東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済みさん

    駅前に、カーシェアリングのステーションがありましてよ!
    マンションに導入だと、管理費に加算されるので、近くにあるからラッキーだとおもいました。

  2. 802 匿名さん

    下に入る文化堂はビールなど売っていますかね。(今のスーパーはほとんど酒類販売免許を持っているようですから、心配は要らないのかもしれませんが)

  3. 803 匿名さん

    どうでしょう。
    隣のコンビニでもお酒は扱ってましたよ。

  4. 804 契約済みさん

    豊洲の文化堂にはお酒おいていましたよ

  5. 805 とくめい

    小さい子どもをお持ちの方にお聞きしたいのですがみなさんどちらに通われますか?

  6. 806 契約済みさん

    オーナーズクラブの施工写真upのお知らせメールが来たので、早速チェックしました!
    エレベーターホールの画像奥に見える内廊下は、白熱色のあかりが灯ってるシックな感じで安心しました。
    内廊下は、CGに近い感じになると思いました。よかった。

  7. 807 匿名さん

    BARもパンフのCGに近づいてきましたね。
    内廊下のEVホールは意外に広々としてますね、雰囲気も良さそうです。

    壁面緑化する箇所があったの知りませんでした。

  8. 808 契約済みさん

    屋上テラスも、テラスからの眺望も掲載してほしいですね。
    施工状況の写真って、恐らく工事の記録用として写してるものを流用してるんだろうなーーって感じで
    契約者が見て夢膨らますってよりも、本当に工事の進捗って感じですよね(笑)

    ・・・でも楽しみにしてます!
    週1ぐらいでアップデートしてくれないかなぁ~。

  9. 809 契約済みさん

    798です。
    買い物情報ありがとうございました。ジャスコのバスは便利ですね。カーシェアリングも欲しかったですが、マンション内だと管理費に組み込まれるんですね、盲点。駅前を利用したいと思います。

  10. 810 入居前さん

    久しぶりにモデルルームに寄ったら
    テニスの森も、北側の島(何と呼べたいんだろう。築地移転予定地とBASの間の島です。)も
    木々が見事に紅葉してて本当にきれいでした。
    季節毎に違った景色が見えて楽しそうです。

  11. 811 契約済みさん

    >>No.805 by とくめい2010-11-25 04:49
    >>小さい子どもをお持ちの方にお聞きしたいのですがみなさんどちらに通われますか?

    我が家は、残念ながら東雲YMCAこども園にご縁をいただけなかったので、
    YMCAの東陽町センター内にある3歳児基礎クラスに通うことにしました。
    遠いのですが、1年なので頑張ります!その後は、区立幼稚園にする予定です。

    同じような方いらっしゃたら、どうぞ宜しくお願いします^^

  12. 812 匿名

    811さんのような遠い場合って、どうやって通園しますか?もっと近くに色々選択肢欲しいですよねー。

  13. 813 匿名

    以前も出たかと思いますが、皆様は内覧業者を使いますか?

  14. 814 匿名さん

    火災保険の案内がきたかと思いますが、皆様いかがされますか?
    他で見積もりとられたりしますでしょうか。

  15. 815 契約済みさん

    保険っていろいろ比較しても結局一長一短で大差ないんですよねー。
    補償内容だってほとんど同じだし。
    その手間を考えたら、インテリアとかで金額比較した方が効率的かもしれませんね。

  16. 816 匿名

    今日の夕方現地に行ってみたのですが、本当にいい感じですね!!
    マーレのガーデンでも、夕日に照らされながら、お母さんとお子さんが行儀良く遊んでいて、有明の中でもこの辺りは別世界の雰囲気があります。
    外構工事の方は、あと1~2週間で終わりそうな感じでした。入居が楽しみです。

  17. 817 契約済みさん

    冬の有明って寒いのかなあ。。。

    風とか知ってる方いますか?

