大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日
匿名やん [更新日時] 2010-05-17 22:12:42

C棟購入者です。私も土日にイオン大日に行ってきました。思ったよりマンションとの距離が近いので驚きましたね〜。今は込んでましたが、もうしばらくするとマシになりますよね?


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-26 12:06:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 481 通りすがりのE棟契約者

    うちはお金が無いので、オプションなし、
    ワックスはリンレイ製品を使って自力でのプランですね。
    マンションは気密性が高いので湿気対策のためにエコカラットはしたいんですが…お金が…

  2. 482 金魚

    エコカラットしたいですよねぇ〜・・・でも高い・・・
    この間新築マンションを購入した友達によるとエコカラットは最高にいいそうです。
    魚を焼いてもその部屋だけは全く臭いがしないし、エコカラットは除湿だけではなくて乾燥期には逆に加湿してくれて湿度を年中快適な状態にしてくれるとか・・・オプションは何を差し置いてもエコカラットだ!とその人は言ってました。でもインテリア性も重視するとなると単一のパネルより組み合わせたほうがいいような・・・前に本町にあるINAXショールームに行ったら部屋の大きさによって何㎡必要というのがあって、6畳で約4〜5㎡だと聞きました。インテリアオプションだと一面全部だったりするのでもったいないかも・・・本当に湿度のことを考えてする場合は、ウォ−クインクロゼットにするのがお勧めだそうです。欲をいえばキリがないですね。後からでもエコカラットはできるので、壁紙がよごれたら考えようと思っています。

  3. 483 タイ

    オプションについてはすべてのものをかなり積極的に検討しましたが、結局殆ど見送りました。

    有名どころについて、私見を。

    エコカラットは、吸着でなく分解する仕組みであればやっていましたが、そうでないようなので見送り。デザイン性はかなり評価しているので、今後の改良次第としました。

    バルコニータイルは、虫の温床になるようなので衛生面から見送り。

    フロアマニキュアは、ラグやその他の家具などの配置を想定するとあまり露出しそうになく、費用対効果を考え見送り。

    私の場合、中和室なのでここの湿気対策は必要と考えたのと玄関コ−ティング(この板を読んで決めました)、換気扇フィルター(プロの評判がよい)とか5〜6点発注しました。

    当初考えていたオプションへの投資の余剰分を家具にまわすことにし、今そこを悩んでいます。

  4. 484 入居予定さん

    ペットクラブの会費は、ペットの毛などの清掃費にあてられるって営業の方に説明を受けました。

  5. 485 物件比較中さん

    検討中ですが、ここは騒音、排気ガスの影響などはいかがですか?
    また、どちらにしてもあるとすれば、購入者のみなさんは、ある程度承知の上、妥協されましたか?教えてください。

  6. 486 B棟入居者

    騒音については、ある程度上階に住んでますが、ほとんど気になりません。

    換気扇フィルターだけど、どうかなぁ?
    迷ったけど高いんで市販のものをマグネットで付けてますが、そう悪くはないですよ。

  7. 487 タイ

    換気扇フィルターについて。

    このオプションの選択のポイントは、「専用枠付き」かどうかと「素材」(燃性、吸着力、持久性)と考えました。
    パンフを見ると、専用枠もあり、素材はよくあるポリエステルではなくガラス繊維でしたので注文を決定。

    デメリットは交換時のチクチク感と廃棄方法の不明瞭さですかね。人によっては値段が高いのが含まれるかも。燃性については、皆さんIHだと思うのでそんなに拘ることもないかもしれませんが、安全性(害・毒性)については大丈夫のようです。

    一度使ってみて、低実力が露呈されれば、>>486さんを見習って、即交換ですね。


    あと、皆さん、火災保険についてはどのようにされましたか。

  8. 488 たまたまE棟を買った者

    E棟です。引越し業者を幹事会社以外にしました。

    幹事且つ3月なのもあって強気なのも判りますが、やはり金額が高めです。

    結局、幹事会社の初回提示額の半額以下で他社に決めました。

    まぁ金額が全てではありませんが・・・

    皆さんはやはり幹事会社にされるのでしょうか?

