大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日
匿名やん [更新日時] 2010-05-17 22:12:42

C棟購入者です。私も土日にイオン大日に行ってきました。思ったよりマンションとの距離が近いので驚きましたね〜。今は込んでましたが、もうしばらくするとマシになりますよね?


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-26 12:06:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 421 E棟契約済みさん

    こんばんは〜

    E棟の皆さん抽選会お疲れ様でした。

    私も昨日、嫁と2人で駐車場抽選会に参加してきました。

    私の場合は2倍の区画だったので開始から30分位は様子を
    見てたのですが、特に変化が無かったので
    抽選は避けたいと思い、私の方が先に動きました(笑)

    結果、希望区画ではありませんでしたが
    無抽選で希望の階は得る事ができました。

    最終的にはタイさんのご指摘通り、屋上の1区画だけの残りだったので
    (私の予想では屋上は4〜5区画は空くと思ってたのですが、、、)
    思い切って動いて正解だったと思います。

    E棟の皆さん、今後ともよろしくお願い致します。

  2. 422 ヒラメ

    タイさんはじめ、E棟契約済みの皆さん 駐車場抽選会のレポートありがとうございます!・・・かなりの心理戦だったようですね〜。皆さんの駆け引きがひしひし伝わってきました。あー、自分の時どうなることやら(笑)

    ところで一つ質問なのですが、
    例えば 当日、本抽選会前の発表時点で希望者が自分のみ、の場合は 無抽選で当選となったんでしょうか。
    運よく重複しなかったワケですから 当確をもらえる だったら良いなぁ、と思いまして(笑)

    自分の所は多分 来年の春以降でしょうし・・・また方法変わるかも、ですけど 車手放せないモノとしては今からドキドキです(笑)

  3. 423 タイ

    ヒラメさん

    >当日、本抽選会前の発表時点で希望者が自分のみ、の場合は無抽選で当選となったんでしょうか。

    この時点では当選とはなりません。ここから1時間かけて「心理戦」が始まります・・・

    ですが、ほぼほぼ決まりだと思いますよ。
    なぜなら、>>420でコメントしたように、移動してくる人はその行動理由が抽選回避の為で、「重なる区画にはあえて移動してこないはず」だからです。

    私的には、優先順位を決める抽選を行うのが最良と思いますが、おそらく今の抽選方法は変わらないでしょう。

  4. 424 入居済み住民さん

    ヒラメさんへ

    ちなみに、私の時の経験ですと、無抽選にはなりませんでした。
    当初は私のみで「ラッキー!!」と安心していたのですが
    締切直前に会場へ戻ってみたら、何と2倍となっていて
    結局抽選に…。
    無事当選したので良かったですが…(笑)

    最初は、通勤などで使用するわけではないし、高級車でもないので
    安い屋上でもいいかなぁ〜と考えていたのですが
    他のマンションを購入した知人から「駐車代無料につられて屋上に
    したけど、雨の日に子供連れの時は、ケチらず屋根有りの階にすれば
    良かった〜。」と聞きまして、屋上は避けました。
    ご参考までに…。

  5. 425 ヒラメ

    タイさん、424入居済み住民さんレスありがとうございます。

    タイさん、
    >この時点では当選とはなりません。ここから1時間かけて「心理戦」が始まります・・・

    どうしましょう(笑)1時間後に 無抽選→当選、だったらまだしも、
    424さんのレス、ちょっとショーーーック!!(笑)
    例えば今回、9倍ついた方が・・・どうせなら、って云う事で 空き駐車区画ではなく、1人だけ希望者がいてる所に変更して、2倍抽選に賭けて来た・・・って云うことですよね・・・(悲)

    どうせ3階建て(でしたよね?)なら、もう一階分乗っけて100%駐車場完備、とかだったら良かったのに・・・と愚痴ってみました(笑)
    来年考えます〜・・・。
    ありがとうございました。

  6. 426 通りすがりのE棟契約者

    遅ればせながらE棟の皆さんこれからもヨロシクお願いします m(_ _)m

    心理戦ですが、今回の場合 81区画に対して92人参加した訳ですから、
    重なる確立は 1/8程度です。
    空き区画に素直に移るほうが 7/8の確立で無抽選にもっていけるわけですから
    自分から動いたほうが懸命だと後で思いました。

