大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺真田山 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 玉造駅
  8. シティタワー天王寺真田山
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-08-28 23:27:06

売主:住友不動産

注目すべき物件が登場しました。
情報交換していきましょう。

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz100141252...



こちらは過去スレです。
シティタワー天王寺真田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:17

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー天王寺真田山口コミ掲示板・評判

  1. 1066 匿名さん

    グランドメゾン玉造
    強大なライバル登場

    というよりも中央区全体が住宅地化進行中ですけどね。

  2. 1067 匿名はん

    地震より線路の騒音。

    これは今からでも対策できますから。
    室内にいて全く音が聞こえないレベルまで防音してくれ。

  3. 1068 匿名さん


    無理でしょうね。
    T4サッシ入れても音はすると思われます。
    一番いいのは2重サッシですが今からは無理でしょう。
    それにいくら防音してても窓開けたら一緒です。

  4. 1069 匿名さん

    リーディア玉造のほうが断然便利。
    エスリード玉造にならなくて良かった。

  5. 1070 匿名さん

    住所を書くのにエスリやCTなんて書きたくないからね。

  6. 1071 匿名さん

    「地震の事考えたら・・」の意味が違うんですよね~。

    日本の国土全体が活断層なら「日本には危なくて暮らせませんよね~」でしょうが、わずか2000本程

    しか無い活断層の真上とその周辺は、地質学者さんやアメリカさんの言う通り危険だと思うんですよ。

    例えれば、その建物の下に不発弾が存在しますが、そこの建物でよろしゅうございますか!?って言われ

    ても嫌じゃないのかな?って事ですよ。阪神大震災でも断層の真上は崩壊で500m離れた建物はガラス

    も壊れていないなんてカキコも読むと、本当かな?と思うしね。

    まあ、それもこれも自己判断ですけどね。堺の活断層上では住民の反対でタワーの予定が低層マンション

    になったみたいだしね。

  7. 1072 匿名さん

    コストパフォーマンスを考えると

    リーディア>デラッセ>グランドメゾン>シティタワー>ファインフラッツ

    かな。

  8. 1073 匿名さん

    家の中にいて外の音が全く聞こえないって事も
    又少し恐いような気もします。
    騒音と感じないのであれば生活音は良しではないでしょうか。

  9. 1074 匿名さん

    生活音ある程度許容できんとマンションには住めんよ。特にタワーは躯体を軽く造らなければならんので中高層に比べると音は響きやすい。まぁ住んでる人のモラルしだいだけど。

  10. 1075 匿名さん

    電車の通過音や車バイクの爆音を生活音と思える人は買ったらいいんじゃない?
    私の中での生活音とはセミの鳴き声や外で子供が遊ぶ声などであり、電車の騒音ではないのでここは厳しいかな?

  11. 1076 匿名さん

    子供の遊び声は電車の騒音より鬱陶しいけど。

    窓閉めて線路の音が聞こえるなんてあり得ない。

  12. 1077 近所をよく知る人

    騒音が気になるなら閑静な住宅街でお住まいになられることでしょうな・・・
    駅前近を取るか距離を開けて静かな住宅街を選ぶのか?
    の差ではなかろうか?

  13. 1078 匿名さん

    今は単身者が多いから駅近かな。
    だが、このあたり(心斎橋~長堀橋~松屋町~…)はマジで競合が多すぎて家賃が取れない。
    手数料やらランニングコスト、宣伝費、手間などを考えると明らかに収益物件としては無理のある状況になっている。仮に客付けできても手間を考えたらトントン。

    さらに状況を悪くしているのが借り手の層の薄さ。(これは不況が原因でしょう。)

    <結論>住まなくなったら賃貸に出せばいいという安易な皮算用は止めておいた方がいい。

  14. 1079 匿名さん

    騒音に対しては、建物に少しコストかけるだけで対策うてるから。
    購入者のことを真剣に思いやるなら、万全の防音対策をした企画になるでしょう。
    今から仕様を変更して欲しい。

  15. 1080 匿名さん

    1078さん、的を射た結論に感心しました!
    今は不景気ですが、あえて、市内で最もましな利回り想定できる地域を考えるとするとどのあたりとお考えですか?

  16. 1081 匿名さん

    >1079
    だいぶん出来上がってたけど? 今から遮音対策なんか出来るん?