  9. 489 通りすがりのE棟契約者

    私も幹事会社ではない業者さんを検討中です。
    確かにサカイ(幹事会社)高いですね。
    4社見積もりを取って、その中で一番高かったです。
    でも最終的にどこにするかは、過去の評判も加味したいと考えています。

  10. 490 ヒラメ

    おはようございます!
    サンマークスのHP見たら、A棟の皆さんの入居が始まったとありました・・・!
    サンマさんやサバさんA棟でしたですよねー。もう引越しされたんでしょうか。羨ましい〜。
    No489さん、
    E棟はサカイなんですね。A棟の皆さん、アートが幹事会社って書かれてたので 棟によって会社が変わるようですね。ウチの時どこになるでしょ。

    タイさん、
    火災保険って強制的にセットで付いてくるのではなかったでしたっけ・・・(汗)
    保険会社を自由に選んでよい、ということなんでしょうか???
    ウチは言われるままに契約(?)してると思うので・・・。(まだ本契約ではないんですかね?)

  11. 491 購入検討中☆

    検討中です。よろしくお願いします。

    検討している物件が、奥から、浴室→洗面所→ウォークインクローゼット→洋室と
    つながっていまして、通り抜けできるのですが、浴室の湿気が、クローゼットの収納物に
    影響しないか非常に気になります。カビだらけにならないか心配です。

    皆さんならどうお考えになられますか?
    また、同じような物件を購入されたかた、いらっしゃいましたら、ご意見おねがいします。

  12. 492 タイ

    こんばんは。

    >>488>>489
    幹事会社、高いんですか・・・
    見積もりは最小限にと考えていましたが、困ったもんです。
    各棟によって推薦業者が違うことを知り、実はある種の"談合"みたいなものが存在していて、幾つか見積もりを取っても、結局のところ、その棟の推薦業者が一番安くなる構図になっているのではと勝手に推測していたのですが・・・幾つかの引越会社さんに追加召集をかけることにします。面倒だなぁ。

    ヒラメさん
    うちの棟は東京海上日動(どの棟も同じかも)でしたが、幾つかのパターンの中から最適なものを選べるはずです。完全に希望通りの選択(例えば、火災と盗難だけの保障にする)は無理と思いますが、15通りほどのパターンから自分のニーズに近いものを選べるはずです。いらない保障が入ったプランを排除することで数万円は変わると思います。地震、家財はオプションです。
    面倒なのでやりませんでしたが、多分、提携外の保険でも融資はOKだと思います。ご確認下さい。

  13. 493 サバ

    今週いよいよ引越しです!
    昨日、今日とワックスがけしました。スミの方がきれいに塗れてなかったり小さなゴミを塗り込んだりしたものの、自分達でやったにしてはきれいになって満足してます。
    進まないのは荷作りです・・・

  14. 494 通りすがりのE棟契約者

    皆さんこんにちは。

    引越し業者ですが、サカイの他の3業者は皆さん
    「管理会社ですか。安いんでしょうねー」と口を揃えていたんですけど、
    蓋を開けるとサカイが一番高かったです。
    私も一番安くなることを期待していただけに少しショックです。

    火災保険についてですが、
    友人などに聞くと「受取人をローン銀行にして○○日までに契約必要だった」と
    聞いた事があります。
    でも、この間の金消会で火災保険の説明を受けたら「特に義務ではない」点を
    説明されたの任意のようですが、将来は自分の持ち家になる訳ですから入ろうと思っています。

    最後に私もワックスがけのために勉強している最中 (^^;

  15. 495 金魚

    今月サンマークスとは別に身内の引越があったのですが、3社見積もってサカイが一番安かった(今まで3回利用していることがデータで残っていたのもあってか・・・)のですが、皆さんの話を聞いてちょっとあせってます。まだどこの業者にも見積もりはとっていないのですが、とりあえず大手3社に見積もりを取ろうかと思います。今まで6回引越しましたが、一番対応がよかったのがサカイだったのもあって、できればサカイにしたいのですが・・・。

