくなくてもかわざるをおえないタイミングもありますわ。
    本当にあなたは、何を言いたいのかさっぱりわかりません。はっきり言えないのなら消えてください。

112. 113 匿名はん

7月の2(土)、3(日)にメニュープランの設計変更会がありますが、
    内装のカラーセレクトやオプション追加もその時に済ませるのでしょうか?

ちなみに、私は長風呂なので浴室テレビをつけようかと悩んでますが、
    必須のオプションとかありますでしょうか?

113. 114 匿名はん

全員じゃないでしょう。階ごとにわけて設計変更会があるのでは。

114. 115 匿名02

>111
    転売時、賃貸に出す時、今のままではバカ丸出しです。
    >112
    大京」さんが怖いので、遠まわしの表現しか出来ません。退出いたします。

下記の@マンションコミュニティの掲示板を利用させていただいております。

【経営再建中】ライオンズってどうですか? の 379・410・487
    大京】マンション業界トップブランド

115. 116 匿名はん

>111
    >転売時、賃貸に出す時、今のままではバカ丸出しです。

そうですかね?
    馬鹿丸出しは大京であって、匿名02さんというわけではないのでは。
    契約書に間違いがあったとあっては、
    契約書作成担当者は始末書は免れないでしょう。
    だから、時間がかかってるんじゃないですか。

116. 117 匿名はん

>114
    なるほど、階ごとですか。
    もう済まされた方はいますか?

117. 118 匿名はん

117さんが初めての組じゃないですかね。
    私には案内すら来ていませんし。

118. 119 117です

>118さん
    購入者の方ですね。初めまして。
    よろしければ情報交換しましょう。

118さんは案内まだなのですね。
    私は、低層階なので早いのかもしれないですね。

119. 120 118

初めまして。
    カラーセレクトは「セレニティ」のシマシマが気に入らなかったのですが、
    モデルルームで見慣れるうちに「いいかも」とか思うようになりまして
    「セレニティ」にするかもしれません。
    「ジェントル」では今ひとつ面白みにかけるような気がするし、
    「ノーブル」は部屋が狭そうに見えそうだし。

風呂のTVは見送りです。高そう(^_^;)

120. 121 匿名はん

お仲間が出来て、とても嬉しいです。
    うちもトンと連絡がありませんが。。。118さんと同意見です。
    私もシマシマがなんだかなあ・・・と思っていましたが、色味としては悪くないですよね。

121. 122 117です

仲間が増えてきて、なんだか楽しくなってきましたね。
    >118、121さん
    「セレニティー」にするのですね。
    部屋が明るく見えていいですよね。

うちは「グレイスフルシック」にしようと思ってます。
    ちょっとつまらないかもしれないけど、上品でいいかなぁーと。
    で、家具とか雑貨で味付けするつもりです。

キッチンは「オリエンタルレッド」にしようかと。
    でも、相方が「フォルツブラウン」がイイっていってるんです。
    ちょっともめそうです(´へ`)

やはり浴室TVは高いですかね。
    お金ないし、やめようかな・・・

122. 123 121です

グレイスフルシックも床は明るめで良いですね〜。迷うなあ。。。
    愚問ですが、キッチンを赤にされるのは、風水とかですか?
    トステムのCM(アニメで段違いと駄洒落てる)で同じような色の
    キッチンが出てきます。きれいだなと思って見てました。

123. 124 117です

キッチンの色ですが、風水とかは何も考えていませんでした(^_^;)ヾ
    ただ、赤とか黄色などの暖色が好きなんで。
    それにちょっとオシャレに見えるかな?と思いまして。

124. 125 117です

そういえば、風水的にキッチンの色は何色がいいのか?
    ネットで調べてみたんですけど、
    暖色系がいいと書いてあるところと、
    寒色系がいいと書いてあるところとまちまちでした。
    結局、自分の好みでいいのかと思います。

