大阪の新築分譲マンション掲示板「ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 旭丘
  7. 岡町駅
  8. ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘
豊中貧乏 [更新日時] 2018-09-04 21:19:43

現在、大阪府豊中市のガーデンフラッツというマンションを購入検討しています。すでに購入を決められた方、または断念された方、是非とも貴重なご意見をお聞かせください。なにしろ、初めての検討であり知識というものが全くありません。よろしくおねがいします。

所在地:大阪府豊中市旭丘60-109
交通:阪急宝塚本線「岡町」駅徒歩18分



こちらは過去スレです。
ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-02 10:32:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 162 UZU

    こんにちは。
    引越しが無事終わって、ほっとしています。
    とても快適です。大満足です。もう引越しはしたくないですね。

    それにしても訪問販売が本当に多いですね。少し驚いています。
    「説明」にまわっていると言うので、私も関係者かと思ってしまいました。
    もう二度と相手にしません。

  2. 163 田吾作

    こんにちは。
    我が家も無事に引越しが終わりました。
    これから、片付けがありますが、ボチボチやろうと思います。

    訪問販売の営業が多いので、普通に説明に回っている人も
    疑って睨んでしまいました(笑)。

  3. 164 ごんた

    皆様、こんにちは。

    UZUさん、田吾作さん、皆様、引越しお疲れ様でした。
    我が家も何とか終わりました。(家の中はメチャクチャですが・・・)
    お盆休みが終わる頃迄には整理予定ですが、それも怪しい状況です。(^_^;)

    訪問販売についてですが、本当に多くて正直かなりウザイです。
    ところで、本当に説明(何の?)等に回っている人って居るんでしたっけ?
    たしか説明会か何かの際に、デベの人か、管理会社の人が、事前に連絡をして
    いない点検・説明の類は一切ありません。って言っていたように記憶している
    のですが。(勘違いかも知れません。間違っていたら御免なさい。(^。^?))

    よって我が家は、話も聞かず全て追い返していますが、それってまずいですか?
    もっともらしい人もたまに居ますが、殆どはうさんくさい人なので・・・。

    ちょっと心配になってきました。皆さんは如何ですか?

  4. 165 田吾作

    ごんたさん

    誤解をするような書き方ですみません。
    まさに事前通知(大阪ガス、NTT、ケーブルテレビ)があった、担当者を睨んでしまったのです(笑)。

    それ以外に説明に来たのは、温水器の水抜きの説明の人?風呂の循環器の説明(掃除の仕方)
    の人?が着ましたが、その担当者にも警戒心丸出しで接していたら説明だけで帰っていきました。

  5. 166 ごんた

    田吾作さん

    早速のご返信ありがとうございます。
    とりあえず安心しました。我が家も今後、ケーブルテレビとNTTが来る
    予定なので注意しておきます。

    追伸
    掃除の仕方の人、我が家にも来ました。お配りしている説明書の補足説明
    です。といってましたが名刺も持ってないし、挙句の果てにガスメータの
    扉の裏側に溜まった埃を月1で掃除して下さい。と言ってました。思わず
    笑ってしまいました。
    それ以来、説明です。と現れた方には話を聞かずにお引取り願っています。

  6. 167 ごまちゃん

    はじめまして、7月入居したものです。今後よろしくお願いします。
    うちにも、頼んでない業者がたくさん来ます。なのでインターホンの留守ボタンで対応してます。
    すると、何も言わずに立ち去ります。オートロックになったら、本当に部外者は立ち入れないのかなあ?不安です。

  7. 168 ごんた

    皆様、おはようございます。

    ごまちゃんさん、はじめまして。こちらこそ宜しくお願いします。

    訪問販売業者は本当に鬱陶しいですね。
    我がもの顔で、マンション内を歩き回っている所を何度も目撃して
    います。皆さん十分ご注意下さい。

    オートロックですが、部外者を完全にシャットアウトすることは
    困難でしょう。(簡単に開錠する模様を以前テレビで見ましたし。)
    そうなると、玄関先にもカメラが欲しいと思うのですが、皆さん
    いかがですか?