  17. 1082 匿名さん

    サッシ入れ替え、換気孔の遮音、壁にも防音素材挟んだり色々できるんちゃうかな。やる気と良心の問題でしょう。

  18. 1083 匿名さん

    サッシは入れ替えじゃなくって違う方法で、防音できると思います。
    換気口の遮音ってできるのですか?遮音だけ?

  19. 1084 購入経験者さん

    そんなに音とかうるさいもんなんですか?
    昔、工場の近くに住んでいて窓開けたらすごいうるさい地域でしたが窓閉めたら全然音しなかったですけどね・・・

    住んでたマンションはこの物件よりかなり格が落ちるマンションでしたが・・・

  20. 1085 匿名さん

    ここは外からの騒音より上下階と隣の騒音の方が気になるが・・・

  21. 1086 匿名さん

    騒音の問題は人によって全然感じ方が違ってくるので
    神経質な人は少しの物音も我慢ならないって思うでしょうし
    人によって変わってきますよね。
    普通有る程度の生活音があるのが普通の生活だと思いますけど。

  22. 1087 匿名さん

    生活音と騒音をごっちゃにしている人がいますね。
    話題を逸らすためにわざとかな?
    部屋の中で線路の音はあり得ないでしょ。全く聞こえないのを現地で確認してから決断するつもり。竣工後になるかな。

  23. 1088 匿名さん

    部屋の中で路線の騒音ありえないと思いますよ。
    そんな賃貸物件のような事ないです。
    騒音の話ですけど、全般に何の物音も無い生活なんてありえないですし。
    それをのぞむのだったら徹底的に防音しなきゃならないですね。
    ありえない。

  24. 1089 購入検討中さん

    この物件は耐震やら騒音やら、挙げ句の果てには、賃貸しにしても損をするとやら
    まあ〜色々な方向から書き込みされていますね!
    購入検討していますが、それだけ関心されていると言う事ですかね。
    私的には、利便性や価格、バランスのとれている物件かと思いますが。
    騒音が気になるなら、南西側で選べば良いし、耐震の問題は基準であれば、そんなに大変な事にはならない
    と思います。1000年に一度の地震に遭遇すれば、何処にいても一緒でしょ!
    私はこの物件、良いと思うのは、利便性(駅近.買い物は便利、200戸程度とあまり大きくない。
    住む人でどうにでもなる、物件だと思います。
    ちょっと賢く考える人であれば、ここを選ぶかもしれません。但し、年配の少し裕福な方で、ローンもあまりしないならベストですよね。

  25. 1090 申込予定さん

    注目の大きさの現れでしょうね。

  26. 1091 匿名さん

    うちも検討中です。確かに前後の2棟の物件に比べると多少割高かなとは思いますがそれが逆に購入層の意識レベルの高さになって住みやすいかなとは思います。間取りもいいし。線路と断層は全く気にしてません。まだ踏みきれてないのがごちゃ感の強い立地。利便性とトレードなんだけど惜しい・・・。

  27. 1092 匿名さん

    立地考えたら、後1割安ければ購入に前向きになれるのに。

    管理費は高いね。4割は高い。

    駐車場もマックス2万までに変更して欲しい。

  28. 1093 匿名さん

    >管理費は高いね。4割は高い
    しょうがない。月1回のダイレクトウィンドウの窓ふき代とか入ってるから。

  29. 1094 購入検討中さん

    私も始めはこのゴチャ感がいやだな〜と思いましたが、自分を持っている人なら
    この立地は問題無い様に思います。
    都会の下町ですが、ちょっと不思議な感じがします。
    年老いても自分らしく生きられる気がするのですが?
    センスの有る生き方が出来る人なら大丈夫でしょう。
    タワー依存している方はやめた方がいいのでは。

  30. 1095 物件比較中さん

    1,2ヶ月前までは、この付近に物件が少なかったので、
    この物件へのマイナス意見が多かったと思います。
    津波が来るとか、地震で痛むとか、JRに近いのでJRの騒音がうるさいとか、
    周辺の環境猥雑だとかでした。
    しかし、それ以上に条件の厳しいマンションがいくつか出てきたので、
    それらに比べたら、この物件はましかということで、改めて見直されたようです。
    津波が来たら、この物件より低いマンションはどうなるでしょうか?
    地震がきたら、施工の信用度の劣るたの物件はどうなるのでしょうか。
    より猥雑な所の物件はどう。
    JRにより近い物件の騒音は----。

