大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八戸ノ里 - LAUREL SQUARE YAENOSATO 【PART 1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 西岩田
  7. 八戸ノ里駅
  8. ローレルスクエア八戸ノ里 - LAUREL SQUARE YAENOSATO 【PART 1】
匿名さん [更新日時] 2016-11-27 20:11:03

きっと叶えてくれる。
私たちの、
しあわせな未来。


所在地:東大阪市西岩田3丁目63番1他
交 通:近鉄奈良線「八戸ノ里」駅徒歩8分
敷地面積:7,384.36m2(内345.94m2は都市計画道路予定地)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上20階・地下1階建(建築確認申請上)
総戸数:318戸
竣工予定:平成23年1月
引渡予定:平成23年2月
事業主(売主):近畿日本鉄道株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施 工:大日本土木株式会社

[スレ作成日時]2009-05-28 22:38:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八戸ノ里口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    >聞いたことあります。
    >3月11日の震災ですよね!?

    私もその日に震災があったのは聞いたことありますが...

  2. 602 物件比較中さん

    597さん

    下層にクランチが入るってどういう問題点があるんでしょうか?

    素人が気にしないといけないようなレベルなんでしょうか?

  3. 603 匿名さん

    クラック???????
    本当なら大変!!

    メガもローレルもアウトでしょう!!

    でも、営業マンはきっちりと説明して
    販売しているでしょうから、皆さん
    納得して買われているので、問題は
    無いのでしょうね。

  4. 604 匿名さん

    問題なし。
    全て購入者の不利益に繋がるだけ。

  5. 605 匿名さん

    603さん

    クラッチではなくクランチだそうですよ

  6. 606 入居済み住民さん

    なんで3.11の震災が八戸に影響あるの? あれは東北で起こったことですよ、皆さん大丈夫ですか...

  7. 607 匿名

    あの地震で大阪も震度3でした。たかが震度3でも40階建のコンクリートの固まりが制震制御が固定されたままなら重さと揺れでビビが入って当然!

  8. 608 匿名さん

    クランチとかクラッチとかビビとか、一体なんなんだ。結局冗談なの?

  9. 609 匿名さん

    久宝寺のタワーマンションが震度3の地震でビビが入ったというのは間違いないです。
    完成前の出来事で不運だったという事。

    このマンションとは関係のない話。

    ただ 今回の震災を 遠い地で起こった事 関係が無いと一蹴してしまうのは 人的にどうかと。

  10. 610 匿名さん

    どうしてもビビなんですね

  11. 611 匿名さん

    コンクリート構造物なら乾燥収縮でクラック入るのはあたりまえとちがうんか?
    どんなクラックかが問題だろ。

    八戸ノ里(笑)

  12. 612 匿名さん

    なんか、ココ見ていると

    立地=駅から遠く、道が暗く、マンション群の一角で
       将来売却出来そうもない最悪の立地。

    建物=300戸以上のマンモス団地で設計会社の偽装
       問題?建物のクラック(ひび割れ)で問題あり。

       そして、止まらない値引きラッシュなど
       散々ですね・・・・・・・・・・・・・・・・
       
       圧倒的にネガ意見が多いのは何故???

  13. 613 匿名

    お前がネガバラまいてるんだろがっ!

  14. 614 匿名

    こちらはヒビ入ってないでしょ

  15. 615 入居済み住民さん

    613さん 何を怒っているのですか。
    612さんは、八戸ノ里と久宝寺をごちゃまぜにされていますよね。
    ネガであれ、事実は事実と受け止めて、購入を考える。

    613さんも一つの意見として受け止める心の広さをお持ちになれば・・・

    購入者や入居済み住人としては、駅の遠さも、暗さ、電車も中環も
    八戸ノ里であることも、承知の上、ですよ。

    外部で結構騒いでるって感じ。

  16. 616 購入検討中さん

    若江岩田駅前に建設中のライオンズマンションと、かなり悩んでます・・・・・
    設備、間取りに関しては、八戸ノ里のこちらのマンションが我が家には
    合うのですが、マンション周辺が暗い・・・・
    若江岩田のライオンズマンション周辺はパチンコ店の騒音、電車の騒音
    が気になります。音は慣れるものですか?
    戸数が多いと管理組合とか色々大変だよと聞きましたがそうなんでしょうか・
    マンションに住んだことがないので 教えて下さい。