    話は変わりますが、ハト(鳩)出没していませんか?
    引渡し時から、玄関前廊下の鳥の糞にイヤな予感がありましたが、
    本日玄関を空けたところ、二羽のハトが飛び立たっていきました。
    緑地公園が近いので恐れていましたが、ちょっと心配です。

  8. 169 ほろ

    はじめまして。こんな掲示板があるなんて。
    もっと早くから参加できてたらよかったです。
    訪問販売うちにもたくさん来ました。
    最初、点検、使い方の説明等、訪問販売が多いから気をつけるようにと
    言われてたのですが、まさかこれが手口とは知らず家にあげてしまいました。

    ①風呂のカビ対策コーティング→自分でできます
    ②フィルター交換→窓いつも全開なので意味がない
    ③ガスの工事(今しとけば後々の交換がいらない)→後々考えます
    ④台所の油対策コーティング→自分でできます
    ⑤台所の浄水器(一生使える○○←忘れた の方がが人気です48000円)
     もともと普通の水で生活してました。どうしても欲しかったらダイエーで汲んできます
    こんな感じで断りました。

    皆様あたかもこれが無いと生活できないような口ぶりでした。
    お金に余裕のある方や、老人の方はついついOKしてしまいそうですね。

    たくさんの方にここを見てもらって相談しあえる場になればいいのですが・・・
    また覗かせてもらいます^^

  9. 170 ダース

    こんばんは。
    玄関先にもカメラほしいです。。。
    それにしてもハトはかなりブルーです(-_-;)
    大っ嫌いなもので・・・。

  10. 171 みわ

    みなさまこんにちわ!初めて書き込みさせていただきます。
    我が家にも、うさんくさい業者がきましたよ〜!初めは何も知らずに話を聞いたりしていたのですが、(説明に来たとか言うので)今ではインターホン越しに対応して、さっさと帰ってもらっています。そうとは知らない方が何かしら買われていないか心配です・・・。マンション内でお会いした方にいろいろお話を聞いてみたい限りです。(迷惑ですかね)

    ごんたさんのお話にもあったとおり、ウチのベランダにも鳩が出没します!朝方なんて、鳴き声がものすごいです!ベランダにいきなりやって来るので驚きます。いちいちこんな事で驚かされたくないのですが・・・。(単に私がビビリなだけ?)

    あの、質問なのですが、みなさまはお隣などのご近所さまに引越しのご挨拶などは行かれましたか?
    まだお引越しを終えて無い方もいますし、どのタイミングで行けばいいのか・・・。

  11. 172 ダース

    みわさん、はじめまして!
    我が家もインターホン越しに対応するようにします。
    うちは今月引越しなので、内覧会以来住居に入れていないのですが、
    ベランダに鳩がいたり、糞をされて汚れていたりしたらどーしようとかなり心配に
    なってきました。

  12. 173 犬好き

    こんにちは。業者の件なんですが・・・
    さっき同じ階のご年配夫婦2組が怪しい業者に商品(月々6千円くらいで水がどうたらっていうモノ)勧められてました。で、通りすがりの私も声をかけられたんです。しかし会社名は違うけど同じような内容が別の悪徳業者スレで話題になっていたんで、その場を代表して断ったんです。名刺もパンフレットも出さないような人だし。で、ご年配夫婦と別れた後、私がどこの部屋に入ってくのか見張ってるんです。しかも逆切れで叫んでるし・・・。気持ち悪いし怖いしで、子供と二人で日課である
    犬の散歩ができな〜い。゜(゜´Д`゜)゜。まだマンション内をうろついてバッタリ会ったら嫌だし。
    何より怖い!ご年配夫婦には感謝されましたが、その営業を邪魔した私は業者に思いっきり睨まれ見張られ・・・。とりあえず管理会社には連絡しましたが、完全にはシャットアウトできないようです。  