  18. 818 内覧前さん

    BMAに住む方に伺ったら、都心より風が強いこともあるとか。
    近隣にタワーマンションやオフィスビルが建ったらビル風が凄そうですよね。

  19. 819 契約済みさん

    隣のマーレに住んでる方から聞いたのですが、ベランダでタバコを吸う方が多く、
    禁煙の方とすごくもめていると聞きました。
    あまり気にしなかったですが、タバコを吸わないので部屋に入ると思うと確かに
    憂鬱になります。このマンションは、禁止はしないのでしょうか?

  20. 820 匿名さん

    マーレ住民ですが、そのような問題があった事って無いと思うよ。
    議事録に書かれてる?

    気になるなら喫煙禁止にしたらいいんじゃない?今時喫煙してる人は少ないと思うけどね。

  21. 821 マーラー

    たばこは一部で問題になっているみたいですね。
    千世帯あればそんな話も出てくるかな。
    いろいろなマンションでたばこは話題になりますね。

  22. 822 契約済みさん

    低層の2L60㎡台を契約しました。
    いま住んでる家のエアコンを持って行きたいのですが、200ボルトのエアコンはつなげますか?

  23. 823 契約済みさん

    固定資産税はいまも1/2になるのでしょうか?
    BASは3年間?5年間? 長期優良住宅ではなさそうなので7年ではないんでしょうね。
    3年前に買ったいまのマンションは1/2になっています。

    ちなみに長期優良住宅だとフラット35もさらに優遇があったかと思いますが、BASはなんで長期優良住宅になれなかったのでしょう? 長期に優良な住宅だと思うのですが。
    長期優良住宅になるには、何が必要なんでしょうね?

  24. 824 契約済みさん

    タバコの件は、住民専用のネット掲示板でかなり話題になっていると伺いました。

  25. 825 匿名

    長期優良住宅は制度はあるものの、現段階で適用されるマンションは日本全国で数件程度と聞いたことがあります。

    要件を満たすにはそれなりに建築コストもかかるので、デベロッパーも考えどこでしょうね。

  26. 826 契約済みさん

    住宅ローンの金利は、金銭消費貸借契約日の金利適用ですか?引渡し日ですか?

  27. 827 契約済みさん

    12月1日で固定金利が上がって変動金利は据え置きとニュースでやってましたね。
    早く金利確定したいですね!

  28. 828 契約済みさん

    都内のタワーマンションに住んでいますが、確かに風はかなり強いと思います。
    過去に、エントランスを出たところで風邪に煽られて転倒するという痛ましい事故がありました。
    このことがあって、植樹の仕方が一部変更され多少風防になるよう増設(増樹?)されました。
    風の強い日にはその旨を案内板で表示するようにもなりました。

    煙草についてはやはりどこのマンションでも文字通り火種になっているように聞きます。
    自分が現在住んでいるところも、建ち上がりから2~3年した頃だと思いますが全戸で多数決を取り
    ベランダ喫煙禁止に決まりました。
    現在は住戸内を除き、ベランダ、ゲストルーム、エントランス、図書室、公開空地、全て禁煙です。
    喫煙者の戸数が多いということはあまりないと思うので、議案として多数決を取るところまで話が決まれば
    変更になる可能性が極めて高いと思います。
    逆に、役員にベランダ喫煙者が多数含まれるとかいうことになると、その任期中は難しいでしょうね。

  29. 829 契約済みさん

    タバコについては早い時期に多数決で決めておいたほうがよさそうですね。
    ゲストルームを借りてタバコの匂いがしたら・・・悲しいです。

  30. 830 契約済みさん

    》長期優良住宅だとフラット35もさらに優遇があったかと

    ここはフラット35は優遇ありますよ?
    長期優良住宅の1%割引です。

  31. 831 匿名

    規約でゲストルームも禁煙ですよ〜

  32. 832 契約済みさん

    既出だとは思いますが、みなさんフローリングのコーティングはどうされますか?ここの床材は特殊で、指定の物しか使えない様な事を見た気がします。オプション扱いの純正品だと高いので一般の業者にしようか迷っています。
    ワックスの方がトータルで考えるといいとも聞きます・・・
    家はペットがいるので、傷が気になります。