  31. 1096 匿名さん

    価格情報が少なすぎる
    ある程度、参考価格が出ないと選択肢から外されるよ、住友さん。

  32. 1097 匿名さん

    ここの立地は私的には好きです。
    先の方もおっしゃるように、都会でありながら下町っぽさも
    あり又都会の雰囲気も十分に味わえる場所です。
    外食も、お洒落な場所からリーズナブルな庶民的なレストランまで
    あってお気に入りです。
    学区も良く立地も問題なくとても気に入ってます。
    まぁ一部の人は、今一だと思われるでしょうが実際
    生活すると良さがわかる場所じゃないでしょうかね。

  33. 1098 匿名さん

    今玉造筋より西側に住んでる人は越して来ないだろうね。たぶん東成、生野、城東側から来るんじゃないかな。

  34. 1099 匿名さん

    購入煮際し、事前チェックが必要な項目

    ・電波障害 高圧線近く 電磁波の影響粉塵 特に鉄粉車両の鉄砂塵が飛んでくるので困るそうです。
     洗濯物や、ベランダが茶色くなってきます。
     遮断機の警告音 
    ・幹線道路の交通量と騒音(曜日・時間を変えてチェック)、大型の 騒音はひどいので、通行量のチェック
    JR・私鉄の始発と終電の時間、時間当たりの本数、実際の騒音チ ェック
    ・高圧電線の有無(電磁波等の心配)
    ・近隣の環境(嫌悪施設がないか)
    ・生活環境はどうか(買物施設・市役所、銀行、郵便局、警察、消防署 等の公共施設・教育施設)
    ・低層階がよいのか高層階がよいのかの判断
     (子供さんが小さければ低層階がお勧め)。

    これがクリアできればとてもいい物件だとおもいます。

  35. 1100 匿名さん

    >>購入煮際し、事前チェックが必要な項目
    国語のスペルチェックが必要かと・・・

  36. 1101 国語に詳しい人

    >>購入煮際し、事前チェックが必要な項目

    購入時は頭の中がうれしくて煮えたぎっている状態なのでこれでよいのでは?

    高額な買い物をするほど、頭も心も煮えたぎるものだ!!

  37. 1102 匿名さん


    東高津公園いうたら真田山の近くちゃうんやろか?

  38. 1103 匿名さん

    臭いものには蓋、ドラム缶にも蓋だ。

  39. 1104 匿名さん

    ニュース映像にタワー上町台が写ってた

  40. 1105 匿名さん

    時代とともに。
    今は、まだまだ少数派ですが、今後の国民の安全に合った法が出来ると良いですね。
    しっかり戦っている住民の皆さんもいらっしゃるんですね。
    事故が起きてから設置される信号機みたいなものですかね。(残念)
    でも、これだけ頻繁に地震が起こりだすと流石に行政も対策を取るのでは。

    検索で見付けた近隣住民のものですかね?

    住民はリスクを納得して購入すればそれで良くても近隣被害は深刻かもです。
    http://www.mbs.jp/voice/special/201107/18_718.shtml


  41. 1106 匿名さん

    事前チェックはとても大切だと思いますが
    これが全部クリアーになるマンションってありますか?
    市内のマンションで全く排気ガスが気にならない場所って少ないです。

  42. 1107 匿名さん

    排ガス気にならなくて学区が良くて高級で閑静な場所ってあるにはあるんだけど物件が小ぶりなんだよね・・
    駅近とかスーパー近いとか都市銀行とか言いだすと本当無い! あったら教えてくれ。