  17. 617 物件比較中さん

    近鉄奈良線は阪神と繋がって便利になり、標準設備の質にもよるけれど

    駅前なので価格はどれくらいになるか気になるところです。

    同じ駅前でも、ここは希来里より駅に近いし買い物に行くのも

    便利そうです。

  18. 618 匿名

    若江岩田のライオンズは 建設中ではありませんよ。
    確か中古物件も何件か出てますよ。

  19. 619 匿名さん

    若江岩田駅前にライオンズありましたっけ。
    駅は若江岩田ですけれど、かなり離れた(徒歩はむり)ライオンズなら
    ありますよ。門構えもすごーく立派ですが、かなり築年が経っているのでは。
    お隣さんはパチンコ屋ですが。

  20. 620 匿名さん

    若江岩田駅が高架になり今よりもバリアフリー等で便利になるようですが
    駅高架に店舗が出来るようなうわさを聞きました。
    永和や小阪のようになるのではないかと楽しみにしています。
    詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  21. 621 匿名さん

    若江岩田 駅前は詳しくないですが、
    商店街を少し抜けた辺りに、マンションではありませんが、
    建売住宅がありますよ。
    まだまだ、割や安感があり、ちょっとお買い得かも。
    ただ、マンションではありません。

  22. 622 八戸ノ里

    若江の小学校は…お勧め出来ないですね(;_;)
    知り合いが数年前に若江の先生してたんですが、警察沙汰は当たり前やったみたいです。
    だから若江周辺は避けてます…。

  23. 623 匿名さん

    警察のお世話になったことのある学校って 若江だけじゃないですよ。

  24. 624 匿名

    ところで売れ残りは何件ぐらい?

  25. 625 匿名さん

    マンションを検討する人って、いがいと戸建てには関心無い事
    ないですか?
    戸建ては、子育て中で部屋の数が欲しい場合はメリット
    あるかも分かりませんが、少人数の家族だと子供が小さくても
    マンションの方が暮らしやすいです。
    同じぐらいの価格で、戸建てがあっても検討する場合
    条件を考えたら、検討外です。

  26. 626 匿名さん

    >625

    戸建をすすめるならわかるが、戸建が検討外なのに何故書いた?

    独り言はtwでどうぞ

  27. 627 住民さん

    なんかココのマンションと違う話題ばかりですね

  28. 628 匿名さん

    >627さん

    若江岩田ライオンズの話をしているつもりですが、何か問題でしょうか?

  29. 629 匿名さん

    628さん

    ここは久宝寺のメガシティーを検討するスレッドですよ

  30. 630 匿名

    うち廊下は怖くないの

  31. 631 匿名さん

    うち廊下は怖いですねぇ。特殊警棒いるね

  32. 632 匿名

    若江岩田のライオンズマンションは防音対策が不十分です。

    ローレルスクエア八戸ノ里はリビング、ダイニング(近鉄沿線に面した窓)はF2ランクの防音窓を使用してるのでライオンズマンションと比べるかなり静かだと思いますよ。

  33. 633 匿名さん

    とうとう、ここは・・・八戸ノ里を検討するレスではなく
    メガ、ライオンズを推奨するレスに変わりましたか・・・

    残念ですね。

  34. 634 匿名

    メガはどんどん足踏み力強くするとよく聞こえる。ここはどうか? 足音など遮音性能は確かめて買うことが常識にならないとマンション遮音性能の発展はないんです。

  35. 636 検討中の奥さま

    久々にローレル八戸ノ里を見学にいきました。
    あちこち行って価格的にとか色々考えて、再度足を運んだら
    ビックリ!!営業マンさんが入れ替わりですか???
    GW頃に話を詰めていた人が探してもいませんでした。伺うと転勤だそうです。
    新しい担当者の人もいいのかもしれませんが、いまいち安心感と言いますか、
    信頼感といいますか・・・・・んん残念です。

    説明もいまいちでしたし。GWに伺って再度行くということは、結構購入度が高いはずなのに、
    何か、しっくりいきませんでした。

    こんなものでしょうか???


    帰ってきてほしいな・・・営業マンさん!!

  36. 637 匿名さん

    営業マンにとって、ここはもう帰りたくない場所かもね・・・・

    売れない現場は、地獄ですから・・・・・

  37. 639 匿名さん

    とっても忙しい時期は、短期間だけの応援の営業マンの人がいると、
    他の物件で聞きました。そういった1期だけという営業マンもいるのではないのかな~。

    上の階の音は、かなり遮音性を高くしても聞こえることがあるそうです。
    特に何かから飛び降りる音や打ちつけるような音などらしいです。
    共同住宅なので、多少はしかたないかなって思わないとと考えています。

  38. 640 検討中の奥さま

    あの営業マンは辞められたのですか。とっても残念。
    もう少し考えてください・・・・・よ。

    ・・・・・・

  39. 642 匿名さん

    なが。

  40. 643 匿名

    で?

