大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八戸ノ里 - LAUREL SQUARE YAENOSATO 【PART 1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 西岩田
  7. 八戸ノ里駅
  8. ローレルスクエア八戸ノ里 - LAUREL SQUARE YAENOSATO 【PART 1】
匿名さん [更新日時] 2016-11-27 20:11:03

きっと叶えてくれる。
私たちの、
しあわせな未来。


所在地:東大阪市西岩田3丁目63番1他
交 通:近鉄奈良線「八戸ノ里」駅徒歩8分
敷地面積:7,384.36m2(内345.94m2は都市計画道路予定地)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上20階・地下1階建(建築確認申請上)
総戸数:318戸
竣工予定:平成23年1月
引渡予定:平成23年2月
事業主(売主):近畿日本鉄道株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施 工:大日本土木株式会社

[スレ作成日時]2009-05-28 22:38:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八戸ノ里口コミ掲示板・評判

  1. 2 検討中

    近鉄八尾駅との比較ですが周辺に便利なところもなさそうで駅まで8分は遠いと思う。ちゅうかんも近くで空気悪く電車の音もうるさいきがする。

  2. 3 検討中

    かなり安い価格にして欲しい。
    それならよく売れそう、高い設定なら立地で売れにくいと思う。
    あとマンションは上階の子供走りが下に響き騒音地獄で困る人も多いようだったよね。
    これから建てるなら音のしない設計をお願いしたい。

  3. 5 物件比較中さん

    近鉄不動産さんなので良いマンションになりそうで楽しみにしていましたが、立地がいまいちですね。

    周辺を歩いてみましたが、夜とかは寂しそうな所でした。

    南側が線路沿いなので私も電車の音が気になりますし、見晴らしがあまりよくなさそうだと思いました。

  4. 6 匿名

    立地が悪いから
    格安に期待

  5. 7 購入検討中さん

    人気地区の鶴見区という事で場所は非常にいいと思うのですが
    この周辺はどうなのでしょうか?

  6. 8 匿名

    価格は安そうで魅力的かと思って見に行ったのですが、他社の批判ばかりされてて耳を疑いました。今の時代超大手でも何があるか分からないと感じました。難波タワーで大きな訴訟にもなってるし・・・

  7. 9 購入検討中さん

    若江岩田駅前に建設中のライオンズマンションと、かなり悩んでます・・・・・
    設備、間取りに関しては、八戸ノ里のこちらのマンションが我が家には
    合うのですが、マンション周辺が暗い・・・・
    若江岩田のライオンズマンション周辺はパチンコ店の騒音、電車の騒音
    が気になります。音は慣れるものですか?
    戸数が多いと管理組合とか色々大変だよと聞きましたがそうなんでしょうか・
    マンションに住んだことがないので 教えて下さい。

  8. 10 購入検討中さん

    マンションが初めてでしたら、騒音についてお確かめ下さい。
    防音掲示板では上下隣からの騒音でお困りの方が多いようです。
    販売者は自社物件の防音性について、きっちり説明する必要があります。

  9. 11 購入検討中さん

    書き込みが少ないのが不安ですね・・・・
    みなさん八戸ノ里には興味がないのでしょうか・・・・八尾の掲示板と大違い・・・
    さみしいですね。

  10. 12 購入検討中さん

    NO10様 防音性確認してみます。ありがとうございます。
    私は無知なのでこういう掲示板で勉強になります。

  11. 13 生まれも育ちも八戸ノ里└|∵|┐

    一度、このローレルスクエア八戸ノ里の販売センターに足を運んだんですが。
    かなり贅沢な仕様になっていて凄いなあと思いました(^^ゞ
    防音対策も説明されてましたね。
    南側目の前になる近鉄線の電車の音や工事の音もしなかったです。ただし、ベランダへでる掃き出しのサッシ・ガラスが防音防犯対策の仕様になっているからか、物凄く重くって(;`皿´)
    びっくりしました└|∵|┐
    何にでも、メリット/デメリットがあるなあと感じました。