  7. 427 E棟購入者

    初めて書き込みします。これからよろしくお願いします。
    駐車場抽選会、疲れました。主人が仕事だった為一人で参加したのですが、年のせいか、臨機応変の対応ができず
    気がついたら,皆さん移動され空き1つだけになり、抽選はずれたら、行くところないやんと思った時すでに遅し
    でした。結局抽選になりずーっとドキドキしてました。相手の方がはずれを引かれたので、自分はよかったのですが
    そこで思ったのですが、E棟の駐車場の配分はどのようにしているのか、入居数が少ないので、全体数が少ないのか
    入れない人が多すぎませんか、全棟完成してから残った分に関しては考えていくと言っておられましたが(残るのでしょうか)

    我が家はもう1台車があるので、抽選と外れた方と同じ扱い(期限付き)でもう一台駐車できないかと聞いたのですが、それはだめと
    言われました。空いてるおならその分収入がはいるのでいいのにと思うのは私だけでしょうか。
    近所に聞いてみたら屋根 なしアスファルトなしで14000円と言われました。道路渡ったパチンコ屋さんもあるみたいですが もう少し考えます
     

    お聞きしたいのですが、エコカラットされた方どんな感じか 教えてほしいのですが

  8. 428 タイ

    >>427さん

    こんばんは。今後ともよろしくお願い致します。

    駐車場数は棟戸数×約79%で設定されてます。従って、戸数の一番少ないE棟があふれる数としては少なくなりますね。勿論、確率はどの棟も同じです。

    しかしながら、実際には「抽選時に、実際どの位売れているのか」という点を考慮して判断すべきです。売れ行きが良ければ参加者が増えるので確率は下がりますし、逆であれば確率は高くなります。実際、どれだけ売れているかは、内部に通じている人間でないと分かりません。

    もう一つ。
    これはあくまでも「懐疑的に捕らえた場合の話」ですが、やはり売れ残りが何戸かあって、抽選後、こっそり販売する計画がある場合を想定してみて下さい。駐車場がない物件はハンデになるので、少しでも多くの駐車場ストックを備えて交渉を有利にしたいと考えるだろう売主は、16日の抽選時にアルバイトを雇って参加させている可能性も考えられます。(ないと思いますけど・・・)

    売主側からすれば駐車場が残っているのと駐車場収入が入るのとでは駐車場があった方が都合がいいのです。何故なら、収入はあくまでも管理収入なので売主ではなく管理組合(=我々)に入るものだからです。よって、427さんが2台借りられる時は、全棟入居後、管理組合が発足した以降に空区画がある場合となるはずです。勿論、抽選になると思いますよ。(管理について考え方が間違っている場合は、他の方、訂正して下さい。)

  9. 429 ブリ

    タイさん、金魚さん、E棟の皆様、抽選会お疲れ様でした。以前の書き込みを見たら今回も荒れるのかと思ってましたが、意外にもすんなりバラけて調整できたのはよかったと思いました。うちは抽選にもちこみたくなかったので、開始早々に空き家に移り、無抽選で決まりました。

    抽選会以降、なかなかここにこれなかったのですが、久々に見るとE棟の方が増えていてうれしいです。皆様宜しくお願いします!

    次は年明けの金消契約会ですね。その後内覧会と続きますし、だんだんと実感がわいてきますね。

    皆様に質問ですが、少し前のA棟の方のレスで内覧会で業者さんに同行を依頼されていることを見ましたがどうやって決められているのですかね?ネットなどで探すと決められないくらい一杯ありますし、そもそも必要なのかな?というところから迷ってます。もう予約とかされてますか?検討遅いのですかね?

  10. 430 入居済み住民さん

    皆さんやはり内覧会は期待と不安でいっぱいなんですね。

    ふっと思ったんですが、内覧会はすでに入居済みのB・C棟の人間が付いて行ったらいいじゃないか?なんて思ってみたりしました。
    入居して、色々使っていたら気になることがいっぱいありますんで、目は肥えてるはずですよ!!
    他の棟の中も見てみたいし(笑)

    私も最近マンション購入した友人に内覧会に付いてきて欲しいと頼まれました。

  11. 431 サバ

    E棟の皆さん駐車場抽選会お疲れ様でした。
    タイさんのお話で思い出したのですが、契約前に聞いた話だと
    抽選会までに売れてない部屋があれば、営業の方(と思う)がその
    部屋の駐車場抽選に参加すると言われてましたよ。

    それにしても10人もあぶれる人がでるなんて激戦でしたね。
    やっぱりタワー棟とは違いファミリーが多くて車を使う人が多い
    んでしょうか?

