大阪の新築分譲マンション掲示板「ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 旭丘
  7. 岡町駅
  8. ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘
豊中貧乏 [更新日時] 2018-09-04 21:19:43

現在、大阪府豊中市のガーデンフラッツというマンションを購入検討しています。すでに購入を決められた方、または断念された方、是非とも貴重なご意見をお聞かせください。なにしろ、初めての検討であり知識というものが全くありません。よろしくおねがいします。

所在地:大阪府豊中市旭丘60-109
交通:阪急宝塚本線「岡町」駅徒歩18分



こちらは過去スレです。
ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-02 10:32:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 223 犬好き

    こんにちは。なんだかスレを読んでると、そのうち子供のいる家とタバコを吸う家は窓を
    開けるなってことになっちゃいそうですね・・・(怖
    我が家は夫婦で愛煙家です。もちろん室内で吸っていますが小さな子供がいるので
    リビングの両端に空気清浄機を置いています。吸う時は必ず清浄機を強くして使ってます。

    ところで上階の音ってかなり響きますか?うちの上はどうやら年配の方のようで実感がないんですよね。うちの子供は生まれつき脚に異常があり、変な歩き方(走り方)だしよく転ぶし、下の方に迷惑になってないかな〜と不安です。飛び跳ねて遊ぶ時はベッドの上でさせてますが。

  2. 224 ボ〜ノ

    上の方の足音とかあまり気になりませんよ。
    たまに音がしても別に。
    臭いも音もある程度はいいと思います。
    特に音は深夜1時2時なら問題だと思いますがそうでなければ大なり小なり音は漏れてしょうがないと思います。
    生活をしているのです。
    マンションはある意味、大きな共同生活だと思っていますから(^^

  3. 225 ダース

    すごく誤解されてしまって残念です。。。
    「喫煙者の多くがベランダで」というのは私の周りの方に聞くと
    そうおっしゃる方が多かったからなんです。
    私はマンション(集合住宅)に住むのが今回初めてなので
    マンション住まいの方はベランダで喫煙するものなんだと思い込んでいました。
    書き方が悪かったです。。。すみません。。。
    どうしても我慢できないようでしたら、犬好きさんもおっしゃったように
    直接言いにいかれた方がいいと思います。
    もし気付かれていらっしゃらなかったらまた喫煙されると思うし、
    そうなると匿名はんさんもまた嫌な思いをしないといけないし。
    そうした方がお互いにとって良いのではないかと…。

    上階の音の件ですが、うちも何も気になりません。
    下へ出来るだけ音がしないよう配慮もしてるつもりです。

  4. 226 匿名はん


    タバコは肉体的に害を与えるので確かに良くないです。
    ベランダで吸うなという権利はないかもしれませんがせめて気を使って欲しいです。
    私自身も今後気をつけます
    218>
    「厳重にしかっています。室内では走らない、大きい声を出さない はしゃがない。共用部分では必ず手をつなぐ。遊ぶ時は窓をしめています。」とありますが
    人それぞれ考え方があると思いますが私は子供についてはのびのび遊ばせてあげたいですね。
    大きな声や、走り回るといった事は他人に精神的に害を与えるかもしれませんが
    周りの方がそれを許せる寛容な大人になってあげて欲しいです。


  5. 227 匿名はん

    質問です
    換気扇の下でたばこを吸うとその煙はどこへ行くのでしょうか?
    もしも有効な手段であるならば今後そうしようかと思います。

  6. 228 匿名はん

    209です。
    >>>てつ様
    うちはセンタープレイスです。同じような状況なのかもしれませんね。うちは両横からだと思われます。


    皆様色々有り難うございます。
    タバコはこれからも続くようであればやんわりと伝えるのが一番なのでしょうね。
    こちらも子供がいるし気をつけてはいますし走らせたりはしませんが、声が聞こえて迷惑かなと思うと言い出しにくいです。
    共同生活って難しいですね。頑張らなきゃ。
    そして子供にもちゃんと規則を守れるよう正しく教えていかないといけませんね。

  7. 229 匿名はん

    218さん>>>
    そうですね。子持ちとしては218さんのような方有り難いです。
    (といってもやっぱり大声をだしたり、室内で走ったらいけないということはどういう住まいであろうと当然の躾として教えなければいけないと思っています。)
    というのはやっぱり教えたからといって100パーセント実行できるわけでもないからです。ご病気の方や、夜間に働いて昼間休んでおられる方、勉強されたりいろいろな方がいらっしゃると思と迷惑になってないかすごく心配です。

  8. 230 ダース

    皆様、こんにちは。
    入居してからほぼ毎日訪ねてくる男性がいます。
    悪徳業者っぽいのですが、こんな方、皆さんのお宅にも来ましたか?