  41. 644 匿名さん

    だから??

  42. 645 匿名さん

    ちゃんと嫁!

  43. 646 匿名さん

    今日、広告が入っていました。
    見学会には行きましたよ。例の偽装は関係ないと、
    さらっと説明をしていました。ここは関係ないとの書類を
    もらったとの説明でしたよ。

    500・・・・もう一声って感じです。

    ね。

  44. 647 購入検討中さん

    検討中の方いらっしゃいませんか????
    情報交換いたしませんか。

  45. 649 購入検討中さん

    646さん部屋のタイプは何ですか?

  46. 650 匿名さん

    値引きも考えようですね。

    ここは、公に値引きを告知しているので
    周辺の人たちは、売れないマンションの
    認識を持ってしまっています。

    当然、駆け引きも頻繁に行われますし
    値引き額も、最終は客の言い値に
    なってきます。

    そうなれば、ますますマンションの
    価値は下がり、資産価値の無い物件
    になってしまいます。もう遅いかも
    しれませんが。

    ここは、営業マンに奮起してもらい
    これ以上、価値を下げないように
    頑張ってもらいましょう!!

  47. 651 購入検討中さん

    資産価値・資産価値とありますが・・
    どれだけの人が資産価値を考えての購入になるのでしょうか。
    当然、資産価値は大切です。それよりも、購入金額では、ないでしょうか。
    将来への投資でしたら、ここではないですよね。
    何年・何十年住むつもりではないでしょうか。
    ずーと持ち続けている資産価値より、購入金額に目がいってしまいます。

    資金が十分にあれば資産価値も考え立地条件も考え・・・
    いいですね。

  48. 652 匿名

    残りいくつぐらい?

  49. 653 匿名さん

    購入金額とありますが、はたしてそうでしょうか?

    結局、値引きのオンパレードでも売れ残って
    いるのは何故?
     
    それは、価格よりも資産や利便性を求めている
    証拠では?

    その点、資産価値の高いマンションはどこでも
    早く売れていますよね。
    高額の価格でも売れているものは、たくさん
    あります。

    投資や販売を目的にするのではなく、一生住み続ける
    からこそ、資産性を優先するのではないでしょうか。

  50. 655 匿名さん

    なるほど
    色々な考え方がありますね。
    資産価値・利便性・将来への投資と

    全てを含めて、自分で考える。

    八戸ノ里もなかなかですよ。

    少し前も入居者が引っ越して来れれていました。

    着々と残が減っていっているのではないでしょうか。
    売れているところは、売れているのでしょうね。

    残りは、12以下が多いと言うお話ですが、ね。

  51. 656 匿名さん

    エイジングフリーでしたっけ。
    残は無しと言われました。
    少し前までは残っていましたが。
    残念です。

    J かな。検討中です。

  52. 657 匿名

    中古を含め近鉄沿線でマンション探しをしています。
    中古は金欠では無く、近鉄沿線限定の為ですが。
    ここのモデルも拝見しました。
    内外装は良いのですが、毎朝の電車通勤には少し駅が遠いのでココは無いなと思いました。
    営業の方と軽い商談もしましたが、値引き額にドン引きしました。
    このスレで結構な値引額を見かけ、頭には入ってたんですが、それでもドン引き…
    でも、毎日の通勤が面倒なので候補から外しましたが。
    車や自転車通勤だったら資産価値など考えず飛び付いてたかも。
    価格と資産価値を考えたら、資産価値などどうでもよくなりますわ。

  53. 659 匿名さん

    657さん ドン引きな値引きってどれくらいですか?
    出来れば教えてほしいです。
    階とタイプをお願いできますでしょうか?

    通勤には駅には徒歩でなく自転車です。

  54. 661 匿名さん

    資産価値をどうでもいいと言われる方もおられる
    のですね・・・・

    確かに、安けりゃいいと思う方がたくさんいる
    マンションもありますもんね。

    ここが、そういう意識の方が多いマンションなら
    頑張って値引き交渉しないと損ですね!

  55. 665 匿名

    八尾アリオまで車使えば近くですぐに行けるのは便利で す。

  56. 666 検討中の奥さま

    ほんとに残り少なくなってるぞ~ ですか??

    ちょっと前はまだ結構空があったようですが、
    バタバタといったのでしょうか???

    15以下はかなり残のようでしたが。

    住民さんは、自治会発表ですか?


  57. 668 匿名さん

    残っていますよ。
    南はまだ半分以上残っています。

    ほとんどの部屋に電気が、違うマンションではないでしょうか

  58. 669 匿名

    何件ぐらい残りありますか?

