大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド江坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 江の木町
  7. 江坂駅
  8. プラウド江坂
KAZZ [更新日時] 2009-05-13 10:04:00

いくら位かな〜?

所在地:大阪府吹田市江の木町12番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-01-08 10:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド江坂口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名はん

    契約者ですが、引越しの時には子供を幼稚園に入園する年になります。
    今住んでるところが遠方なので、なかなか情報収集ができません。
    この近辺の良い幼稚園の情報を教えて頂けないでしょうか。
    (プレスクールの情報もぜひお願いします。)

  2. 183 江坂☆H

    >>179
    野村不動産の物件の場合、基本的には自己都合でのキャンセルは解約金は戻らないそうです。例えば、ローン審査が通らないとか、資金がどうしても用意できないとか、会社が倒産したとか・・・そのような時は全額戻るそうですよ。担当者に尋ねてみれば教えてもらえますよ。

  3. 184 匿名はん

    >>182
    大昔の話になるけれども、地元のえーし(分限者)のボンは、
    「いなり幼稚園」に通っていたような気がする。
    しかし、普通のサラリーマンのガキンチョも稲荷幼稚園だった
    ような気がする。
    要するに、昔はみんな稲荷幼稚園に通っていたような気がする。

  4. 185 匿名はん

    >>184
    いなり幼稚園とは、まこと幼稚園のことでしょうか??
    幼稚園の特色はどういった教育方針でしょうか?
    すみませんが、教えていただきたいです。

    あと、他の幼稚園の情報もよろしくお願い致します。

  5. 186 匿名はん

    >>185 いなり幼稚園とは、まこと幼稚園のことでしょうか??

    「学校法人稲荷学園まこと幼稚園」が正式名称ですね。
    Webページリンクしておきますので、ここから先はご自分で。
    http://www2.kinder-osaka.or.jp/~siyosaka/osaka/suitasi/makoto/index.ht...

    セレブなご家庭は千里山グレース幼稚園とか、関西大学幼稚園とかが
    あるけど、江坂からじゃちょっと遠すぎますかね。
    (毎日車で送り迎えできますか?)

  6. 187 匿名はん

    幼稚園話の追加です。

    なにが「セレブ」なのかというと、要するにあの辺りには、
    オーナー社長や役職者、著名文化人、有名芸能人などが大邸宅を
    かまえているので、いわゆる「勝ち組」の皆様がご子息を通わせて
    いるということです。
    PTAとしてご縁を結びたいのなら、送り迎えで苦労する甲斐は
    あるかも。

  7. 188 匿名どす

    第2期の反応はどうなんでしょうか?金利の上昇や消費税の上げなどの話が出てますが、
    駆け込みでの買いはあるのでしょうか?

  8. 189 匿名はん

    法的に手付金は契約の履行に着手する前なら戻るよん。
    契約履行の着手=金銭消費貸借契約、設計変更等の工事、カラーセレクトなどなど・・・
    心配ならカラーセレクトはしない。設計変更もしない。
    できるだけサインを延ばす。
    以上民法で保護されます

  9. 190

    自己都合なら手付金は戻らないでしょ。絶対。
    ローンの特約とかがある場合だけだと思う。

  10. 191 匿名はん

    >190
    自己都合で手付金が戻らないのは業法
    民法では消費者が守られるんだよ^^
    内容証明を送りつけたら、事業主も諦めるんじゃないかな〜

  11. 192 匿名はん

    組事務所ってどこにあるんですか?
    ちょっと探してみたけど、見つけられなかった。

  12. 193 匿名はん

    >>192
    道路を挟んで、小学校側の方らしいですよ

    野村の人も堂々と教えてくれました

    興味があれば、MRに行って
    地図で教えてもらってください

  13. 194 匿名はん

    このマンションに住んだら
    固定資産税ってどれくらい払うことになるか
    ご存知の方、いますか??