  12. 14 生まれも育ちも八戸ノ里└|∵|┐

    あと、夜の暗さですが。暗いですよね。
    慣れですかね(^^ゞ
    私はかつてその横のマンションに住んでいたのですが、ローレルスクエアの前に変電所と駐車場(その前は草沢山の空き地みたいな)で今より更に薄暗かったです。さらに20年前は周辺田んぼばかりp(^^)q
    ただ、以前も夜遅くに歩いて帰ってきても、幸運にも危険な目にあったことがないですね(とにかく暗いがゆえ不良や柄の悪い若者が溜まったりなどすることが逆にないから)
    たまにいた第2寝屋川付近高架下の浮浪者には注意してました!
    なにせ、10年20年たつと、環境は変わっていくかと思いますのでね(^-^)/もしかしたら、沢山の人がマンションから駅まで行き交うから人通りが良くなるかも(^^ゞ
    利便性がよく賑やかがいいか暗いが閑静なのがいいか。
    はたまた値段はどうか仕様・間取りは└|∵|┐
    あとその地域の今後も考えて。もしお子さんを考えるなら学区も考慮かなと。
    いまはまだ八戸ノ里と若江岩田の格の違いもあるから、もし将来マンションを売るときどっちが売りやすいかな?とか。残念ながらライオンズマンションの知識がないので、やや八戸ノ里よりの意見になっちゃいましたがφ(.. )

  13. 15 ご近所さん

    鉄筋コンクリートは10階ぐらいまでがベターな工法という人もいます。
    20階は大丈夫でしょうか
    天井のスラブ厚はどのくらいですか
    どんな防音対策か知りたいものです。
    他のマンション会社でははっきり音がすると説明するところもあります。

  14. 16 生まれも育ちも八戸ノ里└|∵|┐

    パンフレットには、《床スラブ》
    軽量衝撃音には⊿LL(1)-4等級の床仕上材を使用
    重量衝撃音については推定LH-55を基準に、上下階住戸間の床スラブ厚を約200㎜以上確保し、重量衝撃音が階下に伝わるのを軽減しています。
    《戸境壁》
    戸境壁のコンクリートの厚さは約180㎜1以上とし、遮音に配慮しています。

    ↑と印されていました。

    私も、マンション住まいが長かったですから、上階の足音、下階のテレビなどの音は、常日頃体感していました(築年数古いからかな?)。
    マンションは、一戸建と違い、建てているところ(実際の基礎工事や、使っている資材など)が見れないので、ほんとにそのようにつくっているのか確認できない所が不安材料でもありますよね。
    実際音も、住んでみないとわからないし、そのような体感ができるモデルハウスもないだろうし(p_-)
    実際、過去のローレルコートなどのマンションでの音漏れとかはどうなのか知りたいものですね(・o・)ノ

  15. 17 ビギナーさん

    私も過去のローレルコートなどのマンションでの音漏れとかはどうなのか知りたいものですよ。

  16. 18 生まれも育ちも八戸ノ里└|∵|┐

    遮音性…過去スレなどを見ていると、感想が半々ですね(・o・)ノ
    ローレルスクエア枚方の板を覗くと、
    遮音性は抜群!とある人や、上階の足音が凄く聞こえて不快と感じる人もいます。
    この結果、もしかして選んだ階や場所により、遮音性が異なる仕様になってるの└|∵|┐?と疑ってしまいます。
    あと、気になったのが、携帯電話の電波状況ですφ(.. )
    マンション15階くらいから、かなり電波の感度が悪くなるらしいと噂に聞きました(・o・)ノ
    25階建てだから、やはり上階は、悪いのかな?
    うちは、マンション10階に住んでいたとき、確かに何故か携帯の電波が一本になって、よく電話が勝手に切れたりしていたけど、それだったのかな?と(;`皿´)

