埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア和光フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. オープンレジデンシア和光フロントってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-11 16:15:01

オープンレジデンシア和光フロントについての情報を希望しています。
和光市駅徒歩6分のマンションです!
便利でいいなと気になっています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/wako-f/

所在地:埼玉県和光市丸山台二丁目3番4 他(地番)
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線・副都心線「和光市」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.47平米~82.03平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-01-26 12:01:27

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア和光フロント口コミ掲示板・評判

  1. 2 通りがかりさん

    オープンハウスは異常にしつこい営業アプローチと、横柄かつスキル不足な営業マン達が最大のネックですな。

    物件は価格以外悪くないので、アホ営業を全員クビにして現地案内人のみ置き、完全ネット販売にする方が誰にとっても良い結果になるものと思料。

  2. 3 通りすがり

    総戸数23戸なので、1戸あたりの管理費、修繕積立金の負担が大きくなりそうですね。

  3. 4 匿名さん

    >>3 通りすがりさん

    大きいなんてもんじゃないでしょうな。
    そういうのを全く気に留めない層向けです。

  4. 5 検討板ユーザーさん

    >>4 匿名さん
    あんたら大和中の前の方でも同じネガしてなかった?

  5. 6 マンション検討中さん

    至急!!至急!!
    オープンレジデンシア和光フロント、金利0%でローン借入可能!!!

  6. 7 通りがかりさん

    坪400を越して来そうな予感

  7. 8 評判気になるさん

    >>7 通りがかりさん
    超すわけない

  8. 9 匿名さん

    オープンレジデンシア和光フロントの平均坪単価はいくらになる?

    1. 10 ジョンマンジロ

      昨日家にチラシ入ってたよ、
      350万くらいだね。高い!

    2. 11 さつきちゃん

      >>10 ジョンマンジロさん

      それ駅徒歩9分のプレイスの方ね。
      ここは駅徒歩6分。

    3. 12 マンション掲示板さん

      『※1995年以降「和光市」駅最寄りにて発売された分譲マンション72物件の中で、丸山台アドレスに位置し駅徒歩6分以内の物件は本プロジェクトのみ。』

      ↓↓↓↓↓
      物件名 レリア和光丸山台
      所在地 埼玉県 和光市 丸山台 1丁目
      交通 東武東上線和光市」駅 徒歩3分
      築年月 2012/06

    4. 13 評判気になるさん

      >>12 マンション掲示板さん
      発売は1994年だったのかもしれない

    5. 14 口コミ知りたいさん

      >>13 評判気になるさん

      いや、73件目だったんだよ

    6. 15 通りがかりさん

      売主が**だからな、ひつこく営業の電話がかかってくるよ。でも立地は間違いなくよろし。価格次第かな。高くしすぎたら売れないだろうね。

    7. 16 通りがかりさん

      >>12 マンション掲示板さん
      私も気がついた。
      こういう虚偽?調査不足?見ちゃうと残念な気持ちになるね。

    8. 17 評判気になるさん

      >>16 通りがかりさん
      そうですね。
      仮に本当だったとしても超どうでもいい情報で、そんなの必死に調べてどうすんの?って感じですが、明らかに虚偽情報なので余計何がしたいのか分からないですね。

    9. 18 マンコミュファンさん

      オープンハウスの戸建、あらゆるところにコーン置いたり電柱に張り紙したりしてるけど違法じゃないのかな?

    10. 19 通りがかりさん

      立地は間違いなく抜群。値付けは何かすごそう。

    11. 20 匿名さん

      坪単価350ですか。
      最寄駅に近いとしても主要駅でもないのでかなり高めかとだと思います。
      総戸数が少ない小規模物件でもあるので
      希望する人は限られてくるのかなと思いました。

    12. 21 名無しさん

      >>20 匿名さん
      どこ情報っすか?

