ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
こちらは過去スレです。
ジオタワー高槻ミューズフロントの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-04-07 12:46:39
ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2010-04-07 12:46:39
面倒だから、地下に潜って貰いましょう。地上がすっきりする。
事前案内会に行ってきましたが、まだまだ情報は殆どない状況で…
あんまり役には立たなかったですねぇ。
9月になって少しは出てくる?契約自体は年末年始と遠い先の話でした。
予約しても満席で、たとえ出席できても情報不足では何を伝えたいのか阪急は。。。
10Fに住むとして、坪単価190万円くらい?75平米の3LDKだったら4300万円か・・・。1F上がるごとにプラス60万円としたら、40Fでは6100万円か。。。妄想はやめよう。
10Fで4300万はないでしょ。
激安すぎます。
坪単価220万はするでしょう。
プロジェクト発表会の招待状が届いたが、出席して有益なのだろうか?と今は迷っている。
坪単価220は無いよ。
低層75米で4500万とかで大体そんなもんって言われたし。
単価220だと5000オーバーじゃん。
↑その大きさで4500万円くらいなら十分安いと思うが。
阪急さんは激安路線で行くのか?豪華高額路線で行くのか?
ジオグランデ茨木より高い値段設定らしいですよ。
↑そんなの当たり前。ジオ茨木と比べるのは失礼です。
なんで?
タワーで徒歩4分って結構微妙やと思ってるんですけど。
192さん
別に比べてませんよ。
担当者の方が言われたことそのままですし、
値段がどのくらいかをコメントしたまでです。
そもそも、グランデとジオタワーだとコンセプトが
全然違いますしね。
タワーはジオタワー宝塚(仕様設備、内装等)を参考にして下さいとのことですよ。
徒歩4分というのは、メインエントランスから改札まで?でしょうから
実際の住戸からは、もう少しかかるでしょうね。。。
>タワーはジオタワー宝塚(仕様設備、内装等)を参考にして下さいとのことですよ。
ジオタワー宝塚って人気あるのか?高いね。。。価格が。
タワーはジオタワー宝塚(仕様設備、内装等)を参考にということで、ジオタワー宝塚のサイトを見たが、
免震の方が制震より揺れが小さいと強調してたね。ここって制震でしょ?
なんかババ引くみたいに感じた。
↑ババに化けるかも・・・。
先々+々+々週号の情報では450戸中の販売戸数が未定。
徒歩の表示は、マンションの敷地の駅に近い一番端から、駅の敷地までで良いのだから、敷地の大きい高槻駅では改札まではもっとかかりますね。
>敷地の大きい高槻駅
場内は広いが、敷地は広くないよ。
坪単価の下限は180万円、上限は320万円と予想してみる。最多価格帯6500万円台!
阪急の物件とほかの物件を比較していますが、値段は高くても複層ガラスのマンションはほとんどないですよ。これから売りに出されるエコマンションについてはどうかわからないですが。
ご近所のシャリエ高槻とか複層じゃなかったでしたっけ?
9月のプロジェクト立ち上げでも情報は殆ど出ないと行ってたから、暫くはこのスレも余り書き込み増えないかもですね。
202
そんなことはない。
真上町近辺のマンションは、ベリスタを除いてほとんど複層。
>202さん
茨木、高槻で色々検討していますが、204さんの言われるとおり
ベリスタ以外はほとんど、複層又は二重サッシでしたよ。
北摂ではないですが、今話題の、ジオ甲子園口はペアガラスではありません。
阪急もこういうところで、コストダウンしてるのでしょうか?