  43. 1108 匿名さん

    慎重に慎重に調べていると、色々出て来ますね。2007年だからちょっと古いけど

    【評価機関の(財)日本建築センター職員が、工事中の30階部分を検査した際、鉄筋の本数不足を見つけた。詳しく調べたところ25~29階にある計310本の柱のうち、各階外周部の柱計60本と30階の柱4本の計64本の柱で主要な鉄筋(直径約5センチ、長さ約4メートル)が不足していた。問題の柱には、本来、鉄筋22本が必要だが、それぞれ20本しかなかった。清水建設によると、鉄筋業者が柱の骨組みを作る際、鉄筋の数を間違えたか、施工担当者が設計図面との十分なチェックを怠ったとみられると説明、「ミスが重なり、起こりえないことが起きた。大変申し訳ない」としている。
    清水建設では今後、日本建築センターの確認を受けてから、柱を削って不足する鉄筋を埋め込むなどして補修工事を行う予定。国交省住宅局では、「事実とすれば、そんなずさんな工事は聞いたことがない。監理体制などの見直しが不可欠」とし、市川市に対し、施工ミスが起きた経緯などについて報告を求めることにしている。】

    清水建設さんって超大手で超安心と思ってたけど、こんな事もあったんだ。まぁ、現在は会社としても余計に鉄筋の本数に注意していると考えたいけどね!?

    全国で鉄筋の本数が守られずに建っている建築物ってどれ位あるんだろうね?

  44. 1109 匿名さん

    大阪市内で駅近で学区が良くて立地が良くて、価格も自分達の持ち金に
    見合っていて全ての条件が整ったマンションを探すのは難しいです。
    どこか妥協しなきゃならないでしょうね。
    その妥協点は人によって変化すると思います。

  45. 1110 匿名さん

    断層さえなければ最高なのに
    上町付近の地震って前何百年前に起こったんだろう?

  46. 1111 匿名さん

    「最新活動時期は、約28,000年前~約9,000年前と思われ、平均活動間隔は8,000年程度と推測されているが、過去の活動履歴がよくわかっておらず、活動間隔も最後の活動時期も正確には絞り込めないため地震発生確率ははっきりとしたものではないが、警戒要の断層である。」
    わからないものを心配しても仕方ないでしょう。もっと心配な地域は沢山あると思いますので。
    それより、上町台地の西側(特に海岸部)の津波の方が現実的ではないでしょうか。

  47. 1112 匿名さん

    私は見送りました。建物も間取りも非常に気に入っていたんですが。上町断層の東ルートがほぼこの辺です。自分が生きてる間に地震来るか来ないか分かりませんがもし来て断層が大きくずれたらに跨って建ってる建造物は間違いなく倒壊します。10年以上は住む訳だから気にしだすとどうも・・・ あと、エスリードと南海の分譲が異様に安いのとこの辺で今まで大きい建物が建たなかったのも気になります。

  48. 1113 匿名さん

    エスリードはあり得ない敷地から論外としても、南海およびその南の空地は気になるね。

  49. 1114 匿名さん

    南の空き地は
    野村不動産が購入したらしい

    プラウド建つのかな?

  50. 1115 匿名さん

    南側の空き地の駐車場では、大変狭いですよ。JRの東側の駐車場(東成)なら納得できますが。

  51. 1116 見送りました。

    住みやすそうだっただけに、本当に残念です。
    大阪市内のマンションの中で居住性の良さは皆さんがおっしゃる通りだと思うし、毎日の事を考えると購入の最有力候補でした。

    鉄道線に近過ぎというのもタワーで今時、耐震構造だというのも大きなネックなのですが、それよりも最も見送りとなった理由は、上町断層の東ルートですね。あのノッポビルが1m~3m地面が縦にヅレたらと思うと、最悪、倒れずに傾くだけで止まってくれるのを祈るばかりです。

    先日のテレビ報道のように販売者・購入者は自己責任で良いのですが、近隣住民の皆さんへの迷惑を考えるとパスですね。

    それにしても、今の法律では許可がおりてしまう断層の真上及び断層の周辺の土地対策が1日も早く取られ、国民の安全を優先した法律を期待したいものです。

    本来なら売り手もそこに断層があると調査しているでしょうし、高層を建てるリスクも検討されるべきと考えますが、営利なんですかね。豊中の断層マンションの近隣住人の裁判の行方を見守りたいですね。

  52. 1117 匿名さん

    ゲイの溜まり場ってのも・・ ここの作業員さん達無事か?