    ちなみに鳩はいないです。が、代わりにカナブンが家の中に飛んできました(笑)

    長文、乱文すいません。

  13. 174 みわ

    こんにちわ。とにかく、いろんな業者が来ているようですね。犬好きさんのように、通りすがっただけでも声をかけられるんですか!正直驚きました。しかも、後で睨まれるなんて・・・!腹立ちますね。これから先、新聞の勧誘がわんさかやって来ると思うので、ウンザリします。ウチは新聞はとらないので全て断るつもりですが、いちいちメンドクサイですよね・・・。しつこいでしょうし・・・。
    我が家も引っ越した日にカナブンが玄関にコンニチワしていました!(笑)我が家の初の来客者はカナブンさんでした。

  14. 175 ごんた

    皆様、こんにちは。

    業者の件、お話を聞いただけでかなりムカつきます。
    管理会社に連絡済みとのことですが、『訪問販売の業者にご用心』的な
    張り紙を、エレベータ内やホール等にする、全お宅の郵便受けに入れる
    など、管理会社側で注意を喚起することができないのでしょうか?
    特にお年寄りや女性を狙っているようで心配です。
    ワンちゃんも散歩ができずに迷惑しているようですし・・・。
    とにかく話を聞かないことが一番です。毅然とした態度で臨みましょう。

    追伸
    私的には鳩の訪問は我慢できませんが、カナブンは許せます。

  15. 176 匿名さん

    犬の散歩は敷地内ではよしてもらいたいですね!
    団地管理規約p41読んで下さい

  16. 177 匿名

    ↑↑↑
    まだ入居して1ヶ月経ってないのにぃ(-_-;)やはりお互い気持ちよく生活していきたいので、一人一人の
    心掛けしだいでしょうね〜

  17. 178 犬好き

    犬の散歩の件ですが、どの方も別に敷地内では散歩させてないと思いますよ。
    行き帰りを除いては。別にペット禁止のマンションではないので、散歩の前にロビー等を通る分には
    問題ないとおもうんですが・・・。それでもだめなんでしょうか?まぁ中には犬嫌いの方もいるようで挨拶しても無視されることもあります。しっかりリードをつけて敷地内で糞尿等をさせない。これを守って普通にワンコと暮らす分には大目にみていただきたいってのがワンコ家庭の意見です。

  18. 179 匿名

    「住戸外に出すときは抱きかかえるか、容器に入れること」ってなってるから、せめて敷地に出るまではそうしてもらいたい。

  19. 180 まあまあ。

    皆さん。こんにちは。

    別にそんなに目くじら立てなくても良いのではないでしょうか?
    犬好きさんも最低限のマナーを守っておられるし、ペットOKの
    マンションなんですから。

    ペットに限らず、多少は誰しも不満はあると思いますよ。お互い
    歩み寄って仲良くしましょうよ。

    それにまだ、管理組合もありませんし、どうしても我慢できない
    のであれば、理事会・総会等の場で正式に発言されて議論しては
    如何でしょうか?

  20. 181 匿名

    ペットですかぁ?
    シンボルガーデンでどうどうと遊んでいるわんちゃんがいますよ!2匹!
    やはり規約どおりがいいのではないでしょうか?
    ペットOK!ではありますが、全員の方が飼っているわけではないですし…
    我が家もこの規約どおりの飼い方をしてもらえるのならとこのマンションに越してきました。
    ペット専用のマンションではないことを理解して頂ければと思っております。
    ペット用のバギーに乗っけてお散歩に行かれている方を見ましたよ!
    敷地を出るまでね!規約を守っておられる方もおられますよ!うれしく思いました。
    マナーを守って仲良く暮らせるマンションライフにしたいものです。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