  33. 833 契約済みさん

    832
    既出ですね。ちょっと前にフローリングについて書き込みあったはず。少し読み返してみるといいと思います。
    特殊機能のフローリングだから、市販のコートをすると良くないとか、なんとか。

  34. 834 契約済みさん

    自分で手配したフロアコーティングで不具合が出てもアフターサービスの対象外になるよ。
    床と下地に湿気がこもって、不具合でやすくなる。

  35. 835 匿名

    フロアコーティングしても定期メンテやらかかりますし、10年たてば結構汚くなりますよ。
    建築屋にあわれてですが、10年後に床張替えでもいいかなとおもってます。

  36. 836 契約済みさん

    ネットの業者に頼むのが一番でしょ。デベ経由だと倍以上の値段はするし、施工出来ないフローリングなんて本当は無いらしいよ。今はワックスが進化しているので、ワックスもお奨めですね。

  37. 837 契約済みさん

    ペット飼われている方いますか?強制的に1,000円ぐらい取られるみたいですが、他のマンションでは聞いた事ないです。滞納者続出しそうですね。

  38. 838 契約済みさん

    火災保険の案内がきたとおもいますが、皆さんどうされますか?
    ご参考にお聞かせください。

  39. 839 契約済みさん

    > No.837

    強制的に1,000円とられるのは最初の1年間だけといってましたよ。

    自分はそのサービスを1年使ってみて、不要そうなら解約予定です。

  40. 840 匿名

    ペットシッターサービスがあればいいのだけど。

    そしたら継続します。

  41. 841 匿名

    ペットケアサービスについては、管理組合法人と業者との契約期間が、マンション引渡開始日から1年間という意味で、個々の住戸単位で、一年過ぎたら解約できるということではないですよ。

  42. 842 契約済みさん

    ペット用の足洗い場などの維持費の足しにするんだと思うけど、嫌なら理事会を通して無くせばいいだけ。
    トリミング業者も来てくれるし、車無しの愛犬飼いの人には便利と思うけど。

    私は個人的に、ペットのトリミング業者より、お隣マーレのように人間用のマッサージ業者のが欲しいところ。

  43. 843 契約済みさん

    じゃあ家は届は出さずにひっそり暮らします。ちくらんといてやー

  44. 844 契約済みさん

    払わない人がいるのなら、マンション全体をペット飼育不可にして欲しいな。

  45. 845 契約済みさん

    ひっそり暮らせるならいーんじゃない、分からなければチクれもしない。
    ベランダで無駄ボエ、足洗い場でシャンプーで無断飼育だったら即わかるわけだし。

  46. 846 匿名

    たった1500円のためにコソコソ暮らす意味がわからん。。

  47. 847 匿名さん

    荒らし行為ですかね。削除依頼もありじゃない?

  48. 848 内覧前さん

    ペットクラブに所属しないって事は、色々な意見・要望や希望も出せないし、ペット専用のエレベーターや足洗い場・トリミングの使用は基本的には出来ないわけだし、そもそも1500円払えない人が、きちんと犬をしつけて飼育できるような状況にあるとは思えない。
    こういう人って、散歩も毎日できず、しつけが出来ていない犬を飼っているパターンが多いのよね。

  49. 849 匿名さん

    ペットクラブ会費の1500円の内訳が問題では? 1000円(年間1万2千円)は管理組合ではなく、サービスの質に関係なしに、東京建物が資本参加しているのペットケア業者に無条件で行ってしまう。この辺りに割り切れないものがあるのでは? (こう言うとすぐに、それならこのマンションを買わなければ良かったではないか、と実も蓋も無いことを言う人もいるが)

  50. 850 契約済みさん

    猫は部屋から出ないので、共有施設やサービスも使わないわけだし、犬と猫は一律同じ料金はおかしいと思います、納得いきませんね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