    13. 22 匿名さん

      Hrタイプはメゾネットなのですね。
      プライバシー性が高いこういう感じだと二世帯でも良さそうな感じ。
      子どもが大人になっても住めそう。
      だれがどの部屋になるかを決めるが大変かもしれない。
      収納が多いのが上階より階下のほうが良かった気もします。
      上階にはルーフバルコニーも付いていて最高ですね。
      足腰の強い若いうちはこういう部屋での暮らしもいいなと思います。

    14. 23 匿名さん

      マンションはフラットフロアだからよい、とは思っていますが
      来客が多かったり2世帯だったりすると
      確かにメゾネットは使いやすいかもしれないですね。
      選択肢があるっていうのがここのよいところなのかも。
      それにしてもメゾネットのタイプ、お高そうだなぁ汗

    15. 24 マンコミュファンさん

      >>23 匿名さん

      メゾいくらっすか?

    16. 25 匿名さん

      価格帯が出ましたね。
      1期分は4,900万円台~8,500万円台とのこと。
      想像していたよりも価格が高めで少しびっくりしました。
      最上階が8500万円じゃないでしょうか。

    17. 27 マンコミュファンさん

      平均で坪いくら?

    18. 28 eマンションさん

      >>27 マンコミュファンさん
      330くらいじゃないでしょうか

    19. 29 検討板ユーザーさん

      >>28 eマンションさん
      プレイスと同じくらいってこと?そんなことある?

    20. 30 買い替え検討中さん

      和光市駅の近くなので購入検討してます。
      東京の隣とはいえ、埼玉県でこの価格なのですね・・・。
      買った後の修繕積立金とか考えると、和光以外の大規模にするか迷ってます。
      小規模のメリットをご存知の方がいたら教えてください。

    21. 31 口コミ知りたいさん

      >>30 買い替え検討中さん

      修繕積立金が気になる方には小規模はお勧め出来ません。

    22. 32 通りがかりさん

      >>30 買い替え検討中さん
      修繕積立金だけじゃなく、価格帯自体がすでに見合ってないです。埼玉県南部は価格が上がっていることは事実ですが和光は価格がその価値に見合わない状態になってしまっています。他市を検討するべきと言わざるを得ません。

    23. 33 マンション掲示板さん

      >>30 買い替え検討中さん
      おとなしくライオンズかレリアかシティハウスあたりの中古に行きなさい

    24. 34 マンション掲示板さん

      先着順の8,480万て和光市のマンション販売価格の最高値更新したんじゃない?

    25. 35 買い替え検討中さん

      皆さん、ご回答ありがとうございます。

      >31 
      やはり小規模は修繕積立気にする人は向きではないですね。
      しかも駐車場が機械式なので・・・・。

      >32 >33 >34
      最高値位の価格と聞いて納得しました。
      始発駅なので便利と思いましたが、隣の朝霞の新築or他駅の中古を検討したいと思います。

    26. 36 評判気になるさん

      >>35 買い替え検討中さん
      なぜ和光の中古は検討しないんだわら

    27. 37 匿名さん

      小規模マンションのメリットって何でしょうね。
      住人規模が少ないので静かな環境であること、どのような方が入居しているか把握しやすいこと、管理組合の意見が合わせやすいこと、エレベーターが混雑しないことなどでしょうか、、、

    28. 38 買い替え検討中さん

      >36
      既に和光の中古は探していました。
      売りに出される数も少なくて、出て来ても駅から遠かったり、自分の希望に合うのが見つからなかったので、(新築・中古の両方の売出し数が和光よりある)板橋や練馬あたりも探し始めたていた最中にここを見つけました。
      大規模にしか住んだ事しかないので、小規模の管理や費用が想像できなかったので皆さんにお聞きしました。

      なので、ここが自分の対象にならなければ、元に戻って和光周辺で探そうかと。

      徒歩圏内のシーアハイツは常に複数の売出しがあるのですが、理由は省略しますが検討対象ではありません。

    29. 39 マンコミュファンさん

      和光市いまけっこう良い中古いっぱい出てるじゃん。近年は出てもすぐ売れてたので確かに選択肢全然無かったけど、今はかなり選択肢豊富だと思うよ。プレイズは超レアだね。小規模だけどね。

      ザ・パークハウス和光市 332万
      プレイズ和光市本町 320万
      ライオンズ和光丸山台マスターヒルズ 312万
      レリア和光丸山台 310万
      レーベン和光本町 263万
      シティハウス和光丸山台 237万
      エコヴィレッジ和光新街区 235万

    30. 40 マンション掲示板さん

      >>39 マンコミュファンさん
      上の中だとどれがおすすめかな?