  14. 195 匿名はん

    >>175 子供たちの安全を守るためにいろいろな活動をしています。

    実際にどのような活動でしょうか??子供がいるのでもう少し詳しく知りたいです。

  15. 196 匿名はん

    >166

    がせじゃないと思いますよ。
    プラウド江坂から少し離れたところに事務所があるようです。

    もとよりこの地域はその関係の方は多くお住まいみたいで、
    15年くらい前は江坂で車をぶつけたら一生終わりと言われてたようです。
    今はずいぶん減ったみたいですので過敏になることはないと思いますが、
    近くにあるというのが個人的にショックです。

  16. 197 匿名はん

    竹中組の組長がいなくなったから、もう大丈夫だよ。

  17. 198 匿名はん

    >>196

    通学路が心配で現地を確認しに行ってきました。
    それらしきところがあって、なにげなく覗いていると、
    若い方々がでてきて怒られました。

    よく考えたら覗く私が失礼なことしているんですよね・・・
    久しぶりに身も縮む体験でした。怖かった・・・。

    気になることですが現地視察は慎重にということを学ばせてもらいました。
    反省・・・。

  18. 199 匿名はん

    なんで急に書き込み減った?

  19. 200 匿名はん

    なんかパッとしないマンションの場所でした。
    価格だけは高級なんですが、配棟もかぶってるし、間取りも普通ですし・・・。
    そんなことより、場所自体が価格に比べて普通でした。

  20. 201 匿名

    なんか契約してしまったら、ホッとしてしまったのか
    ここを見ることが減ってしまいました^^
    インテリアの説明会みたいなものがあると聞いたんですが、
    いつ頃あるのでしょうか??
    5/3にあったというのは本当ですかねぇ・・

  21. 202 匿名はん

    いよいよ20日から第二期の申し込み開始みたいですね。

  22. 203 匿名はん

    >>201

    5/3にインテリアの説明会はありましたよ。
    といっても、スタイルやイメージの紹介って感じで
    具体的な話ではなかったですよ。

  23. 204 匿名はん

    プラウド江坂を購入した場合、ローンの実行は来年の5月になると
    思いますが、皆さんはどのような返済方法を考えていますか?
    35年固定でいくか、1.2%優遇使って短期固定もしくは変動
    でいくか迷っています。
    来年の金利がどうなっているかで変わると思いますが。。

  24. 205 匿名はん

    あと何戸くらい残っているのですか?

  25. 206 匿名はん

    というか、値段が高い・・・。

  26. 207 201です。

    203さん、ありがとうございました!
    また説明会ってありますよね。
    その時を待ちます★
    204さん、私も返済方法を決めかねています。
    返済金額が変わらない固定でいきたいな・・と思っているんですが
    ダンナは変動派で。。
    どっちにするか、考えても答えはなかなか出てきません!

  27. 208 匿名はん

    201さん、そうですよね、ほんと悩みますよね。
    固定の安心感も魅力ですが、1.2%優遇も魅力に思います。
    結局、最終的にどちらが得かですが、そればかりは誰にもわからないですしね。
    はぁ、、、悩む。。

  28. 209 匿名はん

    今日から2期の登録開始ですね。
    1期の時ぐらいの反響(最終的に最高10倍の倍率)なんでしょうか??

  29. 210 ベリー

    駅から近い事や近くに緑もあり何より、気に入った間取りがあったので
    是非そこに住みたいと考えていました。それに転勤などがもしあった場合でも、あそこなら
    資産価値もあるだろうし、売るにしても貸すにしても大丈夫かなと思ったのが最終の決めてでした。
    だからもちろん2期には申し込むつもりでいました。
    しかし先日前から気にはなっていたこの掲示板を初めて見て、考えなおす事にしました。
    近くに暴力団事務所があるという事を知ったからです。
    購入を考えている方や購入した方など、その事を知っている方は多いのでしょうか?
    私は全然知らなかったんですけど・・・
    やっぱりその事実があるならば価値は下がりますよね?

  30. 211 匿名希望

    私は以前、その近辺に住んでいました。芳野町です。
    確かに暴力団事務所が内環状線沿いにあります。これは事実です。
    一度だけその事務所からの車の出入りでトラブルあったと聞いたことがありますが、そのほかは
    何もありませんでしたし、見たこともありません。
    その件で価値が下がるのなら、江坂近辺はたくさんマンションがあるのでどこでも同じかと
    思います。
    他にこのマンションの近くにあると聞いたのですか?

  31. 212 ベリー

    事務所が近くにあると知ったのはこの掲示板なので、近くにあると言うだけで具体的な場所とかはわかりません。書かれていた事務所の場所は芳野町の事なのでしょうか?あまりその辺の地域の事に詳しくないので・・ まだ他にもあるんでしょうか??それならもっと不安です。
    内環状線沿いとありましたが、それなら少し離れた場所になるのでしょうか??