  17. 20 物件比較中さん

    立地が悪いから苦戦する感じです。
    売れ行きに注目です。

  18. 21 生まれも育ちも八戸ノ里└|∵|┐

    確かに、八尾ミッドのほうは活気がありますね。日曜日に見ると販売センターのラウンジで沢山手続きしているように見えましたが。まだまだ再来年の春に竣工だからなのかな? 近鉄不動産の土地で駅から離れている割りには分譲価格が割高な気がしますφ(.. ) 今は静観して見極めている人が多いのか、興味がないのか(@▽@;)
    生活環境的には住みやすいのにね。

  19. 22 物件比較中さん

    八尾は立地、建物の質は八戸ノ里ですよ。八戸ノ里に住む必要のある人には一番いいマンションですよ。
    でもマンションって

  20. 23 匿名

    先日第1期の分譲がついに始まりましたね。
    何戸ぐらい売れたんでしょうか?

  21. 24 土地勘無しさん

    たしかに各停しかとまらず、駅からの距離もある割りに、割安感はないですね。

    校区は、八戸ノ里東小学校と小阪中学ですが、
    学校の様子など、何か情報があればおしえてもらえますでしょうか。

    グラン・ブルー八戸ノ里の掲示板を見ると、
    ローレルスクエア八戸ノ里は、線路の北側だからやめた
    という書き込みがありました。
    線路を挟んですぐの立地ですが、南と北でそんなに違うものなのでしょうか。
    ご存知の方、よろしければおしえてください。

  22. 25 元・ご近所さん

    線路の北側ということは、ベランダ側に線路があるということなので、音的に気になる人は気になるのではないですか?

    電車の音はすぐに慣れるかと思います。最近はサッシの性能もいいので、閉めちゃうと音はわかりませんよ。
    (気候が良いときなどは窓も開けるので、そうなると音が気になるかもしれませんが)

    ただ、線路の保線作業などは夜中にあるので、その辺はかなり耳障りかもわかりません。
    毎晩するわけではなくて、数ヶ月に1度だとは思うのですが・・。 

  23. 26 周辺住民

    噂では、本当は、もっと安く売れるマンションらしい。ただ周りのマンションの価値を下げないためにもある程度の値段をつけている様子。売れ残りは、ぐっと値段を下げるのではと勝手に思います。夜に歩くと真っ暗だし、駅から歩くと距離を感じます。スーパーから買い物袋を下げて歩いて帰るには、しんどいかな。車をよく使う人には便利な場所かもしれません。あの場所に300戸をこえるマンションを建てて完売するのかなと周辺住民として疑問です。

  24. 27 匿名さん

    売れ行きが楽しみですね。近鉄は八尾が安いところと比べ約500万ぐらい高い価格ですから、
    例えば3000万で買える他の八尾の物件より立地がいいとはいうものの3500万円ぐらいですから
    価格のみを見ると500万から600万高いようです。
    八戸ノ里は八尾より少し安い程度ですから、高いと思う人が多いのでしょう。
    売れなければ、ここも大幅な値引きになるのではないでしょうか?
    マンションの販売価格の推移を見るのも面白いものです。

  25. 28 生まれも育ちも八戸ノ里└|∵|┐

    もともと近鉄の変電所だった土地で、土地代が発生しないから本当はもっと安いんだと思いますね。
    八戸ノ里は、東大阪市の中ではニュータウンなんですね。だから人気があるのでは(^^)
    しかし確かに駅近、便利性が高いマンションを選びたいのに、ここは条件としては少し遠いかな。まあ、東大阪市はチャリラーが多いからなあ。マンション 建設中、みると今、6~7階を作っているみたいね。
    しっかり作っているみたいだし、管理もよさそう。駐車場が自走式で、エレベーターがあるのは魅力的かなあ└|∵|┐
    ただ、共有スペースが広いし、そういったメンテナンスがあるから、きっと管理費や修繕積立金はあがるだろうね(・_・;)