125. 126 匿名でんねん

はじめまして
    話を戻して申し訳ありませんが、
    設計変更会は6月中旬から行われているようです。
    営業担当から変更会の連絡があったとき、そのように聞きました。
    ちなみに私のところ(というか購入した階)は7月2、3日です。

カラーセレクトとバスタブの形状は、契約時に聞かれましたよ。
    実際に決めたのは一週間ぐらい後でしたが。
    当初はノーブルがいいかなと思っていましたが、モデルルームを
    みてどうも暗く見えてしまい(見たときの天候や時間帯によって
    違うのかもしれませんが)、結果的には一番明るい色(すいません、
    名前を忘れました)に決めました。色合いはセレニティーが一番
    良かったのですが、やはりシマシマが気になったもので。

126. 127 118

バスタブはホワイトオークでシェルにするつもりです。
    大京さん、セレニティの色合いで
    シマシマのおとなしいバージョンを作ってください ^^;

127. 128 117です

>126さん
    はじめまして。
    カラーセレクトとバスタブの計上は決めてるのですね。
    私も7月2・3日が設計変更会なのですが、
    間に合うのかちょっと心配です。
    色はジェントルですね。明るいから部屋が広く見えますよね。

>118さん
    セレニティーのシマシマは評判よくないですね。
    シマシマの難点以外はいい色合いなんですけどね(*_*)
    ほんとに「おとなしい」バージョン作ってほしいですね。

バスタブのシェルはうちも同じです。
    バスルームカラーは部屋に合わせてヴェンゲラインがいいのですが、
    汚れが目立ちそちなので、チタンシルバーにしようかとも思ってます。
    キッチンの高さは標準的な85cmにするつもりです。

128. 129 118

HPがだいぶ充実してますね。松田聖子も無くなったし(^_^;)
    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF041039/top.html
    なんか、写真で見るとセレニティのシマシマもあまり気にならない。
    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF041039/interior2.html

129. 130 117です

>118さん
    いつの間にかホームページがすごい充実してますね。

久々にモデルルームを見に行きました。
    部屋やキッチン、お風呂のカラーも決定です。

7月2・3日にはメニュープラン、各種カラー、バスタブの形状、
    キッチンの高さ、その他の各種オプションを決定するらしいです。
    ただ、今回は基本的に優先分譲の人が呼ばれているので、
    各種オプションについては時間的な余裕があり、
    希望を出した後、見積もりを出すそうです。
    その後、予算と相談して決定という流れです。

今日気づいたのですが、浴槽が魔法瓶浴槽になってますね。
    ちょっとグレードアップしてうれしいですね。

130. 131 118

魔法瓶浴槽はオプションになるか、標準になるか
    TOTOと交渉中との事だったんですが。
    標準になったんですね (^^)v
    http://www.toto.co.jp/company/press/2005/01/20_2.htm
    オール電化の場合でどのくらいコストメリットがでるかな
    残念ながら、ガスほどじゃないでしょうね。

131. 132 とくめい

すみません。魔法瓶浴槽って標準なんですか???

132. 133 匿名はん

>>132さん

先日行ったときに3Fのモデルルームで展示してました。
    担当者に聞いたところ標準仕様になりましたとのことでした。

133. 134 とくめい

133さん。ありがとうございました。私も確認させていただきます♪

134. 135 匿名はん

購入したものです。
    小さいお子さんがいらっしゃるかたにお聞きしたいのですが
    うちはもうすぐ3歳になる子供がいるのですが
    幼稚園をどこにするか迷っています。
    近いところでは市立はさくら幼稚園、私立は聖マリアになると
    思うのですが。
    池田市の幼稚園事情がよくわからないもので
    できれば同じマンションに同じ幼稚園にかよっている子が
    いるほうが子供も喜ぶと思いまして。
    購入した方で幼稚園がきまっている方がいらっしゃいましたら
    教えてください!