  32. 213 匿名希望

    あまり詳しいことは書けませんが、内環状沿いの少し江坂駅よりです。
    江坂にも友達がたくさんいますし、芳野町に住んでいた時も、何にも考えませんでしたよ。
    もちろん小さい子供もいましたが。考え方は様々ですが住居の選択の中に入るレベルではないと私は思いますよ。ご近所でもそんな話をしたり、その前を通っちゃいけないとか一度も話題になったこともありませんよ。ちなみにおそらく芳野町ではないと思います。芳野町はとても生活しやすく私は
    大好きでしたよ!

  33. 214 匿名はん

    >>210
    私も購入を考えている者です。
    事務所の件は、そうとう悩んだ時期もありましたが、
    今となってはほとんど気にしてません。
    近所に住んでる友人に聞いた話でも、今まで生活してきて
    実害はまったくなかったと言っていますし、そんなことで
    購入を見送ったほうが、後悔すると思いました。

  34. 215 匿名希望

    私もこの物件を考えてる者です。ところで第一期購入した方

  35. 216 匿名はん


  36. 217 匿名はん

    こうny

  37. 218 匿名はん

    第一期で購入しました。現在近所に住んでいますが、実害どころか何にも影響はなかったです。
    もちろん、うわさで存在は知っておりましたが、購入の際も全く気にしませんでした。
    駅に行く途中の通りがかりにもならないですし。

  38. 219 匿名です。

    私も最初知ったときは、やっぱり不安になりました。
    やめようかとも考えました。
    でも、それって江坂近辺に住んでいる人を否定しているような気がして・・
    それと、プラウド江坂がいい!!って最初に思ったときの気持ちを思い出して
    購入を決めました。

  39. 220 匿名はん

    私は3〜4年前ですがシダックスのカラオケや東急ハンズ近くの居酒屋や焼肉屋によく行ったけど危険な事一つもなかったですよ!人もたくさんいるしおしゃれな店もあるし何よりもこのマンションは300世帯もいるわけですから心強く思います!だから私も購入を決めました。ところでどこの銀行も1.2%優遇金利ですか?みなさんはどこの銀行で決めましたか?フラット35ていいのかな?まだそれで迷い中・・・??

  40. 221 匿名はん

    長期修繕計画の話を聞かれた方はいますか?

    月々の修繕費は、納得いく範囲だったんですが
    10年後とか25年後とかに
    また修繕積立一時金が何十万かいるみたいなんです。

    大規模マンションって管理費や修繕費が、
    小規模マンションよりいくらかは安いと
    聞いていたんですが・・・

    100戸くらいのマンションの長期修繕計画表を見せてもらったら
    修繕積立一時金を、初年度以外に払うことはないみたいでした。

    何年かごとに、修繕積立一時金を払うのって
    よくあることなんですか?
    なんで、月々の修繕費をはじめから値上げしておいて
    一時金として払わなくていいようにしないんでしょうか??

  41. 222 匿名はん

    暴○○事務所に出入りされてる方が直接、一般市民に危害を加えるってことは聞いた事ないですよ。
    但し何か有っても表面に出てこないのも確かです。昼間の様子や夜の飲み屋街でたまに遊ばれる方から
    みれば何ら問題なさそうですが、何十年と定住する時間の中では、やはりトラブルに遭遇する確実は
    高いでしょうね。「300世帯もいるわけですから心強く思います・・・」って、実際このご時世に組関係の
    方々とのトラブル時に赤の他人を助けようなんて勇気あるのかな?

  42. 223 匿名はん

    今年の3月まで約15年間江坂に住んでいましたが、事務所の事でみなさんが気にするような事はないと思いますの安心してください。ただ・・・もう自分から望んで江坂には住む事は無いと思います。

  43. 224 ベリー

    事務所がある事について、いろんな方のご意見が聞けて良かったと思います。
    それほど気にする事でもないのかなと思ったり、でも何十年かそこに長く住むつもりで購入するのだからとも思ったり、正直まだ決めかねています。週末にでも、もう一度マンション周辺を見に行って、納得したうえで決断しようと思います。人それぞれ何に一番重点を置くかは違うと思いますが、すでに購入した方は何が一番決めてになりましたか?