    少し前の書き込みになりますがA棟の内覧会終えた方でつくりが
    安っぽい・・というお話ありましたが、私はモデルルームとあまり
    違いは感じませんでした。というかモデルルームも床のコーティング
    とか家具はあるもののあんまり高級なつくりには思えなかったので
    ・・・(すいません)

    でもさすがに内覧業者に頼まれた方はちゃんと指摘されてますね。
    うちは指摘箇所少なかったんで後からいろいろ出るんでしょうね・・

  12. 432 入居済み エビ

    以前、定期点検の時は気が付かなかったんですが、この頃洗面所のタオル掛けが緩くなって、手を拭くたびにガタガタと音がします。治そうと思うんですが、外れなくて・・・
    どなたか外し方ご存知の方教えてくださいませんか?
    定期点検が有るとしても、何時なのか・・・
    それまで待てないし・・・

  13. 433 入居済み住民さん

    エビさん、管理センターにいったらすぐ対応してくれますよ。
    後日竹中のほうから連絡が入って、作業の打ち合わせなどの連絡がきます。
    うちも最近暖房を使うようになってからか、乾燥による収縮でクロスのシールが開いてきました。

  14. 434 金魚

    今年もあとわずか E棟の皆様、来年早々入居説明会ですね。
    やっとここまできたか・・という感じです。

    うちは駐車場、みごとハズレてしまいました。グスン。。。
    全棟入居まで仮駐車場があるというものの、その後の不安はやっぱり
    あるので車を手放すことにしました。
    夫婦で健康のために歩こう、環境のために電車・バスを使おう と
    慰めあっています。
    仕事で車が必要な方は本当に大変ですよね。
    そういう方にはなんとか仮ではない方法をみつけてほしいと思います。

    入居済みの方にお聞きしたいのですが、管理組合は棟ごとにあるのでしょうか?
    全体に関わることは各棟の管理組合が集まって話し合いをするという
    ことなんでしょうか?
    マンションの価値は管理にあると言われているほど、管理会社の姿勢
    や対応は今後の資産価値につながると思います。
    管理会社が怠慢になるのもならないのも我々住民側の姿勢によるものだと
    思うのですが・・・

    管理費や修繕積立金を無駄に使わないことも大切ですよね。
    私はコンシェルジェサービスなんていらないと思うのですが、私だけで
    しょうか?
    クリーニングはイオンに持っていけばいいし、花を贈ることなんてこの先
    あるかどうか・・贈るとしても自分で探しますって感じなのですが・・
    管理人以外に人を一人雇用するわけですから、人件費 対 効果という
    ことでいうともったいないと思うのです。
    それより掃除の回数を増やすために使ったり、マンションの美観のために使って
    ほしいなと思います。
    皆さんはどう思われますか?

  15. 435 C棟住民です

    金魚さんへ

    住民による管理組合は、まだスタートしていません。ひょっとしたら、全棟完成後かも・・・不明です。今は、防災センターの方が、個々に対応している状態です。

    私は、クリーニングの取次ぎとか、期待しています。イオン内のクリーニングショップの袋を持っている方をみますので、多くの方が今はイオン内を利用していると思います。値段的なものもありますが、大物を出すときは、近いほうが助かります。また、レンタカーなど車の手配など、お願いしたらすぐ動いていただけるサービスを期待したいです。我が家は、子育てが終了し、夫婦二人だけなので、人的サービスが今後必要かなと思っています。

    でも、金魚さんのおっしゃるとおり、大切な管理費は無駄に使いたくないので、人件費は良く考えなくてはいけないし、いろいろな世代の方が入居されるので、それぞれの方の、管理に関してのニーズも違うと思います。それだけに、住民間の話し合い、住民と管理側との話し合いは必要だと思います。

