大阪の新築分譲マンション掲示板「ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 旭丘
  7. 岡町駅
  8. ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘
豊中貧乏 [更新日時] 2018-09-04 21:19:43

現在、大阪府豊中市のガーデンフラッツというマンションを購入検討しています。すでに購入を決められた方、または断念された方、是非とも貴重なご意見をお聞かせください。なにしろ、初めての検討であり知識というものが全くありません。よろしくおねがいします。

所在地:大阪府豊中市旭丘60-109
交通:阪急宝塚本線「岡町」駅徒歩18分



こちらは過去スレです。
ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-02 10:32:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 142 みるっち

    皆様こんばんは。
    もうすぐ引渡しですね♪楽しみにしているのですが、引越しの荷造りが進まず、
    かなり焦っています。不安だ・・・

    内覧会お疲れ様でした。
    我が家でも建築士の方に同行して頂き、傷や汚れの指摘だけだったのでほっとしています。
    「丁寧な仕事ですよ。」と言っておられました。
    ですが、締め切った部屋の中でホルムアルデヒドを測定していた時、強い頭痛がありました。
    外にでると徐々に引いていったので、ホルムアルデヒドによる頭痛だったのかと考えています。
    ホルムアルデヒドの数値は標準値内だったものの、建築士さんは相場よりも高いと言っていました。
    これから過ごす家で、毎日の様に強い頭痛があるのかもしれないと思うと不安です。
    皆様はこの様な症状はありませんでしたか?
    換気の他に何か効果的な方法があれば、是非教えて下さい!
    よろしくお願いします。

    そんな状態でしたので、私は自分の目では殆どチェックできていないのです。
    SEPTさん・田吾作さん・ごんたさんのお宅の畳はどの様になっていたのですか?
    差し支えなければおしえてください。
    我が家の畳の状況も心配です・・・

    表札は我が家はコーナンで注文することになりそうです。
    表札はかわいいものにしたかったんですが、サイズが限られているので選択肢も少なそうです。

  2. 143 田吾作

    田吾作@時差**から復帰中です。

    みるっちさん、ホルムアルデヒドによる頭痛だと心配ですね。
    うちは臭いはありましたが、新築の臭いかと思っていました。
    家族も含めて頭痛はありませんでした。
    効果的な方法については、残念ながら知識はありません。

    畳についてですが、畳表にピンと跳ねが数箇所有りまして、とても気になった
    ので交換をお願いした次第です。

  3. 144 ごんた

    みるっちさん、こんにちは。

    畳の件のご質問ですが、うまく言えないのですが畳表が全体的に色あせた
    感じでした。その中でも特に1枚は酷かったので交換を依頼しました。

    あとホルムアルデヒドの件ですが、うちの場合も家族にシックハウス症候
    群にも似た、目の痛みを訴えるものが居ましたので心配しています。
    対処方法については、残念ながら私も換気を良くすることぐらいしか方法
    を知りません。時間があれば調べてみようと思っています。

  4. 145 UZU

    我が家のホルムアルデヒドの測定結果は0.01ppmでした。
    国が定める指針0.08ppmより低いと聞いて安心していましたが、
    そういえば内覧会の後、子供(0歳)の体調が悪くなりました。
    心配になってきました。

    建築士さんからは家具やカラーボックス等の素材にも
    気をつけるようにとのアドバイスがありました。

  5. 146 SEPT

    こんばんは。
    ホルムアルデヒドですが、我が家は誰も気になりませんでした。
    新築ですから、こまめに換気を良くした方が良いのですかね?
    気休めかもしれませんが、空気浄化作用のある炭やサンセべりア(トラの尾)を
    置くのも良いかもしれませんね。
    珪藻土やエコカラットは有機物質を吸収してくれるみたいですよ。
    (我が家はリビングに珪藻土を塗る予定です)

    畳の状態ですが、表面全体に埃みたいなものがあり、よーくみると、
    所々に「カビ」みたいなものが発生していたので
    全部の交換を依頼しました。

  6. 147 モグ

    こんにちは。
    来週ついに鍵の受け渡しですね。楽しみです。

    私はシックハウスについては勉強不足なのですが、
    花粉等のアレルギーがあるので、エアコンは空気清浄機能が入っている
    「うるるとさらら」を買いました。
    宣伝によるとホルムアルデヒドも除去してくれるみたいです。

    今週の最終確認でもう一度リビングの窓の採寸をしようかと思っています。
    シェードにしたいと思っていましたが、視界や断熱等で迷っています。
    結局オーダーカーテンになりそうです。

    いろいろ想像しながら、インテリアの店や雑貨の店を見て周るのですが、
    実際入居してみたら、イメージと違うってことがありえそうなので、
    家電以外、何も買えていません・・・
    最初はあり合わせのものでスタートしそうです。

  7. 148 田吾作

    さっき、何気にガーデンフラッツのHPを見たらキャンセル住戸が発生したみたいですね。

    http://www.gf-toyonaka.com/

  8. 149 モグ

    海外勤務とかが急に決まったら、キャンセルせざるを得ないですもんね。

    しかし、英国風の田園都市ってすごい例えだな・・・。

  9. 150 みるっち

    皆様こんばんは。
    早速お返事本当にありがとうございます!!