  44. 225 匿名で

    223さんの15年間も江坂に住んでいたのに、もう自分から望んで住むことはないってどうしてですか?他に何か問題でもあるのでしょうか?よければ理由を知りたいのですが・・・

  45. 226 匿名はん

    >223
    簡単に釣られないように。

  46. 227 匿名はん

    てか、ここでその暴○団の話を聞いても
    本心かわからないですし、

    現地へ行って、自分であるいてみて
    公園とか行って、現地の人の声を聞くべきなんじゃないですか??

    暴○団のこと以外に
    ほかに問題があるかもしれないですし、
    まったく無いかもしれないですし。

  47. 228 匿名はん

    高所恐怖症なのですが、
    高層階のガラス手摺のバルコニーって怖くないのでしょうか?

  48. 229 匿名はん

    第一期で契約した者です。
    事務所の件は落ち着いたようですね。
    私も、214さんや219さんと同じ意見です。
    物件を決めるにあたり、何を優先するかは人それぞれですしね。

    ところで、第二期の申し込みはどんな感じなんでしょう。
    第一期申し込みのとき、倍率高い部屋に申し込んで(抽選はずれて)次期倍率優先権
    (3倍)をgetして、第二期にかけるという手も考えましたが、結局抽選なしの部屋
    に申し込みました。まぁいまのところ後悔はしてないですが・・・

  49. 230 匿名はん

    江坂を北摂だと勘違いしている方が多い様ですが、江坂は北摂ではありません。
    みなさんキャッチフレーズに惑わされていますよね。
    緑地や桃山台等と比べて値段が安いのは当たり前。江坂にしては少し高いかと思います・・・
    生活するには便利な街だとは思いますが、環境面では北摂に比べれば断然劣ると思います。

  50. 231 匿名はん

    >江坂は北摂ではありません。
    北摂という地域について具体的な線引きが存在するのでしょうか?
    自分、江坂は北摂の最南端だと思ってました。
    公的な線引きがあれば教えてください。

  51. 232 匿名はん

    公的にはともかく、住宅地としての北摂は
    阪神高速池田線、名神高速、国道171号線で囲まれる内側
    +箕面・池田のイメージですね。

    駅名なら、
    北大阪急行 緑地公園より北、
    阪急千里線 千里山駅より北、
    阪急宝塚線 曽根より北

  52. 233 匿名はん

    >+箕面・池田のイメージですね。
    ご返答ありがとうございました。
    江坂は北摂ではありません。というのはイメージの話だったのですね。
    よくわかりました。

  53. 234 匿名はん

    じゃあ茨木、高槻は北摂じゃなくて何と言うんですか?

  54. 235 匿名はん

    233様へ、232ですが、ちなみに230氏とは別人です。
    よって、230氏がどのような根拠で江坂を北摂からはずしたのかはわかりません。

    高級住宅地としての北摂は
    山の手である池田、箕面、豊中「北摂豊能地区」です。
    吹田、茨木、高槻は「北摂三島地区」になります。
    ただ、千里丘陵が豊中・吹田にまたがるので、行政区分とは別に
    吹田の北のほうも北摂豊能地区のカテゴリに入ってくるでしょう。

    江坂がどうなるかは微妙なラインですが、
    まあ入らないという所が妥当でしょう。

  55. 236 匿名はん

    北摂かどうかで盛り上がっていますね。私は近所に住む者ですが私が思うにここは北摂でないと思います。230様のおっしゃっている通り生活面では大変便利です。けれど、子供の事(環境)などを考えるとどうかと思います。なぜなら平日の夜8時頃から江坂駅の降り口でキャバクラのお姉ちゃんとキャッチのお兄ちゃんがビラを配り呼び込みをしていたりするからです。私はそれが気になってしょうがありません。参考までに書かせて頂きました。

  56. 237 匿名はん

    興味深く拝見しました。
    江坂が北摂でないと判断する理由は「環境が悪いから」とか
    「高級住宅地でないから」であって、地図上の位置と関係な
    い部分で判断されているんですね。。。


  57. 238 匿名はん

    地理的な根拠も一応ありますよ。
    「江坂(吹田)は北摂豊能地区でないから」です。

    地理的な北摂は淀川から北の大阪市以外をすべて指しますが
    「住宅地の形容としての北摂」は「緑が多い、環境が良い」
    というイメージを持つ言葉です。

    ただ、江坂を北摂と呼んでもまったく問題ないでしょう。
    地理的には完全に北摂ですし(三島地区ですが)。
    尚、私は南吹田の住人ですから、江坂好きですよ。
    便利という意味であって、住環境が良いという事ではないですが。