135. 136 匿名はん

135さん、こんにちは
    私のところにも来年から幼稚園に通う子供がいますが、
    費用面でさくら幼稚園に通わせようと思っています。
    ただ、マンションの引渡しが来年の4月ですから、
    その時点で申し込んでいては、幼稚園の定員まで
    入園者が決定しており、私の子供は入園できないかも、
    と気になっています。

136. 137 初投稿

初めて投稿させて頂きます。入居予定者です。
    どなたかセキュリティーの拡充を考えておられる方はおられませんか?

137. 138 匿名はん

玄関モニターもあるし、セキュリティ上なにか不満あります?
    まあ、アイルスとかあればよりいいですが、
    オール電化だから標準でつけるのは無理ですね。

138. 139 138

↑あまり言い方がよろしくありませんね。
    私は不満を感じていないのですが、やるとすれば窓の強化ですかね。

139. 140 137

そうなんです。最近全戸にマグネットセンサーが付いていたり、
    SECOMやALSOKと提携で専有部分のセキュリティーまで行き届いたマンションが結構あるようです。
    窓からの侵入に対しての強化を考えたいと思っています。
    匿名はんさんがおっしゃる通り、アイルスは大阪ガスの提供するセキュリティで、
    オール電化の物件には向かないと私も思います。
    何よりもADSLでのインターネットへの常時接続が前提になっており、
    光ファイバー接続の本物件には向かないのではないかと思います。
    でも、関電SOSやSECOM、ALSOK等は設置が可能なのではないかと考え初めております。
    同じような考え、あるいは不安をお持ちの方がおられたらレス頂けませんか?
    (考えすぎだと思われる方も少なからずおられると思いますが、ご容赦下さい。)

140. 141 匿名はん

窓にはセンサー、それから24時間在勤管理、更に大京オンラインシステムだから
    基本的には問題ないでしょう。
    それから、セキュリティの話はインターネット掲示板ではやめておいた方がいいと思います。
    プロにヒントを与えるだけになる恐れがあります。

141. 142 匿名はん

プロにしてみたら、ここに記述している事などヒントにもなりませんけどね
    まぁ、念には念をって事で・・・

142. 143 匿名はん

>>142
    ご理解ありがとうございます。
    設計変更・カラーオーダーの時にでも大京に相談されてはいかがでしょうか。
    内装をやる前の方がすっきり工事できそうですし。

143. 144 匿名はん

136さんお返事ありがとうございます。
    私は下の子もいるし、聖マリアに心が傾きかけていますが
    やはり費用が安いのは魅力的ですよね。迷います。
    9月に願書配布で10月に申し込みがありますから
    そのときに申し込みされたらと思います。
    引っ越す予定があれば申し込めると聞きました。
    どのような書類が必要かくわしくはまだきいていませんが
    公立でしたら市役所でおしえてくれると思います!

144. 145 匿名はん

135さん
    申し込み方法について早速市役所に確認したいと思います。
    ありがとうございました。

145. 146 匿名さん

135,136さんへ
    さくら幼稚園は、幼稚園の統廃合があり、昨年4月から新園舎で利用が開始されましたので綺麗です。
    隣が池田警察署、池田小学校というのも魅力です。内容は公立幼稚園そのものですが、教育特区で英語の
    授業もあるそうです。
    申し込み〜決定は確か早かった(9or10月だったかな?)ので、早めに市役所に聞いてみましょう!
    現状はほぼ満員で、来年度、転入者>転出者になれば、当然競争率も上がりますので、両方とも希望者が
    増えることが想定されます。
    いろいろとお忙しい時期ですが、園庭開放等で事前に実際の雰囲気をつかんでみてくださいね。
    参考URL
    幼稚園の地域開放のおしらせ(かなり下にあります)
    http://www14.plala.or.jp/kosodateikeda/kaihou.html
    池田市の幼稚園選びお役立ち情報(個人サイト)
    http://ikedawoman.hp.infoseek.co.jp/youtien.html

親も通園している・・・はその通りだと思います。

146. 147 135

146さんお返事&情報ありがとうございました!
    とても参考になりました。
    9月というともうすぐですが、いろいろ検討してみたいと重います。

147. 148 匿名はん

さて、第二期が今日に締め切りですね。今度も完売するかな?
    6000万円台の物件もあるからその辺が残るかな

148. 149 家庭ごみ有料化?