    畳の件ですが、今週末確認に行きますので私もしっかりとチェックしてきます。
    お返事ありがとうございました。

    ホルムアルデヒドは我が家は0.035ppmだったので、やはり相場より高いんですよね〜。
    うちは前回の内覧会に子供は連れて行かなかったのですが、UZUさんの0歳のお子さんの体調は
    心配ですよね。
    私も皆さんのご意見を頂戴して、炭やサンセべりア(これは初耳です!)を試してみようと思います。
    珪藻土にも興味があるのですが、予算が・・・
    健康にはかえられないですけどね。
    今週末の再確認の際の頭痛の様子をおしらせします。
    長谷工の人は「できるだけ換気をしておきます。」と言ってくれてたのですが、
    どうなんだろう?

    ではまた。

  10. 151 ほっこり

    こんばんは
    ところで皆さんお引っ越しはいつですか?(ひょっとしてもう越してらしたりして・・)
    皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています。
    ちなみに我が家は8月初めです。毎日引っ越し屋さんの車でいっぱいの様子を横目でみながら
    マンションのまわりをぐるぐるしています。(笑)
    早く住人になりたいな〜と思う今日この頃です。
    よろしくお願いします。

  11. 152 ダース

    ほっこりさん、こんにちは。7月入居の方は続々と入られているんですね。我が家は8月を希望したので中旬の予定です。今日の午前中に松本引越センターから梱包箱が届くのでちょうど今待っているところなんです(笑)。今の自宅も気に入っているので少し寂しい気もしますが・・・。それ以上にガーデンフラッツに越すことは楽しみですけどね。住み心地はどんな感じなんだろう?

  12. 153 ごんた

    ダースさん、ほっこりさん、皆様、こんにちは。
    我が家は、鍵の引渡しも終わり今週末引越の予定です。
    引渡しの前倒しを希望したこともあり、何かと慌しくて大変です。
    荷造りも遅れ気味です(^_^?)。

    暫くはドタバタすると思いますが、
    無事引越が終わって、皆様とお会いできることを楽しみにしています。

  13. 154 ダース

    こんばんは。ダンボール、無事届きました。あと3週間くらいあるので普段使用しないものから徐々に入れていこうかと思ってます。でも結局は直前にバタバタしてしまいそうですけどね。ごんたさんはいよいよ今週末なんですね。落ち着いてお時間があればまたレスしてください!(^^)!

  14. 155 みるっち

    皆様こんばんは。
    いよいよですね〜。
    我が家もごんたさんと同じ、今週末に引越しの予定です!
    ・・・が、荷造りがはかどらず、焦っております。
    皆様にお会いできることを楽しみに夜な夜な荷造りしております。

    16日に再内覧だったのですが、頭痛はありませんでした!
    時間が短かったというのもあるかもしれませんが、とにかくほっとしました。
    これで夫婦別居せずに済みそうです。
    皆様、本当にありがとうございました。

    今からまた荷造りです。頑張るぞ〜!

  15. 156 田吾作

    みなさんこんにちは。
    我が家も今週引越しです。
    荷造りで毎晩寝不足が続いていますが、焦りや疲れよりも楽しみが勝る
    感じです。早く皆さんにお会いしたいです。

    みるっちさん頭痛が無かったとのこと。良かったですね。

  16. 157 ごんた

    皆様、こんにちは。
    みるっちさん、田吾作さん、荷造りお疲れ様です。

    我が家の荷造りも最後の追い込み段階に入っています。
    できるだけ不要品を整理して新居にはスッキリ引越し
    する予定でしたが、時間も無く思うようにいきません。
    新居でも暫くは、荷物整理が続きそうです。┐(-。ー;)┌
    皆様もお体に気を付けて、ほどほどに頑張って下さい。

    追伸
    昨日、たまたま新居に居たのですが、天神祭りの花火が
    ベランダから良く見えました。
    この分だと、来月の十三花火大会はもっと良く見えると思い
    ますので今から楽しみです。
    (見れるのも今年が最初で最後かも知れませんので・・・)

  17. 158 匿名はん

    こんにちは。昨日も来たのですが、生活流通という会社が24時間喚起のフィルターの点検に来たとかいって訪問販売に来てます。
    マンション質問版で悪徳商法スレに上がっている会社なので、ご存知かと思いますが換気扇のフィルターだけでなくフロアーコーティングなど色々訪問販売して帰るそうです。
    もちろんうちは名前を知っていたので追い返しましたが、「いま買わないと損しますよ」と言う言い方で訪問してきます。
    なにより、訪問販売なのに「点検に来た」と言う言い方が許せませんね。

  18. 159 ダース

    そんな訪問販売があることを全然知らなかったので
    教えてくださってありがとうございます!
    それにしても許せませんね。我が家も気をつけます。
    でもそういう方はいきなり各住居玄関前まで上がってくるのですか?
    今は入居される方が多いかと思いますが、
    メインエントランスなどは開放されたままとかなんでしょうか?

  19. 160 犬好き

    こんにちは!我が家は先週末引越しました。まだまだ片付けが終わらず・・・。
    さて、その訪問会社来ました!「点検に来ました」と言うのでてっきりマンション関係者かと思い
    玄関を開けると、「キッチン見させていただきますね」と上がってきました。
    で、説明を聞いてると・・・・業者じゃん!!(怒)市販のフィルターにケチつけお高いフィルターを勧めてきました。もちろん断りましたが、「点検」とか「説明」とかいう言い方されると
    業者とは思わないですよね〜。皆様もお気をつけてください。勝手にあがってきますよ〜

  20. 161 ダース

    犬好きさん、引越しお疲れさまでした!
    住み心地はいかがですか?
    それにしても家の中まで入ってくるとは・・・。けしからんっ!!
    年配のご夫婦が結構いらっしゃるようだし少し心配ですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