  53. 1118 匿名さん

    全員書き込みが長すぎる・・・
    読むのがしんどいから、端的に伝えてくれ・・・

  54. 1119 匿名さん

    >ゲイの溜まり場ってのも
    このお話も最初の頃の掲示板で散々書かれていた内容のような気がします。

  55. 1120 匿名さん

    発展場ここじゃなく真田山のプールだろ

  56. 1121 匿名さん

    断層の近くは嫌。
    玉造元町でやたらとマンション用地があったのはそういう理由もあったのか。

  57. 1122 購入検討中さん

    断層もゲイもあきたので、他の話をしてくれ!

  58. 1123 匿名さん

    地権者マンション?

  59. 1124 匿名さん

    ここは地権者なしだってよ

  60. 1125 匿名さん

    ↑地権者大量にいるよここ。{事業協力者住戸}

  61. 1126 匿名さん

    こりゃダメだ。地権者マンションの恐ろしさはデラッセで議論されていた通り。
    タワマンだと薄まるのかな・・・。いずれにしろ良い気分では購入できないわ。

  62. 1127 匿名さん

    地権者の内容によるわな。

  63. 1128 匿名さん

    >断層もゲイもあきたので、他の話をしてくれ
    え~と 残るは鉄粉と地権者と電磁波と・・・

  64. 1129 匿名さん

    確認したけど、地権者というより協力者住居としてはわずか5部屋だけでしたよ。
    なんか無理して不安を煽ってるのって見てて滑稽ですわな。
    こんなに決定的な悪い条件が少ないマンションは珍しいと思いますよ。
    ご検討の方はあまり惑わされない方がいいと思いますよ。

  65. 1130 匿名さん

    断層⇒地震⇒停電⇒階段昇降

    ランニングコストの高さ

    駐車場の高さ

    そのあたりかな。

  66. 1131 匿名さん

    地権者の住戸は本当に5部屋だけなのか?
    いくらでどこの部屋を提供されたんだ?

  67. 1132 匿名さん


    地権者部屋 さすがに最上階にはいないが南東角部屋2戸 中住戸2戸 南西角1戸
    気になるのが1戸だけ90㎡ぐらいの特別室になってる。
    利権がらみがややこしそう。重要事項説明は耳の穴かっぽじって聞き漏れの無いように。

  68. 1133 匿名さん

    >悪い条件が少ないマンションは珍しいと思いますよ

    おなじくそう思います。
    学区の良さや、生活するための施設はほとんど揃っていますよね。
    突出して悪い部分が無いマンションだと思います。

  69. 1134 匿名さん

    突出して悪い部分がないとは、言い過ぎだろ!

    線路近い、断層の真上の可能性があるのは、十分に突出した悪い部分だろ。そんな悪条件中々ないよ。

    公平な議論にしましょう。

    それらに目をつぶっても、日常生活に便利だし、学区も悪くない。
    価格はすこし割高程度。
    ランニングコスト、特に管理費が高過ぎる。
    管理内容の見直しや管理会社の変更が出来るなら検討の余地あり。

  70. 1135 匿名さん

    管理費はタワーとしてはマシな方だろ。 その代わり各階ゴミ出し、ゴンドラで窓ふき、がもれなく付くぞ。

  71. 1136 匿名さん

    >1134
    戸数がちょうど良い。
    以上 唯一のメリットでした。

  72. 1137 匿名さん

    とどめ刺された・壊滅だ…超円高に町工場悲鳴
    読売新聞 8月21日(日)19時12分配信

  73. 1138 匿名君

    No.1134 by 匿名さん
    駅近なんだから線路に近いのは当然だろ?

    線路が近いことを嫌がるあなたのような人もいるだろうけど一般的に言えば駅近であるほど資産価値が落ちにくいという話ではないの?

    むしろここに住もうと思っている人は駅近であることを他よりも突出して良い部分ととらえている人が多いと思いますが・・・

  74. 1139 匿名さん

    駅近も線路沿いに行くか、線路から垂直方向か色々あるからね。

    玉造筋の西側だったら文句なかったけど。

    後は価格次第。

  75. 1140 匿名さん

    駅近いマンションを検討するとどうしても線路も近くなります。
    騒音も若干あるでしょうが、駅に近いと言うメリットには換えがたいものがあります。
    駅に近いと言う事はマンションの条件の上位に入る人が多いのではないでしょうか?