  58. 239 匿名はん

    238さん なるほど…納得のいくご回答ありがとうございます!!
    購入にあたってとても参考になりました。

  59. 240 匿名はん

    マンション購入を考えている人に対しての
    サービスを行っている会社もあるようです。

    普通に考えたら割高の感はありますが・・・
    不動産購入価格からしてみれば安いものなのかもしれません

    ご参考までに。。。


    アネストブレーントラスト
    http://www.anest.net/

    プロの眼 不動産調査
    http://www.professional-eye.com/

    コンフォートトラスト
    http://www.geocities.jp/comfrottrust

  60. 241 匿名はん

    >>238
    要するに地理的には北摂と言えると言う事でしょうか。
    ・北摂(豊能地区)でないが、完全に北摂(三島地区)である。
    ・地理的な北摂は淀川から北の大阪市以外をすべて指す。
    ・「緑が多い、環境が良い」というのはあくまでも住宅地の北摂がもつイメージである。

  61. 242 匿名はん

    おっしゃるとおりです。
    「淀川から北の大阪市以外は北摂」ということは「とても自明な事」なので
    「江坂が北摂で無い」という事の是非を議論するのであれば

    その論点は
    「住宅地としての北摂とはどこか?」という事になります。

  62. 243 匿名はん

    >>230
    >江坂を北摂だと勘違いしている方が多い様ですが、江坂は北摂ではありません。
    この人の発言根拠もできれば聞きたいなぁ。

  63. 244 匿名はん

    江坂の町名で考えると、江坂3・4・5丁目は名神より北にあり、緑地公園も近く、
    駅も緑地公園のほうが近い時があります。
    なので、駅前だけのイメージで江坂は北摂じゃないと言い切るのはおかしいと思いますよ。

  64. 245 匿名はん

    結論から言いますと、江坂は北摂と言い切るにも北摂じゃないと言い切るにも
    微妙な場所と言う事でしょうか。。。

  65. 246 匿名はん

    住人の感想:以前は北摂って意識してましたが、最近の雰囲気は大阪市内に似てるように感じる今日この頃です。上新庄っぽいかなぁ〜

  66. 247 匿名はん

    一応北摂地域に入っているんだから、北摂でいいんじゃないかなぁと個人的に思います。

    銀行ローン契約会の封書が届きましたが、皆さんはローンをどのように組まれますか?
    やっぱり、金利が上がるのを考えるとフラットがいいのでしょうか??

  67. 248 匿名はん

    売り手が北摂を強調するとちょっとイメージが違うかな。
    江坂といってもいろいろですが、今回の立地の場合
    ・北に行くと江坂の繁華街
    ・南へ行くと大日本住友製薬の研究所、その他工場
    というロケーションなので。

  68. 249 匿名はん

    >>247
    金利上昇を考えれば、キャンペーン優遇って低金利だの宣伝してる商品は避け、
    長期固定金利に設定される方が良いですよ。でもフラットは融資時期の金利になりますから
    今以上に高金利が予想されます。住宅金融公庫なら融資申込み時の金利が採用されますので
    安心感はありますよ。

  69. 250 匿名はん

    今日で第二期申し込み終了しましたね。
    営業さんの話だと、倍率のついた部屋もいくつかあったみたいですが、
    実際見られた方、情報ありませんか?

  70. 251 匿名はん

    5/28(日)時点では、倍率ついた部屋も、まだ申し込みされてない部屋も、どちらもありました。
    (自分の部屋の上下くらいしかちゃんと見てません・・・)
    最終的にどのくらいの倍率になっていたか、知ってる方は教えてください。
    ちなみに第二期は、残り140部屋中、60部屋しか売り出さないそうです。

  71. 252 匿名はん

    6月4日午後には全てに申し込みが入ってましたよ。
    1倍から1?倍(すいません。4LDKだったので、私には関係なかったため
    憶えてません。)十倍以上つく部屋はすごいですね。

  72. 253 匿名はん

    最大で12倍がついたようです。
    すごい人気ですね。

  73. 254 匿名はん

    「つみたてくん」の満了者(優遇倍率保有)が応募してきたら
    一気に倍率が上がります。
    「すごい人気」かどうかは、その点を調べないとなんとも言えません。
    てか、10倍超える部屋は、たいていそのパターンです。

  74. 255 匿名はん

    エレベータの製造会社は
    噂の「シンドラーエレベータ」
    じゃないですよね・・・???