    31. 41 マンコミュファンさん

      ザ・パークハウス和光市
      言わずと知れた和光市No.1物件。和光市では数少ない財閥系デベ・三菱地所分譲。ステータス感は抜群。マンマニ絶賛。ちなみに全く売りに出ないがコスモ和光ステーションフロントも密かにNo.1のようなものであるとは思っている。

      プレイズ和光市本町
      立地抜群、本町の中心部=和光市の中心部。前面道路は和光市民なら誰しもが通ったことのあるような道。人通りも多くてリビングに面してるので人目が気になる人はNGかも。俺が今から買うならこれかなー。中古は初めて見た。ヨーカドーもサミットもSEIYUも自由自在。

      ライオンズ和光丸山台マスターヒルズ
      これもマンマニ絶賛。価格と立地のバランス感がちょうどいいところか。南面のバルコニー側隣地が下りの地形で眺望・日当り良さそう。逆に万が一、タオル工場がマンションになるとこれを失う可能性あり。

      レリア和光丸山台
      この中では駅近No.1か。やや地味な立地ながら、東向き住戸であれば目の前は公園で春の桜が見事。2LDKタイプの部屋がほとんどなのか?面積帯が希望に合うかどうかが最大のポイント。

      レーベン和光本町
      これも価格と立地のバランスがよい。前面道路は歩道がインターロッキングで舗装された駅前通り、わぴあや市役所、樹林公園など和光市の象徴に通ずるメインな通り沿いに立地する。

      シティハウス和光丸山台
      駅距離はあるが、財閥系デベ・住友不動産分譲で140戸超の大規模。隣の写研跡地にはよもや、ヤオコーが出店した。全国ストアオブザイヤーを受賞した流通業界の超有名店であり、ヤオコーの中でも旗艦店舗である。2Fは無印良品。機械式ではなく自走式立体駐車場を擁し、管理費が安いのも特徴。

      エコヴィレッジ和光新街区
      この中ではこの物件のみ、駅北口側/新倉側。南側と北側では明らかに南側が和光市のメインであり、物件価格の織り合いを付けるべく検討しに行くエリア。和光市民の誕生日ケーキ御用達である365アニバーサリーもあるが、畑なども多く牧歌的な雰囲気も漂う。その割に235万はちょっと高いかな。

    32. 42 マンコミュファンさん

      >>41 マンコミュファンさん
      この中ならライオンズかレリアかな。
      ライオンズは周辺環境がやっぱり良い。大通りから一歩奥まって高台になってる。ヤオコーと無印も近い。値段も5000万代だしね。徒歩10分だし中規模だが平置き駐車場だしね。

      レリアはなんと言っても徒歩3分。その割には大通りから離れていてやや落ち着いている。戸数が少ないが直販だし一応簡単なリフォームもしてくれている。

    33. 43 マンション掲示板さん

      まあどれも値段も平米数も違うから選べるってほどでもないね。

    34. 44 マンコミュファンさん

      >>42
      2LDKで探してる場合はその2択っすね。
      どっちも良いと思います。
      ライオンズは1部屋リビングとつなげてるのかな?
      63m2で3LDK間取りにするとちょいきゅうくつかもですね。