  26. 29 匿名

    管理費と駐車場合計30年で約700万円くらいでは?
    根拠はよくにたところが3つとも同じくらいだった。30年後の修繕費用が高くつくようです。

  27. 30 匿名

    管理費と駐車場合計30年で約700万円くらいでは?
    根拠はよくにたところが3つとも同じくらいだった。30年後の修繕費用が高くつくようです。

  28. 31 匿名さん

    土地が自社所有であればボロ儲けでいいですね。
    建物構造はとてもお金がかったいいもの見たいです。
    この規模では最高でしょう。
    同じ近鉄でも八尾よりかなりしっかりした建物ですね。
    建物にお金かけても儲かるのですね。

  29. 32 匿名さん

     線路との距離が近いですが、電車の音はどれくらい気になるでしょうか?
    No.25さんによると、窓を開けていると気になるかもということですが。
    その場合、電車が通っているときは会話やテレビの音も聞こえにくい程
    でしょうか?窓をいつも閉めっぱなしも不便ですし…。
    実際に体験できないので気になります。

    線路に面しているのが長時間過ごすリビング側か、寝室側か。
    一長一短といったところですね。

     音というと、近くに高速、救急のある総合病院(夜でもサイレンが響く?)があります。
    どの程度聞こえてくるものでしょうか。
    お近くに住まれている方、住まれていた方、おしえてください。



  30. 33 匿名

    20階なら大丈夫じゃない
    下階なら鉄粉飛んで来ないかな

  31. 34 近隣住民

    南側の部屋はリビングが線路に面していて、窓を開けていると、車や、電車の音がじかに聞こえ、うるさいと思いますが、窓を閉めると、気にならないと思います。音が気になる方なら、空気の入れ換えの時に窓をあけるぐらいでしょうか。モデルルームでも閉めきっていたので、静かでした。前にマンション、線路、となっているので、電車の音が逃げるところがないので、検討中の一人でしたが、パスしました。駅1分で、うるさいのは我慢できるけど、駅から少し離れていてうるさいのは、嫌だなと。あと、これだけの規模でエレベーターが2台だけなのも心配でした。150前後で2台なのに、倍でも同じだと、どうなんでしょうね。まわり古いマンション多いから、数年たてば、異様な感じになるのではと思った一人です。八戸ノ里は住みやすいのですが、永和のライオンズの方が、JR俊徳道、近鉄俊徳道、まで近いし、悩み中です。近鉄沿線マンションラッシュなので、色々見に行ってます。

  32. 35 匿名さん

    エレベタ2基なら少ない
    ペットも同じじゃない
    他はペット同伴ように3基ある
    ペット嫌いな人にとって不潔
    ほとんのとこどうか

  33. 36 匿名さん

    本当に2基?
    間違いでは?
    1基のみペット乗れるのなら
    不潔で臭いと思う動物嫌いは1基しか使えない?

  34. 37 近隣住民

    ペットが乗ってる時はボタンを押してと営業の方の説明でした。マンション図を見てみますと、非常用エレベーターが一基ついてますが、あくまでも非常用ではないかと。2つは少ないのでは?と聞くと、使う時間がづれるから問題ないでしょうとの解答でした。他のマンションに見学に行った時、150前後で、2つでしたが、朝と夕方行きましたが、結構フルにエレベーター動いてました。

  35. 38 購入検討中さん

    八尾のローレルスクエアでも371で3基です。
    これでも部屋数15階からすると少ないので大変かなと思うのですけどもね。

  36. 39 生まれも育ちも八戸ノ里└|∵|┐

    まあ、エレベーターについては通学通勤ラッシュの時間はかなりイライラするだろうね(・_・;)
    電車の音は以前、八戸ノ里駅よりのグランドマンションの9階に住んでた時、窓を開けていると、南側リビングにおいてるテレビの音が電車の音で聞こえなくて、イライラしたな(;`皿´)
    だからできるなら、上階の方がいいのかな(・_・;)
    管理費や修繕費も今言ってるのは最低金額で、どんどん上がっていくと思うな。自走式駐車場にエレベーターがついてるっていうし。あときっと自治会費など細々とした費用が常時かかっていく気がする。あと、間取りが様々なので住む人の年代などがバラバラになり、問題がおきやすそうな気がしてしまう。
    皆、若く小さな子供もちとかなら上手くいくとおもうんだけど(・_・;)