来年から池田市では、家庭ごみが指定袋制になるようですね。
    一定量以上排出する家庭では、追加で指定ごみ袋を購入する必要があります。

詳しくは、
    http://www.city.ikeda.osaka.jp/pc-d/index.html
    を見てください。PDF形式で資料を見ることができます。

149. 150 匿名はん

あら、また完売とのことですね。売れ行き好調ですね。
    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF041039/top.html

150. 151 ??????

本当に好調なのでしょうか?
    営業電話が頻繁にかかってきますが・・・

151. 152 匿名はん

ここの営業あんまり好きじゃない。なんかその時だけって感じで、
    買ってしまったらそれでおしまいっぽい。

152. 153 ??? 2

うちにも営業電話が頻繁にかかってきます。
    留守にすることが多いのですが、毎日着信履歴で4〜5件は入っています。
    購入意志はないと伝えてありますが、完成したら見てみたいというのが本音です。
    敷地内にオープンカフェがあるのはとても魅力的です。
    週末は朝からカフェで・・・なんて考えるとお洒落でいいな〜と思います。
    関係者以外は入れないから、余計に入りたくなるのかもしれません・・・

153. 154 匿名はん

ん〜確かに強引な営業でした。待ち伏せされました・・・。
    完売っぽいのにあそこまでしつこいと怪しいですね。
    で・・・断ったのにしつこいです。。。

154. 155 匿名

我が家も、理由も伝えて断ったのに、何度もいろんな人(当初の担当者以外)から電話が掛かってきて
    あまりのしつこさに、大京の顧客情報登録の抹消を依頼しました。
    うちは自宅がそこそこ遠かったので、待ち伏せなんかはありませんでしたが・・・

155. 156 匿名はん

まあ、2期連続完売したといっても、
    これから高層棟のI棟J棟と残りが400戸もあるから
    必死なんでしょうねえ。

156. 157 匿名はん

本当に大凶の営業は最低です。
    担当者以外からしょっちゅう電話掛かってきて、節操がないです。
    会社の質を疑いますね。

157. 158 匿名はん

売れる分だけ(申込のあった住戸だけ)販売対象にしているから、毎回完売に
    なるのは当然ですね。これは大京に限らずどこのデベもそうですが。
    本気で買う気のある人は1期で買うので、3期4期あたりになると
    売れ行きは徐々に厳しくなってくるでしょう。

大京の電話は無理やりにでも切りましょう。話に乗ってしまって長引くと
    「この人はおとせる」と思われてしまいます。

158. 159 匿名はん

>>158
    勢いは下がっているようですが、まだ抽選アブレが出ているようですよ。
    1期(A・B・D・G棟)の抽選アブレが2期の優先販売で購入。
    2期(C・F棟)の抽選アブレが3期の優先販売で購入して
    残りの一般販売じゃないですかね。E棟の販売で35戸とは少ないし。
    3期も抽選アブレが出るのか?そうでないのか?
    2007年竣工の高層等をいつ売り出すのかにもかかわってくるでしょうしね。

159. 160 匿名はん

この巨大団地のようなマンション、どういった人たちが購入者なんだろう?
    これだけの規模だとほんとにマナーのいい人、悪い人ごちゃまぜで、その分悪い人
    の比率も高くなりそうなのでやめました。あと、ベランダの隣家との境のチャチな板、あれで
    ますます団地色がこく思えてしまった。

160. 161 匿名はん

私は、最近はやりの逆梁アウトポールの圧迫感のあるベランダよりも、
    従来工法のベランダの方が開放感があって好きですね。
    室内は逆梁の方がすっきりしていいのですが。