  59. 671 匿名さん

    残りの数なんて、MRに行って聞けというけども
    まともに教えてくれると思っているのでしょうか?

    もう残り少ないという人もおられますが
    まだたくさん残っているという人もおられます。

    どっちが、真相かよく分かりませんが
    どちらにしてもMRで、営業マンがご丁寧に
    残っている住戸教えてくれる筈は無いと
    思うけど。

  60. 673 住民さん

    リフォームなら格安で相談に乗ります。

  61. 674 匿名さん

    上層階のIタイプでしたっけ。
    ちょっと変わった間取りですよね。私もGWはもう少しと
    強気だったのですが、ビックりしました18・19・20は完売状態ですよね。

    12以下は結構空があるので選べますよっていわれたのですが、線路がね・・・
    視界が開けていませんし・・その割には、渋っかったしな。。

    7月頃に営業マンから「どうですか」と連絡があったのですが、
    ちょっと、強気すぎましたでしょうかね。7月下旬には売れていました。
    本当にびっくり・・・PLの塔が真正面だったのにな。

    あそこを考えていたのでベランダからの視界0.は厳しいですね。
    八尾も行きました。

    結構よかったですよ。駅近ですしね。

  62. 675 匿名さん

    空が20ってことないですよ。

  63. 676 匿名さん

    じゃー50??

  64. 677 匿名

    八尾って野村不動産でしょうか?

  65. 678 匿名

    他のマンションの話題は×

  66. 679 匿名さん

    メガ です。

  67. 680 匿名さん

    メガもダメ

  68. 682 匿名さん

    やえの の 中古物件

  69. 683 匿名さん

    あと1年もあれば完売しますかね・・・・・

  70. 684 匿名さん

    夏休に入り見学に行きました。
    なんとなく探し始めて、約1年。
    ちょっと本気で半年が過ぎました。
    職場、実家、学校等々を考え2・3に絞ってます。
    八戸ノ里は、駅~とも思いましたが、歩かない・・
    学校、商業施設、病院、結構上位で揃っています。

    新築八尾・・・駅に思っている以上に近い。
    商業施設もOK

    メガ、ホテルみたい。駅周辺がドーナツの反対で、真ん中以外が今から開発??

    若江岩田・・まあまあ


    駐車場は八戸ノ里は魅力でした・
    駐車場が1000円~と言うことでしたので、ビックリ!!
    ただし、今は入れるのは、7000円・え、、、全戸駐車場有なのに、空個数を考えると
    こう少し安価な場所はと伺うと、今数台所有している住民が安価な場所を使っていると。。。

    確かに7000円でも安いですが、1000円の7倍 2000円の3.5倍 3000円のと考えると
    何年。何十年の話なので

    住民さん・・・住み心地はいかがですか???



  71. 686 匿名さん

    こだわらないのであれば 荒本や新石切とか新築出てますね。
    荒本見てきましたが 駅近、イオン横ですっごく便利感で一杯でした。
    新石切の2件はこれから見学に行きます。

    生活と通勤や移動の便利性を重視してさがしているので
    土地柄とかは気にしませんね

    八戸ノ里も候補に挙がっていたのですが理想間取り階数が無く止めました。

  72. 688 匿名さん

    678さん 一人暮らしって・・
    どなたへのアドバイスですか?

    一人暮らしなら、そこまで行かずとも

  73. 689 匿名さん

    678さんではなく687さんの間違いでした。
    失礼。

  74. 691 匿名さん

    失礼いたしました。ご自身のことだったのですね。
    営業の方かと思いました。
    2Lに結構独身者が入っていますよって言われましたので。
    失礼いたしました。

  75. 692 匿名さん

    678さんは独り暮らしでもレス中は687さんの内容ですよね。
    私もこれを読んだときに、誰に対しての、独身独り暮らしと決めているのかと
    思いました。
    少し前から読みましたが、独り暮らしの相談は見当たりません。
    どうして独り暮らしとのマンション探しと思ったのか教えてほしいです。

  76. 694 匿名さん

    賃貸?って誰かしれいますか?
    分譲でしょ。

  77. 696 匿名さん

    695さんは広ーい敷地の中に家があるのでしょうね。
    お隣と1M弱の接近ではなく、大声を出してもお隣に聞こえないところの持家ですか?
    集合住宅の一室?? どこがいけないのでしょうか?
    マンションに興味の無い人がここを見てそして書き込む方が、
    私にはわかりません。

  78. 698 匿名さん

    ここは、ローレル八戸ノ里の掲示板?

    最近のレスは、よくわからん方向へ・・・・

    もう・・・終わりだね・・・・

  79. 700 匿名さん

    はいはい!! 営業マンさん

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