  37. 40 匿名さん

    ここの構造はとてつもなく良い使用だから上下隣からの騒音は防げるのではないかい。

  38. 41 匿名〜

    管理費・修繕積立金は駐車場にエレベーターがついていても、機械式駐車場よりはメンテナンス費はマシなのではないでしょうか?
    また、駐車場のエレベーターを含めても合計4台のエレベーターでそんなに管理費・修繕積立金が上がるとは思いにくいですが。
    他のマンションと比べ、管理費・修繕積立金が上がりやすい要素としては、稼働率の点ぐらいではないでしょうか?

  39. 42 生まれも育ちも八戸ノ里└|∵|┐

    それにしても、これだけ大規模なマンションで購入したっていう人いないですね(^^;
    あまり売れてないのかなあ(・_・;)

    オプション仕様のカタログと金額を見て、めんたま飛び出ました(@▽@;)

  40. 43 匿名

    八尾が高くても売れたんでしょう。
    高い設定だね。
    完成後なら500万円くらい値引きするのではないだろうか。価格設定の失敗と思います。
    立地も悪いから売れないのではないだろうか?

  41. 44 匿名

    検討していたものです。間取り、内装や収納など、気に入りましたが、値段と、場所、色々考えると、やめました。他の物件をまわりはじめますと、あえて八戸ノ里のこちらのマンションにする他より優れた点が見つかりませんでした。ゲストルーム、ジムなど、共用部が多いのも将来の管理費が心配ですし。300以上もの部屋のうち、どれくらい売れるのか不安でした。せめて、マンション前の工場?(シャッターが降りてるところ、ごめんなさい、何か分かりません)が、スーパーや、綺麗なお店でも入っていれば、また雰囲気も変わって、契約に至ったかもしれません。車で仕事に行かれたり、買い物されたりする方は、便利な場所だと思います。

  42. 45 サラリーマンさん

    売れてるのかどうか興味あり

  43. 47 やじ馬

    ローレルスクエア八戸ノ里の「契約済みさん」はいないのでしょうか?
    1人も出て来られませんね、不思議です。。。

  44. 48 契約済

    本当に場所が悪いのでしょうか?
    もちろん価値観の違いがあるのはわかりますが、暗いという部分ぐらいかなと思います。
    戸数が少なくて、修繕積立金がたまらない方がリスクは高いと思いますが。
    値下げばかりを狙っても本当にいい物は買えない気がしますが?

  45. 49 物件比較中さん

    八尾のローレルでも30年で駐車場、修繕費、管理費総額約700万円はかかりそうですから
    八戸ノ里も同じぐらいかかるのではないでしょうか。
    小規模と同じぐらいかかるようです。
    八戸ノ里なら歩いてどこへ食品を買いにゆけますか?

  46. 50 物件比較中さん

    何件ぐらい売れているかご存じの方教えて下さい。

  47. 51 京都在住さん

    八戸ノ里グランドに住んでたけど
    ここは便利だな 立ち飲みはあるし、安いスーパーがたくさん
    病院も近い 立地的には言うこと無し
    金があれば買う

  48. 52 匿名さん

    安いスーパーってどこですか
    歩いて何分

  49. 53 近所をよく知る人

    生活するには八戸ノ里って結構便利だと思うんですがねぇ。
    スーパーも駅前に西友があるし、中環行ったらマルナカも、超えたらイズミヤもあるし。
    外食するのも困らないし、ケーキ屋さんも美容院も結構多い(ま、どうでもよいですが(笑))。
    病院も、総合病院も個人病院も、駅周辺に各種あるので、これまた便利。