従来工法だと、脱出路を横に取れるので、
    ベランダの隣との境は壊しやすいスレートになりますね。
    何かあった時に逃げやすいから、私はそれには不満ありませんね。

大規模なりのメリットもありますし、デメリットもあるという感じですね。
    子持ちなので、あの中庭(?)の緑地スペースは専用公園ですから魅力的ですね。

161. 162 匿名はん

私も160さんと同じでベランダのお隣との風通しのよすぎる境に
    躊躇しました。今のマンションが同じ作りで、お隣に小さい子供さんが
    2人いて、かわいいのですが、ベランダで遊び始めると同じ部屋にいるのか
    と思うぐらいの大騒音です。けっこうストレスたまります。
    あとここの緑地スペースで子供たちが一日中キーキー、ぎゃーぎゃーいってるのを
    もろ想像してしまって、かなりマイナス面ととらえています。場所や金額、間取りがクリア
    しているので残念・・・。

162. 163 匿名はん

となりのベランダで喫煙された場合も同様。
    今時ちゃちな板はどうかと思う。

163. 164 ぱっくん

とっても綺麗で斬新で大変気に入りましたが共有スペースがあまりにも多すぎて管理費や修繕費が住民にかかってくるのは必至です。利用すれば価値はあるのでしょうが将来も金銭面に不安がありこちらは断念しました。色んなスペースがあるのはいいですが、この維持費は住民からと考えるとぞっとします。友人のマンションもエントランスの綺麗な滝水、管理組合で節約の為水をとめたそうです。。

164. 165 匿名はん

水道などを節約するのは入居者どおしの取り決めで決めることなのでべつに問題は無いと思います。
    共有スペースも多いですが、世帯数も多いので割り算をすれば割安になると思いますが・・・

165. 166 匿名はん

ちなみに管理費は\11,000程度(インターネット接続料込み)
    団地としての修繕積立金は\2000程度
    各棟の修繕積立金は\6000程度ですね。程度と書いたのは占有面積によるからです。
    ちなみに、80平米程度だとこの程度の数字になると思います。
    但し、保障はできかねます。真の数字はMRで大京の営業さんに確認してください。

166. 167 匿名はん

この前 このマンション見に行きましたが
    めちゃめちゃ売れてますわ・・・・・・・

近くでやっているN村のマンションも見に
    行きましたが大違い・・・・・・・・・・

167. 168 匿名はん

なんかセントプレイスといい、この手の大規模マンションって好調みたいですね。やぱり共用スペースとかがいいからですか?なんで売れているのかおしえてください。

168. 169 匿名はん

場所がいいからじゃないですか
    セントプレイス・・・梅田に近い
    ライオンズ池田・・・それほど都心から遠くなく、かつ環境がいい。

セントプレイスの共用施設にはハコモノなのでそれほど魅力を感じませんが、
    ライオンズ池田の「ランドプラン」はいいと思います。
    中庭の夜のライトアップとか(お金かかるでしょうけどね)。

169. 170 170

ここ気に入ってたんですが、ちょっと気になることが。今すんでる家がバッティングセンターの近くなんですけど終日金属音と話し声が聞こえてきてすごく気になります。
    先日、ここの現地を見に行ったらなんと次回売り出しの棟の前がバッティングセンター!これで、かなり熱が冷めてしまったんですけど、どんなもんでしょうね。
    しかし、営業マンは結局そのことは一切触れず・・。それも逆に気になりました。

170. 171 匿名はん

大京の営業マンがしゃべるわけがないでしょう。
    実際に現地の周辺をよく見て回ることをお勧めします。
    D,E,F棟については東に行くほど南側道路との高低差がなくなりますし、
    F棟前には中古車の解体屋みたいなのがあって廃車が並んでたりします。
    駐車場までも結構な距離だし、雨天なら傘も入ります。
    購入時期にこだわらないのなら中心に位置するI,J棟の販売まで待った方が・・・。