  76. 1141 匿名

    駅近=線路沿いしょうがないっていうのは違うね

  77. 1142 匿名さん

    線路沿い=高圧線=電磁波=癌 は間違いない。

  78. 1143 匿名さん

    馬鹿じゃないの
    駅=JRという発想しかないのか?
    無騒音の地下鉄駅近が最強
    もっといえば駅近で幹線道路からも2本中が最強

  79. 1144 匿名さん

    不動産的には地下鉄駅だけじゃ弱い。地下鉄2線+私鉄orJR これ常識。

  80. 1145 匿名さん

    >>1144
    それならここはマイナー路線の地下鉄1線+JR
    なので不動産的にはアウトですね。

  81. 1146 匿名さん

    路線的にはアウト。
    というよりも不動産を購入すること自体がアウト。

  82. 1147 匿名さん

    立地だけみたら、坪140~150万の場所。
    後は+αの要素をどれだけ積みませるか。

  83. 1148 匿名さん

    というか玉造駅って地味・・・かな

  84. 1149 匿名さん

    玉造は良いと思うけど、坂上の台地じゃないとね。

    ここは安さ勝負しかないかな。値下げ期待。

  85. 1150 匿名さん

    スミフだよ 値下げなんてするハズ無いよ
    西梅田なんか竣工3年経って売れ残り住戸を値上げするような会社だよ

  86. 1151 購入検討中さん

    年配者にとってはとても良い場所だと思います。
    60歳代になると、子供の世話になりたく無いとかで介護付きマンションを購入する人もいますが
    ここだと買い物の便利ですし、駅も近い、日々の生活不自由する事なく、出来だけ永く自分らしく
    生活できる所です。
    年配でここを購入出来る人が羨ましいです。
    長い先の事、耐震、電磁波等々、考えなくてもいいですヨ!
    北浜や天満ではそんな生活は出来ません。
    ちょっと下町の都会でいいですね。

  87. 1152 匿名さん

    今の年寄りの真の生き様は難波~心斎橋に高級賃貸を借りて若い女性と遊びまくることだ。

  88. 1153 購入検討中さん

    1152さん
    あなたの情報下品ですね。

  89. 1154 匿名さん

    てめぇの物差しじゃ測れないぐらいの大きさ。
    精力全開じゃ~!

  90. 1155 匿名さん

    シニヤの多いマンションの方がいい。クソガキの走り回るファミリーマンションには懲り懲りだよ。

  91. 1156 匿名さん

    せめてシニアという綴りにしてくれ。。孤独死されたら物件全体に影響するわ。

  92. 1157 匿名さん

    200戸以上の大規模マンションで接道1面てのも資産価値に影響する。3方とは言わんが都心でも最低2面接道必要だ。

  93. 1158 活断 東

    要相談、ひっくり返すと断層様。

    設計で3m級、直下運動耐えるタワーの必然性!

    エレベーター止まれば上層、悲壮階!

    早く断層地帯は建物でも公園でも無く、人の入れない森林緑地化が義務付けられる時代が来ませんかね。

  94. 1159 匿名さん

    >No.1158 by 活断 東 2011-08-24 02:28:14
    日本語で書いてくれ

  95. 1160 匿名さん

    年配者に良いマンションって事は、他の世代にも
    問題なく、良い環境もマンションって言えると思います。
    駅に近いと全ての生活に必要な施設は整ってます。
    買い物もこの立地だと色んな場所で買い物できるので
    便利です。
    病院も近いですし、学区も良いですし良い環境です。

  96. 1161 匿名さん

    日本語理解できない人も出てきた。グローバリゼーション。

    「断層地帯に人の入れない森林緑地化が義務付けられる」ことは当分ないでしょうね。
    放射線漏れに対する政府の対応みると分かります。
    福島でも、経済的に余裕のある家庭は妻子を疎開させているようですから、断層に関しても、余裕のある家庭は低リスクの選択をしている、ということでしょう。

  97. 1162 ご近所さん

    急に書き込みが減りましたね。寂しいです。JRあんど断層

  98. 1163 匿名さん

    10年過ぎたら 管理費、修繕積立、駐車場代で 月5万オーバー・・・
    ローンと光熱費で・・・ 恐ろしい。

  99. 1164 匿名さん

    だから新築賃貸をはしごするのが一番楽ちんかつリスクが少ない。
    勿論、それなりの収入がある人の場合だが。

  100. 1165 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182909/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