    確かに駅からの距離もビミョーだとは思うけど、歩けば10分くらいなので、そんなに言うほどでも
    ない気がしますが。 ただ川からマンションまでが、暗いのがちょっとね。
    その辺はマンションが建てばまた雰囲気も変わるかもしれませんね。

    電車の音は、人によるんだろうけど絶対にしますよ。気になる人はなるし、慣れる人は気にならない。
    今のマンションは機密性も高いし、サッシ閉めちゃえば全然聞こえませんよ。
    でも今の時期みたいに、窓開けると絶対音ははいってくるし。

    私自身駅の北側に住んでいたので、やはり電車の音は聞こえましたが、慣れていたので気になりませんでした。
    ただ昼間はいいんだけど、たまに保線作業で深夜もうるさいときがあって、それはちょっとは気になったかな・・。

    小学校はそんなに遠くないですが、中学校はかなり遠いと思います(徒歩20分はかかると思う)。


  50. 54 無名

    少し高い気がしますよね・・・。
    設備が多少良くてもこの立地でこの価格で318戸は無理でしょう。。
    完成まで一年以上ありますが、半分売れたらすごいですよね。検討していましたが売れ残りがかなり出ると思い待つ事にしました。

  51. 55 購入検討中さん

    売れ残りがたくさんあって値段が下がっても、もとが高い部屋ばっかり残ったら予算は結局変わらないんじゃない?
    それだったら間取りとか色とか好みのものが選べる最初のほうに検討したほうがいい気がするけど。

    自分もそうだけど、先延ばしにしたら結局ズルズルいって気持ちが萎えて買えなくなっちゃう気がするし・・・

  52. 57 匿名さん

    ここはいったい売れているのか
    近鉄でも八尾と違い人気ないのかな

  53. 58 匿名さん

    ここは人気みたいだよ。
    売れ行きも好調みたい。
    57さんが言うように八尾は苦戦してるみたいやけどね。

  54. 59 匿名

    いったい何件売れた?

  55. 60 契約済みさん

    現在5分の2ぐらいが契約済みでしょうか。
    売れ残りを待っていても値引きは、ほぼないと思いますよ。
    近鉄から一括で買い取った第三の業者なら値引き販売するかも知れませんが。。。
    今住んでいる所から近く、H-ageは93平方mあるので決めました。

  56. 61 匿名

    場所が場所だし、売れ残ったら、近鉄の土地だからこそ、値引き有り得ると思います。値引きせずに完売はありえないと思う。

  57. 62 契約済み

    Gタイプで決めました。
    西側が今後どうなるかは分かりませんが、電車の音は線路に面してない分極少しはましなのかな…
    色々検討しましたが(他マンションや戸建も)どこもなにかしら思い通りにはいかないものですし…。学校区、地域性、通勤、価格、仕様 ひっくるめて一番ベストかと思い決定しました。旦那の実家も近く、住み慣れた土地なら 私も安心できますし。

    大きい買い物ですから完成が楽しみなのと不安と両方あります

  58. 64 匿名

    ここは苦戦すると思います。
    証拠として何件売れていますか?
    私の勘が当たってると思います。

  59. 65 匿名

    なんだい?証拠とか予想とかって。アフォですか?

  60. 66 匿名

    ツマラン煽りをしてしまったので一つ情報を。隣の横田にもマンションが建つのは規定路線。2、3年で建つ事はないが10年はもたない。西側を買う人は覚えといて。

  61. 67 匿名さん

    何件売れたとか興味あるのさ。

  62. 68 匿名さん

    建物はまあまあでも立地が悪い。西側は工場、できれいとはいえない川があり、夜道は暗い。生活施設も八戸ノ里駅付近には数少ない。同じ近鉄なら八尾の方が断然いい。

  63. 69 匿名さん

    一体何戸売れたのか知りたい

  64. 70 匿名

    広告からHタイプの募集が無くなりましたね。

  65. 71 匿名さん

    1月の時点で契約戸数20戸らしいです。
    結構この物件に詳しい方から聞いたのですが、逆に少なすぎてほんとに?という感じです。

    あのエリアは競合も多いのでありえる話ではあると思いますが・・・。
    物件の担当されてる方は5年は動けないだろうと落胆されてたようです。

    東大阪のマンション事情はどうなってしまうのでしょうか?