171. 172 匿名はん

バッティングセンターは元プロ野球選手が毎週教えに来るほど熱心な施設です。
    大きくはありませんが、音はあると思います。
    実際に行ってみて営業時間などを確認されてはどうでしょうか?
    171さんの言うとおり営業マンはマイナス情報は絶対に自主的にはしゃべりませんので・・・

172. 173 匿名はん

建設現場で事故があったってホントですか?
    どの程度の事故なんだろう。。。。

173. 174 匿名はん

大きな事故なら完成時期に影響が出るでしょうが
    ニュースでやっていないようなので、
    そこまでの事故じゃないんじゃないですかね。

174. 175 匿名はん

初めて投稿いたします。
    幼稚園のことでお聞きいたします。
    私どもの家庭では来年年中組みになる娘が居ります。
    公立幼稚園について市役所に確認したところ、住民票を移してからでなければ、
    入園手続きができないとのことで、今、私立幼稚園を検討しているところです。
    聖マリア幼稚園と旭丘幼稚園を考えておりますが、この2つの幼稚園について
    何かご存知のことがあれば教えてください。

175. 176 匿名はん

現場に事故はつき物なので、そんなに気にする必要はないのでは?
    死亡事故とか火災なら気になりますが、北摂地域のローカルニュース
    にも出てないようなので、いいんじゃないの?

176. 177 匿名はん

>175さん。
    池田市立幼稚園条例(第4条)
     幼稚園に入園することのできる者は、市内に保護者(幼児に対して親権を行う者又は後見人その他の者で、
     幼児を現に監護する者をいう。以下同じ。)とともに居住する小学校就学の始期2年前から小学校就学の
     始期に達するまでの幼児とする。
     http://apollon3.zeus.ne.jp/ikeda3/reiki_int/reiki_honbun/ak20604761.ht...
    とあります。いつの時点での状況かは明記されていませんので、来年の4月1日に住民になることが確実で
    あれば、2006年4月1日に第4条を満たすことで、市の職員と交渉してはどうでしょうか?
    もちろん契約書や工事のスケジュール等証拠となるものを提示しての交渉となると思います。
    市にとって新たに住民になる方は、新規顧客で大事なお客さんですよね。そのあたりを対応された
    市の職員が理解していないのではないでしょうか?
    (市役所の言うことをそのまま解釈すると、今は市民でも来年に転居することが決まっている(175さんと
     逆のパターン)の人が、入園出来ることとなります)

本題に行くと、池田市はバス通園が盛んです(私立、公立とも)。そのため送迎スポットに関しても
    チェックされることをおすすめします。
    http://www.lcomi.ne.jp/living/ygb06/haifu.html

177. 178 匿名

現地見学してきました。夏休み中なので、一概には言えないかもしれませんが、前のバッティングセンターはうるさかったです。営業時間は9時から21時半とのことで、これがずっと続くとなればかなり気になります。
    ここのバッティングセンターは、超ハイスピードが打てる場所としてテレビでもよく紹介されるところだそうです。
    やはり、ここのメインは中心に位置するI,J棟なのかもしれませんね。
    中古車解体工場は見るのを忘れてしまいました・・。

178. 179 D棟契約者

隣の池田市民病院の救急車は176号から入ったところで
    サイレンを止めるそうなので、深夜の騒音は大丈夫として、
    バッティングセンターも21時半までなら我慢しましょうかねえ

179. 180 匿名はん

177様 情報ありがとうございました。
    もう一度市役所に掛け合ってみます。

180. 181 B

昨日幼稚園(私立)の願書を取りに行ってきました。
    どこかの街のように、前日から並ぶなんてことは無かったですが、人の出入りは多かったような気がします。

ところで、まだぜんぜん建っていないような気がするのですが、来年の4月には竣工できるのでしょうか?
    ちょっと気になっています・・・

181. 182 匿名はん

>ところで、まだぜんぜん建っていないような気がするのですが、来年の4月には竣工できるのでしょうか?

