大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2009-05-09 18:52:00

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米



こちらは過去スレです。
ザ・千里レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-20 13:06:00

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Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
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ザ・千里レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 941 契約済みさん

    契約者ですが、文書と口頭による説明だけでは納得しないことにしています。

    豊中市役所および施主に提出した、事故直後の現場写真集の提示を求めることにしております。

  2. 942 匿名さん

    文書と口頭での説明で納得できなければどーぞ解約して下さいな

  3. 943 匿名さん

    簡単に解約出来る状況なら悩んだり、色々言わない。
    人にはそれぞれ思いや事情がある。

  4. 944 匿名さん

    マンションの購入を野菜や果物のように、不良品でしたので返金します、で納得しろとか片付けるというのは論外。

    仮に解約しても、このマンションを選択し、購入するには多大なエネルギーとコストをかけているのであって、契約解除ですべて問題がなくなるわけではない。

    その意味で、>>943 に激しく同意。

  5. 945 匿名さん

    だからってこんなところでウダウダあーだこーだ、何々が気に入らんて言っててもしゃーないやん

  6. 946 匿名さん

    ここのマンションを購入するにあたって今住んでるマンションをすでに売却した人もいるのでは。
    施行側の説明に納得いかないなら手付金返すし解約できるんだから問題ないでしょう?という態度は問題ですね。そうでなく、問題ないんだったら、こちらが納得できる情報公開が筋ではないでしょうか?解約したくても 解約して今のマンションに住もうとしたら 今度は売却したマンションの買主に対して違約金も発生しますよね。

  7. 947 匿名さん

    人は色々悩みぐたぐた言うものです。
    あなたのように割り切り出来る人は少ない。
    掲示板なんだから、愚痴ぐらいいいだろう。
    それくらいデベの対応が中途半端なんだろう

  8. 948 匿名さん

    941さんに同意します。本当に問題ないなら こちらの求める情報開示ができるはずです。施行側の都合で事故を起こしておいて、説明も一方通行なのはおかしいですよね。施行側の都合の説明だけして 納得いかないなら解約を。。というのは勝手過ぎるのではないでしょうか

  9. 949 匿名さん

    947さんの言うとおり。デベの中途半端な対応が事態をさらに複雑にしています。全く問題ないなら解約に応じる必要はないし、文書と口頭のみの説明だけでなく、こちらの求める情報公開も自信をもってできるだろうし、それが義務ではないでしょうか?

  10. 950 匿名さん

    義務ではありません

  11. 951 匿名さん

    今出せる情報を出して口頭で説明して納得できなければ白紙解約できるわけだから十分対処はしてると思いますけどね

  12. 952 匿名さん

    道義的には義務でしょ やっぱり

  13. 953 匿名さん

    法的に義務ではない

  14. 954 匿名さん

    <今出せる情報>を問題にしてるんじゃないの?そうじゃなくて<こちらが求める情報>を提供してってことでしょ。 事故に関して安全性の自信あるなら。 その上で解約かどうか判断したいって気持ちはわかるけどな。 それではじめて同等って感じだよね

  15. 955 匿名さん

    同等って言うか、そういう対応が事故を起こした側の十分な対処なんじゃないかな

  16. 956 匿名さん

    必死で短文で反論してる人いるけど何なの?
    キチンと考えようよ。

  17. 957 匿名さん

    本当の契約者さんはここにいないことが分からないのかな。

  18. 958 通りすがり

    ほんと、あんた何者?まあデべか、解約しないと決め込んだやつだな

  19. 959 匿名さん

    義務ではないが、会社として存在しているわけだから、
    社会的責任はあるよ。
    もちろん、そんな事を知らないと言う事も出来る。
    ただし、ゼネコンやデベは人の命や財産に関わる商売をしているわけだから、
    その観点から言っても説明責任は他業種より重い。
    その対応に契約者、周辺住民はもちろん、外野の人も対応が中途半端で、
    説明していないと言っているならば、
    なんらかの公の場で説明すべき。
    今回の件は施工ミスだが、マンション建築の信頼性を失う可能性もあるわけだ。
    事故が起きなくて入居後に事故になっていたらどうする?
    現場の当日の管理、チェック、事故当日の状況や対応、事故後の対処等、
    本来ならば公にし、
    疑問を生まないようにすべき。
    これは業界のためにもしてもらいたいし、
    今後、マンションを検討する人達にも安心を与える。
    この不況だからこそ、真剣に今回の事故の重さ、与えた影響を考えてもらいたいです。

  20. 960 匿名

    まあ、綺麗だと思って結婚した女が、実は整形美人だったり、つき合っている時は優しかった女が、結婚後DV妻と豹変する事もあるんだから、世の中なかなか完璧なものはない。
    そう思って、契約を続行します。

  21. 961 匿名さん

    通りすがりにとやかく言われる筋合いはない

  22. 962 通りすがり

    それだけうざい書き込みだからだよ、あばよ

  23. 963 匿名さん

    整形美人でもなんら問題はない。
    DVは我慢出来ないな。

  24. 967 匿名さん

    DVだけでなく周りにも暴力振るったらもっとこわい

  25. 968 ↑↑↑

    >>364
    あなたもね

  26. 969 匿名さん

    >>965
    人間に例える神経を疑うが、都合により婚約を解消する場合、倍返しだわな。

    本件の場合、不都合は売り主側による者だから、購入者に手付け金を倍返しするのが当たり前。

  27. 970 匿名さん

    何が当たり前だよ?知ったかが勝手に妄想してんなよな。

    今回の状況で手付けが倍返しになるわけないだろ!