    今は、日々出来上がっていく他の棟を楽しみに見ています。入居予定の皆さん、早く出来上がるといいですね。A棟のまわりもきれいになってきましたよ。

  16. 436 入居済み エビ

    クリーニング屋は、C棟横のゴミステーシヨン側の出入り口を出たところにあります。
    ゴミ捨てのついでに、行けるし、値段も高くはないと思います。
    初めはイオンの中のクリーニング屋を利用していましたが、雨の時や、沢山ある時は、大変だったので・・・
    クリーニング屋のまわし者ではありません。
    探検散歩で見つけました。
    コンシェルジュは、宅配が便利だと思います。

  17. 437 金魚

    C棟住民さん、エビさん、さっそくレスしていただきありがとうございます。
    1000戸以上の大規模マンションなので、いろんな世代の方がおられるので管理組合って大変になるでしょうね。
    私もいろんな方の意見を参考にして、コンシェルジュの便利な部分を利用したいと思います。

    なんだか質問ばかりで申し訳ないのですが、イオンのカートはマンション内まで持ち込めるのでしょうか?
    以前、カート置き場ができると聞いたのですが・・・

    他に引越し日の希望アンケートを提出したのですが、新しく購入した家具や電化製品の配達もその日にあわせる事になるのでしょうか?

  18. 438 金魚

    すみません・・引き続きお邪魔してしまいます。

    ブリさん、内覧業者の件ですがうちは頼む予定はありません。
    別の新築マンションを買った友人は5万円で頼んだそうです。
    その友人からチェックポイントや注意事項を書いた文書をもらいましたが、ネットで内覧関連のサイトでみたことものとあまり変わりませんでした。
    ただ舞い上がってしまって、冷静にチェックできるか不安ですが・・・
    この掲示板をみていると定期点検もあるようなので、後から気づいても
    大丈夫かな?なんて思うのは甘いでしょうか?

  19. 439 入居済み住民さん

    購入した家具や家電は、引っ越し日以外でも搬入可能でしたよ。
    私はエアコンと洗濯機とカーテン類を先に取り付けました。

    私のところは年明けに定期点検がありますが
    今のところ、問題は発覚しておりません。

    私も当初は、内覧業者にお願いしようかと思ってましたが
    ネットでは情報が多すぎて、どこに頼むかウダウダしているうちに
    時間が経ってしまい、結局はネットで見つけた内覧チェックシートを
    プリントして家族で行いました。

    指摘箇所は10箇所程度で思ったより少なかったです。
    ネットなどを見ていると何十箇所と指摘があったという例が多いので
    見落としはないか繰り返し見ましたが…。
    竹中の担当の方の話では、内覧前にも事前チェックを行っているので
    全体的に指摘箇所はそんなに多くはないとのことでした。
    初回の内覧で指摘漏れがあっても、再内覧の際に指摘を追加できるので
    舞い上がっても、再内覧で冷静に再度確認すれば良いかと…。
    但し、再内覧で新たに指摘した部分の確認は引き渡し当日でした。

    当日は、家具の配置を決めるためにも、部屋の実寸を測ったりで
    結構時間かかりました。
    ご参考までに…。

  20. 440 タイ

    皆様、こんばんは。

    私は、内覧会に同行してもらいます。お願いする理由は、

    ・数千万円する買い物なので、病気でいうセカンドオピニオン的な存在が世の中にあるのなら使ってみようと思った。
    (頼むとのと頼まなかったのとどちらの方が後で後悔するのかを考えた
    。何でも経験派。ダメだったら、ココがダメだと子供とかに伝えればそれも財産になるかと)

    ・プロの技術や視点等はペーパー等で簡単に得られないと思っている。
    (ノウハウよりプロの持つ経験や独特の感覚に重点を置いて投資。担当者によって実力にバラツキがありそうだし、3万円+α位が妥当価格のように思いますが、こういう問題はどんな業界でもある話で、仕方がない)

    ・自分が指摘すると、事の次第では性格からして「指摘」が「威圧」とか激しいものになるかもしれない。
    (笑。施主側との関係性維持の為、冷静な他人に傍にいてもらうことにします)

    冷たい言い方ですが、するかしないかは、本人の考え方とか性格に拠りますね。不安なら頼む、自分で解決したいのなら、勉強して臨む。答えは、自分の中にあるように思います。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