  66. 72 契約済み

    えっ、そうなんですか(*_*;??

     Aタイプで契約したんですけど、
    この前オプション決めに行った時に、
    80戸近く契約したって
    言ってるのを聞きました・・・・。

     私は、一番最初に契約したのですが、
    その時、一緒に契約される方で、
    会場がいっぱいになってましたよ。

  67. 73 匿名

    ここって300戸以上ありますよね。

  68. 74 匿名

    完成一年前だろ?
    ・・馬鹿じゃない?

  69. 75 匿名さん

    日常の買い物はどこかありますか
    いずみやは歩いて遠いです。
    同じイズミ屋でも規模が小さいし、近くで何でも揃うところはないですか

  70. 76 匿名さん

    正確には300戸中何戸売れたのですか

  71. 77 物件比較中さん

    1年後に再検討します。
    諸経費プレゼントとかあるだろうし。

  72. 78 匿名

    1年待てば100万くらいの諸経費プレゼントはあるかもしれませんね。
    どの部屋でも構わない場合、内装にこだわりがない場合は良いと思いますよ。

  73. 79 匿名

    どうでもよい間取りに、浮いた金で100万の内装を施せば満足感を得られる人は待つ意味があるでしょうね。今買えない人は半年一年後にローン通るとも思えないし。どうせローンなんだったら組めるうちに買う方が利口かも。個人も会社も与信力は下がるだけだよ。

  74. 80 匿名

    売れ戸数が知りたいです

  75. 81 匿名さん

    NO.80さん MRに尋ねれば教えていただけると思います。

  76. 82 物件比較中さん

    1年待つ人=買えない人ってわけじゃないよ

    まだ建ってもない物件買うのはそれだけリスクがあるでしょ

  77. 83 匿名

    >82
    金銭的リスクは無い

  78. 84 匿名

    3連休もお客さんの車止まってませんでしたね。
    売れているとは思えません。

  79. 85 匿名

    1000万円引き 完成2年後ならありえないだろうか?

  80. 86 匿名

    インテリアなんとかをやっているので、お客さん満員だった。
    みんな契約者かな?

  81. 87 匿名

    何戸数売れているか知りたい。

  82. 89 匿名

    ここは厚い床で足音が聞こえないのではないでしょうか?
    大きな利点

  83. 90 匿名

    ここはボイドスラブ(中空スラブ)です。
    防音性を通常のコンクリートスラブと比較する場合、
    ボイドスラブは8がけで考えます。
    ボイドスラブ250mm × 0.8 = 200mm
    ということで、200mm相当なのですね。
    必要充分ではないでしょうか。

  84. 91 匿名

    人気ないの〜

  85. 92 匿名さん

    遮音性能は330cmぐらいのスラヴがのぞましいがなかなかないようだ。
    200mm相当なら遮音性能は低いのではないか?
    どうして遮音性能のよい厚いスラブを設計施工しないのだろうか?

  86. 93 匿名

    売れた戸数知りたい。

  87. 94 匿名

    掲示板、静かですね。

  88. 95 匿名

    誰も来ませんね~

  89. 96 マンコミュファンさん

    No.95さん 人気なし物件だから、しかたがない。

  90. 97 匿名

    何が問題?

  91. 98 匿名

    やっぱ立地と価格のバランスが悪いんじゃない。

  92. 99 匿名

    価格の値引きってありますか?
    何件売れたのは?

  93. 100 匿名

    マジで客いねーわw
    MRの前でグランブルーの看板持ちがいたりして、
    同業者からもなめきられてるじゃん。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