阪急の販売しておられるマンションの物件をみたことがないので、ごらんになられたかた、率直な意見をお聞かせください。シャリエ茨木、野村、ジェイグランドでしたら見に行ってことがあります。
以前、野村の物件に住んでいました。
建てられた時期がよかったのもあり、仕様設備もよく、間取りも
プライバシー重視、主婦の家事動線も考えられた間取りでよかったです。
最近のプラウドは少し、全ての面において落ちてるような
感じをうけます。
三井のパークホームズ及びパークコートともども実物を見せて
いただきました。
印象としては、仕様設備は悪くありませんが、同じ平米数なのに
狭く感じたところでしょうか。
実際に住んだことはありませんので、管理については?です。
阪急については、ジオグランデは考えられた間取りや
仕様設備等良かったですね。
ただ、物件によると思います。
ジオ甲子園口のモデルルームに行きましたが、立地はいいのですが
仕様設備は低いものでした。
ですので、ここのタワーがどのレベルで出てくるのか、まだわかりませんね。
ただ、一通りの仕様設備、内廊下型、各階にゴミステーションがあるなど
悪くはないと思いますが、やはりJRの目の前でありながら
ペアガラス(低層階のみペアガラス)でないのは、少し減点かなと思います。
451戸もあるので、多様な間取りがありますし、タワーなら高層階でも
南向いこだわらなくても、明るいです。
ですので、予算を見てご希望の間取り、階数を選べると思います。
ただ、商業地ということから、事務所使用もOKだそうです。
>商業地ということから、事務所使用もOKだそうです。
どんな事務所が入るのかねぇ。気になる。
206です。207さんありがとうございました。私も野村の物件については2-3年前のものは非常に質がよかったですが最近のものにはがっかりしております。
ここは高い上に環境悪そうだから諦めました。
「騒音」に目をつぶれば、こんないい環境はないと思いますけど・・。
住環境と一言で言っても、いろんなものが含まれるからね。
駅に近いという公共交通への利便性だとか、駅前の商業施設へのアクセス
と言った面では良い点取るだろうけど、
閑静さ、自然あふれるといった面では当然点数は悪い。
まぁ二律な問題だから、後は個人の嗜好次第って事で。
どう考えてもマンションなんて駅前立地が最高に決まってるでしょ。
騒音やら排ガスやらと環境を求めるなら、アクセスの悪い場所へ行くかないのは誰が考えてもわかりますよ。
ましてや高槻駅前の立地であれば、北摂エリア内では間違いなく優良なマンションと言えるでしょう。
駅は違いますが、JR茨木駅前の野村のマンションは不況のこのご時勢にあって、販売からすぐに完売してました。
価格も近隣の新築では一番高かったと思いますが、やはり駅前の立地で買われているわけです。
ここはしかもタワーですので、事故と自殺さえ無ければ、資産価値は落ちにくいですよね。
阪急がいくらで出してくるか楽しみです。
タワーの場合は修繕計画と積立金の上がり幅も気になりますね・・
その辺をご存じの方は教えてください。
必ずしも駅前が一番とは限りませんよ。
事実、茨木ではステイツグランが中古でも新築より高い値段で
売れてます。(あそこは駅からの距離も環境もある意味、一番ですよね。)
プラウド西中条は駅徒歩1分ですが、間取り、仕様設備はファミリー向けというより
リタイヤ夫婦、ディンクス、シングル向きですよね。
まぁ、人それぞれの価値観によって違うと思います。
>214さん
管理費修繕積立金は、入居当初は月、75㎡クラスで2~3万、120㎡クラスで4,5万くらいに
なる予定だと聞いています。(駐車場代含まず)
駅から4分では駅前とは言わないのでは?
↑なんで?その基準とは?
「駅前」とはせいぜい2分まで、甘く見て3分まででは?
4分なら「駅徒歩圏」というところでしょう。
だから「駅直結」という売り文句になっているのでしょう。
まぁ、最近の「駅近」の基準はどんどん厳しくなってきてますからね。
しかもタワーだと部屋から外に出るまでが長い。
徒歩4分なら10分前には部屋を出ないといけない感じですかね。
それでもペデストリアンデッキでの直結は価値があるとは思いますけどね。
駅が近いとは言うものの、小学校まで18分でしょ? それも勾配のある通学路で。
単身者や中学校まで卒業されてるご家庭なら良いかもしれませんが、
これから就学っていう子供には可愛そうな気がします。
まぁ、子供の虐待をする親なら気にはしないでしょうけど。。
小学校通学18分が虐待??