    売主は補修すれば大丈夫だって言ってるわけで住めなくなったわけじゃないんだからな

  28. 971 匿名さん

    >>970

    売買契約書を見ろ。

  29. 972 特命

    大丈夫とか住めるって何で言い切るの?
    まあたしかに倍返しの時期ではないでしょうが

  30. 973 サラリーマンさん

    >>965
    こいつはまともな神経を持っているのか?
    あまりにも不謹慎な書き込みだな。
    俺なら訴えるよ。
    障害者の人たちに謝れ!!!!!!!!!!!!!!

  31. 974 匿名さん

    買い主が自己都合でキャンセルする場合は手付け没収(0割) の反対に、
    売り主が自己都合でキャンセルする場合は手付け倍返し(2割)

    当たり前の道理だ。

  32. 975 ご近所さん

    ↑ デベにとって一番痛い所を突かれたみたいやな。
    契約者の皆様、だまされないように。
    売主都合による解約であることは明白です。
    ですので手付け(一時金)は倍返し。

  33. 976 匿名さん

    >>971

    手付け倍返しは売主都合で売主から解約を申し出る場合だよ。

    施工にミスがあったとしても補修して契約行為は続行されるんだから今回の件は当てはまらねーよ。

    日本語の読解力が足りてないんじゃないか?

  34. 977 匿名さん

    倍返しできるんじゃない?

  35. 978 匿名さん

    できるわけねーじゃん。

    売主から解約の申し出をしてるわけじゃねーんだから。

    誰か売主から「今回は当社にミスがあって契約行為を続行できませんので解約していただけませんでしょうか?」って言われたやついるのかよ?

  36. 979 元祖匿名はん

    何か、非常に口汚い論調で、エンド向けの掲示板で、

    問題物件に関して、十分な実態説明も無いこの時期に、

    業者側擁護のコメントを抜け抜けとする感性、品格。

    如何なる立場といえど、許されざるべきでないと思う。

  37. 980 匿名さん

    業者擁護?
    私は正しい知識を間違った知識をもってる方に教えてあげてるんですよ。

  38. 981 元祖匿名はん

    世の中的にはポジショントークと取られるのが妥当かと思います。

    リーガルに杓子定規な対応が、今回のようなケースにおいて

    必ずしも当てはまるものとお思いでしたら少々実務が足らないかと。

    あくまで相対の話ですから。

  39. 982 匿名さん

    しかし、書き方が悪いよ

  40. 983 匿名さん

    今回の事が業界や消費者にどれだけ影響を与えるかわかっているのかな?
    デベやゼネコンは何とか穏便にしたいだろうが、
    一般論を持ち出して、デベを援護する理由がわからん
    こんな事を許していたら、怖くて完成前に契約出来ないね。
    新築マンションの購入形態を揺るがす事だよ。
    わかるかな?

  41. 984 元祖匿名はん

    端的に言えば、買主が、契約履行に至る物件でないことを理由に、仮に手付け倍返しを
    申し出ても、申し出自体は自由であると思います。一般に交渉とはそういうものです。
    教科書的な結論を特殊なケースで書くのはポジションと取られても致し方ないですね。

  42. 985 匿名さん

    >>981
    よっぽど立派な実務経験者なんでしょうね。

    じゃあ実際に売主に言ってみればいかがですか?「実務経験が豊富な方が倍返しになると言ってましたけど間違いないですよね?」と…

  43. 986 匿名さん

    倍返しは契約者とデベの話しだから、
    契約者さんがんばれとしか言えないが、
    事故の状況や対策、安全性等は公表して欲しいしよ

  44. 987 通行人

    今日タワーの真下通ったけど、問題部分の上、下層階までのベランダにネットが掛けてあったよ。
    ジャッキアップの際、上下層階の柱や壁、破片が飛び散るのを防止する為の物かな?

    ほんま、ちゃんと説明してほしいわ。

  45. 988 匿名さん

    だからそれは売主が文書と口頭で説明するって言ってるでしょ?

    個別対応もするって言ってるんだから責任は果たしてるでしょ。

  46. 989 匿名さん

    通行人にまで説明なんかしてられるかよ

  47. 990 匿名さん

    気になるのですが、988さんは竹中工務店か阪急等の関係者ですか?
    それならその立場で書き込みしていただけると嬉しいです

  48. by 管理担当

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