来年4月竣工の方は低層棟ですから、大丈夫でしょう。
    6〜7階程度の建物は建ち始めたら早いですよ。

182. 183 B

>182さん
    ありがとうございます。6階くらいだと、半年もあれば建つのですね。少し安心しました。
    駅から適度な距離で便利そうなので、来春の入居が楽しみです♪

183. 184 D

周辺を回るバスツアーに参加される人いますか?

184. 185 匿名はん

なんですか?バスツアーって?

185. 186
  186. 187 匿名はん

ありがとうございます。
    今週末のはちょっと難しいので、次週以降で検討してみます。
    名所巡りにならないよう、しっかりとチェックします。

187. 188 匿名はん
  188. 189 匿名はん

バスには乗らずに周辺見学をしてきました。
    周辺は、コンビニやスーパー、飲食店などが複数あり街中といった感じでしたよ。

建設予定地では、一部の棟の基礎コンクリートを流している段階で、未だ上ものを建築し始めている
    感じではありませんでした。
    バスツアーの方はどのあたりに行かれましたか?

周辺で美味しそうなお店(ランチやスィーツ)があれば教えてください。

189. 190 イケイケ〜

ライオンズ池田って、結局今のところ何戸売りに出して何戸売れてるんですかね?聞かれた方いません?池田で、これだけ戸数多かったら出した分全部売れてるんかな〜?と思いますけど。

190. 191 池チュウ

私は売り出している分は全部完売していると聞いてますが。

191. 192 匿名はん

>>190
    既存販売分は全部売れているとの事です。
    あおりを食ってるのか、プラウド池田天神が苦戦しているようです。

192. 193 匿名はん

バスツアーに行かれた方へ
    ツアーの内容はどんな感じでしたか??
    わざわざバスで周辺を巡るか、自分で行くか迷っています。

193. 194 匿名はん

バッティングセンターですが、私も気になり昼、夜時間を変えて
    何度も見に行きました。
    平日昼間はほとんどお客はおらず閑散としていて
    音はまったく気になりませんでした。夜は暖かい季節
    というのもあったと思うのですが、子供がまあまあ来て
    多少うるさく感じましたが・・・
    夜の営業時間は8時半までじゃなかったでしょうか?
    私の記憶ちがいかな。
    すぐ近くに知り合い宅がありますが、気にならないと
    いってました。
    慣れの部分もあるとはおもいますが・・・

194. 195 すずき

バッティングセンターでも、コンビニでも、気になる人は騒音が気になると思います。
    この物件はある程度街中なので、静寂さを求めるのは難しいかもしれませんね。

気になるようでしたら、直接面している棟はパスされてはどうでしょうか?

195. 196 匿名はん

高級棟のH棟が売り出されるようですが、E棟は完売したの?

196. 197 匿名はん

E棟即日完売との事ですね。池田なのにすごいですね。

197. 198 匿名

完売ですか?よく売れいるんですね。うちは条件が合わずここの購入を断念しましたが、
    あまりしつこい営業で、何度も電話があり、いやになり顧客情報の削除もお願いしたのですが、
    先週末も電話がかかってきました。
    過去に何回も断りを入れた顧客に完売しているはずの物件の営業をしてくるこのデベの完売って
    一体どういうものなのか大変疑問ですが・・・

198. 199 匿名はん

セールスの対象はH棟ですか?
    F棟まで(前の期)までは「マジ完売」で
    キャンセルも抽選漏れですぐ埋まったらしいですが。
    E棟はさすがに抽選漏れが少なくなって「なんちゃって完売」かな
    それとも、I棟J棟に備えているのかな??

199. 200 匿名はん

横入りで、失礼します。
    H棟の水が気になる者です。消毒、循環させるということですが
    10年、20年たつと水辺って汚くならないのか心配です。夏場の蚊とか。
    間取りは気にいってるので購入を検討してます。
    ここのマンションは洗濯モノをベランダに干すのは×だったでしょうか?
    図面ではベランダに物干しが見当たらないのですが・・・。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