行きが昇りなら、帰りは下り。
過保護にならないように。
やっぱり関大に通わせるか・・・。
今の時代、マンションは駅まで徒歩5分圏じゃないと、よっぽど絶景でも抱えてない限り売れませんね。
それでなくても、今の北摂圏においてマンションは間違いなく供給過多の状態でしょう。
購入者は数少ない資産価値を保てる物件を選択しないと、10年後に二束三文の状況で大規模修繕を迎えなければならなくなります。
少なくても弱小デベや弱小ゼネコンが建てる物件は回避した方が良いですし、個人的にはタワー以外の大規模マンションはスラム化するのが怖くて買う気になれません。
駅から距離のあるところは地価が上がる見込みもないですし、人気エリアとそれ以外でますます二極化が進むでしょうから、後に残す資産としてはこの物件などは魅力を感じますね。
先の方が仰られた茨木の西中条マークスが販売開始まもなくで完売したのも物件そのもの(外観や内装・間取り)よりも、むしろその場所の価値を購入者が考えた結果なのでしょう。
ただ450戸はちょっと多すぎるかな・・・。悩ましいところです。
東京の例とかみれば解るけど、
タワーこそ上層住民と下層住民の対立、
賃貸化率の上昇とか、
スラム化、資産価値崩壊の危険が高いっしょ。
資産価値的には中小規模マンションが一番維持しやすいとは思うけどね。
>223さん
うん、仰っていることはよく分かるし、その通りだと思う。
ただ、その分高い。
仰っている茨木の西中条の物件が最低4000万円~でしたが、
その近くの同じ駅徒歩1分の物件(90平米、最上階、築10年くらい)が中古で4000万円弱で売り出されていましたよ。
最近は駅近がもてはやされ過ぎて割高になりすぎている感があります。
割高すぎの値段は結局損失が出ますよ。
今後高槻駅周辺にタワーが建つなら224さんの意見が御もっともだと感じます。
ただし建たないならこのマンションは繁栄すると思いますね。
東京でタワーの価値が希薄化しているのは明らかに乱立が原因ではないでしょうか。
主要な駅の周りに3本4本とタワーが建てば希少性が無くなるのは明らかですし、年式の古いタイプからスラム化は始まるでしょう。何故ならタワーのアキレス腱が224さんが仰られる内容にあるからです。
私は何も高槻に固執するつもりは無いのですが(実際に茨木や千里中央の物件も検討してます)高槻駅周辺を見た際に、古い町並みが数多く残っている為に区画整備が難しく、ここ以外でタワーが建つような場所があるかと考えるとなかなか無いのではないかと観ております。
それ故、このマンションは長く高槻駅前のシンボル的なマンションとなり得ると現時点では判断しております。
ただ、450戸がせめて250戸くらいで収まっていたらなら、今の段階で即決だったかもしれません。
ちなみに徒歩18分というのは、分速80メートルで計算した場合の時間です。
信号待ちもエレベーターの時間も坂も加味されているわけではなく、
マンションの一番近い出口からの距離を単純計算しただけです。
奥坂小学校前は、急な勾配の坂がありますから、
大人でも、18分で到着するのは難しいと思います。
ましてや、小学校低学年の足の速さだと30分近くかかっても
不思議ではないと思います。
小学校に電話して聞いたところ、集団登校や集団下校は
最初の一か月だけで、あとは一人で登下校します。
歩かせることを虐待とは思いませんが、
登下校の時間が゛長いだけに親としては
心配の要素が多いような気がします。
田んぼのあぜ道を30分というのとは
違いますからね…
>徒歩18分というのは、分速80メートルで計算した場合の時間です。
ほんとうですか?
私が聞いたのは、地図上、駅に一番近いマンションの部分と、マンションに一番近い駅の部分を直線で結んで其れを100m/分で割った数字ということなんですが。
ですから駅徒歩○○分は実際は2倍位になることも極普通の事だとか・・。
空中デッキで駅まで行けるので、案外苦にならない4分かも知れません。
シャリエかこちらか悩んでいます。
専有部分の仕様設備は、似たような感じを受けました。
逆にタワーの方が、復層ガラスでもペアガラスでもないこと、キッチン下の収納は
観音開き収納、浴室も魔法瓶浴槽でない、カラリ床でもないことから
シャリエの方が上かなと。
共有部分については、内廊下、各階のゴミステーション等、タワーの方が便利だと
思います。
駅からの距離は、断然タワーですね。
音に関しては、タワーはJR、シャリエは車の音に排気ガス、救急車の音でしょうか。
シャリエは、南側の社宅、高槻リハビリテーション病院の移転後に何が
できるのか?という不安要素があるので高層階でも?ですね。
ただ、近鉄のローレルでも大阪ガスの営業の方が言われていたのですが
実際に住まれている方は2/3もいないくらい?
セカンドハウスや賃貸が多いそうなのでゴーストマンションみたいですよ、と
言われました。
こちらもそうなると、・・・と思うと考えてしまいます。
実際、事務所使用もOKなようですし・・・・。
注目はあるようですが、投資用にと考えている方も多いようです。
まさか、中国の富裕層の方は、高槻にまできませんよね・・・・。。。
今時100m/分では割らないんじゃない?
たしか80m/分のやや早歩き設定だった気がする。
まぁ、誰か実際歩いてみて、動画アップしてくれたら万事解決w
阪急がそういう企画してくれたらいいのに。