    特徴は
    ①年齢は50〜60くらい
    ②ブレザーは着ていないが、ネクタイ姿
    ③首から黒い機械みたいな物をさげている
    ④メガネ

    かなりしつこく来ているんですが…。お見かけされた方いらっしゃいますか?

  9. 231 匿名はん

    きちんと支払っていたらゴメンナサイ。
    同じ人が繰り返し何度も来るというなら、NHKの集金マンだと思います。

  10. 232 ダース

    もしかしたらそうかもしれません‥。
    ありがとうございます。
    それだったら疑ってしまって申し訳ないことしたなぁと反省。。。
    次回こられたら出てみます。

  11. 233 匿名です

    こんにちは。初めて書き込みします。煙草に関して、同じように思う方がいて、こころ強く思いました。うちも煙草の臭いが入ってきて不愉快な思いをしています。前の家もそうだったのですが、やはり今回もか・・・とがっかりしているところです。洗濯物に臭いが付くのももちろん嫌ですし、喘息もあるためつらいです。吸っているのがどこなのかわかりませんし、言いようがありません。やはりがまんしかないのでしょうか。今会社、病院、多くの公共の場所が禁煙になっている中、家のなかで、煙草に悩まされるなんて・・・。臭いや不快感だけの問題でなく、吸っている人の煙を吸うことがどれだけの身体の害になるのか考えて欲しいです。

  12. 234 匿名

    「子供が嫌い」だから「うるさい」と思うのは別問題だと私は思うのですが?

  13. 235 匿名はん

    実は、土曜日にとても残念なことがありました。

    朝、ベランダに出るとベランダにタバコが落ちていました。
    我が家では喫煙者はおらず地上階でもありません。
    しかも、タバコは火がついた状態で落下したようで、ベランダの床材が焦げていました。
    本当に、ショックで残念です。

    今日、明日にでも管理人氏に連絡しようと思っています。

  14. 236 旅行中モード

    通りがかりに一言、自分も25年以上たばこ吸っていましたが、毎年夫婦で(家の嫁さんは全く吸いませんのでよくもめました)欧米に数回出るようになり、向こうでは肩身が狭く、とにかくやめてから10年以上、今は吸わない人の気持ちがすごくわかります 吸ってた時は”たばこの煙ぐらいでガタガタ言うなよ”と思っていましたが、やめてからはレストランやクラブから出てからも服に着いた臭いに頭にくるぐらい、ほんとこれだけはやめないとわからないでしょうね 街で美人とすれ違ってもたばこの臭いがするとほんとうんざりしますね

    家は幸いお隣さんからの臭い公害はありませんが、勿論喫煙は個人の自由ですが、ベランダで吸っていようが室内で吸っていようがそれが原因で他人に迷惑をかけてるのなら迷惑をかけないように対策をとるのが当たり前だと思いますね 魚の臭いや焼き肉の臭いと訳が違うんですよね

  15. 237 匿名さん

    私もたばこを数年前にやめた者ですが、旅行中モードさんに全く同感です。

    また235さんのケースでは、火事の危険性もあり、マナーどころの問題では済まされません。
    火災の恐れがあるのであれば、理事会等にて共有部の全棟禁煙等、然るべく対策を検討すること
    が必要になってきます。
    (共用部分とは、専用使用権の認められる共有部分であるバルコニーやポーチも含まれるので、
    必然的にベランダでも禁煙となります。)

    そうならない為にも、ベランダ等で吸っている喫煙者の方は、他人に迷惑をかけていることを
    自覚して、ご配慮をお願いします。

  16. 238 ごまちゃん

    このマンションの掲示板は、「匿名はん」という方が主体になって書き込みをされているのかと思ってました。このマンションコミュニティーのあちこちで同じハンドルネームがあったので別人だとわかり、今納得しました。(今までの会話と脈絡がなくてごめんなさい。)
    この辺の遊び場情報なんかあれば、教えてください。

  17. 239 匿名はん

    車を乗られている方に聞きたいのですが マンション西側の道路は 狭いので 対向車がきた時に どうされているのですか これから 南側に 新しいマンションが建つので ますます 交通量が増えると思いますけど

  18. 240 匿名さん

    そうですよね。無意味に歩道が広いので対向車が来ると大変です。
    便宜上、一方通行にするとか対策が必要ですね。

  19. 241 近所に住む人

    こんにちは。皆様のマンションの隣(南側)に建設中のマンション(長谷工施工)に興味がある者です。同じような構造のマンションだと思いますので、参考までに教えていただけるとありがたいのですが、お隣からの生活音はどの程度聞こえますか。よろしくお願いします。

  20. 242 匿名さん

    少し強めの台風が来たらすぐに停電します。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