  75. 256 匿名はん

    つみたてくんは使えないみたいですよ

  76. 257 匿名はん

    倍率うんぬんで言うと254さんの言うとおりですね。
    第二期は最大で4組で抽選になったみたいですよ。
    江坂界隈の分譲マンションの中では、かなり好調のようですね。

  77. 258 匿名はん

    age

  78. 259 匿名さん

  79. 260 匿名はん

    江坂は、東急ハンズもあるし、その下にサントリーバー、また天下一品ラーメンもあるので、
    私は良いと思います。今は桃山台に住んでいますが、江坂で途中下車することがあります。

  80. 261 匿名はん

    ともあれ、場所の割に野村のマンションは高い。

  81. 262 匿名はん

    高いか安いかはそれぞれの価値観ですね。
    とりあえず第二期60戸完売したみたいです。

  82. 263 匿名はん

    第二期での契約者です。
    駐車場は、機械式5段、自走式(地上、地下)とありますが
    皆さんはどれを希望されてますか?
    機械式は安いですが、車の出し入れに時間かかりそうで。
    自走式は、近辺の駐車場と比べても高いように思えます。
    気が早いのですが、どちらを借りるか、ほんと悩んでます。

  83. 264 匿名はん

    263様へ
    頻繁に車を使うご家庭であれば、毎日の出し入れに時間がかかるのは
    大変ストレスが溜まるかと思います。なので少々高くても自走式の方が
    良いかと思います。逆に休みの日位しか乗らない方は少しストレスかも
    しれませんが、機械式でも良いと思います。
    ちなみに私は車生活の予定では無いので借りませんが・・・
    やはり車を持ってる世帯の方が多いのでしょうか?

  84. 265 匿名はん

    プラウド江坂の購入者用の掲示板はないのでしょうか。
    いろいろ情報交換したいのですが。

  85. 266 263

    264様
    現在のところ、休日ぐらいしか使用しないのですが、
    将来的なことを考えると平面を借りておいたほうが
    よいのかなと思ってます。いざ借りたくなったときに
    埋まってしまってたらどうしようもないですし。。
    ちなみに、営業さんの話では車利用者は70%ぐらい
    だそうですよ!

  86. 267 匿名さん

  87. 268 匿名はん

    >>267

    購入予定者もOKですか?
    ローン審査待ちの状態です。

  88. 269 匿名はん

    >>268
    契約金を払ってて
    登録会に参加されてたら
    いまのところ、購入者として扱える人だと思ってますけど・・・??

  89. 270 匿名はん

    このサイト内に「住民版」ってありますよね。
    そこにはプラウド江坂はないんでしょうか。
    ちょっと見た限りではないような・・。
    セントプレイスは盛り上がってるようですが。

  90. 271 匿名はん

    >>267

    質問ってなんですか?

  91. 272 匿名です。

    267サン、アドレスを入れてみたんですが、たどりつけないです。。
    もう1回、アドレスを教えてください★
    今日、ローンの契約会に行ってきました。
    高額の借金を思うとブルーになりますね。。

  92. 273 匿名はん

    267です

    質問準備中なので、
    メールの返答遅れてますが少々お待ちください

    この質問に答えれたら、住民だろうな〜っと
    判断できそうな質問を考え中ですので
    お楽しみに(?)

    ttp://8123.teacup.com/proudesaka/bbs/

  93. 274 匿名

    機械式の下は、雨天時最悪ですよ

  94. 275 263

    274様
    具体的にどのように最悪なのでしょうか?
    雨が漏れてくるってことでしょうか?
    でも、それだと地上でも同じか・・
    もしかして、水没するとか。

  95. 276 匿名はん

    >>267さん
    ローンの回答待ちなんで、契約はまだ先です。
    購入予定者でもOKな質問にしていただけるとありがたいです・・

  96. 277 匿名はん

    >>275さん

    私は機械式の地下ですが、当初思ったより快適ですよ。
    去年の結構大きな台風の時も大丈夫でした。(これは地域によると思いますが。)
    汚れないし、夏も暑くならないし良い事もあります。
    雨でつらいのは荷物を持って入出庫するときぐらいでしょうか?
    たまに乗るなら地下でもいいのでは?

    >>267さん
    おせっかいですが、野村不動産契約者用サイトのパスワードとかどうですか?

  97. 278 匿名さん

  98. 279 匿名さん

  99. 280 匿名さん

  100. 281 匿名さん

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