    35. 45 評判気になるさん

      >>44 マンコミュファンさん
      駐車場は空き無しだけどね

    36. 46 マンション検討中さん

      >>45 評判気になるさん
      空いてる物件SUUMOで見る限りは1つもないし仕方ない。

    37. 47 匿名さん

      >>41 マンコミュファンさん

      この中でディスポーザー付き物件はありますか?。

    38. 48 口コミ知りたいさん

      >>47 匿名さん
      パークハウスとレーベンは付いてるな。他もついてるかもしれんけど自分で調べなさい

    39. 49 評判気になるさん

      >>41 マンコミュファンさん
      この中ならシティハウスがいいな。
      もうすぐ大規模修繕やりそうだよね

    40. 50 マンコミュファンさん

      3LDKで探してるならシティハウスは穴場やなー、挙げた中古トップ層が6,000万から7,000万超する中で駅距離がゆえの4,900万。駅に通わない主婦ならいけてるスーパー近い方が良いし通勤する旦那を抑え込めるならその方がよい。新倉方面にまでは妥協しないぎりぎり丸山台で、この予算層かつ大規模グレード感は他に無いので中古は瞬間蒸発していた人気マンション。ディスポーザーは無いけどな。

      ここのオプレジも立地は抜群だからパークハウス中古同等の330万ぐらいなら絶対買いだと思うけどいくらなんだろーね。

    スポンサードリンク

    クラッシィハウス大宮植竹町
    ヴィークコート蕨南町桜並木

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    クレアホームズ朝霞台

    埼玉県朝霞市東弁財三丁目

    4598万円~5898万円

    2LDK,3LDK

    57.74㎡~72.27㎡

    総戸数 27戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町三丁目

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.40平米~70.48平米

    総戸数 31戸

    ランカフィクス志木

    埼玉県新座市東北二丁目

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

    38.28㎡~47.85㎡

    総戸数 56戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南二丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    55.00㎡~85.19㎡

    総戸数 124戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41㎡~82.39㎡

    総戸数 93戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井一丁目

    6268万円~7848万円

    2LDK~3LDK

    53.67平米~63.00平米

    総戸数 42戸

    プレミアムレジデンス武蔵浦和

    埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

    未定

    3LDK

    61.80平米~70.20平米

    総戸数 177戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円~1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64平米~70.20平米

    総戸数 19戸

    ヴィークコート蕨南町桜並木

    埼玉県蕨市南町2-6545-1

    3498万円

    3LDK~4LDK

    58.15平米~75.05平米

    総戸数 79戸

    ルネ花小金井ザ・レジデンス

    東京都小平市花小金井南町一丁目

    4300万円台~8300万円台

    1LDK・2LDK

    44.46平米・60.69平米

    総戸数 162戸

    オーベル大宮プレイス

    埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

    3900万円台~7400万円台

    2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.03平米

    総戸数 62戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8丁目

    4778万円~7998万円

    1LDK~3LDK

    37.45平米~70.98平米

    総戸数 82戸

    サンクレイドルふじみ野

    埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

    3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

    3LDK・4LDK

    62.16平米~80.64平米

    総戸数 45戸

    クラッシィハウス大宮植竹町

    埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK~4LDK

    60.45平米~81.13平米

    総戸数 191戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88平米~208.17平米

    総戸数 280戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    1LDK~3LDK

    32.52m2~69.41m2

    総戸数 33戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6998万円~8278万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛二丁目

    1億998万円・1億3498万円

    3LDK

    70.16平米・71.49平米

    総戸数 42戸

    アージョ府中

    東京都府中市美好町1丁目

    3,480万円~6,180万円

    2LDK

    55.12平米~64.73平米

    総戸数 17戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間二丁目

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.10平米~80.09平米

    総戸数 75戸

    [PR] 埼玉県の物件

    サンクレイドル鴻巣

    埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

    2498万円~4098万円

    1LDK・2LDK+S(納戸)

    39.09m2・73.29m2

    総戸数 44戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

    3600万円台・4400万円台

    2LDK・3LDK

    44.89m2・56.63m2

    総戸数 52戸

    COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

    埼玉県鴻巣市本町5丁目

    2900万円台~6400万円台

    1LDK+S(納戸)~4LDK

    58.83m2~88.44m2

    総戸数 337戸

    越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

    埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

    3700万円台~5500万円台

    3LDK~4LDK

    67.5m2~77.35m2

    総戸数 47戸

    メイツ川越南台

    埼玉県川越市南台3-3-2

    3400万円台~6300万円台

    2LDK~4LDK

    63.01m2~82.14m2

    総戸数 117戸