    火災保険は昔は登記上、抵当権(?)設定されてましたが今は任意になりましたね。今回のお勧め火災保険はもう契約しました。会社関連で火災保険はあるのですが、それを家財だけにしようと思います。東京海上ですし、ここがつぶれたら他はもっとやばいだろうと思ったのと案外安かったということで地震保険も含めて即決しました。

    もうすぐ内覧会・・・その頃はA棟の皆様の引越が完了し、もっと街化していると思うと楽しみです。

  16. 496 C棟入居済み住民さん

    A棟入居の皆様、これからよろしくお願いします。

    昨日からマンションとイオンとの間の道の突き当たりにあった臨時駐車場が工事を始めましたけど、何を作るんでしょう?
    誰か情報知っておられる方お願いします。

  17. 497 マンション住民さん

    サカイは新築の友達の家に傷を付けて後処理の悪さを見ているので見積もりだけでやめました。
    3月の土日&祝日でも12万円ですると言われましたがアリさんで17万円で引っ越しを決めました。

  18. 498 B棟居住者

    A棟の入居が始まって思ったこと。
    1/19(土)に鍵の引渡しがあって翌日から引越し可能と言うのがB棟の入居だったのですが私はオプションで玄関と廊下とリビングのコーティングや水周りのフッ素などをしてもらったので引越しは鍵をもらってから4日後にしました。今回A棟の入居、オプション業者の出入りを見て思ったのはB棟が入居開始になった時にC棟の人達はうんざりだっただろうなと・・・オプション業者の駐車最悪でした!!サンマークスも駐車場まだ空きがあるのだから駐車場に止めさせるとかしたらいいのに駐車場に向かうE棟の手前まで業者の違法駐車と引越業者のトラックや家具や電気店のトラックとビックリするくらい道が狭くなり入居者が車で出かけるのも困難でした。オプション会社なんてせいぜい鍵引渡しから2.3日しか来ないのだから駐車場を提供したらいいのにと思いました。E棟の時には奥で違法駐車されるだろうから駐車場から車出すのほんとに困難だと思います。
    入居者が増えるとトラブルも増えるでしょうね。。。仕方ないことですが自分達の住んでるところを少しでも綺麗に保つ努力をみなさんして欲しいです。
    B棟居住者の中にイオンのカート持ってきてB棟の前に置きっぱなしやタバコを吸いながら帰って来てB棟に入る前にポイ捨て!!B棟横の公園、子供のお菓子の袋など捨てて帰ってたりペットのウンチも放置です!いくら管理会社が掃除をするからといってもずっとそこに待機している訳ではないだからマナーくらい守って欲しいものです。これから入居される方にはそういうマナー違反な方が居ないことを祈ります。

  19. 499 E棟契約者です

    B棟居住者さん、同感です!
    マンションは自分の家といえども集合住宅、マナー違反は許せませんね。・・というか高いお金をだして得た資産なのにきれいであってほしいとは思わないのでしょうか?買って賃貸にだしている方もおられると思うので、そういうことは理事会ができるまで管理会社がしっかり管理してもらわないといけないと思うのですが・・・。この掲示板をだいぶ以前からみていますが、管理会社の動きが良くない気がしてなりません。今も1000戸以上の大規模マンションに住んでいますが、賃貸にだす場合は管理会社への届出が必要で、借りた方が管理規約やマナーを守る事を条件とし、何かあれば持ち主が責任を負うということの誓約書があり、マナー違反があるとすぐ回覧板が回ってきて注意をよびかけています。サンマークスは24時間管理も魅力の一つなのですから、早く理事会ができて管理会社への要望や意識合わせしないとだめなような気がします。

  20. 500 匿名はん

    管理会社って大した仕事はしなくって、
    そういった仕事は棟別・全体の自治会の仕事なんじゃないでしょうか。
    (違うんでしたっけ??)

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